無地のマスキングテープのイラスト
4/2(日) 6:00配信 スポニチアネックス

 競輪選手の野原雅也(のはら・まさや)さんが3月30日に死去した。29歳。1日、日本競輪選手会福井支部が発表した。通夜は2日18時、告別式は3日10時から、いずれも福井県坂井市のソートフル春江で。喪主は妻で元選手の美咲さん。

 野原さんは福井支部所属の103期。13年7月福井でデビュー。14年3月ルーキーチャンピオン優勝。同年4月S級へ特別昇級。16年3月大宮でS級初優勝。20年12月広島でG3初優勝。21年G1寛仁親王牌(弥彦)で決勝進出(5着)。昨年は全てのG1に出場し、12月伊東で2度目のG3優勝を飾った。今年3月9日、名古屋初日の落車失格が最後のレースとなった。通算成績は658戦189勝。通算優勝は22回。父は元選手の哲也氏。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c886fb248de1fd73513a0ad3beefcafbe654484
  1. 死因は?
  2. 自殺?
  3. ワワワ
  4. 負担がかかるからなあと練習の事故
  5. 落車してその怪我でか?
  6. 怪我だろ
  7. コロワク?
  8. 死因が書いてないということは
    察しろということだな
  9. レース中の事故とか?
  10. 落車の影響?
  11. おっす おら
  12. レース中の事故なら落車とか出るからなぁ
    突然死かもしれない
  13. 自殺か?
  14. 自殺のときは記事の最後にいのちの電話載せといてくれ
  15. 死因記載なしであれ以外の死亡理由だった試しがないんだけど
  16. 事故の予後が悪かったんかなぁ
    長期の怪我となるとメンタルやられるもんなぁ
  17. レースは危険だな
  18. 落車で頭とか打つん?
  19. 落車事故時になにかしらの原因あったのかね
  20. まだ、29才だろ
    人生に悲観するには早すぎるし、勿体ない
  21. なんでやマジに
    若すぎる
  22. >>24
    打つ
  23. 高井アナもそうだが、死因載せないと勘繰られるぞ
  24. 一生を懸けた大事にしている仕事を事故でもう出来ないとなるとメンタルやられるだろ
  25. 日本語の代表的な母音はあいうえおです
  26. >>1
    何で自殺?
  27. 博打の駒というのは逆恨みされていつどこで命取られるかわからないもんだ
  28. >>31
    事故から1月も経ってないみたいだけど、そんなに酷い事故だったの?
  29. 落車させたやつは人殺しOK?
  30. 後藤と同じだろ怪我で元通りにならず悲観したんだよ小さい子供居て自分勝手な野郎だ
  31. >>2
    自殺だろ。
  32. 死因未公表、って事はつまりそう言う事なんだろうな
    病気や怪我なら素直に公表した方が余計な勘繰りされなくてかえってスッキリすると思うんだが
    そうしないって事はそう言う事なんでしょ
  33. アベノワクチンヤバすぎ
  34. 手島以来か?
  35. 復帰は難しいと言われたのかな
  36. >>30
    あの人も実は違ってたの?
  37. 神山2世って言われるほど才能あったのにマジかよ・・・
  38. ワクチンの副作用でうつってあるのかシンプルに疑問なんだが
  39. 地獄そうだもんな競輪とか
  40. >>30
    松尾貴史が呟いてたからセーフ
  41. 奥さんめっちゃかわいいやん‥
  42. 父も妻も元選手なら、事故が原因で死んでも受け入れるしかないでしょう
  43. 落車が原因なんだろうな
    3/9に落車したのが最後のレースだで
  44. 訃報で死因を隠すと
    変な勘ぐりされるのは仕方ないことやね
    なんで隠すんやろなあ恥ずかしい死因なら仕方ないけどさ
    でも恥ずかしい死因ってなんやろなあ
  45. わく
  46. 日本からギャンブルは全部なくせ
    パチンコ競馬競輪オートレース全部いらん
  47. >>52
    ワクチンに対して余り調べずにとりあえず周りが打ってるから~で打った人が、あとから本当に打って良かったのか?って考え出して鬱になるってなはありそう
  48. 調子悪くて自殺?
  49. 心臓かね?サッカー選手は稀にあるし
  50. 悲しいことではあるが、ファンのある仕事だから理由は公表してほしいですね
  51. >>65
    ガチャも禁止しないと
  52. >>65
    本当にそうだね
    ギャンブルが原因で不幸になった家庭は多いもんね
    じゃあ日本からギャンブルがなくなるか賭けてみようや あれれ?
  53. 野原しんのすけ?
  54. 急性心筋炎かな
    アレ打ったのかも
  55. 怪我が復帰絶望な感じだったのかな
  56. 競輪場行くとマジで野次とか酷いからなぁネットでもまぁすごいすごい
  57. ワクチンうたがうよね、中日の野球選手もワクチン接種後に心筋炎おこしたのと似てるよね
  58. ツイッターで反ワクの餌にされとるな
  59. >>65
    極論バカ
  60. 治しても怪我治しても怪我じゃ精神的に辛いよなあ
    しかもそれが仕事たがらなおさらきつい
  61. 38歳職歴6年障害者の俺が死ぬべきだった
    マジでさ
  62. ://keirin.kdreams.jp/yenjoy/kaisai/digest?gradeCd=2&kyogijoCd=42&kaisaiDate=20230309&raceNo=12

