シワシワの手のイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b312c2e62556ffdce22aec1d5a96ab7e73cce98

政治家女子48党めぐり立花孝志前党首と黒川敦彦幹事長が国会内で大げんか 応酬1時間 黒川氏「このクソカルト!」


 前党首だった立花孝志氏(55)が事務局長を辞任し、党から退くなど混乱が続く政治家女子48党は31日、国会内で予定されていた定例会見を中止した。

 立花氏の政治団体「NHK党」が同日、会見を開き、一連の騒動を説明するため立花氏らが出席したが、政女党幹事長の黒川敦彦氏(44)が会見場に乗り込み、YouTubeなどで生中継される中、約1時間に渡って大げんかが繰り広げられた。

 立花氏は29日の会見で、黒川氏と大津綾香党首(30)が計画した政治資金パーティーの内容をめぐり、支援者らが反発。

 立花氏が代表でないことを不安視する債権者が党に返済を迫り、取り付け騒ぎが起きていると説明した。代表権返上を迫られた大津氏は30日、ツイッターで「立花さんともう話すことはありません」とし、決裂している。

 党には約11億円の債務があるとしたが、立花氏は「10・5億円の借金と、11・5億円の債権がある」と、次の衆議院選挙で5%以上の得票があれば毎年2億円が入るとし、借入金以上の政党助成金が入ってくると主張。

 黒川氏は「このまま行くとどうしようもないですよ。党勢が伸びない限り、元本返せてないですよ」と反発した。


 ガーシー前参院議員の除名をめぐり、立花氏は比例名簿4位だった斉藤健一郎氏を当選させたいとし、同3位の黒川氏に月130万円の活動金を渡すと約束し、辞退させた。

 5年間で約7800万円に上るとし、立花氏は「ボランティアの人が、1日千件2千件も無給で被害者電話を受けてくれている。無料でやってもらうという時に、黒川くんに月130万円払うってのは許されるものではない。以後の言動を聞いて、払いたくなくなった」と、約束を反故にした。

 立花氏はさらに「君がマイナスだから切っているのよ。今回切りにいった。邪魔だから切っている。取り付け騒ぎは起こしにいったんです。黒川くんを辞めさせるために、わざと絵をかいてはめた?そうです」と、党への取り付け騒ぎは黒川氏を辞めさせるためのシナリオだったと衝撃告白した。

 黒川氏は「たった私を切るために取り付け騒ぎを起こして。収拾つかなかったらどうするんですか!」と非難。立花氏は「2人一緒に切りに行ったけども、その後調べたら大津さんは悪くなくて、君ひとりが悪いことに気づいた。大津さんは被害者ですよと言っている」とし、大津氏に関しては代表権を返上した上で、党首にとどまることを希望した。

