人材の引き抜きのイラスト

BANの理由は「児童虐待」

さいとうなおきは、『デュエルマスターズ』『ポケモンカード』『ウマ娘』などのイラストを手掛ける人気絵師です。YouTubeチャンネルでは、イラストの描き方などを発信しており、登録者数を130万人も集めていましたが、21日夜に突然BANされました。



https://sakechazuke.com/
  1. 安倍晋三

  2. 24日、さいとうは別チャンネルを立ち上げ、生配信を実施。力のない笑顔で「正直へこむよね」と切り出し、ショックで「ずっと放心状態」「椅子から立ち上がるのもやっと」だったと打ち明けると、今回の出来事の詳細を語りました。

    さいとうによると、チャンネルが消えたのは21日の午後11時台だったとのこと。22日の午前3時頃、目が覚めてYouTubeの管理画面にアクセスしたところ、「このアカウントは重大な違反によって停止されました」というメッセージが表示されていたそうです。停止の理由としては

    児童虐待やそれに準ずるようなコンテンツが検出されて、アカウントが停止になりました
    といった内容が示されており、身に覚えがないさいとうは、すぐに再審査の請求を送ったそうです。

    ところがその数時間後、再審査の結果を見てさいとうは絶望することに。メールには

    Googleの利用規約に対する違反があったことが判明しました。そのためお客様のアカウントは復元できかねます。
    と書かれていたそうです。

    原因はYouTubeではなくGoogleドライブ?
    当初、自身のイラストが児童虐待だと誤認識された可能性を疑ったというさいとう。

    しかし、さいとうは、日本人の描くイラストが世界基準だと幼くみられることを認識しており、投稿内容に配慮して活動を続けていたとのこと。「一発アウトになるような不適切極まるコンテンツは、さすがに投稿していない自負はある」と強調します。

    さいとうは、Googleドライブも利用を停止されているらしく、現在はそちらが原因である可能性を疑っているとのこと。

    視聴者の応募作品をさいとうが添削する人気コーナー「気まぐれ添削」では、視聴者が応募作品をさいとうのGoogleドライブ内にアップロードする仕組みだったそう。さいとうは、動画に採用する際には、センシティブなイラストは除外していたそうですが、ここに問題のあるイラストが投稿されていた可能性があるといいます。

    これに気づいたさいとうは、スッキリはしたものの、絶望感に襲われたとコメント。この事態になったのは、あくまでも自分の落ち度だと反省の弁を述べました。

    YouTubeの“中の人”の対応によっては、チャンネルが復旧する可能性もあるようですが、さいとうはその可能性は低いと見ている様子。

  3. Googleドライブに自分の幼少期の風呂写真とか入れてても児童ポルノ認定されて
    GメールやYouTubeもGoogleアカウント全てBANされるらしい
  4. あー
    迂闊だわ
  5. もう一生分稼いだだろうから少し休んで充電しんさい
  6. >>4
    そんなもん入れとくなよ
    ガキの裸の写真とっといて思い出だなーってなるか?
    どうしてもこだわりあるならネガで撮れ
  7. グーグルリスク
  8. You Tubeだけで丁寧に運用せんと
  9. 投稿エリアに違反画像を投稿した人間をバンしろよw
  10. >さいとうは、Googleドライブも利用を停止されているらしく、現在はそちらが原因である可能性を疑っているとのこと。

    >視聴者の応募作品をさいとうが添削する人気コーナー「気まぐれ添削」では、視聴者が応募作品をさいとうのGoogleドライブ内にアップロードする仕組みだったそう。さいとうは、動画に採用する際には、センシティブなイラストは除外していたそうですが、ここに問題のあるイラストが投稿されていた可能性があるといいます。

    まぁ迂闊すぎるなこれは
  11. AI判定に引っかかったんやな
  12. >>1
    Googleドライブの内容を公開してるわけじゃないのに、中身まで検閲されてBANとか
    どこの中国だよ
  13. ユーザーに無断でファイルの中身を検閲してるとかヤバいな
  14. これがあるから電子書籍の読む権利買うやつはバカなんだよ
    他のサービスの規約に違反したらアカウントBANで救済は一切ない
  15. 絶ッッッ対理由教えてくれないよな
    アレそろそろなんとかしないとダメだよな
  16. 完全に生殺与奪をグーグルに握られてんじゃん
  17. 本物の児童ポルノを隠してたわけじゃなさそうで安心した
  18. それな
    絶対おかしいから
  19. 中国の物使うとデータ見られる!とか言ってるネトウヨ
    何か言えよオラァ!
  20. >>11
    あー嫌がらせでやられたか少なくとも投稿受け付け用のアカウントは分けておくべきだった
  21. 稼ぎ過ぎたか
  22. googleバンとかまじ人生おわるぞ
  23. >>11
    うわあ
  24. クラウド同期バックアップしてる奴も監視対象だからな
  25. >>23
    ネトウヨ「アメリカの検閲はいい検閲だから!そんなことよりウイグルガー!」
  26. nftとかで嫌ってる人多いもんな
  27. 今ってGoogleのアカウントで他のサイトも連携してログインできるわけだけど
    仮に垢バンされたらそれらのサイトも全部ログインできなくなるってことだよな?
    めちゃくちゃ恐ろしくね
    ログイン連携使ってないからそっちの問題はなくなるけど

