気象観測気球のイラスト
岸田総理は、第15回目となる「新しい資本主義実現会議」を総理大臣官邸に3月29日に開催し、社会課題の解決に
向けてはNPO(特定非営利活動法人)などと連携強化を図るとともに、高度外国人材の呼び込みを実施していく方針であることを明言した。

内閣官房では、「成長と分配の好循環」と「コロナ後の新しい社会の開拓」をコンセプトとした新しい資本主義を
実現していくため、内閣に「新しい資本主義実現本部」を設置して会議を定期的に開催している。

第15回目となる「新しい資本主義実現会議」では、日本商工会議所の小林健会頭からは
『人手不足への早期対応が経済回復を加速するため、 地域ニーズに即した外国人材活用の早急な制度整備・改善が
必要』との旨の意見が示された。一方で、日本労働組合総連合会の芳野友子会長からは、『特定技能人材制度における
受入れは、当該産業の人手不足の状況について十分な検証を行い、国内人材確保策を講じることが前提であり
こうしたことなく外国人労働者の受入れを推進することは制度趣旨に反するものである』との旨の安易な
外国人材受け入れには反対する旨の意見が示された。

岸田総理からは、議論を踏まえて「本日は、6月に改訂する新しい資本主義のグランドデザイン・実行計画について
その方向性を確認し、新しい資本主義において重点的に取り組むテーマについて、議論を行っていただきました」との
旨を述べた。その後に「社会課題の解決に向けては、インパクト・スタートアップ、NPO(特定非営利活動法人)などの
連携強化を図ります。また、レジリエンス上の日本の国土の優位性を活かし、観光に加え、高度外国人材の呼び込みや
企業立地促進を含めたインバウンド全体の促進、これを図ってまいります」との旨を述べた。

アセアンポータル 2023年3月31日
https://portal-worlds.com/news/asean/30446
  1. 大移民政策やな
  2. 失政のシワ寄せばっかり
  3. 安い労働力で企業も潤う?
  4. お前ら的にこのロシア人どう?
    https://imgur.com/PKpd9Eo.jpg
    https://imgur.com/dpDbmvq.jpg
  5. 円安で誰もこないよ
  6. 外国人>ネトウヨ
  7. 世界規模で眺めれば自由とか民主って党名に入ってる政治団体
    ってほとんど左翼なんだよね
  8. つまり天下り先を増やしつつ格差を一層拡大させたいんだな
    わかりやすい
    新しい資本主義≠封建社会
  9. >>1
    この事業で受け入れた外国人に加害されたらコレを訴えればいいのか?
  10. 何一つ反省してねえじゃん
    自民は
    賃金下げる事ばっかやってる
  11. なんで労働組合が賃金下げ圧力の移民を応援してるんだ?
  12. 異次元の大量移民wwww
  13. 移民党ってべつにジョークでも何でもなく原文ママだからな
  14. >>15
    朝鮮民主主義人民共和国とかな
  15. ワールド オーダー
    666
    ロスチャイルド
    ロックフェラー
    イルミナティ
    ナチス
    ヨハネの黙示録
  16. 国民の

    税金を

    半島カルト

    ホザナハウスにばらまいた

    アホ

    責任とれよ
  17. 反日官僚



    摘発をしていきますから

    まずは厚生省

    私物化して

    困難女性

    外国人のための

    ばらまき
    出鱈目法案でした
  18. おいまず日本人1億2000万人を救えよ
  19. 移民問題に関しては野党もスルーだからな
    グルなんだよあいつら
  20. で、その害人を日本に住まわせて子供沢山産ませてあげるんだね
  21. 日本はこのまま新しい新自由主義の実験場として、勝ち負けを貧富の差ではっきり付けて行こう。
  22. いいね。黒人を増やそう。外国人参政権で黒人議員を誕生させよう。
  23. 結局アベがやった事そのまんま続けてるだけじゃん
    ゼロ金利続けて
    グエン入れて
    法人税削って
    中抜き補正予算膨らませて

    もう死ねよ
    今すぐだ
    なんでこんなクズどもが平気で生きてんだよ
  24. マジやめろ売国カルト
  25. >>45
    もともと日本は与党と野党があるように見えてるだけ、で、野党は本物の野党が出てこないように監視してる。すばらしいシステムだ
  26. >>45
    技能実習生に言うほど野党要素あるか?
    https://i.imgur.com/pJxMw97.jpg
  27. >>55
    纏めると、もう日本はオワコンだから、若者はさっさと日本から逃げ出せってことだな
  28. 先進国が軒並み移民国家になっているのは、どの国も少子高齢化が止められなかったから。
    日本もそろそろ移民国家に変わる覚悟を固める時期に来ている。日本だけが例外で済む筈も無いからね。
    色々足掻いて結局どうにもならず、貧困化と人手不足に迫られ、諦めて覚悟を決める時間は必要かも知れないが…
  29. 日本人を富ませ安心して暮らせる政策であってくれよ
    外人移民増やすなんて絶対反対
  30. 単純に考えて日本に来たい外国人なんていないだろ。気候も面倒くさいのにさ。
  31. 新しい資本主義は奴隷制の階級社会
    移民と棄民政策で日本人の血を入れ替える売国政策だ
  32. 治安の悪い国からまともな職のないグエンみたいな窃盗団ばかり入れてる
  33. >>60
    その通り、だから官僚や政治家や財界人はこぞって沈没する日本からカネを抜いている、検察や警察の正義も死んでいる。
  34. これを売国奴と言わずにどういうのを売国奴というんだろ
  35. またゴミを輸入すんのか

    完全に安倍二号じゃん

    このバカもさっさと殺されろ日本の癌めが
  36. どうせまた統一戦も韓国カルト統一自民圧勝だから尻尾を隠そうともしなくなったな
  37. >>73
    売国奴を日本の有権者の多数が支持してるなら、それは愛国的行為なのでは?
  38. >>64

    そうそう、みんな富ませすぎて働かなくなり、ほんで年とるとよこせよこせと連呼しているのがいまの社会。

    つ、働けw
  39. ほぼ茂木の提言通り
    しかも外国人に地方参政権も与える事も提言してるからな
  40. 新しいって言えば何でも許されると思うなよ
  41. 保守と連呼すればなんでも正しいと思っている輩もいる
  42. ますます「NPOのプロ」が蔓延る
  43. 治安を考えないバカヤロ政策
    アメリカの模倣をすれば治安もアメリカに近づくだけだ
  44. 何が新しいだw
  45. 数の哲学ていうのがまず数からすべてが始まることだがなw
  46. 国民誰も皆健康で文化的な生活を送り、幸福を追求する権利を有する
    基本的人権の尊重を規定する憲法違反も甚だしい
    司法は何やってんの?
    三権分立できてないの?
  47. >>90
    貧乏な日本人が闇バイトでルフィーやってますがな…
  48. 何で犯罪者を引き取るのに毎年フィリピンに二千億払わなきゃいけないんだよ?
  49. 絶対に阻止したい
    亡国の移民
  50. そもそも新しい資本主義実現なんていうわけのわからん看板は必要ない
    今ある問題と現実に即した舵取りをしろ
    理想の実現なんていうのは理想の在り方から議論が必要な上に
    国民の理解を得ないうちに勝手に進めていいものではない
  51. >>101