 黒川氏は「このような状況であれば、この党には解散して欲しい。このような人に政治をやらせるべきではないと思います」と語気を強め非難。立花氏は「もう来んといてな。バイバイ!2度と来るな」と返すと、黒川氏は「このクソカルト!」と2度吐き捨て退出。両者は修復不可能な関係に陥ってしまった。
  1. ゴミ共
    全員首で
  2. 全員消えろ
  3. 【立花VS.黒川】絶対に笑ってはいけない浜田聡!黒川「浜田さんどう思いますか?」←浜田聡巻き込まれるw【2023年3月31日】
    https://youtu.be/oa0MAalWWTE
  4. そんな事よりNHKから助けてくれよ
    もう外に出られないんだけど
  5. 政治をおもちゃにしたゴミ
  6. どんどんボロが出る
  7. 八百長やぞ釣られるなw
  8. 立花ってすぐ仲間と揉めるよな
    大橋とも喧嘩別れしたし
    ガーシー とも揉めれば面白いのに
  9. やらせ
    騙されるな
    注目されたいだけ
  10. 5%劇場
  11. 堀江や浜田みたいな壺に乗っ取られて黒川の居場所がなくなったんだろ
  12. 恥ずかしい連中だよね
  13. 面白くなってきたな
  14. 登場人物全部ごみ
  15. 本人認めてるけど黒川氏に月130万円払わないのは詐欺じゃないの?
  16. 返す気なさそう
  17. >>9
    この会見の立花曰く「ガーシーは友人だけど党としての手助けはもうしない」だそうな
  18. 注目浴びるためのヤラセだろ?
  19. >>16
    口約束がなんか意味あるの?
  20. 迷惑系政党
  21. こんなのに騙されるのが
    暇空とかに金出す奴ら
  22. >>20
    口約束でも契約は成り立つんだよ童貞
  23. ま、信頼できるのは自民党だけってことよ
    自民党以外に投票したやつは反省してほしい
  24. 立花もガーシーも黒川も大津とか言うキショい女もゴミみたいな奴らだから全員消えてくれ!
  25. 10.5億の借金と11.5億の債権か
    清算するなら今のうちだな
  26. >>5
    日本引きこもり協会ね
    懐かしい
  27. つまらんプロレス
  28. NHK潰すことだけ考えてりゃよかったのに
  29. 内紛とか言われてもマジかプロレスかわからんし
    仮にプロレスだとしても
    もう大多数の人はシラケてるから
    立花が思う程盛り上がらない
  30. 政女党という字体と響きはいいな
  31. こいつら全員イスラム国に始末してほしい
    あ、今じゃバフムトか
  32. 執行猶予中で借金まみれの立花孝志は、おとなしくしろよ
    ゲスいとまた逮捕されるぞ
  33. 回ってる金税金だよね












    ガーシーよりクソじゃね?
  34. 元N国 元ニコ生主党つくろうぜ

    https://i.imgur.com/QhkFU61.jpg
  35. >>1
    やはりどっかのカルトだったの?
    なんかマツコの時一緒に行動してる奴らに変なの多い気がしたけど

    >「このクソカルト!」と2度吐き捨て退出。
  36. 約束を反故にした立花さんが悪いかな
    黒川も借金事情があって議員の座を譲ったんだし
  37. 茶番、台本、プロレス
  38. >>12 堀江と浜田のせいというより
    NHK党は保守ポピュリズムの陰謀論の二枚看板でやってたが、
    統一協会と政界の癒着が取り沙汰されて、アンチカルトが左翼のイシューと重なってしまった事が原因だよね。
  39. >>1
    日本の政治家は子供ばっかり。国民も同じだから政治家としての実力を考慮されずに選出される。終わっとる
  40. プロレスってのはな
    こういう記事になっただけで成功なんやで
  41. 見たら負け!
    反応したら負け!

    コイツらは無視することで1番ダメージ与えられる
  42. >>5
    日本引きこもり協会ですかあい〜
  43. なんかプロレスはじめたん?
  44. 立花「なんとか、うちから立候補していただけませんか」

    某支援者「あの黒川っていう奴、安倍さんのことボロクソ言ってたよね」

    立花「承知しました」

    立花「黒川君、キミ辞めてくれる?」

    黒川「え、何で急に?」

    立花「キミがいると党に金が入って来ないんだよ」

    立花「黒川切りました、齋藤君も繰り上げ当選させました。宜しくお願いします!」
  45. 朝鮮人って仲間割れするよねw
  46. 黒川の繰り上げ当選を金で放棄させといて、クビにしたのか。。。
    なんでもアリだなぁ
  47. NHKを
    ぶっこわぁす
  48. >取り付け騒ぎは起こしにいったんです。
    >黒川くんを辞めさせるために、わざと絵をかいてはめた?そうです

    まさか自白するとは思わなかっただろうな、みんな
    立花は変に正直なところがある
  49. >>20
    口約束でも契約だよ
  50. 5%とかまず無理やろ
  51. こんなヤツ等に投票するからだ。
  52. 黒川さんのキャラが好きだったんだけど
    立花さんだけなら投票しなかったわ~
  53. ただのサークル活動してんだろこいつら
    なんの成果も残してねえ。
  54. >>20
    口約束を何だと思ってるんだよ
  55. >>1
    N国立花ってガーシーに恐喝しろって指示したんだっけ?