  28. >>14
    Gフォトは検閲されてるし
    児ポ画像をGメールで自分に送ったケンモメンが海外で牢屋に入ってたろ
  29. >>31
    ウグイイーグルwww
  30. >>33
    そうそう全てのサービスとちんぽ握られる
  31. 悪意のあるユーザーのせいで一発アウトは気の毒すぎないか
    youtube側にとっても良い動画提供者だったと思うんだが
  32. ウマも書いてんの
    いまだに刃牙のイメージしかない
  33. 登録者多いからめちゃくちゃ通報もされてたんだろうな
    正確なYoutubeのアルゴリズムは内部の人間にしか分からないけど、一定数の通報・報告をキャッチしてAIの判定に委ねる形はどこも一緒だろうし
  34. 悪意ある人間がこの人のグーグルドライブに
    ガチンコ児童ポルノを送りつけたってこと?
  35. 金に困ってる訳じゃないだろし、tiktok行けば?
  36. 俺もブログやってるけど単に咲の漫画を「問題のあるもの」として引用しただけでエロ画像認定されてブログがアダルトカテゴリに変更されるとかあったな
    何やるにしても監視される社会ってことかねえ
    場合によっちゃ独自ドメインとか立ち上げなきゃダメかな
  37. さいとうなおきの動画にはめちゃくちゃお世話になってるけど
    今回の経緯を説明する動画で「真っ先に連絡をくれたやしろあずき先生やぬこー様ちゃんに感謝」
    って言ってるの聞いて「うわぁ…」ってなった
    付き合う人間もっと選んでくれよ
  38. NFT詐欺師じゃん
    金に困ってないんだからやり直せよ
  39. 中国の検閲は汚い検閲
    Googleの検閲は綺麗な検閲
    米属国ジャップランドのみんなは知ってるよね
  40. Googleドライブとか使うのやべーから。勝手にのぞかれてしれっと消されるのよ。魚拓とか証拠とかも
  41. Googleに生殺与奪権を握られてるのやばいよなぁ
    Googleの担当者の機嫌一つもじゃん
  42. >>41
    教育系だから物申す系炎上系と違ってまともな動画作ってたしな
  43. >>11
    これは流石にざっこ♥
  44. >>24
    この人アンチ多いもんなあ
  45. >>20
    その線も可能性ないわけじゃないだろ
  46. >>55
    ひどすぎるメンツ
  47. なんかこのひとクリエイターというより、動画からいかにもつべウケ狙いの商売臭さを感じておすすめに上がらんようにチャンネル非表示にしてたから消えてくれてせいせいする
  48. >>45
    他人がどうこうつっても
    児童ポルノのやり取りしてるって事実ベースで
    判断されるしてるのだろう

    気まぐれ添削 なんてするべきじゃなかった
  49. >>55

    BANされて当然だわこんなやつ
    また嫌儲が勝ったな
  50. ポケカの人?
  51. NFTの責任取ったの?
  52. >>55
    前からうさんくせえと思ってたがやっぱりそういう感じか
    ポケモンもなんでこんな怪しい人を重宝してるのやら
  53. 人生2-3周は遊んで暮らせるくらいの額は稼いだろ
  54. 「中国は検閲が酷いから信用できない!!天安門!!」とか言ってるやつはアメリカ様のポリコレリスクも認識すべきだったのになw
  55. >>55
    BANされてよかった
  56. googleドライブは定期的にロールして違反画像をチェックしてる
    ヤバい画像でも保存してたんかな
  57. さいとうなおきのイラストのポケモンカードは高騰するのになぜ・・

    https://i.imgur.com/6zHIEXX.jpg
  58. >>82
    中国は同性愛検閲されそう
  59. こわっ
  60. ググって作品確認したらバキどもえは読んだことあった
    なんかやたら💩ネタしてた覚えがある、刃牙より浦安が好きそう
  61. Googleドライブに児童ポルノをハッキングされて他人に入れられたは苦しいよなwwww
  62. 仕事用とプライベートはアカウント完全に分けないとダメだな
    ただ、ソフト側がちょっとでも関連性見つけて紐づけようとしてくるのがうざいわ
  63. Googleって中国企業より酷い内部検閲してないか?
  64. >>84
    視聴者が応募作品をさいとうのGoogleドライブ内にアップロードする仕組み だそうだ

