カーリングのブラシのイラスト
捜査関係者によると、長野県中野市の事件で、男が立てこもっているのは、同市議会の青木正道議長の自宅とみられる。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24304339/
  1. 政治に対するテロ、三度
  2. おうやったれやったれ
  3. 壺議長?
  4. またテロリスト山上の模倣犯かよ
  5. >>1
    >同市議会の青木正道議長の自宅
    息子じゃないの?
  6. ジョーカー
  7. >>3
    やっぱり安倍晋三を殺して大正解だったわね
    みんな目覚めつつある
  8. 議長の家族なのか?
    それとも何かの恨みか?
  9. 中野市市議会議長
    青木正道

    https://i.imgur.com/gBiqWRP.jpg
  10. 時系列がわからん
    女性刺して逃げ込んだのが議長宅?
  11. みんな銃持ってる長野より、
    新宿歌舞伎町交番勤務の方がよほど安全だな。
  12. 中野市は田舎だからホームページに住所と電話番号が書いてあった
  13. サングラスはレイバンか?
  14. ご家族の安否は?
  15. https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/505793?display=1
    中野市議会事務局によりますと、男が立てこもっているのは中野市議会の青木正道議長の自宅だということです
  16. ヤケクソになってそう
  17. 警察官顔面ズドンッって撃たれたんか
    頭全部吹き飛んじゃった感じ?
  18. 自宅?

    男は迷彩服姿で刃物も所持している可能性があり、民家に立てこもっている。
    目撃した近隣住民によると、男はこの民家に住む農業の30代
    https://sp.m.jiji.com/article/show/2951443
  19. 議長宅に住む30代って議長の息子ちゃんとか?
  20. この青木正道さんは今どこにいるの?
  21. パさんはまた賞賛するの?
  22. 平蔵はどこ行った?平蔵はマダかね
  23. 警官殺しって日本でもやっぱり刑務所でやれるの?
  24. 議長の息子?
  25. なんで確定出来ないん?無能警察
  26. これで身内じゃなかったら政治テロの可能性も出てくるな
  27. 警視庁だと殉職したら遺品とか博物館に展示されるけど長野はどうなんだろうか
  28. >>72
    二名も犠牲になってるのに
    何言ってんだが
  29. 犯人は30代だと氷河期叩きできないねw
  30. そういや少し前に奥さん頃して笑ってた議員も長野だっけ
  31. ゴルゴ13の安い請け負い
  32. 立て篭もった後も発砲しているから家族もヤったのかな…
  33. Swatで狙撃案件
  34. 中野のあそこらへんなら昔っからの金持ち土地持ちばっかの場所じゃん。
    オマケに親父が市議で一人息子なら一生安泰コースの人生なのに何でこんなことに?
  35. 青木正道が倒れてる男でその妻が刺し殺された女で犯人は青木の息子
    だと辻綱が合うな
  36. >>98
    この間の歌舞伎役者みたい
  37. 眠ったら終わりなのに
  38. 長野と中野は隣だが、どうして似たような名前になったんだ。
  39. >>84
    こどおじたたきになるんじゃね?
  40. >>83
    お前が何いってんだか分からねえ
  41. 青木 正道
    中野市議会議員選挙
    年齢  48
    無所属
    主な肩書き   自営業
  42. 特に恨みもなく事件を起こした基地外無罪案件かな
  43. 保守政治家二世のアホ息子ちゃん事案か
    本人欲しがるまま猟銃買い与えちゃった?
    それとも父親のかな
  44. こどおじが両親やったのかな
    警察官とばっちり
  45. 山上のせいで治安悪くなりすぎだろ
  46. >>111
    57歳会社役員だぞ

    http://www.shinshu.co.jp/images/shigisen.pdf
  47. >>116
    農家なら獣害の自衛で持ってても
    不思議じゃない
  48. >>111
    くぐったら56歳らしいぞ
  49. 死者数がすでにあさま山荘事件に並んでるな
  50. 警察ではSITかSATのどちらを使うかで揉めているのかな
  51. >>20
    公安に目をつけられろお前は
    この危険思想人物
  52. >>24
    >時系列がわからん

    25日午後4時半前
     ↓
    妻と2人で畑仕事をしていた男性に女性が
    「おじさん、助けて」と言いながら走って逃げてきた。
    女性の後ろからは、長さが数十センチあるナイフを持った
    迷彩服姿の30歳前後とみられる男が追いかけてきて、
    女性に追いつくと背中を刺し、
    女性があおむけに倒れると上から胸を刺した。

