集まった家族のイラスト

底辺同士の見栄の張り合いがつらい
上田慎一郎監督作

『カメ止め』主演の濱津隆之 周囲も驚くミニマリスト生活「実家の部屋が狭くて…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/172cb5e3ebac53aed80a105d56475114ee48ccda

動画は>>2以降で
  1. 2分半も興味ないと見る気がわかないねん(´・ω・`)老いやねん(´・ω・`)
  2. 何でいい話にしちゃうかな
    レンタルフレンドまでは良かったのに
  3. ボクは好き🥺
  4. どこがおもしろいんだこれ
    よくある話じゃん
  5. これ、BGM使うとはまるシーンあるで。https://youtu.be/e2yU-j2CXcgあと

    よい現代お伽話だな。
  6. 最後まで見ちまったよ
  7. ”ひとりにしないで”が、使えんねん。
  8. レンタル嫌儲民で~す!
    はい、安倍晋三の書込み30分5000円になります。
    はい、毎度ありがとうございます。次はいつにしますか?
  9. 昔なら世にも奇妙な物語でやってそうな話
  10. 二分半で終わるところが令和キッズ向け。
  11. 裏バイトって漫画で似た話あった
  12. おっさんと若い女性が結ばれるみたいな展開が気持ち悪い
    おっさんの願望しか見えない


    ってリプあるけど、男はおっさんって程の年齢じゃないし、女もそこまで若くないし、同じくらいの年齢層に見えるが、最初の設定で年齢差あるように見えたんかな
  13. レンタル安倍晋三はよ
  14. 2分半で密度高いと思うよ
    テレビドラマなんかこの内容を1時間に引き伸ばしててたるいわ
  15. なんも刺さらんかった
  16. AVっぽい感じだったけど
    役者はAVとちがって巧いなぁ
  17. ありきたりだから刺さらないのは仕方ない我々オジサンじゃあ
    若い子はこういうのが好きなんだろ
  18. 1時間どころか1クール分のストーリーあるな
    編集の勝利
  19. 刺さりはせんけどおもろいやん
  20. カメラを止めるなって演劇のパクリだったんでしょ
    監督の実力じゃないよね
  21. レンタルケンモジサン🥹
  22. 刺さるーとか言われると見る気無くなる。
    老化だと思ってる。
  23. なんとなくわかる
    刺さる部分は
    うまいねやっぱ
    洗練されてる感もあるし
  24. そうはならんやろ
  25. >>14
    それだー!!
  26. ショートショートでいいんだよな
    NHKで星新一やってる時も思ったけど
  27. おまえら、男優がもう弱男にしか思えんやろwww偏見。
  28. 何がどう刺さったのか知りたいわ
  29. 女がなんでお茶しに行くのかよくわからん
  30. この監督はやっぱりセンスあるな
    編集がうまい
  31. カウンセラーのカウンセラーの話思い出したわ
  32. 最後まで見ちゃった
    うまいね
  33. あんな悪口言っといて一緒にお茶します?とはならんやろ
  34. この後めちゃくちゃSEXした
  35. >>55
    おんなのこは、なるんだよ。
  36. >>14
    レンタルフレンドなのが明かされて電話のやり取りシーン辺りでフェードアウトしつつ世にも奇妙な物語のロゴ入って終わりだな
  37. 最後の蛇足だわ
  38. 蛇に脚が生えたのが龍。
  39. 面白かったし、人生で見てきたショートドラマで一番泣いた
    この人やっぱ天才なんだろうな
    カメ止めって日本より海外で衝撃与えてるんだよなあ
  40. 途中の「大企業の重役らしくってwww」「闇ふかww」のとこだけ違和感あったな
  41. >>50
    みんな軽く病んでて
    社会人の多くは何かを演じ分けながら生きてる感かな
  42. デリヘルとか頼む奴には刺さるのか?
  43. 良かったよ、しかし有料の借り人の設定を設定の中でイジるのって惨めじゃない?
  44. デリヘル頼まんで。五十三歳、童貞や。
  45. >>66
    結局俺もだし、ここで刺さらなかったとか斜に構えてる嫌儲民もみんなペルソナ被ってるからな
    俺なんて家でもペルソナ被ったらまんまだし
  46. >>70
    惨めだよって話じゃん
  47. >>70
    これ、リアリズムの皮かむったファンタジーやよ。
  48. >>65
    その辺は金もらってる相手だから適当に相槌してるんじゃね?
    なんか違和感があって、あーこの人も仕事で適当かって布石な気がする
  49. 最後にお茶しませんかのシーン入れるのが「男」なんだよねえ
  50. バカリがこの前の単発ドラマでやってたよなこういうの
    プロポーズも実家への挨拶も両親も全部代行っての
  51. >>76
    ちがうんだよな。