    不特定多数の人が投稿できるわけでな、アホがいたら終わる
  65. >>96
    その場合は警察に捕まると思ったけどGoogleって日本に情報提供してないんだっけ
  66. 130万人もいたらもう死ぬほど稼いだだろ
    まだ金がほしいのか
  67. 4歳のときの甥っ子とビニールプールで遊んだ写真とかはあわてて移動したよね
    この人は知らんけど児ポの基準がおかしいからな
    しゃーないけど
  68. 一つのGoogle垢に依存するのは危険やで
  69. ろくな国内サービス無いのが悪い
  70. さいとうなおきいなかったらポケモンカードここまで高騰できてなかったよな

    https://i.imgur.com/DqkQgTI.jpg
  71. >>96
    共有フォルダ使っただけだろ?
    ハッキングなんて話誰もしとらんがな
  72. いうて再審査は人間がやってんでしょ?
  73. ケンモメンはOneDriveも使ってないし大丈夫だな
  74. ちゃんと手続きすれば復活できるんじゃないの?
    さすがに一発BANは無いやろ
  75. こいつは絵に関しては並だけどポケモンブランド引っ提げて聖典のごとく中身おんなじ参考書乱発して信者量産してたのが目障りだったわ
    NFTだかもいち早くやってたし金に対する嗅覚が凄いのは間違いないけど
  76. 日本のボッタクリクラウドの時代来る?
  77. イラストレーターはYouTubeでどんな事をしてたの?
  78. ウマ娘では巨乳担当
    ミホノブルボン
    アイネスフウジン
    ヒシアマゾン
    フジキセキ
    マーベラスサンデー
    ゼンノロブロイ
    ヒシアケボノ
    セイウンスカイ
    タマモクロス
  79. ・Androidスマホログイン用
    ・Googleドライブ保存用
    ・Googleフォト同期用
    ・Gmail用

    Googleのサービス色々使ってる人はこれ全部別アカウントにしとけってことだな
  80. >>126
    この人は知らないけど雑談とお絵かき中継してる人はいっぱいいるよ
  81. でもこいつNFT持ち上げてたからなぁ
    天罰としか思えん
  82. >>23
    >>31
    ほんとうにこれ言われてびっくりしたことがある。アメリカは同盟国だから大丈夫らしい。
  83. それ、間違ってます!マユゲクイッ
  84. >>115
    捕まらないだけありがたいと思ったほうがよさそう
  85. >>115
    これが児童ポルノかな
  86. 130万人もリスナー居たらアーカイブだけで生活出来るだろ
    ご愁傷さま
  87. 誰?って言おうと思ってスレ開いたら
    普通にお前らみんな知ってるっぽい感じでスレが進行してて恐怖なんだが
  88. >>89
    これくらい俺でも描けるのに、、、なぜ
  89. 初報のスレは全くと言っていいほどスレ伸びてなかったのに
    このスレはやたら勢いあるな
  90. え?
    Googleドライブ検閲されてるのかよ
    エロ画像入れてるのに🥹
  91. >>153
    それは脇が甘すぎるぞ
  92. BANされるとGメールとかもつかえんくなるの?
  93. >>149
    ポケカのリーリエ書いてるからじゃない?
  94. >>149
    有名な俳優は誰々連呼しだすのになw
  95. マジレスすると担当者の手動で復活できるよ
  96. 馬娘って作曲家が児ポルで捕まってたけど次はイラストレーターかよ
    ペドの犯罪者しかおらんのか😅
  97. YouTuberがチャンネルbanされたけど復活したって話聞いたことあるけど
    アカウントbanは一番重い処分ってこと?
    それともチャンネルbanもアカbanも一緒?
  98. >>149
    こういうときは絵師くくりで意見してるだけで
    誰という話でもないだけ
  99. googleドライブだけでなく、検索履歴などで総合的に判断された可能性は
  100. もう一生分は余裕で稼いだし引退でええやろw
  101. イラストも説明も上手いけど、なんか胡散臭くて好きになれない
  102. 18以上の無修正ハメ画とか入れてるけどヤバいんかな
    AIがこれは17だと思ったらBANなんだろ
  103. googleドライブ共有してるとそういうリスクがあるのか
  104. インフラを外人に任せて安心してる無能ケンモジの末路みたいなもんだよなこれ
    賢い中国人が自分でネットインフラ作るのは当たり前
  105. >>157
    アカウントがが同じなら当たり前だろ
    アカウント止めてるのに

