ウイルスと戦う人のイラスト(白衣の男性)
ITmedia 2023年4月1日
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/01/news028.html

※調査は3月8~15日、Simejiアプリ上で実施。10~24歳の男女391人が回答した。

Z世代が選ぶ「上司にしたい有名人」ランクインTOP10(出典:プレスリリース)
https://tadaup.jp/loda/0401103640716265.jpg


日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥ(東京都港区)は、Simejiを使う10~24歳のZ世代を対象に「上司にしたい有名人」を調査。

その結果、1位は人気アラサー独身コンビYouTuberの「平成フラミンゴ」が選ばれた。

2位は5人組YouTuberの「コムドット」、3位は声優の「花江夏樹」が選ばれた。7位は「HIKAKIN」で、2022年の調査と同じく人気YouTuberが上位にランクインする形となった。

1位の「平成フラミンゴ」は、公式YouTubeチャンネルの登録者数が約338万人の人気YouTuber。
回答者からは「面白そうだし、叱る時はちゃんと叱ってくれそうだし、気軽に行こうよ的な感じで言ってくれそう」「見てて面白くて、上司になったら、絶対ずっと笑ってられそう!」「2人とも面白そうだから職場も楽しくなると思った」など、「面白そう」といった声が多数挙がった。

2位の「コムドット」は、会社経営をしている幼なじみの5人組YouTuber。
22年には、公式YouTubeチャンネルの登録者数400万人を目標に掲げ、見事に有言実行し話題になった。
現状に満足せず、常に新たなことにチャレンジし続ける姿を支持してか、「なんでもリードして引っ張ってくれそう」「叱る時は叱ってくれそう」「いたら面白いと思うし、意外と真面目なところもあるから信頼できる」などのコメントが寄せられている。

3位の「花江夏樹」は、大ヒット作品『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役などで知られる人気声優。
「あのいい声で褒められたらたまったもんじゃない」「優しそうだし、声で毎日癒されたい」「その声で応援して欲しい」「毎日素敵な声が聞ける」「花江夏樹さんはとっても優しそう!」など、「優しさ」「癒やし」などを求めている人が多いようだ。

4位は「フワちゃん」、以下「米津玄師」「伊沢拓司」「HIKAKIN」「アンミカ」「大谷翔平」「なかやまきんに君」が続いた。
  1. 誰やねん
  2. z世代「有名人知らない」
  3. シメジ使ってるのとか頭がアレな連中だろう
  4. 20代も含まれててこれ
  5. ワイは上戸彩ちゃんで
  6. いい大学行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。
  7. 全く知らなくて草
  8. アンミカで草
  9. 全然誰か分からん
  10. 誰wwww
  11. >>1
    愚民化政策がハマりすぎて総池沼化する日本人
  12. 日本終わってるな
    まじでw
  13. 有名人に例える...
    この貧しく陳腐な表現ときたら
  14. 仕事なめてんな
  15. ひろゆきとかホリエモンとかだと思ったら全く知らないやつらで草生えた
  16. おっさんどもが「知らねえw」と書き込むだけのスレ
  17. 日本終わってるよ
  18. Z世代に支持されるとか普通に嫌だろ
  19. 10歳ってα世代では?
    まあBaiduのアプリとか情弱しか使わないので参考にならないな
  20. 阿部かん
    やさしそう
  21. 日本終わったな
  22. 上司が馬鹿だと大変だぞw
    馬鹿じゃねえの
  23. >>1
    フニャディ・しめじ
    ᐛ?→ ᐜ🇨🇳
  24. 包容力がありそう
  25. コムドットは名前だけは知ってる
    あのシャネルとコラボしたんでしょ
  26. 過去には島田紳助もランキング入りしていたんですね
  27. 韓国カルト
  28. 田代まさし
  29. つかさ、🇭🇺ハンガリー語じゃね?
  30. Z世代を雇う時は気をつける必要があるということだな。
  31. テレビ業界ワロタ
  32. >>22
    申し訳ないけど毎日まとわりつくの辞めてくれるか
    お前に絡まれてうれしいわけないんだわ

