長野・中野市の立てこもりで 男が建物から出てきて身柄確保 長野県警

FNNプライムオンライン
2023年5月26日 金曜 午前4:42
https://www.fnn.jp/articles/-/533524
  1. 眠くなって限界きたか犯人
  2. 警察よくやったな
    生きて確保したのが最高
    一体なんだったのかが気になるわ
  3. 確保だー
  4. 男っていくつぐらい?
  5. >>9
    なんで?
    話聞きたいでしょ
  6. >>12
    いや別に。話聞いて氏んだ人蘇るわけでもないし
    どうせ死刑なのにこれからずっと税金で養っていくんだよ?
  7. >>2
    朝方に出てきた所で寝かせて貰えないよ取り調べは朝から始まるんだし警察の日勤勤務に合わされる
  8. お腹空いたのか
  9. >>17
    事件の背景も知りたいし、無関係な警官564だから大抵の人は事件の全体像に興味あると思うよ
    ストレス溜まってんの?
  10. >>12
    既知外の言い分なんて報道もされないよ

    精神鑑定確実だから実名報道もされてないし
  11. なんで近所のおばちゃん66歳がナイフで追いかけ回されて殺されたんや
  12. >>34
    知りたいよな
    生きて確保して良かったよ
  13. それにしても最近の立て篭もり事件は根性の無い犯人ばかりでつまらんなあ
    昔は最低3日は頑張ったもんやぞ
    SWATが来るまで耐える忍耐強い奴が多かったのに
  14. 4人目の被害者が忘れ去られてて草
  15. 生け捕りにしたか。
    警官殺しはよけいだったな。
  16. やっとオワタか
  17. 眠くなったのかな
    寝てしまい撃たれたり押さえられて怪我するより
    と思って出てきたのか、それとも改心したのか
  18. 最後は命が惜しくなるもんだな
  19. >>52
    あっちだったら殺す前に撃ってないか?銃口他人に向けてる時点でアウト判定じゃねえの
  20. >>49
    人質に逃げられたからでしょ
  21. 動機の解明をしたところで次に活かす的な事はないと思うけど
    被害者の遺族も理由聞きたいとかあるかもな
    アメリカ辺りじゃ動機の解明に意味なんて無いと思ってるから
    あんなにバンバン射殺してるんだろうしw
  22. アイス屋か自衛隊か分かったの?
  23. 之から税金で飼うのか。
    1年以内に死刑にしてくれよ。
  24. 起てモッコリ
  25. 一本満足
  26. 猿之助平「よし、もう解散だな」
    ジャニーズ「せやな」
  27. 射殺すべきだった
    今後の全てが無駄すぎる
  28. >>1
    おちんちん付いてんのか
  29. 被害者の搬送が先だろ
  30. 元警視庁出身で捜査の凄腕、田宮氏がご健在だったらもっと鋭い考察で即犯人の目星はついただろうね。
  31. あれだけやって助かるかねぇ
  32. 心身喪失レベルの精神異常なら家族だけはやってないのはなぜだ?
    そこが引っかかるだろ。
    ちゃんと知りたいよこの事件は。
  33. >>89
    異常じゃないからだろ
    さっさと殺せばいいだけ
  34. 猟師でもないくせに猟銃なんて持ってるんじやねーよ
    これだから田舎者は
  35. >>59
    銃じゃなくて徒手とかバットを持ってる時は割と交渉多めよ
    留学してたときに韓国人がことあるごとに痴話喧嘩で火病っぽくなって
    ニュースにまでならない程度の教室立て籠もりをしてスクールポリス困らせてた
  36. 殺すなっていう風潮があるから
    現場の警官が無駄に犠牲になるってのもあるな
  37. >>91
    どうせ死刑なんだからそんなにビビるな
    しっかりと解明し終わったらちゃんと死刑で死ぬ
    ビビらなくていい
    コイツが世に放たれることはない

    事件は記録と記憶に残さなきゃならん
  38. >>93
    今回銃持ってるんだからバットの例出されても意味ないじゃん
  39. >>95
    田舎者は記録も記憶も廃棄しちゃうけどね
  40. 3人やってるとなると4刑は免れないだろうな
  41. >>95
    ビビるの意味がわからん
    お前が野次馬なだけで、話なんぞ聞く意味も価値もない
    さっさと殺せばいいだけ
  42. 主犯→兄
    実行犯→弟

    これなら辻褄が合う
  43. >>103
    こういうのにすぐ56せ56せ言う人は実は恐れてるわけ
    似たようなヤツが出てきたら嫌だから残酷に消して見せしめにして模倣犯を出したくないわけ
    深層心理ではビビってる
  44. 警官殺害してるから死刑確定なのになんで出てきた?
  45. 死者、怪我人は増えてないよな?
  46. 議長は政権与党なのか野党なのか

