降三世明王のイラスト
EURO2024グループ第1節が24日に各地で行われた。

グループBではフランスとオランダのビッグマッチが実現。カタール・ワールドカップではそれぞれ準優勝、ベスト8のチームの対戦は意外な展開に。2分、高い位置でアントワーヌ・グリーズマンがボールをカットしてショートカウンターに。最後は左からキリアン・エンバペの折り返しをグリーズマンが左足で決めてフランスが先制する。さらに8分、FKからダヨ・ウパメカノが押し込み、2-0に。21分にもエンバペがスルーパスに鮮やかに抜け出し、右足で決めきった。

後半にはなかなかスコアが動かなかったが、終盤にエンバペがフェイントで相手DFを翻弄しながら右足で強烈なシュートを決め、4点目をマーク。オランダは終盤PKのチャンスも決められず、フランスが4-0と勝利した。

グループFではベルギーとスウェーデンが激突。35分にロメル・ルカクがヘディングシュートで先制点を挙げると、49分にもケヴィン・デ・ブライネのショートコーナーから最後はルカクが押し込み、2-0とリードする。83分にはバカヨコのお膳立てからルカクが楽々とゴールを挙げ、ハットトリックの活躍で3-0と勝利した。

その他、オーストリアはマルセル・ザビッツァーの2ゴールなどでアゼルバイジャンに4-1と快勝。グループGの本命とみられるセルビアはドゥシャン・タディッチ、ドゥシャン・ヴラホヴィッチのゴールでリトアニアに2-0と勝利した。

試合結果は以下の通り。

グループB
フランス 4-0 オランダ
ジブラルタル 0-3 ギリシャ

グループE
チェコ 3-1 ポーランド
モルドバ 1-1 フェロー諸島

グループF
スウェーデン 0-3 ベルギー
オーストリア 4-1 アゼルバイジャン

グループG
セルビア 2-0 リトアニア
ブルガリア 0-1 モンテネグロ

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e38250f5e5f568e61766f3186e5bec800fec7b5
  1. 憧れるのをやめましょう
  2. バカヨコとか名前だけで黒人だと分かる
  3. ルカク代表引退じゃなかったんか?
  4. フランスはホント強いな
  5. ルカク師匠がハットトリックとは
  6. ルカクは今かよ
    w杯で決めとけば良かったのに
  7. W杯は何故か負のオーラ満載だったベルギー
  8. ルカク師匠とズラタンの再戦か
  9. フランスみたいなんを日本代表で見たいんよ
  10. >>2
    ロシアはアジアに来るん?
    嫌だなぁー😮‍💨
  11. モルドバvsフェロー諸島

    こういうのでいいんだよ
  12. スウェーデンはブロリン時代がピークで、もう立ち上がれないのか?
    キレイな女性が多いのに
  13. オランダは何故クーマンが監督なんだろ
  14. クリロナ
    エンバペ
    ルカク
    ソンフンミン

