ラミアのイラスト

夜景見に来た高校生カップル 登山道を2人で登るも道が凍結し自力で戻れず消防に救助要請 札幌・藻岩山
3/31(金) 1:10配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/737cc764735557caf0b0f2bda48ef356088c8c4f

  1. 3月30日午後9時ごろ、札幌市にある藻岩山の登山道を下っていた神奈川県に住む男子高校生(18)と女子高校生(16)から、
    「道に迷って下りられなくなった」と消防に通報がありました。

    2人は同じ高校に通っていて交際関係にあり、男子高校生が4月から大学生になるのを前に札幌へ旅行に来ていました。

    警察によりますと通報の約30分後に消防が登山道で2人を発見・救助しましたが、実際には2人は登山道から外れておらず、
    凍った路面を見て自力で下山できないと思い、携帯電話のバッテリー残量も減っていたことから消防に救助を要請したということです。

    また、2人は夜景観賞を目的に午後8時ごろ入山して1.5キロほど登ったあと、頂上にたどり着く前に引き返すことにしたなどと説明しているということです。

    2人にけがはなく、警察が当時の状況を調べています。
  2. 男子高校生(18)はだめでしょ
  3. ゴミだな 処分
  4. なんで成人が未成年と付き合ってんの?
    逮捕しろよ
  5. よかったよかった
  6. 良い判断
  7. これは叩いちゃ駄目だぞ
    お前らは別の視点で叩くんだろうけど
  8. むろいい判断だろ
  9. 森永製菓の娘という難しさ
  10. 可愛いw
  11. 藻岩山ってロープウェー通ってるとこ?
  12. これ未成年を夜に親の許可無く連れ回してんだから逮捕案件だろ
  13. 凍った坂道を滑り降りたら楽でしょうに
  14. 吊り橋効果でより仲が深まるって寸法よ
  15. 性の悦びを知りやがって
  16. この時期でも軽アイゼンは必要だろ
    下手すりゃピッケルもねえと凍った斜面なんか下れねえよ
  17. 頂上に辿り着けてもいないし迷ってないのに嘘ついて救助要請ってどんな育ち方してきたんだ
  18. 山を舐めるな派
    レスキューを煩わすな派
    未成年まんこ羨ましい派
  19. おいおい、学生で金持ってんなあ
    二人で北海道までいけるとか
  20. いまの連中 アベックて分からんだろ
  21. 夜8時に山入るのは自殺志願者だけだろ…