    見た目大した事故にも見えんけどなあ
    まあ怪我は見た目じゃ分からん状況もあるだろうけど
  63. >>76
    選手野次りに競輪場行くからなでも競艇より客の質は高い
    競艇場はどこやかしに痰吐いてるからずっと下確認して歩かないといけない
  64. (✽ ゚д゚ ✽)
  65. ご冥福をお祈り申し上げます
    奥さんも若いのに
    子供居たのかな
  66. >>52
    二次的にはある
    とくに長期間の体調不良が続いて休職したり全身の派手な皮膚疾患出たり視覚異常が出たケースはメンタルのダメージでかい
    医者をたらい回しにされワクチンの影響とも認められず予後の見通しもない
    フツーに鬱になる
  67. ワク・・・
  68. たまにめっちゃ筋肉使う競技の人がポックリいくよな
    今回のもそれかな
  69. ざまあw
  70. 欠陥ギャンブルだからな
  71. 前走落車失格のときに酷いヤジを浴びまくったんだろうな。
    競輪選手は病むよ。
  72. 若いとか沢山書かれてるけど何歳までが若いの?
  73. 競輪選手は何度死ね言われてるか分からないぐらいだな
  74. 最後に出走したのが9日
    その日のレースで落車失格
    3週間後の30日に死去

    この3週間に何があった
  75. 競輪選手って寿命短いよね
    選手生命としても本物の寿命としても
  76. 事故?
  77. >>93
    最近は客の異常な高齢化でヤジにも
    そんなにパワーがないらしい
  78. 落車した際の予後な可能性が高いのでは?伝動して頭打ったとかで
  79. 心拍数上げてナンボみたいな競技だからな
    馬ですら耐えられてないのに人間じゃ無理
    ロードレースみたいに長時間ダラダラやらないと心臓がもたない
  80. >>79
    公営をなくすとヤミでやるんだよなバカは
    家族もろとも身ぐるみ剥がれてもやる
  81. >>96
    もう走れない怪我とかで絶望した…のかね
  82. >>44

