乃木坂46元メンバーが初任給の金額告白 「そんなもんなのか」「色々考えさせられる」ネット驚き
https://news.yahoo.co.jp/articles/40ef51981599cde58a71d9e9faeeb67df25b24d6

MCの講談師・神田伯山さんから「まいちゅん初任給どうでした?」と質問された新内さんは、「私5万だったんですよ初任給が。
アイドルのお給料として」と告白。初任給が入ってきたのは「オーディションに受かってから3~4か月後くらい」だと説明し、
「頂いた時は、お母さんと普通にご飯行きました」と振り返る。

 新内さんが明かした初任給事情に対し、視聴者からはインターネット上で、

「乃木坂ちゃんそんなもんなのか」
  「5万...安っいなぁ...」
  「あの時の新内さんで5万ならって考えるとなんか色々考えさせられるよな」
  1. ハロプロの10分の1かよ
  2. 損なのメンバーによるだろ
    外仕事ないメンバーに払う給料なんてそんなもんだ
  3. ケータリングは豪華なのに
  4. 新内てあんま人気なかったような
  5. あっちはシステム違うからね
    メンバー個々に事務所が違ってて
    全体で来た仕事のギャラを
    運営がメンバー個々の評価に合わせて
    各事務所に配分するから
    運営ノ評価が低いメンバーのギャラとか
    スズメの涙なのは当たり前
  6. ハロプロでも総支給20万はありそうだけどな
  7. ハロプロは正式メンバーになると契約社員になるから扱いが違う
    ハロプロ卒業するとそれが無くなる
  8. >>6
    それAKB
  9. ももクロの100分の1かよ
  10. 入ってすぐならそんなもん
    研修費を取られないだけ良心的だよ
  11. 初任給500万なわけないだろ
  12. >>6
    それ48Gの一部のメンバーだけな
    あと事務所に所属していても給料は一本化されていて48グループに所属している間は事務所からの報酬はゼロという契約もある
  13. 初任給5万円で始まって最終的には年収5億とか貰うのが乃木坂でしょ
  14. アイドルに一番大事な要素は実家が太いだから
  15. 半分ぐらいのメンバーは給料払ったら運営は赤字レベルだと思う
  16. 白石麻衣も言ってたな
    最初はみんな同じ給料だって
    そこから個人の仕事が入ると給料額も変わっていくって
  17. 白石麻衣クラスだと月収1億円とか貰ってたんだろうな
  18. 指名個別握手で毎月50枚売ってようやく5万円だからな
    雑魚メンバーにそんだけ売れるのか
  19. 月収1億www
  20. 給料5万
    枕1回20万(知名度が上がるにつれ倍増していく)
  21. AKBも初期は月給5万、すぐに10万になったがそこからしばらく上がらなかった(ソースはもとAKBの大島麻衣)
    48グループの今の正規メンバーの月給は16万+α程度(ソースは元HKT村川緋杏)
    親からの仕送りがないと生活出来ないと泣き言を言って辞めたメンバー(立仙愛理)もいるくらいだから人気上位メンバーでなければ薄給なのは確実
  22. >>1
    仕事してない時期じゃねーか
  23. 初任給はどこもそれくらいだろ
    普通に高級車買えるくらい貰ってるんだから
  24. >>14
    信者キモ
  25. あのシステムで下っ端まで高給取りだったら怖いだろ
  26. >>22
    今のAKB売れてないんだから金貰えるわけないと普通なら考える
    そうハロカス以外は
  27. >>18
    銭ゲバソニーがそんなに出すわけねーだろ
    ちなみに乃木坂の写真集は価格破壊で採算ラインギリギリ
  28. 握手券1万枚売れるようになってようやく月収30万円だろう
    握手券1000枚とか3万円が適正
  29. 握手1回100円が本人に入る
    200円が秋元康に入る
  30. >>24
    300万じゃプリウス(乗り出し)も買えないぞ
  31. ハロメンは初任給いくらくらいなんだろう
  32. >>32
    ゴマキによると中学生の給料としては多いけどファミレスのバイトをやったのと同じくらいの初任給
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/257363?page=1
  33. >>14
    さすがに生涯で億いけそうなのは白石齋藤レベルだろ
  34. 乃木坂は誰かが握手会やるより家庭教師のアルバイトやったほうが収入が良いって愚痴ってたよな
  35. 流石にバイトリーダーより貰ってるだろうよ
  36. 初任給より最後いくら貰っててかの方が
    気になるのにそう言うこと話せよ
    つまらん
  37. >>35
    歩合制に文句言ってた不人気元ももクロな
  38. >>36
    バイトリーダーはポルシェ乗ってるんだぞ
  39. 10年やってた大谷雅恵がそんな貰ってた感じしないしなあ
  40. 大谷さんね
  41. 大谷は贅沢三昧じゃん
    あれじゃ貯金あってもすぐなるなるよ
  42. 弟の学費稼いだからもう辞めますて子いたから貰える人は貰ってたんだよな
  43. 親のために家建てた子いなかったっけ
  44. お前ら何でも信じるよね彼氏いませんと同じで
    アイドルはバレるまで嘘つくんだよ
  45. アイドルに限らず駆け出し芸能界は薄給
    なのは周知の事実やろ
    売り出すために投資もしてるし
    吉本なんて数百円
  46. その後枕接待こなせば青天井
  47. 福田明日香とか石黒とか市井紗耶香とか後一年我慢すれば大金入ってきたのに
    辞めた後ギャーギャーいうやつがいる
  48. ハロプロじゃあるまいしアイドルなんてどこも薄給よ
    まともに貰えてるのハロプロだけ
  49. >>38
    緑そんなに人気なかったの?
  50. 乃木坂は加入後の活躍次第でいっぱい貰えるんだろ
    夢があるよな
  51. >>44
    井上小百合ね
    不人気メンでも家建てられるという事だからな
    これが全て
  52. >>50
    まだ色つく前だったろ柏なんちゃら
  53. >>51
    CMがあるかないか
    モー娘。もAKBもCMがある時はいっぱい貰えてた
  54. ハロは高いと思うよ
    人気とも連動しないのでファンサが悪い
    誰のおかげで活動できてるのかという仕組みを理解してない輩がが多い
  55. >>1
    スポンサー幹部からのお小遣いは別
  56. スタッフさんのおかげです
  57. 理解されて露骨に媚び売られたら気持ち悪い
    そんな売女みたいなアイドルはいらん
  58. そもそも握手やるなとか言ってたよな
    みかんの時まで
  59. アプガ
    20万もろとる(⁠仮)
    と大晦日のテレビで言っとた~
  60. 福利厚生があるだけでもハロプロは他のアイドルより恵まれてる
    高橋みなみの初任給5万円で源泉徴収されて手取り4万5000円ってのは福利厚生無いって意味だからね
  61. 初任給はいいからそのあとどれくらい稼いだか言ってみてほしい
  62. 月五万円www
    乃木坂は現代の奴隷労働www
  63. >>54
    AKBの方では有名だけど単独以外のCMはほとんどギャラなしだったって
    だから企業の方も安く済むから使ってたって
    乃木坂も同じ手法ならほとんどもらってない
    逆にいうと山下の単独とかたぶんめちゃくちゃもらってる
  64. 馬鹿が釣られてら
  65. >>60
    まじか!?
    アプガより下なんか坂グループ
  66. 月五万(タワマン一人暮らし)
  67. >>55
    スタッフさんのおかげ
  68. ハロプロの初任給の十分の1か
  69. >>67
    でも輩が侵入してくる
  70. なっちが7千万
    東室蘭で長者番付一位
    辻󠄀加護が
    5千万
    矢口保田が
    3千万

