飛ぶトキのイラスト

『鉄拳8』に凌暁雨(リン・シャオユウ)の参戦決定。可憐で爽快感あふれる中国拳法を扱う姿が収められたゲームプレイトレーラーが公開

https://www.famitsu.com/images/000/297/862/y_64251f1047d4d.jpg

PlayStation5/Xbox Series X|S/Steam『鉄拳8』に「凌暁雨(リン・シャオユウ)」の参戦が決定&トレイラー公開!

さらに、公式HPにキャラクターページを追加!

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、PlayStation5/Xbox Series X|S/Steamにて発売予定の3D対戦格闘ゲーム『鉄拳8』に「凌暁雨(リン・シャオユウ)」の参戦が決定し、『TEKKEN 8 - 「リン・シャオユウ」ゲームプレイトレイラー』を公開したことをお知らせいたします。
併せて、公式サイトにキャラクターページを公開いたしました。詳細は以下をご確認ください。

https://www.famitsu.com/news/202303/30297862.html
  1. ハンコ顔やん
  2. 鉄拳8に“鳳凰演舞”凌暁雨(リン・シャオユウ)の参戦が決定いたしました。
    戦闘スタイルは八卦掌、劈掛拳をベースとした各種中国拳法となるシャオユウのゲームプレイを紹介した『TEKKEN 8 - 「シャオユウ」ゲームプレイトレイラー』を公開いたしました。

    TEKKEN 8 - 「シャオユウ」 ゲームプレイトレイラー
    https://www.youtube.com/watch?v=thuoWlT99Yo

    公式サイトにキャラクターページを追加!
    公式サイトにキャラクターページを公開致しました。参戦が確定している10キャラクターの基本情報や鉄拳8における各キャラクターの背景情報を新たに掲載しました。ぜひご覧ください。
  3. 「鉄拳8」とは?
    「鉄拳」シリーズは新時代へ—
    シリーズ累計5,400万本以上の世界販売本数を誇る3D対戦格闘ゲーム「鉄拳」シリーズの最新作である「鉄拳8」。

    ビジュアルは「鉄拳7」から完全リニューアルされ、すべて新規で作成されるプレイアブルキャラクターの高解像度のモデリング、水滴が肌を流れる様子や髪・筋肉の動き忠実に表現し、次世代ハードウエアの限界に挑戦。
    さらに、破壊されていくステージの背景や、ダイナミックな波しぶき・竜巻等の情景はバトルステージに重厚感を与え、より没入感のあるバトルへと誘います。

    https://www.famitsu.com/images/000/297/862/y_64251f1060ab4.jpg
    https://www.famitsu.com/images/000/297/862/y_64251f103a9ba.jpg
    https://www.famitsu.com/images/000/297/862/y_64251f1035ade.jpg
  4. ブッサ
  5. カプコンの問題じゃなくてストチームの問題
  6. 「風間仁」とその父親「三島一八」の親子対決を描いたストーリー!
    「ビデオゲームの歴史上、最も長く続いているストーリー」という記録を持つ「鉄拳」シリーズ。
    本作の舞台は、『鉄拳7』のエンディングから半年後の世界となる。
    トレイラー内の「お前を殺し、全てを終わらせる」という言葉の通り、仁は自らの宿命に立ち向かうべく父である一八に戦いを挑む。
    そして戦いは再び、世界を巻き込んだ闘争へと発展していく。

    https://www.famitsu.com/images/000/297/862/y_64251f10699cb.jpg
    https://www.famitsu.com/images/000/297/862/y_64251f1057b35.jpg
    https://www.famitsu.com/images/000/297/862/y_64251f103edcc.jpg
  7. まだやってるのかよこのゲー厶
  8. なんか顔いかつくなってない?
  9. AGO

  10.  まじかー😾
  11. 参考


    【ストリートファイター展】春麗とベガの等身大立像&ビジュアルパネルの展示物がオークションに出展中。等身大立像のスタート価格は20万!

    https://www.famitsu.com/images/000/289/367/y_63c0eb57c7e28.jpg

    https://www.famitsu.com/news/202301/13289367.html
  12. イリュージョンと変わらんね
  13. 『スト6』の発売日が2023年6月2日に決定。ディージェイを始め新キャラ4人も判明【The Game Awards 2022】

    https://www.famitsu.com/images/000/285/690/y_639289ef4f6d1.jpg

     ファミ通を含む世界のメディアやゲームファンの投票によって選ばれたすぐれたゲームを表彰する“The Game Awards 2022”。日本時間2022年12月9日、その受賞式が行われ、本イベントにて、『ストリートファイター6』の発売日が2023年6月2日であることが発表された。プレオーダーもスタートした。