    コウノデマ太郎ワクチンだが
  83. >>105
    恐らくそうかと。
    微量の脳内出血が続いていて、3週間後に……。
    私の祖母がそうだった。
  84. ええぞもっと死ねや八百長競輪
  85. あの落車が原因だろうな…
  86. 落車して亡くなった競輪選手いたよな
  87. 頭の怪我は1ヶ月後にきたりするからな
  88. ワクチン打って自転車乗ったらこーなるわw
  89. 公表できない死因なのか?
  90. 名選手
  91. >>109
    別の選手にぶつかって頭から落っこちたらしい
  92. 競輪選手ってレース中の事故で死ぬより
    公道での交通事故で死ぬ選手が多いんだよな
  93. 落車でごく微量な脳出血が続いてたとかかな
    検査してそうな気もするけど
  94. つかめなかったか
  95. 落車の際に絡んだ選手がいるから「落車が原因」なんてことは言わないだろ
    ちなみに落車は死んだ野原が原因だからその選手がどうこうではないぞ
  96. ワクワクワクチン
  97. あのなあ
    落車したレース後も大丈夫だったし昨日からの四日市G3走る予定だったんだぞ
    落車が原因なわけないだろ
  98. 落車前からなんか飛び石の参加だね
    成績は優勝もあるしまずまずだったけど
  99. 奥さんと家族が可哀想…
  100. ワクチン接種の有無は?
  101. >>82
    落車する前に、野原選手は自分から白の1番の選手にブロック(体当たり)してるな。
    その後に1番車はバランス崩して、野原選手は自分も巻き込まれて落車と。
  102. 妻かわいいのに未亡人か
  103. 競輪選手の死亡は道路に違法駐車されたトラックに激突が多い
  104. ま-た自殺か
  105. ツイッターでアレのせいやアレのせいやと沸いてるが
    競輪はアレの積極接種を推奨してたみたいだな
  106. 最近強くなってきたのにな
    残念だ
  107. 明日肉体が消えるのか…
  108. >>24
    足が固定されてるから
    グルっと回って
    脳天
    顔面から落ちるのは多々ある

    社長小嶋はそれで
    調子一気に落とした
  109. 練習中に事故にでもあったの?
  110. >>135
    欠場はだいぶ前から決まってたんだが
    マジで憶測で変なこと言わないほうがいいよ
    5ちゃんはすぐ開示するよ
  111. >今年3月9日、名古屋初日の落車失格

    死因はこれが原因なのか?
  112. ワクチン
  113. >>82
    クビがグリンって回ってるな
    これ頚椎やってたんじゃね?
  114. >>94
    競輪は35歳は若手w
  115. ワクチン打ってもうたんやろなあ
  116. ワクチン?
  117. >>154
    はあ?
    野原が家事欠(たぶん亡くなっての措置)で究極神田が予備から繰り上がってるんだが?
    だいぶ前からって、お前の方が完全にデマだぞ
  118. スイサイドか
  119. >>162
    究極>急遽
  120. ワク信は人殺し
  121. けっこう強い選手になってたよな
    残念な話だ
  122. 効いてる証拠キタ━(・∀・)━!!!!
  123. 落車が原因なら発表するよね
    自殺かな
    もったいない
  124. 死因を伏せているのは自殺
  125. ワクチンらしいね お疲れ様でした。💄
  126. >>128
    場所によっては止血不可能だったりするらしい
  127. >>131
    プロレスの三沢のときとか対戦相手が気の毒だったもんな
  128. >>20
    なんで死因が出てないのに理由がわかるの?
  129. >>94
    基本自転車競技って他のスポーツより
    競技者引退年齢が高い。
    要因としては膝をそこまで酷使しないから
    競輪の場合さらに特殊で、ラインという概念があって
    地元で固まり先輩また実力者を勝たせる
    グレーゾーンがある
    後輩は先輩の為に風を切って先頭走って馬役。
    自転車最大の壁は風圧
    先輩は先頭が壁になって
    風圧避けて力を温存して勝つという
    完全実力主義を無視したギャンブルが競輪。

    なので
    40歳以降でもグレード最高峰のG1普通に勝つ
    若いのは年齢重ねてそのチャンス待つか
    馬やっても圧倒的力でねじ伏せるか
    自在で捲りやるしかない
    だからいつまでたっても同じメンツで
    若い選手が台頭せず終わりだから
    人気も下降止まらず
    グレーゾーンギャンブルでそれにハマるのは
    ギャンブルの墓場競輪と言われる所以
  130. >>141
    馬なら即審議だろうけど自転車は違うの?
  131. ワクチンか?
  132. ワクチンですね
  133. >>162
    権利持ちには
    G3などグレードの斡旋はずっと入る
    欠場自体は直前だから別に繰り上がりが直前は普通
  134. マジモンの反ワクチンはまだしも
    面白いと思って反ワクのフリしてる奴もいるからタチ悪いね
  135. >>174
    厚労省のガイドラインで逆に絞れる本末転倒加減
  136. 落車こええ
  137. >>180
    レース
    ゴール後に審議

