スノーボールメーカーのイラスト
試合後、取材に応じた大谷は、今季初適時打となった一打について「打った感触…抜けて欲しいなっていう。満塁だったので。それが一番かなと思います」と淡々。

 高校時代からしのぎを削った藤浪の印象については「そんなに多く(球数を)見たわけではないので、最初の打席も比較的浅いカウントで打ち取られているので、ちょっとコメントするにはサンプルが少ないかなとは思うんですけど。立ち上がり、素晴らしかったと思いますし三振もうち的にはとられていたので。いいオフェンスのタイミングでビッグイニングをつくれたっていうのは、うちにとっては良かったかなと思います」と語った。

 藤浪は2回1/3を投げ5安打8失点(自責8)でメジャー初黒星を喫した。
  1. 大谷翔平 藤浪との10年ぶり対決「満塁だったので抜けて欲しかった」「立ち上がり素晴らしかった」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/90518886e2feb0ff7102a193575475bc44523fc4
  2. 素晴らしいコメント
  3. 同級生困らせるな
  4. この配慮が悲しい
  5. もう戦うことはなさそう
  6. この優しさでより深く心が抉られてそう
  7. 敗者にもしっかりマウスサービス
  8. もうこれ嫌味やろ
    8失点やぞ
  9. FUJI DAY
  10. 差が縮まるどころか既に周回遅れで取り返しのつかないところまで来てたんだなって
  11. >ちょっとコメントするにはサンプル少ないと思うんですけど

    素晴らしい投球をしていたらサンプル増えると思うんですけど
  12. 畜生コメントして震い立たせろや
  13. このライバル対決もっと話題になっていいよな
    高校時代からのライバルやぞ?
  14. コメントまで格が違いすぎるんよ
  15. ランナー×
  16. かつて憧れていたピッチャーがこんな状態になってるのを見て大谷は何を思うのか
  17. 新手の煽りだろこれもう
  18. ちらっとだけ見て出かけたんやけど球は良かったように見えたけどな
    めちゃくちゃ打ち込まれてるやん
  19. ×高校時代からしのぎを削った藤浪
    ○高校時代でのみしのぎを削った藤浪
  20. >>17
    憧れは捨てたからセーフ
  21. >>19
    いつもの藤浪やん
  22. 配慮が泣ける
    大谷ありがとう
  23. >>19
    球は良いってそんなのずーーっと昔からなんだよ
  24. https://i.imgur.com/6684Xtu.jpg
    https://i.imgur.com/5blv6h2.jpg
    https://i.imgur.com/3c1kSgY.jpg

    ヤフコメ、藤浪への嘲笑で限界突破wwwwwwwww
  25. そら「独り相撲で炎上してくれたので楽勝でした」とか言えんやろ
  26. Yahoo記事のスポーツトレンドが藤浪炎上だらけで酷い
  27. ちな藤浪大谷の3年目まで

    大谷翔平
    1年目:13試(61回2/3) 3勝0敗 奪三46 防4.23
    2年目:24試(155回1/3) 11勝4敗 奪三179 防2.61
    3年目:22試(160回2/3) 15勝5敗 奪三196 防2.24

    藤浪晋太郎
    1年目:24試(137回2/3) 10勝6敗 奪三126 防2.75
    2年目:25試(163回) 11勝8敗 奪三172 防3.53
    3年目:28試(199回) 14勝7敗 奪三231防2.40
  28. コメントに困る
  29. 藤浪のことで大谷にコメント求めるのやめろよ
    困ってるやろ
  30. このサンプル数でもう以後見ることはなさそう
  31. 大真面目かよ
  32. >>28
    ある意味よく体は壊れなかったよ藤浪
  33. てかストレートで三振取れてたのに変化球主体にしたら打たれまくったらしいから
    豆潰れたんじゃね?
  34. >ちょっとコメントするにはサンプルが少ないかなとは思うんですけど。