     また、新たなPVも公開。新たなキャラクターとして、ディージェイ、マノン、マリーザー、JPの登場が判明した。ディージェイは『スーパーストリートファイターII』で初登場したキャラクターで、ナンバリングタイトルでは『スーパーストリートファイターIV』以来の参戦となる。マリーザー、マロン、JPの3人は完全新規キャラクターだ。

    https://www.famitsu.com/news/202212/09285690.html
  14. いま8なの?!
    2とか3までは知ってたけどw
  15. 進化してるか?春麗のほうがちゃんと歳とってるじゃん
    何歳だよこのおばはん、アンドロイドか何かか?
    いつまで年甲斐もなくツインテールなんだよ
  16. 中学生のとき必死にパンチラさせて抜いてたわ
  17. ちょっと顔が面長になったねw
  18. たぬかなの鉄拳8を応援しようぜ
  19. >>1
    別にそんな良くないじゃん🙀
  20. なんかブスじゃね
  21. https://www.famitsu.com/images/000/285/690/y_6392b9c10a27a.jpg

    「マノン」は世界大会優勝経験を持つ柔道家にして、スーパーモデル。常に高い理想を抱き、自身を磨き続ける美の探求者。世界最強のモデルとなるべくストリートファイトのステージに上がる。フランスの「Fete Foraine(フェット・フォレーヌ)」という華やかなカーニバルの舞台で彼女を見つけよう。

    マノンは柔道とバレエを融合させた優雅な必殺技を用いて戦う。ヒットすると「メダルLv」が上昇し、Lvに応じて動作が変化する「マネージュ・ドレ」と「ランヴェルセ」が特徴的。レベル3のスーパーアーツ「パ・ド・ドゥ」はバレエのリズムで舞うように攻撃を加え、強烈に投げ落とす大技だ。

    https://www.famitsu.com/images/000/285/690/y_6392b9c105ca9.jpg

    「マリーザ」は古代ギリシャからの歴史を継ぐ闘士にして新進のジュエリーデザイナー。幼い頃に全盛期のコロッセオを幻視した体験がある。豪放磊落な笑顔と、繊細な審美眼をあわせ持つ。マリーザのステージ「Colosseo(コロッセオ)」にて、闘士たちとともに勝利の熱気に酔いしれよう。

    マリーザは長い手足を活かし強烈な一撃を放つパワータイプのキャラクターだ。ボタンをホールドすると攻撃性能が上がる「グラディウス」、上半身のアーマー判定で攻撃を受け止める「スクトゥム」、前方へ踏み込んで強烈な前蹴りを繰り出す「クアドリガ」などパワフルな技がそろっている。レベル3のスーパーアーツ「アポロウーサ」は強力な突進で相手をひるませた後、渾身の一撃で相手を壁にたたきつける彼女のパワーを相手に知らしめる大技だ。
  22. シャオユウっの参戦決定っていうほどか?
    過去参戦しなかったタイトルとかあるん?
  23. ストはデザインがゴミ過ぎる
  24. >>5
    あらやだ
    陥没気味の乳輪よね
    悪くはないわね
  25. しゃくれてるやん
  26. すべてをトリモロス!
  27. なんか服もいまいちだねw
  28. AIじゃん
  29. もう初登場から20年は経ってるだろ
    アラフォーだろこのキャラ
  30. リリ飛鳥はよ
  31. 春麗にはなれないね
  32. マリーザでシコれないやつは時代遅れ
  33. 3で使ってたなぁ
    参戦ってこいつレギュラーキャラじゃなくて干されてたん?
  34. たぬかなの持ちキャラやん
  35. 鉄拳久しくプレイしてないけどザフィーナはキャラデザ好き
  36. 肌汚くてワロタ
  37. 他の格ゲー見てるとカプコンのキャラデザすげえなって改めて思う
  38. 山ステ無くせや面倒くさい
  39. 3からは皆勤賞だよねシャオユウ
  40. 参戦決定ってずっと出てるやん
  41. >>41
    正気か
  42. むしろ鉄拳て進化止めてるだろ
    アートディレクション的にもゲームバランス的にも
  43. 何歳?
  44. >>8
    平八はもう死んでんの?
  45. マネキンやないか
  46. 誰だこれ…シャオユウの面影ゼロやん
  47. リン!シャオユゥー…
  48. 7からか顔が変になったよな
  49. 鉄拳はふとましいんだよな
    ストは完全にデブ
    DOAくらいがちょうどいい
  50. 海外ウケ狙ってんだろうけど、リアルにしすぎなんだよなw
  51. 鉄拳ってなんで根強い人気があるんだ?
  52. マネキンやん
    スト6の方が断然いいわ
  53. 海外は鉄拳のストーリーに拘ってる奴がいるって原田が言ってて驚愕したわ

