真剣な学生の会議のイラスト(学ランとセーラー服)
https://news.yahoo.co.jp/articles/71874d4fc07ba6b49c7a18bf078101a7c71bea41

衆院憲法審査会をめぐって「サルがやること」「蛮族の行為」と揶揄し、与野党から抗議の声が相次いだ立憲民主党の小西洋之参院議員(51)。

3月30日の記者会見で謝罪するも、「発言を切りとって、真意を確認もせずに報道された」「法的問題があるとして顧問弁護士と相談している」と自らの発言を報じたメディアに対して不満を示していた。

小西氏といえば、放送法に基づく政治的公平性の解釈に関する総務省の行政文書をもとに、高市早苗経済安全保障相(62)に「捏造の文書でなければ辞職するか」などと迫っていた。そんななか、“大ブーメラン”となる出来事が明るみになったのだ。

それは、立憲民主党の泉健太代表(48)が31日午前に開いた記者会見でのこと。産経新聞の記者が「個別のことで恐縮ですが」と前置きした上で、小西氏の発言を報じた直後に小西氏本人から届いたLINEの内容をこう明かした。

「小西さんから晩に届いたLINEに、『オフレコで、しかもその場で撤回した発言をよくも書くなあと呆れますが、書くのであれば以下の発言をちゃんと追記するように伝えてください。修正しないなら意図的な記事として、法的措置を取ります』とありました。『ここをこう直せ』といったことまで、全部書いてあります。どう考えても編集権への介入だと思います」

記者に直接連絡し、法的措置を示唆して報道内容の修正を求めたという小西氏。このことについて意見を求められた泉代表は、「自説の主張の為に最短距離を走ろうとしてはいけないと思います。そういった節度に足らなさがあったのではないかと感じますね」とコメント。

続けて記者は、「『直さないなら法的措置をとる』というのは完全に圧力だと思います。これを黙認するとか許してしまうと、今後、放送法の解釈をめぐって国会で政府を問い質していく正当性が失われると思います。代表はどう思われますか?」と質問。

だが泉代表は、「いまその話があったということを受け止めて、我々としては対応を考えていかなければならないと思います」と述べるに留まった。

記者の“告発”に、SNSでは《絵に描いたような圧力で絶句する》《コレはあかんやろ》とあ然とする声が上がっている。

自ら招いた舌禍によって、厳重注意だけでなく参院憲法審査会・野党筆頭幹事の役職までも更迭された小西氏。高市氏への攻勢から一転、逆風が吹くことになりそうだ。
  1. 昔から
    チャンスをピンチに変えるのは
    民主党の十八番www
  2. ほんとブーメランに関しては達人過ぎてな
  3. 政治家の皮をかぶったコメディアン
    あ、笑われるのは違うか
  4. 朝日毎日共同は守ろうとするだろうけどコレ自殺コースでもおかしくないよな
  5. なぜ次から次へと、権力を盾にして卑劣な事やらかす議員が辞職せずにいられるの?
    何故立憲は除名しないの?
    何が怖い団体でもついているの?
  6. テレ東が記者会見の映像ノーカットで出してて言い逃れでき無いw
  7. 書いたら、その社は終わりだから
  8. 昔からうすうす感じてたけどミンスってカルト自民の支持率を上げるための応援団だろ?
  9. マスコミの切り取りは奴らの常套手段じゃん。隙を見せたほうが悪い
  10. 壺が大喜びしとるわ
  11. 元課長代理の経歴を見に
    公式サイトのプロフィール見に行ったんだけど
    東大時代になぜ不遇アピール?と思ったら
    親が倒れた時の文章をコピペして消し忘れている様子

    人並みの不幸を前面に出されると逆に萎えるんだな
    現状を見ているせいで全く響くものがなかった
    関ジャニの横山くらい濃い目のエピソードがない限り
    履歴書以上に身の上明かさなくていいんだなと思うわ
  12. 機密文書いっぱい持ってるとか暴露してるし
    逮捕される前に早よ亡命した方がいいんじゃね?
  13. こいつは精神病レベルだな。例えるなら警察官が強盗をやるようなもんか。
    しかも本人はまるで自覚がない。
  14. 「取扱厳重注意」の文書を引っ張り出してきて追求していた奴が
    「オフレコを報道された!名誉毀損だ!」って
    意味がわからんw
  15. メシウマ
  16. 綺麗に自分のところへ戻ってきたな
    芸術的な腕前だ
  17. 立憲名物 ブーメラン芸人
  18. 俺のはいい圧力くらいとしか思ってなさそう
  19. 無敵のサイコパス
  20. ネトウヨ新聞は言論弾圧が好きなくせに自分がやられるとすぐ発狂するからな〜
  21. オフレコは許されないという事例があるからな
  22. 自家撞着 自己矛盾 ノリツッコミ

    破綻者そのもの
  23. >>49
    まぁデマをこれ書くなてことじゃね?
    産経は怒りすぎ
  24. 小西議員の放送法解釈は、デタラメでしたw

    もうこいつの捏造解釈にはうんざり
  25. >>5
    北神議員「小西先生らしい発言だが唯一、驚いているのは、『憲法学者だった』ということ」
    他の議員「ガハハ」
  26. コニタンは立憲民主党の鏡だな

    人には文句言うのに自分がやったらファビョる
  27. こいつらドラゴンから全く成長しとらんな…
  28. で、亡命は?やらかしてマジで考えていかなきゃいけないのでは?
  29. 大丈夫なのこの人・・
  30. 産経は統一
    統一の工作スレ
  31. 訴えるぞ、と左遷するぞ、はレベルが違う
  32. モリカケみたいに団体への圧力で解決できるわけねぇだろw

    民間企業舐めすぎw
  33. 高市に辞めろと言ってた連中は当然小西にも同じ事言うよね?
  34. 小西さんは、オフレコ発言だったとか、すぐに撤回したとか、言い訳してるけど、そのあたりもアヤしいよね。
    発言時の録音を公開してくれないかな。
  35. 自民党別動隊GJ ❗
  36. そもそも憲法学者は誰でも名乗れる

    弁護士や医者の場合は犯罪行為になる
  37. このスレは電通内調統一の提供でお送りします
    工作員が沢山居るから見物するのも面白いですよ
  38. >>88
    テレビ東京だかが公開してる
    見にいってないから詳しくは知らん
  39. >>84
    小西も高市も辞めろ
  40. あれだけ高市を叩いたテレ朝ですら、こんなことをされたなんて報道は全く無かったのにな
  41. 小西を更迭して地方選に全力いれようと思ったら、LINE恫喝ネタを暴露されてうなだれる泉代表
    オマケにTwitterでは、立憲支持者の一部のキチガイが小西をマンセーするあまり泉代表を攻撃する始末