    つまり凄いと感じたのは一球もなかったってことだろ?
  35. ランナー出すまでは良かったんや
  36. >>25
    なんGと言ってること変わらんな
  37. >>25
    サンキューアルチューベ
  38. 少年野球の方まだコントロール良いで
  39. いうほどこれ以上サンプル必要か?
  40. >>30
    マーへのコメント求められまくってたてょと違って心が痛くならないからセーフ
  41. スライダー投げて全部打たれてたな
    ストレートは結構からぶってるから効いてたと思う
  42. そのへんの投手Aでしかないからな
  43. 恐怖心を植え付けてからが持ち味やしな
  44. HR打たれてない死球がないだけ希望はある
  45. 悲しいなあ…
  46. 死球癖はもとより球は速いのに日本レベルでもボコボコ打たれるのが藤浪やしな
  47. 大谷にぶつけてないんだから上出来なんだよなあ
  48. 2イニング目を抑えたときはここまで打たれると思わなかったわ
  49. アルテューベにぶつけた投手は、精神病再発しちゃったしな
  50. 突然発作的に崩れ出すのなんなん?
  51. 死球当てる前に帰れと思ってそう
  52. >>28
    この逸材を壊した阪神
  53. >>45
    大谷に打たれたのは、たまたまフェン直だっただけで
    あとひと伸びで満塁ホームランだったけどな
  54. 心の中でニヤニヤしながらコメントしてそう
  55. >>14
    ニワカ大谷ファンの大多数は藤浪が大谷のライバルだったなんて知らんで
  56. >>56
    もう10年前になるんだもんな
    時の流れ怖すぎるわ
  57. ここからどうなっても阪神のせいにされるの詰んどるやないか
  58. >>50
    fnami「あっぶつけちまったあクッソ!なんJでも見るか…」

    これで精神保ってるから
  59. >>41
    田中のが可哀想だったわ
  60. ウォードはちゃんと藤浪のこと褒めてたぞ
  61. >>59
    やっぱりなんJ民って糞だわ
  62. はえーライバルだったんや🤔
  63. >>50
    全盛期カノーを骨折させた西は気にしなかったのに
  64. >>58
    パリーグの藤浪見たかった
  65. >>42
    やっぱり藤浪のストレートってナチュラルにシュートしてんじゃん
  66. >>58
    例の癖治ってないのに相手のことを考えないで投げさせたり
    たまに好投したらすぐ復活や!とちやほやしてた方も悪いと言えば悪い
  67. プロの練習楽勝発言とか伊藤隼太達のコロナ乱交さえなければ藤浪も今みたいにアンチいなかったはずなのに
  68. 野球マシーンやな
  69. 投げられるだけいい
    元中日の浜田は…
  70. これから藤浪と対戦する度にコメントを求められる大谷かわいそう
  71. 狭いプロだと壊したらいかんと思いっきり投げられないけどメジャーだと無慈悲に思いっきり投げられるから藤浪いけると思ったけどなー
    次に期待
  72. 藤浪の感想聞かれてんのにどうでもいいから自軍の攻撃の話になってるの草
  73. >>71
    お互いコメント求められなくなったから楽だったろうにな
    同リーグだからライバルよ
  74. 大谷のタイムリー結構堪えてそう
    あれ日本なら犠牲フライにもならない小フライだろうし
  75. >>33
    どっかで肩やってなかったか
  76. >>25
    大谷の威を借るキツネ
    恥ずかしくないんかこいつら
  77. フォローもきついわ
    もう二度とコメント求めんなよ
  78. 藤浪体デカくなったな
    プロでやらんか
  79. なんかめちゃくちゃ配慮してる感あるな
    同級生やしね
  80. >>25
    ヤフコメ民はてょといい藤浪といい親でも殺されたんか?
  81. >>28
    やっぱ入る球団って大事だわ
    大谷もこうなってた未来があったかもな
  82. やる気がないなら帰れ
  83. Fujinami lasted 2 1/3 innings, allowing eight earned runs with three walks and four strikeouts.

    “The first inning the fastball was working very well. I thought the third inning I threw too many off-speed pitches. I should have thrown more fastballs,”
    he said through interpreter Issei Kamada.

    Fujinami was quick to point out he’s not satisfied.
    “Just getting on a big league mound is not enough,” he said. “
    I’ll probably think about it when I get back home, but today’s today. Tomorrow’s a brand new day.”
    https://apnews.com/article/angels-athletics-fujinami-ward-4789a5f0264b20b8dea03a29e9236f56