    現実のともだちとレンタルフレンドにどんだけの差があんねやという、現代批評込められてるよね。
  52. 虐待の連鎖描ける能力
  53. あ…あれに似てるのか、世にも奇妙なの記憶リセット?
    いや違うか…
  54. >>79
    救いを与えたんだよ
    見てる人は皆男側にも女側にも報われて欲しいなって思って見てる
    わずか2分30秒でそう思わせた監督の勝ち
    そして人の集中力は2分30秒が限界だから
  55. 感動巨編😭
  56. 天蓋誘うデリヘル客の心に突き刺さる動画じゃね
    今度はNNを強要する客の心に突き刺さる動画を作ってほしい
  57. 救いがフィクションに感じるって悲しい世の中よね
    だから最後ハッピーエンドくらいが創作性があって逆にいいじゃないか
    夢を見るために想像は存在する
  58. といういい話の登場人物を味わう商売でしたってオチかと思った
  59. 最後に何が残るかも描き切ったやればできる(当たり前)人
  60. 弱さん…
  61. レンタルフレンズのくだりで終わってりゃなぁ
  62. これ男に同情するタイミングがおかしい
    女はレンタルフレンズ常用してるんだから
  63. あれ?
    レンタルフレンドはレンタルおじさんしないの?
  64. PR
  65. 美女缶だっけ
  66. PRの動画とおもった
  67. >>2
    oh…
  68. もう一段階上があったらよかったのに
  69. この人映画100ワニがこけた時作者ですらあんま触れなくなってた中で一生懸命宣伝ツイートし続けてるの見てから応援してる
  70. さいごのお茶誘うのはやっぱなしだわ
    ティッシュ受け取るのはいいけどフッて感じで女が笑って
    会話なしで分かれるのが良かった
  71. >>110
    それもっと安っぽい
  72. このスレ映画監督沢山居て草
  73. >>107
    引き受けた仕事に責任持ってんだな
  74. いつ本編がはじまるのかと思って最後まで見てしまった
  75. >>13
    むしろレンタル安倍晋三の方がケンモメンから需要があるだろ
  76. >>2
    長くて見てられん
  77. >>110
    センスないよ君
  78. >>112
    安っぽくていいんだよ
    ショートショートだし
    やっぱり女がおっさんにお茶を誘うってのは非現実的すぎて
    ここで違和感を覚えて現実に引き戻される
  79. ChatGPT:

    他人を弱者、弱者と攻撃する人は、その人自身が弱者です。
    親から虐待されたり、支配されたりして傷ついている子供が、親の悪さをまともに意識すると一緒に生きていかれなくなります。生きること全体に関してその親に頼っているのですから。
    すると、本当は親がいじめているのだけれども、親のやっていることは「正しい」と信じることで精神的に安心しようとします。つまり、このような扱いを受ける理由が自分にあるのだ、親は間違っていないのだと思うことで生き延びようとするわけです。
    これを「攻撃者との同一化」と言います。
    自分が攻撃者の立場に立って、そちらに擦り寄るんです。
    「お前はブスで生きている価値などない」と父親が言うと、「何て酷いことを言うんだ」「この父親はおかしいのじゃないか」と意識できるだけの強さがない。なので、「そうなんだ。私はブスで生きている価値のない存在なんだ」と同調することで、私は「いい父親」と一緒に住んでいるという幻想にしがみつくんです。
    親に酷い目に遭わされていて、心の底では憎んでいるのだけれど、30歳、40歳になっても、「素晴らしい父でした。父は私のことを可愛がってくれました」などと幻想を語り続ける人がいます。
    虐待され、いじめられて辛かったという感情は意識の深くに追いやられています。それに触れることはとても怖い。怖すぎてその存在すら認められない。
    これほど意識と無意識の断絶が顕著だということは、いかにトラウマが深刻なものだったかを物語っています。
    これは「ストックホルム症候群」に似ています。
    誘拐事件や監禁事件の被害者は、加害者といっしょに過ごしているうちに、加害者に過度の同情や好意を抱くという現象が見られるそうです。それを「ストックホルム症候群」と言います。
    つまり、あまりに怖い思いをすると、犯人に脅かされているという事実をまともに認識できない。「私はこの人と仲がいいんだ」「この人は素敵な人だ」「私はこの人のことが好きだ」という幻想にしがみついて、辛い現実を意識の奥に追いやるわけです。
    生き延びるために、加害者(攻撃者)とひとつになろうとする。そういう自己防衛なのです。
    いじめっ子は暴力の被害者であることが多いことが最新の研究で明らかにされています。
    しつけの名のもとで、親が子供をいじめるという行動は、今でも世界のあちこちに残っています。多くの子供が親の暴力にさらされているのが現実です。
    こういう子供の中で心理的に何が起きるかと言いますと、スプリッティング(分裂)という現象です。傷つけられている被害者感情が一方でありますが、これを意識することはあまりに辛いので抑圧されます。そして、「加害者は正しい」という親との同一化による自己防衛がもう一方であります。
    スプリッティングというのは、被害者感情と加害者との同一化という2つの部分に精神が分裂することを指すのですが、前者は抑圧され意識から排除されるわけです。そして、後者は2つのパターンに分かれます。
    1つは父親と同じように「いじめっ子」として自我形成をするパターン。そして、もう1つは父親に対して従順になる「言うことを聞く子」として自我形成をするパターンです。
    「いじめっ子」になる子供は、本当は父親に向けたい攻撃性を、他の子供に向けることで晴らそうとします。
    被害者の自分を直視できないので、自分の外に投影され、周囲に「いじめられる子供」を見つけることで、彼らを被害者にしたい衝動に駆られます。自分以外の子供を被害者にできれば、自分は被害者ではないと思えるからです。
  80. >>107
    お友達だったんじゃね
  81. 120分の映画とかもう長いんかな
  82. サムネで不細工出て来たから再生しない
  83. >>2
    世にも奇妙な物語のレンタル家族やん
  84. ニートには理解できんやろな
  85. レンタルフレンズのとこで終わりでよかったのに
    最後の蛇足だろ
  86. >>121
    女は友達が欲しかったからそこはいいだろ
  87. >>134
    なるほど