    基本競り合いで相手のレーサー(自転車)
    壊れてなければ
    双方という事で失格にはならないのが多い
  138. 何があったの
    写真みる限り健康そうなのに
  139. >>183
    日本語わかりますか?
  140. 中央競馬のジョッキーで例えると誰クラスだろ
    親父がジョッキーで29歳前後
  141. 死因書かないのは察しろって事だろ
  142. 反ワク大集合w
  143. 【超過死亡の原因は検査漏れコロナ死】

    1.ワクチン接種の波よりコロナ死亡者の波の方が超過死亡の波との相関関係が強い
    (htt ps://mobile.twitter.com/NiitaKoji/status/1621463679958159361)

    2.日本は接種率世界一だけど、超過死亡率は他国と比較して極端に低い
    (htt ps://mobile.twitter.com/covidacc/status/1641371227045625856)

    反ワクさん反論どーぞ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  144. >>94
    君はいくつなの?29歳で死んだら早いと思わないの?
  145. 力む系はころちん
  146. Which is Suicide or Corona Vaccine?
  147. 競輪て明らかにリターン釣り合わないよな
    競馬と船は雑魚でもかなり稼げるけど競輪は雑魚だと収入カスだしクソみたいな時間にやらされるし
    オートのことは知らん
  148. >>192
    横山の長男とか
  149. >>201
    どんなに雑魚でも最低月に70万は稼げるんだぞ
  150. 心臓麻痺じゃないの?
    負担かかってそう
  151. >>203
    A3でそんなに貰ってないでしょ
    しかもそこから色々出ていくじゃん
  152. 爆裂脚
  153. 記事の関連記事で西川昌希が出所してるの今知ったわ
  154. なんで俺だけうら報って変換できんの?
  155. >>202
    そこそこ知名度ある方なんですね
  156. そんなに落車のダメージでかかったのかね
  157. 110点レベルの選手が亡くなるのはショックやな
  158. この年齢なら突然死ってそこまで不思議なことじゃないよ

    公営ギャンブルって危険という意味でもキツイけど人間関係がきつそうだな
    その中で競輪は更に特殊だし
  159. ラクシャして、不随になって嫌になって自殺?
    こういう流れよくあるよね
    絶望が半端ないから
  160. >>201
    40代で弱くてもそこそこ稼げるプロスポーツが他にあるか?
  161. 流れる季節の真ん中で4月の壁を越えられなかったか
  162. どうせ死ぬなら身体交換してほしかった
    ゴミ中年の自分ならいつ死んでも国の負担が減るから皆喜ぶのに
  163. 当然ヘルメットしてるし受け身取ってんだよなぁ

  164. >>206
    最下級のA3(チャレンジ)でそんくらいだ
    月3回斡旋で全部最下位だとして、賞金が大体40万ちょっとくらい
    それに出走手当やミッドモーニングの諸々がついて70万くらい
  165. 競輪はたまにしか買わん俺ですら名前知ってたからやっぱ強い人だったんだな
    ご冥福をお祈りします
  166. >>223
    3回入ることもあるけど基本は月2回
    経費も考えような
  167. ワクチンと書きたい所たが落車が遠因みたいだな。
  168. 落車で死んだんじゃないのかい(´・ω・`)
  169. どこがだよw
  170. >>82
    これ落車より元同地区の浅井が深谷を差せない衰えの方に目が行く
  171. ワクチン打ったかだけでも教えてほちい😢
  172. >>231
    サイズモア
  173. 競輪選手って親子でなる人多いのか。近所に祖父、父、息子で3代競輪選手の家あるわ。
  174. 競輪って・・・