    議長だんまりかよ
    お前の息子が起こした凶悪犯罪だぞ
  47. 【速報 JUST IN 】【速報中】長野立てこもり 男の身柄確保 3人死亡1人意識不明 #nhk_news
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230525/k10014078241000.html
  48. お外に倒れてた方は無事かな(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)心配だ
  49. >>121
    意識不明…助かるだろうか
    生きてたら、かなり頑張った
  50. 何人に死んだんだ?
  51. 若い女性ってのは?
  52. 刺された女性は60代だったんだな
    近所の人だろうか?
  53. 出てこなかったら待つだけ
  54. >>108
    うん、怖いやん
    模倣犯ださないようにする抑止力もあるけど
    拡大自殺系の破滅タイプには諸刃( ;´・ω・`)
  55. 倒れてる方、放置されて絶望感感じたんじゃないか
    本当に搬送出来なかったのか
  56. >>30
    こんな大事件の背景が報道されないわけがないだろ
  57. やっぱ身内だったか
    上級どうし勝手に殺し合って絶滅すればいい
  58. >>143
    倒れてる人に近付こうとしたら威嚇射撃されてたっぽい
  59. 自殺しないのかよ
    結果的には警官殺しが罪の大半になるし何がしたかったんだよ
  60. 今月は毎週ビッグニュースが出るなあ
    山川など最早雑魚同然だな
  61. >>149
    ひどいな
    倒れているのは誰なんだろう
  62. >>151
    山川穂高選手
    おはようございます
  63. 暴力ニ男風評被害
  64. >>139
    よほどの上級以外はみんな怖いけど、ちゃんと取調べして研究してどうしたらこのような犯罪の抑止に繋がるのか、例えば死刑は抑止にならないから、鞭打ちなどの痛い刑・残虐刑の導入はどうかみたいな議論になる。
    模倣犯がでてくることにビビって、さっさと現場で射殺しろ56せ56せでは解決しないよ
  65. >>124
    失血死寸前で長時間放置されてたみたいだし生き残っても脳に障害残りそう
  66. 産まれた時は、跡取できたって大勢から祝福されただろうになぁ
  67. >>157
    ほー、では「出て来てくれてありがとう」のあの事件も
    今回何か活かせたんだろうなw
  68. 引っ越しババア事件を連想してしまった

    あること無いことを言いふらされてキレてしまったババア
  69. やっぱり自衛隊やないか
  70. >>6
    生きて確保したのはいいと思うけどこれだけの事件で撃たないなら他の警官の発砲事件も生きて確保するように努力しろよと思うわ
    自分がその場にいたわけじゃないし映像もないから是非はわからんけど、警官の発砲死亡事件では警官を問答無用で擁護するコメが多すぎる
    俺も分からんけど擁護するあんたらも詳しい状況分からんだろと言いたいね
  71. 犯人の親は手を出されず二人とも無事なんだ
    親にかまってもらいたくてやったんじゃないのか
    関係ない人ばかり襲ってるように見える
  72. >>162
    国民がどう動いたかだよ
    政治家や官僚などを動かせないならそれまで
    煽り運転なんかは大多数の国民が騒いだからすぐに厳罰化に動いたでしょ
  73. >>171
    残虐刑なんて導入できないんだから詭弁もいいとこだな
  74. 県議会議長閣下がご無事でなにより
  75. 中野市の翔太郎
  76. https://twitter.com/nhk_news/status/1661836331641884672
    nhk_news/NHKニュース 2023/05/26(金) 05:47:11 via NHKニュース速報BOT
    【NHKニュース速報】
    長野・中野の発砲立てこもり事件 倒れていた女性死亡 事件の死者4人に(05:47)
    #nhk_news
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  77. 3人ないし4人殺したから死刑は確実。
    でも、最高裁まで争って確定まで6年から8年はかかる。執行はそれからさらに10年以上先。
  78. >>189
    ダメだったか気の毒だ
    倒れていたのは女性だったのか
    誰だろう?
  79. どうせ殺害理由も太陽が眩しかったからとかだろ
  80. 女性2人とも高齢…
    無差別殺人か?
  81. 俺が寝てる間にこんな事件があったのか
  82. 双子説が微妙に当たってて草
  83. 岸田も長男、これも長男で間違いないないそうだ
  84. 長男↔次男

    倒れていた女性↔男性
  85. 【速報】確保の男は議長の長男か 05時40分共同通信
    https://www.47news.jp/bulletin/9372383.html

    捜査関係者によると、長野県中野市議会議長宅に立てこもり、身柄を確保された男は、議長の長男とみられる。
  86. >>203
    長男は全員死刑でいいな
  87. 長男だからね
  88. >>205
    めちゃくちゃで草
  89. ネゴシエーター頑張ったか
  90. 長男か次男かで情報錯綜したり、倒れてた女性を男性と報道したり、日本の報道もダメダメだな
  91. アイス屋農家は親がやってて
    こいつは肩書だけもらって実質引きこもり
    実家に隣接するアイス屋のパートオバちゃんに穀潰し息子として冷たくあしらわれたと
    誤認したのか恨みをつのらせて発狂
    こんなとこだろ
  92. 庭?で倒れたのは男性って報道してたのに
    女性に対してそれはひどい
  93. >>203
    弟の自衛隊員じゃなくて岸田セーフ
    岸田いろいろ持ってるわw

    でも弟の自衛隊員は退職しそう・・・
  94. パトカーの警官二人が何も出来ずに殺されたのも不自然
  95. 政治家の息子は総じてゴミだな
  96. スレ見てる引きこもり犯もいい加減に投降しろよ
  97. >>167
    いやこいつが自分から出てきたから生きたまま確保出来たってだけだろ
    ギリギリまで抵抗してたらこいつも射殺さらてたよ
  98. 朝から長男次男問題と性別問題で爆笑してしまった。
  99. 両親姉弟なんだってなそんなん近所の人に聞けばわかるだろ
  100. >>237
    弾切れ?
  101. >>235
    岸田の息子を筆頭にしてなw
  102. 長男でも次男でもどっちでもええがな
  103. >>190
    稀に宅間守みたいにさっさと死刑にされたくて
    自ら控訴を取り下げるやつもいるけど
  104. 渋谷駅で人身事故
    山手線内外ともに運転見合わせらしいよ
    ソースはNHK
  105. 長男はどこ行ったの…
  106. また自治会の老害が若者を追い込んで恨みでも買ったんじゃないのかあ
  107. >>232
    安倍が暗殺された時のSPの行動見たろ
    SPってエリート中のエリートであれだぞ
  108. 自宅近くで倒れてたのは男性と報道されててずっと救出されずに放置されてたのに実は高齢女性だったなんて

