因縁の対決
北関東ダービー
赤色対決
鹿狩り
  1. さんいち
  2. リンセンサイドで使うか
  3. 鹿は今日勝たないと厳しくなるな
  4. 今んとこ前プレが浦和対策の正解やな
  5. いい抜け出しやな
  6. よう繋げた
  7. 三代ハズレ解説
    佐藤寿人永井雄一郎あと1人は?
  8. やったくさいな
  9. 岩波こい
  10. マリウス逝かない
  11. ちょっと2列目が軽いな
  12. 岩政わたわたで草
  13. 佐野いいよみや
  14. 鹿島いつの間にか復活したんやな
  15. >>52
    7戦負けなし?
  16. リンセンこねー
  17. 関根そのクロスさあ
  18. 愛サッカー強度上がってて草
  19. 岩政 名将 ランパード
  20. >>68
    流石に岩政が可哀そうやろ・・・
  21. 鹿島のフォーメーションなんやったっけ
  22. >>74
    今は442、開幕当初は433やってたな
  23. >>77
    サンガツ
  24. シュートかい
  25. 西川くん!
  26. オランダ人でこの身長って日本で言うと岡尚宏みたいな感じか
  27. 鈴木にしてはしょぼいシュートやったな
  28. 西川くんほんま頼もしいな
  29. ほんま浦和は西川に救われとるな
  30. 西川ヤバすぎて草
  31. 真ん中に飛ばしたらあかんよ優磨
  32. ハンドなしか
  33. 広瀬は浦和出身やからブーイングされんのか
  34. VARなし?
  35. 岩政の週末に繁華街におるおっさん感
  36. なんで審判外人なんや?
    VARとコミュニケーション無理やん
  37. さっきからUMAと垣田の動き出しが被ってるのが気になる
  38. 谷本が英語喋れないからVARできないって本スレに書かれてて草
  39. >>116
    国際審判から英語必須だし
  40. 安西下手すぎぃ
  41. 浦和ってマジでどうやって点とってんの
  42. >>121
    VAR室って国際審判なんか
  43. >>123
    PK
  44. >>126
    今のところ全然おもんないけど
  45. ブサイク中距離バッター?
  46. >>125
    VAR審判は持ち回りだから国際主審資格持ってる審判がやることもある

    今日のVARの谷本さんも国際主審持ち
  47. 中3日では?
  48. 浦和は安い日本人J2から買ってきて戦ってるの謎すぎる
    金あるんやからもっと使えよ
  49. >>136
    はぇー
    VARってJ1歴浅い審判がやってるのかと思ったわ
  50. 浦和って金あるのに微妙な選手ばっかりとってくるよな