    めっちゃ心拍数上がりそう


    心臓に負担がかかるだろうな
  175. >>77
    ワクチンなら心筋炎とか脳卒中たか死因書いてあるだろ
  176. またしてもワクチン死が…😭
  177. 嫁の高校時代はめちゃくちゃ可愛かった記憶
  178. >>213
    そこそこというか
    競輪やってる人ならみんな知ってるレベルの選手
    父ちゃんも知られた人なので
    競馬で言えば
    横山や池添みたいな感じだな
  179. >>1
    知らないけど合掌🙏
    ワクチン暗躍してるな
  180. 今日の反ワクスレはここでつか?
  181. 自殺大国
  182. 亡くなったことと関係ないけど
    村上魂の近畿だったのがなぁ
  183. 野原とは全然関係ないけど
    アメリカでも落車脳震盪の後酷い鬱状態で自殺した女子選手がいた
    五輪で銀メダル、大学はスタンフォードというエリート中のエリート
  184. 若者の自殺増えたな
  185. ステロイドか?
  186. 金稼いだだろうに、使う間もなく亡くなったのか
  187. ワクチン..
  188. >>254
    競輪でステロイド使うやつはいないよ。ハリボテの筋肉じゃ意味ないから。
  189. >>227
    実際競輪選手の経費ってなんぼくらいなもんかね?
    師匠への月謝
    ジムなどトレーニング費用
    専属トレーナーやマッサージ師への謝礼
    タイヤなど消耗品費
    自転車
    獲得総額300万だとやっていけないレベルらしいけど
  190. >>246
    横山と池添は言い過ぎw

    木幡親子くらいだよ
  191. ワクチンか~
  192. >>24
    打つよ
    スピード出るからヘルメットかぶっててもヤバいやろな
  193. 競馬の後藤だっけ
    あの人も突然首吊りしたし勝負の世界で生きてる人はそういうことあるのかなぁ
  194. 競輪のヘルは頭を守りきれないよな
  195. 心筋炎とか書くとワクチン?ってなるから死因を書かなくなったな
    高市恐るべき
  196. 落車が原因かはわからんけどタイミング的にはありそうと思えてしまうね
    直接の原因でなくても髄液減少とかで鬱になって突発的な自殺とかもありえるし
  197. 若いのになんでだ?
  198. 政府のヘルメット買えキャンペーンの道具にされたな
  199. >>128
    奥の方だと手術できない
  200. >>246
    親父が有名でG1にも乗せてもらえる
    横山息子か岩田息子あたりの地位の選手かな
  201. >>259
    どう言う事?
    野球で薬使ってめちゃくちゃホームラン打ってたり
    陸上でも記録出したりするぞ
    室伏が銀メダルだった時は金メダルのやつが薬使ってたし
  202. 新田塚に住んでいたのか。
    まぁ、興味がないから知らんわなw
  203. 最近死因伏せてる訃報ちょくちょく見るのが恐い
  204. 勝たなきゃいけないレースで
    誤って落車しちゃったとか
  205. >>259
    いやS級はほぼ使ってるやろ
  206. 死因を隠すと勘繰られるから問題ないなら公表した方がいいんだが…
  207. >>261
    木幡親って、野原親ほど そんな人気あったか?
  208. ワク
  209. なんでもワクチン言ってる爺クソうぜえな
  210. ワク死
  211. 訃報がほんと多いよね
    ワク始まってからの死亡数グラフ見たけどあれ日本最大のタブーだろ…
  212. >>281
    五輪に出てる選手(脇本新田あたり)に無双されててそれはない
  213. 去年68人の重傷者出してる競艇が何気にヤバい競技すぎ
  214. ステロイドでもやったの
  215. >>259
    自転車競技でもアナボリックステロイドは割といるだろ?
    ツールだと血液ドープやEPOがもちろん人気だが
    競輪界は知らんけど
    ハリボテの筋肉って完全な間違った知識だし
  216. >>288
    五輪組はだから神格化されるべきなんだよ
    つっても脇本が一人異次元なだけだけどな
    ボディビルでナチュラルのやつがユーザーまみれの大会で勝ち続けてるみたいなもんや
  217. >>52
    ワクチンは知らないけど
    喘息の薬に副作用
    自殺って書いてあるのは見たことある
  218. 自転車操業は短命
  219. 事故なら事故って書くわな



  220. 競輪は下半身への負担が強いのよ
    特に血管
  221. >>195
    ワクチン全く効いてないんですね
  222. 落車で頭でも打ったのかな
  223. ワクチンは打ってるだろスポーツ選手は免疫力落ちるから感染の可能性が高い
  224. >>301
    そりゃ誰でも分かるだろ
  225. >>291
    スタミナ無限になるやつだっけ
  226. 死因がない。妙だな
  227. そもそも失格のペナルティ軽いから落車させたもん勝ちになるんだよな
    だからこういう事故が絶えない
  228. 落車怪我か、いい選手っぽいのに
    美人嫁と可愛い子どもがいて酷いな
  229. 昔自殺した競輪選手いたな
    >>47
  230. 落車そんなひどかったの?
  231. レースでの事故死だけど競輪のイメージ悪くしたくないから隠してるだけ
  232. ココ最近、競輪選手が欠品しておりまして、レースを満車で走らせることができかねます...。