    最初に刺されてお亡くなりになった女性は若い女性>30代の女性>40~50代の女性>66歳の女性だったのに扱い違い過ぎるだろ
  109. お爺ちゃんだと思ってたらお婆ちゃんだった
    みたいなことか
    よくあるある
  110. どっちかわからいから中男
  111. >>268
    東京の日常茶飯事だから出勤する頃には動きそう
  112. 中野ときくと中野区
  113. 俺はフジテレビ合ってる説を別スレで早期から掲げてたがな。
    時事通信も農業はどうやら合ってたようだが、倒れてたの男性と書いてたから、完全勝利は長野放送だけかね。
  114. まあ議員がなんだかんだでもみ消して執行猶予つけて終わりや
  115. >>243
    さすがに散弾銃もった相手に呑気にしてるのは創作の世界と頭おかしいヤツだけだろ
  116. 青木さんは地元で13代続く名士の一族やで
    なんかの祟りかもしれん
  117. 長男とも次男とも連絡付かないって
    言ってなかったか?犯人じゃない方はどこ行った?
  118. 次男はこれ訴えていいやろ
  119. >>270
    それ東京の下町でも起こりうる。
    老害はセクハラモラハラ酷いからな。
  120. >>285
    京浜東北線が遅れるとかあんねん
  121. きょう土曜日でよかったw
    この歳で徹夜明けはきつい
  122. 30代女性→60代女性
    倒れている男性→女性
    長男→次男
  123. >>293
    その時点ではナイフ持った男しか通報入ってないで

    三菱の強盗事件も駆けつけた警官割とすぐ死んでる
    交番勤務は呑気なんだよ
  124. >>291
    田舎の議員なんて何の力も無いぞ
  125. >>300
    さては大宮だな
  126. >>302
    金曜日だぞ

    引きこもりか?
  127. >>302
    おい…残念ながら
  128. 犯人長男か次男かわかっとらんが次男の名前が青木蝶楠とかかもしれんな(´・ω・`)
  129. 今日土曜日?
  130. もしかして家族は全員生き残ったの?
  131. >>291
    ここまで報道されてて、もみ消せる訳ないだろ
  132. >>277
    田宮さんなら、被害者を40代から80代の男性もしくは女性かもしれない、と断言してくれたのにな
  133. 犯人は農業かアイス屋?
    いずれにしても生業がある社会人だね
  134. >>285
    そうなんや
    関西はJRは遅いよ
    阪急とか20分でサクッと処理するけどね
  135. >>304
    何なのほんと…
  136. 警官以外の被害者のおばちゃん達はもしかするとアイス屋の従業員では?
  137. >>324
    農家の長男じゃ名義だけのニートの可能性もかなり高いけどな
  138. スレ立ちすぎ
    何で記者たち立てまくるの?あほ?
  139. >>320
    路上で放置されてたお婆さんが他人だったら一家全員無事だな。
    ご近所トラブルだったのだろうか。
  140. >>308
    日本じゃ銃事件は、ほぼないしな
    訓練でも都心部くらいやろやってんの
  141. >>320
    そうだよ
    家族間の問題だろうに罪も無い他所の人と警官だけ殺した
    流石上級のボンだよ犯罪すら我儘自分勝手
  142. 若い女性が助けを求めて、とかインタビューで答えてた奴何なん…
    インタビュー受けたさにそんなウソ言うた訳?
  143. ということは警察二人殺害の自衛官1人死亡?ということか?
    かなりやべーな
  144. 共同通信酷いな
    どう責任取るのよ
    まぁ、自分のミスはしらんぷりすんだろうけどw
  145. これ 精神病の履歴があるとかか?
  146. >>297
    そりゃ寝てるだろ
  147. >>353
    そんな奴いたのかよ
  148. 結局 4人殺されたか、、、女性が2人 警官が2人
    40代女性1人 60代女性1人 30代男性警官1人  50代警官1人
    犯人は議長の長男  議長夫婦は無事

    殺害された女性と犯人の関係は不明
    警察官が可哀そうだな。子どもはまだ小さいだろうに。
  149. 母ちゃんのジェラート屋美味しそう
  150. >>338
    有名なアイス屋さんで
    家は13代続く大きな農家で
    果樹園やってて
    以前から記事とかにもなってて
    母親のインタビューで
    息子がこのたびブドウの新しい品種の栽培をはじめた
    とか言ってるのがネットにあった
  151. >>356
    5時半過ぎの共同ニュースは長男って報道されてたんだがそれより前に次男って伝えてたのか?
  152. というか、