    地獄か?www
  42. サヨクの人はこんだけマスコミに擁護されてんのに
    まだ足らんとか言ってるから一般人には余計に理解されないんだよ
    どこまで擁護すればいいの
    サヨクの言動は100%正しく自民のやる事は100%正しくないとしろとか?
    だから支持されないんだよ
  43. >>97
    テレ東も統一ですよ
    NHKもですね
  44. >>104
    ぶっちゃけ志位なら更迭してない
    謝罪案件で終わらせていた
  45. >>25
    カルトといえば狂産だろ?
    カルト宗教の大本のウンコリアンと寄生虫在日ウンコリアンを叩き出せと言ってるのか
    俺も賛成だわ
    どうせならウンコリアンと一体化してる狂産とか立件脱糞逃を叩き潰さんとな

    「在日本朝鮮人連盟」と一体化していた日本共産党 活動資金、人的ネットワークをカバー
    5/7(土) 5:56配信 デイリー新潮
    https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05070556/?all=1

    「左翼的運動は、その半分を朝鮮人によって担われていた」
    「朝鮮人ぬきで地方での日本共産党の活動は考えられないものがあった」
  46. 小西に投票してるやつはガーシーに投票と同じレベルで頭がおかしいって自分で思わないのかな
    どうやって落としたらいいの?
  47. よく恥ずかしくないよね

    テレビ朝日とTBS
    あれだけ高市を叩いておいて

    小西の

    報道圧力は棚にあげてかくす

    癒着テレビです
  48. 普段から二言目には辞職しろとか喚いてるんだから更迭なんて軽いもんだろ
  49. 参院千葉選挙区定数3だから立憲民主にいる限り当選は確実

    自民:2議席が限界
    立憲:2人擁立しない限り当選数0はなさそう
    維新:関東ではまだまだ浸透が足りない
    共産:極左ご用達
    国民:浸透が足りない
    他:問題外
  50. >>139
    文書の捏造を証明出来ない高市は早く辞職しろよ
  51. >>1
    産経は野党議員を貶めるために
    ウソを垂れ流し
    犯罪行為をする自由を求めてきるとw

    産経新聞と門田隆将氏に賠償命令
    https://jp.reuters.com/article/idJP2022110901001580
    原告は小西洋之氏と杉尾秀哉氏。
    判決によると、産経新聞は2020年10月25日付朝刊で、
    両氏が財務省に乗り込んで約1時間にわたり関係者を叱責し
    「当該職員の自殺は翌日だった」とする門田氏の寄稿を掲載した。
    両氏は近畿財務局や赤木さんに説明や面談を求めた事実はなかった。
  52. マジで新聞社に直接攻撃する原始人だな

    その点サルの方が優秀だな
  53. 小西のせいでまた岸田の支持率上がってしまう
  54. 普通に国会見てれば小西のアホさ加減は子供でも分かるんだけどな
    主流が75歳オーバーの左派パヨは取り憑かれてるから小西にも乗っかるんだろうな、哀れ
  55. >>145
    岸田は笑いが止まらんだろうな
  56. 松本ドラゴンの義兄は工藤会の野村総裁ってマジなんか??
  57. >>144
    野党を貶めるために
    平気で捏造して
    何度も裁判で負けているサル産経w

    産経新聞編集委員が敗訴 民進・小西氏の名誉毀損訴訟
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG27H1J_X20C16A7CR0000/
    産経新聞政治部の阿比留瑠比編集委員兼論説委員が個人のフェイスブック(FB)に掲載した投稿を巡り、
    民進党の小西洋之参院議員が起こした名誉毀損訴訟の判決で、
    東京地裁は27日までに、投稿について「真実だと証明されていない」として削除と110万円の賠償を命じた。

    判決によると、阿比留氏は昨年4月、FBに
    「某氏は官僚時代、1週間無断欠席し、大幅遅刻の重役出勤だった」と投稿した。
  58. >>149
    それはそれとして小西は?
  59. ブーメラン予測地点

    立憲民主党本部 90%
    新聞社 5%
    総務省 5%
    高市 0%
  60. めざまし

    って立憲と癒着してるの?

    高市叩きのように

    小西を叩かない不正番組
  61. 辞職しろよ
  62. これは逆に法的措置を取るべきだろう
  63. >>163
    小西は高市の後ね
  64. 普通に報道にも圧力かけてたしな
    あいつら自分たちが叩かれるとは夢にも思ってなさそう
  65. 小西に話題を逸らせようと必死だな
  66. 小西の処分は憲法審野党筆頭幹事更迭じゃ済まないだろ

    維新が、しかるべき謝罪と撤回、党としての厳格な処分が
    行われるまでは、政策協調を凍結るって言ってるもん
  67. 勉強はできる

    でも、知恵がない(´・ω・`)
  68. 高市と現職総務大臣は議員辞職しろ
    岸田も任命責任を取れ
  69. >>125
    あの会見は謝罪なんかしてないだろ
  70. >>171
    小西は議員辞職すべきということでいいかな?
  71. >>1
    実際裁判で産経は小西に負けているのに何言ってんだ?
    そのうえ「罰金をまけてくれ」というせこい阿比留瑠偉産経
  72. 永田も小西も千葉選出 (永田は衆議院比例復活、小西は参議院)
    自民にとって千葉は笑いが止まらん選挙区だなw
  73. 左翼系のyoutuberが「憲法を守ろうとした末の発言だ~」とか申しておりますが…w
  74. >>1
    産経「報道の自由とはデマを流す自由」

    こうですか?
  75. >>172
    カスゴミは立件共産党の不都合なことは報道しない自由を行使し続けていたからな。
    バカだらけの立件共産党は勘違いして、カスゴミにはなにをしてもいいと考えたんだろう。
  76. >>186
    あれはそこまで問題とは思えない
  77. ブーメランにしても戻ってくんの早すぎや
    亜空間にでも投げてんのか
  78. >>213
    政治ゴロの認識は一味違う
  79. >>206
    共同の記事配信しただけです
  80. >>203
    すげぇー
    憲法守る為なら法律を犯せと
  81. >>172
    産経って報道だったの?