    Googleフォトに恥ずかしい絵や写真でも入れといたんだろ
  106. 中国企業が同じことしたら国際問題になるけどアメリカが企業だとならないんだよ
  107. 影響あるかもわからない中国の検閲に怯えて
    こうやって実際にBANされたりするアメリカの検閲になんも言わないのジャップマジでバカだよな
  108. 自分のグーグルドライブに他人の描いた絵上げられるようにしてたとか怖いもの知らずすぎる
  109. >>178
    サービスそのものがダメかこえーね
  110. >>174
    俺も1回見ただけで終わりにした

    俺ぐらい顔色をうかがってると作り笑顔かどうかわかる
  111. >>123
    細々とバキのスピンオフ4コマ描いてた頃しか知らなかったが出世してたんだな
  112. なるほどこいつは添削の画像でアウトか
    やっちまったな
  113. >>165
    一緒
  114. >>179
    アメリカの「良い」戦争と同じで洗脳済みだからな
  115. 児童ポルノ規制が緩いという最大の武器を持ってしてもまだGAFAに代わるコンテンツを作れない日本って無能すぎない?
  116. なんてこったGoogleがビッグブラザーになっちまった
  117. もうすでに新しいチャンネル作ってて情けないなあ
    https://www.youtube.com/@saitonaoki2

    100万越えのチャンネルをGoogleの誤検知でBanされたのに文句も言わずにまた一からGoogle様にお世話になるっての?
    腐っても日本のトップクリエイターが海外企業にへーこらしてる現状何だかなぁ
  118. >>1
    性的なだけでいちいち発狂するシステムって本当に幼稚な世界になったよなあ
  119. >>192
    普通に潔いと思うぞ
  120. そもそも、絵を描くやり方で金を稼ぐのが納得いかんな
    情報商材と何が違うんだ
  121. >>192
    マネタイズ考えりゃ1択だからしゃあない
    ニコ動で同じくらい稼げるか?
  122. リスナーにジャンプ作家の卵とかいたらすごい損失だなぁ
  123. あっちさんはポリコレ大国なのを忘れちゃあかんな
  124. >>181
    最近のアメリカはクレカとかグーグルとかインフラ通して日本に表現規制圧力かけてくる姑息なムーブがガチでウザい
    オタクならどんどん反米になって当然なのにアメポチネトウヨがオタクに割と多い謎
  125. でもGoogleは複数のアカウント作るの認めてるのにYouTubeチャンネル(発信用)と作品保存用を分けてなかったなら軽率だったかもね
  126. >>204
    表現規制つっても露骨に児童ポルノ紛いのものなんてそりゃアングラなところでやれよとしか
  127. 細かく通報され続けた結果やろな
    YouTuberなんて消えてええからどうでもいい
  128. >>4
    児童ポルノの何が悪いんだ?
    児童を守りたいならまず学歴フィルター無くせよ
    なんで児童の判断一つで人生が決定付けられないといけないんだ?
    https://i.imgur.com/ENnF1Hq.png
  129. これ?

    Googleフォトに子供の裸体アップ→全Googleサービス利用停止 [827565401]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679534533/
  130. お絵描きに興味ないけどこの人の動画たまに見ると面白い
  131. いやあほんま情けないよ
    こんな理不尽なことされたんだからYouTubeなんてもう使いませんとか言える気概のあるクリエイターは日本にいないの?
    Googleも相当舐め腐ってるぞ?客を対等なビジネパートナーと見てない
  132. 実際児ポなん?
  133. >>115
    ロリコンが好きそうな絵
  134. 児童に関心系だったのか
  135. >Youtube動画での決めセリフは、「それ、完全に間違ってますよ!」。

