オンライン授業を受ける学生のイラスト(女性)
2023年3月21日 16:36
東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/257657?page=1
https://tokyo-sports.ismcdn.jp/mwimgs/7/b/400w/img_7b5b68f3bded2c9b9b0dcb7232764fa2204108.jpg

 第5回WBCで21日、日本が決勝進出を決めたのを受け、TBSは同日午後7時から準決勝・日本対メキシコ戦を再放送することを発表した。

 同番組は「WBC緊急特番準決勝 日本×メキシコ~世紀の大一番を再び!~」と題されて放送される。当初はバラエティー番組「バナナサンド」の2時間スペシャルを放送する予定だったが、日本がメキシコに劇的な逆転サヨナラ勝ちを決めた試合だけに見逃した人に向けて再放送を決めたとみられる。

 この決定にネット上では「さすがTBS 仕事の人は見るよね」「営業中で見れなかったから嬉しい」「凄く高い放送料かかるのに凄いなぁ TBS」と歓迎する書き込みがある一方、「バナナサンドを見たかったな…」「バナナサンド楽しみにしてたのに」「子供の頃に野球のせいで好きな番組が無くなったり延長で観られなくなった気分」など批判的な声も上がっている。

 なお「バナナサンド」2時間スペシャルは来週、28日に放送されるという。
  1. バナナサンドならいいや
  2. おいサカ豚🐽
    このアメリカが撮ったサヨナラ場面の映像見ろよ

    https://video.twimg.com/amplify_video/1638017824101728258/vid/1920x1080/Qy8ZZruilyk-SE5d.mp4
  3. 盛り上がっているのは日本だけ
  4. 今日の試合ぐらいはいいだろ
  5. なに?
  6. >>5
    優勝したわけじゃないのに?
  7. 明日テレ朝も19時からくりぃむしちゅーの3時間クイズ番組あるけど
    優勝したら差し替えるつもりで3時間特番だと思う
  8. アメリカのトレンド

    1. Japan 863,220ツイート
    2. Ohtani 65,550ツイート
    4. #WorldBaseballClassic 498,234ツイート
    9. #WBC2023 261,703ツイート

    10. Murakami 43,347ツイート
    11. Yoshida 30,295ツイート
    14. Randy Arozarena 56,719ツイート
    18. Angels 38,177ツイート
    19. The WBC 36,604ツイート

    27. Damn Mexico

    32. WHAT A GAME 39,958ツイート
    35. Verdugo 10,932ツイート
    36. Darvish

    45. Miami 144,646ツイート
    49. Red Sox

    https://twittrend.jp/place/23424977/
  9. くっそ長い原因

    僕「盛り上がってきたああああ」

    ピッチャー交代

    なんか投球練習

    7分経過

    僕「なんやこの競技」
  10. スポーツ再放送とかテレビ番組とか
    見てるやついるの今どき
  11. まず、その番組を知らない ゴールデンでやってたことも知らない
  12. >>5
    今日が決勝で優勝してたらいいとは思うがね
  13. 見たい番組のないTBSならOK!
  14. 今日のTBS朝から野球と競艇しかやってない(´・ω・`)