    老朽化した国民の理解を得た結果、いまのこのざま
  52. 自民べったりの現連合すら苦言って相当だぞ
  53. 政府の見解はズレまくり
    高度外国人材なんて日本に来るわけない
    何で高いスキルを持ってて故国でガンガン稼げるような人材が日本に来るんだよ
    受け入れるべきなのは高度なスキルは持ってなくても意欲のある若者だ
  54. NPO!公金チューチュー!とかいって批判してたやつは当然自民党も批判だよな?
  55. 半島系NPOと連携とかありえないから!
  56. もう殺すしかないね
    自民党皆殺しにしないと日本人が皆殺しにされる
  57. 外国行く度に閣僚にブランドのお土産が異次元の改革だってか。
  58. リトルアメリカ構想だろw
    そりゃ一億も単一民族は邪魔だよなw
  59. なぜか日本では移民党が保守扱い
  60. 赤坂自民亭にいた奴等は日本人の一番の敵じゃねえか。
  61. >>133
    赤坂ホテルって李氏朝鮮なんだっけ?
  62. >>10
    竹中平蔵「氷河期の代わりはいくらでもいる!壊れるまで使い潰してかわりを輸入!」

    パヨク「移民、難民、低賃金奴隷輸入で賃下げだ!外国人を受け入れろ!ネトウヨは低学歴、低賃金の社会の底辺!」

    氷河期&ネトウヨ「よろしい、なら円安でグエンや奴隷輸入出来なくしてやる。死なば諸共」
  63. 安倍のように統一プロパガンダを利用して賞賛のコメントを書かせるんだろうな
  64. >>114
    これが正解
    ルール自体が敵が作ったものなんだから、ルールにのっとってたら負け続けるけるわ
  65. >>137
    ニュー速+にも工作員がウジャウジャ
  66. >>134
    赤坂ホテル?
  67. >>144
    そこは分かるだろ
  68. キッシー
    外人受け入れを安易に進めるなよ?
    経団連の言いなりになってもいいことはないぞ
    こんなことまで欧米の道連れになることはないぞ
  69. >>138
    諦メロンもう政治でどうにか出来るレベルじゃないよん我が国
  70. さっきもテレビでまたまた有識者を集めてって言ってたが一体今まで有識者、専門家に一回いくら払ってきたんだよ!
  71. やる気のない若い働かない日本人なんか充てにできない。
  72. >>150
    経団連じゃなくてダボス会議だけどな
    日本人を減らして移民を入れる
    少子化推進もmRNAワクチンもコオロギも全て同じ目的
  73. >>137
    >>142パヨクの嘘
     
    円高で国産を海外産にすれば値下げされる→国産や国内雇用が廃業になって供給量が下がれば海外産は価格を吊り上げる

    日豪EPAで牛肉が安くなる→国産廃業で供給量減→牛肉が高くなった

    TPPで牛丼が100円になる→牛丼価格値上げ。国産や国内雇用の廃業。自由貿易の海外勢価格つり上げ。

    世界貿易は止まらない→リーマンショックやコロナで止まった。また、大恐慌でも止まる。ロシアのウクライナ侵略でも止まった。
  74. 少子高齢化は日本人自身の選択。誰のせいでもない。
    嫌なら少子高齢化しなければ良かった。

    どうせどこかで移民国家に舵を切るんだから、さっさと覚悟して準備を始めた方が良い。
    いずれベトナム系二世の首相とかアメリカ系三世の大臣が出るような国になる。
    彼らの方が優秀だから日本は良い国になるよ。何の問題も無い。
    第一その頃あんたらはもうこの世にいない。
  75. >>160
    工作員がカミングアウト中
  76. 岸田ってベクトルは違えど鳩山レベルの無能だな
  77. >>1
    駄目だったか…。
  78. 既に他に選択肢が無いし
    人工知能もロボットも金を使うわけじゃないから、経済を回すものではない
    人が来るかは別にして
  79. 入ってくるのはベトナム人でしょ。向こうのブローカーもどこからかき集めてきてるのか…
    高度技能持ってるのが日本に来る理由がまったくと言ってない。安けりゃいいんでしょ
    まともに初等教育を受けてるのかも怪しいぞ。
  80. 新しい資本主義とは

    ・増税
    ・移民の解禁

    この二本立てだ
  81. 入れるのは仕方ない部分があるのかもしれないけど
    使わなくなったらちゃんと送り返して
  82. 引きこもってる146万人をなんとかしたらいいのに
  83. 外人?
    イラネ。
  84. 人手不足っていうけどさー
    中小企業でも人も選んでるから人手不足なんだよ
    面接いっても受からない人もいる
  85. 能力ある人は日本を選ばない
  86. またグエンが集まるのか
  87. ネトウヨ~喜んでるか~😂
  88. >>185
    絶対にやってはいけない二大害悪政策じゃねーかwwwwww
  89. そして実現したら阿呆らしい資本主義だった。
  90. >>199
    竹中平蔵「氷河期の代わりはいくらでもいる!壊れるまで使い潰してかわりを輸入!」

    パヨク「移民、難民、低賃金奴隷輸入で賃下げだ!外国人を受け入れろ!ネトウヨは低学歴、低賃金の社会の底辺!」

    氷河期&ネトウヨ「よろしい、なら円安でグエンや奴隷輸入出来なくしてやる。死なば諸共」
  91. >>10
    日本が外国人を受け入れると
    日本と韓国の差が開いてしまう
    壺ウヨはそれが許せないのだろう
  92. >>201
    まさしくその通り
    欧米がその見本だ
  93. >>200
    ここ30年マジで国民向けに良い政策して来なかったから移民と増税は既定路線だと思う
  94. あ~ん
    ト、ウ、イ、ツゥ~
  95. 中国とかベトナムから、百人単位で入国し、ほぼ全員が生活保護認定。っておかしくない?
  96. >>212
    有事の際にテロ起こしたりする危険性が高いのは
    アカと統一どちらでしょーか?w
    危険性の高い方から排除しなきゃねw
  97. 貧乏になるは文化の違う外国人が増えると暮らしにくくなるわ
    嫌な事ばっかりじゃん
  98. 岸田の息子じゃなくて黒人に国会議員をさせればいいじゃん。官僚も経団連も黒人がやればいい。
  99. 遠からず米国発の不況で前提からぶっ壊れる。
  100. >>207
    増税と税収増をはき違えるな。
  101. >>218
    自民は働き手としての外国人を入れようとしてる
    その他野党の連中は税金チューチュースキームで
    祖国の連中を日本人に養わせて国力をさげる為に
    外国人を入れようとしてる
    さて、どっちの方が日本人が貧困になるでしょうか!w
  102. やめておけ 移民がいいのは最初だけ 北関東のグエンは泥棒ばかり
  103. >>229
    両方ともだよ
  104. >>1
    日本は高度人材を受け入れなければ社会が維持できない事はそのとおりだけど、
    日本的価値観をまったくもたない人、日本語のコミュニケーションができない人を移民として受け入れても、
    文化的対立や人種的対立が起こって社会が混乱するよ。
    そしてアメリカの黒人のようにこの対立はいつまでも解消されることはない。