    虚構新聞の営業妨害機関かと思ってた
  82. 高市に辞職迫ったんだから、実際に圧力掛けた小西は自分に辞職迫るのがスジやろ
  83. まあ産経だからしゃーないw
  84. あれ本当にオフレコだったんか?
    記者会見見てるとオフレコって言ったかオンレコって言ったか
    よくわからん箇所が何回も出てくるし
    小西の中ではそうだったんだろなとしか思えんのだが
  85. >>224
    ???

    お前小学校からやり直した方がいい
  86. 相変わらずキレッキレのブーメラン

    🪃💥➰🙃
  87. コニタンまた5ちゃんに書き込みしてるのか?
  88. 時事に至っては「記者団は29日の取材前に「オンレコでいいか」と確認を取っており」
    とかなりオンレコ・オフレコ踏み込んで報道してる
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2023033000497&g=pol
  89. 世の中にはお勉強ができる発達障害って結構居るんだよなあ

    知識を溜め込むことは得意なんだが
    知識の受け売りしかできない
    ソレを生かして最適解を出すと言う知恵の方が足らない
  90. >>239
    泉も辞めたいんじゃね?
    京都なら前原もいるし。玉木に詫び入れてさ
    或いは維新の京都攻略の鉄砲玉になるか
  91. 片山さつきが会議に遅刻して謝罪してんのに強い言葉で追い込んで涙まで流した
    その2ヶ月後に自分が遅刻してたバカ。
    他人に厳しく自分に甘い
  92. パヨク名物逆ギレまた来た
  93. 高市の場合は理解できる分まだマシだぞ
    一番組内での公平報道なんかやって当たり前
  94. また、海外にとか言い出すのか?
  95. 小西が普通の職場で管理職やってたら
    求職・転職する部下が続出して、半年で
    人事部が介入するだろうねえ。
  96. >>237
    本人にウソだと指摘にもされても
    捏造記事を垂れ流して
    実際に法的措置されて
    何度も負けてるのが産経新聞なんだがw
  97. https://www.sankei.com/article/20230331-LYSNKUPARJLEFPRPKAJ2VQ22XM/
    共産・田村氏「言葉が不適切」 立民・小西氏の「サル」発言

    産経頑張ってるな
  98. >>266
    郵政なら出世するんじゃないの
  99. 小西は、さっさと議員辞職しろ!
  100. 少なくとも朝日よりは好感度あがったな産経
    戦争に震えるキチメディアは終わってる
  101. 高市早苗に議員辞職を求めたんだから、これは自らお手本を見せなきゃならない
    お手本を見せられないならばサル以下の更に下、マダラカマドウマ以下だな
    (´・ω・`)
  102. >>250
    オフレコの説明が「オンレコでは言えない事を言ってんだからオフレコに決まってるでしょう」
    っていう独りよがりな解釈だしなぁ
    お前の心の中まで見通せっていうんかって思ったわ
  103. >>251
    名優原田芳雄がボクサーを演じたときのスナップショットを前にトーク番組で「知恵のない肉体ですけどね」なんて独りごちるようにコメントしてたけど、ああいう人たちにはそういう謙虚さが全然ないんですよね
    孔雀のように己の誇らしいところをひけらかすだけ

    人事院研修制度、すなわち国費で遊学して帰ってきてもこういう人間が「輩出」されるんだったら迷惑
  104. パヨクに都合悪い社会になりつつある
  105. 頭に数えきれない数のブーメラン刺さってるしな
    脳がマジで危険かもしれん
  106. 早稲田出身は大体統一絡み
    森元、岸田、世耕、橋下
    マスコミ電通は早稲田が大量に居る
  107. >>281
    だったら買ってやれよw
    朝日が地方紙になることはないが産経なんて中日よりも部数が少なくてつぶれそうなのが現実w
  108. >>252
    泉は辞めなさそう
    非共産党体制の作りを成功してるから
  109. 産経は小西に度々いびられてたみたいね
    だから怒り心頭
  110. 壺壺リピートくんばかりでワロタ
  111. >>292
    石原家なんて兄弟みんな違う宗教じゃねえか
  112. さよならコニタン
  113. >>263
    そもそも放送法の解釈で
    個別の番組ではなく、局全体の報道姿勢で決めると言うのもおかしな話だ
    本来は一つの番組につき、是々非々、賛否両論がないとおかしい
    暇な老人と女子供しか見ない昼間には左に偏り
    夜になれば振り子の戻りの様に右に振れる、とか
    どちらかしか報道を見られる機会の無い者は
    偏った情報を受け取ることになる
  114. >>303
    で?
  115. >>302
    ここで工作員してる連中は殆ど壺だしな
  116. >>195
    小西並に会話が出来なさそうな奴
  117. これまでもこいつ記者に圧力かけまくってたんだろうな
  118. >>300
    産経はデマを流して裁判で負けまくっているのに
    懲りずにまたデマを流すからなあ

    文鮮明の教えを忠実に守る壺新聞
  119. >>309
    反論できないんだ

    今日も壺売り頑張ってw
  120. 小西の勝利宣言が力強い

    記者「これ明確に報道への圧力ですよね?」
    小西「そちらが名誉毀損してるから圧力ではない」
    記者(ざわざわ)

    小西「いま顧問弁護士と訴訟に向けて話しているところ」
    記者「・・・」
    小西「前回の裁判も勝ちましたよ」

    記者「今日は撤回と謝罪の会見ではないんですか?」
    小西「わたしの真意を報道してもらうため」
  121. >>315
    それ今回のことと関係あるのかな?
  122. >>312
    産経がデマを流しまくって裁判で負けているというのは事実ですよね?
  123. >>314
    産経新聞による捏造記事だから
    実際に法的措置されて
    何度も裁判で負けているw
  124. カクサンブが発狂してるけど
  125. >>321
    あるねえ

    壺売り頑張ってw
  126. >>323
    今回もデマなの?
  127. >>326
    そろそろスクリプトかな。
  128. なんかTwitterでもなんでもないことに法的措置連呼しててヤバいなこいつとは
  129. >>320
    民主党が絡んだら自殺者がでるって噂があるからね

