今大学4年生やが今からでもバイトするべき?
ちなお金には困ってない
  1. 内定とれてるん?
  2. お勉強しとけ
  3. 医者とかわりとそうやろ
  4. 社会に出てから苦労はするだろうがもうしょうがない諦めろ
  5. >>2
    うん

    >>4
    医学部じゃないけど
  6. 不味くはないけど社会勉強にはなる
  7. バイトごときで社会勉強とか言ってるのすごい
  8. PCの基本ぐらいは学んでおけ
    スマホ世代ほんとシャレにならん
  9. 嫌な奴に出会っておくのは大事や
  10. 内定あるなら次は卒業を確実に出来るかが肝やな
    バイトはどっちでもええで、単位とか卒論とかそっちのがウェイト高い
  11. 絶対しろとは言わんけど社会人になってから先輩に呆れられずに済むしやっといた方がいいな
  12. >>9
    pcの基本って具体的には?
    ワイ理系やけどエクセルで図や表を作ることの事なら普通にできるで
  13. >>11
    単位はあと卒論だけやな

    >>12
    バイト経験ないとどういうところが呆けられるん?
  14. >>13
    むしろそれでも上位だわ
    ひどいのになるとキーボードのショトカすら何も知らん
  15. 社会勉強(単純作業・ゲェジの客の接客)
  16. 学生時代にやったバイトの事は結構覚えてるわ
    経験値は上がるかもだけど普通に学生生活して人付き合いあったんなら特に必要ないのでは
  17. コンビニで怒鳴り散らすクレーマーになるか、謙虚な人間になれるかのどっちかだからしなくてええで
  18. >>16
    糞先輩に糞同僚も追加で
  19. 彼女を作る最後のチャンスかもな
  20. ほんとに単位は足りてるか?
    必修わすれてないか?
    確認した方がいい
  21. 金に困ってなくて就職先決まってる大学生とか昔で言えば貴族階級やからな
    そんなんが今更奴隷みたいな労働で小銭稼いで何の得があるんや
  22. まずくない
  23. バイトはする必要ないってことでいい?
  24. >>14
    簡単に言うと胆力の問題や
    あと世の中の半分はゲェジやと言う現実への理解度
  25. >>20
    年齢=彼女いない歴だから無理やろ

    >>22
    金目当てより普通に社会経験を積みたい
  26. >>21
    何度も確認したから問題ない
  27. するべきってことはないが
    金はあるに越したことはない
  28. バイトなんてtoCばっかやし
    toB企業ならバイト経験なんてたかが知れてる
  29. サービス業は経験しといてよかったとは思うけど、バイトしたことないから困るということは無いと思う
  30. 糞な人間見たり理不尽な目に合っとけ
  31. >>29,30
    なるほど
  32. まぁ短期バイトくらいはしてもいいかもな
  33. 人馴れ出来れば何でもええで
  34. まあヘタすりゃ(うまくいけば?)もう定年まで同じ仕事しかでけへんしな
    自由に選べるのは学生のうちだけや
  35. >>31
    イッチの就職先が極楽浄土みたいなホワイトでもない限り
    糞人間や糞対応の洗礼は働いてすぐ受けるやろ
  36. イッチがよっぽど専門的な仕事に就くならともかく
    総合職だったらいろんな仕事させられるし
    バイト経験が変なところで役に立つことがある
    あと、BtoBの仕事に就くなら、一回BtoCでバイトしとくと
    店員さんに少し優しくなれるぞ

    たくさんのkitty guyを見ておくのも勉強になる
    いい会社入ると、なかなかモノホンの人たち見る機会ないからな
    いっぺん倉庫作業とかやってきたら面白いで
  37. >>36
    それもそうやな

    >>37
    kitty guyでちょっと笑ったわ
    働いたことはないけど働くことの大変さは知ってるつもりやから店員には基本優しいで
  38. こんにちは!ありがとう!さようなら!
    この3つ使えればアルバイト経験なくても平気
  39. 高学歴の集まりの会社入っても深層心理は独善的なカスでしたみたいなやつゴロゴロおるでな
  40. 強いて言うなら管理職になった時バイトやパートの
    扱いに苦労するだろうな今の職場の管理者
    パートのシフトを会社の都合できめがちだから

    みんな訳あってパートの方がやりやすいから
    なってるのにそんなコロコロシフト変えれるなら
    直雇用より派遣の方がやりやすいってやめられる
  41. あとパートでも女には優しくしたほくがいい
    女同士のカーストは職場の肩書きによらないから
    そういう経験をできてないのはマイナス