    もうひとひねり

    ほんとに大企業の重役だった、までやると、シンデレラ。
  88. キャバ嬢がホスト通いしてるのと同じ構造だよな
  89. カザマを止めるな!は好き
  90. ティッシュ配りの上司
    笑いながら説教するのは俺の上司に似ててムカつくわ
  91. 底辺モメンに聞きたいんだけど
    部下を叱りたいみたいな欲求てあるもんなの?
  92. 関係性を金で買うってことに対する批評性かな
    合理性やコスパ重視の理論武装で自分の行いの正当化を人は試みるけども
    本質的に求めているのはそこじゃねえだろと
    そういうメッセージを感じたね
  93. >>24

    >男はおっさんって程の年齢じゃない
    川口貴弘(46歳)

    >女もそこまで若くない
    吉岡眞子(23歳)

    >同じくらいの年齢層に見えるが
    川口貴弘(46歳)
    吉岡眞子(23歳)

    ケンモジサン流石にやばいでしょ
  94. やっぱこの監督すげーな
    もったいねーわ
  95. よくできてる
    ただこういうマウントオナニーして上っ面だけの関係って昔からよくあって、例えば昔は何もしてないjkの内輪で済んでたのが、今はそれをネットに乗せれるからいちいち周りが見なくて済んだ光景が押し広げられてんだよな
  96. 世の中なんでもビジネス化されてしまってるって批判でしょ
    レンタルじゃなかったら、最初の時点で仲良くなれてる
    こんな世の中だから少子化なんだよっていうメッセージだと思う
  97. これさ、レンタルじゃなくても羽より軽い人間関係だらけの世の中全部貫いてるのがすげーな
  98. 最後がなければ名作だったのにな
    蛇足
  99. 「闇フカー!」は日本社会に向けられているという
  100. >>163
    この監督のそういうところが俺は好きだけどね。カメラを止めるなのラストも陳腐なのに泣いちゃったし、この監督らしさがよく出てた
  101. >>163
    蛇に脚が生えたものが龍。
  102. 刺さりはしないが面白かった
  103. もしかして100ワニも面白いのか?
  104. レンタル部下とかレンタルフレンズってマジであるのか?
    本当にあったとしてそれをレンタルしたところで
    なにか満たされるのか?
    さっぱり理解できないんだが
  105. >>171
    レンタルフレンズは聞いたことあるね
  106. レンタル晋ちゃんサービス無いのか
  107. >>162
    コスパとタイパ突きつめた現代への批判だわな
  108. 確かに関係性を買う
    その円環にたいしては不気味でありながら妙なリアリティを感じるのに
    最後の救いに関してはそんなのありっこねえよ...って目で見ちゃうのわ
    自分の視点も根本的に嫌儲でしかないんだろうというのを感じておもしろいな
  109. >>180
    それをティックトックで2分でやっちゃうって、まじで批評性すごくね(笑)
  110. >>182
    だから、大企業の重役なのほんとで。
  111. 最後があまりにもつまらない
  112. >>13
    こいつがパヨクに金もらって安倍の名前連呼してるんか
  113. オチなしか
    まあどんでん返しありそうなのが目に見えてるからいっそない方がマシかもしれない
  114. >>181
    最後入れちゃうのが「男」さんなんだよねえ
  115. 「結婚するより風俗通う方がコスパがいい」とか言ってた奴らの成れの果てが感動して泣いてそう
  116. 期間が終了した時の虚無感?みたいなの想像したら心が痛んだ
    お金だけの関係って後腐れ無いのかもしれないけど寂しいと思う