    モリカケの時も相当圧力かけたんだろうね
  130. >>334
    今回の件だけじゃないからな

    だから
    いずれは致命的なミスをやるとは思ってた

    産経だけ叩いても今さら遅いw
  131. しかも高市の放送法発言はそこまでおかしくない話だしな
    圧力かけたと捉える方もおかしい
  132. 泉は影響なかったのを更迭したせいで影響出てるだけな
    泉のミス
  133. >>334
    小西がアレなのと高市の文書は関係ないからな
    まず高市と総務大臣が議員辞職するべき
  134. 産経だけでなく朝日も毎日も報道してるから死にたくなるよね
  135. 何でLINEなんて証拠完全に残るものでこんな事するかね?
    バカなの?
  136. 産経産経言うてる奴いるけど、あれ共同通信の配信記事ちゃうの
  137. パヨクはもうダメだな
    手遅れだ
  138. >>348
    ここは小西のスレなんだが
  139. ぱよちん音頭でぱよぱよちん♪
  140. >>320
    これで謝罪と受け取るのはシンパかニュース記事だけ見た人だな
  141. 泉は無回答もしくは問題なしと回答してくれたらいい

    頼んだぞ
  142. こいつ、日本を食い物にしようとしてる奴らの象徴やん
  143. >>366

    【サル・蛮族発言】「うーん...」立憲代表が一瞬絶句 産経記者が小西氏からのLINE読み上げる★2 [powder snow★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680273016/

    既にボロカスですがな
    看過できないとまで発言済み
  144. さすがにこれは問題無いだろ
    報道の自由はあるけどそれについて問題あるなら
    政治家にも訴える権利はあるぞ
  145. 千葉の恥と言いながら当選させる千葉県民もどうかしてるわ
  146. >>372
    そこで止まればいい

    この問題はさらに追求する必要があるし
    ある人までたどり着いたら面白い展開になるだろw
  147. ヘイトスピーチ規制法も侮辱罪厳格化も開示簡略化も統一案件
    前者は壺下と在特会のプロレス
    後者は統一フジが問題を起こしたマッチポンプ
  148. このブーメランの運動を電気エネルギーに変換したらどうか
  149. このひと本当に資格界の最難関と言われる公務員一種試験に合格した人なん?
  150. 立憲の議員って何でこうも易々とブーメランが突き刺さるんだ?
    わざとやってるとしか思えん
  151. 小西はもう少しプロレスできる奴だと思ってたけど
    なんで永田化してるんだよ
  152. ひどいプロパガンダだな
  153. >>376
    あそこはいつも変なのばかり選んでるよ。小西の大先輩永田も千葉だ。
  154. >>1
    事実「小西議員が東京の職員に聞き取りに言った翌日、たまたま近畿財務局勤務で休職中の赤木さんが自殺した」

    産経「小西が恫喝した翌日、赤木さんは自殺した」







    そりゃコニタンも怒るわ
  155. >>286
    記者の方からオレに忖度しろ便宜を図るのが当然だろ、ってことだよな
  156. >>393
    小沢一郎と対談後に亡くなられた小渕首相を思い出すエピソード
  157. カッとなったら止まらんタイプか
    己を律することが出来ない者が議員なんかになるんじゃあないよ
  158. 書いたらその社は終わりだから笑
  159. >>408
    躁鬱の躁しかない人間って小西の事言ってた人いたけど
    そう思われる言動してる
  160. 最近の小西さんの精神状態が心配だ。
  161. 我々中韓嫌いに壺レッテル貼るアホはなんなんだろうなw
  162. >>1
    事実「小西議員が東京の職員に聞き取りに言った翌日、たまたま近畿財務局勤務で休職中の赤木さんが自殺した」
    産経「小西が恫喝した翌日、赤木さんは自殺した」
    壺「小西が赤木さんを自殺に追い込んだ」




    いつもこれ
    壺がいつも言っている切り取りの典型だなw
  163. モリカケ蒸し返して追求した方がいいかもね

    面白そうだし
  164. さすがに小西は議員辞職するだろ
  165. >>27
    岡田克也さんのことか
    彼は元自民党で壺の会合に
    何回も出席している
    韓国大好き政治家
  166. >>425
    中韓嫌い?
    お前ら中韓嫌いですらねえじゃん
    産経は合同結婚式の広告を載せたり
    Hanadaとか統一教会擁護特集とかやってたのに
  167. >>426
    安住か?
  168. >>425
    中韓嫌いの振りしてる韓国カルト信者だからな
    日本人でさえないし
  169. マスコミは「嘘は言っていませんから」で逃げられる
    杉尾に訊いてみな
  170. >>1
    事実「小西議員が東京の職員に聞き取りに言った翌日、たまたま近畿財務局勤務で休職中の赤木さんが自殺した」
    産経「小西が恫喝した翌日、赤木さんは自殺した」
    壺「小西が赤木さんを自殺に追い込んだ」




    いつもこれ
    壺がいつも言っている切り取りの典型だなw
  171. 中韓なんて嫌われて当たり前だが過剰反応してるのを見るに…だな
    正体が割れてきたか
  172. 統一教会は韓国大好き
    但し、在日を軽蔑している

    てっか、本物の韓国人は在日を
    差別しているから当たり前なんだけどな
  173. >>453
    本当に嫌韓なら韓国カルトも嫌いだし統一も解散させろと言うからな
    言わない奴は偽物だ
  174. まあ議員辞職は免れないだろ
  175. いくら必死になっても
    小西のやらかしの擁護になってないんだよなあ

    攻撃する相手が間違ってる
  176. >>457
    高市と総務大臣の議員辞職は不可避だな
  177. パヨクまた負けたのかwww
  178. 小西は猿回しの猿に過ぎない
    猿わしは与野党にいる媚中
    高市が邪魔な自民党議員の面々は国民は周知だろう
  179. なんで基地信者って教祖が動画内で言ったこでも信じないのかな???
  180. >>460
    本人が辞職すると言ったから辞めろ、みたいな
    アホな理論では辞めさせられんぞw
  181. モスクワへの贈り物はブーメランに決まり
  182. >>458
    同意だね
    壺攻撃しても小西の擁護にはならない

    壺も共産主義者もどっちも日本から出て行け!って感じ
  183. LINEで送るなよ
    お得意のSNSで言えば済んだのになんか後ろめたいことがあったのか
  184. アイアムザパニーズと同じことしてんな
  185. こいつといい、chatGPTで国会質問したやつといい立憲は人様豊富だな
  186. 8年も前の被害者がいるかどうかもわからない件より、今まさに起きてて被害者自身が圧力ではないかと主張している件を追及しては?
  187. 別に正しければ統一でも擁護するがパヨクは常に間違ってるだけ
  188. >>494
    それな
    死ぬまでパヨチョンを殴って遊べそうだwwww
  189. >>498
    壺にパヨチョンと言われてもなーw
  190. 法律を守れと圧力をかけることと
    法解釈を変えろと圧力をかけることが