    男性が男に対し、
    「なんでこんなことをするんだ」と言ったところ、
    男は「殺したいから殺してやった」と言って、
    現場を歩いて離れたということです。
     ↓
    男性が「男が女性を刺した」と110番通報
     ↓
    パトカーが駆けつけると、
    再び男が猟銃のようなものを持って現れ、
    パトカーの運転席の窓ガラスに銃口をあてて2発、撃った
    パトカーには警察官が2人乗っていた
     ↓
    男は北の方角へ逃走
     ↓
    市議会議長の自宅とみられる民家に立てこもる
     ↓
    さらに、現場の民家近くに男性1人が倒れているとみられるが
    現場が近くて救急搬送できていない
     ↓
    19:50ごろ 現場近くで発砲音か
     ↓
    20:10すぎ 再び発砲音か
  53. >>111
    >>122
    初回当選時が自営業(恐らく農業)
    その後法人化して会社役員だろうな
  54. 翔太郎「な?親父、俺を怒らせない方がいいぞ?あ?」
  55. >>122
    法人名出てきました

    https://www.nice-o.or.jp/case/case-33296/
  56. >>86
    そうだな
    あれは塩尻だから今回の現場からは
    80kmくらい離れてる
  57. >>131
    浅間は人質助かってるんだよな
  58. この手の政治家を狙って危害を加えるのは増えるのかね?

    暮らしにくい世の中だもんな
  59. ただの家庭内の殺人か?
  60. 家族喧嘩で警官巻き込まれて死んだのか?
    なんてはた迷惑
  61. >>14
    死んだのは母親、犯人は息子?みたいな話しはある模様
  62. 凶器が刃物と聞いて駆け付けた警察官がパトカーの運転席にいたまま散弾銃で撃たれたっぽい?
    刺殺を目撃した爺さんも銃の音を聞いて慌てて逃げたといってる。
  63. 田舎では猟銃持ってるのは普通なん?
  64. >>136
    やべーな
    夕方3行ぐらいの立てこもり速報読んだっきりでこんなことになってたとは知らなかった
  65. ガンガン行こうぜ!!モードだなこりゃ
    バッタバッタ警官死ぬぞこれw
  66. オリンピック競技もあるし、所持禁止には政治圧力掛かるんだろうな。
    日本にも全米ライフル協会みたいな、圧力団体あるのかね?
  67. 市川の馬鹿息子 岸田の馬鹿息子 青木の馬鹿息子かよ!
  68. YouTuber実況してるのあったら教えてくれ
  69. 地主の金持ちだろうな
  70. 農業というけど実際はお前らと同じ無職のこどおじなんじゃないか
  71. 今は害獣駆除に困るほど猟師が減ってる
  72. 最後は犯人自殺するかもなー
  73. 立てこもり犯の年齢、だいたい何歳くらいか出てましたか?
    「男」としか出ていなかったんで。

    こんなに殺していたら確実に死刑ですよね。
  74. >>186
    そもそもお前も単体じゃみじんこレベルの
    生産性だぞ
    というか環境なきゃゴミ以下だろうなw
  75. ▼被害者の女性は40代
    >消防によると女性は40代で、
    >警察官2人とともに病院へ搬送されたが、3人とも死亡が確認された。

    ▼犯人は30代
    >30代男が猟銃発砲、4人死傷

    ▼立て籠もっている場所は
    >男が立てこもっているのは中野市議会の青木正道議長の自宅

    ▼犯人の自宅
    >男はこの民家に住む農業の30代という。
  76. >>186
    一度も黒字になったことがないのに農業やってるから無職じゃないと言い張る奴多いんだよね。
    以前はそれで嫁に金稼ぎに行かせてたから無職どころかヒモ状態。
  77. >>195
    >立てこもり犯の年齢、だいたい何歳くらいか出てましたか?

    >>202
    ▼被害者の女性は40代
    >消防によると女性は40代で、
    >警察官2人とともに病院へ搬送されたが、3人とも死亡が確認された。

    ▼犯人は30代
    >30代男が猟銃発砲、4人死傷

    ▼立て籠もっている場所は
    >男が立てこもっているのは中野市議会の青木正道議長の自宅

    ▼犯人の自宅
    >男はこの民家に住む農業の30代という。
  78. 女に手を出すゴミ屑と
    山上さんを同列に語るなよ
  79. これは有能。
    政治家はバンバン殺すべき。
    命かけて仕事させるためにも。
  80. >>210
    結果論だけども安倍以外に当たらなかったのは本当奇跡みたいなもんだけどな
  81. >>209
    立てこもっている家とこの民家は別物?
  82. 政治家なら会とつくものは全部参加してるだろうから
    猟友会に息子を入れてたのかね
  83. >>136
    横だがサンキュー!
  84. >>160
    それがマジなら警官だけが無念だな
    議長の息子と知ってたから手出しが出来なかったとかなら悲惨
    両親ヤって自殺って幕引きが一番良くなるパターン
  85. 転がってるのが青木なのか?
    農作業のおっさん殺してないし無差別じゃなくて計画的にやってるのか
  86. 東京の中野区(JR中野駅)は知っているけど、

    中野市なんてあるの、この事件で今日初めて知ったよ。


    それはどうでもいい言われそうだけど。
  87. 警官の拳銃は奪われてない?
  88. 市川家も似たような事件だろ?

