マヨラーのイラスト(男性)
スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230517-OHT1T51061.html
2023年5月17日 12時25分

 不登校の「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」が17日までに自身のSNSを更新。昨年の日本一周で使用した専用車「スタディ号」を2000万円で購入したいという希望者が現れたと明かした。

 昨年12月に「スタディ号を欲しいという人に売ろうと思います」と宣言したゆたぼん。16日のツイッターで「スタディ号を2000万円で買う人が現れました!これがキングコング西野さんの本『夢と金』に書いてた【ラグジュアリー】か。皆が知っているけど、誰も持っていない夢のトラックがゆたぼんスタディ号や!人生は冒険だ」とコメント。ゆたぼんの最新動画に感銘を受けたという人物からの「スタディ号2000万円で買います」というツイートを紹介した。

 しかし、その後にこの人物はツイッターで「配信でゆたぼん号2000万で買うこと相談したらみんなに止められた」と明かし、「2000円なら買うわ」と金額を“変更”。

 これを受け、ゆたぼんの投稿には「考え直されて2000円に減額されてる」「やっぱり」「気を落とされませんように」などのリプライが寄せられている。

 小3で不登校になったゆたぼん。2月からオンラインのフリースクールで勉強していると報告。4月に「スタディ号はまだ売ってません なんでかって言うと、スタディ号は意思を持っており、持ち主を選ぶからです」などと記していた。
  1. ウテナ
  2. 出来レース
  3. 地味にバカにするポイントをしっかり押さえてる記事
  4. 昭和の駄菓子屋のおっさんおばはんの逆ギャグ
  5. 西野、うむ!
  6. コイツのスレもういらないよ
    おもちゃにされてるだけやん
  7. アンチも離れ
    こんなからかわれ方しかされなくなったのか…
  8. 誰だっけ?
  9. 台本でも面白くない
  10. もうネタとしてもこの車しかないんだろw
  11. 2000円の価値もない
  12. いつものパターン
    へずまもこんなパターンで芸人やってたよな
  13. スタディ号の話はもういいから革命早よ
  14. 再生回数厳しいな
  15. 今どのくらい再生あるの?
    食ってけるのかな
  16. ゆたぼんのファンではないがさすがにこれはどうなの?
    変更後の金額が2000円ってあまりにも馬鹿にしてる
  17. アンチだとしてもネタを提供してくれる優しいアンチだな
  18. ねぇ社長、これお高いんでしょ?

    ええっ?!2000円なの?!やっすぅ~い!
  19. 楽しそうで何より
  20. 大丈夫?もうすぐ只の無職だよ?
  21. クラウドファンディングで他人の金で買ったものを
    高額転売狙うのってそもそもおかしいよね
  22. そもそも記事にするな
  23. >>1
    もうアンチすら相手にされず話題にすらならない
    本人がトロい系のBAKAだから、親の思いつきであれこれ発信してしっちゃかめっちゃかな状態になって手をつけられなくなっても、意思を持たない人形状態なんだろうや
  24. あんなオンボロ軽自動車を2000万とかアタオカにも程があるな
  25. >>18
    現在の車両の状態がどうなってるかによる
    改造してるし走行距離走ってて車検も入ってなけりゃ値段つかなくて売れんぞ
    逆に廃車で金かかるわ
  26. >>18
    最初から減額する気だっただけだろ
  27. まだ学校行ってないのかな。
  28. ここまでネタに走っても
    動画再生数は伸びない
  29. 結局金儲けしたいだけだもんな。
  30. アメリカの学校にでも行けよ
  31. この子の動画見たことないけど、ここからはちゃんと世間から感心されるようないい事をしたほうがいいと思うな、知名度は高いんだし
  32. また、ゆたぼん yahooニュースにのせるためにやったんだろう
    わざとらしい
  33. >>28
    そもそも200円でも買う気なくて冷やかしだろ
  34. ゆたぼん?何かの名前?
    つか誰?
  35. 少しヨイショしてやると簡単に釣れるようになったよな
    親父がアンチアンチと言ってるからその反動だよ
  36. いくらバカでも、そろそろ自分が「スター」になれないと気づき始める頃だろうな
    他人より秀でた部分が何もない人だから