    本当の関係性の良さに希望を感じさせるラストなのが良かった
  117. >>190
    ちいい、でしょ。
  118. レンタル日本人達が書き込みしてるよ
  119. まったく面白くなかった
    なんか現実を極限まで誇張しましたみたいな感じでまったくオリジナリティがなくてまさにカイゼンしかできないジャップの発想の限界って感じ
  120. >>191
    またまた

    そんなこと口では言いながら、王子さま待ってるのが「おんなのこ」なんだよねえ。
  121. デリヘルでプレー後に延長料金払ってお喋りしようとした男と、ホストでは満たされないと分かったデリヘル嬢みたいな感じか?
  122. >>192
    そういう人はむしろラストが不要て思うんじゃないか
  123. 普通に面白かった
    テンポよく上手くまとまってるし
    カメラを止めるなの監督やっぱ才能あるわ
  124. 雰囲気はあるな
  125. これをどう90分に膨らませるかだな
  126. 最後お茶するんだったらそれまでのそれはなんだったの?って感じ
    つーかそもそもレンタル部下の仕事できるような普通の女だったらフリでも友だちくらいできるだろ
    リアリティ皆無で頭悪い作品だと思う
  127. レンタル部下じゃなくてレンタルフレンズの仕事したら解決するやん
  128. 最後あんな誘いされたら100%罠だと思うよな
  129. 世にも奇妙な物語の駄作に入るレベルやん
    ゴリ押すにしてももう少し頑張らないと
  130. ハッピーエンドでワロタwwwwwww

    しねよ
  131. 2分半にこれ詰め込むとこがすごいんじゃないかなぁ。
  132. >>214
    そういうことになるよなw
    もう意味不明でなにがしたいのかまったく理解不能
    頭悪い設定でそれっぽくしただけの低レベルな動画
  133. 最後が余計だなー

    レンタルフレンドでしたオチの方がよくない?
  134. 宇多丸の言う興味の持続感あってふつうにおもろい レンタルフレンズの次回予約聞いてくるあたり整体整骨院おもいだした
  135. >>223
    おまえはダークナイトでシコってろwww
  136. こんな面倒な方法でストレス発散する必要ある?
  137. >>228
    女上司とイケメン男部下で、これ、やるのか。
  138. >>227
    意味わからん
    ダークナイトはちゃんとした作品でしょ
    バットマンは正義とは言えないけど悪でもない
    この動画は設定が破綻しててあり得ない状況を無理矢理描いてるから違和感だらけ
    中学生が考えたストーリーって感じ
  139. >>163
    最後ないとただの面白動画になるだけ
    最後あると一歩踏み出す女性の意思が表現されるから後者のほうがいいだろよ
  140. >>229
    をれに言わせると、デリヘルも、レンタルフレンドも、ありえねえよ利用。
  141. >>224
    それでもいいし、そのほうが日本社会の異常さを際立たせるけど、
    この最後のほうが女さんにはウケが良さそう
  142. 深すぎるぅ~w
  143. >>232
    やっぱりダークナイト厨wwwおまえ、見透かされてるおまえの薄っぺらさやになんないのwww
  144. 目的がなんなのかがはっきりしない
    出会いを求めてるのかストレス発散?なのか
    出会いを求めるなら別の方法が合理的だしストレス発散になるとも思えないし
    こういうあり得ないものを人間感情を無視して無理矢理つくるから破綻するんだよ
  145. >>2
    他人の動画を無断転載してバズる
  146. >>239
    ねえ ほんとうに ストレス発散なんてもん 実在するの?
  147. それは犯罪ですキリッ
  148. >>232
    いや…ダークナイトを批判しているわけじゃなく、ダークナイトみたいな作品を見る目線でしか判断できない柔軟性のなさを揶揄されてんじゃないの?
    でもそれでいいと思うけどね
    おもろくないと思うやつがいて何が悪い
  149. 金で買った関係では満たされないのに金の関係で結ばれてた男を誘うのが分からんのよ
  150. 贅沢言えばレンタルフレンドの旦那がボロクソ言われたやつだったならな
  151. >>244
    おもしろくない、と頭悪い、はちがうで。
  152. 人間関係にストレスを抱えながらも一歩踏み出す大切さを知ってる一般人は評価するが、
    いつまでも心を閉ざして取り返しの付かない年齢になってしまったケンモジサンは夢物語と激怒するんだよな
    可哀想😓
  153. >>238
    ダークナイトが薄っぺらいとか意味わからん
    この誰も見てない出来の悪い三文動画とダークナイトじゃ比べるのすら滑稽でしょ
    こんなゴミ動画の文脈で大ヒットした映画を持ち出さないでくれるか
  154. 結局男女共金銭抜きでの他者との関わりを求めてたってお話

