白い猫のキャラクター
 【明治安田生命J1第6節 鹿島1ー2広島 ( 2023年4月1日 カシマ )】 鹿島が“悪夢の3分間”で逆転負けした。FW知念のゴールで逃げ切るかと思われたが後半41、43分に連続失点。岩政監督は「サポーターに申し訳ないと思っている」と表情は暗かった。

昨年8月の福岡戦勝利を最後に、ホームではリーグ戦6試合勝ちなしという泥沼に陥った。クラブワーストをさらに更新したチームに対し、堪忍袋の緒が切れたサポーターが、
試合終了後40分以上も選手バスを足止め。「岩政を出せ」「ジーコがつくったクラブなんだよ!」と怒りをぶちまけた。

 一部のサポーターがクラブ関係者と話し合いの場を持つなどして騒動は収まったが、ホームでは中3日でルヴァン杯福岡戦が控えるだけに、勝利が求められる。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2023/04/02/kiji/20230402s00002179054000c.html?amp=1
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2023/04/01/jpeg/20230402s00002179053000p_view.webp
  1. J2で立ち直ればいいじゃないか
    今年はチーム作りに専念しろ
  2. >一部のサポーターがクラブ関係者と話し合いの場を持つなどして騒動は収まったが

    こんなことして甘やかすからいけない
    無視しろ無視しろ
    嫌なら来るなで追い返せ!
  3. 警察呼べばいいのに
  4. 小笠原って凄かったんだな
  5. 岩政は監督だから試合には出られないだろ
    ディフェンス陣への叱咤激励ってやつだな
  6. 威力業務妨害で首謀者たちを刑事告訴すればいい
    ナアナアで済ませるから馬鹿が愚行を繰り返すんだろ

    今のプロ野球は躊躇なく警察に通報するのにな
    Jリーグは何で法的手段を執らないんだろうか?
  7. >>5
    千○「この程度で泥沼は草」
  8. まぁサポーターは大事かもしれんけど、こんなやつらがいたら一般の客は怖くて球場に行けねーよ
  9. 玉蹴りのファンってただ騒ぎたい暴れたいだけなんだね
  10. >>9
    そう、だから親会社は本拠地を移したい
  11. いつも思うがなんでサカ豚はバス止めるんだよw
  12. バス止めてどうするのよ
    関係者との話し合いといっても
    スタッフが試合しているわけでも指揮してるわけでもなく
    しゃーないだろ
  13. 監督がねえ
    まあ鹿島とガンバは前半戦のうちに監督代わるかもな柏も
  14. 話し合いの席にやってきた連中を、その場で全員逮捕とか
    外国のおとり捜査みたいなことは出来ないか
  15. 広島からしたら9回で逆転やんか
  16. 12番目の選手ならこんなまるで意味ないことしないでもっと金落としてハードワークすればいいのに
  17. >>19
    オッサンたちが過去の成功体験にとらわれてんだろ
    そうすればクラブ幹部と直接話ができる
    物申すことができる
    俺たち凄いじゃんみたいな

    今の若いサポーターたちはドン引きじゃないのかね
  18. 先週はベスメンでほぼ2軍の新潟にウノゼロで負けたんだっけ
    悲惨だなw
  19. 昭和か?
  20. 褒めるばかりがサポートでは無いのでね
  21. 来年ジェフを叩きのめしてストレス解消しようぜ
  22. 足止めさせて話聞けって ただの迷惑な奴らだろう
    もうそういうのは応援してる人じゃないと言えよ
  23. 高速終点のイタコだし、特産品も何にもないよ。
  24. オリジナル10でJ2降格したことないの鹿島だけ?
    今13位だけどこのままズルズルいっちゃったらひょっとして
  25. まーたこんなことやってんのかよw
  26. やきうと違って地域密着だからな
    サッカーは素晴らしい
  27. 頑張って戦ったチームに怒りをぶつけても選手がやる気失うだけって気づかないのかな
    降格してJ2の沼に沈めばいいよ
    ヴェルディとジェフがこっちへ早く来いよ、沼であそうぼうぜと呼んでるよ
  28. >「ジーコがつくったクラブなんだよ!」