    AM6:00~6:59 THE TIME` WBC直前特集
    AM7:00~試合終了 WBC準決勝 メキシコvs日本
    直後~13:54 ひるおび WBC振り返り特番
    13:55~15:49 ゴゴスマ WBC振り返り
    15:50~16:49 水上の挑戦者SP ボートレースマニア
    16:50~18:59 Nスタ WBC徹底解説
    19:00~20:59 WBC緊急放送 メキシコvs日本 -世紀の一番をもう一度-
  15. 高齢者しか見てないから
  16. スポーツはライブが一番
    結果の解った録画って意味あるのか
  17. >>12
    スポンサー調整とか次回放送日の演者の裏被りとか
    簡単に出来るわけではない
    調整はするかもしれないが
  18. >>32
    一時期のテレビ東京がゴルフしかやってない時よりマシ
  19. 今日はほとんどこれだろう
  20. そもそもテレビを見てない
    見たとしても高齢者
  21. バナナマンと サンドかw
    仕方ない
  22. まぁバナナサンドならええやろ
    明日もミラクル9ならええやろ
  23. 祝日午前の試合だし別にやらんでもいいな
    ど深夜とか平日の朝昼なら見れない人向けに良かったが
  24. まあ再放送の視聴率見てからだな
    良ければいいんじゃない
  25. オモウマ見るんでどうぞどうぞ
  26. マツコの知らない世界のバスツアー見るつもりだったのにこれだからやきうキライなんだよ
  27. おまえらどっちが放送されても見ないくせに
  28. >>55
    放送してくれるんなら一ヶ月ズレてても問題ないな
  29. 野球は午前中見たからバナナサンドのハモリ見たかった
  30. しつこい ヤキウハラ
  31. >「子供の頃に野球のせいで好きな番組が無くなったり延長で観られなくなった気分」
    その気持ちはわかるけど大人になった今そこまで見たい番組なんてないやろ
    子どもはテレビ見ないし
  32. 格付け見るからどうでもいい
  33. やきう大嫌いだけどこんなゴミ番組いつでもいいだろ
    さすがにアタマおかしいんちゃうか
  34. >>59
    ついさっき野球特番の後はマツコってCMやってたけど
  35. 再放送でも凄い数字取ることは確定だからね
    スポンサーの強い意向だよ
    通常の番組の数倍視聴率取れる
  36. まあ、何だかんだこのムードなら視聴率も取れるでしょ
    視聴率取れるなら視聴者が求めてるものってことだから流すのは正解
  37. 最後のサヨナラの場面で実況が
    「大谷が帰ってきたー!もう一人も帰ってきたー!」
    もう一人なんて言い方、周東選手に失礼だし、プロの仕事じゃないわ。
  38. >>82
    あっ、そうなのありがとう
  39. サッカーもW杯日本戦の再放送やってたような…
  40. これはバナナマンキレて番組終了だな
  41. 少数派の中の少数派だろ文句言ってるの
  42. >>95
    あれはひどいよなぁ
  43. 企業が数字取れるコンテンツ優先するのは当たり前だろ
    今日しかないんだぞ
  44. 日本は北朝鮮より肉野菜フルーツ摂取量少ない貧困国家なんだから
    そりゃテレビが唯一の娯楽みたいな家庭はいっぱいあるよ
  45. >>10

    バラエティ

    番組内容バナナマンとサンドウィッチマンの「2組でなんか一緒に番組やりたいね」という雑談から始まったトークバラエティーがレギュラー化。
    コンビ仲が良い"バナナサンド”の4人が、ゲストたちとさまざまな企画に挑戦。笑いあふれる楽しい時間を一緒に過ごしていく中で、ゲストの素顔や知られざる一面を引き出していく。
  46. リアルタイムで観て大満足だったけどゴールデンタイムに再放送は無いわ
  47. 緊急なのはどちらにも失礼だなw

    オモウマ・格付け・ドリフなら野球でいいだろ
  48. 俺サッカーファンで日本が負けてたから喜んでみてたけど
    正直サヨナラ勝ちした時はガッツポーズして絶叫してたわ
    こういう緊迫した試合だと野球もめっちゃ面白いな
  49. >>95
    吉田のホームランではなぜか黙ってるしなw
  50. >>95
    それテロ朝じゃね?
  51. >>103
    バナナマンもサンドも野球好きだからそれはない
    野球敵に回したら干されるのは芸能界なら常識だから誰もやらない、と脳ベルshowで中山ヒデも言ってた
  52. >>95
    自分の力でヒット打って塁に出た大谷と、交代しただけで塁にいる代走では差をつけられて当然
  53. 芸能人、タレントが映像を交えて雑談するだけ
    いつものテレビだよ
  54. 神様降臨
  55. どうせTBSなんてろくな番組ねえだろ
  56. >>106
    そういうのがヤキュハラってZ世代にバカにされるんだぜ
    俺はアマプラでリピート再生したからもういいや
    里崎が村上に代打送ってバントもアリとか言ってつそれすら前フリとして楽しかった
  57. よし
  58. バナナサンドってなに
  59. 最初から見てないから助かるわ
    サンキューTBS
  60. 楽しみすぎる
  61. >>114
    仕事で見れなかった人もいるしもう一回見たい人もいる
    見たくなかったら見んなボケカス
    はやく死ねばいいよおまえみたい自己中野郎
    もう一度言うはやく死ね
  62. テレビはオワコンて言ってたやん
  63. 見たい人はリアルタイムで見てそう
  64. バナナサンドならいいよ
  65. とりあえず得失点シーンだけ見てりゃ良いだろ?
  66. バナナサンドを楽しみにする人生ってどんな人生なんだろう
  67. >>137
    録画もできないのかよ貧乏人
  68. ちなみに2009年のWBC優勝した時も
    夜に再放送があった
    あの時は国民がイチローに沸いた
  69. 全国民に0.5%はいるであろうバナナサンドファンの気持ちを踏みにじるな!
  70. 一発勝負ってどの競技も面白いけど野球は別格だと思う
  71. バナナサンド楽しみにしてる人いるのかな
  72. 再放送でも元番組より視聴率は取れるだろ
  73. 共産党員スレ?
  74. >>11
    TBSは今日の放送が最後だから。
    W杯の時何も出来なかったから悔しいのよ。
  75. 猪木アリも
    昼間生中継して
    夜も再放送してたな
  76. まあ、バナナサンドなら再放送のほうが視聴率取れそうだしw
  77. サンドなら野球ファンだし別に良いだろ
  78. >>154
    その考えこそズレてる
    今どきのコンテンツの楽しみ方のひとつとしてリアタイ視聴がある
    皆スマホ片手に持ってるんだからいろんなところで実況できるだろ
    一体感を楽しみたいんだよ
  79. 生で見られなかった人用だしいいんじゃないの
    結果わかっててあのカタルシスを得られる気はしないけど
  80. バナナサンドは視聴率40パーとれんの?
  81. 他の局も緊急生放送で野球の専門家呼んで明日のことあーだこーだ話してた方が視聴率取れそう
  82. 渋谷が混乱しないのが笑える
  83. さすがに再放送はないわ
    あんなの2回も見れないしつまらなくて寝てしまう
  84. バナナサンドつまらないからしゃあない
  85. バナナマンとサンド使っても糞番組だしな
    コイツらに飯食わしたり歌わして何が面白いのか
  86. TBS=反日なのは猿でも知ってる