    みんな寂しかったのだ
  155. >>248
    人それぞれで良いだろーと俺は思うね
    頭悪いと斬って落とすのもこれまた進歩がない
  156. 腐っても映画監督だからやっぱりYouTuberみたいのと違って編集が上手いな
  157. >>244
    柔軟性もクソも…
    こんなゴミ以下の価値もない大学の同好会レベルのゴミ作品に評価するもなにもないでしょw
  158. >>51
    金払ってなってくれる友達しか居ないからだろ
    ちょっとラストは無理矢理な良い話っぽいけど
  159. ラストは冒頭の伏線回収しててけっこう好き
  160. 最初に踏み出したのは男だけどな
  161. なんだ。ティッシュ配りのおっさんが、実はレンタルお父さんもしてて、
    さっきのレンタルフレンズの人が依存してる三角形の関係だと思ったのに。
  162. 嫌儲も無償のレンタルフレンズみたいなもんだよな(つーかネット自体も)
  163. ラストで友達役が帰宅して家族レンタルを示唆して終わったら完全に世にも奇妙な物語だな
    この監督は人情入れたがるからこのオチだけど
  164. 長いよ
    レンタル時間泥棒
  165. 欲を言えば同世代間でやってほしい

    アメリカは世界一、同い年婚が多い。
  166. >>251
    それが言いたいならそれでいいんだけどさ
    それの表現が稚拙なんだよね
    薄っぺらいというか
    人間の感情を無視してロボットに演じさせてるような不気味さがあって人間に対する冒涜だと感じる
  167. >>263
    それ面白いから作ってほしいね
  168. >>269
    おまえ厚っぺらいよ。ぺらいのはおなじ。
  169. いい話要素あった?
  170. 劇団員はこういう副業はスキルアップになっていいんじゃない
  171. この作品の嫌な感じがするのはさ
    作者のドヤ顔が前面に出てるところなんだよね
    役者の演じてるキャラクターはロボットで作者が言いたいことを言うための道具でしかなくなってる
    だから俺はこの作品は人間に対する冒涜だと感じる
    まさに人をロボットか道具のように使い捨てにする浅ましい人間性の監督が透けて見える
  172. >>277
    (ドヤッ が抜けてるぞ。
  173. レンタル◯◯ネタって昔からあるよな
    賑やかな食卓って94年の作品が自分が知る最古の作品だけど
  174. 100ワニのうさんくささに気づかない愛らしい一面もあるんですね。
  175. >>76
    >>>65
    >その辺は金もらってる相手だから適当に相槌してるんじゃね?
    >なんか違和感があって、あーこの人も仕事で適当かって布石な気がする
    よく気付いたな
    すげw
  176. いいじゃん
  177. これで行き着くのはレンタルなんもしない人だな
  178. ってーか

    この作品、ここまでみんな 何か言いたくなる 点で成功だよ。
  179. 展開読めたけど面白かったよ
  180. レンタル部下
    レンタルフレンド
    のサービスを利用しようとしてる時点で
    エンゲル係数低いんだなとか思うけんもめんオレ
  181. 延長料金払ってお茶しようとした男を割り勘で茶に誘うのが腑に落ちない延長ではなくアフター誘ってきてたなら分かる
    つまり、延長料金払ってでも私とお茶したがったこいつなら今から誘ってもお茶を飲んでくれるだろうという打算か?にしても歪みすぎてる、その歪みまで描いてるなら納得するけど
  182. 批判派が浅いことしか言わんやつは面白いやつ
  183. レンタルフレンズの人 三浦瑠麗かと思ったわ
  184. 最後がダメだわ
    この何でも平和にすれば良しみたいなのはもう飽和状態
    ここの壁を越えないことには俺は認めない
  185. おもしろかったわ
  186. >>9
    例えよくある脚本でも演出と演技と編集で多くの人に刺さるように作るんだよ
    逆張りしか出来ないお前にはわかんないよね