    どう考えても鉄拳のストーリーなんて適当に作ってるだけなのに
  54. たぬかな参戦!
  55. どっちが人口多いんだ?
  56. スト6もひどいけど
    これもひでえな
    なんか退化してるだろ
  57. 鉄拳やってみたけど昇竜擦れんからつまらんわ
  58. シャオユウといえばたぬかな
  59. たぬコメントだせ
  60. デザイナー辞めろ

    なんでこうなんだよ
  61. NAMCOは商売エグいので手を出しません
  62. えらい大人になってるやん
  63. >>37
    まだ出るキャラわからないから確定したって事
  64. コーエーみたい

  65. スト6のリュウだけもう少し綺麗にしてくれ
    ホモにしか見えない
    https://imgur.com/a/2LODRfW
  66. 骨格が男で肉付きが女って感じ

  67. 鉄拳は立ち絵はいいけど3Dの顔は微妙なイメージだった
    随分良くなったな
  68. >>69
    いやオフィシャルでホモ設定だから
  69. 本当にチャンスだな
  70. キャミィの怖いオバサン化😢
  71. 吉光のデザイン判明したら起こして
  72. FPS飽きてきたから鉄拳8には少し興味あるわ
    でもボコられるのは嫌だからどんだけ初心者が入ってくるかで決める
  73. パンダは?
  74. >>13
    いらん…
  75. シャオユウの人権感覚を知りたい
  76. 鉄拳2の白い衣装きた日本人っぽい女の子はもういないのか?
  77. 昔の芋臭いシャオユウの方がええわ
  78. 仁も含めて全体的に顔人形化してね?
  79. しょうもないテンプレデザイン
    スト6の方が好きだわ
  80. 誰こいつ?
    AI以下のブサ顔やん
  81. >>81
    わしもー
  82. マリーローズはDOAか
    3Dであれ超えるキャラ出てこねえな
  83. >>80
    今回の目玉として出てくるぞ
  84. シャオユウももうオバサンでしょ?
  85. ルーズソックス履いてるのは無いのかよ
  86. >>57
    方便じゃねーの。ギネスだなんだくだらんこと持ち出し映画の真似事して評価得たいだけだと思ってるわ
  87. >>88
    3からは数年しかたってない
  88. 吉光マダー?
  89. ストリートファイターのキャラってディズニーに版権取られたんじゃなかったっけ?だからポリコレに配慮したブサイクキャラしか出せなくなった

    リトルマーメイドのアリエルを黒人にしたり、今のディズニーは迷走しすぎてる
  90. バーチャと鉄拳、どこで差がついたのか
  91. ストリートファイターにはこんなに可愛いキャラがいるんだが?
    https://i.imgur.com/GBSqfTG.gif
  92. >>80
    あれが主役の母親
    行方不明になって化け物化した

  93. >>86
    よーロリコン
    問題が起きないように18歳設定にしたんだよねマリーローズは
    本来は13か14
  94. >>95
    これでも現実の黒人よりよほど可愛いから
    厳密にはポリコレ違反じゃなかろうか
  95. >>95
    APEXにいそう
  96. >>94
    これこれ死体蹴りは辞めなさい
  97. >>95
    黒人はこれ見てシコるのかな
    文化が違うね
  98. 過去にないレベルの媚びキャラとして作られたのに完全空気になったラッキークロエ
  99. >>95
    なんやこのクロンボ・・
  100. 全然歳とってないな
  101. >>41
    2D時代はな
  102. ジュリアはどうなってるんだ?
  103. >>95
    この動き見て使いたい!って思う人がいるのだろうか
  104. >>102
    クニミツに全部持ってかれたな

  105. 今度こそソドム出せよカプコン
    空中永パ復活でな
  106. >>101
    そもそもゲームキャラでシコろうと思ってないんじゃね
    現実の彼女とセックスするんじゃね
    文化が違うね
  107. >>95
    はよ脱がせ
  108. >>111
    スパコンだけじゃなくオリコン入れたらもう別ゲーだろ
  109. >>95
    新キャラはこいつだけ好かんな
  110. 可愛いけど中国というより日本のアイドル文化感あるな
    皆が皆そうでなくて良いよブスだと思うなら買わなくて良いし
  111. ムキムキ春麗でいいや
  112. bouquetmanでググれば一番上にツイッター出てくる