    明日からのワイドショーは差別報道が注目点な
  89. >>236
    それはどうでもいいな
  90. 「岸田と話しをさせろー!」とか言って欲しいな。
  91. ぎちょーーーーーーー
  92. 昔だったら百姓の一揆や打ちこわしみたいなもんなんだろうな
  93. ほんま他人迷惑かけるゴミは自分で死ぬかさっさと殺されろ
  94. スタンドアローンコンプレックスか
  95. >>217
    >立てこもっている家とこの民家は別物?

    25日午後4時半前
     ↓
    妻と2人で畑仕事をしていた男性に女性(40代)が
    「おじさん、助けて」と言いながら走って逃げてきた。
    女性の後ろからは、長さが数十センチあるナイフを持った
    迷彩服姿の30歳前後とみられる男が追いかけてきて、
    女性に追いつくと背中を刺し、
    女性があおむけに倒れると上から胸を刺した。

    男性が男に対し、
    「なんでこんなことをするんだ」と言ったところ、
    男は「殺したいから殺してやった」と言って、
    現場を歩いて離れた
     ↓
    男性が「男が女性を刺した」と110番通報
     ↓
    パトカーが駆けつけると、
    再び男が猟銃のようなものを持って現れ、
    パトカーの運転席の窓ガラスに銃口をあてて2発、撃った
    パトカーには警察官が2人乗っていた
     ↓
    男は北の方角へ逃走
    市議会議長の自宅とみられる民家に立てこもる
    男はこの民家に住む農業の30代という
     ↓
    さらに、現場の民家近くに男性1人が倒れているとみられるが
    現場が近くて救急搬送できていない
     ↓
    19:50ごろ 現場近くで発砲音か
     ↓
    20:10すぎ 再び発砲音か
  96. おじさんよく殺されなかったね。
  97. 案外TVよりもSNSを見てるかもな
    こことか
  98. >>281
    報道を聞く限りでは、このときは散弾銃を持っていなかったようだから
    広い畑の中で男を追いかけまわして刺すのがメンドかったんだろうか
    次に現れたときに散弾銃を持っていたそうだから、近くに車を停めてたのかな
    車が分かれば犯人の身元が割れるかも
  99. 撃たれて、現場で今現在も倒れたままの人、
    もう何時間救出 出来てないの??

    もう死んでると見られてるから救出しないんじゃ。
  100. なーんだただの友愛じゃないか
  101. >>290
    散弾銃で打たれたんだからなあ
    ハチの巣みたいな傷口だろう
    どっちにしろ、もう助からんかな
  102. キッチンガーデンで立てこもりとな
  103. >>104
    しめじやエノキの袋に書いてある「JAなかの」

    それは長野のことだとずっと思ってたが、中野だと知ったのはつい最近
  104. 最後自殺で終わりそうだな
  105. >>223
    中野市議長にそんな権力ねーよ
  106. 別スレで見たが、猟銃は議場宅から持ち出したらしいな
    議長宅に猟銃があることと、その場所を知ってたからには
    議長と親しい関係? まさか家族、親族?
  107. アマゾンを見たら防弾・防刃チョッキって売ってるんだな
    ヘルメットとガスマスクも装着してほふく前進で街を移動する日がくるのかもな
  108. >>276
    じゃあ議長の息子で刺されたのは姉?
    倒れてるのは父親の議長?
    母親はどこ?
  109. >>315
    >議長と親しい関係? まさか家族、親族?


    >>276
    > ↓
    >男は北の方角へ逃走
    >市議会議長の自宅とみられる民家に立てこもる
    >男はこの民家に住む農業の30代という
    > ↓
  110. これは大変だ。
    寝ます

    こそ~り ぬるぽ
  111. 警官殺しているから精神鑑定で責任能力なしと出る以外は情状酌量の余地ないけどな
  112. >>318
    令和5年最新版
  113. 犯人は長野県中野市の翔太郎!?
  114. >>319
    姉じゃなくて母じゃね
  115. >>320
    田舎の状況にうといんだが、議長の親族とかじゃなく
    敷地内に住まわせてもらってる小作人みたいな感じ?
  116. >>326
    殺された女性 40代
    犯人の男 30代
  117. >>312
    既にしてるかも
    迷彩服なんか着て犯行に及ぶって覚悟の上じゃない?
    警察は夜明けごろまでには突入するんじゃない?
    明日は近隣が平穏に戻れるように
  118. 中野市議会は2日、改選後初の臨時会を開き、議長に青木正道氏(56)、副議長に宮島包義氏(75)を選ん