    同一視されてるのはなんでなの
  191. >>49
    小西の言論弾圧のやつはいい 言論弾圧か?🤔
  192. >>59
    小西 がガチギレするのは問題なしか?🤔
  193. 壺とか言ってる奴いてうけるw
  194. 文字通りプロレスやってるだけだな
  195. >>510
    法を守るために法を犯すって矛盾が分からない人がいるんだ……
  196. 立憲は最低でも除名処分だよ
  197. 小西の記者会見を見たけど
    あの人を小馬鹿にした半笑い、指差し、恫喝
    嫌われ者の典型だな
  198. >>439
    岡田克也は統一教会の力を借りんでも8時開票で即当確が出るぐらい圧倒的に選挙に強いけどな
    自民党は候補を探すのに苦労してる
  199. >>524
    俺みたいに、統一教会も立憲も両方嫌いな奴も多いのにな。
  200. 小西にはもう自殺して惨めに死ぬ結末しか待っていない。
    しかも、立憲民主党内で内ゲバ、
    簡単に言って今まで好き勝手やってきた自分の言動が原因でイジメを受けて、
    明らかに小西は党内で爪弾きにされ始めた。
    今回の国会でも、
    「お前が予算委員会で好き勝手やったお陰で、
    我が立憲民主党な何一つ成果が得られなかった。
    むしろ、岸田政権の下がり続けていた支持率が明らかに上昇して不支持率を上回って、
    一方で我が党の支持率がまた下がった。
    我が党の支持率よりも岸田が取り戻した支持率幅の方が大きい屈辱的レベルだぞ!!
    お前の大失態だ!!
    どうこの責任を取る積もりだ!!
    予算審議で岸田を追い込んで、その余勢を駆って憲法審査会の審議を
    我が党に有利にする戦略が完全に逆になってしまってるぞ!!」
    と憲法審査会メンバーから罵られている。
    党代表の泉からも、憲法学者として自負している自慢の憲法審査会の野党筆頭幹事から更迭された。
    既に人格異常、精神異常を来たしているために数々の不祥事を繰り返してきたが、
    今回の総務省捏造文書騒動を起こした以降は更に症状や言動が悪化している。
    暴言を吐いたり、マスコミに言論封圧をしたりした謝罪会見らしきものの時でさえ、
    ヘラヘラニヤニヤして精神疾患による明確な行動異常を晒して、
    自分の言いたい事を喚くだけで、まったく謝罪の体を成していなかった。
    最早、小西には負の連鎖を世間に晒して、永田の様に発狂錯乱して自殺する最期しか待っていない。
    もっとも、またいつもの民主党伝統の「友愛」による党人の惨めな死の反復でしかないが。
  201. >>1

    これさ、別のスレで河野のSNSブロック問題で「言論規制だー!」とか叩きまくっていた連中は
    その数千倍先を行ってるこの小西の所業はどう思ってるんだろう?

    まさか「河野のブロックは許されないけど小西のはちょっと小西が可哀想だと思う」、とかダブスタじゃないよな?
  202. >>528
    違法行為をしてる人に対して法律を盾にすることが違法行為な
    法治国家として成り立ってないよ
  203. >>492
    これをセキグチはどう言うか!明日楽しみだ
  204. >>536
    てかそれが普通だろ
    とっとと精神科に行くべき糖質が統一を盾にしてにげまわってるだけだわw

    きっちりボコボコにして日本から追い出さないとなwwww日本は健常者のものだwwww
  205. どれだけ喚いたところで産経は悪
    正義は小西にある
  206. 放送法介入とは、わけが違うなぁ。
  207. >>554
    高市が文書の捏造を証明出来てないからね
    議員辞職するのは高市が先
    小西の問題はその後
  208. 立憲って言論弾圧大好きな共産党みたいだな.....あっ🙄
  209. 国会議員がLINE使ったらアカンやろ
  210. >>554
    産経の記事じゃないのに産経の記者を恫喝する人は善悪というレベルを超越した存在なのでは
  211. >>541
    小西はその放送法の趣旨を完全に捻じ曲げて、
    マスコミに報道統制や言論封圧をかけているんだが
    しこも、自分が自民を攻撃している報道統制や言論封圧のやり方そのままの手法で
  212. >>542
    ダブスタ当然だろ
  213. >>563
    言論弾圧が好きなのは電通統一自民党
    特にマイナンバーでディストピアを作ろうとしてるブロックデジタル大臣な
  214. スベらんなぁ~
  215. >>571
    小西がという前に高市が議員辞職しろ
    仲良く一緒にしても良いぞ
  216. 法的措置で脅すのがコニタンスタイル
  217. これで選挙大敗したらマジでお笑い
    民主党議員から恨まれまくる
  218. 「消去法で自民党」
    と考える事を拒否している奴は馬鹿にしているが、理解も出来るのが歯がゆい。
    毎度の事だが鋭利なブーメランで自分の頭刺しまくってるからな
  219. 行政と議員の違いもわからないバカばかり
  220. 自民なんかにいれずに維新という選択肢を持てない地区が悲惨
  221. 要するに、高市はコニタンを罠にかけたってことか
    安倍と違って策士だな
  222. >>608
    高市は議員辞職しろ
  223. >>594
    抗議と圧力の区別もできないアホもいるからな
  224. 3/24 参院予算委員会

    山本太郎「台湾人の80%は中華人民共和国政府と仲良くしたい」

    サル岸田「・・・・」

    山本太郎「去年は蔡英文がナンシー・ペロシを訪台させてヤバかったが岸田はペロシと会食」

    サル岸田「・・・・」

    現状:
    【敗色濃厚蔡英文】wwwwwwwwwwww
    台湾 中米のホンジュラスと外交関係断絶と発表
    台湾の呉※ショウ燮外交部長は、26日、台北で記者会見し、中米のホンジュラスについて
    「中国と国交樹立交渉を行っている」として、外交関係を断絶したと発表しましたwwwwww
    台湾が外交関係をもつ国の数は、過去最も少ない13となりましたwwwwwwwwwww

    台湾 馬英九前総統 中国訪問 中国側は歓迎w

    台湾の国民党副主席、中国ナンバー4と会談 党勢好調
    北京を訪問している台湾の最大野党・国民党の夏立言副主席(副党首)は10日、共産党最高指導部で序列4位
    の王滬寧・政治局常務委員と会談した。台湾メディアは尹力・北京市党委員会書記とも会談予定だと報じた。
    国民党は昨秋の統一地方選で大勝し、来年の総統選で政権交代を目指しており、中国の厚遇ぶりが鮮明になっている。
  225. >>594
    そういや政党にたいして出す質問状を市役所行って出したアホタレもいたもんなぁ。
    しかもドヤ顔で。
  226. 憲法審査会では
    「彼は憲法学者だそうです(一同爆笑)」

    会見では
    記者「小西さんが憲法学者というのは?」
    小西「話しますのでここからオフレコにして」
    記者「ダメです」

    コニタン・・・
  227. 民主主義を愚弄するという意味ではガーシーよりも小西の方が罪が重いからな
    参院懲罰委員会は除名しろよな
  228. 様式美過ぎてコントにしか見えん
  229. まだ、スーパー売国し続ける
    自民を擁護するの?

