いろいろなカーソルのイラスト
世間では凄いとか言われてるが弱いシャフリヤールがラチぶつかりありであの程度だし
シャフリヤールの本来の実力はオーソリティよりちょっと強いと考えたら本来はシャフリヤールに1馬身差くらいの馬じゃん
  1. そだね
  2. 周知の事実
  3. そもそも凄いと言ってるのはファンだけでは?
  4. 当時から茶番カップ定期
  5. 茶番カップ
  6. 当初から茶番言われてたよ
    ただあの当時はそもそも現役馬にロクな馬いなかったから仕方ないとも言える
  7. 当時からそう言われてた
    G2レベルだと
  8. しかもコントレイル最高の状態であれだからやはり大した事ない
  9. ただあの当時はエフフォーリアとかクロノくらいしかまともな馬いなかったんだよ
  10. レーティングに忖度言われまくる程度には言われてた
  11. もう近年のJCは秋天の敗者復活戦と化してるからな
    この茶番カップも酷い面子だった
    そりゃ古馬戦で全敗中のコントでも勝てるわ
  12. レーティングは126はないよな
    RPRは123だったし
    124から125だろ
  13. 最下位ワグネリアンなのも合わせると最高に笑える
  14. 今の馬やアーモンドアイ世代前と比べたら一番レベル低いジャパンカップだろうね
  15. 2番枠なのにゲート入りが最後から2番目にされてて
    あからさまに周りが勝たせようとしててドン引きした
  16. コントレイルは強いぞ
    ヴェラアズールぐらい強い
    きっと、去年のジャパンカップに出ていてもヴェラアズールの代わりに勝っただろう
    イクイノックスと戦ったらとか無理難題を言うなよ?
  17. 競馬板全体が強すぎて唖然としてたわ
  18. イクイノックスっていう本物を見ちゃったらコントレイルなんかチワワにしか見えんな
  19. コントレイルなんてドゥラメンテレベル
  20. コントレイルのスレ今までで目茶苦茶沢山建ったな。

    強さを無視出来ないって事だもんな
  21. そもそも出走馬のレベルの低さにドン引きだろ
    3歳時はJC、4歳時は秋天が大一番だったし、どっちも負けてしまったのがコントレイル
  22. 三冠はあの世代でなるようになっただけだから文句はないしその後の負けも普通に頑張ってるじゃんって思うけど
    JCは茶番だと思ってる
  23. 何が本来の姿だよ
    じゃあこれまでは偽か?相手見ていえよアホって当時からずっと思ってた
  24. 有馬で勝てばみんな認めてた
  25. >>1
    今更かよ
    忖度枠と和田の忖度特攻ありきの出来レースやぞ
    忖度されなかったコンちゃんがどうなるかは負けたレース見りゃわかるだろ
  26. イクイノックスの勝ち方は海外トップ達を子供扱い
    あれは引くレベル
    歴代の日本馬でもドバイであの日のイクイノックスに勝てるかどうかだから
  27. 振り返らなくても当時から面子とタイムも上がりくそだって言われただろ
  28. 2勝クラス以下のラップと展開なのに、ファンネル飛ばして前潰してギリギリだったし
    モズベッロに並ぶ間もなく交わされたのは伊達じゃない
  29. ここまで自演馬鹿が一人しか書き込んでないスレw
  30. まあすごくはない
  31. あのパフォーマンスで126つくのかとは思った
  32. あのJCたくさんのG1勝利馬がいる!
    ってなるけど古馬G1勝利馬はいなかったんだよね…
  33. 負けてれば全てが丸く収まった
  34. >>33
    海外の一頭だけ居た気がする
  35. コントレイルが強いかはどうでもいいけどあのJCが低レベルなのは間違いない
  36. JC勝ってなかったら種付け料500万くらいじゃないのか
  37. 当時から低レベルってわかってたけど、どんどん想像以上の低レベルってのがわかってきた感じ
  38. 能力的にはレイデオロに毛が生えた程度だと思う
  39. まぁサトダイやマカヒキと変わらんくらい
  40. 擁護派でもどこがどうレベルが高かったのか説明が出来ない時点でね.....
  41. ディープアンチ何言ってんの
    最強馬走りだったわ
  42. どんだけ低レベルでも忖度でも勝たせただけマシだろ
    忖度見え見えだとしても古馬未勝利で引退する三冠馬なんか見たくないし、不利のないシャフリヤールに負けたとしたら今くらいの強さだってわかった時に残念すぎる
  43. >>41
    否定派の方が数字とかを使って根拠が具体的なのが面白い
  44. そもそもコント自体が間違って三冠馬になっちゃっただけで能力は並のG1馬よりちょっと上のレベルだからな
  45. あれで126ならイクイノックスのドバイなんてロンジンで132ついて文句ないレベル
  46. やっぱコントレイルって神だわ
  47. 明らかにオーソリティとシャフリヤールを潰すオーダーあったからな
    1角でシャフリ妨害して和田がバカみたいに捲ってオーソリティにプレッシャーかけて
    1番人気のコントレイルは完全ノーマーク
    なぜか126も付いたレーティング
  48. >>48
    そうそう
    みんなコントに気を遣ってスムーズに走らせてたもんな
    ゴミ面子の上に気分よく走れれば完勝するのも当たり前
  49. 引退して一年以上経つのにまだ毎日スレ立ってるあたり最強馬の可能性はありますね
  50. 宗教団体の地下鉄サリン事件とか某上級国民の交通事故みたいな
    負の要素が強い出来事も末永く語られるだろ
  51. これが本来の姿だ!←全然大したことない件
  52. パクトレイルが強かったことなど一度もない
  53. 面子がオープン特別
  54. いや凄い八百長だったよ
  55. 今になって?
    レース前もレース後も大した事ない言われてたろ
    散々空き巣メンツと言われこれならコントでもさすがに勝てるだろ→1枠がいいけど奇数は嫌→1枠2番ゲット→ノリの馬がいきなりペース上げてコントお膳立て→ラップ指数JC歴代最低値

    いつ大した事あると言われた?
  56. 今になって?

    最初から散々言われてただろ
  57. いやほんと土曜のドバイSCとコントのJC見比べてるけど馬の力が明らかに違う
  58. 実際こないだのドバイシーマにコントも出てたらウエストオーバーにも勝てて無かったと思うよ
  59. コントレイルのスレ毎日建つな