    ラッキークロエのパイズリ見て写生10回した
  113. スト6の方がいいな
  114. 進化(笑)
    お前がシコりたいだけやん
  115. >>95
    こいつがガイやマキと同じ武神流っていうね
  116. >>19
    俺もだw
  117. 結局鉄拳の主人公って誰なん?
  118. 鉄拳は一見変わってないようで積極的に新しい風を入れてる、ストファイは逆
  119. >>123
    ボスコノビッチ博士
  120. カプの制作陣はポルノ化されるゲームIPに将来性は無いって思想あると思う
    グローバルマーケットで売れてるゲームってポルノから距離おいてるしユーザーも求めてない
  121. >>123
    そりゃカズヤでしょ
  122. >>95
    アメップコンはどこ向いて商売してんだよホント
  123. たぬかなさん!?
  124. え、あ?ビッチで消えたんか……
    じゃあボブ
  125. たぬかな参戦させたれ
  126. いいじゃんえっちじゃん
    PC版だとエロmodが出てくる唐買いだな
  127. 鉄拳タッグで止まってるけど
    まだデビルカズヤとかやってんのかw
  128. 参戦決定って主要キャラなのにクビ候補だったのかよ
    しかし、なんか顔が伸びたな
  129. 鉄拳はもうパチスロのイメージしかないわ
  130. んでいつ出んの?
  131. アリサまだ~?
  132. ブッサイクで草

    見るたびに思うけど背景とキャラの区別が付かんくて当たり判定もよくわからんわ
  133. 参戦決定って言うけどどうせ鉄拳て過去キャラほぼほぼ出るじゃん
  134. 全然魅力ない
  135. AIにつくらせたみたい
  136. 地味に声優が坂本真綾という豪華さ
  137. ストファイシリーズのキャラデザ芋臭いんだよな
  138. >>123
    3以降は仁だよ
  139. ストリートファイターは外人が作って外人がシコってるから
    プレイヤーも日本勢が完全に海外勢に実力負けしてオワタ
  140. どっかのシュンレイさんと違って可愛いよな(*´ω`*)
  141. ジャップ娘っぽいキツイ感じがあるな
    もっと丸顔の中華娘って感じだったろ
  142. 美人顔ってほんと個性ないよな
  143. ライバル社のキャラとかゲスト参戦させます。ポッ拳とかいうのも作らされました。なんならスマブラ作ったのもウチです