    間違ってんのはコイツだったってオチかw
  136. 実際子供の写真なんてフルチンでも止められることないし、イラストだろ
    海外はイラストは変態しか見ないから、児童ポルノイラストで停止はよく聞くし
  137. >>181
    完全に「教育」の影響だよな
    旧日本がやってた植民地支配と何が違うのか分からんね
  138. ということはGmailに痔ポ送ればBANを誘発できるのか?
  139. >>189
    モノホンの実写なら日本でも問答無用でアウトだけど、イラスト系の児童ポルノでくってくみたいな?
    なんかただのFANZAをより悍ましくしたようなのができあがりそうだが
  140. マジかよ
    子供の頃の写真スキャンしてドライブに上げてるんだけど
  141. なんか最近この手の話題が多いなと思ったら実際にBANされた人が居るのか
    昨日だったかアズレンのロード絵が卑猥で生配信BANされた?人が居て
    それが2回目でリーチで次卑猥認定されると永久BANになるとかなんとか見掛けたな
    まぁアズレンもかなり攻めてるからエロ認定は分かるがようじょも結構際どい衣装あるし一発BANもあるかもな
  142. LOも作家減ってるみたいだしロリはリスクあるって作家側にも周知されだした気がする

  143. YouTube消されましたって動画をYouTubeで配信
    https://i.imgur.com/FhUeOKR.jpg
  144. >>149
    俺も知らんけど内容で議論してるんじゃねーのか
  145. >視聴者の応募作品をさいとうが添削する人気コーナー「気まぐれ添削」では、視聴者が応募作品をさいとうのGoogleドライブ内にアップロードする仕組みだったそう。
    >さいとうは、動画に採用する際には、センシティブなイラストは除外していたそうですが、ここに問題のあるイラストが投稿されていた可能性があるといいます。

    悪意ある視聴者がいたら防げない仕組みだった??
  146. 未成年の際どいイラスト画面に映ってるから通報されたら消されるとは思ってた
  147. そりゃこうなるわ
    海外では児童ポルノの基準が厳しい
    それを理解せずに日本の常識でGoogleを利用してたのがすごい
  148. どうせ趣味と実益かねた
    ガチのロリ画像保存してたんだろ

    絵描きの素材、参考データとして
  149. >>17
    ネット関連企業は甘え過ぎだ^^
    クレーム対応の電話番号明記を必須にしないとな^^

    店舗構えて商売してる企業の覚悟を見習え^^
  150. >>235
    熱心に見てた人とたまに見てた人がチャンネル登録し直しても登録者30万人ぐらいしかいかなそう
    過去になんとなくチャンネル登録した人は登録し直さないだろうし
  151. エロを隠れてやっていたんじゃないかな
  152. お前らもエッチな女の子の絵描けるようになりたいの?
  153. お前らもオナネタをgooglドライブに保存するのはやめろてことだな
    なんならクラウドサーバーも怪しいんじゃね
    すけべはスタンドアローンこそ至高だね
  154. >視聴者が応募作品をさいとうのGoogleドライブ内にアップロードする仕組み