    局員は本心では日本の惨敗を願ってたのに、
    カネ儲けの為には魂を売るんだな
  87. バナナサンドとか誰も興味ねーよw
  88. むしろこれを予期してバナナサンド2時間spだったんじゃね?
  89. >>201
    渋谷はオノボリさんが好む街
  90. まあ昼間仕事で見れなかった人もいるし十分需要はあるやろ
  91. 松本人志の番組やったらどうしてた?
  92. また途中まで村神にイライラできるのか
  93. バナナサンドって何やる番組なのかと思ってたけどいつの間にカラオケ番組になったんだ
  94. おまえらいつもTVなんて見ないって言ってるクセに口出しはするんだな
  95. サンドウィッチマン伊達みきお「俺たちのクソみたいな番組より野球を見せろ野球を」

    絶対思ってそう
  96. ロリ犯罪者よりはマシやろ
  97. YouTubeにあげてくれよ
    テレビもワンセグも捨てたんだ🥺テキスト速報で見てるからあんまよく分からん
    この前のこれはめっちゃ笑ったけど
    https://i.imgur.com/0addP4F.png
  98. >>254
  99. >>250
    そうそうw とにかくなにかにつっかかっていかないと精神が安定しないんだろうね
  100. 放送予定だった番組よりも再放送のが視聴率高そうで草
  101. >>193
    それこそリアルタイムでやれよw
  102. いきなりエンディング流してどうするアホ
  103. いきなりネタバレw
  104. 今始まったw
  105. 再放送に老人歓喜
  106. >>260
    今日もキレキレだわ🥺w
    https://i.imgur.com/wc8Djuh.png
  107. 嫌なら見るな
  108. やきう豆知識のテロップ消せよ
    クッソウザい
  109. バナナなんかつまらないから
  110. 裏が格付けチェックだから逃げの戦略とも言える
  111. >>1
    バナナなんて同じ事しかやらねーだろ
  112. >>280
    実は板東英二は元プロ野球選手
    とか出るの?
  113. お、おう
    そんなにバナナサンド楽しみだったのか
    子供のときを語るということは大人やろ
    バナナとサンドも大人がブーたれるぐらい楽しみにされていたなんてさぞ嬉しいだろうな…
  114. >>59
    マツコはやる
  115. >>3
    サカヲタだけど最高やん
  116. >>254
    アマプラ入れよ
    月額500円なんか安いだろ
  117. バナナサンドがそんなに好きなのか
    変なの
  118. >>315
    アマプラは兼近が不快過ぎる
    未成年売春あっせんだの窃盗で逮捕されてるだけでなく、山ほど余罪ありそうな奴を使うなよと
  119. 4回からの再放送かよw
  120. ドマイナースポーツで最近決勝にいけてないってのは衝撃だった
  121. 4回からならダイジェストで充分だろ
    スポーツ舐めてんの?
  122. バナナも格付けもつまらん!
  123. 昔と比べんなやハゲ
  124. そんなに野球見たくないなら日本から出ていけば?
  125. バナナサンドなら野球垂れ流しのほうが視聴率高いぞ
  126. 普段テレビ見ないていってるくせにww
  127. 点が入ってないところから伏線が始まってんだよ
    それを端折って得点シーンだけ見ても何の深みもねーわ
    いい加減にしろ!
  128. >>333
    メジャーが出たしたからな
    メキシコは全員メジャーリーグ
    日本は4人かな
  129. >>331
    佐々木は好投部分カットされていきなり打たれちゃうのか
  130. 何で4回からやねん、佐々木抑えてたのに
  131. 会社のおばちゃんに結果知らされたけど帰って録画5時間丸々観た俺
  132. 先週から仕事で疲れきってるからバナナサンド見て楽しもうと思ってたのに