    カプコンが勝てるわけないだろ…
  144. ボブ
  145. カプコンの方がいいわ
    キモヲタの好みを押しつけるなよ
  146. >>147
    ストリートファイター6から日本製作に戻ってるはず
  147. バカにされたきたストEXシリーズにだんだん似てきたの草
  148. 7とそんなに変わって無いやん
  149. 平八は流石に死んだの?
  150. >>136
    棒立ちの構え
  151. ポリコレでババアにされたか
  152. AIの画像を見た後だと全然だな技術の進歩が感じられん
  153. 三國無双で見た
  154. 平八は一八に火口に投げ入れられてるのをパチスロ鉄拳5で見たぞ、流石に死んでるだろ
  155. もう40歳くらいか?(´・ω・`)
  156. >>155
    Dr.ダークとカイリさん最高だろ
  157. のっぺりしてんなあ
  158. 7から代わり映え全くしないな
    ストみたいにどんどん劣化していくよりはマシか
  159. NMB48にいそう
  160. マネキンみたいなコーエー顔好きじゃねえわ
  161. ロウって息子に代わってたと思ったらまた親父のほうに戻ってたのな
    引退したのって誰かいるの?
  162. >>95
    腰回りどうなってんの
  163. 劣化したな
  164. >>163
    男塾なら生存フラグ
  165. 指先一つでボブサップもダウンさー
  166. 最新春麗マジで無理だわ
    春麗から若さ取るなら変わりの瑞々しいえちえちちゃん加えろよ
  167. シャオユウもいい加減ババアだろ?
    子供孕まして退場させろや
  168. >>170
    ワンはおそらく死んだ
  169. >>5
    まだこんなストーリーなのかよ
  170. >>177
    サンクス
    ワンがいたか
    まぁそのためのシャオユかな
  171. いくつの設定だよ?もうパン公とも遊べる年でもないだろ( ´Д`)y━・~~
  172. 何で日本のリアル系3Dは等しくマネキンなのか
    カプコンとかスクエニとかフロムでも
    欧米の一流スタジオとだいぶ差があるよな
  173. 演出が派手になってるがそのせいで見にくくなってる
  174. キャラデザの進化できないくらいいいだろ
    バーチャファイターなんて頓挫してる
  175. 謎の粉は前世紀から賛否両論あるよ
  176. インパルスの板倉やん
  177. >>170
    フォレスト・ロウに変わったのって3だか4の1作ぐらいで
    すぐにマーシャル・ロウに戻っていたと思う
  178. 鉄拳は女キャラがみんな同じプロポーションなんだよね
  179. >>183
    鉄拳はキャラだけじゃなくゲームシステムも停滞してるな
  180. カプコンはただブサイクなだけで造形の技術だけならあっちの方が数段上だろ
  181. 春麗あんなんになっちゃったから
    絶対後々リーフェンが出てくると信じたい
  182. >>141
    あの背の低い恐竜も出るのか
  183. 闘ってる動画見たけどいちいち画面止まりすぎじゃないの?
    そういうのはトドメとか超必だけでいいのに
  184. 8楽しみじゃん
    https://youtu.be/S7u70iGwjYA
  185. エロバレーとの差別化
  186. >>8
    こいつら毎日親子喧嘩してんな
  187. 飽きないのか?マジで
  188. >>109
    2枚目のケツはええな
  189. >>95
    めっちゃ浣腸しそうだな
  190. いつものマネキン顔っすね
  191. フワちゃんぽい
  192. SNKのKOFなんか3世代ぐらいグラが遅れてるぜ
  193. 格ゲーの3Dキャラ嫌いだわ
    ドットの時の方が全部良かった
  194. 服ださいな
    7のピチピチスパッツにオレンジのロングコートはエロくてかっこよかったのに
  195. 骨法とハプキドーの使い手ニーナは参戦しますか?
  196. カプコンもキャラデザ進化してるだろうが
    文句あんのかよ!
    https://i.imgur.com/z29DJPr.png
  197. 初代からいるキャラで参戦決定とかあるんか
  198. いやどっちもどっち
    スト6はキャラのツラに変にエグみ持たせてるし鉄拳8は整形ヅラ
  199. スト6って面白そうなんか?
    今年鉄拳8とスト6で久々に格ゲー盛り上がりそうだけどどっちかやりたい
    鉄拳は経験ないからスト6興味あるんだが
  200. ブルース・リーは使ってみたくなった

    鉄拳8はエフェクトが派手過ぎて疲れそう
    スト6のスプラトゥーンみたいなインクもウザい
  201. >>207
    リンシャオは3から。JCの母親が春麗ポジ
  202. 今って何歳の設定なの?
  203. こういうマネキン顔もなんかいまいちに感じるわ
  204. ストリートファイターにリアルなグラフィックは求めてない
  205. カプコンは2Dデザインと3デザインが乖離しすぎ
    ディレクターが海外スタジオに口出せないんだろうな
  206. >>206
    ポリコレ忍者最高だよな
    ポリコレの力で性能もいいし
  207. 金太郎飴
  208. いとこがポールのデザイナーだわ
  209. 鉄拳って変なキャラ入れても紛れるからいいよな
    たとえばローガンポールとか入れてもそういうもんかって感じじゃん
    WWEが抑えてるからできないのかな
  210. 大人になったね
  211. ストファイのキャラデザの人って暇空と馴れ合ってたりしてキモいと思ってたけど
    こういう紋切型の萌えハンコキャラ出さないのは職業家として本当に尊敬すらは
  212. >>162
    こっちのほうがリアルではある
  213. ミシェール・チャンか。最近マジでここが備忘録だわ……
  214. ポールに比べて表情手抜きしてね
  215. プレステのほうがかわいいまである
  216. Ai絵師並みの没個性っぷり、まだカプコンの方がマシ
  217. まさかVFが滅びて鉄拳が生き残るとはな
  218. 推奨スペックまだ発表されてないの?
  219. たぬかなの使用キャラだっけ?
  220. いつまで格ゲーやってんだよ…
  221. 前作の顔のほうが個性があってよかったのに
    今作はただの美人になっちまったよシャオユウ
  222. でもお前らやらないじゃんプレイヤーは3Dで満足してるし
    今更2Dアニメ絵の格ゲー出ないだろ
  223. 鉄拳チャンスは本当にチャンスなんだからって言う人だ