    だから?
  29. これでもしホーム移転とかなったら大変なことになりそうだな
  30. レネ・ヴァイラーいい監督だと思ったけどなぁ

    まぁチームサポーター、一丸となって岩政を支えてくれよ
  31. このくらいの熱が無いと強くならない
  32. ホーム移転したらガラの悪い奴ら一掃できたらいいね。
    やることなくなった奴らは元の暴走族()に戻れば。
  33. こんなやつら相手に話し合いの場を持ったりしたら、つけ上がってまた同じことやるぞ
  34. ジーコが作ったクラブだっけ?
  35. 警察呼べばいいんじゃないか
    こういうの実質監禁とかでいけただろ
  36. さすがに鹿島だから降格はないだろうけど、優勝争いに加われないとサポーターは納得しないだろうな
  37. そもそもチームが負けてなんで怒るの?
    ずっと勝ってたらおかしくね?
  38. ファンがバス囲んで強くなるんか?
  39. 『ジーコの考えるサッカー(セガ)』なんだよ!
  40. 開幕のときはごめんなさいしたけどやっぱり期待通りの監督だよな
  41. 運営は東京移転したいんでしょ
    磯も追い出して再スタートだな
  42. >>68
    違うよ
    ジーコが来る前からある
  43. まだ4月なのになw
    ま、昨シーズンの1~3位に力負けしてるのは認めないとな
  44. >>93
    柏のがやばい
  45. スタンドガラガラだったな
    その辺から考えた方がいいぞ
  46. >>12
    わかる
    良く有る海外厨は海外の本場の方が厳しいとかアホな事言うけど
    プレミアもこう言う輩行為は厳罰化する方向性で取り締まってるのにね
  47. 金払って文句言う権利を買うことをサポーターっていうんだよ
    冴えない現実の憂さを晴らす場所
  48. >>95
    柏は戦力あるのにどうしてこうなるw
  49. >>96
    少年サッカーやって学校に無料券配られなきゃこんなもんや
  50. こんなんまだええやろ清水エスパルスなんてJ3落ちるぞあれ
  51. >>104
    柏サポだからまじ泣ける
  52. 広島サポーター席に殴り込みに行った鹿島サポの処分もしろよ
  53. >>111
    補強禁止のジュビロの方が危ないと思ってたけど、清水あそこまで弱いとは
  54. >>96
    ワールドカップのときに無理して二階席なんか作ったのがなあ
  55. まーだこんな事してんの令和に
    精神年齢お子ちゃまか?
  56. >>114
    あっ、そうなのか
    俺は昨日逆転負けして危険水域に入った札幌サポ
  57. サポーターって言っても試合見に来てグッズ買うだけで無職が多いからな
    何でこんなのと話し合いするのかわからん
  58. >>115
    あの動画おもろかったよなw
    素材待ったなしだわあんなの
  59. 川崎の悪夢も含めると勝ち点6消えてるからな
    辺境スタジアムまで行ったサポ怒るわ
  60. 真面目にサッカーサポーターに聞きたいんだけどバスを囲んで足止め、スタジアムに居残り
    これらはチームにどういう効果をもたやすんだ?
    これをやることによってチームが強くなると信じてるんだろうか
    それとも嫌がらせすることによって鬱憤が晴れてスッキリするだけ?
  61. 磯ファイトは相変わらずだな
  62. サッカーってまだバスを取り囲むとか時代遅れのことやってんのかよ
    90年代かよ
  63. >>126
    渋滞にはまりたくないからさっさと帰るけどな
  64. 高学歴の政さんは馬鹿相手してられないだろうな
    同情するわ
  65. たまら
  66. >>19
    バスを囲む機会を常に伺ってる
    復活したら俺らの戦いの歴史として涙に暮れる
    復活しなかったら、またバスを囲む
  67. 鹿島は野球でたとえるならどこの球団だろ?
    巨人か阪神かね?
  68. 岩政をコーチに戻せば良かったのに
    代わりの監督を見つける手間と一部サポの熱烈な続投要請に屈したフロントも悪い
  69. 藤浪みたいに最初からアカン奴は怒られる事すらないぞ

    現地のファンはまだ騙せてるみたいだけど
  70. >>120
    小林選手、大丈夫?
  71. >>1
    バス止めるとチームは強くなるのかい?
  72. 1番のとばっちりはバスの運ちゃん
  73. インドネシアのサッカーリーグで暴走起こったのは
    さすがに衝撃だったな
  74. >>143
    こういうことをやるのは少し前のダイエーホークスのファンぐらい
  75. >>17
    10年優勝出来なきゃ「強いアントラーズを維持する為には移転やむなし」という雰囲気になるだろうから、それを狙って「5年後に新スタジアムの場所を決める」とか言ってたんだろうな。
  76. ジーコ「勝手に名前使うなやハゲ」
  77. 何となく海外の真似するのはやめろ
    こんな事してるからjリーグ人気落ちたのはあると思う
  78. 岩政とか戸田とか解説で偉そうなこと言ってた解説が
    実際に現場出ると何もできない無能なの笑える
    解説に戻ってももう説得力ないけどどうするんだろう
  79. 爆笑ハイライト
    https://youtu.be/tGagnXtnItY
  80. >>147
    ただのノーコンなのに
    イップスイップスで逃げ切って
    年俸爆増だもんな
    ある意味詐欺だわ
  81. みんなサポーター批判してるけど。。おれは個人的な立場として肩を持ちたい。