    野球は面白い試合だと本当に楽しいけど延長が続くと見てて疲れるのが難点
  133. wbcで野球ファンになってもどこのプロ野球チームを応援するんだ
    jリーグなら大体地元にあるけれど
  134. 特集じゃなくて再放送!?
  135. 山上のサヨナラ今日だけで10回以上見たわ。
    さすがにお腹いっぱい。
  136. なぜ野球がこれほどまでに感動的で
    大衆の心をつかむのか。。。
    その答えを知りたいならサカブタのみなさんは
    いますぐにTBSの再放送を見るがいい。
  137. >>380
    書き込んでて悲しくならんのか?w
  138. >>378
    これがその面白い試合なんだが
  139. >>380
    人口カバー率は7割くらいありそうだけどどこの田舎なの?
  140. サッカーのワールドカップは権利関係とやらで、止まった写真ばかりで時間潰ししてて、つまらなかったな
  141. >>1
    でもバナナサンドって視聴率よくないし面白くないし
  142. バナナサンドより視聴率取りそうw
  143. >>113
    すげぇつまんなそうでワロタ
  144. 視聴率低いのになんでそんなに続いてるんだよ
  145. バナナサンドそんなに視聴率いいかァ?
  146. 定期

    大谷翔平
    所属;ロサンゼルス・エンゼルス
    生年月日:1994年7月5日(28歳)
    出身地:岩手県水沢市(現・奥州市)
    最終学歴:花巻東高校
    身長:193cm
    体重:103kg
    血液型:B型
    趣味:読書


    吉田正尚
    所属:ボストン・レッドソックス
    生年月日:1993年7月15日(29歳)
    出身地:福井県福井市
    最終学歴:青山学院大学
    身長:173cm
    体重:80kg
    血液型:B型
    趣味:探究、瞑想


    ラーズ・ヌートバー(日本名:榎田達治)
    所属:セントルイス・カージナルス
    生年月日:1997年9月8日(25歳)
    出身地:カリフォルニア州ロサンゼルス郡エルセグンド
    最終学歴:南カリフォルニア大学
    身長:191cm
    体重:95kg
    血液型:B型
    趣味:ヨガ、日本食


    村上宗隆
    所属:東京ヤクルトスワローズ
    生年月日:2000年2月2日(23歳)
    出身地:熊本県熊本市
    最終学歴:九州学院高校
    身長:188cm
    体重:97kg
    血液型:O型
    趣味:ラーメンを食べること (とんこつスープが特に好き)
        +みそラーメンも大好き
  147. >>382
    できない理由を考えるのではなく、で迷いを振り切った場面が秀逸だよな
  148. >>409
    吉田は歯の白さも探求したんだろうか
  149. ダラダラとクッソ長い野球を2時間内にまとめてくれるのだから録画見るよりいいな生放送やめてぜんぶ短縮放送すればいいのに
  150. YouTubeで見たらいいじゃん。
  151. 子供の頃見られなかった人は録画してもらえなかったり他の媒体でも見られなかった時代の人だろ
    今の時代この時間に地上波で見られなくても別に困らない
  152. しかし今大会の大谷のミート率はエグいな
  153. >>284
    今現在のピクセラリアルタイムデータで格付けの倍以上の数字取ってるぞ
  154. 明日決勝勝って世界一なら、間違いなく
    ミラクル9も休止になって3時間特番だな
  155. バナナサンドだったら許される
  156. バナナサンドとか楽しみにしてる底辺層w
  157. 吉田のホームランの後にまた点取られて
    負けると思って出かけちゃった人とかいるだろう
  158. >>426
    デーブ・スペクターの言う通りで草
  159. オモウマイ店もあるし、再放送で正解だよ
  160. 今日のこれで注目が多少なりとも広がったのは本当によかった。
    なぜなら明日はアメリカにボコボコにされるから。
    つまり「日本はよく頑張ったけど、上には上がいるんだ」といい意味で思い知ることができるから。
    会社経営者の俺にはそう感じた。
  161. テレビは年寄りしか見てないんだろ?ならいいじゃん
    もしかして文句言ってるの老人?w
  162. 普段テレビ観てないなら別にいいじゃん
  163. バナナサンドで5%の番組なら目指せ7%!くらいの期待かな
  164. >>461
    だよねw
    ふだんまったくテレビ見てない若者層をターゲットにしてるスポンサーの意向
  165. ここで盛り上げて
    明日も見てもらう
    作戦だと思うよ
  166. 再放送の方が視聴率いいから仕方ないだろバナナマンがいつも20%超えてるなら再放送なかったかもよ
  167. 明日いかに休もうかと考えてるサラリーマンが多そう。
  168. サカ豚曰くテレビなんか老人しか見てないんだからお前らは文句ないよな
    文句言ってる奴は老人なのかい🤣
  169. >>137
    ボロカス言うてて草。何がお前をそこまでさせるんや
  170. >>476
    明日突然身内が死ぬ人どんくらいいるんだろうな
  171. このくらいで文句言うなよめんどくせえな
  172. 今やメジャーで活躍できる必須は190センチないとダメやね。
  173. >>471
    明日の試合はテレ朝。