    今週の代表試合は決めるべき人がちゃんと決めてる
    日本はどうだ?
  15. イブラヒモビッチとかロナウドとかいつまでいるんだよ
  16. ほら始まったエンバペ エムバペ ムバッペ どれなんだ
  17. >>17
    本人談
    「キリアン」
  18. ネーションズリーグが大体終わったと思ったら今度はユーロ予選
    ヨーロッパと全然試合できない
  19. >>18
    ラウールも、ファーストネーム呼びだったもんな
    本来ならゴンザレスなのにw
  20. 4-0とか一方的すぎるわ
    クーマンじゃやっぱりダメなんだろうな
  21. >>13
    1950年代がピーク
  22. W杯てあんな醜態晒して、今回もルカク呼ぶベルギーの監督が凄いわ
  23. ワールドカップでは何故あんなに師匠だったのか…
  24. >>10
    世界ではサッカーがーー、
    とかじゃなくて日本が勝たなきゃ意味ないわな
  25. クロアチア戦で決めろよ
  26. ⬜︎→◯
  27. >>13
    人口が1000万人しか居ないしテニスが国技だから強いのは40年周期ぐらいの層の薄さ
  28. 馬とかベルバとか色々言われたけど
    ルカク以上の雑魚専いない気がする
    メンタルが弱過ぎる
  29. >>20
    フルネームはラウール・ゴンザレス・ブランコやからブランコやな
  30. ルカクのメンタルは乙女だからな
  31. クーマンなんて訴求力もないだろ
    ベルカンプあたり置いとけ
  32. ベルギーは世代交代大丈夫なのか
    ルカク意外とまだ20代だけど
  33. >>25
    日本人はサッカーにむいてないんよ
  34. バカヨコってベルギーにもいるのか
  35. >>10
    フランスもずっと守備的で面白くないと言われてたけど
    やっぱり俊足の黒人どんどんぶっ込みしてきたら面白くなってきた
    スピードは正義、フランスのDFは全員足速いから見てて気持ちいい
  36. ユーロはちょっと頭打ちだな

    一時、W杯よりレベルが高いとか価値があると言われていたけど
    久々のアルゼンチン優勝やこれからアメリカが伸びてくるから、やっぱりW杯やな。
  37. フランス×オランダ
    https://youtu.be/tinyXRGgETs

    スウェーデン×ベルギー
    https://youtu.be/xqN8oBVeTRs
  38. ルカク師匠やるやん
  39. >>37
    メッシ信者って急にW杯の価値持ち出すのは草
    南米信者はコパ見てあげてw
  40. 両方アルゼンチンに負けた
  41. ルカク復活ワロタ
  42. >>1
    ヘンパペって日本がドイツに勝ちましたよ?
    ふぁ??
    の人?
  43. エデンアザール生きてるの?
  44. >>18
    シュケル スーケルどっちなんだ
  45. スウェーデンさん、ベルギーは赤い悪魔でしたか?
  46. フランスはチーム分裂の元凶だったベンゼマがいなくなったから
    これからしばらく天下が続くかも
  47. オランダは最後PK止めて0-5回避
  48. ルカク「だってWC はものすごく緊張するんだもん」
  49. >>48
    違うだろ、止められたのはオランダだろ
    PK止め見るとロリスはなんだったんだよって話w
  50. オランダは大きなハンデがふたつあったからなあ
    デヨングがいない、監督がクーマン
  51. 忘れてはならない
    https://i.imgur.com/U4tDhPs.gif
  52. フェローちゃん勝ち点1ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪
  53. >>10
    フランスだってたいがいエンバペのキチガイパワーで勝ってる感じだけどな
    フランス対アルゼンチンなんてもうエンバペ対アルゼンチンだったじゃん

    エンバペやばすぎ
  54. >>1

    フランス×オランダ

    動画ハイライト
    https://youtu.be/tinyXRGgETs
  55. そのルカクが冷静に周り見てスルーしたからロシアで負けたんやろ
    馬鹿にしすぎやろ!
  56. エンバペやっぱすげーな
  57. >>1

    UEFAユーロ2024 予選
    【スウェーデン×ベルギー】

    動画ハイライト
    https://youtu.be/xqN8oBVeTRs
  58. >>6
    ルカク既に終わったと思ったら何故今頃
  59. >>17
    PSGジャパンツアーの時の本人の挨拶
    https://youtube.com/watch?v=FgACgdO6V3E

    エンバペにもエムバペにも聞こえるな
  60. 全米視聴者数
    940万人 UEFAユーロ決勝、イタリア対イングランド
    https://www.sportsmediawatch.com/2021/07/uefa-euro-ratings-record-audience-espn-univision/
    497万人 WBC決勝、日本×アメリカ
    https://www.sportsmediawatch.com/2023/03/world-baseball-classic-record-audience-japan-usa-final-fs1/
  61. エンパペもキャプテンになったか