    去年56歳ってそれで息子は30歳前後くらいか?まさか高校生ではないよな?
  119. そもそも30代が銃なんて持てるのか
    たとえ猟銃であっても審査厳しいし扱いもムズい
  120. 議長の青木正道氏(56)
    殺された女性 40代
    犯人の男 30代
  121. 青木正道 この方はご存命なのかね?
  122. 一家経営4人の法人で両親と息子で3人。あと一人は誰?
  123. >>343
    銃は親族ので、サイガ撃てるくらいには銃の扱いは慣れてるっぽいから
    金持ちの趣味でクレー射撃とか、元自衛隊とか
    それか借りて山で遊んで練習してたか
  124. 後妻という書き込みもあるね
    一つの家にオスが2匹いたら、トラブルになるよ
  125. 青木正道君を励ます会の会計責任者が青木律子さんになってるから配偶者か何かではあるのはほぼ確定かな?
  126. SITかSATが出動するのだろうけど
    警視庁と愛知県警のどちらなのだろうな
    愛知県警のSATは以前ヘマをやったけど
  127. >>20
    お前は何もやってないのにイキりレスするだけでワロタwwww
  128. 祟りなの?
  129. 地元民が家族構成載せてくれたら分かるけど、今の段階じゃ誰が誰だかは分からんよね
    特に若い女性
  130. ちょっと違うけど田舎の家で急に発狂して一家を殺しちゃう息子っているね
    高千穂のもたまたま来てた隣の人も殺してる
  131. 認知症かな
    認知症にも被害妄想や怒りの症状がある
  132. 長野市議会議長てこの女性?

    寺沢さゆり
    日本福祉大学福祉学部卒業(老人福祉ゼミ・ヨット部所属)
    https://www.terasawa-sayuri.net/profile-2/
  133. で犯人射殺すると左翼が警察官叩きそう!!!
  134. 日本で銃解禁したらやべえなぁって
  135. 安倍 → 岸田 → 中野市議会議長
  136. >>378
    長野市じゃない
    中野市だ
  137. 全国各地から見物客が続々、集合中。
    いくんだ、長野中野市
  138. まだ射殺してないのかよ、警察は国民を守る気なんてないんだな。
  139. 銃マニアでもあるんじゃね?
  140. >>333
    じゃあ女性は、立てこもり犯人の妻か恋人の可能性あるね。

    たとえばだけど、38歳と41歳とか普通だし。
  141. トラックのような警察車両が現場向いて走ってるってことは
    警視庁のSAT投入か・・・・
    犯人問答無用で射殺コースカモ
  142. 議長宅とわかってて立てこもったのか
    それとも偶然なのか
    まだいろいろ情報ないな
    犯人は地元民なのかも含め
  143. >>401
    警視庁のSAT投入するには早すぎやしないか?長野県警がもう匙を投げたならこのスピード感もわかるが
  144. 行動を起こさないと世の中は良くならないからな
  145. >>400
    40代から50代くらいって今報ステで言ってた
  146. >>402
    犯人はテレビやネットを見てる前提で情報出してるからね

    搬送されてない倒れてる男というのも、ブラフかも。
    父親なら時間が経過すると段々心配になってきて、ちらっと外見たりとかするかもしれないし
  147. 報ステ
    刺された女性の年齢が40代~50代に変わった
  148. >>407

    ヘリで輸送もできるだろうけど、そこらへんはどうなんでしょうね
    わからんけど
  149. >>416
    母親濃厚か
  150. 政治家のドラ息子か
    暴れない分、岸田や菅のドラ息子の方がマシだな
  151. ポンポン発砲してる状態らしいなら、もう陸自の装甲車両出してそれを盾にして倒れた人収容するしか手は無いかと
    まぁ16式の榴弾で部屋ごと犯人を吹っ飛ばすのが一番手っ取り早いんだが。
  152. 政治家に対する不満が暴力として現れ始めたんだな
    やっぱ安倍死で世間の空気が変わったわ
  153. >>1
    バカ引きこもりの無駄メシ喰らいの役立たずのバカ息子は一丁前に殺しはやれるんだな

    キチガイのゴミが

    この世に産まれてこなければ良かったのにな

    誰からも愛されない無駄メシ喰らいの穀潰しが(ペッ!
  154. 無所属って卑怯だよね。どうせ自公推薦とかでしょ
  155. >>133
    それって警視庁の部隊じゃないの?
    長野には長野の部隊があるんじゃね?
  156. 岸田のアホぼんをみててもわかるだろ

    日本の政治家は1ミリも日本人のためにならない
  157. >>438
    SATは警視庁のSATが最初で他に全国の県警本部に7つしかない
    東京 千葉 神奈川 大阪 愛知 福岡 沖縄 北海道かな?
  158. >>440
    千葉県民だけど千葉は名前違ってなかった?
  159. >>1
    バカ引きこもりの無駄メシ喰らいの役立たずの無職バカ息子はw
    一丁前に殺しはやれるんだな