    楽しくない 頼みますから離れてくださいな
  33. Z世代が部下とか全世代がお断りだろ
  34. どーりでアホが増えるわけだw
  35. おい、広島の誇り
    日本男児 岸田の名前がないだろ

    フェイクニュースに決まってるやり直せよ
  36. ただでさえ楽しくないのにこいつがいるとむしゃくしゃする
  37. >>23
    まあ24歳なんて昔から責任ある仕事をようやく任せてみようかなと思われ始める年齢だから上司の良し悪しなんて大して分からんやろ
  38. >>34
    これな
  39. 仕事する気が全くない回答だらけで笑うわ
  40. >>38
    そのうち店を任せられるようになるよw
  41. これがおたくのエイプリルフールですか?
  42. イチローよりはましやろ
  43. 大谷翔平と答えた人は誰も思いつかなくて話題の人物を挙げた感じw
  44. 自分がただの雑音だって自覚持てよ怨念
  45. z世代って少数派だからなんの力もないんよね
  46. これ見たらテレビとかほんとにオワコンなんだなと思う
  47. やばいなんて単語使わんわな
  48. z世代の理想とか参考にならないだろ
  49. ルフィ(偽物)ちゃうんかw
    そういや逮捕後の続報無さすぎじゃね?
  50. ホリエモンはすぐに殴ってきそうw
  51. 上司に癒やされたいとか仕事舐めてんのか?
  52. でも信頼できる人がいいよ
    好かれてもないのに毎日旋回するこの雑魚
  53. 1位と2位がわからないから俺も年取ったんだな…
  54. 雑音の嵐から助けて王子様 (><)
  55. 伊沢と太谷だけが救い
  56. 一体どんな組織だよ
  57. 全部迷惑系じゃんw
    こいツラ脳みそ内な
  58. トミーリージョーンズしかいないだろ…
  59. Z世代の知能がわかるランキングだね
  60. 頭のレベルが落ちていく一方だな。
  61. 声優なら櫻井孝宏だろう
    なぜランキングに入らん
    不倫のせいか
  62. 1位2位誰よ?
    いや2位は名前くらいは知ってるけど1位はほんと無名過ぎて
  63. >>1
    またひゃくどか
  64. スマホからルフィが↓
  65. 平成フラミンゴ?
    今日初めて名前知ったわ
  66. ルフィじゃねえのか
  67. 昔聞いたらビートたけし 有吉 マツコ 等だし若い奴はこんなもんだろう
  68. どーせオオタニさんだろと思ったら知らんやつばっかだったわ
  69. Z世代?
    氷河期(笑)と同レベル。
    老害(団塊) 
    無能(氷河期)
    アホ(Z)

    繋がるわwww
  70. 有名人すら知らないのか俺は死んだ方がいいな
  71. 米津玄師、、?笑
    ASDだけど大丈夫そ?
  72. しょーもな
  73. 上司にしたい
    下が上を指名できるのか?
  74. ハートマン軍曹だろ
  75. >>71
    ゆとりをあえて抜いてるのはお前さんがそうだから?
  76. 一人も知らない…
  77. 回答を見たところ、回答者は頭が悪いことが分かりました。現場からは以上です。
  78. なかやまきんに君しか顔が分からない
  79. 10代と付き合いたいくせに平フラすら知らないおっさんどもw
  80. 上司イラネが得票低いのが、、、、Z世代の限界点の低さだな
    起業が云々と言いながら、ここで上司選んじゃう時点で、もう人生ドツボww
  81. 20年くらい前に1位だった星野は今だとパワハラとか言われそう
  82. Tuberの上司がいいとか、頭おかしいのか?
  83. YouTuberなんて道を選んでる
    その時点で本人は人の上に立ちたくない人種だろ
  84. バイドゥ(東京都港区)
    百度って日本の企業になったのか
  85. Z世代と言う死語をまだ使うのは5chだけw
  86. シメジ使ってる時点でもうね
  87. きんに君は上司と言うより体育の先生になって欲しい
  88. >>83
    星野より宇野のほうがええわ
  89. 単に自分の好きな有名人の投票になってないかw
  90. >>81
    若いやつとなんか付き合いたくないぞ
    すぐ悪口いうし群れてうるさいし暴力ふるわれたり金を脅し取られるからな
  91. >>82
    起業できる能力があったら
    大きな会社にも入れるし
    外資コンサルにも入れるよ

