レタスの葉のイラスト
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202303310000364.html
2023年3月31日10時58分

タレント山田邦子(62)が31日、ブログを更新。自身が出演した30日放送のフジテレビ系特番「アウト×デラックス マスクとアウトは個人の判断に任せまSP」で紹介されたプロフィルに「大きな間違い」があったとし、不快感を示した。

山田は同番組で、かつて出演していたTBS系バラエティー番組「MOGITATE!バナナ大使」で一世を風靡(ふうび)した「イニシャルトーク」で“Hきん族”時代の裏話を披露するなど、番組を盛り上げた。

この放送について山田は今回の投稿で、「放送を見て残念に思う………」と言及し、「もうこれ以上チェック出来ない 放送されたプロフィールに大きな間違いがあったのだ」と指摘。そのVTRに関しては事前に知らされていなかったといい、収録現場でも舞台裏にスタンバイしていたため、モニターでチェックできなかったという。

山田のトーク出番前には、デビューからこれまでの経歴が紹介されていた。指摘する“大きな間違い”がどの部分なのか具体的には示さなかったが、「捏造か……もう放送してしまったんだからどうにもならない。楽しかったのに………」と嘆き、「私は人に そういうことをしないように生きていこう」とつづった。
  1. 直接言えよ鬱陶しい
  2. 2度手間になるから最初からどこが間違ってたかちゃんと指摘しろよ
  3. パイズリの名付け親
  4. 全てに噛み付いていくスタイル
  5. イーロン・マスクがうざいんだもんw
  6. Gたん、これどう思う?
    https://i.imgur.com/wQWBQgG.png
  7. 消えた理由がわかるわ
  8. うざ
  9. 昔と違って今のテレビ業界にはポンコツしかいねえからな
    大方、ウキィペディアでも見て間違ったプロフィール書いたんだろう
  10. もうどうにもならない
    オックスかっ!
  11. >>7
    純度100%の日本人だが英語は帰国子女以上にペラペラw

    河合塾の偏差値は60~62
    東進の偏差値は68
    MAは2つとも超一流

    父は貿易会社経営
    祖父は金貸し
  12. 具体的に間違いはどの部分?
    不満があるならふわっと文句言ってないできちんと指摘して改善案を提示して
    それともりんごを一緒に買いに行って欲しいの?
  13. こんなことすると泥沼なのよね
  14. こんな事してたらまた消えるぞ
  15. 自己紹介でした!!

    ****************************
    純度100%の日本人だが英語は帰国子女以上にペラペラw
    河合塾の偏差値は60~62
    東進の偏差値は68
    MAは2つとも超一流
    父は貿易会社経営
    祖父は金貸し

    https://i.imgur.com/1EzlrvC.png
  16. どこが間違ってたのか話題になってほしいんだろうね
  17. すでに表に出てる情報やがな
    Gタンが「グレートの域じゃないな」って言うから
  18. これからはchatGPTに聞く時代
  19. >>17
    迷惑かけないでほしいなあ どうせ悪口言うんだろうけど
    大学にTOPの成績で入学したことでしょうかね
  20. お願いです。そっとしておいてください。
  21. 自分がトークで盛り過ぎてマズイと思ったから他で騒いで有耶無耶にしようという作戦とか?
  22. 姑息だね
  23. 事前確認しないもんなのか
    局側の落ち度だがもう呼ばれはしないやろな
  24. つきまとっては誹謗中傷を書いていくアンチに長年悩まされてましてw
    じゃあ大人しくしとけって思うけど、詳しく知りたい人はリアル知り合いの川越K子さんまでどうぞ!!
  25. ここまで書くなら間違えを書けばいいのに意味がわからない
  26. >>23
    川越さんが?
  27. 性格悪いってのが滲み出てるな
  28. ほとんどの若者がこのおばさんの全盛期を知らない
    なので、無名の怒りっぽいおばさんとしか思われていないのである;;
  29. 川越さん以外は知り合いではなく悪意とアジェンダがあるのでスルーするよし
  30. どこが違うとは具体的に言わず「ドコ?ドコ?」と引っ張ろうとする故事的手法

    一番蔑まれるやり口
  31. ガラケーすら無かった時代で感覚が止まっててこういう匂わせ投稿してしまうんだろうか
  32. こいつのせいでイニシャルトークをする時、
    「どっちが名字?」と訊かなければならなくなった。
  33. おめーも決められてた棚守らないで
    コジレイ含む他の出演者に散々迷惑かけたよな?
  34. 局に言わんで愚痴られてもねぇ。
  35. 頼りにされる人
    ただただアンチ工作とイメージ下げに奔走する人

    すべて選ぶのはご本人
  36. 何でこのスレ荒らすか不思議
  37. 何で急に出てきたん?
  38. まぁテレビ局の杜撰さは行くとこまで行った感があるな
  39. どうせたいしたことでもないだろうしな
    いちいち大袈裟で気難しいわ
  40. だからスレ乗っ取りやめなよってw
  41. わざわざ捏造という表現を使うってことは番組スタッフが悪意を持ってプロフ改変したという受け止めになるけど何故そんな言い方を?
    スタッフに恨まれる事したの?
  42. ずっと手を握ってて
    不安でしかたがない
  43. これだけは言っておく
    M-1の採点は大吉よりマシ
  44. >>38
    Gタン?
  45. >>37
    フジのニュースって
    荒れるよな

