ロッカーに荷物をしまう人のイラスト(女性)
https://i.imgur.com/Dd62BNU.jpg

※ノーカットニュースの元記事(韓国語)
昌原射撃大会の広報物に旭日旗イメージ議論… 「真相究明すべき」
https://www.nocutnews.co.kr/news/5915828

※聯合ニュースの元記事(韓国語)
昌原全国射撃大会広報吊り幕に日章旗・旭日旗連想デザイン
https://www.yna.co.kr/view/AKR20230324107900052

※アジア経済の元記事(韓国語)
慶南射撃連盟、吊り幕日章旗・旭日旗論議に「単純ミス、政治色じゃない」
https://www.asiae.co.kr/article/2023032419132059239

※newsisの元記事(韓国語)
昌原全国射撃大会の広報物に旭日旗イメージ論議
https://newsis.com/view/?id=NISX20230324_0002239566

(その他いっぱい)

韓国で開かれた射撃大会で日本国旗や旭日旗を連想させる垂れ幕が使われたことが話題となっている。聯合ニュースなど韓国各紙も報じた。

慶尚南道昌原市と慶尚南道射撃連盟が主催した「昌原特例市長杯全国射撃大会」の広報横断幕に、日章旗と旭日旗を連想させるデザインが含まれた写真が使用され、問題になった。

問題は、当該大会を知らせる横断幕に登場した選手の耳栓に日の丸が描かれており、旭日旗を連想させるデザインのユニフォームを着用していたことだ。韓国メディアによると、横断幕に使用された人物モデルは日本の某女子射撃選手の写真とみられている。

昌原市側は23日、苦情を受け付けた後、大会主催者である慶尚南道射撃連盟を通じて横断幕をすべて撤去するようにした。

慶尚南道射撃連盟は説明資料を通じて「大会の広報目的で使用する幕の制作を広告企画社に要請し、連盟で制作案を検討したが、当時、画像のサイズが小さく、選手の国籍など特異点を発見できなかった」と弁明した。

韓国最大野党・共に民主党慶南道党はこの日、論評を発表し、「全国射撃大会を広報する横断幕に旭日旗を連想させるようなデザインのユニフォームを着た日本選手と日章旗が表現された写真が使用された」とし、「急いで撤去されたが、尹錫悦政権の対日屈従外交論争で全国が騒がしい中、このような事件が起きた」と指摘した。

その上で「世界大会でもない、(国内の)全国大会の広報において、旭日旗のユニフォームに日章旗を耳につけた日本人射撃選手を登場させることを常識的に理解できるだろうか」と述べ、今回の事態に対する真相調査を昌原市に要請した。

この報道をみた韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが投稿されいている。(※ネイバーニュースコメント参照)

「問題のある連盟だな…親日派なのか?」
「この国は日本になりつつある。また独立運動をしろと?」
「わざわざ桜をあしらっているし」
「全く理解できない」
「旭日旗に反応し過ぎじゃない?鬼滅の刃は楽しんで観るのに」
「ここまでやらかすはむしろ難しいレベルだ」


2023年3月25日
https://korea-economics.jp/posts/23032502/
  1. >>1の画像は桜にしか見えん
    他にも横断幕があったのかな
  2. 国民全体キチ○ガイレベル。
    どこに日章旗あるか探したレベル。
  3. コリア軍が旭日旗に敬礼してる時点で
    キチガイが発狂しても無駄だろww
  4. 放射脳w
  5. >>1
    カニ以上に難問だな。
  6. >>1の画像桜は出てるけど旭日模様どこにもなくね?
    まさか射手の服の模様のことを言ってるのか?
  7. 該当箇所がわからん。1の画像とは別のところにあるのか?
  8. これが問題になって朝日の社旗が問題にならない不思議
  9. ユダヤ国で鉤十字振り回すようなもんだからな
  10. よーく見たら耳当てに日の丸ついてたわ
  11. >>8
    赤い線が右肩から放射状に…
  12. 常識的に理解できないという点は同意する
  13. 靖国バリヤーに並ぶ朝鮮避けになりそうだな
  14. 四隅にカサカサコソコソゴキブリが這うデザインより
    全然いいじゃねーかw
  15. え?どこが?ww
  16. なんで日本の選手をモデルにしたんだよw
    自国の選手をモデルにしてやれよw
  17. ___  知らないニダ
    ∥    |     ∨
    ∥常識 ∧_∧   .ヘ∧
    ∥ \ ( ・∀・) <゚A●>
    || ̄ ̄⊂   )  (   と)
    凵    し`J   U U
  18. サッカー選手が始めた日本差別
  19. 縦縞っぽいヤツにまで反応してるのか
  20. 韓国「常識的に異界できない」
    日本「常識的に理解できない」
  21. えっと、何処にそんなデザインがあるの?
  22. >>1
    >「この国は日本になりつつある。また独立運動をしろと?」