    受け入れる人材は十分選別する必要があるよ。
  105. >>223
    それなら日本人の為に動く政治家を右寄り呼ばわりして
    徹底的に潰そうとする連中をまずどうにかしないと無理
  106. 深刻な安倍化が止まらないwwwww

    こけのむすまでにぃぃぃーーーー
  107. >>238
    社会維持できるだろw
    生産力余ってんだからw
  108. 自民党を解党しないとこの国は壊れる

    将来日本国籍が1億人中で5000万人が外国人移民なんてこともあるかもな
  109. コンビニや工場、農業の現場などで、多くの外国人が働く姿を目にする
    海外からみたら、日本はもはや世界有数の「移民大国」だそうだ
  110. >>235
    違うぞ
    前者より後者の方が確実に国力が落ちる
    働く外国人に日本で働いて貰うのと
    働かない外国人を養わされるのとでは雲泥の差だよ
  111. 相変わらず売国路線でしょうがないわ、キシダは
    アベ政権がさらに悪化した感じ
  112. でも支持率は上がってます
  113. >>240
    まだ左右とか言ってるのかかわいいのう
  114. 自民党って日本潰しのスパイなんだよ。
  115. ほらな切れてないあそこと同じ思想じゃん
    どうすんの愛国保守さん❓
  116. >>255
    極論、働くグエンさんと働かないパクさんと
    どっちを受け入れたいですかって話だからなぁ
    で、パクさん受け入れたい連中が
    日本人だけで頑張りたいって政治家潰しちゃうって現状
  117. 自民党が政権失っても代わりの与党が自民党と同じ事やるだけなんだけどね
    民主主義に期待するのももう止めよう
  118. 安倍のリポジトリをプルしちゃった?
  119. >>259
    んじゃ言い方変える
    アカいカルトとそれ以外
  120. NPOに中抜きされて、外人の犯罪増える未来しかみえないんだが
  121. 何がどう新しいw
    今のところ世襲、継続、壺、武装、ばら撒きといつもと一緒だろ
  122. >>271
    ただのアベ路線継続だわ
    おまけに中国も煽りまくっているし
    本当キシダ政権は戦後最悪の政権だわ
  123. 安倍晋三と変わらねー
  124. 親欧米系の政治家=売国奴という認識は間違いじゃないぞ
  125. もう好きにしろ、この国に未来はないんだからどうでもいいや
  126. 安倍氏の「戦後レジームからの脱却」とは何だったのか | nippon.com
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.nippon.com/ja/news/fnn20220814403212/amp/?espv=1
  127. 戦後レジームからの脱却潰したもんねw
  128. お前ら選挙前で今キッシーが子育て手当金などアピールしてるが統一地方選が終わった後をみててね

    すぐにやりたい放題しだすから
    増税、移民、財政引き締めなどめちゃくちゃやりだすでw
  129. >>287
    そう信託を得たとか言い出してな
  130. >>291
    去年の参議院選では増税のぞの字も言わなかったくせに終わったら急に増税言い出したからな
    こわい政党ですよ((( ;゚Д゚)))
  131. しかし案外レイシストって多いんだな
  132. >>191
    確かに受からないよな
    年齢制限までしてるし
  133. 人材不足だもんな
    こんな無能の二浪クソメガネが総理大臣やるくらい人材不足だもんなほんと
  134. そして外国人犯罪には甘々判決が下される
    自民は反日極左政党
  135. 【正にサル知恵】全イージス艦にトマホーク搭載へ 計8隻、27年度までに改修方針 [尺アジ★]wwwwwwwwwwwwwwwwww

    27年度までに?

    2022年12月 安保3文章の改定w敵基地攻撃能力の配備w戦争のできる国へw5年で43兆円の防衛増税を閣議決定w

    2022年 + 5年で43兆円 = 全イージス艦にトマホーク搭載へ 計8隻、27年度までに改修方針wwwwwwwwwwwwwww

    悲しい現実w

    ロシア軍は訓練で日本海の標的に巡航ミサイル発射 ロシア国防省wwwwwwwwwww
    3/28(火) 11:44配信
    ロシア国防省は訓練の一環として日本海で巡航ミサイル「モスキート」を発射したと発表しました。
    ロシア国防省は先ほど、日本海で訓練中の太平洋艦隊から巡航ミサイル「モスキート」を発射したと発表しました。
    およそ100キロメートル先の敵の軍艦を想定した目標に命中したとしています。

    「モスキート」は超音速ミサイルw
    「トマホーク」は超低速ミサイルw
  136. 外国人受け入れってことは、少子化対策も大して効果が期待できないってわかってるってこと
  137. >>316
    移民政策での治安悪化が少子化の原因だから
    完全にマッチポンプだよ、自民党の
  138. >>1
    在留外国人数
    2010年 208万7261人 民主
    2011年 204万7349人 民主
    2012年 203万3656人 民主/安倍
    2013年 206万6445人 安倍
    2014年 212万1831人 安倍
    2015年 223万2189人 安倍
    2016年 238万2822人 安倍
    2017年 256万1848人 安倍
    2018年 273万1093人 安倍
    2019年 293万3137人 安倍
    2020年 288万7116人 安倍/菅
    2021年 276万0635人 菅/岸田
    2022年 307万5213人 岸田
  139. >>316
    もう30年前から分かってたろ
    反日教団と共に国造りしてきたんだから
  140. >>305
    いつからレイシズムがタブーになった?
    レイシズムに寛容な社会だと都合が悪いのは誰?