    キチガイのゴミが

    この世に産まれてこなければ良かったのにな

    誰からも愛されない無駄メシ喰らいの穀潰しが(ペッ!
  160. >>441
    SITが神奈川や千葉では別の名称だった筈だけどもSATも別名称なのかな?ちょっと知識不足でわからないやごめん
  161. >>42
    銃持って自宅に籠ってんの?
    立てこもりじゃなくて引きこもりだな
  162. 明日朝6時前に突撃でしょ
  163. 岸田の息子がレッドカーペットに寝転んだ事に対する抗議だろうな
  164. 山神様は見守ってくださっています
    祈ります
  165. アメリカなら、とっくにSWATが突入して皆殺しで一件落着やろな。
  166. SATといえば
    林一歩たらずを思い出すwwwwwwwwwwwwww
    (´・ω・`)
  167. お前ら助けてくれ
    この包囲網を見つからずに突破する方法を教えてくれ
  168. >>62
    竹中?
  169. >>472
    長谷川平蔵だろう
    火盗改めって今の特殊部隊みたいなのの頭
    (´・ω・`)
  170. >>136
    はーん、ドラクエ10次官の息子案件ね
    やはり問題のある息子を先に始末した次官は表彰されるべき
    佐世保のライフル馬込も同じ
    もうライフル持ち無職男が感情高ぶらせたら退治して無罪って法律作ろうよ
  171. 住民今夜寝れんな
  172. てか、何で住民50人の避難場所をテレビで流すの?
  173. SAT?
    あれ西鉄バスジャックやったかなぁ?
    明け方にテレビつけたら今まさに突撃する瞬間だったことがある
  174. >>464
    今日から毎日1万回スクワットして足を鍛える
    一年経ったら縮地を使って一気に走り抜けろ
  175. >>464
    大脱走見ないのか?
    穴掘るんだよ急いでな
  176. 青木市会議長の当選得票数は700ちょっとw
    どんな規模の市なんだよ
  177. ドミニオン 堕天使って感じだね!
  178. 自民党をやらないと意味ない
  179. お母さんが説得すれば出頭するよ
  180. >>505
    お母さんはもう
  181. 身内?
  182. >>497
    全身にタトゥー入れた天才の弟が収監される奴ですか?
  183. >>498
    人口4万人の小都市ならそんなもんだろ。
  184. 最近は凄腕スナイパーいないんかな
  185. この犯人って議長とはどういう関係なんだろ
    何か議長に恨み持ってる人?
    それともまさか議長本人が犯人で立てこもってる?
    もしくは議長の身内?
    あるいは議長とは関係なく適当に目についた民家に突入しただけ?
  186. 警察官までやるとか覚悟してやってんだな
    それ程の恨みか何かかな?
  187. 現場から女性が逃げ出した??
  188. >>23
    なるほどね
    青木ってやっぱり・・・
  189. 何だ模倣犯かつまらん相手も小者すぎる全くもって私的っぽくてうんこ野郎
  190. TVはどこに立てこもってるか全く言わんな
  191. よく逃げてこれたな
  192. 議員なら秘書とか色々居たのかな
  193. えぇ…まだ人質いるらしい
  194. CATは突入しないの?
  195. NHKwebで現場の中継が今でも見れるけど、特殊部隊が配置されている感じではないね。
  196. 全国にいる中野さんたちの心境が気になる
  197. 人質一人保護?誰だ?
  198. >>554
    警視庁と神奈川県警の特殊部隊が向かってるとか
  199. 青木さんは2014年、市議に初当選。
    3期目の22年に議長に就任した。
    議員活動の傍ら、長野県内でアイスクリーム店などを展開する会社を経営。
    複数の関係者の話を総合すると、息子2人と娘1人がおり、このうち長男と青木さんの妻が運営に関わっていた。
    同僚の男性市議は昨年、青木さんが新店舗のオープンについて「息子がやるんだ」と話すのを聞いた。
    登記簿によると、昨年11月に長男とみられる名義で資金を借りるため、自宅の不動産を担保にした形跡がある。
    この市議は「家族のことを含めて悩みがあるとは一切聞いていない。心配が募るばかりだ」と話した。
    別の男性市議らによると、次男は自衛隊に入隊しており、青木さんは「昼夜問わずの訓練で苦労しているようだ」と言っていたという。
    事件発生の直後に本人の携帯電話に連絡したがつながらず、「家まで行ってこようか」と気をもんだ。

    さて犯人は誰なの!!
    青木さんのアイスクリーム屋はどこ??
  200. >>558
    人質とは言ってなくね?
    住宅にいた女性を保護だから、封鎖区域の逃げ遅れの可能性もある
  201. ライン超えた人に普通の感覚で挑むのは通用しないのかもしれない
    人を襲った熊みたいに状況だろう、犯人も異常な心理状態だろうな
    怖いわね
  202. >>560
    アイスクリーム!すわ公邸公私混同!?
  203. 議員はやれたのか?
  204. >>567
    酔っ払って喧嘩始まるヤツみたいな感じだろうな。
  205. 明日の朝には捕まってるのかな?
  206. 議長宅だし他にも色んな人がいたんだね
    まだ残ってるなら難しいことになるな
  207. もしかして
    自宅にたてこもり?