    とにかく、自民を引きずりおろさないと
    自分の生活がやばくなるぞ
  230. >>560
    小西が完全に異常と立憲民主党の党首である泉からも判断されたから、
    総務省の文書でさえ行政文書なのに捏造されたもの、
    という異常なことが証明された
  231. >>636
    そんな訳ないだろ
    泉が壺かもしれんしな
  232. >>6
    そもそも共同通信の配信が発端ではなかったか
  233. >>583
    小西は議員辞職する必要なんか無い
    もうすぐ民主党伝統の「友愛」で永久にモノを言えなくなるんだから
  234. これ報道特集とかサンデーモーニングはスルーするんだろうな
    報道の自由守られてるからね
  235. 死の町もや放射能つけちゃうぞもこの社でなかったっけ
    なるほどなあ
  236. >法的措置を取る
    立件民主党w
  237. オフレコも撤回したってのも小西の嘘だったってとっくにバレてて、小西自身も認めてるのになんで小西擁護は切り取られたーってわめいてんの???
  238. チャンスをピンチに変えるのはお家芸
  239. 証拠が残るLineで堂々と圧力かけてるから本人は全く何も悪いと思ってないんだろう
  240. 今回のが前例になって「オフレコの認識だった」とか
    他の議員からもされると記者も困るから朝日・毎日も反論してんのか
  241. >>623
    まあ、市役所にいくなら、付近にある市議会棟の方ならギリギリ正解かな
  242. >>13
    この前、テレビで掘り返されたくない
    政治家の過去、だかなんだかのテレビ
    やってたけど、自民の話ばっかりで
    こんな面白い話、なかったことにされて
    たわね
  243. 壺もアカも一緒に辞任してね
  244. 編集権とかいうアホな主張が意味あんのか裁判で争えよ
  245. >>661
    とにかくスレを「産経ガー高市ガー」で埋め尽くせば(彼らにとっては)勝ちなんでしょう
    声鬭と言うやつですな
  246. Wikipediaに憲法学者って載ってるわ
    よかったねコニタン
  247. >>639
    極左テロリスト惨めな穢れた醜い下等動物奴隷民族朝鮮人から
    立憲民主党党首の泉の統一協会信者認定が来ましたw
  248. >>683
    自分でも書けるから
  249. 😗俺に逆らうんじゃねーよ
  250. 統一地方選で立民の候補には入れないことに決めたわ
  251. >>13
    「九州の人間だから、何市がどこの県とか分からん。」
    「本当は仮設はあなた方の仕事だ。」(仮設住宅の要望をする達増に対して)
    「知恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持て。」
    村井知事に対して

    「県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと、我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ。」(被災した漁港を集約するという県独自の計画に対して)
    「(今、あとから入って来たけど)お客さんが来る時は、自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか、長幼の序がわかってる自衛隊ならそんなことやるぞ。わかった? しっかりやれよ。」
    「先に(知事が部屋に)来るのが筋だよな。お迎えするのがね。」
    「今の最後の言葉はオフレコです。いいですか、みなさん、いいですか、『書いたらもうその社は終わり』だから。」

    もう
    永遠に語り継がれるな(´・ω・`)
  252. 立憲から追い出したら千葉知事選とかに出てくるかもしれないじゃん
    そちらの方が恐ろしい
  253. また恫喝か
  254. >>694
    どこの党が推薦するんだ?
  255. >>649
    トランプの方に放送時間を割くだろうな
  256. 千葉県民が支持するんだろ馬鹿だから
  257. CIAは統一を解散させろ
    日本人が反米になってもいいのかー?
    ヘイトが韓国だけに向かうと思うなよ
  258. >>694
    千葉県知事は千葉市長で評価が高かった熊谷だから
    出てきてもまず勝てないよ、知事は枠ひとつだから産院みたいに3枠の3番目で当選とはならんし
  259. >>298
    党をでたほうが早いな
    立憲のコアな支持層は小西
    好きだからwww
  260. 行政府(総理大臣、総務大臣)が立法を通じて、行政権をメディアに直接介入しようとするのと、
    野党の一議員が民事上の権利(人格権、自らの発言を正しく伝えさせる権利、自らの発言を歪曲させない権利)を裁判所を通じてメディアに対して行使しようとするのは、
    だいぶ違うと思うけどな
  261. 統一地方選の立憲関係者達の喜怒が凄そう
  262. 統一教会の機関誌=世界日報産経新聞
    また社会保険料上がるってさ。もう無理だわ
  263. >>706
    熊谷も県政では大した成果上げてない
    少数与党だから当然だが
  264. 政府ぐるみでもはや壺
    壺に逆らうと殺されるぞ!
  265. >>712
    自己救済のため本当に訴えるならいいけどね
    訴訟をチラつかせて自分に有利な報道を要求するのはだいぶ違うと思うけどな
  266. >>1
    産経、捏造報道で敗訴したばかりだよな

    小西も高市も産経も、目糞鼻糞って感じ
  267. >>715
    壺とか書かないの?