    こんな事件を詳しく報道する必要あんのかな?
    バラエティ的には美味しいだろうさ
  153. まあ すげー若作りしてる女いるからな タイで捕まったろ 20億円詐欺の女
  154. 山上といい自衛隊に入隊するやつはろくでもないのが多いな
    ネトウヨのような犯罪者予備軍を生かしてるとこういう事件が増えるだけだぞ
  155. けっきょく議長ってどこに居たのかな?
  156. >>386
    動機がテロや通り魔なら怖いが
    家族騒動なら安心できるので詳細欲しい
    被害者には申し訳ないが
  157. そんなに情報統制する意味もないと思うが
    初期から撹乱されてたよな
  158. 上下迷彩服着てたらしいけどネトウヨだったの?
  159. こんな奴即射殺しろや
  160. 報道内容が錯綜しすぎていて
    これ後で問題になるだろうね
  161. >>394
    平日夕方の事件だから職場とかかね
  162. 長男次男どっちよ
  163. 今回も日本のマスゴミは安部さんへのテロで、テロを非難しないで「統一教会が〜」で偏向報道したみたいに
    「近所の評判が〜」「彼の生い立ちが〜」元同級生が〜」ばっかりやるんだろうな
  164. こういう時、お前らでも調べるあるけど、教えない方がいいだろうな。
  165. >>419
    次男という情報もでてるが?
  166. 警官二人うちキャリア1名死亡
    女性二人死亡
    犯人身柄確保って、こいつ外國人なのか、日本人なのか
    散弾銃の入手ルート拷問して吐かせなきゃ。
  167. 長野県警は26日、屋外で負傷したまま残されたのは男性としていたが、死亡が確認された女性だったと訂正した。
    06時03分 共同通信
  168. >>429
    共同通信も長男に差し替えとるで
  169. 結局 4人殺されたか、、、女性が2人 警官が2人
    46歳女性1人 66歳女性1人 46歳男性警官1人 61歳男性警官1人
    犯人は議長の長男  議長夫婦は無事

    殺害された女性と犯人の関係は不明
    警察官が可哀そうだな。子どもはまだ小さいだろうに。
  170. ニコニコ新聞でも立ち上げれば、情報早いかもな。
    昔オウマイニュースで失敗したけど。
  171. 警官二人と民間人二人殺した挙げ句投降して何がしたいんだ?
  172. 一晩中実況してたからめっちゃお腹へったから
    今コンビニ行って
    タバコ、コーヒー、どん兵衛、からあげクン、ポテチ、グラタン、サンドイッチ
    買ってきた
    早朝の清々しい空気の中ローソンの前でコーヒー飲みながらタバコ吸ったら
    めっちゃうまかったわ😀
  173. 確保されて1時間経ったのにまだどっちか分からないのか
  174. >>375
    5時09分時点では
    見出しが「次男か?」
    本文には「次男とみられる」
    だった
  175. 若い女性とは
  176. >>452
    マスクとサングラスを外すの拒んでるんじゃない?
  177. 共同は謝れよ
  178. 予想
    議長には乳幼児突然死症候群で亡くなった長男がいて今回の犯人は農業やってる次男だったり自衛官は三男だったりしてなw
  179. 救助できずに倒れていたのは高齢の女性
    祖母かな? 犠牲者4人か

    議員の名家で会社も経営して裕福な家庭にでも闇はあるんだな

    息子がサイコパスなだけかもしれんが
  180. 名前出せよ
  181. >>448
    最初の人は40〜50代女性で合ってる
    倒れて回収が出来なかった人が男性で
    無くて66歳の高齢女性だった。
  182. アイスが売り切れててキレたとかそんなレベルの動機な気がする
  183. >>455
    まぼろし~
  184. 共同はサツにしか聞いてないな。しかも1人だけで書いたんだろう。そのサツが勘違いしてたかだろう。

    地元局と地元新聞は強いから今後も注意した方がいいよ。

    それにしてもお粗末だけどな。普通ありえんよ。アンテナ低すぎ。
  185. いやまだ確定はさけるべき
    共同もフジもどちらが正しいかわからない
    或いは両方正しいか両方間違えとか…
  186. >>463
    祖母の可能性は非常に高いね。
    止めさせようとして、孫に刺された。
  187. >>443
    まだ確定じゃないぞ
    マスゴミを信じるのか?
  188. >>454
    スピード重視で質落とし過ぎだろ・・・。
    メディアも競争大変なのわかるけど
    一番大事なのは正確性じゃないのか?
    もうただの野次馬レベルじゃん
  189. >>393
    徴兵制になったらそんなノンチェックだぞアホ
  190. 確実に死刑になるのになんで出てきたんだ?
    俺だったら自害するけどな
  191. 目撃者の近所住人が言う農業の30代
    これが正しかったってことね
  192. >>456
    てことは他人の可能性も
  193. 犯人はZ世代か。
  194. 結局人間は睡眠欲と食欲という三大欲求には勝てん
    おそらく県警も想定通りだっただろうな
  195. >>451
    ダメ人間ぽいのに
    人生充実してそうでなにより
  196. しかしジェラード屋にしてはなかなかの手練れよな
  197. 代々議員ってわけじゃなくて
    農家だろ?

    たかが市議会なんて
    別に上級じゃないだろ
  198. それにしても日本のマスゴミってまじでレベル低くね?長男か次男か曖昧な状態で報道するんだぜ?全員首にしろよ
  199. おまえら創価学会案件だってよ、よかったな
  200. >>468
    太陽が眩しかったから
  201. >>464
    取り調べはこれからだって。そのあと逮捕。記者会見を開くそうだ。
    NHKのニュースより
  202. >>499
    元傭兵じゃないのかw
  203. >>504 詳しく
  204. バリケード築くとかもっと粘ると思ったけど根性ねえな 弾切れで飽きちゃったか
  205. 今年大阪で警官が身の危険を感じて発砲して相手は射殺されたご存知でしょうか
    今回は散弾銃持ってたわけですよ
    警官は知ってて車で近づいているわけです
    ネゴシエイト?w
    それは立て篭もった場合でしょ
    そうなる前に銃持ってる相手に発砲は問題なくできたはずです
  206. >>503
    マスゴミのなかで一番まともな産経見て決めた
  207. 馬鹿息子ほど親はかわいいというし
    ましては議員の子供ならコネとか駆使して死刑は免れるだろう
  208. こうもり
  209. 女性に追いつくと背中を刺し、女性があおむけに倒れると、上から胸を刺したということです。
    男性が男に対し、「なんでこんなことをするんだ」と言ったところ、男は「殺したいから殺してやった」と言って、現場を歩いて離れたということです。