    でも2分半ってとこが現代
    テレビ世代は1時間
    youtube世代でも10分
  187. 何で最後仲良くなってんの
  188. >>6
    だよね
    ラストあれだめだよな
  189. この人カメ止め以降何か面白い事してんの?
  190. レンタル山神「次回は何時にします?」
  191. >>2
    泣いた😭😭
  192. みれない
  193. 内容はなんかきもいけど無名の役者使って短時間の少ない情報でキャラ立ちさせて話の中に視聴者をぐぐっと引き込めるのは才能あるな
  194. 面白いな。どんどんこういうの撮ってだしていってくれ
  195. ハッピーエンドだとブチギレるひとってなんなん?
  196. 2分半でこれはすごいわ
  197. >>315
    それ知ってる。それはバッドエンドやろ。でも、絵がめっちゃうんまい。
  198. >>258
    なんせ2分半の契約なんで
  199. >>322
    おつかれっす。カメラを止めるな!は観てないけどあるっすリスペクト。
  200. これにしてもだなhttps://youtu.be/EZBeo_k1k-A
  201. そしてそれが鼻でかならずしも笑われにくいこと
  202. をれは希望を持つ。令和に。
  203. 底辺のチョンモメンにはドンピシャなんだろうな
  204. よっ、鞭と鞭。
  205. 割勘でとか深田えいみさんへの当てつけだろ
  206. そこは最後に奢りっすか?だろ!
  207. 俳優も機材も台本も金かけてるから短くても面白い
    やっぱり映像撮る経験値があるからアングルとかカット数とかが素人YouTubeとは実力が全然違う
  208. 俺らもなんかレンタルできねえか
  209. 結果出したのいまだに低予算でしかとらしてもらえないのか
  210. まあレンタル部下は存在してそうだけど
    レンタルフレンズは存在しないだろうな
    マンさんはたいてい無料でつるむし
  211. >>340
    晋三
  212. これが絶賛されるのが邦画のレベルの低さを象徴してる
  213. 女優が美人過ぎないのが良いんだけどオッさんが爽やか過ぎる
  214. >>342
    なぜググらないのか

    レンタルフレンド・友達代行
    https://www.clientpartners.jp/service/00884.html

    【シェアNo.1】友達レンタル - フレンド代行ができる友人サービス
    https://family-romance.com/friend.html
  215. 最近アマプラで韓国の映画を観たが面白かった
    アメリカ行って開拓者魂で農業する映画

    対して邦画、これはどれもつまらなそうで観る気もしなかった
    ああ、日本はもうダメなんだなと確信したよ
  216. >>349
    ソースもみないで適当いうのがケンモメンだからな
  217. >>347
    確かに
    でも脂ぎったデブとか何考えてんのかわかんないヒョロガリとかでも話が変わってくるから
    シナリオ的には配役は合ってるんだろう
  218. 落ちがいらん
    次回のレンタル部下がスタートして終でええやん
    わかってても止められないって話で
  219. レンタル〇〇は馴染みがないけど
    キャバクラやホストクラブと同じ商売か
  220. >>346
    邦画はこれを2時間に薄めて出すからな
  221. レンタル部下をやってる奴が
    レンタルフレンズを使うかね?って話
  222. 発想が凄い
  223. 最後の部分をケンモジが絶賛してるのはこのオッサンに自分を重ねてるからか?
    きしょくて草
  224. >>363
    絶賛じゃなくて
    お前ら素人がこうイジったら面白くなるっていってるのが酷すぎて否定されてるだけだぞ
  225. カ●ラを止めるな
    あっ。。。。
  226. >>163
    他人を見下して幸福を得ることからの卒業
    おれらには無理だな
  227. 普通にクソうまいじゃん
    絶対にお前らの誰一人このクオリティの二分半のドラマ作れないぞ
    二分半に対しての情報量とネタと情緒すら組み込まれてる
    まあネタは亀止め的な叙述トリック気味なのは相変わらずだが
    亀止めだけの一発屋と思われてるが腕はあるんだな
  228. >>233
    >>163
    最後に男の方が断るオチを期待してたので残念でしかない
  229. 超絶劣化和製タランティーノ
  230. 最後のセックスが抜けてるぞ
  231. >>286
    好きの反対は無関心だからな
  232. >>373
    それAVなんだわ
  233. >>4
    序盤の
    このあと指名入ってるんで。
    まで見れた。

    全部見れるとかお前らすごいな
  234. うーんかめとめもつまんなかったしコネなん?
  235. ショートでこれだけまとめるのはすげーな
    さすが100ワニの監督
  236. おまえらの提案する別オチは
    あきらかこっちより劣ってる
  237. >>55
    レンテルフレンズにする話がその事ばっかって事で
    ぼっち女が気にかけてるのは彼だけって読み取れるだろ?
    嫌いきらいも好きの内だよ
    もちょっと恋愛して行こうよ心配だよお前が
  238. >>64
    涙出たの?ほんとに涙出た?
  239. お気に入りの風俗嬢と結ばれる
    風俗通いのオッサンの願望が入ってる
  240. レンタルアベシンゾー