    野球再放送で各付け潰すって訳分からんロジックw
  174. 野球がいいかどうかはともかく、バナナサンド?が失くなって嘆くバカなんて宇宙にいないだろ
  175. 設楽見たくないからよかったw
  176. 明日、TBSはラビットの通常放送でOK?
    スィーツやら内輪のゲームで通常運転か
  177. >>482
    明日急に奥さんが産気づいたとか会社に電話する奴もいるだろうな、独身なのにwww
  178. tbsのバラエティにそんな熱烈な視聴者がいたのかw
  179. そのバナナサンドとやらは視聴率40%取れるんか?
    取れないなら野球より人気ねえんだから黙っとけ
  180. 負けてたらぜったい見ないよなw
  181. >>506
    そもそも特番にならないんじゃないのw
  182. うおおおおおおおおおお、
  183. 擦りまくるでぇ
  184. >>267
    番組のリアタイ視聴って意味だよ
    文脈で理解できないならお前はアスペ確定なw
  185. どう見ても再放送の方が視聴率取るけどね😁
  186. 村豚がああああああああああ!!!!!!!!!!
  187. >>494
    あのさー、別に野球ファンがなにか褒められたわけじゃないんだからさーw
    ツイッターをマンセーするのって本当アホみたいだよ?
  188. >>126
    差をつけても名前を言わないのは論外だろ
  189. バナナサンド旅のやつのときは面白いから見てる
  190. クソみたいなバラエティより視聴率取れるからな
  191. これスレ見て再放送知って
    スマホから録画予約入れたけど
    もう30分過ぎている(´・ω・`)ショボーン
  192. 視聴率どのくらい行くんやろ…
    13%くらいいくのかね
  193. 実に実に
    実にくだらないが
    テレビも大変だな
    何がなんでもやるしか無いんだな