    野球だってサッカーだって客商売。応援してくれるファンがあってこそ。だから
    12番目の選手と言われる所以だ。彼らには彼らなりの、足しげく通い声を枯らして
    応援してる誇りがある。
  82. >>173
    解説なんて後だしジャンケンをもっともらしく語るだけだしな
    Sライセンス持ってるとは言えチームマネジメントはまた別の話だよ
  83. 田舎に常勝クラブが無理がある
    無理に媚びるから勘違いな客が生まれる
    さっさと移転しろ
  84. >>163
    実際鹿嶋市にスタ置いとくメリットないしな
    交通の便もまったく改善されないし
    東京駅とスタジアム間の直通バスは楽だけど渋滞がね
  85. てめえメルカリ
    ザーゴやレネビラー監督外したからって
    どんどん監督ガチャ引け
  86. 疲れているんだから早く帰らしたれよ
    こんなもんで結果が良くなるわけねーだろ
  87. >>179
    そこを否定する君は、スポーツ観戦そのものの否定だよ。見なくていい。
  88. 足止めはまだわかるけど、話し合いの場ってなんやねんと
    スポンサーでもないやろ、ただの太客ちゃうん
  89. 毎度のことながらサカ豚の民度の低さには呆れるな
  90. 水戸と入れ替わりでJ2落ちたりして
  91. >>191
    親会社の住友金属自体が消滅しちゃったからね。
    その時点で鹿島にこだわる理由がなくなってしまった。
  92. いくらジーコが作ったなんていっても
    当時前身の住友金属の入団覚えているサポーターなんていないだろ
  93. サカ豚ってスタジアム居座りとかバス囲みとかやるけどなんでそんなことするの?
    阪神ファンですらそんなことしないのに
  94. バス囲むと何かいいことあるの?
  95. 恒例のようにやってるけど軟禁は犯罪だぞ
    頭のおかしい行為だと自覚させろ
  96. >>206
    今年は降格枠1しかないから低迷は簡単だが落ちるまでいくかはなかなか
  97. 昨年8月からホームの鹿島スタジアムで1試合も勝ってないんだろ?
    バス囲みはよくないけど文句言いたくなる気持ちもちょっと理解できるけどなあ
    むしろ鹿島サポが今まで大人しかったのが意外
  98. 70代のサカ豚クソジジイはブチ切れ世代w

    >まず簡単にまとめましたが下記画像の通り、2019年のJリーグが提供している観戦者データでは【平均年齢42.8才】【男性6割:女性4割】【活動域内居住率86.3%】となっており若年層の観戦離れや、住んでいる地域のチームを応援する傾向にあることなどが改めて分かります。

    >サッカーファン層は70代、20代30代は海外趣向が多い結果に サッカーファンが一番多い世代は、70代という結果に。 また、各種別のうち国内のプロリーグにおいては70代のファンが多く、海外やフットサルにおいては、若年層のファンが多いことがわかりました。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000065392.html
  99. きっつ
    これだからサッカーは嫌なんだよ
  100. 「お猿さん木登り上手だねー」
    野生のお猿さんもスタジアムに現れて広島サポの女性も大喜び
    https://twitter.com/ngi_sanf/status/1642076819129249793?t=NPWdLSCCDZNhJ4VdUi5shg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  101. もしバスが動いたらワーって逃げるんだろ
    だったら最初からやるなと思うよ
  102. >>1
    サポーターって12人目の選手とか言ってなかったっけ?
    それならコイツらにも選手と同レベルの責任があるはずだろ
    何で他人事みたいに怒ってんの?
  103. ジーコ「名前を出すな、そもそも住友では」
  104. >>218
    阪神ファンは同レベルだぞ
    グラウンド乱入したりゴミ投げ入れたり
  105. 凶暴なおっさんサポーターのいるスタジアムなんて行きたくねーわな。一般のファンはスタジアム観戦を避けるようになる。
  106. >>237
    おじいちゃん今はそんなことないですよ
    それは昭和の話ね
  107. オワコンJリーグwww
    サッカーは、わざと倒れて大袈裟に痛がるふりしたり、欠陥競技。スポーツマンシップなんか皆無。
    ファンも試合なんか全く見ておらず、挑発したり煽ったり迷惑行為したりマナーを破ったり犯罪行為したり公共の場で騒いだり選手のバスを囲んだり暴動起こしたりするのが目的なスポーツ。
    悪乗りして憂さ晴らししたり馬鹿と犯罪者だけが見る害悪スポーツ。
  108. メンバー見たら随分小粒になったな
    もう代表になりそうなのもいないしな
  109. >>117