    東京の両親死亡の件が頭をよぎるな
  208. ずっとヘリ飛んでる
    報道?どっかの警察の応援?
  209. >>578
    二度目の銃声が自殺と見た
  210. >>583
    まだ人質いるらしいよ
    自殺してるなら全員逃げるだろ
  211. >>583
    三人もやってるから◯刑確定だろうな。
  212. 家にいる女性は妹さんだろうか
  213. テンガって兵器になるの?
  214. 母親が逃げ出して保護された
    女性が1人残っている
    newzero
  215. てか犯人妻子はいるの?
  216. >>136
    え?
    パトカーって防弾ガラスだろ?
    散弾では破れないぞ?
  217. 母とも今生の別れだろな
    ハハッ
  218. ウオウオウオ
    ウーウー🚨
  219. 農家の話が本当だとしても普通に銃は持ってないだろ
    どこから入手したんだろう
  220. 自宅に立てこもる
    母親逃げた
    中には女性がいる

    父親は?
  221. >>602
    最初に刺されたのは誰?
    母親は逃げ出して保護されたと報道あり
  222. 自衛隊の息子もいるのか。銃は撃てても動機がなさそうだけどな。
  223. >>614
    防弾ガラスも色々ある
    かなり厚くないとそんなに意味ないよ
  224. >>625
    父親は撃たれて亡くなってるって情報出てる
    家族以外も親戚か誰かいた可能性が濃厚
  225. そろそろ詳しい地図で犯人の行動を解説してほしいわ
  226. NHK のライブ見れなくなったぞ。
    突入か?
  227. 銀と金でおんなじストーリー見た
  228. しかし現場で倒れてる要救助者を、何時間も放置プレイって何なんだろ?
    犯人が至近に張り付いてるからとかっていうなら、
    むしろ監視と確保しやすいだろうに
    殉職者が出てるから及び腰なってんのか?
  229. >>626
    誰だろう…
    彼女とか知り合いとかか?
  230. >>641
    そりゃ散弾銃ぶっ放されたら死ぬから近寄れんだろ
  231. 都28区の件だな
  232. 今こそシールズさんの説得交渉が必要なのでは?酒の準備出来ましたか?
  233. 太陽にほえろみたく、歩いて近づけよ
    犯人に声かけながら撃たれながら
    それがプロっていうもんだ
  234. 残ってるのは兄弟?2人で何話してるんだろうな。生きてるよね?
  235. >>658
    親戚もいるんじゃないの
  236. プロ対プロか。見てえな
    もっとも本場アメリカならニュースになる前に犯人蜂の巣にされとる
  237. なんで皆さん息子息子と、息子の安否を心配しているんですかね。
  238. >>677
    誰か特定されてないですし
    情報公開されたの母親だけでしょ
  239. 殉職者まで出したからには何としても生きたまま捕まえて裁判にかけなきゃ
  240. >>682
    逃げた女性は立てこもっている男の母親 [蚤の市★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685026594/
  241. アレか
    ランボーごっこか
    じゃあトラウトマンが必要やんけ
  242. 自衛官も10年前?にも銃撃やってるけどあいつは死刑になったのか?
  243. 長男は引きこもってて次男は今立て込もってるってこと?は???
  244. >>683
    これ以上警察の被害者出さないためにも手榴弾投下して殺した方がいいよ
    残ってるのも家族だし
  245. 猟銃所持者は毎月精神鑑定義務が必要
  246. >>691
    本人の猟銃じゃないだろ
    親とかのじゃね
    もしくは弟が隠れてコレクションしてたとか
  247. >>695 なぜ本人の猟銃だと不都合なんだ? 武器の所持には枷が必要だろ
  248. お金があっても幸せじゃないという悪い例
  249. >>856
    15、6年前だったか、猟銃を持った立てこもり犯が警官を撃って
    倒れた警官が何時間も道に放置された同じような事件があった
    犯人から狙撃されるのを警戒して助けに行けなかったらしいが
    防弾シールドぐらいないのか?と不思議だった
    全然変わってないな警察
  250. 安倍晋三襲撃事件の犯人…41歳の氷河期世代
    岸田文雄襲撃未遂事件の犯人…24歳のコロナ世代
    中野市議長宅立てこもり事件の犯人…30代のリーマンショック世代