    ジルーやグリーズマンもキレキレやったし

    フランスが世界最強だな
  62. エムバペえっぐ
    2回シュートフェイントしとるがな
    あのスピードで
  63. ベンゼマいなくてもフランスは強いね

    まあベンゼマは代表ではチームメイトから嫌われてたが…

    招集する選手にハズレが全くない
    選手層が厚すぎる
  64. オランダはワールドカップも相手に恵まれただけで糞弱かったからなw
    エクアドルにも圧倒されてたし
  65. >>55
    ハンドでPKのシーンあるけど、これでイエローは絶対おかしいと思うわ
  66. オランダをチンチンにするフランスやばすぎやろ
  67. 日本田って凄いんだよ
  68. タテヨコはいいプレイするからな
  69. ロナウドが代表で笑顔でプレイしてて嬉しい
    サウジで活躍してるけど僻地感は拭えないしな
    まだ大舞台にいれて微笑ましい
  70. やはりベンゼマがいないフランスは強いな
  71. グリーズマンとジルーはいつまで居座るんだよ
  72. >>10
    黒人ハーフだらけの日本代表が見たいんか?
  73. エンバペは代表に恵まれてるよな
    三笘もフランス代表なら余裕だろ
  74. >>23
    ルカクが復帰するまで惜しいシーンすら作れなかったんやで
  75. でもフランスは黒人にのっとられすぎ あれはもうアフリカ代表だろ

    いくら強くても半分以上が黒人とかになったら応援はしないわ それはもう日本代表じゃない
    そう思ってるフランス人も絶対に多いと思うわ
  76. >>17
    聞いた人「エンバぺ?」

    本人「それだ!」
  77. あんなジブラルタルが耽読チーム作れるのか?
    知らなかったわ
  78. エムバペ
    エンバペ
    ムバッペ
    ンバペ

    結局どれが正しいのか
  79. >>60
    個人的には「エムバペ」て聞こえるなw
  80. フランス、グリーズマンもジルーもいなくなるのは近いし、真っ黒になりそう
  81. >>77
    プロシネツキかプロシネチキなのか98W杯の頃からモヤモヤし続けて今に至る
  82. >>79

    本人にインタビューしてる
    https://youtu.be/47fa_hXcpL0
  83. >>50
    白人枠
  84. フランス強すぎる
    コロムアニは凄いな
  85. ジブラルタルって海峡の名前だけじゃないんやな
    でギリシャは3点しかとれんの
  86. 世界中誰も発音に困らないのがスターだw
    「メッシ」
  87. ユーロやネーションズリーグのせいで欧州と試合出来ないの何とかせーや田嶋
    FIFAやUEFAに嘆願してこい
  88. ルカクにハット決められるとか今日はツイてないと思うしかない
  89. >>17
    エンバペって本人が言ってた
  90. >>87
    キリアンで
  91. フランスのハイライト見てるだけで楽しくなるな
  92. >>60
    日本語上手いなw
    ファンに握手した後真顔になるシーンとか、求められたらきっちり仕事する男w
  93. 日本人のいうメッシはmesshi
    自覚ないだけで言えてない
    エンバペにだけこだわる意味わからん
  94. フランス強すぎる
  95. そっくりw

    ロメル・ルカク
    身長190cm
    体重103kg
    トップスピード34km

    大谷翔平
    身長193cm
    体重102kg
    トップスピード33km
  96. 相変わらず雑魚専なルカクさん
  97. >>96
    でかい奴はパワースピードあるけど滅茶怪我しやすい
    力を抑えたらそりゃ怪我減るけどプロだとな
  98. >>1

    【チェコ×ポーランド|動画ハイライト】UEFAユーロ2024 予選
    https://youtu.be/VsGxSBTRtAE
  99. エムバペとかメッシって野球でいう大谷とかトラウト
    そりゃ地区予選じゃ無双だわ
  100. >>17
    恵「エムベパ」
    徳永「エムボパ」