    てか普通はもっと早く親が気づいて「バカな夢見てないで勉強しろ」と叱るものなんだがな
    ここの親父は親バカが過ぎるんだろうかね
  37. 少し前に1000万で買いたい奴がいたような
  38. >>18
    人生なめてるバカ親子をからかったんだろ
    「ポンコツに二千万」の時点で大富豪のスポンサーでもない限り初めからあり得ない話し
  39. >>17
    再生うんぬんよりこいつYou Tube停められてるんだろ?
    つまり収入源絶たれ親子共々無収入
    寄付のクラファンで購入の車売却からしてもはや詐欺まがいの金あさり状態
    遊び歩いたツケがこれ
    この綱渡り生活がこいつの言う冒険
  40. >>18
    そら馬鹿にするのが目的だからじゃないの?
  41. この車の適正価格って現在どのくらいなんだろ?
    買った時点で中古で更に日本一周したんでしょ、そもそも値段付かないよね
    これ買う位なら同じボロ車でも鉄腕ダッシュのだん吉買いたいわ
  42. お金ちょうだい、と言えば
    簡単に100万もらえると思ってるんだろうな
  43. >>39
    即飛びつく値段なのにしないから自分で最低売却価格を設定しただけ
  44. >>12
    既にただの無職へのカウントダウン始まってるからな
    時は無情だよ
  45. ネタ切れからの自作自演(虚言)臭いなww

    ボンゴトラックだろ?
    一般買取〜50万
    販売〜120万
    信者価格込みでも200万
    ってところか?

    個人的には旅の趣旨目的を考えると、引きこもりの支援施設に寄付か
    18になったら免許取って自分の運転で日本一周の方がいいと思うぞ?
  46. この子はもともと頭がまわるほうじゃないのに勉強してないから知識もない
    やる気もないしスタディというだけでなんの勉強もできてない

    世の中の子供は毎日いっぱい勉強いてる
    いっぱんの子供の100分の1勉強してるだけで勉強した気になってるんじゃないかな

    一生懸命、県名を言ったりしてるのみると痛い
    あんなのふつうの中学生は言える
    言えるけど、そんなのあたりまえだからだれもわざわざ言わないだけ
  47. これまだ売れて無かったのか
    旬が過ぎてるし徐々に更に安くなると思うんだが
  48. 親父が実の息子にやってる手口みたいだね。金の単位をまともに教えず中抜きして豪遊。
  49. 車なんて引き取って処分してもらうのに金かかるからな
    ましてや、こんな恥ずかしくて外で乗れないような車に2000円出してくれるなんて好条件
  50. そのうち、「昨夜スタディ号が夢に出てきて~」という内容の購入希望者のメールが来ると思う。
  51. >>18
    こんなの信じるほうがおかしい
  52. >>51
    今月自動車税払わないとだろうけど
    払うお金あるのかな?
  53. 親父のTwitter見てきたけど……爆笑w
    清々しいくらいの親バカだな
    羞恥心というものは無いんだろうか