    その後、男性が警察に通報してパトカーが駆けつけると、再び男が散弾銃を持って現れ、パトカーの運転席の窓ガラスに銃口をあてて2発撃ち、北の方角へ逃げたということです。
  210. >>480
    果たしてスピード重視なのかな?
    だって昨日の夜8時半ごろには
    カーチャンが脱出して来て「息子です」と言ってたわけだし
    共同もそのときには分かってたのでは
  211. >>501
    国会議員と違って本業でガッポリ儲けてて片手間でやるのが地方議員だろ
    よく海外視察とか言って中身は観光とかで市民オンブズマンとかに詰められてる
  212. >>523
    私にも産経が一番まともだと思ってた頃が有りましたよ。はい
  213. そういや「長男」とか「次男」とか
    英語にはない概念だよなあ
  214. >>495
    アドレナリンどばどばした後ってヤバそうだよな
  215. >>215
    農家なんだから家の仕事やってりゃ
    ニートなんていわれないだろうに
    ひきこもり言われてる時点でやってなかったんじゃね
  216. 記者の質、ホントに堕ちたな。
    自分で複数取材して詰めてからの報道なんてのが無くなった。
    適当に情報源ひとつで喜んで全世界に配信( ;´・ω・`)
  217. >>527
    最初に刺し殺した中年女性に、めちゃくちゃ
    殺意があったんだな。目標はその人だったんだな
  218. >>467
    いや最初の人が66才の村上さんって女性だったはず
  219. >>525
    警官殺しは罪重いんじゃなかったか
    しかも二人に一般人も
    回避無理ゲー
  220. しかし、ビックリしたよな。警官2人が撃ち殺されたのがインパクトありすぎた。

    創価学会絡みと書き込みあったけど、無所属の議長は自民党系じゃないのかな? 無所属だらけでわけわからんかった。
  221. 結局形から入るタイプの衣装着て何したかったんだよ
  222. >>543
    そうなのか・・・・
    �@66歳のおばあちゃんを殺害
      ↓
    �A中年女性を外まで追いかけて殺害
  223. >>536
    次男と長男を間違えて報道したマスゴミはさっさと解体すべきやね
  224. >>512
    取調べ不要 精神鑑定不要
    まともじゃないのは明らか

    強盗団の捜査した方がマシ
  225. 迷彩服から自衛隊に結びつけてしまったのかね?
    なんか情報が混乱してるけど長男ぽいかな?
    亡くなった方々も無関係の人ばかりなのだろうか?
    なぜ?という気持ち、悲劇すぎる、悲しい事件
  226. 目撃者のジジイが若い女性が逃げてきたとか言いやがるからおかしくなったんだよ
  227. >>558
    まあ爺さんから見れば若いのは確かだよな
  228. >>406
    記事は長男って書いてるところばかりだなあ
  229. ネトウヨやべぇ
  230. なんかもう強盗とか特殊詐欺のニュースしかない
    吉報はスポーツ系位だね
  231. Googleの地図で立て籠もってる場所のURのストビューとか晒してた奴いたけど全然違くね?
    あの倉庫みたいなとこに立てこもってたわけじゃないのかw
    てかこれ全くのあかの他人の家晒してたとかだったりしたのか?それともその宅の離れみたいなもん?
  232. もう無抵抗でもやっちゃえばいいのに
    こんなアホに税金で飯食わせるとか価値ねーだろ
  233. >>20
    人権侵害になりそう
  234. >>451
    そんなにカロリーと、ニコチンとコーヒーを要する事案だったか?
  235. 13代も続くには390年は必要で
    初代は1600年代になるな
    戦国時代かよ
    きっと初代が何かやらかして
    13代目まで祟ってやるとか言われたんだろ
  236. >>470
    こどもは3人だから
    こどもはもう家からでて犯人だけが実家暮らしだったって
    話じゃね
  237. >>582
    大島てるだと2か所に印がついてて
    農場?みたいなところと自宅っぽいとこ
    立てこもってたのは自宅の方で
    あなたが見たストビューは農場っぽい方
    みたいな感じと思われる
  238. なるほど
    これだけヤベエ事件だったのに突入なり発砲なりしなかったのは議員様の息子だったからか

    そこらの一般市民やら木端警官やらブチ殺されてても議員様の息子の方が大切なんだろう
  239. ここから
    https://i.imgur.com/E8TO12H.jpg
    ここに
    https://i.imgur.com/HlZELrE.jpg
    移動したのか
  240. 今どき田舎の男に嫁いでくれる女はいないし閉塞感ハンパないから
  241. >>580
    芸能/スポーツもジャニーズやら乃木坂やら猿之助やら西武山川やらセクハラ/パワハラだらけ
  242. >>583