    独立運動なんかしたことねーだろ
  23. >>1
    これ、旭日旗問題じゃ無いよ
    射撃してる女性が日本のクレー射撃の選手だった
    イヤーマフラーに日の丸がついてるでしょ
    あと、ネットで適当に拾った画像を左右反転させたから、ライフルに書いてあるロゴが鏡文字になってる
  24. 旭日のどこが問題なんだ?
    いつ韓国がユダヤ人みたいになったって???
  25. これが旭日旗に見えるとかキチガイにも程があるだろ、まあ蟹見てファビョる生物に何言っても無駄だけど
  26. これが旭日旗に見えるとかもう病気だろ
  27. >>21
    しまったタイプミスだ。ただのイミフなレスになってしもたw
  28. 南朝鮮キチガイ過ぎるwww🤣🤣🤣
  29. これはわからん…
    ユニフォームのは放射状にすら見えないんだけど
    こうなると阪神のユニフォームが旭日旗認定されるのも時間の問題だな
  30. 連想ってもう言いがかりレベルじゃん……
    しかし旭日旗だと思えば韓国を占領したようで何だか誇らしい気分になるな
  31. >>24
    著作権とかの問題?
  32. てかまた無断転載したのかよ
  33. もう赤いストライプで泡吹いて倒れるレベルまで病気が悪化してるのか
  34. >>24
    をを、すごい
    日本が韓国を銃撃しようと狙っているというダイニングメッセージだったか
  35. 韓国ってすげー生き辛そうだな
    こんな社会、息詰まらんか?
  36. 赤と白の縞々模様ですら旭日旗連想させるのか
    カニバーガーのいちゃもんと変わらんぞ
  37. >>34
    「星条旗は旭日旗を連想させるニダ!」
    これ言い出すのは見てみたいw
  38. キソンヨン病
  39. なあ、いつ韓国がユダヤみたいに日本にされたんだ???
  40. 画像検索したらこのユニフォームの日本人選手出て来るな
    何でよりによって日本人選手をモデルにw
    画像もどうせ勝手にパクってんだろうけど
  41. >>24
  42. >>38
    ユニオンジャックの方が先だろw
  43. >>24
    敢えて言えば、ユニのストライプが若干放射状になってるから、それを旭日旗と言ってるのかも
    元画像
    https://i.imgur.com/v4CVsq4.png
  44. >>24
    記事文Google翻訳に突っ込んだ限りでは旭日旗の話してるみたいだけど…
  45. 旭日旗を射撃の的にしたから野党が非常識だとクレーム付けたのかと思ったら、全然違ったw
  46. 狂ってるな
  47. >>47
    知らなかったのかw
  48. >問題は、当該大会を知らせる横断幕に登場した選手の耳栓に日の丸が描かれており、旭日旗を連想させるデザインのユニフォームを着用していたことだ

    言われてもいまいちわかんねえしマジで病気だろ
    さっさと朝日新聞社旗にもいちゃもんつけろクソ民族
  49. これは重度の日光アレルギーですね
  50. チョン=キチガイ
  51. >>43
    確かにw
  52. 難病だなぁ
  53. >>1
    なに言ってんだこいつら(´・ω・`)
  54. >>44
    マジで元画像日本の選手なの草
  55. ストライプでもアウトってだいぶエスカレートしてきたな
    このままいくとカニどころかカニカマでも火病りそうな勢い
  56. 蟹もヤバいからなw
    視覚で確認してるかも怪しいw
  57. ウォーリーを探せかどこにあるんだ。
  58. >>45
    >>44
    別の記事ではモデルが日本人と指摘されて横断幕を外したとしか書いてなかった
    全国大会に出るような選手なら、ユニ観ただけでどこの国のユニか分かるから、すぐに指摘があったとも
  59. ゴミ糞キチガイ糞キムチが「常識」だってさwww

    「朝鮮の」常識なんだろうねwww
  60. どこらへんが旭日旗なんだ?
    桜の部分が日本を連想させるからダメとか
    そういうモノじゃないだろ?