    犯罪者政党かよ?

    N国はホンマにめくそはなくそチンカス以下のゴミカスの集まりやな。
  56. この黒川が安倍元総理と統一教会本体が親密とデマを振りまいたせいで、安倍元総理暗殺事件が起こったんやないんか?
  57. 参院比例人気Youtuber作戦しかないやろ
    これなら2%は目指せる
  58. 誰だろうね、立花に三木谷攻撃するよう指示したの
  59. 立花さんもN党の党勢や弱まって来た時に、この男に入り込まれて乗っ取られたんやろな。やっと気づいたようやが。
  60. 黒川除けちょう
  61. もう立花執行猶予中だから微罪で引っ張って刑務所突っ込んでおけよ
  62. 浜田の対応がとにかくすげーな
    こんなめちゃくちゃな状況でも常に達観してみてる
    懐深すぎ
  63. 黒川支持者はあのCIAパフォーマンスに魅力を感じてしまった精神的弱者w
  64. ハマタ信者w
  65. ここと比べると参政党の空気っぷりが際立つ
  66. 次回黒川くんを提訴しますだろ?
  67. ガーシーに三木谷叩かせたみたいにまた裏で堀江が絵図描いてるんやろ
  68. >>66
    アメリカ陰謀論と他党の悪口ばっかりで
    みんな飽きた
  69. >>63
    統一だろ?
  70. 立花は日替わりで言う事が違うからな黒川をハメハメハにいったというのも本当なのかわからん
  71. 新たなプロレス団体
  72. いずれ起きうる事だと思ったけど

    全然伸びねえ
    これが見限った現状なんだな
  73. 債権者w
    頑張れ
  74. >>63
    浜田の人間性見抜けない黒川は間抜けだと思ったわ
    最初の「入館証」のやり取りは
    まるでそれまで浜田を信用していたかのように見える
  75. こいつらのおかげで集金人のクビ切れて委託費用数百億浮いたんやろ?
    NHKうはうはやん
  76. もう自費で政治活動できるやつだけ国政に関われよ
    なんやこいつら
    税金無駄に使って10億だ11億だってまともに仕事もしないくせに一丁前に金額語りやがって
    まじでくそだわ
  77. 信者ほど怒った方がいいぞw
  78. 黒川の活動が一番まとも
  79. >>24
    ほかは糞でも壺は無理
  80. https://youtube.com/shorts/K3R6_o5xLQ0?feature=share

    どちらさんも恥ってのを感じられたほうが
    少なくとも子供には見せられないお姿ですなあ
  81. ここの党に小西が居てくれたら楽しくなると思うわwww
  82. 茶番なの?
  83. >>83
    大津さんと立花さんは茶番だよ
  84. 大津さんに代表を譲った理由って説明されている?

    あの立花が代表権を手放すとは思えないし
    なにかでかい理由が有るように思える
  85. >>85
    ガーシーの事で責任取るために辞任演技の為の大津さんだったんだと思う
  86. 黒川って前にTV討論会でなんかぶちまけてたよな?何言ったんだっけ?
  87. 黒川さんが立花さんに切られる理由は多くある一見正論のように見える黒川さんだけどやってきた事がおかしい
  88. >>87
    おじいちゃんの代からCIAって安倍さんを侮辱したよね
  89. 人生で一度はクソカルト!って吐き捨ててみたいわ
  90. >>90
    ワロタwww
  91. >>86
    いや表向きはそうなんだけど
    そんなんで代表権渡すわけがないでしょうって思うんだよね。