    (⁠・⁠∀⁠・⁠)花ちゃんが産まれた頃の話しさ
  71. >>67
    実力で辿り着いたわけではないから景色眺めても満たされんだろうなぁ
    それで働きすぎで月給5万
    これは厳しい
  72. AKBなら今頃次スレに行くレベルの話
    坂に都合の悪いスレは伸びない
  73. >>49
    バイトリーダー以下の給料でな
  74. アプガが勝ち組とはな
  75. >>64
    AKBと乃木坂じゃ運営主体が違うじゃん
  76. 坂の自宅画像とかも結構出てるが全然タワマンではないw
    せいぜい7~8万円くらいの普通のOLと変わらんくらいの賃貸だな
  77. >>71
    こういう嘘を書くハロヲタ惨め
  78. アップフロントの奴隷マネージャーより薄給とは驚き
  79. 中堅メンバーの井上小百合や高山一実は実家を建て替えてるくらいには稼いでる
  80. 最近秋元アイドルってAV出てる?
    もうインパクト無いから出ないのかな
  81. >>71
    こんなもん新聞で公表してたのって
    いま考えるととんでもないなw
  82. 48Gなんて主力でもないHKTメンバーが月16万しか貰えない薄給と盛大に叩かれたもんな
    これで薄給なら月15万の地方公務員は何なんだってなるが
  83. >>81
    AV行くかわりに猫も杓子も会社経営してる
  84. アプガ以下かよ