    共産主義者だよな
  141. >>317
    小泉竹中時代からコツコツ少子化進めてきたからな
    今成果が顕著に出まくってる
  142. 【この支持率で解散?】岸田内閣支持率wwwwwwwwwwwwww

    日経新聞
    2023/03/26 支持率 48%、不支持率 44%

    ANN
    2023/03/19 支持率 35%、不支持率 39%
    高市説明、「納得できない」54%<-ネトウヨ悲報w

    朝日新聞
    2023/03/19 支持率 40%、不支持率 50%
    高市説明、「納得できない」62%<-ネトウヨ悲報w

    NNN・読売新聞
    2023/03/19 支持率 42%、不支持率 43%
    高市&磯崎の放送に関する政治介入 問題だ59%<-ネトウヨ悲報w

    毎日新聞
    2023/03/19 支持率 33%、不支持率 59%
    高市&磯崎の放送に関する政治介入 問題だ43%、問題ない12%<-ネトウヨ悲報w

    FNN・産経
    2023/03/19 支持率 46%、不支持率 48%

    時事通信
    2023/03/13 支持率 29%、不支持率 41%<-7か月連続w2割台w

    共同通信
    2023/03/12 支持率 38%、不支持率 44%
    高市経済安保相の説明「納得できず」 73%<-放送法文章は行政文書w
    放送法解釈再検討、報道の自由へ介入 65%<-既存メディアは自民党の広告塔w

    NHK
    2023/03/12 支持率 41%、不支持率 40%<-支持率>不支持率は7か月ぶりw

    JNN
    2023/03/06 支持率 38%、不支持率 57%
  143. >>241
    25年間余ってるから実質賃金が15%下がってんでしょうがよ。
    そんな大本営発表信じるバカはいない。
  144. >>1
    岸田首相、外国人に手厚い政策は弟のため!?…実弟の会社の業務は「外国人採用支援」…利益誘導はあるのか
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/199139/1
    >岸田武雄氏は、岸田首相の3歳下の実弟だ。慶応義塾大学を卒業後、三菱商事に入社。1996年からは三菱商事のマレーシア代表としてクアラルンプールで勤務した経験もある。退社後、2009年に起業したのが「フィールジャパン with K」だ。
    >業務内容には、「旅行代理店」(東南アジア、中東からの訪日旅行を企画・運営)と「特定技能制度 外国人採用支援」(特定技能制度を活用したインドネシア人の国内就労を支援)とある。
  145. 下痢壺と変わらんじゃないか
  146. >>334
    自民党の支持団体の経団連が移民推進だからな
    立憲の支持団体の連合は移民反対だから真逆なのよ
  147. 新しい資本主義など無い。 資本主義は資本主義。 バカか こいつ
  148. 新しい資本主義って何がしたいのかさっぱり分からんかったんだが、要は移民政策したかったってことなん?
  149. 既に移民政策の弊害で治安が極度に悪化しているのに
    もう我慢の限界だわ
  150. アメリカの考える新列島改造論の実行者が自民党なのだよ。
    つまり日本人という民族を滅ぼし、日本という国家そのものを永続的な衛星国家としてコントロールするためのな。
  151. 移民反対、解雇規制緩和反対、白タク解禁反対、その他アラユル規制改革反対、競争反対
    同性婚反対、別姓反対、デジタル化反対、太陽光反対、無駄の削減反対、移民反対
    もう何でもかんでも反対の保守
    求めるのは、対中韓に対する強気な外交姿勢とMMTだけ


    マジで日本終わるって・・・いやマジで
  152. 【マスク信者悲報】水際措置5月8日に終了、代わりに「感染症ゲノムサーベイランス」開始へ 中国の水際緩和は来月5日開始
    3/31(金) 16:55配信
    新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5月8日で5類に引き下げられることを受け、政府は、従来の水際措置を
    終了する一方で新たな感染症の流入を監視する仕組みを設けることが分かりました。
    新型コロナが5類引き下げで検疫法上の「検疫感染症」から外れることを受け政府は、従来の水際措置を5月8日で終了させます。
    ただ、政府関係者によりますと、新たな感染症の流入に対する監視は必要だということで、「感染症ゲノムサーベイランス」という
    仕組みを設け、羽田・成田空港など主要5つの空港で発熱や咳などの症状がある渡航者に対し、任意でゲノム解析を行うとしています。



    水際対策にマスク着用は特になしwwwwwwwwwwwwwwww
  153. >>346
    海外の実習生バイヤーと日本の反社に取引関係が出来たことで海外アジトを斡旋して貰いやすくなった
  154. >>1
    また外人か
    統一教会だなぁ
  155. >>347
    その通り
    だからアメリカは、国際法で国家と認められてない台湾に異常に肩入れして、中国の内戦である台湾有事に日本を参戦させようとしている
  156. >>344
    株主の為の資本主義から公益の資本主義にって話は聞いたことあるけど
  157. >>1
    警察庁によると、昨年の来日外国人の摘発は1万4662件で、前年比1231件減少。摘発人数も同1129人減だった。
    国籍別ではベトナムが最多の3432人で、次いで中国が2006人だった。
    9年前の2013年は、来日外国人全体の摘発人数が9884人で、うちベトナム人は1118人だった。全体の摘発人数が減る中、ベトナム人の摘発は約3倍に増えていた。
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20230324-OYT1T50040/
    日本の不法在留者数、1位ベトナム(前年比+91.8%増)…2位韓国 3位タイ [おっさん友の会★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680054576/
  158. >>345
    茂木のeデモクラシーの政策提言読むかぎり
    新しい資本主義はまんまリトルアメリカ化だよ
  159. >>347
    何か不満でも?
    他の唯一の選択肢は、アメリカに代わって中国の支配を受け入れる事くらいかな。
    それも日本を戦場に米中が戦争をして、アメリカが負けた後の話。
    辛くも現実を見なきゃ。
  160. 本当に日本だけが衰退して、日本だけが取り残される
    一体どこまで衰退し、どこまで取り残されたら、日本国民は気づくの?

    台湾には、もうどう頑張っても追いつけないほどの決定的な差を付けられたけど
    今のままなら韓国にもすぐにそうなるよ?それどころか東南アジアの国にもそうなるよ?
    本当にそれでいいの?

    医療も年金も教育も防衛もインフラも・・・何もできない国になって良いの?
  161. >>362
    新しい資本主義とか言うて一見、新自由主義からの決別かと思いきや、逆に新自由主義の加速という騙し討ち
  162. 確実にやってくるのは異次元の増税ぐらいだろ
  163. もはや、日本は大和民族のものではないと言う既成事実を言葉遊びではなく実際に作るのが自民党だ。
    愛国の名の下に日本から民と山河を区分することに半ば成功しつつあるわけだ。
    国とは山河であり、そこに住まう民族ではないと。
  164. 野球で勝って喜んでる場合じゃないですよ
  165. だから確かに日本は滅ばない。
    しかしそれは古来より住まう日本民族をさすものではないと。
  166. 渋沢栄一が明治時代に公益と利益を両立できた理由
    「道徳経済合一」達成の裏には、こんな仕掛けがあった
    2017年12月5日更新
    https://www.kokugakuin.ac.jp/article/45851
  167. >>370
    「民族」なんて概念は低知能のオナニーネタに過ぎない。
    現代社会で大切なのは個人の幸福と豊かさ。
  168. >>378
    それを是とするか否かはその時の国民が決める物であって誰かが絶対的な評価を下すものではない。
    しかし事実を元に考えなければならない。
  169. >>366
    バカが一丸となって小西がーってやってるから
    日本崩壊させたいんだろあいつらは
  170. >>378
    社会はまとまらなくちゃいけないし、まとめるためには遺伝子が近い同じ民族じゃないとダメ
    同じ民族なら考えかた、感じ方も近くなる
  171. 混血奴隷を大量生産するのが新しい資本
  172. 過激な新自由主義路線の継続だな。
    岸田路線。移民推進。

    期待外れ過ぎ。

    労働左派が移民慎重なんだよな。
    労働者にとって移民は敵なんだよ、マジで、
  173. 日本労働組合総連合会の芳野友子会長
    外国人受け入れに反対
  174. >>370
    全くこれだよなあ。

    大事なのは民族という概念。
  175. >>388
    アカの労働者どもは、やはり国家の敵だ。
  176. >>1
    うわっ!出たよ!