    なんかでかいことが隠れていたりしないかな。
  92. YouTubeだと最後大津が代表権を譲るというとこで終わっていたがその後譲ったのだろうか?
    俺なら譲らず、立花時代の金の流れを徹底解明して、もし、民事刑事で対抗出来るならやるな
  93. >>92
    莫大な借金があって自転車操業だからかと思う
  94. >>89
    あー!それだ!思い出したサンクス
  95. >>93
    大津さんの親がそれ言いそうだね
  96. >>95
    いえいえ
  97. 山上より前に
    安倍元首相の正体公けにしてしまったのが黒川だからね

    そりゃ恨まれてるわ
  98. >>98
    立花さんにとっては最悪のじたいだよね自民党と公明党と仲良いから黒川さんが迷惑だったのはたしかだわ
  99. >>50
    支払いに関する条件や
    契約解除に関する条項がないから
    実質やりたい放題だけどね
  100. なるほど黒川って人が正しいのか
  101. >>101
    言ってる事は正しいけど大津さんの事亀甲縛りとかしてお金をリスナーから取ろうとしてたよたしか
  102. 黒川って人がつく方なら信用できそうだね
  103. 内ゲバで潰れるのはパヨクのお約束w
  104. 全てのこと纏めたらこれが最大の問題になったんだと思う
    https://youtu.be/aAblSZeEYZ4
  105. これ新手の弱者ビジネスだからね(*'▽')
    頭の良い奴は最初から立花を批判してたし底辺低学歴は希望の星だと妄信してたわけで
    底辺の選挙権を取り上げるべき
  106. >>106
    それが1番なんだけどNHK党にはお金を貸してる人が居るからちゃんと返済されないと嫌がる人が多数居ると思うよまたそれで裁判になるかもね
  107. 今は自民党と公明党が与党

    それなのに黒川は統一教会と創価学会にデモ仕掛けた
    立花が黒川切ろうとしたのは当たり前
    立花が求めてるのは、浜田や齋藤のように与党持ち上げてくれるメンバー
  108. >>107
    確かに私でも立花の知り合いだったらNHK党に投資してたと思うわ(*'▽')
    金儲けには最適に見えるしね

    負債が焦げ付くことを祈りますw
  109. 小西のせいで立花の茶番が全然目立たないじゃん
  110. >>109
    そうだよねww
  111. >>110
    ほんとそれねw
  112. 馬鹿騙すのって簡単なんだな
  113. あんま伸びないな。唐突にドロ沼の離婚劇みたいなん見せられて萎えてんのか。
  114. >>114
    黒川って反ワクチン、集団ストーカーとか言ってる陰謀論者でしょ
    落選してる一般人の話題なんか伸びるわけがない
  115. >>57
    どさくさ紛れに何ほざいてんだクソカルト
  116. タチバナがただただキモかった
  117. 大津って人が仮にもう無理だから辞めると言い出したら立花が戻ってくるシナリオなんじゃない?
    黒川はもうその時には完全に切られてそうだけど
  118. くろちゃんが大津に惚れてるだけだろ
  119. >>102
    あれは女子ふくめて馬鹿げたことから真面目なことまで案を出してみるブレインストーミング段階の資料だよ 悪意を持った立花派が流出させて印象操作に使ってんのよ

    黒川氏もあんなもの実際に採用する訳ないでしょうと言っているしみんなであーだこーだ冗談交えてやったブレインストーミングのメモだと言っている
  120. 結果的に NHK が正しくて 正義ってことが証明されたな
  121. >>114
    おそらくガーシーからの流れで立花にへきえきした人が多いと思う。

    そしてそのながれでこんなことやって支持者も減るだろう
  122. >>119
    それはないんじゃないかな。
    彼女いるようだし。
  123. 黒川は反米左翼なんだから、山本太郎のところに戻ればいいじゃん
    小西とか前川とかごぼうとかで反日連合作った方がわかりやすい
  124. 誰か分かりやすく日本語にしてくれ
  125. 政党助成金という公金ちゅーちゅーが目的の党
  126. 馬鹿の喧嘩
    ほりえはかかわるなよ
  127. 斎藤君には期待したい