    最低でもワールドカップ終わったら神戸ウイングのようにキャパ縮小させるべきだったな
  110. >>126

    スタジアムに行けば分かるけどゴール裏の連中は「海外のウルトラス(過激サポーター集団)カッコイイ! 俺らもああなりたい」って考えの集まりだからな
    だからバスを囲んだりすることによって「俺たち今海外のウルトラスみたいでカッコイイ! 他のJリーグのサポはぬるいからこんなことできないよな!」って優越感に浸っているだけ
  111. 怒りが伝わればいいだけでバスを止める必要はないよな
  112. >>7
    これだな
    サポーター「オラ!やるきあんのか!出てこいやオラ!」
    クラブ「はい警察呼びますね」
  113. 今年は降格枠少ないからまぁ充電期間ないとな
  114. 自らネット配信で閉じコン路線にして新規獲得難しい中こんな事して誰が観に行きたいと思うのかね?
  115. インファイト解散しろって
  116. サポーター家帰ってビール飲んでんだろ

    どうせ
  117. お猿さんかな?
  118. 海外の真似すんなわ

    どうせ家帰ってお笑い見て笑ってんだろ
  119. 野球ではこんなこと起きないのに
    サッカーはなんで毎年起きるの?
  120. まぁ茨城はあたおか幕末志士の名産地だったから
  121. >>16
    オマエ毎日ノイローゼなんだなご愁傷様
  122. アンコタラーズ
  123. ずっと一緒って言ったじゃん!
    一緒に戦って下さいって言ったじゃん!

    似た感覚なんでしょうね
  124. スタジアムでブーイングして、もの投げ入れないでさっさと帰れ

    海外の真似すんな

    居酒屋とか家帰ってビール飲んでパヤパヤなってるくせに
  125. >>226
    広島サポの女煽り性能高いなw
  126. >>179
    野球ファンはこんな馬鹿なことしないでしょ
    こんな糞みたいなことしてるのは馬鹿なサッカーファンだけ
  127. 野球のファンならこうはならないほんとサッカーのファンって害悪極まってるね
  128. >>298
    おっと阪神ファンの悪口はそこまでだ
  129. 今年はいくら負けてもJ2にはおちないからな。
  130. 野球もメジャーの真似して、試合中鳴り物控えないのはまさに軍国主義の名残徹底
  131. 清水「下で待っとるで」
  132. 鹿島アンコタラーズ
  133. サポーターの会社の仕事帰りに、他の有料サポーターが囲んで帰れないようにされたらどう思うか想像すれば良い
  134. >>319優良サポーター◎
  135. 1-0から終了間際に逆転されたのか
    もう鹿島ることも出来ないんだな
    昔なら小賢しく守って勝ちきってたのに
  136. 芝って今も長いの?
  137. ジェイリーグってこういうのとかバスに卵ぶつけるのとかサポーター同士の乱闘とか選手にヘイト浴びせるのとかリアル犯罪行為が横行してるけど、警察に通報するわけでもなく、もはやチーム公認ってことなんだよね?
  138. >>329
    >バスに卵ぶつける

    それは野球だな
  139. 浦和だかのサポーターが「ともに戦おう」「俺達も一緒に戦ってる」とか
    あれって冗談で言ってんのかと思ってたが意外と本気なんだと知って驚いたことがあるな
    ともに戦おうって、お前跳び跳ねて大声出してるだけやん
    ああいうのはどこのチームもそうなのかな?

    時々ネットでみるアイドルオタクが握手会でアイドルに説教したってのと同じ匂いが

    押し付けがましい好意は相手にとっちゃ迷惑やろうなあ
  140. 別にジーコは作ってないよな
  141. 茨城は土人しかいないからな
    都会の浦和じゃこんな事起きない
  142. 移転だな移転
  143. >>336
    クラブがサポーターは12番目の選手とか言ってるしなー
    🐒と🐒の集まりがあれ
  144. オワコンサッカーの皿にオワコン税リーグ

    知ってるか?コイツラのケツを拭くのも我々の税金でできてるんやで?
  145. 民度が韓国人と同じ
  146. ジーコだからなんやねんw
  147. >>5
    悲願の茨城ダービーか
  148. サッカーのサポーターってなんなん
    気持ち悪い
  149. >>1
    ハリルホジッチがアディダス枠10番の香川と電通枠本田を外そうとしたら
    突然電通元役員の岩上が副会長になって、その直後にハリルホジッチが解任された。