    同僚警官2人が射殺されてんのにな
  243. 迷彩服は自衛官の弟のとか?
    弟コンプレックスだったんでは

    ちゃんと働いてる弟は偉いみたいに
    比較されてブチ切れたのかもな
  244. >>601
    山田家資料館が気になりすぎる
  245. >>597
    お父さんは地元の交通安全協会の理事ですからね
    警察もやりにくいよな
  246. >>596
    なるほどね
  247. 議員つったって人殺しの息子いたら議員生命どころか
    人生終わりだよ
    生き地獄味合わせたくて母親は無傷だったんだろうか
    犯人も死ぬ気もなかったみたいだし
  248. SAT呼んだ意味あったの?
  249. >>372
    なんか俺と被ってスゲーいやだな
    ぶどうなんかやらずにアイス屋継げよ
  250. しかし俺も人生の重要な瞬間だったのにこれで夜中寝れずにずっと2ちゃん見てたから、これで俺の人生も終わったかもしれんわ。
  251. やっぱり政府と社会への不満が原因だったな。
    玉川さんの斬れ味鋭いコメントが楽しみ。
  252. >>549
    全部間違ってて草
  253. >>632
    ふーん。創価学会によって人生終わりという事にされるんだな。創価の狙いか?
  254. 長男嫁いるのかよ!
  255. パワハラや長時間労働で再起不能にされて
    殺してやりたい元上司はいるけどこんな事件を起こすエネルギーは今の自分には無いわ
    ある意味尊敬する
  256. 音声送信攻撃をうけたのかな?
  257. >>634
    政府と社会への不満なら創価では無く統一教会だろ。
    警官2人と一般市民2人の殺害が目的なら創価なんじゃね。
  258. >>640
    その上司も役員にゴリゴリに圧掛けられてたのかもね
  259. >>637 いや俺は創価学会関係ないが、警官2人が瞬時に撃ち殺されたと聞いていてもたってもいられず、2ちゃんに張りついたというわけさ。
  260. 引きこもりか親がやってる店で働いてた無能二代目
    パートのオバちゃんに無能扱いされて発狂だろ
  261. 警官殺しは重罪
    しかも二人もためらう事なく瞬殺しているし
    これは裁判員裁判でも猶予はないな
  262. >>648
    でもお前、年がら年中張り付いてんじゃん?
  263. 何も考えずに子供生み出せばこのような社会不適合やサイコパスあるいは精神異常者が生まれてくるのは当たり前
    文句があるなら遺伝子組み換えで気に入った子供だけ生みだすか
    子供生み出すのをやめればいい
  264. 死刑確定でもっと無茶するかと思ったら大人しく出てきたのか
  265. >>715
    家や土地が担保だし
    無職じゃなくて農家ってことになってるから
    融資されるだろ
  266. >>645
    >バカ息子
    迷彩服やサングラスでコスプレに力入れてるあたりでお察しだよね
  267. >>666
    本当はアイス屋より軍人になりたかったのかな
  268. 議長の息子とは報道されてるけど名前が出ないのはなにかあるのかな。
  269. おまいらもう許してやれよ!!



    ガーシーを
  270. >>670
    ただのゲーム好きの軍事オタクだろ
    自衛隊とかでは全く通用しないやつ
  271. ニートに親が仕事もたせてあげたらこれ
    ニートでも怖いし仕事させてもこうなる
    マジで子ガチャ大ハズレとしか思えない
  272. 警官殺しといてよく投降できたな
    出た途端に狙撃しとけよ
  273. 最初に刺されたの赤の他人だし
    5チャンのホラ吹きどもの話しは真に受けるもんじゃ無いな
    次男じゃなく長男だし庭に倒れてるの親父じゃないし
    嘘ばっか
  274. >>652
    津山事件を彷彿とさせるわ
  275. 死んだ警察の人結構な高齢者だが、人手不足なんだろうなぁw
  276. >>696
    いまは再雇用制度があるから。定年延長
    できる。
  277. まぁ俺は病院いかなかった
    でも今は頭に時々金属音が走り常時耳鳴り身体に波動が飛んでくるくらい
  278. >>677
    唯一にして最大の功績が
    ジャニの闇暴露やったんやな
  279. >>700
    定年延長してまでしなければならないほど、人手不足なのかな?ヤバイね、治安が悪化してるのに(笑)
  280. 自宅に立てこもりか
    あのコロナ禍で分かった事だが、日本の家庭つーのは憎悪の発生源なのかも知れんな
    やはり独身子無しが平和
  281. 残念応援してた
    もっと殺すべき
    俺も勇気をもらった やるぞー
  282. ネトウヨ世襲翔太郎事件
  283. この手の事件って
    「自分は強くてかっこよくて有能なオスなのに、家族のせいで仕事がなく女がバカのせいでモテない」
    という、無能のくせに幼児的全能感捨てられない男が起こしがち
    投降したのはまだ主張や暴露したいことがあったからだろうなぁ
    でもまあ裁判で普段からの自己中な行動言動をボロっカスに暴露されて
    裁判中に泣いたり喚いたりするはめになると思う
  284. これ、部落の闇にまで発展したりしないのか?
    家庭問題で終わらせたら正直詰まらんぞ
  285. これでも裁判員裁判で死刑にできるのかな
    なんか根性なしが混ざってきそうで怪しいな
  286. 714を通報しました
  287. >>558
    爺さんより若いから正しいだろ
  288. 何か全然話が見えてこないのは
    また朝鮮マスコミが都合の悪い事を
    隠してるから?