    https://twitter.com/yukiya_mind/status/1658754231141302272?t=w2aTyFuwS5VsMaycl1d8zQ&s=09
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  54. ヤフオクで1000円くらいの小物を捨て垢で1000万くらいまで釣り上げて喜んでるお前らみたいなもんだな
  55. スポーツ報知だけは取り上げてくれるんだなw
    そんなにPV美味しいのかね。
    動画再生回数だけみるとオワコン臭がひどいが。
  56. スタディ号っていうぐらいだからお値段も勉強しまっせ
  57. >>1
    ろくでもねぇ話しか話題にならんなこいつ。
  58. もう子供でもないしな
    来年で義務教育終わるから社会人
  59. >>55
    一年中「アンチ」とかいう仮想敵と戦ってるイメージ
  60. 俺たちは何物でもない不登校児が乗ってた中古車に値段が付く不思議な時代に生きている
  61. これは悪質。
    この子供に興味ないが、こういうのはよくない。
  62. だから最初に買うって言ってくれた人に売っとけと
    維持費で配信の儲け吹っ飛んでるだろ
  63. 中古車としての価値に対して
    輸送費、元に戻す改造費、登録諸費用など差し引くと
    2千円は丁度良いかな
  64. 「スタディ号を2000万円で買う人が現れました!」

    「2000円なら買うわ」と金額を“変更”

    オモシロイと思ったんだろうな 父親が
  65. 希望者が現れた時点で嬉々として発表しすぎなんだよな
    それが観測気球になっちゃってる
    どこのバカがそんな値段で買うんだって空気になれば実際に買ってそれを公表して宣伝するときにそのバカですって言うようなもんだからな
    シュミレーションができちゃうんだよな
  66. この記事読んでから「ねえ、今どんな気持ち?」のaaが頭から消えてくれない
  67. 予定調和のデキレ
    ネタとしてもおわってる
  68. 話題作りに必死だな
  69. 金額に拘っているけど車の意思設定どこに行ったの?
  70. いくらバカでも冷やかしと見抜けるだろw
  71. そもそも状態によっちゃお金払って引き取ってもらわなきゃならないような代物だからなあ
    状態回復やらメンテやらの維持費や処分費用考えたらそんなもんよ
  72. 商談成立してから報告しろよ 学ばねーな
  73. ちいりおちゃんねる見て一生懸命勉強しろと言いたい
  74. 僕は馬鹿ですってアピール始めたの?
  75. >>48
    馬鹿な大人に踊らされて、言い訳とご都合解釈ばかりが上達してる
    ほんと頭悪く生まれたのと周りの大人が子供の将来を真剣に考えてなくて不幸まみれだわ
  76. この車業者なら20万でひきとるかな?

    売ることをかんがえると、後ろははずして捨てる
    なおさないといけない
    販売は50万くらいでできたらいいって感じじゃないかな
  77. >>47
    運転免許試験は小学校中退にはちょっと難しいんだろう
  78. こんな糞ガキどうでもいいわいちいち記事にすんな
  79. 西野の理論を信じてはいけない
  80. 2000万円の申し出が、
    あり得ないって
    見抜けない間抜け。
  81. なんか可哀想 どこの企業だよゆるせない
  82. その二千円てやつで売ったら? たぶんなんやかんやで買わないだろうけどw
  83. >>18
    本日のバカ
  84. たまにこういうことしないと忘れられちゃうからな
  85. >>75
    あのガキ嫌いだわ
  86. まじめに生きろ
  87. どうにも使い道が無ぇだろ
    魚礁として海に沈めて魚に住んでもらえば少しは世の為にはなるが……