    現在、競輪界ではレース参加5日前にPCR検査を医療機関に郵送し、陰性の診断を貰い、その証明書(スマホに送られてくる)を持参しなければ、競輪開催の際に競輪場への入場すらできないのです。

    そして、たまたま! 偶然! 医療機関の検査が混み合っているなりして、前検日に検査結果が届かなかったとします。

    そしたらね…?

    このパターンの場合、選手責任の欠場扱いになってしまうんですよ。

    https://keirin.dmm.com/blog/tamura_blog_078
  233. オリンピック出てても使ってないとは言いきれないのが嫌なとこだな
  234. いくらなんでも自殺は無いだろう
    美人嫁貰って子供にも恵まれて選手としても前途有望なのに
    ましてや福井所属なら不死鳥市田の奮闘を見て来たはずだ
    軽々に諦めるはずなかろうよ
  235. 競輪選手は意外と事故死が多いだろ、ほとんどが街道練習中の交通事故死だけど
  236. どうせドーピングだろ、チャリ界隈はドーピング常習化してるからな
    ボディビルダーのプロテイン感覚だよ
  237. 死因書かないと自殺と勘ぐられるから書いたほうがいいと思うけどな
    もしくは連盟にとってよくない死因だったから発表できないとかもあるんだろうか
    落車後の対応が悪くて結果的に死に繋がったとかで遺族と揉めてるとか
  238. おまいらの心ない野次のせいで…
  239. >>323
    自殺だど書けないらしいから自殺の可能性が濃厚かも
  240. >>319
    自殺する人はとどんな境遇でもいる
  241. 競輪なんてべつにタイムが重視されてるわけでもないし
    全員に頑丈なプロテクター装備させて走らせてもいい気がする
  242. 美咲は俺に任せとけ
  243. >>201
    お前は競馬はJRAしかないと思ってるのか?
  244. 29歳は早すぎる
    かわいそうに
  245. 貴重な太ももとチンポが、、

    何度か世話になったなあ
  246. ワクモル
    ワクモル
  247. >>21
    あー、ちらっと後藤騎手の顔が浮かんでしまった
  248. しんのすけさん
  249. >>333
    後者に?
  250. 落車?
  251. ( ´ⅴ`)ノ<死因が書いてないってことは自殺だろうな。お前らも察してやれ。
  252. 脇本も馬
    要らないからいいけど
    福井は期待できるのが
    当面寺崎くらいになるのは辛いな
  253. >>329
    一応つけてるぞ
  254. 邪推されんの大迷惑だから普通の死因なら堂々と公表するわな
  255. ワクったか
  256. ワクチンだよな
  257. 事故からの自殺?
  258. ワクワク☺
  259. ワクチン何回打ったか調査すべきだ
  260. でも普通に葬式やるなら違うのかな
  261. >>287
    このまま超過死亡が増え続けるのが一番恐ろしい
    中長期的影響は不明と明記してある代物だったとはいえ
  262. >>6
    ククク
  263. >>352
    ( ´ⅴ`)ノ<北見淳さんこんにちは。自転車屋は儲かってますか?
  264. 競艇はよく聞くけど競輪も死亡事故あるんだな
  265. ワクチン回数とコロナ感染有無は
  266. 死因が出ないということは察しろということだ
  267. >>158
    落ちた後に嫌な回転の仕方してるよね
  268. 常識知らず低偏差値のワク信のせいで反ワクに棍棒として使われる故人っていうのがかわいそすぎる
  269. 落車失格(≒八百長)を苦にして自殺?
    自殺ではなく突然死ならワクチン死?
  270. >>291
    ハリボテの筋肉とか頭悪すぎだよなw
    走るのも跳ぶのも足を漕ぐのも身体ひねるのもすべて筋肉だってのをまったく判ってないんだろ
  271. >>12
    複じょうし
  272. >>319
    子供いる加害者か
    なら同情の余地はないな