    酒井クラスもっとガンガン強引に引っ張ってこいよ
  51. やっぱ小泉義夫いないと浦和って弱いよな
  52. 浦和の2列目って地味に地味だよな
  53. >>141
    往年のサンフレッズだったら広島から満田とか佐々木とかぶっこ抜くんだろうな
  54. 名古どこにでもおる
  55. >>150
    その分最後尾がカチカチだから…
  56. いいカウンターだねーーーーーー
  57. テレ玉の解説ほんまいつもひで
  58. 植田にだけはそれなりに寄せてきて草
  59. 後半はリンセンをJKに替えて星井
  60. >>142
    どうなんやろな
    W杯主審の西村とかもたまにVARやってるけど少ないから、基本若手がやる方が多いのかもな
  61. >>178
    新たなJKを生み出すな😡
  62. 赤ミシャサッカーがちょっと恋しい
    2016あたりはほんま強かった
  63. サンキューアツキ
  64. >>182
    そういやキャスパーユンカーだったな
  65. ズコー
  66. 安西と大久保のショートコント
  67. 鹿島は安西クロス封じれば攻撃ルートの半分無くなるやろ
  68. 今年スンテ出てないのって単に実力?怪我?愛がないから干されてるとか?
  69. 興梠も正直ここまで試合出させられるとは思ってなかっただろうな
  70. どっちも前半は流して後半かな
  71. >>200
    単純に年齢
    本人も納得してコーチングしてくれてる
  72. >>203
    あー第三的な感じか
    思ったより年齢いってたわジンヒョンと同じくらいだと思ってた
    サンガツ
  73. >>198
    あんなんほとんど通らん宝くじやぞ
  74. >>200
    完全に一歩引いて師匠ポジになってる
    韓国の高卒GK取ったし
  75. 関根いけそうでいけない
  76. >>205
    韓国の18歳見つけてきて育ててくれてる
  77. リンセン下手くそ
  78. たまにはリンセンの
    枠内で
    キーパー正面じゃない
    強い
    シュート見たい
  79. リンセンまじでどうやってオランダでゴール決めまくってたんや
  80. >>210
    >>218
    その子のコーチみたいな部分もあるんか
  81. ガーシー速報きたな
    あれが有罪じゃなかったらやりたい放題よな
  82. トラップあかん
  83. エールは守備がね…
  84. クリアミス
  85. 試合内容さっぽこ見習えよ
  86. 明本惜しいぞ
  87. ミシャ時代は良かったとかいう浦和サポはおらんのか?
  88. 角度ないやろと思ったらおしー
  89. リンセン草
  90. >>248
    ギドブッフバルト時代と比べるとチャラかったな
  91. なにしてんねん
  92. リンセンのダイビングヘッドォォォ!
  93. リンセンw
  94. ワイ新潟、涼太郎移籍で無事降格まっしぐらへ
  95. てかなんで埼スタって座席青なの?
    赤にできなかったの?日本代表のせい?
  96. >>279
    どこ?
  97. 勝った方は上位が見えるけど前半見るに優勝はキツそうやな
    夏補強でワンチャンあるかもやが
  98. >>280
    そう
  99. >>281
    シントト決まった
    もうニュース出てる
  100. 新潟頑張れ
    来年も年貢よこせ
  101. >>285
    専スタの中でのアクセスの良さを考えて豊田スタジアムを日本代表のメインスタジアムにすればええと思うんやけどな
  102. >>290
    はーまだ日本で見たかったけどな 新潟サポは乙や
  103. >>293
    ゆうほどいいか?
  104. シントトなんていくなよ
  105. 今見始めたけどプレミア審判どうなん?
  106. >>302
    あんま変わらん
  107. >>302
    UMAがおとなしい
  108. >>302
    アドバンテージでめっちゃ流してくれる
  109. 海外にいる日本人大量帰国しそうやからな
  110. 正直イングランドのプレミア、スペインのリーガ、ドイツのブンデス、イタリアのセリエA以外はJ1とそんなレベル変わらんと思ってる
    勝手に思ってるだけで実際Jよりはレベル高いんやろけど
  111. >>307
    外国人レフェリーになら大人しいのか🫣
  112. 今からマック買いに行ったら100%間に合わないよな
  113. >>317
    そういうときはウーバーイーツや
  114. シントトって監督フィンクになるんか
    https://i.imgur.com/GBJ7620.png
  115. >>315
    戦術とかは同等か上で個人の能力は上かなと思う
  116. J3はイエロー2枚目出してるのに何故かレッド出さなくてベンチやスタンドからブーイングされる事あるくらいレベル低いからJ1はクソレベル高いぞ☺
  117. 柴崎、橋本、原口、原✕2、前田、渡井、三竿、田川、小川、三好、森岡、安部

    選り取り見取りや
  118. >>315
    戦術とかは同等かJ1のが上で個人の能力はあっちが上かなと思う
  119. >>319
    それや
  120. >>321
    神戸の後はどこをさまよってたんや
  121. 海外の審判で見習うべきところはフルボッコの試合だとATカットするやつ
  122. >>325
    戦術同等は草
  123. いちいちベルギー程度を挟まなきゃ主要リーグに行けないのがなんか情けないわ
    後、岡崎やら柴崎やら香川みたいにいつまでも二部やら辺境リーグにしがみついてるのも情けない
    大迫見習ってほしいわ
  124. >>329
    神戸の後はラトビアのクラブ→アルナスル らしいで
  125. ベルギーからステップアップ

