メロイックサインのイラスト
アンジュルム 松本わかな インタビュー(抜粋)

——橋迫鈴さんと、松本さんも含めた
後輩たちを総称して「橋迫軍団」と呼ばれて
いますが、橋迫さんは先輩と後輩の
パイプ役を担っていますよね。

松本 そうですね。先輩たちの話を聞くと、
以前の橋迫さんは人見知りで、あまり
しゃべってくれなかったらしいんです。
でも私たちには加入当時から、お弁当を
食べるタイミングや楽屋の休憩時間に、
積極的に話しかけてくれました。レッスンが
終わった後も、「今日はこんな感じだったね」
みたいな感じで、アドバイスというよりも、
優しくその日を振り返ってくれるんです。
だから私と同期の3人にとって、橋迫さんの
存在は大きかったです。

——同期との関係性はいかがですか。

松本 加入して3年目なので、そんなに長く
一緒にいる訳ではないはずなのに、昔から
一緒にいたかのようなノリなんです。普段の
会話は本当にしょうもないんですけど(笑)、
時には真面目な相談をし合うこともありますし、
しおんぬ(為永幸音)も川名凜ちゃんも
4つ年上なんですけど、二人とも明るくて
心が広いので、全く年の差を感じないですし、
一緒にいて楽しいです。

——グループで自分はどんな役割だなと
感じますか?

松本 アンジュルムはボケの人が多いので、
その中だったら割としっかりしてるの
かなと(笑)。なので誰よりもツッコミ役
なのかなと思います。遊季ちゃんもしっかり
していて、どちらかというとツッコミタイプ。
だから年下メンバー二人がツッコミなんです
よね(笑)。そこがアンジュルムの良さで、
先輩でも全然いじれますし、ダル絡みも
できますし、本当の家族みたいに仲良く
ワイワイしていて。その雰囲を作り出したのは、
竹内さんの存在が大きいでしょうね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
  1. さすが団長
  2. てゆうか三色団子加入は鈴ちゃんのためでもあっただろ
    中でも年上の後輩だった為永
  3. 🔔<わかにゃ唐揚げ作ってきて
  4. パイセンもはっちゃけることが出来たしウィンウィンだな
  5. 為永の加入動画為永自身は予想していたこともあり下手な驚き方してるが橋迫はずっと泣いてるのが印象的だよな
  6. 長野コンの時タメはまのえりするだろうから
    パイセンも一緒にまのえりしてお泊まりして長野を案内してもらったらいいのに
  7. 団子には加入直後から積極的に話しかけたのに平山には話しかけない橋迫
  8. >>7
    前日は個別だから無理なんだよね
    俺は前乗りで観光するが
  9. わかにゃとしおんぬのポジショニング
    ハッサコ軍団は上手く出来ているな
  10. ぺいのインタビューも読むともっと解像度が上がるよ
  11. >>9
    そうなのか残念
    翌日はどうなんだろと思ったら学校があるか
  12. はっさこは為ちゃん入らなかったら
    借りてきた猫状態のままだったんだろな
    為ちゃんをパシりはじめてから悪ガキさが目立った
    唐揚げ取ってきたり、ヨーグルト買いに行かされたり
  13. 三色団子入ってくるまでは、どうするのこれ状態だったな。サコセンも三色団子も良かったね。
    何だかんだ人間関係と精神衛生が良くないと仕事は出来ない。
  14. 夢組も伊勢もあれで味方が太田しかいなかったからな
  15. >>8
    団子に話しかけた訳じゃなくて
    研修生時の知り合いしおんぬにちょっかいかけたのを
    しおんぬが同期を巻き込んだ
  16. いいやつ
    しおんぬ
  17. しおんぬ様様だな
  18. 全盛期だな、菅谷
  19. はっさこ軍団の基地は駒沢のおかげ庵
  20. これ似てるところがひとつもないんだけどなんでいつも貼ってんの?
    柴田恭兵の方がまだマシだろ
  21. なんかすごく頭のいい子の喋り方だ
  22. しおんぬ昇格の理由は橋迫の救済と、オーディション上がりのケロと松本をアンジュルムに馴染ませるためのパイプ役。
    しおんぬのおかげで奇跡とも言えるパランスになった
  23. アンジュ大好き岡村ほまれ
  24. 為永はコミュ力最強なの?
  25. >>25
    コミュ力っていうより、人柄とパフォーマンスの良さでかみこやアンジュルムメンバーに気に入られてた
  26. かみこは為永を入れれば長野=軽井沢に行けると思っただけだと思うが…w
  27. >>23
    しおんぬ15期で欲しかったから今考えると悔しい
  28. 在日コリアン
  29. パイセン
    団子
    ぺいぺい
    奇跡のバランスの軍団

    堂島さんが地方のライブにこっそり来た時の軍団の伝令の話が面白かった
  30. このスレは落とせ