    そういうところに行ったほうが
    小さなリスクでたくさん儲かる
  92. エンタメがテレビからネットに代わっただけです
    日本人の知能なんて団塊だろうがZ世代だろうが変わらない
    違うのは生まれた時代の環境、それが人生を左右させるだけ
  93. ああ百度か
    QQないから使えねえ奴だな
  94. >>93
    大きな会社は大して儲からない
    外資コンサルはリスクは小さくない
  95. 社会不適合者の部下になりたいってこと?
  96. なんでも金で解決してくれる おぼっちゃまくんの父が一番だぞ
  97. >>96
    起業のリスクと比べるとどうかなw
    喜ぶのは金貸す銀行だけだwww
  98. 11位 へずまりゅう

    て・・・
  99. >>97
    たぶん自分も社会不適合者だからなんじゃね
    俺にはさっぱり理解できんけど
  100. 起業ってカタギのする仕事じゃないからね
    たいがいチーママみたいな奴がやってる
  101. フワ、アンミカ、きんにくんと並べられても嬉しいものなのだろうか?
  102. おまえらz世代呼ばわりされてうれしいな、カッコイイなW(白目)
  103. 日本終わってるな
  104. こんなもん業種で変わるだろ
  105. 中国がこういう人たちを推してることがわかるだけだね
  106. >>70
    大原部長って巡査部長か?県警本部長とかならかなり偉いが
  107. Z=残念ってこと?
  108. 水谷豊、宅麻伸、役所広司とか
    もうそういうTV時代ではない
  109. 調査してる所がね~
  110. 昔はこの手の調査だと所ジョージとか常連だったのにZ世代は知らないのかな?
  111. ククルスドアンなんだろうか
  112. Z世代Z世代うるせえんだよ
    ただ若いというだけで誰かに何かをお膳立てしてもらわないと何もできねーやつらばっかじゃねーか!
  113. テレビを観ていないな
  114. z世代をアホの代名詞にしたいってこと?
  115. >>110
    上司というより、おじいちゃん
  116. >>81
    ホントにまったくわからん
    自分がおじさんになったんだなと思い知らされる(´・ω・`)
  117. 伊沢を選んでるのは有能
  118. >>112
    所ジョージ選ぶのも同じレベルだなwww
  119. テレビが需要をまったくつかめてないのが面白いな。
  120. >>113
    ククルスドアンはいろんな意味で壱岐にぴったりだと思う。
  121. 伊沢はQuizKnock代表で東大卒
  122. >>120
    テレビに乗っかってるか
    YouTubeに乗っかってるかの違いだけだね
  123. 30年前は小室哲哉だった。
    いつの時代もこんなもんだろ。
  124. 息が詰まるタイプを排除する
    これだけで人生変わる
  125. 褒められたい、優しそう、怒らなそうで選んでるだけだろw
    甘えてんなー
  126. 大谷だろ
    年寄りなんてクズしかいない
  127. >>121
    「このハゲー」がまだ出てくるのがテレビだからね
  128. フワにアンミカとか
    バカにしか聞いてないだろこれ
  129. 「俺の女」って言えないやつは身の程を知って黙りなさい
    馬鹿で貧乏で不細工なくせに無駄に気安くて厚かましい