    >車「ブクブク…人生は冒険や」
  88. 今スタディ号みたけとああいうトラックわりと需要あるでしょ
  89. おもろいやんけwww
  90. >>18
    え、馬鹿にしてるんだよ🤔?
  91. 子供に寄生してるあの頭の悪そうな父親はどうしたの?
  92. スタディしなかった号やん
  93. いつまでこういう台本で生計立てていくつもりなんだろう?
    革命は?
  94. なんかもうオオカミ少年みたいになってきたな
  95. コイツいつまてワンピースかぶれを続けるんだろう?
    中年になる頃には北関東あたりの食品加工工場で正義って背中に書いた特攻服着て原チャに乗ってそう
  96. >>90
    元々が中古(走行距離)
    場所が沖縄(輸送費が購入者負担)
    謎のオブジェ(撤去や処分費用)
    上物が微妙(使ったとしても塗り替え必要)
  97. 乗らないのに持ってても自動車税や維持費かかるし2000円以上得してるっしょ
  98. >>47
    ガワが18歳になっても頭が小学校低学年だからムリだと思う
  99. で結局ビッグモーターにおまかせするんだろw
  100. こんな話すらも話題作りのヤラセにしか思えん・・・(笑)
  101. ネタやがな
  102. バカのくせにプライド高い親父が足引っ張りすぎ
  103. これが【ラグジュアリー】やぞ
  104. 売却希望額を言わないからおちょくられんのよ
  105. 始めから釣りだろ
  106. 無節操なダボハゼ親父が一本釣りれてて草
  107. ワロタ
  108. この車ってクラファンで集めたお金で買った車だよね?
    車売ったお金は自分達の物にするの?
    クラファンしてくれた人に還元したほうがいいんじゃないの?
  109. >>100
    見た目も小学生だろ。偏食で150無いんじゃないか?
  110. ワンピース読める知性あるとはw
  111. 自動車税払ったか?
  112. 意思持ってるなら何で手放すのと思ってそうだがな。