    もう日本代表は電通が実質的に支配する
    電通サッカー部みたいなもの。

    ちなみにカタールW杯のアディダス枠10番は南野で電通枠は長友。

    電通は田嶋が会長になるために尽力し、田嶋は電通が放映権料等のサッカービジネスで利益を上げることに協力するwin-winの関係なのだろう。

    もうサッカー協会が田嶋のせいで完全に腐り切ってる。
  150. バス囲んだ奴ら 俺みたいにドイツフーリガンネオナチとユーゴサポーターの乱闘に巻き込まれたやついないだろ
  151. 勝ったときだけみんななのか⁉ 負けたら俺らだけかよ!?
    ファンじゃなくてサポーターだろ? サポートするのがサポーターだろ?
    覚悟がなかったらサポーターやめろよ
    負けたのはみんな一緒だろ
  152. なんでそんなにバス止めたがるんだサッカーのサポーター
  153. >>1
    居場所も自分の存在意義もサッカーしかない滑稽だけど哀れな人達
  154. 18連敗の頃のロッテファンを見習えあれこそファンの鏡
  155. 大体応援団に入ってる奴って自分の人生終わってる奴だもんな
    他人応援する暇あったら自分の人生頑張れよ
  156. 結局、試合で血を流す格闘技がスッキリしてるよな
  157. >>383
    よくあるおっさんの
    俺が一言言ってやったw

    マジでこれ
    話し合いで強くなるならどこもやってるってw
  158. 運転手が1番気の毒

    可愛いガイドさん常に置いたら?抑止力なるよ
  159. 囲まれても構わず車発しなよ
  160. >>402
    書こうと思ったが捕まりたくないので
    ギャグでも書かなかったのに
  161. サッカーの民度よ
  162. 昔のパ・リーグ
  163. 東京に移転しなよ
  164. もうジーコっぽい人を監督にしろ!
  165. >>405
    本当にな
    それに比べて野球は選手が強盗殺人したりファンは子どもを武器に喧嘩したりめちゃくちゃ民度高いよな
  166. >>399
    何をガイドするんや…
  167. でもサッカー選手はこういうのされるのが好きなんでしょ
    選手的には試合負けてよかった次がんばれって拍手するのは駄目なサポーターで負けてブーイングして暴言吐いてバス囲みするサポーターが熱くていいんでしょ
  168. 日本版「赤い悪魔」はこっちだったか
  169. クラブとして正式に迷惑だから止めてくれと表明すればいいだけなんだけどな
    お客さんじゃなくてクレーマーなんだから甘やかしたらダメ
  170. >>416

    抑止力
  171. サポーターもアホなの?バスパンクさせれりゃあ囲まなくていいだろ
  172. 怖そうなデカい本職 ボディーガード置いてぶっ飛ばしてもらえや
  173. なんかくっさいのに絡まれたw
    俺野球の事一言も言ってないのにww
  174. >>226
    柵の上で佇んでる姿は何度見ても笑える、
    登る前に何目的で柵の上に登ったのか本人も途中で忘れてそうな顔とか最高
  175. 監督をメルカリに出品して他所のチームに買ってもらうしかない
  176. DFボロボロ、CB取れよ!
    昌二、上田獲得

    で?
  177. Jリーグファンはキッツいな
  178. 3分間で2失点は酷いな
  179. サポーターと話し合いてw
    何を話すのか
  180. 東京移転して金満にしろ
    あとモドリッチ連れてこい
  181. 偏見かも知れないけどサッカーファンって暴力系の基地外多い気するわ。