    この市長の出自をさっさと公開して
    もらいたいね。
  289. ヒキニートや頭のおかしな奴って存在するだけで親やまともな兄弟の人生を殺す殺人者みたいなもんだし
    島流しにするとかできないのか
  290. >>693
    それは下級こっちは上級
  291. 殺人事件の現場に一番に駆けつけるのが61歳の再雇用警官とか
    そんなに人手不足なん?
    それとも長野県警下っ端にしんどい仕事押し付けすぎじゃね?
  292. んだよSITとSATの連中ブチ●ろしてでも抵抗しろよ
  293. 犯人もこのままだと射殺されると思って投降したんだろ。死刑もあるかもだけど、ワンチャン精神異常で助かるかもしれんから
  294. >>728
    間違いなく自壺党関係だからだろ左翼側ならとっくに報道してパソコンの履歴まで公開してるよ
  295. 流石に40代で完徹はキツかったか
    歳は取りたくないもんだね
  296. >>708
    独身子無しがこの事件起こしたんじゃないんか?
  297. キチガイであっても死刑にしてほしい

    むしろキチガイだからこそ無罪でなく死刑にするべき!
  298. >>736
    家の前で倒れてた人が死んだのって、警察が殺したようなもんだよね
    普通に救助できたはずなのに
  299. キチガイ無罪
  300. 絶対、親が全力で報道を抑えてるだろ。
  301. 果樹園農家だから猟銃を持っているのは当たり前って言ってるやついるけど
    害獣駆除の許可を自治体からもらわんと自分の畑でも撃てないんやぞ
    そして許可は誰にでも下りない
  302. 亡くなったのは血縁関係がない66歳と800歳のおばあちゃんと
    警官2人

    家族はノーダメージ

    何がしたいんだ
  303. >>768
    クソ田舎の市議会の議長ごとき、そんな権限ないよ
  304. >>763
    ぷち津山事件じゃね。
  305. >>1
    出てきてくれてありがとう👮
  306. 岸田のせがれもキチガイみたいなもんだよな
  307. おじさんにも
    殺したいから殺したと言ったんだろ
    自分の意思を客観的に表現してる
    問題なし
  308. 頼むから親は子供がこうなる前に製造者責任くらいは果たしてくれ
    予兆くらいはあっただろ
  309. >>769
    まあそらそう
    本人短絡的だから父親か母親の猟銃かな
  310. >>769
    普通にビニールハウス栽培だし猟銃なんていらんよな
    山奥のぽつんと一軒家でも電気柵程度で猟銃持ってないわ
  311. >>771
    こどおじが「俺が本気出した姿を見せてやる!!」ってとこだろうな
  312. なぜ 散弾銃をもっているのか
  313. >>793
    本人が最近取得したらしいぞ
    なんでメンヘラこどおじにそんな許可が出るんだと
    父親が交通安全協会の常任理事してたんなら納得
  314. >>792
    親、自殺しそうだな
  315. >>780
    津山は村人皆殺しだならなあ。
    スケールが違いすぎる
  316. >>790
    心神喪失で無罪
  317. >>814
    北海道の人食いクマ事件の方がすごいなクマ
  318. これ61の警官は定年引き上げた自民の犠牲みたいなもんだな
    60代で現場職って
  319. 田舎上級は心神喪失で不起訴
  320. >>771
    日本の平均年齢が若干下がったな…
  321. >>607
    自分も詳しくは知らないし訪れた事もないけど、親から聞いた話だとその山田家は大地主だったみたい
    自分の所有する土地を歩いたら20キロ離れた長野市まで到達したとか聞いてた
  322. >>808
    糖質が武器買いだしたらカウントダウンだというのはもはや定理ってくらいなのにな
  323. >>794
    持ってるよ
    山暮らし密着番組見てみ
    おばちゃんがサクッと猟銃持ってるから
    殺すところは映さんけど

    親戚のみかん農家のばーちゃんイノシシキラーやってるし
  324. ht
    tps://www.instagram.com/fruttinagano/?hl=ja
  325. >>824
    だろうな
    これで有罪なら日本の司法は狂ってる
  326. 自民党ありがとう
  327. >>840
    嘘松
  328. 息子判明前
    ネトウヨ「犯人は在日!パヨク!自民憎しで殺した!!」
    パヨク「犯人はネトウヨ!無敵の底辺!憂さ晴らし!!」

    息子判明後
    ネトウヨ「チッ身内ネタかよ。はーおもんな。帰ろ帰ろ」
    パヨク「期待させやがって…製造者責任くらい果たせよ」
  329. ●見つけたら即通報! いつ事件を起こしてもおかしくない危機状況!

    凶器や毒物、爆発物を収集、持ち歩いている
    エログロアニメ漫画、殺戮ゲーム好き
    キレやすい
    プライドが異常に高い
    社会やリア充、女に恨み
    被害妄想が強い
    自分の人生がうまくいかないのを他人のせいにする
    (親が悪い、教師が悪い、学校が悪い、社会が悪い、上司が悪い、女が悪い等)
    過去に起きた失敗についていつまでも後悔し鬱憤を募らせていく
    死にたい、死刑になりたい、死ね、人を殺したいなどと言う
  330. >>814
    皆殺しじゃない、優しく接していた家族は殺されていない
  331. 地方の名士さんとか狭いコミュニティ内のトラブルなら揉み消せるだろうけど
    こんなド派手の抑える力あるワケねえだろ…
    例の爺さんみたいに
    言葉悪いけど地方都市の市議会の議長程度じゃ
    全国に一体どんだけいんだよ
  332. 八つ墓村?
    それとも犬神家?
  333. >>808
    こどおじって言葉が流行ってるから、毎日イライラしてたんだろう