    ただたんに嫌われてるんだよてめえ、ってね (´・ω・`)言ってやったぜ
  130. 10歳に上司もクソもあるかw
  131. こいつら俺達おっさん爺さんのツケ払わされる立場なのに理解してないな
  132. >>132
    仕事知らんヤツに聞いてもなw
  133. ムロツヨシがいい
    軽いノリで仕事したい
  134. 日本おわってんな
  135. エンタメだけで衣食住賄える世界になればいいっすなぁ^^
  136. >>1
    もう終わりだ猫の国
  137. 知らんわ
  138. Z世代はすでに仮想世界にいきてるのかもしれないね
    楽しい事だけをやってれば生きていける世の中早くくればいいね
  139. やっぱ一位はルフィか?
  140. フワちゃんや米津玄師は
    集団行動が苦手な
    上司に向かないタイプだと思うけどね
  141. 4位からしか知らんわ
  142. >>1
    真剣に答えていない事が如実に伝わってくる、完全な企画倒れwwww
  143. Zだけど理想の上司は大泉洋
    YouTuberならリアルな所でコヤッキー
    女上司にアンミカはわかる
    フワちゃんは教育係が良い
  144. へーそうなんだ
    バカじゃないの。
  145. しめじやってる若いのはバカだと理解した
    上司って何それおいしいのだろこれ
  146. >>142
    だから一対一で教えてほしい
    親身になってくれそう
  147. Zのガキが居るオッサンはこれらは普通に知ってる面々なのか
  148. >>93
    そういう能力があるなら、「上司?イラね、お金を出す置物でOK。理想の上司とか言い出す馬鹿は死ねば」ってなる
  149. >>1
    こういう奴を選ぶ人って仕事できないから
  150. ほとんどわからん
  151. zってマジでダメな世代 どうしてここまで劣化した
  152. ビッグニートが上司なら絶対楽しい🤖
  153. >>148
    親身になってほしいなら、金を払って親身にコーチングしてくれる人を雇え
    この当り前がなぜわからない
  154. 闇バイトと迷惑動画するしか能がないZ世代
  155. 1位だけがわからん
    若者の中になぜかアンミカが入ってるのが笑える
  156. >>155
    金払ってもダメな奴はダメだから
    むしろ無償の方がいいアドバイスがある
  157. >>1
    > 「叱る時は叱ってくれそう」

    で、いざ叱られたら二度と会社来なくなるわけだ。
  158. 三上博史は?
  159. 平和の証だわ
    「どんなに繁栄した国も必ず没落するのはこうなるから」
    という見本そのものなランキングだと思う

    経営者、学者、政治家みたいな真面目な仕事をしてる人は一人も上がらない
    楽しそうだけが評価基準
  160. >>161
    百度の調査だからw
  161. >>158
    意味不明すぎて笑う
    それってコーチングを受ける側が人を選べない前提で書いてるだろww
    君、笑取るのうますぎww
  162. 20年後から30年後今のテレビは演歌みたいな立ち位置になりそうだな。
  163. >>4
    それでもあいつら上の世代より要領が良くて頭いいって思い込んでるからな
    排他的で冷酷だし最悪だよ
  164. >>160
    ハレルヤチャンスがあるなら30歳に戻りたいわ何故かあったモテ期
  165. こういうアンケートってテキトーに答えてんじゃねーの
    5chできいてもガチで答えるやつなんて少数だろ
  166. chatGPTが上司でいいんじゃね
  167. フリーザ
  168. >>163
    これまで人生で受けたアドバイスを振り返ってみろ
    有償のアドバイスより無償のアドバイスが役に立つ場合が多い