    難癖つける、こじつけでしかないわな
  61. 韓国が反日である証拠なんていくらでもあるんだからね、いつだって日本は縁を切って良いんだよアイツ等と
  62. >>44
    ベレッタってはっきり映ってるのな
    マジで適当に仕事やってるんだな
  63. なんで自国選手の画像を使わないのか
    韓国はいつまで日本人のつもりなんだ?
  64. >>63
    ポケットの辺りは加工してるのに、なぜロゴを消さなかったんだろなw
  65. 横断幕で勝手に某日本人をモデルにした
    そうしたらそれが旭日旗を連想させると批判された

    こういう事か?
    何この2塁ベースでガッツポーズしてたらアウトになったレベルの天然エンタメ
  66. 的に使ったのかと思った
  67. >>56
    放射状のデザインは全て発狂するよ。

    春は桜
    夏は向日葵
    秋はコスモス
    冬は椿

    ゴミ糞キチガイ糞キムチは年中発狂してて大変だなあwww
  68. >>56
    ダンボの映画のサーカステントに激怒してた連中だぞw
  69. こんなのと会話や交渉しろとか求める方が基地外だよなw
  70. 日本の国旗を連想させるのがダメってケンカ売ってんか?
    岸田も韓国に制裁しろよ
  71. >>59
    その指摘は突然だろうな
    何で聯合ニュースとかはこうなってるんだか
  72. >>1
    自家中毒起こして、とっととくたばれ
  73. 統合失調症の人って、具合の悪いときに
    良くこんなイチャモンつけてくるよね。
  74. ライフリングが旭日模様に見えるとか?
  75. >>44
    もともとハッキリJAPANって読めたから解像度落とした画像で誤魔化して作ったのか
    日本が嫌いならアメリカでもフランスでもと思ったが肌色の問題か!
  76. >>72
    ×突然 ○当然
    意味わからなくなる誤字やった
  77. >>44
    あー、なるほど
    パクって発狂とかアタオカ過ぎるw
  78. ソ、スレじゃないのか

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  79. >>44
    ズワイガニが戦犯カニになる連中だからな
  80. 色覚の問題だけで赤に反応してるかと思ってたら別の色の照明にもキレてたから色だけで認知してるわけでもない
    これだけ研究してる者でも理解不能なのに外国人とか更に分からんだろうなw
  81. >>67
    俺も「的が旭日模様」なのかとおもったわw
  82. あいつら、ネットで適当に拾った画像使いすぎなんだよ
    ちょっと前も鉄道公団がポスターに新幹線使ってたろ
    https://i.imgur.com/2PfAS55.png
  83. これがダメなら水の流れとか表現出来なくなっちゃうんじゃないのか
  84. 旭日旗と自衛隊旗は違うと言って誤魔化したことをもう忘れたのか
    韓国海軍が敬礼しても、結局ただデザインが似てると言うだけで、発狂するのを止められないキチガイ韓国人
  85. またスポーツ大会で戦犯旗か
    WBC剥奪でいいだろクソジャップ
  86. >>82
    だったら問題にはならないだろ、今の韓国ては
  87. 画像見たが、何が旭日旗に見えたのかサッパリ分らなかったわ
  88. 韓国人はもう、イスラムみたいに偶像禁止にしちゃえばいいのに。
  89. せめて「日本人を使った」事を騒げよ
  90. ゴミ糞キチガイ糞キムチは全世界の糞キムチを一匹残らず連れて、太陽に抗議しにいったらいいと思うの。

    太陽なら、糞キムチどもの魂まで含めて完全に浄化してくれると思うんだ。
  91. >>88
    だろ
    せめて、我慢して>>1を読むことだ
  92. >>65
    制作担当者が無知で企業ロゴと気付かなかったんだろうね
  93. 真面目な話、日の出、日の入りみたら発狂しないか。
  94. 画像も左右反転しているし、なんだかなぁ
    この程度の画像にも反応するとは、彼らがいかに反日洗脳されているかがよく分かるね
    でもこの洗脳を解く義務は我々日本人にもあるんだよ
  95. >>85
    【中央日報】韓国国防長官「自衛艦旗と旭日旗は違う」発言が論争に 「赤色の円の位置が違う」
    2022.11.03 15:11
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/297358