    真の犯人はお前
  334. >>829
    悲惨な事件が起こらなかったからまかり通ってたけど、治安が悪化した今は60歳以上の現場は住民を守れる可能性が低いし厳しいだろ、これからは
  335. >>849
    マジ
    テレビでも放映してるの見たことあるよ
  336. >>852
    まんまパヨクの特徴やんw
  337. 警察官以外の亡くなった人はたまたま居合わせた人なの?
    それとも親族なんだろうか
  338. 未だ名前出ないのか上級バリアか障害者だな
  339. なんで警察官殺されたん?
  340. 市議会議長の息子だったら特定出来るだろ
    てか名前出さん理由が分からん
  341. >>858
    せいぜい5,6人の会派のリーダー程度だよね
  342. >>814
    あれって
    突き詰めると女に振られての逆ギレだろ
  343. >>876
    刺さったの?w
  344. >>883
    報道規制してるって言ってたぞ
  345. 怪我人放置してたのなんなんだよ
    ジュラルミンだかの盾じゃ弾防げないの?
    盾持ち射撃チーム遠隔射撃チームに援護させて
    盾持ち5人とタンカで接近して救助できないのかな
    もしくは装甲車見たいので怪我人と犯人の間に壁作るとか

    現場見取り図とかないから広さもわからんけど
    アメリカとかであり得るこれ?
  346. これ頭おかしくなったヒキニートが自分より弱い老人女性を殺して自宅に逃げただけじゃ
  347. 結局こどおじ確定?
  348. 死刑は確定
  349. 長野といえば自民党壺
    これは闇がふさそう
  350. >>838
    ありがとう!そんな地主が田舎では崇められるのか、すごいもんだな
  351. 死刑だろ。裁判官は精神鑑定もある程度無視できるから、こんなの許さんだろ。裁判官次第になるけど。俺が裁判官ならこれは極刑だな。
  352. まあなんだかんだで犯人まだ30年は生きてられる
    投降はいい判断だった
  353. こどおじって言葉が流行ってるから、毎日イライラしてたんだろう
    真の犯人はお前ら
    何人も死者出しやがって
  354. >>809
    田舎の市議なんかまともな奴おらんよ
    殺された人のことなんかなんとも思わん
    自分の保身しか考えない
    そういう人たちの集まり
  355. >>897
    長野は野党王国だぞ
  356. わんこ撫でてた(´;ω;`)わんこも嬉しそうだった
  357. >>804
    親が市議長って事だから推薦状とか揃いやすいだろうし親が趣味で持ってたんじゃないかな?
  358. SITだかSATだか知らないけど
    目の前に撃たれて倒れてる人がいるのに
    救出すらもできないってなんなの?
    同じことが以前愛知県でもあったよね
  359. >>891
    自民党系の息子だから出来ないんだろう
    だからおかしいと思ったんだ警察の対応が
  360. >>916
    犬は人間を見るっていうしな…
  361. 人口4万しかいないのに 議員20名とか多すぎwwww

    税金の無駄
  362. >>906
    俺が裁判官なら無罪だな
    こんなのを野放しで放流してる社会に責任がある
  363. 相賀 武夫(おうが たけお/おおが たけお[1]、1897年4月2日 - 1938年8月12日)は、
    日本の出版事業家、小学館および集英社の創業者。
    別名、相賀祥宏。
    長男は小学館第2代社長の相賀徹夫。
    孫は小学館第3代社長の相賀昌宏(徹夫の長男)。

    来歴・人物
    編集
    岡山県都窪郡加茂村(現在の岡山市)にて、庄屋を営む相賀虎右衛門の息子として生まれる。
    祖父は村会議員。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E8%B3%80%E6%AD%A6%E5%A4%AB
  364. 警察殺したのホント何なんだよ
  365. 良かったね
    糖質か何かで情状酌量してもらいなさい
    死ぬ必要はない
  366. 拡大して記事を読んでいくとあらららー

    https://www.instagram.com/p/Cf8s3jbhPAE/
  367. 議長57かい若いな
    つことは息子は20代か?
  368. 名前出ない時点でお前らもどうなるか解ってるだろ
    解散解散
  369. 両親殺さないでおばちゃん2人を殺すとか意味わからん
  370. >>771
    そのおば(あ)ちゃんたちに相当強い殺意を抱いでたってことだけど

    殺したいから殺してやったとまで言うほどの強い殺意

    おばちゃんたちから普段の精神攻撃が犯人の心に突き刺さってたのか?
  371. 亡くなった女性2人は親族なの?
  372. >>808
    これ本当なら親子そろってのやらかしか
  373. 今頃犯人ぐーぐー
  374. >>839
    親父も自分の不動産担保に入れて息子のためにジェラート屋の新店舗持たせようとしてたし
    甘々なんだろうな
  375. 親にホモバレしたが
    アウティングしたのは近所のおばちゃんだったりして
  376. >>919
    犯人1人なら三徹させて捕まえた方が安全
  377. 犯人が精神疾患患者なら猟銃免許おりてるのと矛盾しちまう
    やっちまったな
  378. >>914
    田舎に限らねーだろこのタコ
  379. >>864
    お前に殺されないように気をつけないとなw
  380. >>959
    良い親やん
  381. >>887
    結核だか身体に障害あるのを理由に村人から無視されたによる発狂でしょ。

    村社会の閉鎖的な文化が産んだ悲劇と思う。
  382. >>853
    今回爺さんが一人見逃されたと聞いて、犯人の悪口を言ってなかったんだろうな
    と、津山事件が連想されてを思ったわ
  383. 暴れるなら欧州でやれよ
    いくらやっても死刑にならんから
  384. しちゃならぬが、どうしてもなら○○人が違うだろ!

    優先順位がな。
  385. >>940
    青木マサノリか
  386. 投降したのか
  387. >>915
    つぼうよどうしたん?1

    tps://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20220930/1010024262.html

    すべての長野県議会議員にアンケート調査を行いました。
    その結果、およそ2割の議員が講演会やイベントに出席するなどしていたことが分かりました。
  388. >>980
    こらえてつかあさい