    冨安 ボローニャ
    遠藤 シュツットガルト(2部)
    伊東 スタッドランス

    鎌田 元々フランクフルト
    三笘 元々ブライトン


    ベルギーからの成功例は少ない
  126. >>336
    5大以外でしょ?
    ベルギーとかそんなに上等とは思えん
  127. ワイ現地、西日が眩しい

    https://i.imgur.com/RGgErgP.jpg
  128. 1トップに戻すのかな
  129. リンセン下げるなんて卑怯だぞ
  130. リンセン・・・
  131. リンセンはもうアカンのよ
  132. 行くならベルギーよりオランダのがええやろ
    オランダの方がステップアップうまく行ってるイメージある
  133. なんか変なクソコテおるけどどっから来たん?
  134. 拾い物だけど昨日の埼スタ

    https://i.imgur.com/xNmNjzn.jpg
  135. >>336
    Jはちゃんとチームとして優勝を目指す
    欧州辺境リーグとにかく出世のためにプレーする
    の違いがあるな
  136. 大久保そういうとこだよ
  137. >>367
    君の名はっぽい
  138. クラブW杯で2位になったらそこそこ賞金入るしポーランドのピョンテクとか名のある選手取らんかな浦和
  139. リンセン、シャルク、カンテとかなんでとったのかわからんな

    また今年もチビっ子ドリブラー獲ろうとしてるらしいし
  140. 荒木って生きてるの?
  141. >>372
    斉藤こうきがステップアップするぞ
  142. >>376
    カンテはその二人と一緒にするなよ
  143. 岩尾交代出場って浦和試合捨てたんか
  144. 樋口はたまにX JAPANみたいな顔してる
  145. >>385
    そいつもシティ保有で草や
  146. 関川PK献上でショレが決めるぞ
  147. >>391
    板倉とか斉藤とかみたいな転売目的の青田買いの奴らならステップアップでええんやないかと思うんや
  148. 浦和て興梠おじさんの代わりおらんの?
  149. リンセンまともに使わんならくれよ
    ちな脚
  150. >>401
    おらん
    強いて言えばJK
    高橋くんの成長に期待
  151. ゴールキックやん
  152. >>403
    武蔵使わんなら…やっぱいらんわ
  153. Umaとかいうあたシコ
  154. リンセン、シャルクとか見ると神戸の元代表海外組戦略は成功してるよな

    岡崎や香川みたいなのはもうキツそうだけど
  155. >>399
    シティの気分で移籍先変わるのにステップアップも何もないやん
  156. >>369
    ベルギーとかはそうやろけど
  157. >>413
    神戸で思い出したけど浦和は汰木追い出して失敗したよな
  158. >>413
    香川はようやっとるやろ
  159. シャルクもモーベルグもリンセンもカンテもそんな使えへんのか?
    そいつら並べるより興梠に動き回らせたほうがええんかなぁ
  160. >>418
    追い出した訳ではなく神戸のが条件良かったみたいよ
  161. >>415
    どうせシティでは使わんから辺境から4大とかに移籍できるやろ
    移籍金払うところに
  162. >>413
    香川はようやってんだよなあ
    絶望的に華がないけど
  163. 伊藤涼、シンと
    町野、ドイツ2部
    らしいが、伊藤敦もどっか出て行くかな
  164. >>413
    そもそも大迫武藤はブンデスで活躍した2人やん
    オランダ所属より上の選手なのは当然
  165. 昔から思うんやけど監督変えたら上がるチームって不思議よなあ
    急に点入ったり守備固くなったりするし
    単に作戦変わって攻略されてないだけか
  166. >>425
    でも香川が運んでリズム変えてしないとほんとに何も起こらんよな
  167. >>423
    そうなんか
    杉本には一億円出せるのにな
  168. >>419
    >>425
    昨日名古屋に潰されまくってたで
  169. 狙いはわかるけど
    雑やったな
  170. >>426
    敦樹はたぶんリーグ優勝するまでは海外行かないと思う
    筋金入りのレッズサポだから
  171. >>429
    武藤とか堂安よりも上よな
  172. >>440
    生涯浦和か
  173. >>431
    負け続けてるチームって選手がどうせ無理っていう雰囲気でプレーしてるみたいだし、その気持ちが吹っ切れるだけでだいぶ違うんやない?
  174. >>431
    干されてた選手のモチベが上がるのもあるやろな
  175. >>433
    なんであんな契約したのか
    バックマージンあっても不思議じゃないの
  176. オルンガがフリーなるらしいぞ
  177. >>449
    日本キラーやからってレンジャーズが狙ってるらしい
  178. >>448
    そりゃ修三だからだよ
  179. ノーファールだろ
  180. 誘い方上手いな
  181. ホイブラ初イエローか?
  182. こういう時は審判に媚びるんやな
  183. >>443
    >>446
    なるほどなあ
    まあ負け続けてるチームって割と選手固定されてたり愛人ガーとか言われてるもんな
    それ変わったらバチバチになるか
  184. 今のひとプレーで贔屓は草
  185. 武藤も大迫もリーグ戦のキャリアハイは8得点だぞ
  186. 土居って昔ジャニー喜多川にやられてそうな風貌やな
  187. >>429
    フェイエノールトで毎年二桁
    マインツで最高8得点