    シン・ドレイセイド
  177. >>395
    移民推進の自民党支持のくせに、アカとかほざくなネトサポ
  178. 外国人参政権だけは阻止しましょう
  179. 安く使える外国人を労働市場にぶち込み続けるくせにプロレス風味の賃上げ自慢って
    自作自演にもほどがあるぞ
  180. >>390
    経団連会長は外国人受け入れに賛成だから真逆なんよな
  181. 治安悪化待ったなし
  182. NPO?
    選定基準が怪しくて利権の巣になるだけじゃん
  183. 合法移民=帰化移民は日本国籍なので日本人。外国人じゃない。
  184. 移民受け入れNPOが問題の根幹だろ活用の前に浄化しろ
  185. >>403
    茂木自民党幹事長の政治理念
    日本を多民族国家にする
    外国人に選挙権与える
    英語を公用語にする

    本人のHPに書いてある
  186. >>410
    アメリカと一緒のやり方だな、外国人を受け入れて帰化させてどんどん行く
  187. やっぱり移民党だろ?
  188. >>403
    だったら何で自民党を支持してるの?
  189. >>410
    正解
    マザームーンもいきなり内閣総理大臣
  190. 自民族の自由のために闘った人達こそが新たなる貴族である

    アドルフ・ヒトラー
  191. https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680238276/l50
    【強制わいせつ】帰宅途中の女子高校生を無理やり襲い約30間にわたり体触る ネパール人の男を逮捕「同意の上だった」 [鬼瓦権蔵★]

    ↑自民党の移民政策の成果な
  192. >>415
    ヨーロッパも帰化は多い。
    アメリカのヒスパニック系移民は中絶禁止勢力で、共和党の支持基盤。
  193. ウヨサヨではなく、必要なのは
    民族主義だよ。
    ウヨサヨ対立なんてプロレス。どちらもグルだよ。

    それがよく分かってるから、ヘイトスピーチ法を
    自民は大急ぎで作った訳。
  194. 普通の日本人(食口)
  195. 民族共同体>国民>国家
  196. >>426
    日本人というだけで、バカで能無しで怠け者の変質者とか要らない。
    賢くて勤勉で真面目なインド人やベトナム人の方が良い。
  197. >>431
    そういうプロパガンダはもう通用しないからね
  198. だが、考えて欲しい。
    そこに住まう人々が共通の価値観でもって創り育てるのが「国家」ではないかと。
    まず民ありきであり、創られた国家が意思を持つものではないだろう。
  199. >>432
    誰でも普通に思う事だよ。
    大切なのは個人その人であって生まれや所属じゃない。
  200. まず民族ありきだろ。

    みんなここを、理解しないから、
    いつまでも自民立憲の茶番対立に騙される。
  201. 終わった国だしどうでもいいわ
  202. 原発は動いてない期間除く60年でって勝手に後から変えられる代物か?
  203. >>437
    まぁ日本人の方が 親近感があるけど、日本人だけじゃ 労働力が足りなくなるからなぁ
    少子化対策のために 莫大な税金 使う ぐらいだったら 外国人でいいわ
  204. 核燃料廃棄物の行く先が決まらないから伸ばす原発でいいのか?
  205. 岸田「留学生は日本の宝」
  206. 誰が原発を管理運営していくんだよ?
    40年定年てお前らが決めたんだぞ。
  207. いくら🏺がプロパガンダしても
    自民党のやっていることは売国行為そのもの
    日本人は基本的にゴリゴリの民族主義者で
    逆に国粋主義者なんてほぼいないから
    論調が不自然で分かりやすいの

    民族>国家だよね、常にね
  208. 新しい資本主義の前に、大家族制度
    大家族で老人や子どもを見守るのが自然
  209. 所詮チョンカル連合政権

    この国を破壊しにかかっている
  210. 岸田「日本人は徹底的に排除する」
  211. 新しい資本主義

    弱肉強食を徹底させろ
    まずブラック経営で違法に儲ける無能経営者を市場から淘汰
    無能なのに終身雇用制度で守られている無能労働者も淘汰
  212. 日本語通じない奴等ばかりでどうやって医者は看るんだよ?
  213. まだ日本人がたくさんいるが30年後は4、50代もたくさん消えるんだけどいいの?
  214. 「バラ撒きと中抜きの好循環」です
  215. >>10
    ネトウヨ=壺=韓国人=外国人だからその不等号は成り立たない
  216. >>469
    コロナ使途不明金も何兆もありますが
    そういうのは無能のカス野党は全然追求しないんですよねえ
    与野党とも裏で握ってるとしか思えんわ
    高市は自民も目障りなんだろうけど
  217. 自民党公明党の一部だか大半だかの古くさい日本型経営手法信者をまず排除
    日本型経営手法と統一教会のカルト思想はともに家族主義という点で親和性が高い


    本当の家族じゃ無い者同士が集まって疑似家族を作って経営ごっこをやるのは現代では反社

    〇〇一家とか〇〇組とかの極道組織と本質は一緒
    速やかに解体しなければならない
  218. ズバリ言うわよ、新しい資本主義とは、マルクス経済Ver.5.2のことです
  219. >>450
    岸田「日本人は韓鶴子様と統一教会と朝鮮の敵」
  220. 自分のお父さん

    二重
    団子鼻
    顔でか
    阿部勘を甘くした雰囲気
    たらこ
  221. 移民は経営者、投資家、資産家限定にしろや

    底辺層を労働力として入れるな
  222. >>468
    セクシー&トゥル子「そうしてんだけど、ダメなん?」

  223. 岸田レベルのバカって、
    ある種の才能なのよ。

    普通、ここまでのバカって、
    そうはいないからね。

    「バカ過ぎるがゆえに、
    最後まで残ってたバカ」
    というのがこの岸田というバカ。
  224. >>491
    あんたはそれでいい。
  225. >>153
    無料でやらせるか有料で発言経緯全て載せるか
  226. だいたいお前ら虫食えるの?
  227. 日本人が働かないから外国人様に頼るしかないんだよ文句あるなら自分に言うんだぞ
  228. 怪しいNPOと連携強化です
  229. 新しいアホノミクス
  230. 安倍晋三が死んでから怒る気が失せてどうでもいいの境地(´・ω・`)
  231. 移民政策は、企業の理屈でしかなく
    国富とはなにかをまず考えましょう
    じじいばばあにかかる金を減らさないと
    構造的に行き詰まってますよ
    日本は日本国民のためにある国家です
  232. 左翼の方が自公より民族のことを考えてるな
  233. 外国人受け入れと自国民迫害はワンセット
  234. でもお前らももう許したよね
     