    いずれアンテナ折って
    テレビ分解して捨てるけどさ
  194. 野球老害暴走してまたやらかしたのか
    でも若者はすでにテレビ見てないから大丈夫だよ
  195. 日本の混成応援団のトランペット、現地民はどう見てるんだろ
  196. 負けてたら再放送してないよね
  197. >>525
    どこに褒められたいなんて書いてんの?文盲?
  198. 源田うてー
  199. お前ら明日の決勝仕事どうすんの?
  200. まあ視聴率取れるだろうしいいんじゃね?
  201. >>32
    ボート景気良いからな
    指原とか出てたし高額なギャラ貰ってんだろうな
  202. 代表人気に便乗かよ
    さすが亡国TBS
  203. ボール一つで発展途上国の国威発揚に最大限活用できるサッカーと、富裕層の娯楽である野球とを比較するのはホント意味ないからやめたほうがいい
  204. 今日、明日ぐらい許したれ
  205. この番組Tverじゃ観れないのね
    テレビがちょっと離れた所にあるから面倒だわ
  206. 昔はゴールデンタイムにアニメがガンガン放送されてたんで、アニメ好きには野球は憎たらしい存在だったぜ?
  207. 他局の裏番組みてみろよ
    フジはバカ殿様スペシャルな
  208. >>550
    馬鹿みたいな難癖
  209. >>541
    それ以上いきそうな気配
    格付け、オモウマが完全に食われてる
  210. >>549
    本人達には申し訳ないけどトランペットとか草生えた
  211. 格付けなんて年末年始しか見たことないなGACKTが見たいからな バナナサンドてグルメ番組か?
  212. メンディーのカラオケと野球、どっちが見たいかって言われたらメンディーかもしれん
  213. 巨人戦でカンフーチェンが中止になりまくりいつの間にか終わっていたという悲しい思い出
  214. オモウマ見てるからいいや
    茂三郎
  215. カットされてても見るのだるいなやきうって
  216. あぶない
  217. バナナサンドとかいうの見たい人、日本に誰一人居らんやん
    番組説明見ただけでつまんなそうだもんな
  218. バナナなんかいらんわ
  219. >>401
    最近は後ろで歌ってるハモりの人達につられないように歌うゲームとか他の人と被らないように合いの手入れるゲームとか
    ちょーおもしろい企画やってる
  220. 明日こそ再放送して欲しいんだが
  221. 豚双六を同日に再放送
    通販と再放送で枠を埋めるしかできない
    オワコン斜陽オールドメディア
  222. >>612
    録画予約してたんやけど今見たら「検索中」になっててなんか切ない
  223. いうほどバナナサンド見るか🤔
  224. 観たい人が観ればいいだけ
    いちいちケチ付けるやつ何なん?
  225. サカ豚の度を超えた揶揄が全部ブーメランで返って笑うわ
    4コマしかない棒振り双六とやらより注目されない日本サッカーって存在価値あるんか?w
  226. >>632
    サッカーは数字取れないから再放送してもらえなかったもんな・・・
  227. 【WBC】 韓国メディアが並べる日本の課題「幸運続き」「17残塁」「村上3三振」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f37733169b3b215ae51fdfaa3be52be755b5872b
    「日本は予選で韓国を除き、1位を争う相手もいない〝蜂蜜〟で4連勝で8強に進出し、A組で2勝2敗の乱戦で弱体していたイタリアと対戦する幸運まで続いた。メキシコ戦は事実上、初めてきちんとしたチームとの対戦だった」
    「極度に低迷した村上を中心に使い、この日も8回まで3三振していた」
    「先発の佐々木が4回3失点した後、山本が長すぎた。球速が落ちるばかりだった」
    「5回、6回の満塁で代打を送ることもできたが、最後まで既存の打者にこだわって得点に失敗したりもした」
    「日本は17残塁の苦しい試合をした」
  228. 8時半くらいから観ればいいんでしょ
  229. こうやって若者から嫌われる
  230. アウトだろ審判
  231. これは野球嫌いの子供を増やす流れ
  232. テレビ見ない自慢できるレベルで見てないおっさんだけど、特ホウ王国とか炎のチャレンジャーとかの時代に比べて今って実際つまらなくなってるの?
    おっさん達の感性が時代遅れになってるだけ?
  233. >>15
    散々言われてるが嫌なら見るな
  234. >>551
    アメリカでトレンドになったからってマンセーしてんだろーがーww
    てか99%が日系人だろうなー
  235. チャレンジ?
    往生際が悪い
  236. わかんないけどこれ1㍉タッチしとる
  237. バナナマンはともかくサンドは全然いいよって思ってそう
  238. >>388
    いや、だから延長が続くと見てて疲れるのが難点て言ってる
    しかも仕事で疲れてる時に朝早くからそんなん見る気ない

    でも勝って良かったねとか現地観戦組は最高な試合だっただろうなとは思ってる
  239. また机が喋ってんのか?
  240. >>638
    見ねえなw
  241. >>658
    寝ぼけてるんだろうけど、地上波を子供が見てると思ってたの?

    アホなんこいつ?
  242. 明日アメリカに負けてもいいわって思えるくらいナイスな試合だったからいいんじゃね
  243. >>382
    安倍のサヨナラだろ
  244. BS TBSではあかんのか?
  245. これが野球の嫌われる所
    共用グラウンドでボール飛ばしたり、生徒達を応援に駆り出したり
    同調圧力が強くて周りに迷惑かけまくり
  246. 昔はゴールデンタイムにアニメがガンガン放送されてたんで、アニメ好きには野球は憎たらしい存在だったぜ?
  247. >>549
    日本の端を輸出してしまったのか
  248. >>697
    でも、「昔」だよね
    30そこそこの俺でさえ小学生の頃には延長少なくなってたよ
  249. バナナとか見たい奴 マジで 病院へ行って脳の検査を受けろ  これマジたからな
  250. >>695
    お前の親も野球に殺されちゃったんだよな
  251. >>411
    山上ほど『出来る理由を考えた』奴も居ないよな。
  252. ビデオテープ時代ならわかるが録画機能充実してるしネット時代のいま再放送いるかね?
  253. >>650
    予選は韓国が最弱じゃ無かったか?
  254. >>476
    みんな便所でアマプラ
    早く行かないと個室いっぱいになるぞ
  255. 再放送でもバナナサンドより視聴率高そう
  256. メキシコのトレンドが野球一色になるとは思わんかったな
    サッカー大国やん
  257. >>738
    いや、一番人気はルチャリブレ
  258. >>705
    あと「ごちになりまーす」ていうクソ番組見てる奴も

    おっさんの俺が中学生のころからやってんぞw
    いい歳こいた大人(電波利権の勝ち組)が学生服して、
    飯食ってるだけの番組の何がおもろいの?
    見てる奴はバカなの?池沼なの?