    (ヽ´ん`)どうする?
  241. なんでこういうの異性側を動かしちゃうんだろうな
    みっともないと思わんのかな
  242. >>369
    俺なら作れるぞ
    面倒だから作らないだけで
  243. 面白いじゃん
  244. >>394
    ほんまやで
    みっともないわ
  245. >>391
    ほんまやで
  246. うまいな
  247. >>387
    それは無いわ
    こんな陳腐な希望を感じさせるエンドよりはレンタルフレンドエンドのが遥かにマシ
  248. 底辺はていへんだー
  249. そうはならんやろ…
  250. レンタルセフレは?
  251. バッドエンドが良かった
    救いで終わるのがフィクション
  252. 長い割に面白くない
    一生カメラの人って言われ続ける人生から変われるかね
  253. >>163
    底辺が底辺って気づいたって事だから必要だぞ
  254. >>411
    小島よしおだって

    そんなの関係ねぇの人
    オッパッピーの人

    とふたつは代名詞があるのにな
    この人は死ぬまでカメ止めの人
  255. これまんまドラマ撮影現場の実態でしょ
    それをレンタルという切り口でまとめただけっていう
  256. 浅くね
    男は上司だと思ったらレンタル部下を頼んで上司プレイ
    女が道の途中でそのおっさんからティッシュもらう
    女がレンタルフレンドに金払う
    最後におっさんのとこにいって女がお茶しませんかって
    微妙やん
  257. tiktokやるZ世代の動画なのにおっさんが自分の価値観押し付けてきててワロタ
  258. 面白いか面白くないかで言えば激烈に面白くない
  259. >>417
    かなりうだつの上がらないおっさんの価値観に見えるが
  260. 面白かったけど最後のところがマジで余分
    ハッピーエンドにしたいとかそれ以前におじさんに都合良すぎてかなり気持ちが悪い
    ホス狂いの風俗嬢がホストに相手にされないからって客のおじさんと遊ぼうとはならんだろ
  261. こんなエンドしか作れんならカメラは止めてたほうがいい
  262. 設定ありきで現実に寄り添ってないからつまらない
    なのに高評価コメで溢れてるのが理解できない
  263. youtubeのアカウントもあるんだから動画は全部youtubeにも投稿すればいいのに
  264. >>421
    カメラを止めるなも、予算格安&ワンカットで全部撮ったのが話題になってただけで、肝心なストーリーを今では思い出せないよな
    どんな内容だったのかさっぱりわからん
  265. これレンタルフレンズで切るべきだったな
    そうすりゃ社会風刺にもなってたけど安っぽい恋愛ドラマになっちゃってる
  266. 面白かったけど、どうせなら1分で作ってフィルミニット(filminute)に挑戦して欲しかったよな
    俺はまだ2014年の優勝作品が忘れられないわ

    https://youtu.be/gNQIdEv-Emo
  267. >>425
    おれもそう思う
  268. 最後男が断ってハッピーエンドだろ普通
  269. >>170
    100ワニはあのクソみたいな原作の割には案外きちんと映画の体裁を保ってそれなりに観られる作りになってる
    面白いかと言われると肯定はしにくいが、少なくともボロクソに貶すほどではなく原作の酷さを考えればかなりリカバリーはしてる
  270. これも大学生の卒業制作みたいだなぁ
    ガメラを止めるなも宣伝凄かったけどこれも盛り上げてくのかね
  271. ガメラを止められるのはゴジラだけやな
  272. >>2
    他人の動画を無断転載
    伸びたので宣伝
    5chでもスレが立つ


    この多重構造すら監督の手中ならたいしたもんだが
    このクソ転載バカは地獄に堕ちろ
  273. カメラを止めるなの女の子も可愛かったよな
  274. >>2

    面白い。
    女の方も男とおんなじことやってて笑った。
  275. >>443
    オンザ眉毛の人?
  276. もういいよこういうの
  277. やっぱこの人すごい才能だわ
    またかとかベタな裏切り展開だなとか
    それは見てる最中に思ってるんだけど
    余裕でそれを乗り越えてくる
  278. こういうのでいいんだよ系の話だな
    この短さで伝わるようにまとめるのはすごいんじゃないか
  279. >>369
    ほんこれ
    演出と編集がプロ
    まあ当然だが
    ケンモメンなんかが作れるわけがない
  280. あと違和感を必ず回収してくれるんだよな
  281. こういうのって演出?脚本術?的になんて言うんだろう
    最初に観客が信じてた事を一気にひっくり返すやつ
    SFとかでも見かける
  282. レンタル部下やるようなバイタリティあって見た目も普通の女子に友達がいなくて最後客のおっさんとお茶するとか無理あるだろ
    リアルにやるならもっと弱女っぽい役者じゃないと
    それはないやろとしか思わん
  283. AVを2分半で作ってくれる監督いないかな
  284. >>4
    若い子も長い動画なんか見てられないからTikTokなんかのショート動画流行ってるよ
  285. 人のネタパクらないとこの程度なんだ
  286. おもろいわ
    さすがやな