    てっきりDMで送ったりするのかと思ってたけど
    共有ドライブかなんかに自由に投稿できるようにしてたってことか
    で、おそらくイラストでもない現実の自ポ画像を投稿したやつがいたんだろうな
  155. BANされた本人が他のチャンネル作るのってセーフなのか?
  156. Googleに依存しすぎだな
    BANされたら生活に支障でる
  157. >>235
    なんかチャンネル内で同じ動画リンクがズラズラ並べられる仕様になったけどこれなんなん
  158. クラウド系は信用してはいけない😎信用出来るのはHDDだけ😎
  159. BANされた奴がアカウント再作成するのって大丈夫だったっけ?
  160. >>181
    いや表現の自由ガチ勢は普通に文句言ってるが
    山田太郎はクレカ会社の規制に関して国会で言及してたぞ
  161. きっしょいキモオタが1匹消えただけ
  162. >>11
    メールで送られましたならともかく
    Googleドライブで共有してましたは迂闊やなこれ
  163. こいつyoutubeのオススメにやたら出てきて邪魔だったから嬉しい
  164. これからはAIが児童ポルノを書きそれをAIが摘発するようになるんだろうな
  165. オタクは本格的に脱googleを考えないといけないぞ
    検索はyandex
    ストレージはMEGA
    動画はニコ動
  166. 日本の当たり前は世界の当たり前じゃないんだよな
    ジジイほどこの感覚についていけない
  167. >>55
    アルファ垢同士の人間関係みたいなのもあるんだろうなw
  168. 他人のクラウドにポルノアップロードするテロが増えるのか
    こんなハイリスクな機能あるんだな
  169. 本当に児ポ所持の疑いあるならGoogleは自分とこのアカBANする前に各地の警察に通報すべきじゃねーの?
    BANしたら証拠消えるやん
  170. 管理者が理不尽なのはどこでも同じ
    5ちゃんねるも例外ではない
  171. >>3
    >>11
    GoogleアカウントでTwitterにログインしてたってことか
  172. グーグルリスクこっわ
  173. >>33
    怖すぎ
  174. >>192
    既に5万登録とか強すぎやろ
  175. この人別に上手くもないし魅力的でもないと思うんだがやたら人気あるから俺がズレてるんだろうな
  176. >>11
    他にもこういうことしてる絵師教えて
    伝えなきゃ
  177. 日本人って若く見られるけどgoogleサーバーだとアメ公の基準で児童ポルノ認定されるんか?
    それとも画像検索してこいつはAV女優だからよし!までしてくれるの?
  178. まあ日本でサービスの作れないIT後進国の弊害よな
    結局向こうの顔色伺ってポリコレに屈しないといけない
  179. むしろ児童ポルノは逮捕
  180. >>115
    気持ち悪い
    そりゃbanされるよな
  181. >>184
    分かるわ
    明らかに作りだよな
  182. >>300
    この人より上手い絵師や魅力的な絵師はいくらでもいるけど
    プロ絵師のノウハウを素人に向けて無料で全公開してくれる人というのはいなかったからな
  183. 下手くそすぎてさいとうなおきのハウツー動画全く参考にならん
  184. >>246
    恐らくこれだな
    で投稿者のせいにしてる
  185. >>13
    世界最大の児童ポルノ生産国が中国だ。
    戸籍のない女児には何をやってもいいから
    毎晩何十人もその女児のレイプ生配信で
    スパチャを稼いでる。
    見てる連中がそれを録画してネットにアップ。
    完全な地獄だよ。
  186. >>306
    日本でサービスしてもクレカ国際ブランドの方で止めてくるぞ
    スケブとかDLサイトとかも大変そうだし
  187. これもしかしてgmailに添付されて既読させられたらBANできるとかありえるのでは
  188. ゼリーワームがちんこ判定されたんやろ
    http://i.imgur.com/WAYSkMT.jpeg
  189. 現代の人気商売はグーグルという1神の元での商いってことを自覚しないと
  190. >>287
    アカウントを使えなくしただけで
    グーグルの本社にデータは残ってるので証拠は消えてないだろう
  191. >>7
    設定変えないと勝手にアップされてるんだわ
    娘の風呂上がりにタオルでガシガシ乾かしてる動画でgoogleドライブにBANされたよ
  192. 他にもロリコン絵師tuber大勢いるけど
    そいつらはBANされんの
  193. >>325
    そこでJCBが輝くのよw
  194. >>11
    なんG民あたりが悪巧みして使いそう😎
  195. youtubeって何かの意図で片っ端からアカウント削除をやってるよね

    俺なんか、動画を1本も上げたことがないのに「不適切な動画を上げた」とか言われてアカウントbanになったことがある
    異議申立ても却下だった
    一体何が気に入らなかったのか、今でも分からない
  196. >>333
    世界的にはそんなシーンをカメラで撮る奴は完全に異常者だから
    排泄シーンを撮ってるのと全く同じ
    だからこそ同じバスルームという
    ジャップは頭がおかしい
  197. ジャップって、子供の裸の写真撮っただけでバンされたーって言うよな
    そもそもそれがキチガイ行為だと理解してない
  198. >>333
    そんなもん撮影してアップしてるお前が異常
    自分の子供の思い出だって言って服着てない姿を撮影するのは親失格
  199. わが子をそういう目線で見てる白人のほうが異常なんだぞ
  200. >>347
    それな
  201. 👇写真どころかイラストやマンガでアカウントBANになる世界😰

    Googleフォトに子供の裸体アップ→全Googleサービス利用停止
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679534533/
  202. >>333
    う、うわああああ!
  203. 児ポが合法な異常な国なんてジャップぐらいしかないんだが
    そらをポリコレガーとか言ってしまうジャップ
  204. アメリカが厳しいのって白人の性欲が異常だったからなんだな
  205. さいとうなおきはサムネとタイトルで釣るのがうざい
    ツイッターで1からバズる方法!
    まずは絵を描きましょう!
    ○ねよ
  206. >>343
    google先生の立場からすると、それが自分の娘や息子であるなんて保証はどこにもないからな
    それにセキュリティ意識の低い奴がうっかり外部に漏らすリスクもあるし
  207. >>4
    酷いな
    これ外人どもは何も言わないの?
  208. 何これ
    banしたいやつの共有フォルダに児童ポルノ送ったらbanできるってこと?
    送ったやつじゃなくて送られた方が?w
  209. 知らなかったが多摩美出てるのか凄いな
    そこらの基礎のできてないなんちゃって絵師とは違うな
  210. 他人から児ポ画像送りつけられたと思い込んでるピュアな連中はなんなんだ