    コーチングとかカウンセリングとかただの詐欺だからなw
  169. >>164
    テレビよりYouTubeの方が先に終わると思う
    新しいもの程代わりの物が出てきたらサッサと乗り換えられる
    音楽だったダウンロード販売は一気に廃れてるのにCDは衰退したといえまだまだ健在、アナログレコードはCD以上に根強い
  170. 20年後フィッシャーズがエンタメの大御所になってそうだな。
  171. >>13
    枕してテレビ出してもらったり
    そういう裏方にヨイショしなきゃいけない時代は終わり
    個人の実力の世界が現在
  172. 今やったら栗山になるのかな
  173. >>169
    怒らせたら物凄い恐そう
  174. なんでいつも上司なんだ
    部下にしたいランキングも調べろよ
  175. Youtuberに編集企画係として任命されてブラック環境だろ
  176. 自分の血さえ見なければ優しいハート様
  177. フワちゃんしか知らないけどフワちゃん言うのも2チャンネルのスレでしか知らないけど
  178. 韓国人が入ってないだと…?
  179. こんな質問に答えてる時点でな
  180. >>179
    1位と2位以外は知ってる
  181. >>171
    YouTubeは廃れても動画サイトは残る
    テレビはおわこん

    てかダウンロード販売てw
  182. >>180
    入ってるじゃんw
    ア〇〇〇が
  183. ゆとりの子供だからもう既に人間ですらないな
  184. そりゃ安易に強盗の下っ端やるわ
  185. 萩生田光一は何位かな
  186. ずっと笑って
    こいつら上司なんだと思ってるんだ?w
    てかいい加減こういう意味のないアンケート止めりゃいいのに
  187. ワイは吮疽之仁で有名な呉起がいいな
  188. 商才のある人は大体20代で起業してる
    優秀な上司なんて求めてないでしょ
  189. コムドットなんてくっそ体育会系やん
    休みないし
  190. >>1
    叱る時はちゃんと叱ってくれそうだし、

    叱ったらパワハラだと騒いでSNSに泣きつくくせに
  191. >>171
    世の中の流れが異常なまでに加速してる感はあるわ
    十年先は異世界に感じそう
  192. >>190
    そういう人は大きな会社に入っても社長になる人だよw
  193. 全然上司要素なくて草
  194. 好き嫌いはともかく
    コムドット知らんとかガチで日本で生きてるんか?
    ニュースサイトのエンタメやらトレンドにはしょっちゅう出てくるだろ
  195. 知らんなあ
    別に知らんでもいいだろ

    トレンドでもソシャゲ関係とか全然わからなくても生きてける
  196. >>196
    ネット情報は興味ない事は殆ど入ってこないぞ
    知らない人は名前すら知らない
  197. >>194
    社内の出世競争なんてアホらしくて独立起業するんだからそれは違うよ
  198. また百度ソースかよ
    PCにHao123入ってそうな人しか使ってないだろ
  199. >>199
    起業は「つまはじきされたもの」か「フロント企業のチーママ」しかしねえよ
    バクチみたいなもんだからな
  200. >>199
    起業して成功するぐらいの能力があるのなら
    出世競争なんて楽勝だよ
  201. >>189
    部下を過労死させて家族を悲しませる上司じゃん
  202. 「見てて面白くて、上司になったら、絶対ずっと笑ってられそう!」

    上司をなんだと思ってんねん
    どアホ
  203. 世界の大谷は?
  204. いちばんのガイジは10歳児に上司にしたい人を聞いたヤツでしょ
    企画したヤツが突き抜けて頭おかしいと思うよ
  205. >>196
    ググってみたけどやっぱり知らんなあ
  206. わかってたがYouTubeメインでテレビなんか見てないんだなw
  207. >>71
    ゆとりらしいなw
  208. ルフィだろ
  209. 一位は全く知らない名前だ
    子供もなんだかんだ地上波見てるって事か
  210. ふざけるにしても出てくるのはYouTuberっていう
  211. >>71
    全世代ゴミやがな( ;∀;)
  212. ほとんどユーチューバーか