    雇ってんのかな
  46. どこなのか何が違うのか訂正しないとTVerでも配信されてるんだから間違ったプロフィールのままになるぞ
  47. 邦ちゃんはいつも通り古かった、成田という人が一番つまらなかったかな
  48. マスゴミが上田上田しようとしているゾンビタレントの一人
  49. 今ちょっと見てきたけど、ぶりっ子を広めた人というのが捏造なのかな?
    そんなこともないよな
  50. 何故干されたのか?そこら辺も判然としないまま、なぜ今引っ張り出されてるのか?よくわかんない人
  51. >>16
    だれ
  52. 喧嘩腰で書き込むことかね?
    ここ間違ってましたよーって明るくいけ
  53. 名前覚えられない〜
  54. 言われてもわからないんだからだまってれば終わっていく話なのに
    うざい
  55. スタッフウケ悪そうだな
  56. 民間人も芸能人もなんでもツイーター増えすぎ
  57. フジテレビに何か含むところがあったらあったような物言いだな
  58. パイズリ
  59. >>51
    うちの親が言うには不倫の疑いがあったとか何とか
  60. みた人どこが、捏造っぽかった?
  61. 番組に直接抗議すればいいのに
    同情でも引きたいの?
    ってか山田邦子いらん
  62. イニシャルトークもそうだけど関係ない第三者に話ししてるくせに自分達の中だけでしか分からない話しするのコイツ好きだな
  63. ワクチン未接種を恥知らずと罵倒していた。

    是非、ワクチン被害にあって死んでほしい。

    毎日、呪詛している。
  64. >>62
    番組に抗議は流石にやり過ぎでしょ
    下手したら番組内で謝罪させたり色々問題でてくる
    そこまではしないけど問題提議だけはしたかったって感じじゃないの?
  65. >>65
    内々で済ませばいいのに公にする方が迷惑だろw
  66. 見てみたけど嘘くさいのは
    忙しすぎた時期テレビ局に専用の仮眠室があったって言い切ってる部分くらいか
  67. 見てたけど何が捏造なのかよくわからんかったけど。
    そもそもプロフィールの部分のVTRは本人も他の演者と一緒に見てたんだから、違うならその時言えばよかったような。
  68. もう呼ばれないから大丈夫
  69. これだけてでもこのお婆ちゃんがめんどくさい人なのはわかる
    テレビから干されるわ
  70. 干されたのはオセロとかと一緒で独立しようとしたからで
    最近出てきてるのは事務所の力が弱くなったのと
    比較的安いギャラ?とかなの?
  71. >>31
    この人の場合どこでもいいし興味ない
  72. ジャンルかな?
    https://i.imgur.com/xW3JMWm.jpg
  73. >>51
    最近ネットで見たけど不倫か何かやらかして、その時に芸能レポーターをバカにした発言をして敵に回してしまったらしい

    恐らくその時代なら不倫くらいで消える事はなかったと思うけどネガキャンはられてイメージ悪くなったんだろうな
    ベッキーじゃないが元々人気あった人間のイメージダウンの破壊力は大きいんだろう
  74. >>68
    >収録現場でも舞台裏にスタンバイしていたため、モニターでチェックできなかったという

    て書いてあるのは、違うってこと?
  75. >>71
    独立したのつい最近なような
  76. 消えた理由がわかるめんどくささ
  77. こんなどうでもいいスレ荒らして人生の無駄とか思わんのか
  78. 事務所を通して訂正させたら済む話なのでわ?
  79. >>75
    登場してからプロフィールVTRって流れだったと思うけど。
  80. 欽ちゃんとか山田邦子とかチャップリンクラスは全盛期を知らない世代であっても
    ある程度敬意を払うべきだと思うけどな
  81. ネット民と同じくらいのめんどくささだなw
  82. その場で言えばいいのに
  83. >>13
    安易に聞く時点でソイツは終わってんだわ
    とにかく馬鹿が増えたよ
  84. ブログになんて書いてないで番組に言えよ(´・ω・`)
  85. その間違いによってほんとに困っているならちゃんと言えばいいし、
    そこまでするほどじゃないなら黙っていればいい
    別に良いんだけどーとか言いながら後からぐちぐち言うのが愚痴っぽい人の典型的態度だよね
    嫌われるよね
  86. でもこのくらいの年頃って男もオンナも『察して下さい』高齢者だよな
    バカじゃないの
  87. >>81
    欽ちゃんは急に消えた訳じゃないからな
    山田邦子はマジで消えたから存在を知らない人間が多いんだろう
    全く知らない人に敬意を払うのは難しい
  88. >>74
    それ勘違いしてる人多いけど
    その時期にはもう急激にレギュラー減ってたから
    それで干されたわけじゃないよ
    (好感度急落の原因ではあるが)