    世にも奇妙な物語系だね
  287. 絶対この女もサービス利用者だろと思ったけどそのままのオチで糞がっかり
  288. こういうの見ると映画も1時間とかで十分かもな
  289. 最後があり得ないし

    そもそも相手の迷惑になること自体がストレスな現代社会だからこそのレンタル誰かサービスを申し込んでるわけだろ

    ティッシュを配っているおっさんが妻帯者じゃないってなんでわかるんだよ
  290. 内容的にはたいしたものではないけど興味を引き続けるテクニックはすごいな
  291. >>286
    いやさすがに?あなただけっしょ
  292. お茶します?じゃねえんだよお茶しませんか?だろうがこの売女がよ
  293. >>2
    業務中ナンパとか同じ事すげーやっとった。痛い痛いこれは刺さるわ
  294. ワンパターンな監督やな
    今までの映像は実は演技でした!
    これしか能がないんか
  295. レンタルフレンズの人セリフ同じとかプロ意識足りないんじゃ
  296. あとどんな印象与えたかったのか知らんけど、人の悪意の面しか目立たなかったな
    さんざん散らかしといて最後にちょっとだけ片付けたところでプラスにもならんし
  297. 最後ティッシュの広告をレンタルおじさんにしとけばよかったのに
  298. こういうサービスあるんだな初めて知った
    性的サービスと連動してるなら理解できるけどコレだけで9000円か
  299. >>485
    レンタル父親にしてレンタルフレンドがおっさんをレンタルするループネタかな
  300. >>23
    人材派遣の話だったか?
  301. あんまおもろいとは思わないけど2分半でよくまとめるなとは思う
  302. >>482
    女性同士の会話って毎回こんなんじゃね
  303. クソつまらなくて草
  304. 払ってくだい、今月の友達料!3万円!


    から特に進化なし
  305. デッドアイランドの数分のトレイラーよりも遥かにクソつまらねえんだけどジャップはこのクソゴミを絶賛してんの?
    へー感受性終わってるねー
  306. ジャルジャルのコントみたい
    YouTubeでやって欲しい
  307. >>492
    ヒロミとこぶ平みたいだな
  308. こんな若くて可愛い女に友達いないわけないやん
  309. ただのモメンと風俗嬢とホストなだけじゃん
  310. フレンズは読めなかったわ
  311. 何で若い女がジジイとお茶すんだよ
    妄想垂れ流してんじゃねぇ2分返して
  312. カメラを止めるなだけの一発屋じゃなかったのか
  313. レンタル奥さん(本番あり)ってないの?
  314. ん?何かの映画でこんなのあった気が
  315. これ水商売の女がホストにハマるのを暗示してるんかな。
  316. 最初からおっさんとお茶飲みにいけば5000円失わずに済んだのにって話で合ってる?
  317. これ男女の年齢差がもっと小さければリアリティ出たんだろうけどな
    20歳は歳の差ありそうな男女じゃさすがに友達にはならないだろ
  318. レンタルフレンドって所でこの女もまた孤独だったんだろう
  319. >>73
    なるほど
    刺さらない人は自分を演じすぎて慣れてしまった人か、自分自身を偽らないで生きてる人か
  320. この人ステマなんだろうけどそれでもワニの尻拭いさせられたのはかわいそうだと思う
  321. 最後はいらんかったな
  322. 弱者男性の妄想
  323. >>2
    いやそうはならんやろ
  324. 俺たちがよく行くピンサロ5000円と変わらない、まぁ本質は一緒だよな
  325. ( ;‘e‘)( ;‘e‘)<レンタルのレンタルは皆レンタルだ 世界に広げようレンタルの輪っ!
  326. >>522
    闇ふかーっ
  327. しまった、カメ止めの監督だというのを忘れていた
    要するに、こんな動画見て安心している画面の前の弱者男性というメタなオチだろう
  328. テレビドラマってこれを何時間にも引き伸ばした奴だよな
  329. ちょっとこねくり回し過ぎ
  330. はい
  331. バッド・エンドと2パターン作って
    ABテストしてから公開しろよ
  332. 構成をこねくり回すのが特技で実際うまいんだろうけどテーマ練る能力足りないから素朴な世界観がだだ漏れなんだよね
    みんな同じなんだだからある日向こうから歩み寄ってくれるんだって願望が受けると単純に考えてる
  333. 結構良かったわ もうちょいひねることもできただろうけど。
  334. フレンドじゃなくて話聞く人だった
    話しする人と、聞くおばが、カップルになればうまくいくけど、これは合わない
  335. 思った通りのオチだった
    しょうもな
  336. あんなに普通に友達同士の会話ができるのに友達いない理由って何?