    やきう民の煽りは酷いけどネタとして使いたくなる面白さで笑えるけどサッカーの煽りは辛辣なだけで笑えない的な。
  182. サッカーファンてやっぱり野球にコンプレックスでもあんの?
    別に野球がどうとかなんにも言ってないのに野球を持ち出してくるあたりそうとしか思えんのだけどw
  183. >>418
    サッカー生観戦はハーフタイムにトイレ飯買い物全てをこなさないといけないから忙しない。ライトファン層の娯楽には向かない。野球は攻守別れてるのがその時間をとれるという意味で優れてる。
    点が多く入るのなら攻守別れてなくても試合中に抜けることも可能なのだが‥
  184. ジーコ 東京に移転しとけアホ
  185. 鹿島サポーターって出身地違うやつが実は暴れてるとか?
  186. >>453
    おまえらいい加減にしろよ!
    ハイハイすいません!
    しっかりしろよ!
    次から頑張ります!
    今日はこれくらいで勘弁してやる
    あ、はい
  187. >>415
    野球コンプサカ豚じいさん、イライラ
  188. >>453
    「チームがバラバラじゃねーか」「ちゃんとまとまってるよ」…
    って不変のネタだと思ってたけど今の子には通じないのか
  189. サポ「チームがバラバラじゃねえか」
    高松「みんなちゃんとまとまてるよ」
    サポ「やる気あんのか!」
    上本「次は絶対勝つ」
    サポ「その言葉、信じていいんだな」
    上本「次は絶対勝つ」
    サポ「トーリニータ(大合唱)」
  190. 下手すりゃ選手の親より歳上の連中がやってるんでしょ?
  191. 民度低いなサッカーファンは!
    まるでラテンやヒスパニックの低能と変わらんな。
    日本から出ていけ愚犯者スポーツ愛好者は。
  192. >>489
    黒い霧事件かー
  193. ジーコが作ったから何なんだよ
    お前に微塵も関係ないよって言ってやれば良いのに
  194. サポーターは12人目のプレーヤー(敵の)
    完全に妨害行為だなwww
  195. バス止めて何をしたいんだ? 
    少なくとも競技に関するところは応援してるだけのやつらの意見なんて聞いても仕方ないだろ 
    ファンサービスとかに不満があるとかなら、まあわからんでもないが
  196. 柏と鹿島に落ちて欲しいわ。サポがキモイから
  197. 解説で理論派やってる人は監督失敗するの何なの
  198. サカ豚ってうんこ投げたいだけやろ
  199. >>512
    解説やってたっけ?
  200. >>457
    フーリガンや暴走族は標準知能と知的障害の間にある境界知能という低IQの人達って言われてる
    サッカーファンは境界知能層と親和性が高い
    欧州でも労働者階級のブルーカラーはサッカーを好む傾向が高い
  201. >>509
    そういうおまえはどこサポよ
    千葉ロッテとか言うなよ
  202. こういうイライラの原因は降格制度だろ
    とっととカンファレンス制にして、無くせばいいのに
    J1とJ2は無くして東西のカンファレンス
    J3はさすがに昇降格にするが
  203. 「岩政を出せ!」
    出したらどうなったんだ
    昔の怖いドキュメント映画みたいに棍棒で袋叩き?
  204. JR東京駅からJR鹿島神宮駅まで行くのがまず非常に難しい上に
    JR鹿島神宮駅に鹿島スタジアムは無い
    という二重のトラップ
  205. キモチワリーからはよ潰れろゴミクラブ
  206. こういうところが嫌い
    なんの意味が?
  207. >>543
    お前のコテハンにはなんの意味が?
  208. お遊びにマジになってどうすんの
  209. >>6
    話し合いって何話すんだろう

    弱くてすみませんとか言うのか?サポーターのストレス解消だな
  210. ジャイアントキリングで見た
  211. 前にロッテ見に行こうぜって行った事あるんだが
    3000円くらいとられたけど
    野球ファンって金が続くの凄い
  212. >>557
    飲み食いしたり、グッズ買ったりとかするとけっこうな出費。
    もっと安くして何回も来れるようにしたほうが盛り上がるんだけどな。
    映画とかもそう。安くすればみんな劇場に足をはこぶし
  213. ほんと関東人って
    東京人も含めてつくづく気持ち悪いよな
    人間じゃねーよこいつらw
  214. 「ジーコがつくったクラブなんだよ!」

    で?
  215. 威力業務妨害じゃねえかよ
    未だにこういう事やってんだな
    甘い対応するから図に乗るんだよコイツら
  216. 茨城の田舎もんはアホやな
  217. あの糞判定四連続でゴール裏の連中がまったく何も反応しなかった時点でもうサッカークラブじゃねーんだわ鹿島は
    ネットでもまるで抗議の声がねぇ
    ありゃサッカークラブじゃねーわもう

    あんなゴミ判定やられてファンサポクラブが黙ってるってことは
    もうその時点でサッカークラブじゃないんだから
    そんなとこ応援しても意味ねーんだわ

    試合も見る意味がない
  218. バス取り囲んだりして調子上向いたチームって過去にあるのかね
  219. 3分で逆転とかwww
    雑魚すぎる
  220. 鹿島がこのザマとは珍しいな
    てか小さい街にあるチームが強くないと面白くないんだよ頑張れよ
  221. 欧米はブックメーカーがあるから分かるけど
    日本はなんだよ
    宝くじか
  222. 羨ましいな、暇そうで。
  223. 話し合いって意味わからん
    関係者でもない赤の他人だろ
    気に食わないのなら見に来なければいいのに
  224. 3分で2点取られるサッカーって何よ
  225. こんな低俗低能なことやってるから不人気だとサカ豚は一生気付かないんだろうな

    昨日のプロ野球
    読売ジャイアンツvs中日*40,028人
    広島カープvsタイガース*29,705人
    DeNAvs阪神**********36,021人
    日本ハムvs楽天*******30,637人
    西武vsオリックス*******26,266人
    ソフトバンクcsロッテ****37,331人