    しかしせめて購入希望とかの人は子供おちょくるような事言うなよ。「相談の結果2000円なら買うわwww」とか言うなら取り止める事にしましたって方がいいだろ。
  113. スタディ号「2000円でもいいから別のご主人のところ行きたいです」
  114. 税金時期で必死だな
  115. >>97
    ポイズングンマーwww
  116. 健康優良不良少年革命家
    って自称するとほんのちょっとは支持率上がりそうな気がする
  117. ゴミなんだから2000円で引き取ってもらえるならありがたいだろ
  118. こいつら親子揃って本当に下品でバカだわ
  119. >>119
    アキラの読者から反発を食らいそう
  120. ネットニュースといえ何でいちいち
    この親子を取り上げるんだろな
    何をしようが無理すればいいのに
  121. >>112
    18になったらと仮定してる
    それに身長はともかく顔はもうおっさんだぞ
    https://i.imgur.com/jYttdCK.jpg
  122. >>1
    また自作自演的な釣りを始めたのか
    この親子は
  123. メールがいっぱい来る?うそつけや
  124. >>54
    売る前提で動かすつもりがないなら、ナンバープレート返納して一時抹消登録すれば逃げられる
  125. 低学歴だと作り話も陳腐だな
  126. 1000万円の奴って相応しくなかったんだっけ
  127. 高梨沙羅、完全に『認識不能』な最新ショットに驚き「こわい」「SFの世界」「本当の顔は?」
    https://hudgyu.interluz.net/0518k/jrcn/208975.html
  128. 本当に売る気なら車検証とか提示するよね
  129. 意思を持ってる車とか言ってるけど
    本当なら気味悪くて誰も欲しくねえだろ
  130. メディアはもうYouTuberの知名度上げるのに協力すんなよ
  131. 今年か来年にはもう義務教育終わる年齢なんだっけ
    ただの無職で草
  132. 本気でやってるにしてもさ、
    2000万円なんて提示された時点でまずおかしいと気付くはずだしな
  133. んで、これで中村の親子はなんか利益出てるん?
  134. >>129
    広告費としては適正みたいな月並みなこと言われて「これは他と比べてもすごく納得させられる理由やもんな!」みたいなこと言ってたのは覚えてる
  135. 本気で買いたい人はいないだろ 学校行って遊ばれてる事に気がつけよ
  136. そもそもいまだに買い手がつかない時点で誰も欲しくねーんだよあんなだせえの
  137. >>115
    ネットで売り手募ったら変なのが寄ってくるのは当たり前
    メルカリでも値下げ交渉とか珍しくないし
    ゆたぼんの場合、おちょくられてるのは父親だよ
  138. そもそもあの車2000万の価値あるん?
  139. この車ってクラファンで手に入れたんじゃなかったけ?
    まあ売却はいいとして
    値段じゃなくて「用途」で決めるとかにすればいいのに
  140. 世間から忘れられないよう有る事無い事公言しつなぎとめて
    あわよくば金にしようとしてるのがこいつら親子の存在意義にして冒険
  141. 良いオモチャだなぁ
  142. マイク「どうみても廃車が妥当かと思われます、無駄足でした」
  143. >>128
    からかわれてるんだろ
  144. まずてめーの希望を伝えろよ どんな使い方をしてくださる方 と
  145. 人生はお笑いや!
  146. これでもファンが沢山いて応援(笑)してるんだからなー
  147. スレ立つまでが段々遅くなってるな。
  148. 茂木あたりがぽーんと3000万出してくれるから乞食ってみたらええんちゃう?
    茂木も責任とってどうぞ
  149. この親子は収入がYouTubeだけなの?
    資産運用もやってない?
  150. 親子でこの人に猛攻撃するんだろな
  151. 可哀想に…
  152. 少年いじられ屋ゆたぼん
  153. 自作自演かもうわからんなきれ
  154. このネタ思いついたとき親父1人で含み笑いしてそう
    絶対おもろいわw絶対おもろいわwて思いながら
  155. 不良債券スタディ号
    持ち主の運気を下げるスタディ号
  156. >>63
    そうかなぁ
    いじられ芸人としての道があるし優しさと思うがなぁ
  157. 日本一周して結構経ってるよな
    まーだ引っ張ってたのかこのネタw
  158. こうやって金額を盛り続けてから
    「100万で売る」って言えば安く見えるから
    それでカモを釣る作戦
  159. 毎回毎回こんな人が現れました!ってちゃんと成立してから書き込めばいいのに
  160. パパがその車使って働いたら何百万にもなるんやで
  161. >>124
    キツイなあ
  162. ワケアリとかいう殴られ屋イベントに戻れ。
  163. 150万円で買いたいという人がいたのに
  164. ゆたんぽも親父ももっと勉強しろってメッセージだなw
  165. 話題にならなくなったら終わりだからな
    何かネタがないと忘れられてしまう
    買います!→騙された!までがセット
  166. 台本通りやん。
  167. 新ネタを作る能力ないから昔のネタを引っ張るしかない
  168. 道化としても必要とされてない
  169. 1000万とか2000万とか
    なに寝言ホザいているのかとw
    そもそも冗談半分で誂われていただけではないか。
    父子そろって現実を直視しないとなw
  170. 売れてから言えよ
  171. 何か引くに引けなくなって足掻いてるな
    可哀想に
  172. >>164
    この子は何を根拠とか自信にして発言しているのだろうかと考えると
    朝も起きられません
  173. この話が既にネタにしか見えない
    何をしても炎上とザマァ量産するだけのキャラに
    親父の戦略がすべて悪い
  174. アンチが~アンチが~アンチが~アンチが~アンチが~アンチが~アンチが~アンチが~アンチが~アンチが~
  175. 遊ばれているのか
  176. この親子しょぼすぎて草
    真面目に働いて投資でもしとけば1000万とか2000万とか余裕なのに車売るとか売らないとかで一喜一憂して
  177. あいだをとって2000ウォンでどうよ?
  178. もう潔く生活保護受けろ
  179. プロレスか?
  180. 小さい動物をペットにして大きくなったから捨てる飼い主ってこんな感じなんだろうな
    大きくなったあとのことを考えてアドバイスしていた人たちはよほど善良だった
  181. 私は東大卒です
    https://twitter.com/ando_satoru_
    東大を出れば仕事もお金も思いのままです
    結婚して幸せな人生がおくれます
    東大に行きましょう
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  182. 大阪人かよ
  183. ゆきちゃんはもうユタ妹でシナリオ作ってんのかな?
    まぁ出来はお察しレベルだろうけどw
  184. >>18
    目的達成できてるやん
  185. 遊ばれてる…
  186. 価格革命
  187. >>1
    むしろ最初に疑えよ。