    本気でそう思う
  259. おまえらがそんなにテレビ好きだとは
    思わなかったw
  260. 水曜日のダウンタウンだったらどうする?
  261. >>14
    アメリカも盛り上がってるじゃねえか!
    嘘つきデーブスペクター!
  262. メキシコって野球のプロリーグすらない国でしょ
  263. 結果知ってる野球の再放送ほどアホらしいもんはないわwww
  264. 初田の実況が下手すぎて吉田のホームランの感激が少なくなったわ
  265. >>3
    エキサイティングなシーンはやはり英語の方がカッコ良いな!!
  266. >>769
    30年経って大人になって、子供の頃ドラゴンボールが見れなかったから恨むって、普通に人格異常だと思うよ
  267. >>3
    ダルビッシュがなんかはしゃいでて新鮮
  268. テレビなんか誰も見てないから問題ないだろw
  269. 野球ってサイン盗みありとなしじゃ雲泥の差だな
    完全に取り締まるのはむりだろ
  270. 明日の視聴率で野球視聴者の老人と無職の割合が分かるよね
  271. 自ら嫌われていくスタイルw
  272. >>782そう見えるのか
    俺には仕方なく輪の中に入っているように見えるわ
  273. >>779
    そういう解釈に至ってしまうお前のほうが色々おかしいと思う
  274. 実況TBS板もなんJもすげーことになってる
    再放送大正解だったな
  275. 日本吉田のホームランで同点
  276. 「ダイの大冒険」やってる時に
    久々に地上波見たけど、東映スタッフさんによると
    DBって制作が追い付かなくて
    野球で潰れることを願ってたんだってw

    あの「ナメック星爆発まであと5分」は伝説だけど、
    そういう事情があった
  277. 面白くないうるさいお笑い芸人ばかりで、ウンザリしていたが久しぶりにTV観てます
  278. >>95
    吉田のホームランを3打席目と勘違いしてたしな
    他にもイラッとするところがいくつかあった
  279. >>801
    長いこと野球見てるけど
    一度見た試合を二度目見たことは一度もないなw
    ダイジェストくらいならあるけどw
  280. 佐々木槇原www
  281. >>798
    野球お爺ちゃんって謎の上から目線で他のスポーツや娯楽を馬鹿にしてるからなあ
  282. >>4
    本当におまエラ在日韓国人は気持ち悪いな。
    文句があるなら今すぐ泳いで半島の巣へ帰れよ。
    母国ではもっと差別される在日チョウセンヒトモドキのクセに。
  283. >>3
    これマジでエモいよな
    いい映像残してくれたわ
  284. >>15
    間の協議
    酒でも飲みながら、家族友人とワイワイ見るもの
  285. 誰も本気じゃない大会であほくさ
  286. そんなことより明日は聖なる甲子園で山口と滋賀の高校が戦うんだぞ
    世界野球お古とかで邪魔すんなよ
  287. >>829
    お前みたいなエタヒニンには無縁だから口出しするな。
    これはあくまで日本人の話題。
    本当にこいつ気持ち悪い
  288. 槙原と大魔神のおっさん丸出しの喜び方はアチャーだった。
    TBSのこのアナも、声を張ることしか覚えてない素でヘタクソな奴でなあ。
    サッカーの代表戦でウンザリしてるわ。
  289. >>2
    この番組を観たい人とWBC観たい人なら、まあWBCだよな
  290. >>829
    大会とかは問わない
    基本的にバラエティとか
    公共の電波に乗せるほどのもの
    じゃないだろ
  291. 野球で潰れた番組思い出せる?w

    所詮その程度なんだよなぁw
  292. バナナサンドいらね
  293. TBSは山口百恵のドラマ再放送しろよ
    赤いシリーズとかね
  294. >>842
    ごっつエエ感じ
  295. 視聴率良いドラマ潰された訳でもないのに
    こんかいスペシャル枠のバナナだろ
  296. 右上のネタバレを消してほしい
  297. 栗さん投手交代
  298. 余程のことがない限り放送枠内で終わるサッカーのほうがテレビ放送には向いてるな
  299. ヤキュハラはほんとうざい
    興味ない側からしたらどうでもいいんだわ
  300. >>842
    マジカル頭脳パワー
  301. オレ正真正銘のサカ豚だけど、この試合は2回目も見るわ
  302. >>829
    そんな大会でも、全員本気のサッカーより視聴率取っちゃうわけでな
    そんな事言うと、サッカーとかいらんやん、って話になるぞw
  303. ええええええええええええええええええ
    バナナマンとかどーーーでもいいやろwwww
  304. 今どきバラエティー番組なんて観てる奴いんの?だっさwww
  305. >>860
    放送時間が2倍ある野球の視聴率は実質サッカーの2倍のパワーがあるわ
    その昔の「スポンサーの好意で延長」と同じね
  306. 何で、サッカーと野球で対立するかな?
    普通に両方ともテレビ中継しろよと思う
  307. >>863
    そうか?
    毎回、楽しみにしてたんだけど急に終わる事になって愕然とした
  308. 大谷含めたスーパースター選手の大豪邸が凄すぎる!