    Z世代は本当にアホばかりなんだな
  213. 栗山監督だと思ったら
  214. >>1
    オオタニサンは納得。ただ付いていけないと思うけど。
    他は何なんかな?面白おかしく会社、組織が機能するとしたらその上司の能力がずば抜けてるだけ。
    若い頃に仕えた上席はエサの獲り方なら知ってること、経験したこと全部教える。
    俺の仕事はな、お前ら養うんちゃうから。お前らが自分でエサ獲って来れるよう育てることやからな。
    なので叱られても課題と受け止められた。仲良し倶楽部じゃねーし。
    何故オオタニサンは?それは彼が高校生の頃から目標や夢をマトリックス化して自らにその為の課題。
    それを繰り返してたからに他ならない。達成出来る人ばかりではない。
    しかし努力しないヤツとは較べるまでも無い。
  215. 日本は滅ぶなそう遠くない未来に
  216. >>214
    お笑い芸人や俳優を理想の上司と言ってた世代と何が違うのか
  217. 小学生でももう少しマシな回答してるだろ
    Zとかって人らは驚愕する馬鹿さ加減だな
  218. カカロットとかベジータとかフリーザとか
  219. 残念世代
  220. >>198
    これやねんな
    興味あることしか目に入らない仕組み出来過ぎやね
    youtubeは見てるけどトップyoutuberはほとんど知らん
  221. >>214
    中華の情報流出アプリ入れてる若者だぞ
    察しろ
  222. 9位の大谷翔平だけ知らない

    って人も全国探せばいるのかな?
  223. もうみんなテレビを見ないんだな
  224. ワシの若い頃巨人軍に馬場というすごく背の高い投手がいたけど、
    今は何してるんだろうなと言った奴がいたとか。
  225. >>224
    新聞記事やニュースに出る人はほとんど知ってるでしょ
    お笑い芸人やTuberはそうじゃないから俺はほとんど知らないわ
    さんまやマツコくらいなら知ってるけど
  226. もう少しまともな仕事をしてる人を選んだらどうだw
  227. >>219
    こんなの見て危機感持ってくれたらなあ。
    テレビばっかり観てるとアホなるで!と死んだ母親てか両親が言ってた。
    今はつべばっかり観てるとアホなるで!かもな。地上波は?まあスレチなんで止めとくか。
  228. 〈楽しい職場〉
    課長→アンガールズ田中
    部長→ずん飯尾
    専務→関根勤

    他部署の先輩→オードリー春日
    他部署の同期→ダイアン津田
    総務の課長→劇団ひとり
    経理の課長→東京03飯塚
  229. すげぇフワ以外全く知らねえ
  230. 高市早苗
  231. >>224
    YouTubeばっかり観ててスポーツは興味ないって人は多いだろうし、少数ながらいるとは思う。
  232. >>230
    まだテレビが娯楽の人
  233. >>230
    ゴイゴイスーの配置草
  234. >>232
    書類作ったら犯罪者呼ばわりされるし、立候補したらハシゴ外されるし、地獄すぎるだろ
  235. 島田紳助を理想の上司とか言うよりはよほどマシだろ
    反社が理想w

    http://www3.keizaireport.com/report.php/RID/109964/
  236. >>237
    選んでるヤツらも反社ブラックだからセーフ
    その世代はフロントでも平気で働いてる
  237. >>202
    全然違うベクトルの能力
    おまえはエアプ
  238. >>238
    反社のフロントのブラックで働くのが普通な世代の方がよほどアホだろ
  239. マスゲン
  240. >>228
    そやなあ。例えばマトモに勉強もしてコミュニケーションも取れて頑張ってる人達。
    何も特殊能力無くて努力もしない。ユーチューバーが増える一方の中、チャンプになれるか?
    なれる!と思ってるヤツは本気のアホ。売れっ子はいつの時代も努力してる。