  273. SMSはないの?
    そこで元気とか違うなら死因もわかるのにね。
  274. 「近年の死因をなぜか言わない若い有名人の突然死一覧」みたいなのどっかに無いのかね
    wikiとか作ったら面白いかもっ (っ ॑꒳ ॑c)
  275. 福井市片町で
    スナックやってたな
    マスターの癖に
    勝手にカラオケ入れまくり
    しかも超美声
    得意曲はクイーン
  276. >>170
    あんな美人な嫁さんとちっさい子供残して自分で○ぬわけなくない?
  277. >>371

    親父のほうね
  278. >>372
    だからそれは競馬の後藤も同じ
  279. 突然死なら心不全とかでない?
  280. 事故ならばニュースに成るはず。
    スポーツ紙くらいいるだろ。

    事故でもない
    病気でもない
    何も書いてない

    推察されてしまう
  281. コロナ禍になるまでニュースをほぼ見てなかったような人が
    突然死のニュースにようやく触れるようになって反ワクに目覚めるってのはあるだろうな
  282. >>24
    最悪はあるけど、ヘルメットあるしグチャにはならない。
    クビの方がやばい
  283. 落車で大怪我でしてたん?
  284. 死因ヘルメット外れたせいならフルフェイスにするしかないな
  285. 外れてないよ
  286. 親父の方しか知らないが息子も選手やってたんだな
  287. 競馬の後藤みたいな感じか
  288. >>61
    腹上死?
  289. 喪主は嫁さんかまだ結婚して間もないんだろうに多分 気の毒に
  290. GⅠ決勝残っても脇本古性がいたら単なる死に駈け要員だからなあ
  291. >>390
    平原だって武田神山の死に駆け要因から駆け上がったんだぜ
    そういうのは順番
  292. 落車予後不良なのかな
  293. 競輪知らない反ワクがわんさかw
  294. 深谷くんが同級生だったがあまり活躍してないみたいだな
  295. 薬物、トレーニングなど身体をいじめすぎた
    食生活がよくない
    とすると欠陥が脆くなってた?
  296. 死因言わない理由は?
  297. あっ落車したのか
  298. 怪我で復帰難しくてメンタルやられた?
  299. ワクチン接種しちゃったか...
    元々免疫死んでるジジイババアは平気だけど
    健康な奴がワクチン接種したら死ぬからな
  300. 稀だけど、死因が特定出来ないケースもあるかな?
  301. >>5
    カエレ(・∀・)
  302. くも膜下出血なら、若くても死ぬ
  303. 自転車選手で山道で転んで死んだ人知ってる
    ヘルメット被ってても危ないんだよな
  304. 怪我で首痛めてそこから鬱症状出ちゃってそして…とか?
  305. >>370
    あなた作ってよ
  306. なんだろ
    心不全?
  307. 落車の原因もワクチンだったりして?
  308. >>415
    有り得ん話では無いな
    入院とかしてると
    譫妄とかで一気におかしくなることあるし
    トップアスリートとかは精神ギリギリだったりして
    そういうので躁鬱にハマりやすいからな
  309. 怪我じゃないの?
  310. 合掌
  311. 誰かしらない
  312. 一線級の選手が自殺とか何なんだ
  313. >>419
    俺もそう思ってるわ
  314. 病死なら「壮絶なる闘病の末に云々」って書くし
    事故死なら「不幸な事故により」って書くし
    一切死因に触れないって事は突然死か自殺の二択
  315. ワクチン打たない馬鹿は刑務所にぶち込め
  316. >>1
    今期109点以上の成績で
    期待も大きかったろうな
    お疲れさまでした。
  317. >>418
    最後に出走したレースで落車失格してたから、転倒した際に頭打っての予後だと思う
  318. ワクチン工作員
    「何でもワクチンのせいにするな!」
  319. 死因書いてないから自殺なんだろうな
  320. 反ワク
    「死因書かないってことはワクチンだね」
  321. >>2
    死因や病名が書かれてない記事は大体自死
    特に若者とか既婚者なのにとかだと
  322. >>443
    真っ先に開いてワクチンかどうか確認したくせに