    野球選手の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20456
  309. 日本が優勝した2009大会は準決勝まで全部再放送してたが在日が多いTBSだから韓国に勝った決勝だけ悔しいから再放送しなかったんだぞ
  310. >>884
    YOUと篠原抜けてから、なんか何やっていいのかわからん感じにはなってたな。
  311. >>883
    対立というかサッカー一方的にケンカを吹っ掛けてきてる

    サッカーは代表戦しかテレビでやらない(年間数試合のみ)
    でマスコミが野球贔屓とか言ってる
  312. 三振キタ━(゚∀゚)━!
  313. 心はまだ子供
    素敵やん!
  314. >>872
    全て日本に有利な日程対戦相手時間にしてるご都合大会があほくさって言ってんだよ
  315. 昔は番組が面白かったから野球中継嫌だったけど
    もはや面白い番組がないから好きにやってくれていい
  316. そもそも、バナナマンとサンドウィッチマンて親和性は全然よくないのに語呂が合うっていうだけの理由で番組始めちゃってどうしようもない
  317. >>3
    走ってる人太り過ぎじゃない?
  318. >>899
    そうそう、山田花子が出しゃばってから見なくなった感
  319. いっそのこと今年一年は日本代表チームもAチームBチームで分かれて
    ペナントレースに参加したら盛り上がるんちゃうの
  320. 最も金出してる日米が決勝に行くシナリオは最初から決まっているだろ
  321. 糸井だけ正解してて草
  322. テレビ見てない
  323. 1日くらいええがな
  324. >>930
    格付けチェックかい
  325. >>927
    仮定言ってもクロアチア戦は上がる要素しかないしな史上初って言葉には日本人弱いし
  326. バナナマンつまんねえからいいよ
  327. >>933
    視聴率からしたら誤差だよw
  328. >>934
    うんうんw
    俺もBやったわ
  329. >>936
    それも妄想だろ
    そんなんでいいなら、明日の決勝が夜からの放送なら視聴率70%はいくわ

    これでいい?
  330. 今水曜日のダウンタウン以外に価値のある番組ないから
  331. >>941
    10%超相当でも誤差なのか…
  332. 子供が格付け観たがってるから
    未来のお前ら作らない為に格付けみせるわwwww
  333. >>201
    わざわざメディアが渋谷に繰り出して
    今日WBCで日本戦ですけど知ってますか?とか聞いてて
    知らんって答えられてたけど
    こいつら結局渋谷で騒がせたいんだなって思ったわ
    騒いだら騒いだで渋谷はこんな人達で混雑してますとか迷惑そうに報道するんだよ
    性格悪すぎ
  334. >>947
    10%超相当のソースなし
  335. マジでやっててワロタ
  336. >>953
    コロナのときも
    急に論調変えたりしておったし
    煽る事しか考えてないからね
    政治からスポーツまでなんでもござれw
  337. >>944
    サッカーは自国開催のワールドカップで60%以上取ってるからなぁ
    ベスト8でゴールデンならマジで60%有り得る
  338. マツコやるなら良いや
  339. >>947
    なら次の北米ワールドカップから
    地上波無しで
    金いっぱい持ってるAbema(サイバーエージェント)配信限定でも良いよね
  340. 好きな番組って、
    ダウンタウンのイジメ番組だろ
  341. >>964
    だから、そういう現実はなかったわけで、全部あんたの想像
    想像でいいなら何とでも言える。現実のみで話しなさいよ。
  342. このメキシコのクルスとか言うピッチャーは何しに出てきたんだろうね
  343. >>975
    そうだよ
    イジメ面白いもん
  344. WBCの放映権料は20億円
    カタールワールドカップの放映権料は380億円
  345. >>970
    TVが凋落すればそれに近くなるかも知れないね
    俺はタイターさんじゃないからソウゾウでしか無いがw
  346. >>990
    需要が上がれば放映権料増えるぞ
  347. さすがbts!!
  348. 野球ハラスメント凄いな