    ファストボール投げればよかったとかそういう問題か?
  84. >>71
    今後劇的に変わりそうもない藤浪はマイナー落ちも時間の問題
    対戦する機会そう多くないと思うよ
  85. >>83
    ないよ
    教えで変になったんじゃなくメッセ能見の結果出してる先輩の練習しろを聞かないんだからどこ行っても同じ
  86. 大谷の鈴木誠也との同級生対決も楽しみや
  87. >>56
    日本国民のうち名前覚えてるん1割くらいやろ
  88. >>82
    大谷に刃向かったから日本国民の敵や
  89. こんなんでも日本に帰るといえば便器が5億以上出すという事実
    良かったな藤浪
  90. >>87
    ダルビッシュと田中の言うことは聞いてたからパの育成力に任せたかった
  91. 打たれちゃったけどメジャー楽しいだろうな
  92. 慇懃無礼すぎるけどまあコメントに困る結果出し仕方ないか
  93. >>70
    けせけせけせ
  94. >>79
    違うやん
  95. 非の打ち所のないコメント
    憎むこともできない
  96. というか次回登板あるんかこれ?
  97. >>14
    ライバル感そんなないな
    高校時代格が違うし
    メジャーでも格違うし
    プロは接点少ないし
  98. スコア見て草生え散らかした
  99. 藤浪が炎上したのはピッチクロックのせいもあるやろ
    いきなりもっと早く投げろとか言われても難しいわ
  100. 藤浪は悪くない
    悪いのは強すぎるエンゼルス打線やぞ
  101. >>33
    3年目に肩傷めてからおかしなったんよなあ
    それだけではないやろけど主要因やと思う
  102. >>101
    藤浪は準備期間あったやろ
  103. 大谷は春の甲子園で藤浪からホームラン打ってたっけ懐かしい
  104. 3年目ぐらいまでの藤浪のピッチング見たら今よりよっぽどええ玉投げとるわ
    今からクロスステップに戻せ
  105. 誰しもランナー出すと多少なりとも乱れるけど藤浪のは一線超えてる
  106. 大谷は藤浪のこと心底軽蔑してそう
    眼中にないのに勝手にライバル感出さないでほしいな
  107. でも次の登板は打たれたスライダー減らしてストレートとスプリット中心の配球にすれば行けるんちゃうか?
    スライダーも改良の余地あるやろメジャーコーチングの腕の見せ所や
  108. >>108
    ワイら以上に野球舐めてる藤浪を知ってそうやしな
  109. まあなんだかんだで井川クラスの成績残すから期待しとけ
  110. 死球が無いのは評価ポイントや
    球がすっぽ抜けるようなおかしいタイミングで投げてないってことや
  111. 大谷が着てるエンゼルスジャンパーかっこええよな欲しいわ
  112. >>103
    ただの炎症やろ
    その後特に手術もないし
  113. 球荒れるの気になるけど藤浪はハマったとき強いんだよな
    メジャーにあうと思うんだがなぁ
  114. >>102
    大谷の時打てよクソ
  115. 試合前に会話とかしてたんやろか
  116. レンドンのことあって打線爆発
    弱いチームのムーブしてるな
  117. >>117
    大谷ジョーク好きだから今日でマイナー行きだよとか言ってそう
  118. >>28
    この頃までは投手としては藤浪の方が上、早い時期にメジャー行くやろ言われてたっていうのがね
  119. マジで今日あれでなんで打たれたんや
    クイックそんな苦手なんか
  120. >>106
    関係ない
  121. 今回のコメント見てても思ったけど、こんなんにもいちいちコメントして、ファンから常に大歓声とため息浴びて、毎日のように大量にサイン書いて、なにも言い訳せず結果残してるの頭おかしすぎるな
    藤浪が言い訳めいたこと言ってるのと比較して余計に
  122. 気休めはよしてくれ
  123. 西岡「屋形船行こうぜ!」
  124. >>8
    マウスサービスは草
  125. >>28
    藤浪は結局制球は悪かったからな 
    順調でも言われてるようなレベルの投手にはなれんかったやろ
  126. https://i.imgur.com/NezI04l.jpg
    大谷は後ろの強打者たちに感謝しとけよ
  127. 藤浪「大谷は亀。僕はウサギ。」
  128. >>129
    よくこれで打者一巡出来たな
  129. 被安打とか失点とかええねん
    四死球いくつや
  130. >>132
    3で抑えたで
  131. ストレートとスプリットしか使える球種がないと先発厳しいな
  132. 大谷にぶつけなかっただけよく頑張ったよ藤浪は
    さっさと引退してくれ
  133. >>28
    「知ってます?23歳までは僕の方が(通算勝利数)上だったんですよ?」と、おどけ
  134. あのツーベースはエスコンなら入ってたか?
  135. 日本同様荒れない日が来るのを祈りながら見る以外アスレチックスファンに選択肢はないんやね
  136. >>92
    無駄やで
    結局表面だけや
  137. https://i.imgur.com/OVHPjJp.jpg
    なぜか非表示にしたレス
  138. 金本とか無の心で観てそう
  139. 大谷に関しては相変わらずなんでそこまで飛ばすんや…?って感じやったな
  140. >>8
    ガッツリフェラ大谷翔平
  141. そらそうなるわ

    https://i.imgur.com/dvcg6QG.jpg