卵スープのイラスト
——今後、ご自分ではどういうアーティストになっていくと思いますか?

【佐藤】すごく難しい質問ですね。あ、でも観葉植物みたいな人になりたいですね。家にあると空気がよくなるし、北海道に帰ると自然が多いから息がしやすいんです。
観葉植物だったり、緑って私を助けてくれているものだと思うから、観葉植物みたいな人になりたいです。どういうこと?て感じですよね。
私もこれ以外、言い方がわかりません(笑)。細かく言うと、観葉植物の「モンステラ」になりたいですね。

——なぜ「モンステラ」なんですか?

【佐藤】名前もかわいいし、「うれしい便り」っていう花言葉がすっごく好きなので、そういうアーティストになりたいなと思っています。

——ファンのみなさんにとって、そういう存在になりたいということですね。

【佐藤】そうです。モンステラになりたいですね。ツイッターの名前も「佐藤モンステラ優樹」にしたかったんですけど、「それは違うかな(笑)」ってさすがに許されませんでした。

——ソロシングルについて意見を言わなかったと話していましたけど、そこは希望を出したんですね。

【佐藤】そこだけは言いました。でも無理でした。ダメでしたね、悲しい(笑)。気持ちとしては、「佐藤モンステラ優樹です」って言いたかったんですけど。
だから何かのときに名前を言おうとしたら「モンステラ」が頭に浮かんで、「モ」って言いかけちゃったんですよね。
それが「モーニング娘。」と言おうとしたと思われちゃったんですけど、優樹はモンステラって言いそうになったんですよ(笑)。どうしたらモンステラになれるかなぁ。
https://www.oricon.co.jp/news/2273208/full/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
  1. 佐藤マクファーレン優樹
  2. エンドリケリーさんに相談してみようか
  3. あれから長い長い4日間だった
  4. アンジュルム感
  5. モンステラとはなんだ!?とヲタを混乱させたまま2ヶ月
    自身のソロデビューシングルのフラゲ日にその謎が解明されるの
    これ計算尽くでやってるのかな?w
  6. やっと謎が解けた
  7. 曲名や歌詞にいずれ出てきそう
  8. モンテスラ広報大使任命で
  9. 加賀の雑草になりたいに爆笑してたのにモンステラも葉っぱじゃん
  10. 佐藤優樹スタッフ【公式】
    @masaki_staff
    あけましておめでとうございます!!!

    なんで「佐藤モンステラ優樹」
    なの?って思った方4人いると思うのですが。
    4日後に説明します!!♡

    これからも頑張ります!
    どうぞよろしくお願いします!!♡

    ばぁ~い

    #佐藤優樹 #佐藤モンステラ優樹 
    #モンステラという名の報告
    https://pbs.twimg.com/media/FnjRRB0agAAvEBx.jpg:orig#.jpg
  11. お笑い芸人枠に入りたいの?
  12. 今日でちょうど4日経ったのか
  13. >>11
    佐藤の1日は基本的に一般人の15日に該当するので計算は合う
    4日の場合15倍で一般の60日で約2ヶ月になる
    この式を覚えておけばすべて15倍して答えを導き出せるのでわかりやすいかも
  14. 佐藤モンスター優樹です
  15. 長い4日間だった
  16. ずーっと気になってヨルシカ眠れなかったからこれで安心して眠れる
  17. モンステラというの名の報告をどうしてもしたかったんだよな
    4人というのも改めて意味を知ると可愛いな
  18. ちなグリーンフラワーの歌詞には"クレマチス"が入ってる
  19. >>14
    古代の天皇の年齢計算みたいだな
  20. 4日と言った約束がこうなるか
    やっぱり杜撰で責任感無いね
    事務所もヲタも大変だね
  21. 佐藤もぐぅ優樹
  22. >>20
    佐藤もある意味天皇と同じような神の系統的生き物だからこうなるのかもな
  23. >>21
    もっと気楽に生きようぜw
  24. あのちゃんのポジション狙ってんのかな
  25. やっぱまーちゃんって可愛らしい人だわ
  26. ワロタwww
  27. まーちゃん面白過ぎるだろ
  28. モスラって言われちゃうよ
  29. MSMWシークレットで突然モンステラ優樹ですって言ってしまわなくてよかったな
    ポカーンもポカーンやで
  30. 滑ってるな
  31. うれしい便りをファンの皆さんに届けられるような人になりたい
    ってヲタとしたらこんなに嬉しい説明はないよw
  32. こんなのが部屋の中にあったら絶対に嫌だろ
    https://i.imgur.com/h1iw6cp.jpg
  33. 既に佐藤ミケーラ倭子がいるからな
  34. 自慰辞意佐藤にしろよ
  35. モンステラ〜やモンステラ〜
  36. >>19
    何か関係あるの?
  37. >>33
    けっこうそれ置いてる家多くないか
  38. ここまで成長したのを置いてる家は見たこと無いなw