    漫画家なら2次ロリ画像なんか普通持ってるだろ
    ババアなんか誰も描かないし回避しようがない
  211. 中国のろだなんかエロ動画入れただけで即BANだぞ
    パヨ猿頭おかしいのかよ
  212. このスレでアメリカに追従してる奴のように結局は何が正しくて何が間違いかの判断を外人に委任してる奴が多すぎるんだわこの国
    外人にNPCと呼ばれたり習近平やプーチンにすら心配される何の信念も持たない人形が増え過ぎた
  213. グーグルカスだな
    良い動画いっぱいい合ったのにもう見れないのか
  214. あっ…察し
  215. >>361
    そういう事 児童ポルノのやり取りするのは許されないって事だろ

  216. ざまぁwwww
  217. >>213
    Imgurにも通報しといた
  218. >>347
    19歳以下の性被害相談、加害者の4分の1が家族・親族
    被害相談を24時間365日受けてきた「性暴力救援センター・東京(SARC東京)」が、被害者が19歳以下の電話相談を初めて分析した。
    加害者が家族関係者という人が4分の1を占め、身近な人からの性被害の多さが浮かび上がった。
    相談内容は、強制的に性交されたというものが6割。被害時に写真を撮影されたというケースも少なくなかった。
    加害者は、「父親」25人、「祖父母、きょうだい、その他の親戚」14人、「親の交際相手」9人、「母親」3人と、家族関係が計51人(26%)だった。
    他に「同級生・先輩」37人、「SNSで知り合った人」19人、「教師・スポーツコーチ」14人など。一方、「面識がない人」は26人(13%)だった。
  219. AI生成でGoogle colab使って実写風児ポ作って死ぬ奴今多いぞ
  220. >>368
    TVになんで外資規制があるのか考えれば
    ネットの野放しは危険よねぇ
  221. >>333
    なぜ動画に
  222. アンチいんのか?
    サムネのおっさんが鬱陶しくみえるときはあるけど
  223. 中国のスパイウェアとかよく叩かれてるけど
    アメリカがやってるのは完全に盗撮やんけ
    ネトウヨ死ねや
  224. 俺も情弱相手にクソみたいな動画上げて金儲けできたらなあ
  225. 後で見ようと思ってたのに困るわ
  226. >>342
    いいえ普通です
    親なら大抵子供の写真やら動画は取りまくるから
    その中に風呂の写真やら動画やらがあるのも当たり前や
  227. >>380
    すでにAIも恣意的な答えが帰るようしてあるようだしな


    中国悪
    アメリカヒーロー
    既にこんなくさいプロパガンダやりたい放題

    中国製が出てきても寡占確実だし
  228. 画像を貼りにくくなったから
    5chも本当に使いづらくなった
    そらTwitterに逃げるし人も減りつづけるわけだ
  229. >>341
    再生リストでBANされる事はあるらしいが
  230. グーグルドライブガーしてるやつってチャンネル見たことある?
    チャンネルそのものがアウトだぞ
  231. イラスト界のガーシーとなってしまったか
  232. >>361
    それなら説明すれば許してもらえそう
    許されないってことはそういうことだ
  233. >>55
    真っ先に連絡くれるんだからいいやつじゃん
  234. >>333
    お前はおかしくなんかない
    家族の思い出としてささやかな日常を撮るのはごく普通のことだ
    ここに淀んでる連中の中傷など気にするな
  235. >>342
    排泄シーンで興奮してそう
    キモ
    レスすんな死ね
  236. >>89
    こんなエロかったらBANだわ。