    サル発言の記事を書いたのは共同通信社の記者で
    共同通信配信記事を転載しただけなのに
    (そもそも小西議員はオフレコ取材に対して
    読売新聞、産経新聞の記者の参加を禁止してる)
  268. どうしてこう政界は人として駄目な奴が絶え間なく現れるんだ
    一番始め(反日カルト関連は該当者が多過ぎるので省略)のはどこぞの地区の有権者が極めて阿呆揃いな結果だったから至極当然もいいとこだったけれども
  269. サンデーモーニングが楽しみです
    小西大擁護のデモでも呼びかけないかな
  270. パヨク「高市ガー、壺ガー、統一ガー、ネトウヨガー」
    オレたち「小西の話を・・・」
    パヨク「うるさい、高市の辞任のため小西は頑張ってるんだ、まずは高市が問題なんだろ?高市が悪い、自民が悪い、高市ガー、自民ガー、壺ガー、統一ガー、ネトウヨガー、産経ガー」
    オレたち「ダメだコイツらw」
  271. >>724
    だが大衆人気は高い
    特に千葉市をはじめとした北西部で優位なのはデカい
    民主出身なのに小林ホークと連係したりで政党色も薄いし
  272. >>733
    報道しない自由
  273. 「オフレコでもダメなんです」
    「オフレコならダメなんです」
    自民とディスカッションせんとな
  274. >>726
    一般人にスラップ訴訟をチラつかせる政治家なんてゴロゴロいる
    ジャーナリスト側にも
  275. >>746
    そういうタチの悪いやつがたくさんいるよな
    小西もその一人
  276. >>705
    NHKもおなしゃす
  277. ブーメランを投げてこそ一人前の立憲議員
  278. >>737
    そうか??
    Twitter中毒なのか知らんけど
    フォロアとケンカしてるのは
    余裕のない証拠

    あれみて俺はもう投票しない
  279. >>728
    自分は情弱ですって自己紹介か?w
    配信記事って知ってるか?
  280. 嘘でもいいから発言もあるし亡命するって亡命しないし
  281. >>753
    そうだね
    だから、そういうヤツら全員批判すればいいじゃん
  282. >>2
    チャンスと思いこんで暴走し、勝手にピンチに陥るお家芸
  283. >>762
    それは千葉市長時代からだから無問題
  284. 立憲は一旦解散しろ
    オマエラが野党第一党やってる限り永遠に自民政権が続いて日本が滅ぶわ
  285. >>737
    小林鷹之も統一教会じゃなければと思ったわ。惜しいよ
  286. >>692
    村井知事にいきなりサッカーボール蹴ったりしてたな。
    アホかと思ったよ
  287. >>763
    バカ?

    「基本的な取材を欠いた」産経新聞に記事削除と賠償を命令 石嶺香織・元宮古島市議の団地入居巡り
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/233805
  288. 言っている事ではなく
    やっている事が
    その人の本性
  289. >>771
    立憲は本当に民主党の膿が凝縮された感じだよね。
    対して国民の方の民主党は地味だけど割とまともな事言ってる
  290. このスレで高市と統一教会の話題を出している左翼のジジイは全員死ねばいいのに
    関係ないだろ
  291. 物事をきちんと調べたりしないヤツが小西の信者になるってよくわかるよな
    産経はクズだからなー→産経じゃなくて共同通信の配信記事な
    このやりとり何度繰り返すんだよ……
  292. >>765
    じゃあとりあえず小西を批判するわw
    君はスラップ訴訟多用する連中のリスト作ってきてね、批判してやるから
    大勢いるんだから簡単だろ?www
  293. 立憲民主党ってトップを変える事により

    二重国籍、詐欺実刑判決おんなの生コン、不倫ヤリマン、パワハラ、強姦未遂、裏口入学、批判メディアへの資金提供、わいせつ行為、公費でセクキャバ通い他

    を有耶無耶にしてきたのだか、さすがに今回はバレてよかったな。

    国会議員特権を生かして好き勝手にやり放題のゴミカスの集まりが立憲民主党やろ?
  294. >>789
    だからそう言ってるじゃん、以前からそうだよってw
    お前の好みは勝手だけど、そのスタイルで自民支持層も取り込んで自民候補を破って知事になってるんだから選挙的には無問題って話だ
  295. >>793
    自称情強くん、逃げんなよw
  296. >>782
    でもこういうお手柄もあるし

    沖縄・石垣島陸自配備問題 市民団体が集めた反対署名に“粉飾”発覚 最大6重のダブリも 市の「精査」方針に団体は「やめて」と懇願
    https://www.sankei.com/politics/news/171123/plt1711230021-n1.html

    石垣市は「市長が陸自受け入れの是非を最終判断するうえで署名の実数を確定するのは重要だ」として
    23日までに重複記載のチェック作業を終えた。市総務課によると、2重~6重にだぶった署名も確認された。

     趣旨を十分に説明されずに署名したり、家族が勝手に署名したりした市民も相当数に上るとみられる。
    市には、陸自配備推進派の市民らから「自分の署名が入っていないか調べてほしい」などという
    問い合わせも相次いでいるという。
  297. >>786
    それは壺も同じw
  298. >>793
    物事をきちんと調べる人は小西さんを支持しな、、、、w
  299. >>798
    >>1の記事の事いってんでそ
    配信記事だってのは
  300. >>800
    だから捏造してもいいって?
    基地外かよw
  301. 主権を握る自民が法に則った行動をしていないから、対立側もその手段を取らざるを得ない
    毒は同じ毒を以て制す
  302. 親中議員は全員辞めろよ
  303. 何件ぐらい本当に法的措置するのかな?
    寄付募集してるぐらいだから件数とはしてはあんまりやらんのか
  304. >>797
    熊谷はTwitter中毒で
    あれは自己主張のための広報でやってるだけ

    県民の意見を聞くつもりはない
    あの場で県民と喧嘩をするなどもってのほか

    民主主義制度の首長として相応しくない
    おれは投票しない
  305. どこのマスゴミも60秒以上報道してないから圧力は効いてるんだな
  306. >>779
    九州の人間でB型ですから。
  307. >>808
    は?
    産経が敗訴したという事実しか書いてないが?
  308. そういや枝野なにしてるんだ?
    エライ役職ついてないんだ
  309. >>809
    こういう時、朝日ガーって言い返されると思うんだけど、定型的反論用意してあるんだよね?
    きっとw
  310. SNSは止められんのやろな
  311. 小西を擁護する気持ちは皆無だが

    記事に不満が有り、修正しないなら法的措置は、なんの問題もなくね?
    この言い分だけなら問題は無いだろ

    高市とは状況が違いすぎね?
  312. >>1
    左翼憎しより
    これからの俺たちの生活を壊す

    自民を引きずり下ろすことが大事だろ
  313. >>809
    ヨコからだけど捏造してるんはパヨだぞw
  314. >>837
    朝日の擁護なんかしてないけど?
    何処の社でも捏造はダメだろw

    なんでそんな基地外なん?ww
  315. >>841
    産経新聞は何度も捏造して
    実際に何度も法的措置されて
    小西に負けているからな産経はw

    「国会議員が職員つるし上げ」表現めぐり産経新聞と門田氏に賠償命令
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASQC9428HQC9UTIL00F.html
  316. 与党の圧力は悪だけど俺の圧力は正義の圧力
  317. 真正右翼も、保守も
    まずは、自民を引きずり下ろすことが

    大事
  318. 恐喝の現行犯とは珍しい
  319. >>850
    まぁ捏造は総務省かw
  320. >>817
    どうでもいいけど話のスジがズレてきてますよw
    自分はそのお前がいけ好かないと思ってる熊谷のスタイルは選挙に影響なかったから勝った、と書いただけでそれ以上のことは書いてない
    強いて言うならお前の好みはどうでもいいとは書いたw
  321. パヨクは小西を辞めさせたくない
    ネトウヨも小西を辞めさせたくない
    つまりウィン・ウィンの形になるな!