    同じようなもんやろ😅
  188. フィードと言えば鹿島の早川もうまいよな
  189. 昨日見た何かとは全く別スポーツやな…
  190. 狙いは良かった
  191. 武藤ってひょっとして日本サッカー史上最高の肉体の持ち主ちゃうんか
    あれ以上にスピスタパワー兼ねそろえたのいたかね
  192. >>495
    FA杯と比べたらあかんよ
  193. 関根クソ下手よな
    モーベルグに代えろよ
  194. >>501
    柏札幌かもしれんぞ
  195. >>495
    おっ札幌柏か?
  196. 関根大久保じゃたりないわ
  197. >>499
    ちなみに慶應経済やからインテリジェンスもあるはずなんやけどなぁ
  198. >>506
    せや、1点の重みが違いすぎてな
  199. 武藤と一緒にニューカッスルに入団したジョエリントンが中盤で覚醒したし武藤が中盤で覚醒した可能性も…-
  200. >>510
    プレースタイルは脳筋やけどな
  201. 家柄もすげえしパーフェクト日本人なのが武藤や
  202. >>511
    得点+失点合計最多が札幌、最少が浦和でほぼ倍近い開きがある
  203. グッバイおじさん
  204. >>517
    嫁は国会議員の娘やしな
  205. モーベルグがヤバそうならツネ当てて抑えに行くんかな
  206. >>516
    野球もそうやが、学歴ある奴ほど脳筋傾向強いんよな
    大阪市立大卒でサッカーIQ高いプレーやってた橋本は例外中例外やな
  207. >>536
    東大卒の久木田も割と脳筋よりのプレースタイルだったわ
  208. 関川いきなり良くなったよな
  209. >>541
    脳筋いうかひたすら運動量でサイド上下してる労働者やったな
  210. なんか浦和が勝ちそうな流れやな
    鹿島頑張れよ
  211. 札幌を封じたいつ鹿島相手に点取れるのか…?
  212. 打てや
  213. 打つのが遅すぎる
  214. 鹿島疲れて足止まってるよね
  215. カウンターすらできないのか
  216. 赤は後半よくなるな
    スコルジャ修正力あるわ
  217. あときつそうなのは佐野あたりだけどもうやってもらうしかないか
  218. 広瀬→常本毎回やるけどもったいない
  219. 0-0かなあ
  220. あやうくハンド
  221. 鹿島のラストの数字が悪いのは川崎戦のあれのせいやろ
  222. ショルツて地味にJリーグナンバーワンCBでは?
  223. 来たぜ早川
  224. いい狙いやったなJK
  225. >>606
    ド派手にナンバーワンや
  226. 荻原って骨格が強そうだよな
  227. 塩試合だなぁ
    戦術的なおもしろさもないし…
  228. >>619
    実際身体能力めっちゃ高い
  229. 中3日だからなー
  230. 鹿島ってカウンターからのサイドに振って放り込みしか攻撃パターンないんか?
  231. カンテトラップ下手すぎないか
  232. 浦和全員疲れてるな
  233. ピトゥカ代えた方がいいのかどうか迷うね岩政監督
  234. 中3日で上位と連戦はさすがにキツいか
  235. しゃーない
  236. もったいない
  237. カンテさぁ
  238. カンテもリンセン並のハズレやろ
  239. 毎試合カード貰うな仲間は
  240. 岩尾蹴るなよ
    お前下手くそなんだからさぁ
  241. なんか起きろ
  242. 疲労で骸骨と化したピトゥカ
  243. せめて昨日の柏vs札幌の半分くらいの撃ち合いしろよ
  244. ピトゥカじゃなくて佐野かい
  245. 受け身ミスったな
  246. 浦和の10番さあ
  247. モーベルグの守備ザルすぎんだろ
  248. なんだろうなレベル低いとは思わないけどなんかつまんないな
  249. 荻原ほんまに優秀やなぁ
    ワイアルビにレンタル来てくれたときもほんまに好きやったわ
  250. >>686
    中3で強度の低い浦和に付き合ってる鹿島が悪い
  251. トリップやな
  252. >>686
    昨日の札幌柏とか最高だったよな
  253. 税リーグって感じ全開の試合やな
    こんなの楽しめるサッカーファンとかガイジなん
  254. 酒井うめえ
  255. ワイ大学生シティズン、昨日の決勝と比べてJの試合が退屈すぎて気絶しそう