  237. google使うのやめて別のメアド作るか
  238. >>89
    これは児童ポルノ
  239. >>364
    これ
    ただの自爆だろ
  240. >>333
    児童ポルノ製造じゃん
    自分の子どもなら撮影してもセーフだと思ったか?
    犯罪者が被害者ムーブとかw
  241. >>11
    どんな絵かと思ったら絵に問題じゃなくて運用に問題があったのか
  242. 画像もらって添削するフローってどうすりゃ安全なんだ
    ユーザーからなにか貰うって時点で避けられないリスクなの?
  243. >>412
    普通だよ
    子どもいないのに想像で無理矢理話に入ってこなくていいから
  244. 粘着通報で凍結狙えるしな
  245. >>416
    普通じゃねえからバンされるのが当たり前で日本以外で話題にすらなってないんだよキチガイ
  246. >>384
    それな
    アメリカは国家権力使って全世界の通信傍受してたしな
    TikTokなんて可愛いもんだわ
  247. >>333
    旦那と子どもが風呂入ってる写真とかとりまくりだわ
    あと子どもがオムツに血まみれのうんちした時の医者に見せる写真とか裸でビニールプール入ってる写真とか山程あるけどマジでBANされるの?
    全部削除するの時間かかりすぎる
  248. >>416
    その通り、普通だね
    普通に逮捕される
  249. >>415
    別サービスか自前でクラウドストレージ構築すればいいのでは
  250. >>55
    笑うしかないな
  251. ニコニコで有料のやつやれば良いんじゃね
    この人ならそこそこ集まるっしょ
  252. >>55
    本当にうわぁだな
  253. 無修正エロビ入れてるけど
    普通に見れるな
  254. >>33
    ちゃんとパスワード管理してアカウント作ったうえで複数社で連携すれば良い
    俺も原因不明のBANされてから全部そうしてる
    当然Google以外のパスワードマネージャー使って
  255. >>132
    この人も似たようなものだったら何が理由で消されたのかな
  256. >>415
    imgurのURLもらうだけでいいんじゃないの
  257. こいつのポケカめっちゃ人気やけど
    可愛い女の子のカード見ながら同時におっさんの顔が浮かび上がるのってめちゃくちゃ嫌にならんか?
    同じ理由でアトリエシリーズの岸田メルも本人の自己アピールが強すぎて作品が好きになれんわ
  258. >>415
    とりあえずprotonmailみたいなサーバーのデータが暗号化保存されるメールサービス使えば送る側は普通にメール送るだけで手間ないし安全じゃね
    あとはmegaとか
  259. >>415
    ツイッターとかアプロダとかにうpしてもらって、そのリンクだけ送ってもらう形式にしたら自分は安全
  260. >>437
    めっちゃ分かる
  261. >>437
    おっさんは泥なんだよ
  262. >>389
    その当たり前はペドフィリアの"当たり前"
  263. >>445
    普通の親は子供に欲情なんてしないけどな
  264. 自分の同人のバックアップ全部グーグルドライブにしてるけど捨て垢でした方がええんかな?
    この人の場合公開してファイルやり取りしてたからBANされただけの気もするけど
  265. こいつが推してた絵師のライブ配信でボロクソ言われてたのは笑った
  266. 仕方ないよね
    どう見ても児ポに見えるし
  267. グーグルドライブ云々は予想だって言ってるのに確定のようにここで言ってるの信者なの?
  268. YoutuberのGメールに児童ポ添付したらそいつ倒せるってことか
  269. >>454
    Googleドライブ内にアップロードしなきゃだめだから、メールだけじゃむり
  270. >>458
    なんでそんなしょうもないデマを流すの?
  271. >>446
    じゃ裸の写真撮なんか取らなくていいね
    自分が興奮しなくとも変態野郎に自分の子どものポルノ写真売る奴もいるんで
  272. >>454
    それは無理
    相手が送っただけだから
    ロシアンロリ爆弾なんて向こうのお前等が既にやっていて
    グーグルもそういう嫌がらせがあるのは知ってる
    逮捕されたケンモメンは自分のアカウントから自分のメールに送ったから
    アウトだった
  273. うーんジャップ排斥が続きそうだねえ
  274. >>415
    5chでやれは
  275. >>448
    データはローカル保存、ローカル移動が鉄則。メールも全部ローカルにダウソして保管する。
    ネットでやり取りするにしても、原本はきっちりローカルに確保しておく。
    サーバーに預けておくとか恐ろしすぎてダメ。
  276. 絵師
    やってるやつが
    ぴえええん怒りに任せてピクシブ削除しちゃったよ
    今後悔してるけど元の絵保存してないからあげるの無理とかいってたけど
    ローカルで保存しないの?
    しんじられないんだけど
  277. コイツある程度狂信者集めたら間違いなく
    ひろゆきとかの害悪系インフルエンサーに鞍替えしそうだよな

    ポケカなんて弱者男性がターゲットだし
    ちょっとインセル発言すりゃ明日にでもドバイに豪邸建てられるだろう
  278. >>115
    きしょ
    ポケモンって今こんなんなってんのか
  279. 嫌がらせでロリ画像送って逮捕させるとかアメリカじゃ一般的過ぎてもうね・・・

    英語できない民族は悲惨やな
  280. さいとうなおきってポケモンカードのデザイン全部描いてるんだっけ?
    金なんて腐るほどあるからノーダメージだろ実際
  281. >>415
    アップ用のグーグルドライブのアカウントを分ければいい
  282. 共有フォルダに児ポ送られてもBANされんだな
    メイン垢なんてとても使えんな
  283. >>115
    普通に下手くそじゃね?
    顔の向きに対して頭の形がおかしいでしょ
  284. えー絵の練習出来なくなるじゃん