    俺は後者の方だけどw
  322. これはダメかもしれませんが、小西議員の
    容姿、振る舞いは発達障がい者のとよくにている気がするのは私だけでしょうか?
  323. ほんとうに、あなたが愛国者なら

    まずは

    超売国と破壊を繰り返す

    自民を

    引きずり下ろす。
  324. 自分も同じ事やってるのに他者の行為を平然と批判攻撃できるサイコアスペ

    三浦瑠璃もこのタイプだけど何なんだろうなこいつら
    病気だろ、おかしいわ
  325. >>874
    選挙に勝てばいいだけだろ
  326. >>853
    まともに反論できなくて言ってること無茶苦茶になっとる
  327. マスコミまで小西批判にまわっているのを見ると自分達への日頃からの横暴な態度に嫌気がさしていたんだろうな
  328. 三浦が失脚したから今度はたかまつななぶっ込んでる
    魑魅魍魎多すぎだろ。
  329. >>851
    名誉毀損は事実かそうでないかは関係ないぞw
    大体公人が訴訟起こすとか言論の自由を軽んじてる証拠だぞw
    マクロンもカスだカスだと思ってたがゴミだと言われて一般人相手に訴訟起こすとか国民反発するだけw
  330. >>878
    なお、無理ゲーになるとお口がとがる残念なお子様性癖
  331. いくら( ゚д゚)ポカーンとなったところで共同通信の記事で産経を叩かれても( ゚д゚)ポカーンなんだが……
    まあ小西も産経の記事が共同通信のものだと分かってなかったみたいだしな
    教祖がこれなら信者も同様ってことだ
  332. 小西の辞任まだ?
  333. >>900
    あの放送法公文書こそ、法治国家の中枢で人治主義による言論弾圧が行われていたという重要な記録だけど
  334. >>882
    松竹と鈴木案件で最近まで共産党叩きで次は小西叩き
    もう狙いがわかるがな
  335. >>851
    判決おかしいんじゃね
    パヨクが裁判官やってるんじゃ三権分立じゃねえな
  336. >>889
    意味がわからない
    小西は批判されて当然
    で、産経の捏造は批判するなって言いたいのか?
    偏ってるねーw
  337. 追及な
  338. >>907
    あの放送法公文書こそ、法治国家の中枢で人治主義による言論弾圧が行われていたという重要な記録だけど
  339. >>900
    まーた、逃げたんかww
  340. >>904
    何言ってんだ
    共産は著作権侵害案件で叩かれ継続中だぞ
    立民は脱糞も追加な
  341. なぜ小西の話し方ってこんなにムカつくんだろう?
  342. >>914
    取り上げたの議員こそ記者に圧力かけてた
    野党に正当性なんかないし
    独裁が許せないなら野党叩くわ
  343. >>925
    あの放送法公文書こそ、法治国家の中枢で人治主義による言論弾圧が行われていたという重要な記録だけど
  344. 小西はパヨのエースなのか?
    庇う必要があるのか?
  345. >>95
    ここはネット小西のスレです
  346. >>930
    あの放送法公文書こそ、法治国家の中枢で人治主義による言論弾圧が行われていたという重要な記録だけど
  347. 与党と喧嘩したり、悪目立ちするのが野党の仕事と勘違いしてる奴が多すぎる。
  348. 小西ふくむ立憲がここまで増長したのは甘やかしたメディアの責任が大きいけどな
    与党だから自民だから叩くのではなく
    野党にも厳しい目を向けて本当の意味で育てないといつまでも良くならないよ
  349. 同じメディアへの介入でも高市は解釈変更で小西は脅迫。まあどちらもクズなのは同じだから二人共辞めたらいいと思うよ。
  350. >>934
    あっそ
    さっさと小西やめろよ
  351. >>908
    過去の産経のやらかしを論じても
    このスレでは全くの無意味で無価値

    って話だよなw

    今回は共同配信の記事に小西が噛み付いて
    なぜか産経に修正を要求して訴訟をちらつかせたわけで
    しかもそれは小西の方がウソをついていた、と
  352. >>922
    叩かれてる方は頭くるだろうなと見てて思う。壺じゃなくても頭に血が昇るだろうな。高市は前頭葉やられてるから売られた喧嘩まんまと買っちまったし
  353. 泉、最低でも除名にしろよ
  354. 戦後色々な法律が変わってきてるのに憲法だけは変えるなっていうわけで
    携帯もない時代に作られたものをいつまで大事にしてるんだろうね
    自民党には頑張ってもらわないと

    プーチンは1か月ごとに変更してんぞw
  355. >>946
    必死の長文かよ
    産経の批判されると発狂するのは、壺だから?w
  356. 弁護士と『相談している』だけであって訴えても負ける案件だから何もしないだろうなw
  357. 産経はバカウヨ向けホルホルで金を稼ぐしかないからなw
    完全に商売右翼新聞に振り切って清々しいw
    今の時代、右につけば金が転がってくるが、逆に左は金をせびられるだけやw
    だから皆、YouTubeで商売右翼をやる
    ここまで落ちてるのに宇宙戦艦日本丸は凄いをやればアクセスが増えるし、反ワクデマまでやりおる輩もおるw
    そんな時代だから昔じゃありえない笑っちまう程ヘンテコな右翼議員も増えた
    面白い時代よの
  358. 元N国の立花と組むしかない
  359. >>970
    顧問弁護士と相談してると言えば有耶無耶にできると思ってるんだろうが、まあね
  360. LINEの内容は見てみたいけど
    公開までいくのかね