    例えば人気校の受験で競争率5%を合格したからって超進学校の14%は楽勝か?
    そんなことも解らないアホがユーチューバーを目指すだ?通信教育で初段取ったから
    実戦空手でも初段で通用すると思うくらい甘いわ。
  241. 仕事を遊びと間違えてるアホばかり。
    面白そうとか何しに来ているのか。
  242. まさに世紀末
  243. >>240
    闇バイトで強盗するよりはマシやろ
  244. 有名人が有名じゃないという変な時代来たな
  245. 仕事に笑いばかり持ち込まれても困る
  246. おまえらアラフィフ・アラカンが望んでたのは北野武とかイチローとかだっただろ?
    当時もたけしとかに入れてた奴らは馬鹿にされてたぞ
    お前らが年食っただけだよ老害ども
    違うんならリアルに今理想の上司を上げてみろ無能共
  247. たった391人のしかも偏ったアンケートで何を騙ってんだろ
    俺のフォロワー数以下やん
  248. >>245
    闇バイト募集してるのが反社なんだから諸悪の根源は反社だぞ
  249. いまーは うごーけーない
  250. そもそも上司ってイメージがわかないんだろうな
    いざ自分が上司になったときに
    面白いこと言ってるだけの上司とかにはなりたくないと思うだろう
  251. ここまで知らんとは
    我ながら異次元の世界に来た感覚だわ
  252. 誰ひとり分からん
  253. >>248
    アナタが思う理想の上司は?
  254. >>255
    陸奥宗光
  255. ひろゆき居ないの意外だなw
    化けの皮が剥がれてきたのかな?
  256. YouTuberなんかそのうち収入入らなくなるだろ?
  257. 今日入社式なんだな
    また入社即バックレからの「最近の若いモンは忍耐力が無い!」という昭和上司の嘆きが聞こえてくる季節だ
  258. >>256
    凄い人、知らんからウィキ斜め読みしただけやけど。
    そうなりたいと目指して努力してるなら偉い。頑張ってください。
  259. Z世代って自分が本気で有能だと思ってるから困る
    追放系なろう小説の読みすぎやろ
  260. 理想の上司とは?

    ①部下を引き立てるために自らを悪にできる
    ②自らが出来る能力はあるのに部下に手柄を渡す為に自分は何もしないが、責任は取る

    これができるかだと思うが、この中にこれが出来る奴がどれだけいるか?
    そもそもYouTuberとか自らが目立っでなんぼの一人親方だろ?
  261. >>257
    結局何が言いたいのかわからない上司はさすがに
  262. 見る目ないな、できる男は織田裕二1択
  263. 現実の話ではないが、ゲームとかで言えばメタルギアソリッド3のTHE・BOSSが最高だな
  264. 「なんで今日も出勤してるんだ?給料泥棒のくせにcv花江夏樹」
  265. なんだかんだ言ってもやっぱブライトだろ
    ヘンケンは公私混同が過ぎるし
  266. >>255
    山本五十六
  267. Z戦士達の上司って
    フリーザ様一択やんw
  268. 聖徳太子
  269. >>248
    アラフィフだけど大谷さんです。
  270. カルロス・ゴーンとかな、冷徹な決断を下せる経営者として崇められた時も有った。
    実は私腹を肥やすだけの冷血漢。そのZ世代でも上の気分一つでレイオフ。
    敢えて、日産に友達数人居た。残ってるのは失礼かも知れないが障害者抱えてるエンジニアだけ。
    ゴーンが居たら俺もどうなってたやら。と本気で言ってた。
  271. >>1
    しれっと東京都港区www
  272. 日本のゼット世代ってほんとにバカしかいないんだな😭
  273. 1位~3位誰も知らん
  274. >>269
    部下にも丁寧な口調で指示や時には叱責、
    そう言えばフリーザが部下に手を下すシーンて思い当たらんな。
  275. >>272
    ゴーンってどうなったんだ?
    レバノンが今ウクライナと比べ物にならない程悲惨になってるけど
  276. 阿部寛や陣内孝則あたりがちょうど良い上司な感じある。
  277. 馬鹿が馬鹿を祭り上げる
    分かりやすいね
  278. どうせ松◯健とかでしょー
    と思ったら全然違った
  279. アーニャじゃねえのかよ