    だから観る気にならないんだよな~
  256. おげええええけえ
  257. こねー
  258. JKコネー
  259. 酒井流石やね
  260. ナイスキー
  261. カンテってどこかで見たことあると思ったら
    24のアーノルドパーマー大統領の弟に似てるよな
  262. >>706
    シティが来た時にチャントも歌えないくせにシティズン名乗ってんの草
  263. >>706
    現地で何試合見たことある?
  264. >>724
    バイエルン戦現地観戦行くで~👍
  265. >>706
    グローリーガイジ定期
  266. >>731
    その前に死ねよ
  267. >>731
    Zガキきっっっっしょ
  268. FAかっぷ興味すらないわ
  269. >>731
    おう馬鹿野郎死ねよ
  270. またピトゥカがやらかす
  271. >>706
    何お前朝鮮人?
  272. あれテレ玉終わったぞ!おい!
  273. ピトゥカカードなしかよ
  274. >>768
    チャンネルボタン押せや
  275. サブch糞画質
  276. 浦和にとって負けに等しい引き分けだな
    9割負け
  277. ピトゥカにカード出せや
  278. こういうときvar役に立たないよな
  279. 出てるぞ
  280. え?ピトゥカにカード無し?
  281. オワタw
  282. 海外見てても親近感湧かねえわ近くで見れねえわチャント歌えねえわサイン会とかに参加出来ねえわ選手に「応援してます」って言えねえわで
    嫌いじゃないけどウイイレ見てる気分になる
  283. おもんね!おもんね!面白くねぇええええ
    もう二度Jリーグみねぇわじゃあの!!!
  284. つまんねーな札幌見習えよ
  285. 長いの蹴らんから終わったのかはなっから終える気だったのか
  286. そこで終わりはないやろ
  287. >>783
    海豚ブヒってて泣いた
  288. イエロー出まくってて草
  289. ワイ赤、夏の補強が楽しみ
  290. なんでみんなそんな突っかかるんや?
    シティズンのワイが「シティの試合に比べてこの試合はつまらん」て言うたらアカンのか?
  291. こんだけカードでてて優磨ないの草
  292. 昌子おってくさ
  293. ながら見やったけどつまらん試合やったな
    来週末のCLFINAL楽しみや
  294. >>793
    海豚ってなに?
    そんな閉じコンJリーグ独特の愛称使われても俺よくわかんねぇよ
    「脚」っていうのがガンバのことだっていうのは最近学んだ
  295. クソつまらん試合やったな
    もう税リーグみないわ
  296. >>804
    それだけ対峙した選手がクリーンだったんや
  297. >>799
    たしかにシティズンを自称する田舎モンのが面白いよな
  298. >>804
    ホイブラが完勝してたし
  299. これで試合消化数並んだ時に浦和が神戸の勝ち点超えない事確定したんこ
  300. >>824
    神戸と浦和の消化試合数同じやぞ
  301. >>819
    一応去年からシティズンやから、三冠取れそうだからってポッと湧いたニワカではないで。
    あと現地イングランドではマンチェスターも田舎。これ豆な
  302. 海豚ってなんだか早く教えて
    なんかめっちゃ気になる
    >>793
  303. >>829
    もうお前とっとと死ねよキチガイ
  304. >>829
    すげえ知識量やな
    流石シティズンやね
  305. 鹿島のブロック抜けない浦和の攻撃もなんだかな
    ペナ外U字に回してそっからどうするってのが無かった
    鹿島の右狙い目だったのに
  306. みんな仲良さそうやったな。サボも。
  307. >>829
    で、何試合見に行った?
  308. わざわざなんGで実況してるくせにニワカを罵倒するってのがまさにJリーグサポって感じでええな
    そんなことなら普通にサッカーCH行けばええのに
  309. 今日のダルビッシュ見たらNPBなんて見れたもんちゃうしそれと同じようなもんか
  310. >>840
    いきなり貶して来るんやから反撃されてもしゃーない
  311. 勝ちたかったわね