    生まれた時代が悪かった世代の逆襲
  251. 野獣死すべしの見過ぎではないか
  252. >>704
    あれはアプレゲールだからなぁ…今なら半グレとか宝石店強盗じゃないの
  253. 速報でた フジ系列
    新たに女性1人救出
  254. 保護されたのは嫁?
  255. これ近所の人も家帰れないよな
    迷惑な話だ
  256. 長野・中野市の立てこもりは「市議会議長の息子」と県警 議長は無事
    https://news.yahoo.co.jp/articles/749cd38c5a833bf6b288704d8af8ee878be558ee
  257. >>641
    投げ縄で引っかけてズルズル引っ張ってでも回収しろよなあ
  258. >>515
    麻生にやらせれば?
  259. >>720
    え、じゃあ家の前に倒れてるのは誰?
    兄貴?
  260. 相撲が終わった後のニュースで逃走中みたいなこと
    言ってた気がするが、また立てこもったん?
  261. 新たに逃げ出して助かった女性は誰だ?
  262. NHKきた
  263. >>736
    kwsk
  264. 議長はどこにいるんよ
  265. >>738
    新たに保護された女性の事と犯人は議長の息子
    議長は無事くらいでめぼしい情報はなし
  266. NHKも地味にカメラ位置変えてくるな、寄ってはきたが
  267. >>30
    更に田舎になると家族構成から何から全部載った電話帳があったからな
    全ての家から回収しないから池沼売春婦が悪用してたわ
  268. >>47
    立てこもり犯の近くに倒れたままの男性がいるんだとか
    多分もう死んでるからそれが市議ぽいな
  269. 複数機のドローンで催涙ガスとか使わないのかな?
  270. >>754
    その人は近所の人らしい
  271. >>755
    出てきたら困るから使わないだろ

    そのくらいヘタレの警察
  272. 犯人の妻の浮気トラブルとかかな?
  273. まだ解決して無いのかよ
    玉なんざ有限なんだから無い頭使えや
  274. このあと


    長女脱出
    次男脱出
    長男脱出
    警察突入
    犯人と思しき人物遺体で発見


    とかになったら恐ろしい
  275. よっぽど近くで倒れてんだな
  276. え、まだ引きこもっているの?
  277. >>376
    出来立てほやほやの橋から飛び降りたやつ
  278. 警察官かえして😣
  279. 始まったな…人間猟友会が
  280. なんか車きたな
  281. 死ぬ気ならとっくに頭撃っているだろうし。犯人は何かを訴えたいのだろうね。議員でアイス屋でストレスが溜まる何があったのだろう

    こんな犯人は仲の良い友人や親戚の説得であっさり終わるが人を間違うと最悪の事態へ行くよ
  282. 息子が立て籠もってるって言う情報は嘘なのか
  283. >>793
    恨みも無いはずの警官をなぜやったといろんな意味で腹立たしいな
    やられると思ったからやったんだろうけど
    遠巻きに包囲しとけばよかったかもな
  284. 息子だから帰宅して立て籠もり
  285. >>801
    脱出した議員の妻が、立てこもってるのは自分の息子だと言ってる
  286. 今やってるニュースだと父親とはまだ連絡取れないらしいけど
  287. 息子の名前は未だ分からないのか
  288. 親族間トラブルに巻き込まれた警官二人って感じかね
  289. どうして警察官撃ったかなあ
  290. >>817
    頭おかしいから
    それ以上はないと思う
  291. 最初の女性66歳だったのか
  292. 57歳で市議会議長って若いね
  293. 自衛隊員の次男が犯人ってことかー
  294. >>827
    どうなんだろうね
    近所の人の話で、議長と妻と息子の3人で暮らしてたとしか言ってなくて、長男か次男か分からんかった
    元自衛隊の発表があれば次男やね
    発表するかは分からんが
    娘と兄弟の片割れは巻き込まれては無さそう
  295. アンカー間違えた
    >>828でした
  296. 犯人は結局在チョンでもグエンでもなく山上に続いて正真正銘の純粋な日本人で
    ネトウヨガッカリ
  297. ・犯人
    次男
    自ら投降

    ・死亡
    村上幸枝さん66歳
    玉井良樹警部補46歳
    池内卓夫巡査部長61歳
    ・意識不明
    1名
  298. 議長宅に立て籠もって、議長は無事だったのか
    殺されたのはK官2人と近くに住む女性の3人
    なんで、こうなったんだろう
  299. ブルーウッド・ジャスティスロードさんは無事らしいけど
    息子ここまでメチャクチャしたら、さすがに議員辞めるやろうなあ
  300. 普通に死刑確定だし
  301. 雰囲気としては
    自衛官の次男の家族内での強い疎外感から生まれた感情がトリガーになったような気がしないでもないな
  302. 寝てたら死者増えててビビったわ
  303. 「あの家が現場です」て、議長さんの家だとわかってるのに晒すのやめてあげて
    それにしても目撃者、刺殺を目にしただけでもつらいのに
    通報で駆けつけてくれた警官2人の銃殺まで見てしまってお気の毒としか
  304. なんで犯人の名前すら公開されないんだよ
  305. >>845
    いやどう考えても
    自衛隊での人権無視なシゴキが原因でしょう
  306. カニ男?
  307. >>383
    昔松本駅から辰野行きの電車乗ってしまったことあったな、長野行きたかったのに。
    駅着いて電光掲示板みたら、すぐ発車しそうだったから確認せず急いで乗ったら逆向きに動き出して驚いたわ。
  308. >>851
    まあ中野市民、いや北信北部のやつなら登場人物全員わかっていそうだし、わざわざそこまで東京に情報出さなくともいいんじゃないの。
  309. 梅川の判定勝ち
  310. 案の定
    典型的在日朝鮮ヒトモドキ
    部落穢多朝鮮非人ネーム