    昨日の俺たちの税リーグ
    第6節 03/31 柏レイソルVS浦和レッズ   三協F柏  11,620人
    第6節 04/01 横浜FCvsアビスパ福岡   ニッパツ   4,876人
    第6節 04/01 アルビレックスvsグランパス デンカS  18,428人
    第6節 04/01 京都サンガvsヴィッセル神戸サンガS  16,495人
    第6節 04/01 アントラーズvsサンフレッチェカシマ   15,414人
    第6節 04/01 ベルマーレvsガンバ大阪   レモンS  11,966人
    第6節 04/01 サガン鳥栖vsFC東京     駅スタ   8,548人
    第6節 04/01 セレッソ大阪vsマリノス    ヨドコウ   18,955人
    第6節 04/01 コンサドーレvsフロンターレ  札幌ド   14,654
  226. >>613
    水増しの薬球と比べられてもねぇ
  227. >>1
    サポーターなら勝っても負けてもサポートしとけよ
    出資者でも株主でもなく何の権利もなく
    ただ、自己責任や自己判断でサポートしてるだけの存在だよ君らって
    勘違いがすぎるわ
  228. そもそも普通のファンじゃなくて動員されたゴミがファンヅラしてるだけ
    サッカーも知らねぇゴミがデカい面してるだけ
    クソキモゴール裏合唱団

    そもそも電通からして気持ち悪すぎる
    きもちわりーからこんなキモJリーグなんて潰れちまえ消えろ
  229. 横浜FCが頭のおかしいゴール裏の応援をクラブからの許可制にしたら週末好天のホームでも
    5000人すら客入らなくなって笑ったわ
    だから鹿島もこういう基地外切れないんだよ
    マジでJリーグの闇
    もう滅びるしかない典型的場末リーグ
  230. >>623
    あーだからバックスタンドに喚いて敵味方野次るやつが増えたのか。雰囲気悪くなるから来るなよ
    子供が見てんだよ
  231. なんでサカ豚ってこいういうの許されると許されると思ってるの?渋谷の大暴れとか
    そういうの肯定するよな
    なんなら無いと熱が無いとか
    犯罪やからな
  232. いつも身内で暴れとるな
  233. サカ豚=迷惑系YouTuber
    と同じだな排除しろ
  234. 磯の香り
  235. 去年負けたのは上位のマリノス、川崎、広島、F東のみだが二タテされた
    今年も順調にマリノス、川崎、広島にだけは負けている…😅
  236. サポーターは街の看板背負って戦ってるんだよ!
    命縣けてるんだよ!
    お前にその気持ち分かるんか?
  237. もともと住友金属工業サッカー部。Jリーグが出来、そのまま鹿島アントラーズという
    プロになった。そこに、本物のプロ中のプロ。ジーコとアルシンドが加入。瞬く間に
    日本国中に旋風を巻き起こし、鹿島は初代王者となった。

    そのチームの歴史に泥を塗り、情けない不甲斐ないゲームをすれば怒るのは当然。
  238. >>616
    サッカーの水増しは広島市長にも指摘された事実だけどねえ
  239. コイツらが景気対策・少子化対策等全てに後手後手な国に対して、同じようにモノ申したら少しは見直す
  240. もう選手用バスをマッドマックス仕様に武装して
    サポーター蹴散らして帰れよ
  241. サカ豚なんてアスペとハッタショしかおらんし
  242. サッカーは豚レジャー
  243. >>663
    え?
    結局なんも意見がないけどキレて騒いでるキチガイ知恵遅れでもなだめるべきつってんの?
    キチガイをどうなだめんの?説明してみて
  244. 撮り鉄並みに痛いなサッカーファンは
  245. >>665
    「こうすればチームは良くなる」
    「今こういう取り組みをしている」
    という信念があるならサポは納得する

    それがない監督なら説得できないし、辞めるべきだろ
  246. その40分が無駄だから代わりに有意義なことをしろ
    みたいな思考にならないサポーターか
  247. >>671
    意見もないのにキレ散らかしてるキチガイに話が通じるわけねーだろが池沼
    そもそも騒いでる知恵遅れがファンサポのわけねーだろゴキブリ
  248. 勝たないと許さないっぺよ!!!!
  249. 磯さんですか?
  250. >>675
    知恵遅れなら負けてもヘラヘラしてるだろ
    アホ!
  251. >>16
    ニコチン薬中焼き豚ってただサッカーバカにしたいだけの社会のゴミなんだね
  252. 監督よりチンピラキレ芸やってるUMAにまず文句言えよ
    あんな脳みそクソガキの言うこといけないチームが勝てるわけねーだろ
    サポも揃って頭悪いわ
  253. ジェフは上がる気無いってか?
  254. お、ゴキブリ壺カルトが本性表してきやがったw
  255. >>686
    永久に2部だろ
    降格してから一度も昇格したことのないチームとして伝説に残る
  256. なんで三笘は大谷になれなかったともう?
  257. >>602
    インファイトは客じゃないみたいよ
    クラブ公認の応援団でクラブの一部
    だからクラブ幹部との話し合いもできる繋がりってなんかで見た
    勿論インファイトみんながじゃなく代表と幹部はって話ね
    だから粛清できないんでしょ
  258. 茨城県は詳しくないけど
    つくばエクスプレス線で
    鹿島スタジアムまで
    行けますか?
  259. フーリガン排除して一般客が来場しやすい雰囲気を作って集客アップを図るというのが
    サッカーに限らずプロスポーツの世界的潮流なんだが
    フーリガンを集客の柱と考えて積極的に呼び込む事が正しいと思い込んでいるようだからjリーグはいつまで経っても先細りなんだよ
  260. >>55
    とりあえず最低でも守谷だな。アサヒがスポンサーに着くかも
  261. サカ豚はルールとマナーを覚えることから始めないとな
  262. あの四試合連続糞判定になにも言わなかったサポにはほんとゾッとしたよ
    ネットでもまったくなにも抗議も文句も言わないどころか
    むしろ抗議する一般人にサポヅラであれは問題ないと審判擁護を四連続w
    しかもツイッターでその垢見るとガッツリネトウヨ系