    https://i.imgur.com/f2N8vde.jpg
  312. >>845
    ええやん
    席なんぼなん
  313. >>840
    アニメ見てアイドルの話してゲームの話して野球見てガーシー見て楽しそうやねw
  314. 末尾aが謎に効いてたのがこのスレでいっちゃんおもろかった笑
  315. >>845
    なんのカレー食った?
    それとも駒場ラーメン?
  316. 佐野樋口ピトゥカ全部使うと最後まで続かんからからやっぱり誰かベンチスタートにするしか無いな
  317. >>848
    こちらシーズンチケットで16試合36000円になります
  318. >>845
    まあ浦和は疲れてるわ
  319. ID:Zq22VVnf0ちゃんにはこれからギラヴァンツ北九州の試合を毎試合見て貰うで😁
  320. >>849
    いかにもな弱者男性の休日すぎて草
  321. >>858
    1試合足りひん?って思ったけどそいや駒場でやってたな
  322. >>858
    この距離の割には微妙に高いな😕
  323. >>855
    ワイはいつもキッチンカーの鴨ご飯屋さんや

    https://i.imgur.com/YQz6IOQ.jpg

    >>867
    1試合平均で見れば2200~2300円ぐらいや
  324. >>856
    荒木遼太郎くん!中央で輝いてみないか!
  325. >>863
    北Qくん若い選手ばっかすぎない
    高卒と大卒で他のJクラブで経験してない選手ばっかだからなんかJFLのチームにみえる
  326. 浦和スレはしばらく前まで小泉叩いてたと思ったら
    今度は大久保が標的になってて正直草も生えない
  327. >>869
    中央だろうとサイド寄りだろうとゴール遠いとこで何ができるかが課題やから難しいわ…
    使い勝手いい仲間や名古に負けててはあかん
  328. 柏とか大宮とかいわきとか北九州のクソさに上手く隠れてるけど戸田くんの相模原相当ひどない?
  329. >>872
    相模原北九州あたりはなるべくしてなった順位だからな
  330. J3
    12 ●福島
    11
    10
    09 ●相模
    08
    07
    06 ●北九

    JFL
    18 △滋賀
    17
    16 ○新宿
    15 ●ソニー
    14 ○Honda ○枚方 ●青森 V大分 △ミネベア
    13 ○三重
  331. 土居は何だかんだで居てくれると助かるプレーはしてたからなぁ
    ここ超えないと荒木はベンチにも座れないわね
  332. >>845
    この試合を現地で見るのは中々お疲れやで
  333. 相模原はもうオワコンや
    j2にいたのが奇跡やな

    https://twitter.com/fagioorer/status/1664873451675344896?s=46
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  334. >>883
    めっちゃ個人的にクリアソンと三重応援してるから上がってほしい
    北Qと相模原はまあ頑張ってね
  335. 浮田とか放出するとは思わなかったわ
  336. >>889
    これに3点取られる山雅も何気にヤバい
  337. ワイ浦和、攻撃陣ショボすぎて嗚咽しながら埼玉高速鉄道に乗車😭😭

    ユンカー松尾江坂帰ってきてくれ
  338. >>896
    乙や 夏の補強に賭けるんや
  339. J3も降格始まったから
    JFL落ちたらヤバいとこ出てくるだろうな
  340. >>895
    あんなけ前に外人固めといてなんであんまり使わんのや?
  341. 0-0もサッカーだけどやっぱり昨日の馬鹿試合の方が面白かった
  342. 江坂はともかく松尾は帰ってきてくれ・・・
  343. >>889
    名将戸田
  344. ワイずっとサッカーやってた訳じゃないけど普通キーパーに戻す時って蹴る方もキーパーもゴール外すよね?てかそれ教えられるよね
  345. ワイ浦和、今から1時間以上掛けて自転車で帰宅