    海上自衛隊の自衛艦旗及び陸上自衛隊の自衛隊旗(連隊旗)は,1954年に制定された自衛隊法施行令により,旭日の意匠を用いることとされている。
    https://www.mofa.go.jp/files/000481575.pdf

    韓国 「ズワイガニは旭日旗」
    日本 「どう見ても違うだろ」

    韓国 「ダンボは旭日旗」
    日本 「どう見ても違うだろ」

    韓国 「オリンピックのメダルが旭日旗」
    日本 「それは扇だろ。いい加減にしろよ」

    韓国 「自衛隊旗は旭日旗ではない」
    日本 「いや! それは旭日旗!」
  96. >>35
    「たけし〜ご飯よ〜」
  97. >>88
    横断幕はポケットの部分を黒く加工して、ラインが放射状なのを隠してる
    でも、旭日旗は後付けで加えたいちゃもんだと思う
  98. >>86
    負けたやつは文句を言う資格が無い
  99. 常識的に考えたら特亜以外反対してない
  100. 韓国の選手をモデルにするのは
    見栄えが悪かったのかな

    韓国の製品や広告って、こうやって日本のソースを
    無断使用しているようなモノばかりなんだろうな
  101. 銃のライフリングに文句言ってるのか?
  102. 洗脳って本当に恐ろしいな
    完全に狂ってるやん...
  103. >>96
    その洗脳したの日本人じゃないのにかw
  104. >>101
    中共は旭日旗にはノーコメント
  105. 日本にもいるじゃん
    何にでも文句言ってくる野党が
  106. >>97
    www
    疲れたw
  107. >>1
    どれ?
    変なユニフォームの事?
  108. >>103
    ジェットエンジンのタービンブレード「まさかそんなw」
  109. >>96
    ねえよ、ボケ
    勝手にやらせておけや
    日本は一切かかわらず、往来も止めて相手にしないことが大事
  110. >>109
    (これ日本選手で日本のユニフォームらしいですよ)
  111. >>106
    でもマスコミにはたまに言わせてるよね。アドバルーン的に
  112. ネトウヨも韓国のことに対してなんでも文句言って嫌ってる
  113. >>107
    立憲代表「ウクライナにもっと戦え、必ず勝てのメッセージか」 必勝しゃもじを批判 ★7 [powder snow★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679713077/

    コイツとかな、泉って党首の器じゃないよな

    >>108
    4年前のレーダー照射問題を再燃させた日本、「旭日旗に敬礼までしたのに韓国を裏切った」と韓国メディア
    2022年11月17日(木) 18時0分
    https://www.recordchina.co.jp/b904590-s39-c100-d0191.html

    後頭部を殴られたニダ!
  114. 元記事を見たが何処が旭日旗模様なんだ?
  115. 日本の選手をモデルに横断幕作ってるのがそもそもおかしいのでは?
  116. >>113
    民意としては、なら太陽も見るな、と言ってたな
  117. >>107
    小西ナントカとかなw
    何であんな本物のキチガイが議員なの?
    日本七不思議の一つだわwww
  118. 間違い探しくらい探したが
  119. >>44
    肖像権無視か?
  120. >>112
    あー、国内大会で日本選手を使ったのねw
    著作権違反とかじゃないの
  121. 日の丸を使ってんじゃねえよ
  122. >>118
    うさぎさんの頭も見てはいけない
  123. >>113
    その言ってるマスコミは韓国メディア
    韓国メディアが言わされてると?
  124. えっ?



    えっ???