    旧統一教会や防衛費「乗り越えた首相に強い安定感」 自民・遠藤氏
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASR3Z5CK3R3ZUTFK007.html
  235. 労働供給を増やして均衡賃金を下げ、本来産まれるはずだった子供を諦める日本人夫婦や結婚を諦める独身者を増やす日本人絶滅政策を拡大します。ふみを。
  236. 新しい資本主義っていう大風呂敷を広げたアホっぽいネーミングからして絶望しかない
    山上されろ、糞政治家ども
  237. 目先のことで解決しようとするなよ
    今必要なのは正社員化の推進と解雇規制条件を大幅に強めて労働者の権利を強化すること

    労働者をバカにして派遣増やして購買力無くして社会がみんな貧しくなったのが今の世界
    生活の安定なしにだれが子ども生んだりマイホーム建てようと思うんだよ
    子供が生まれマイホームが建てられるようになれば経済効果は凄いぞ

    日本経済新聞が日本より遥かに改革が進んでいると褒めまくった韓国みたいに
    出生率0.59、国籍放棄毎年2万人以上、45歳で定年となりチキン屋を開業して1年以内に自己破産というような社会になる前に何とかしなきゃ
  238. >>506
    高齢者は減る
    今増えつつあるのは、コロナ後遺症とワクチン後遺症だ
    医療費絡みがどこまで膨れ上がるか
  239. >>504
    なんで怒る気失せたの?
  240. >>510
    欧州で散々失敗してるの知っててのゴリ押しだからな
    革命はアカ臭くて使うの嫌だけど一揆起こすしかねえで
  241. >>509
    �@支持母体が日本人労働者。
    �A支持母体が外資を含む資本家やお金持ち。

    どちらの支持母体が
    移民を入れたら得をするか、
    積極的かどうかなんて
    すぐ分かるじゃん。
  242. NPOはもうやめた方が良いんじゃ無いかと
    コストに対して適正な効果を国民が受けられてないまま
    税金が注ぎ込まれている様にしか見えない

    続けていくなら受益者を入れずにコストパフォーマンスを
    ちゃんと評価する仕組みを作る事が絶対条件
  243. >>6
    顔だけじゃなくスタイルも見たい。
  244. 国を作り上げるより破壊するほうが数倍簡単ってことです
  245. 資本主義=資本ヒエラルキーでありこういうカースト制度前提な時点でコケるのは確定してる
  246. 売国会議にしかならんわな
  247. 怒る時じゃない、そんな暇があったら3dプランタや金属加工機で、山上様の聖槍を準備すらときだろう。腐敗した政治家、倭人らが日本人絶滅を企図している。悪の野望に正義の鉄槌を。
  248. WBCとかでも露骨な親米プロパガンダをしていたし
    本当やることなすこと全部アレなんだよな、岸田政権は
    アベ政権をさらに酷くした感じ
  249. 岸田はおバカすぎてそれをするとどうなるか分かってないんだろうな
  250. >>517
    正社員化の推進と解雇規制条件の大幅強化は相反するものだぞ
  251. 新しい、異次元、令和所得倍増

    ネーミングだけ先行してインパクトつけるのいいんだが、ほんと内容クソなんだよ
  252. ベトナムの次はネパールかな?

    IT人材不足 ネパール人14人採用へ アジアの人材受け入れ 県の支援で【愛媛】
    https://www.fnn.jp/articles/-/506247
  253. >>539
    いつまでそうやって敵をみくびってんだよ
    スパイか?
    岸田なんか全部分かった上で効果的に壊国してんだよ
  254. >>520
    たぶん日本も参政権取られて街にモスクとコロニー出来て治安悪化して手遅れになった頃に過激な極右政党とか出来る欧州の後追いパターンだろうね
  255. 物価激高
    賃金激安

    アホのキシダ
  256. >>544
    IT人材ならいいでしょ
    日本人じゃ代替出来ないんだから
  257. >>546
    欧州は極右政党なんて、もう出て来ない。
    選挙権のある移民の比率が多くなりすぎて
    極右政党が有力化することは
    もう二度とないだろう。

    基地外右翼で、まともな民族主義国民のガス抜きする
    みたいなのしか、もう出て来ない。

    もう滅んだ民族なんだよ、あの人達。
  258. 外国人受け入れはいいんだけど、安価な労働力として移民を受け入れるな
    AIでさらに生産性高まりそうなのに人工感覚でいつまで労働力確保しようとしてるんだろうか?
  259. 政府のお仕事は国民から預かった税金で
    生活の安全の確保やちゃんと福祉や社会保障を届けること
    が目的であってNPOや外国人を使うことでは無いけどね
    なんか目的と手段がズレていて指摘の声をわざと聞こえないふりしてる様にしか見えない
  260. 不良外人受け入れとはどういうことだ?
  261. >>548
    ベトナム人技術者を連れてくる時も同じこと言われてたけれどw
    それが拡大していって今じゃ犯罪グループまでできてるよ
    また同じことを繰り返すことになるんじゃない?
  262. 岸田に意思なんかねーから
    ユ◯ヤの指示に忠実なだけ
    誰が首相やっても同じ
    拒否権無い
  263. 西側の追随するんだから移民が頼みになってくのは当然なんだろな
    移民はコミュニティ拡大で政治経済の活力になるのは欧米見ても分かるし
  264. >>557
    別に労働者が必要なわけじゃない
    日本に足りてないのは消費者
    AIやロボットで代替し得ない
    移民でこと足りる話、来るかは知らんけど
  265. 非正規差別、増税中抜き、治験ワクチン、コオロギ、移民促進
    日本人がグレートリセットで破壊されていると実感できるね
  266. >>568
    低賃金で奴隷みたいに働かされてる技術実習生と専門的な技能を持っている高度人材は種類が違う
    ベトナム人犯罪グループ作ってるのは前者
  267. >>584
    30年前から高度高度言ってて誰かきたのか?
  268. >>584
    詭弁の典型だな
    そもそも自民党の言う高度人材って
    コンビニアルバイトのことだし
  269. わざわざロシアや中国との対立も煽るし
    本当しょうもねえわ、岸田は
  270. 誘拐結婚ビジネス流行るかもな
  271. こういう120%の純度の売国行為を良く擁護出来るね
    日本人ってゴリゴリの民族主義者である一方で
    国粋主義者じゃないから
    自称ネトウヨの言動って不自然すぎるんだよな
    はっきり言って日本人>日本だと思っている人間ばかりだからな、日本人は
  272. なんGとかに政治スレ立てまくって
    自民党のヤバさを喧伝した方がええだろうな
  273. 50年後は日本語を話す奴の方が少ない国になってるな
    まあ、オレは生きてないから関係ないけど20代の若者はコイツに怒りを覚えた方がいい
  274. アメリカ側から中国陣営に移る国続出なのに
    いまだにアメポチやっている岸田政権が
    国家の未来のことを考えているわけはねえわな
  275. 自民党が嫌だけど野党は移民が外国籍のまま参政権を与えるとか言ってて
    選ぶところがないんだよなぁ