    青木
  311. お父さんは議長、お母さんは軽井沢の有名アイス屋のオーナー
    恵まれた家系ぽいね
  312. 自民党べったりで無所属は卑怯
  313. 長野は民主王国
  314. MAPPO「ぶちころす」
  315. >>861
    何故次男は自衛隊に入ったんだろうね
  316. 警察 vs 自衛隊

    これは軍靴の足音がする


    安倍が悪いに違いない!
  317. >>849
    警官はマヌケすぎる
    平和ボケの結果だしん
  318. なんで息子とはっきりしているのに、犯人の名前を一切言わないの?
  319. >>809
    最初にやられたのは誰なんだ?
  320. >>870
    近所の人らしいよ
  321. 世界で一番平和ボケした警察
    交通取締が仕事w
  322. 犯人と格闘すらしてない警察ってW
  323. 高齢者ばかり、マスクとサングラス、地位ある人という情報が出にくい要素が揃ったから警察発表待ちなのかな
  324. >>867
    自衛官は平和ボケしていないよな
  325. 両親無事

    犠牲者
    高齢女性2人
    警察官2人

    こんなもん一家離散コースじゃん
  326. 自宅農園って隠れ引きこもりが多いんじゃないの
  327. 警官マジで気の毒だー
    40代の方は子供まだ成人してないだろうに
    60代の方は定年直後の再雇用だし
    人生とは
  328. >>865
    入ったのか入らされたのか
    自衛隊のデータ消したり、色々してから情報が公開されそうだな
    情報の開示が遅いときって、何か世間にバレてはいけないことがあるときよね
    議長の生存発表も遅かったし、何か裏で会議でもしてたんかね
  329. >>887
    警察なんか死んでいい
    普段威張りちらしてるクズなんだから
    たまにはこういう目に合わなかったら良い思いをし過ぎる
  330. なんで名前出ないんだ?
  331. >>892
    開示されろ
    クズが
  332. >>895
    自殺しろ!お前も生きる価値ないゴミだ!
  333. 他のスレが立たないのはま〜た自民党のもみ消しか
  334. >>910
    ゴミはてめーだから早く死んどけ
  335. >>914
    早く自殺しろ!能無しクズ
  336. >>917
    お前が自殺しろ
  337. で、これからは自衛官見たらサイコパス殺人鬼と思えばいいのね?
  338. 喧嘩すんなよw
  339. 青木ねぇ……
  340. >>926
    無能価値死ね!
  341. 謎なのは息子も青木のはずなのに違う苗字らしいな
    夫婦別姓?
  342. >>930
    お前が無能だから死ね
  343. >>934
    早く自殺しろ!バーカ
  344. 全然後継スレ立たないのはなぜ?
  345. >>936
    お前が自殺しろ
  346. >>935
    警察の悪質性を知らねんじゃねお前
    嫌な思いを受けたらお前もそう思うよ
  347. >>943
    何されたのかを書けよ
  348. 長男なの次男なの
  349. 青木……
  350. のりのりのりのりのりのりまさのり
  351. 今テレビで犯人はサバゲー好きだって
    遊びで人殺したんか
    アメリカみたくなってきたな
  352. >>947
    その馬鹿が辞めたら書くよ
  353. >>956
    書かなくていいよW
  354. >>955
    親の顔が見たいよな
  355. >>956
    何で?
    どうせお前が悪かっただけだろ
  356. >>939
    圧力
  357. 田舎で議長 横溝正史の世界で
    伝説で立ち消える
  358. >>950
    次男が 自衛隊員らしいね
    迷彩服 持ってるだろ
  359. >>968
    次男が犯人だよ
  360. >>964
    まあ、アホみたいな言い合いしてるみたいやけど
    警察って割とクズよ?
    組織的にクズって構造の問題ある
    だからといって、あの人みたいな物言いはどうかと思うけど
    お互いに子供っぽいからそろそろやめたら?
  361. >>958
    ok! ID:Rn8ijmkZ0
    こいつが自殺すれば満足だからなwww
  362. 他人の命は簡単に奪っておいて自分は投降か (・∀・)ニヤニヤ
  363. 母親が自分の息子だと明言したため。
  364. >>956
    お前が馬鹿なんだろw
  365. マスコミはなぜ名前を言わないんだ
    言わないなら言わない理由くらい言えよ
  366. >>981
    てめーしつけーな!早く自殺しろよ!
  367. 銃撃戦にならなくてつまんなかったな
    まあ弾が無かったんだろうけど
  368. あほか 岸田がむかつくなら
    息子ごと殺せよ 警官と他人を巻き添えにすんな
    そりゃ庶民をいやがらせする警官はハチの巣にしてやりたいけどさ
  369. >>981
    お前の書き込みからは知性を全く感じない
    どうせトラブルメーカーだろうから早く死ね!