    死なせてやれ
  22. >>7
    安倍ック
  23. まだ若いから救助要請費用は納税でペイできるよ気にすんな少年
  24. ロープウェイ乗れよ
  25. 夜景観賞だろうか
  26. 恥じるどころか武勇伝にしそうだから困るわ
  27. 判断が早い
  28. 賢いね
    バカだったら無理して自力下山して滑落死してた
  29. 高校生で関東から北海道旅行なんていくのかよ
    金持ちのバカ息子か?
  30. 6割ぐらい緩やかでその後が急になるところあって
    そこは凍ってても登れるけど降りられなくなるな
  31. かわいいな
  32. 死ぬ前に通報できて偉い
    ベテラン登山家でも引き際間違って遭難して死ぬのが冬山、素人が即時判断で生還できて偉い
  33. クマとか出ないのかね
  34. ナイスでーす!
  35. 女の方はこの優男に幻滅しただろうな
  36. いい判断じゃねえか
  37. 卒業旅行!憧れる!
  38. >>23
    夜景綺麗だよ
    アハンケツイク!
    あっ!凍ってる!!!!!
    ってのは田舎あるある
    都民なんて山すらえいえいに見ないからな
  39. おい18が16に手を出したら逮捕しろやボケカス
  40. 明日からは大学生と16歳だから
    案件になるんだな
  41. 統べる!
  42. レスキューのオッサンもキュンとなって助けに行ったろ
  43. ヤッてるな
  44. >>42
    そりゃ子供増えんわけだわw
  45. ほう
    経験が生きたな
  46. スマホ持ってても事前に情報収集しないバ観光ファッションカップル
  47. 成人が未成年を夜中に連れまわしたとか
    これ誘拐事件だろ
  48. >>14
    逮捕されてないんだし、許可取ってるんじゃないの?
  49. どうせこれがキッカケで分かれるよ
    彼氏がカエルに見えてな
  50. こいつは引き返す勇気を持っている奴だな
  51. 北海道に免許なしで旅行に行ってもつまらんだろ
  52. >>7
    5chanGPT有能すぎるw
  53. ケンモジの高校時代ならそのまま突っ切って行ったろうね
  54. 未成年者略取だろ
  55. 札幌なんかなんもないだろ
    函館行っとけよ
    夜景目的ならなおさら
  56. >>24
    これ
  57. アレハデネブアルタイルベガの真似したんだろ
  58. 藻岩山のライブカメラ
    https://www.youtube.com/live/5WOdIfrzFGw?feature=share
    北側はまだ雪が残ってる
  59. 普通ロープウェイ使うだろ
  60. 卓越した判断力に敬意を表する
    根性で乗り切る団塊とは訳がちがう
  61. ヒグマはいなかったのか
  62. 大学ってもうガイダンス始まってんじゃないの?
    北大ならアリか
  63. 凍った下り道は危険やし正しい判断やで
  64. 山舐め云々はともかくケガする前に救助を要請したのはいい判断
  65. 頼るは一時の恥
  66. 安倍っ苦
  67. バカを褒め称えるのが嫌儲スピリッツ
  68. いい経験になったな
  69. なんだこのクソ雑魚ナメクジは
  70. ケンモジジイ、高校生カップルを性犯罪者呼ばわりwww
    嫉妬に狂いすぎ
  71. >>41,49,56
    涙拭けよwww
  72. ダッサ
    こりゃ別れるな
    蛙化現象待ったなし🐸
  73. 人生舐め過ぎだろカスが
  74. 16歳連れて北海道旅行なんて許されるんか
  75. 交際関係にありとか書く必要ある?
  76. いい判断だろ
  77. 革靴で出てしまったのだろう
    非雪国人はマジで歩けないからな
    大怪我しなかっただけよし
  78. 午後8時入山でいい判断とかアホかよ
  79. 泊まりかよ
    ヤリまくりやな
  80. 藻岩山の中腹に住んでたが、いい判断だと思うよ
    けっこう斜面きついから
  81. ケンモジさん
    事故の概要よりも高校生カップルが旅行という一点でイライラが止まらない
  82. 高校生で旅行で、登山て渋い
  83. まあ死なれるよりゃいいよ
  84. 素晴らしい判断力
    この若さで虚栄心に負けないのは見上げたものだ
  85. 藻岩山は心霊スポットやぞ!
  86. >>30
    バカだから午後8時に登山始めたんだろ
  87. なんでロープウェイで行かなかったのかと思ったらこの時期は休業中なのか
  88. 正しい判断ではあるけど男女間でこれ以上の進展の可能性は無くなってそうだな
  89. 無事生還出来たんだし頑張って勉強してたくさん納税してくれ
  90. どんな判断だ
  91. >>86
    俺もそう思う
    無茶しすぎな年頃かつ女の手前でこの判断はなかなかできない
  92. 逮捕だ逮捕
  93. 藻岩山とか夜でもサンダル懐中電灯で余裕だけどまだ雪残ってたのかな
  94. 遭難するよりはええやろ
  95. まぁ変にプライド発揮してめんどくさいことになるよりはずっとマシ
  96. ダサいけど堅実な男やん
  97. まだ雪残ってんの?
  98. 藻岩山ロープウェイやっとらんのかこの時期
    函館ほど目立たないからな
  99. 北海道でデートするのにピッケルとアイゼンもなしとかなめとんか
  100. 死ぬよりマシだけどこんな鈍臭い男とは別れた方がイイよ
  101. マンコを舐めるな!
  102. 金持ちそうだけど16歳の娘によく男と北海道旅行なんて許したな親
  103. >>104
    内緒だったりして
    友達と行くから!とか言って😚
  104. 小学生が登る山だろ
    高尾山で遭難するようなもんだろ
  105. な?神奈川だろ?
    マジ日本一クズだから
  106. まさかニュースになるとは思って無いはずだし、情報流したポリスひど過ぎ
  107. 寒くて青姦できんかっただろ
  108. 別にこんなんニュースにすんなよ
    子供まで叩き始めるといよいよ始まった感あるな
  109. 都会のカップルは高校でもう北海道とかに旅行デートとかしてるんかよ
  110. >>110
    18歳は成人だぞ、何が子供叩きだハゲ
  111. >>106
    いや夜は暗いし冷えるしょ
    足滑らせたら最悪死ぬべや
  112. 午後9時なら山は真っ暗だから確かに危ない
    って午後8時に装備もなく上りに行くなよ
  113. >>112
    お前はただのハゲだろ
  114. >>99
    日当たり悪いところは残ってるよ
  115. 夜の山に登ろうとか頭が足りなさすぎる
  116. 逆にこのくらいの年齢の方が判断早いのかね?
    おっさんとかになると社会的に迷惑かけたくないだの明日絶対出社せないかんから深夜でも山を降りようとしたりするよね
  117. 裏山市警
  118. まぁ、ダサすぎて即別れるね
  119. 藻岩山って小学生が登る山やぞ
  120. 尼の激安中華チェーンスパイクでいいだろ
  121. 男と旅行とは言ってないだろうな
  122. 山を舐めるな
  123. >>121
    2年生の遠足で登るけどさ
    夜は登らねーべや
  124. 内地のツルツルの靴じゃ危険だわ
    その前に凍結すると思わなかった判断はどうかと思うけど
  125. だらしねぇな関東の男は
  126. 関東住みには藻岩山程度ならと思うんだろうな
    目の前にあるし、頂上も見えるし
    気温のことなんか考えないんだろうな
    最も藻岩山登るのって案外金がかかるから高校生なら徒歩も考えるのは仕方ないか
  127. 未成年者略取
  128. >>125
    あんたなまら訛ってんな
  129. ダッッッサwww
  130. 夜8時から登っていいのは円山ぐらいだぞ
  131. 山の事故は全部自費で民間保険前提にしたらいいんじゃね
  132. >>109
    コレが無職おじさんのレスか…
  133. 道産子のくせにマイアイゼン持ち歩いてないのかよ
  134. 夜景なら旭山記念公園で十分だったのに
  135. >>2
    こんなが社会に出てくるんだぞ
    そら日本を内部から破壊する工作員と言われるわ
  136. このとセックスしたのかよ
    許せんな
  137. おかしいでしょうが!
  138. 判断が早い
  139. >>138
    吊り橋効果で燃えるようなセックスをしたんだろうね
  140. やっぱ膣狭いんだよなこの辺の歳の子は
  141. 判断が早い👺