    国民が危機意識を持って新しい政党を作らなきゃいけないのかなぁ
  276. 連合会は差別主義者!!
  277. 韓国なんて
    若者は海外に出て行き
    移民と老人だけの国になりそうな勢いだが
    本当アメ公と関わると国が滅ぶよな
  278. WBSで新しい資本主義とかいうわけのわからないものって言われてたのにはワラタ
  279. >>616
    自民党も自分たちが勝てなくなったら
    必ず参政権要求するようになるよ。
    そもそも帰化しやすくして投票できるようにする方が言い訳しやすいから自民党はそっちの方やるよ。
  280. >>606
    いいとこ衝いてるね。
    なぜ、日本人>日本になるのかといえば、
    日本語は日本国が成立する以前に既にあったからだよな。
    つまり、日本語を話し始めた人こそが一番偉い。
    「日本人」はそのことを知っているので、政治より言語・美学を尊重する。
    天皇家もそれが分かっているから、政治は早々とアウトソーシングした。
  281. 第二の尊皇攘夷や
    今度の攘夷は過度な人権思想を攘夷するんや
  282. >>619
    ただのアベノミクスパート2だしな
  283. >>619
    いや実際わけが分からないでしょ?
    わけが分からないんだから、わけが分からないよというべき。
    その言葉を口にするとき、その恥ずかしさで身の毛がよだつぞマジで。
    まがりなりにも日本国首相が言っちゃってんだよ?
    国民としては穴の中に隠れて世界の皆さんに見つからないようにしていないと間が持たないww
  284. 緑のタヌキと同じ類
  285. >>620
    それって野党は売国で自民党の先を行っているって話なんだが

    オバマみたいにリベラル寄りの政策を岸田がとって
    自国民の生活がより苦しくなって移民への危機意識を持ったところで
    トランプみたいなやつが出てきて国が二分しそうな気がするわ

    フランスも革命前夜みたいになってめちゃくちゃだし
    なんで政治家も官僚も見えないふりして移民政策を進めようとするかね
  286. 例えば、新しい資本主義において電通はどういう位置付けになるのか。
    記者クラブマスメディアはどういう位置付けになるのか。
    ジャニーズを始めとする芸能プロダクションシステムはどのような位置付けになるのか。
    日銀は?
    経団連は?
    官僚制は?
    新しい資本主義というからには、その新しいシステムの中での位置付けをハッキリさせてほしい。
    殆ど殲滅すべきなんじゃないの?「新しい」はずなら。
  287. 現実的に移民は池の水の外来種を取り除くのとはわけが違うぞ。事が起こってからは実質的に無理(´・ω・`)
  288. さすが早稲田
  289. 統一教会「日本を詐欺師の天国にするぞ!」
  290. 氷河期の頃から帰国子女は採用別枠で優遇してきたが、今は人目もはばからず外国人材だと言う
    たんなる国の明け渡し計画だろ
  291. 戦争をやらないという前提なら移民や参政権はいいんだけど、やる前提ならダメなんだよ

    この矛盾を解決する方法は無い(´・ω・`)
  292. >>631
    野党は何もしてないぞw
    ほぼ自民党が政権担当してたでしょ。
  293. その結果フランスのサッカー代表みたいなのをイメージすればいいんだな
  294. 米国追随(ホントは中立がいいけどな)、経済政策はれいわ、他は国民民主みたいな政党が有れば投票するんだけどなあ。
  295. >>652
    サッカー 期待の若手 日本でググってみな
    イメージ具体的になるから
  296. GHQが日本を内部から破壊した(´・ω・`)
  297. >>652
    昭和中期以降からしてプロ野球は在日朝鮮人多いね
    黒人は走力・鍛えた時の筋肉量で身体能力明らかに高いだろうけど、ベトナム人は上とは思えんなあ
  298. >>606
    明治維新からおかしくなった
    徳川幕府と孝明天皇までの日本は民族主義だったけど、
    薩長の明治維新以降は国粋主義に移行してしまった
    だから平気で併合後の朝鮮人や中国人に日本国籍を与える愚行を犯し、天皇崇拝の見せ掛けの国粋主義を推進してた
  299. こいつ、日本を外国に身売りする気なの?
  300. >>661
    外国勢力に戦争するように仕組まれた(´・ω・`)
  301. まずは国内の事やれよ。典型的な内弁慶。
  302. >>9
    治安良し刑罰緩い暮らしやすいで底辺には魅力はあるだろ
  303. >>667
    岸田は国内に関して検討に検討を重ねてますよ

    https://pbs.twimg.com/media/FrSlzcRaIAAYuVG.jpg
  304. 増税と移民が岸田政権の両輪です。
  305. アベノミクスの代案として新しい資本主義とか言い出したけどふつうは社会主義的な方向なんだろうと想像するよね
    もっと増税してバラマキやるんだろうか
  306. >>668
    しかも犯罪して刑務所出所後も強制送還されないし
    憲法違反だろうが外国人生活保護の継続を政府が公に宣言したしな
  307. >>6
    こいつのSNSのファンアカウントはだいたいチョン公
  308. >>1
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    NPOは同和利権やん毛
    さすがカルト糞壺自民党やで
  309. キシダは国民のことを何も考えていないのは確かだな
    親欧米派の政治家ってのは大抵この類
  310. 人手不足を安い外国人で埋めるのは簡単だからな
    努力も工夫も金もいらない
  311. >>677
    にゃんこパンツそろそろ履け
    (‘ω’o[ あったらいいなニャンコのパンツ]o
  312. つかどこに新しさがあるのか
  313. 高度外国人財の呼び込みねえ
    明治時代にはせっせとやってたよね、日本も
    高給出して、欧米の経営者とか実業家に来てもらうんかね
  314. 警察官、増やさないと
  315. コオロギ食にたちはだかる普及の壁…河野大臣「陰謀論に巻き込まれて迷惑」とまるで他人事
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/320849
  316. >>686
    明治維新から日本はおかしくなってんのよ
    民族主義を捨てて天皇崇拝だけの薄っぺらい国粋主義に走ったのさ
    自民党や自民党支持ネトウヨも、民族主義ではなく、単なる見せ掛けの天皇崇拝の薄っぺらい国粋主義で愛国ヅラしてやがるだけ
  317. >>682
    自治体やら大衆やら警察に尻拭いさせるから安い賃金で利益を得ている株主やら経営者はいいだろうけど、長期的にみると彼らも損するだろうな。
  318. 奴隷を有期で受け入れても仕送りして日本に金落とさないからただ経営陣が儲けるだけで日本人の給与相場も下がるだけ
    雇われには何も良いことない
  319. 小泉竹中以来の格差社会と安倍以来の移民政策はもう自民党の事実上の基本の政策だろ
    何を今更
  320. そら賃金上がらねえわ
  321. >>1
    やっぱり岸田は経団連の犬だったか