    ゲロ吐くわあんなの見たら

    とにかく気持ちわりぃ
  263. サッカーはまだイイ方でない?

    昭和の頃の巨人ファンは勝って浮かれる中日ファンが気にいらないなかったというだけで刺して サツ  塵 事件まで起こしているんだからさ
  264. >>704
    むりだぽ
  265. あのゴミが常勝鹿島とかほざきながらちょっと連敗すると選手監督にねちねち難癖嫌がらせ始めるわけだからもうキモさしかねーわ、もちろんメルカリが飼ってる御用サポなわけだあれが
    ネトウヨゴキブリ企業なだけあるよなほんと
    小泉文明のツイッターみたらガッツリネトウヨ系じゃん、全部が丸出しだよ、汚物丸出し
  266. >>647
    これ本気で言ってるやついるけど本気で死ねよって思う
  267. 脚の方が地味にヤバい
  268. 鹿島怖えよ
  269. クソ判定が続きすぎてピトカがブチギレしてレッドカードもらってたけど
    サポが一人もいねーからただピトカが突然イライラして突然レッドもらっただけみたいになってるっていうね
    だーれもクソ審判の糞判定四試合連続の四試合目になんもいわねーからさ
    だからピトカが頭おかしいブラジル人みたいになっちゃった

    もうさ、そんなクラブのそんなチームがシーズン戦えるわけがないんだよ
    それはもうクラブが死んでるんだから
    そんなとこの試合に意味はない、見る意味がない
  270. 選手バスを足止めって
    ただの嫌がらせでしかない
    そんなものサポーターでもなんでもない
  271. 辺境鹿島を捨てるには
    降格したほうが好都合
    J2の間につくば市に
    シレッと移転する青写真
  272. オワコン興行
  273. お家芸www
  274. サッカーのサポーターってどうして初心者に対して排他的になるんだろうな
    http://blog.livedoor.jp/soccerkusoyarou/archives/2080254.html
    コアなサポーターのせいでJリーグに新規のお客さんが来ない

    > アイドルとかアニメキャラとか絡めようとすると、キチガイみたいに騒ぐよねあいつらw
    > 野球はグッズ販売とかコラボ商品とかで色々うまくやってるわ。だから若者のファンは増えてる。
    > 一方、偏狭なオッサンサポーターがのさばってる球蹴りは、まさにじり貧w
  275. 逆転があるから面白いんだろ
    時間稼ぎして勝とうとする野蛮人の海外サッカーなんて真似するんじゃねえ

    試合見てないけど
  276. 声出し解禁で元に戻ってきてるなw
  277. ベガルタ仙台 J2降格に激怒したサポーターが長時間の選手バス囲み
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637464445/
    バス囲みの間に降格が決定

    アホばっかりだなw
  278. これやったら、勝点没収とかしたら、リーグも
  279. >>740>>743
    ほんとにそうか?野球のほうが歴史が長いのに変じゃないか
  280. >>749
    サッカーはさ、サポーターって言うのがそもそも悪いのよ。俺たちがサポートして成り立ってる俺たちが支えて来て今があるって思いが強すぎて新参者を小馬鹿にする。

    野球はファンだからな、そのチームが好きなら皆兄弟なのよw
  281. まあ今年は最下位しか落ちないから良かったな
  282. >>751
    バスケはブースターだっけ?浸透してるのかな
  283. >>751
    言うても野球も応援団がヤバいから、新球場ができるたびに隔離席作られてるような。
  284. >>740
    2018年のまとめ記事なんか持ち出してバカだろw
    Jリーグも普通にコラボしてるわw
  285. このバス囲み文化ってどこから来たんだ
    海外でもこんな事やってん?
  286. つくばならギリ許せるけど
    鹿嶋まで行って逆転負けしたら文句言いたくなるよ
  287. >>762
    金払って負け試合を見れられる苦行www