  125.  なんだ、やっぱり、桜のイメージは日本だと認識してたわけだ。
  126. >>97
    コピペに突っ込んでも仕方ないけど
    「ダンボは旭日旗」なんて言ってない
    ダンボの映画に出てきたサーカスのテントが旭日旗って言ってたんだよ
  127. >>44
    こっちは爪がカラフルだな
  128. >>116
    >>44の元画像見てみ
    このデザイン+日本のユニって事で旭日旗認定
  129. こんな国と友好は不可能
  130. >>128
    言っちゃなんだけどポリコレより酷い被害だよなw
  131. 旭日模様でアナフィラキシーショックを起こすという生物が日本海の向こう側の地域に生息してるというが、未来永劫おねんねしてたらアレルギー発症する事はないぞ
  132. この世に戦犯旗が存在するのが悪い
    即刻戦犯旗の存在抹消を倭猿どもに命ずる
  133. 赤い線が放射状になっと
  134. 桜や選手とか
    「日本人ニダ」という成りすましだろ
  135. なんで韓国の国内大会宣伝に日本選手の画像使おうと思ったんだよ…
  136. >>122
    韓国にはそういうのなさそうだよなあ
  137. ↓頭が旭日旗
  138. >>135
    放射状ってより、流水模様だろうね
    ユニの意図としては
  139. >>138
    堂々と違法コピー商品が流通してるのが韓国
  140. >>44
    この日の丸が目に入らぬかぁぁ!
  141. >>1
    おまエラの頭が悪いから理解できんのか
  142. >>132
    キリスト教会にある聖人のステンドグラスの光背にまでイチャモンつけてたからなw
    アメリカの大学だったけど外国で平気で言うのが凄いわw

  143.  日本人が仕掛けた罠の効き目が確認できて、満足です。
     ドンドン過剰反応させるように、今後も頑張ります。
  144. >>134
    いつ韓国は日本と戦争をしたのか言ってみろ
  145. ぜひ、野党に勝ってもらいたい。
    日本からも応援してる。
  146. >>116
    ユニフォームが旭日模様なんだってさ
  147. >>1
    ベレッタ文字反転してるぞ
    雑だな
  148. 病気だな
  149. >>144
    <丶`∀´>「パリの道路は旭日旗模様!」
  150. >>141
    自治体のOSに違法コピーを使用して
    アップデートで全部動かなくなって混乱するのが韓国
  151. あんたらの国旗もよく見れば日章旗に似てないニカ
  152. 集中線だらけの漫画やアニメとか見られへんな
  153. マジ、クレイジー
  154. >>148
    赤い線が複数入っていれば韓国は旭日旗だと騒ぎ出すしね
  155. >>144
    韓国疲れ起こさない国が不思議だ
  156. >>156
    星条旗とユニオンジャックを敵に回したら、それはもうパブリックエネミー待ったなしなんよ
  157. 常識的に極めてどうでもいい。
  158. ある日キソンヨンから発生した突然変異の伝染病にかかる人達
  159. >>157
    中国、北朝鮮、韓国ですら韓国疲れ起こしているしね
    平気なのはロシアくらいじゃないかな
  160. いわまあ日本の選手で
    背景桜は問題じゃないね

    なんでハングル文字なん???
  161. >>160
    それ以前からほそぼそとやってはいたらしいw
    ここまで拗らせたのはMonKiからだけどw
  162. ↓ハゲ
  163. 何処が旭日旗なのか?完全に精神病患者
  164. 写真雑やなぁ
    下半身の部分手前に物があってピンボケしてるのをそのまま入れちゃってるし
    腕の奥の青い背景そのままだし
  165. >>152
    ハリウッドの直営店が違法コピーで儲け出ないからと撤退してたな
  166. >>10
    鉤十字とは違うけど
    自衛隊の旗だぞ
  167. >>10
    鉤十字とは違うけど
    自衛隊の旗だぞ
  168. てめえ等で用意して、てめえ等で発狂してんのかよwww
    ゴブリンの生態は謎だわ😅
  169. >>148
    イヤーパッドに日の丸なのにソコかよ
  170. 確かにキチガイ民族の常識は世界全人類の常識では理解できないわな
  171. いずれゴッドガンダムの光背にもきれそうだな^^
  172. ↑ハゲ
    ↓フサ
  173. >>174
    合体ザマスの光輪もだな
  174. このレベルで旭日旗連想してたら血管も旭日旗になるわな
    血が通ってたら全部旭日旗
  175. イヤーパッドじゃなくヘッドフォンだな・・・
  176. これ日本人選手には許可取ってるの?
  177. まずその海賊版みたいな横断幕を制作するような業者を叩けや