    移民皆殺しでいい
  322. >>696
     o
      \  彡彡ミミ     嘘じゃありません  現実です  これが現実‥‥!
        \_( ´A` )
  323. 大手で船の設計をしていた技術者の親父は73
    充分だろ
  324. カルト公務員で滅びるかもしれないよな
    若い奴は子供つくらないで移民した方が良い
  325. まあ少子化対策が手遅れなのはみんなわかってるし移民以外手は無いだろうね
  326. >>710
    公務員より政治家の方が圧倒的に酷いだろ。
    失われた30年の原因だろ。
  327. あれ?連合の芳野さんて至極まともな女性やん
  328. >>713
    これからはAIの力で殆どの仕事は自動化される
    移民入れる奴は後先考えないクズ
    人手不足ならまず賃上げしろ、ゴミ経営者のせいで30年給料上がってない
  329. 仮に素晴らしいAIやロボットができても、それを日本が独占する事はできないだろう。
    (むしろ欧米に知財使用料を払う側だと思われる。)
    欧米や中国、東南アジア諸国、インド、…も素晴らしいAIやロボットを使うので、他国との厳しい競争は何も変わらない。

    経済は相対的なものだから、他国が成長発展すれば国際市場でのモノの価格は高くなり、
    成長発展できない日本は資源や食料で買い負ける。
  330. >>1
    なんかたけしの「バトルロワイヤル法を発表します」みたいなイメージ
  331. >>1
    キモいんだよ
    カルトが日本をどうの
    いいかげんにしろよ
  332. >>728
    ロボットは知らんが、日本に必要なのは消費税の改革かな?
    海外輸出で下請けが消費税を払い、大企業が下請けの払った分の還付を受けていては、競争力を失わせ海外に売る商品が割高になり国内産業が衰退していくだけ
    消費税の仕組みが海外競争力を失わせたんだよ
    それと日本復活への最重要事項は下水処理場での藻類バイオマス、原油を再エネで作らなければアベノミクスが完全には機能しない
    良い案だったが、円安では輸入材料が割高になるという点において、初めから矢が折れてやがった
  333. >>737
    輸出事業をしている事業者は、売上に消費者から預かる消費税がないので、仕入や経費で支払った消費税の還付を受けているだけだよ?
  334. 仙台にある某工場
    ベトナム人が増えたと思ったら大勢の日本人が雇止め

    実際に身近で起きるとゾッとする
  335. >>738
    俺は大企業で働いたことがないから、いまいち分からんのだけど、仕組みを調べると消費税は原材料加工とか部品の下請けに掛かるから、その分割高で輸出してるんじゃないのか?
    多分、損してるのは下請けだけだし、下請けが支払った消費税の還付金は大企業の内部留保となる構図なのでは
    これじゃ海外競争力とか消費税が足引っ張ってるわ、と思って書き込みした
  336. >>741
    平成のころからあちこちでヤってきたことだよ。今さらじろー。
  337. 高齢化で社会保障費が増加し続けてるのだから消費税アップはしょうがない
    日銀の新総裁の植田さんも昔消費税25%以上上げるべきと言っていたよ
  338. >>745
    消費者が払うんだから、掛けるのは小売だけで良いじゃん
    複雑な仕組みにして大企業に還付金が行くようにして、しかも直接的に海外向け商品の原価を上げてしまっているのではなかろうか
    どんどん国内の下請けは消えていくし、還付金詐欺は増えてるみたいだし、この仕組み何を意図していたのか知らんけど自爆行為としか思えないんだけど
  339. 新しい資本主義つて、増税と分配だろ
    早く退陣しろよ
  340. >>749
    増税と中抜きです
  341. 氷河期を雇ってやれよ
  342. ミクスノミクスはどうなったんだよ
  343. 人口6,000万人モデルも同時に提示すべき
    国民投票しろ
  344. ネトウヨの選択肢は国民民主しかないかもな
    地味なんだよな国民民主
  345. 性善説で国を運営するなアホ
  346. >高度外国人材の呼び込み

    まだこんなこと言ってるんやなw
    高度外国人材がなんでわざわざ賃金低い日本の企業にくんねんw
    来るのは3流以下の人材だけやw
  347. >岸田総理からは、

    総花的でほとんど何も言っていないに等しい

    >旨を述べた。
  348. 高度外国人材www
    他の国に行けない低級グエンやらが来るだけだろ

    どんだけ脱走失踪して不法滞在になってんだ?
  349. 【中野剛志. 三橋貴明】日本は終わりか?!経済成長しない理由が凄い【三橋TV】
    https://youtu.be/y4x1UTDUxfo

    渋沢栄一が明治時代に公益と利益を両立できた理由
    「道徳経済合一」達成の裏には、こんな仕掛けがあった
    https://www.kokugakuin.ac.jp/article/45851
  350. ドワイト・D・アイゼンハワー大統領時代の国務長官 「日米安全保障条約の産みの親」 ジョン・フォスター・ダレスの「高言」
    日本国民は、アングロサクソン民族として 扱って欲しいという強い願望を 抱いている。名誉白人
    日本人のレイシズム=人種差別主義、言い換えれば欧米への劣等感。 他方でアジアに於ける近代人は自分たちのみで、中国人や朝鮮人、 更にロシア人よりも優越していると自惚れる日本人。 その相反する屈折した感情 =アンビヴァレンスを巧妙に利用せよ。 日本国民は、 我々白色人種に従属する一方、アジアの黄色人種の 中で孤立し続ける。
  351. >>1
    ハシゴを遂に外されたよ?統一自民はアメリカから梯子を外されましたよ?
    mRNAワクチン接種禁止法案可決
    カルト取締法案可決
    EU米国内の国民はEU米国内生産の自動車のみ購入可能、域外生産購入対象は高級車のみとする。
  352. >本日は、6月に改訂する新しい資本主義のグランドデザイン・実行計画
    >社会課題の解決に向けては、インパクト・スタートアップ、NPO

    スゲー馬鹿っぽく聞こえるけど、言葉数を増やして中身の無い詐欺師の様に感じる。
    結局、底辺の日本人は外国人と争って底辺時給で自滅しろって事だろ?
  353. 本当に人手が足らないの?安い人手が足らないということで移民受け入れであれば、高い人手は売れなくて飢えるよね。
    そして飢えた高い人手に富を分配するの?ロジックがよくわからないんですが。
  354. >>779
    畜産とかホテル業界は実習生すら逃げ出して、人手不足が酷いらしいな、外国人すら逃げ出すような業界を救うために児童労働が解禁されるのも時間の問題だろう
  355. ウルトラマンみたいな顔しやがって
  356. 虹色バッジつけてる連中が日本国を滅ぼしています。