【独自】バーベキュー炎上、専門学校の生徒死亡 福岡・柳川市、県警が捜査
6/8(木) 9:34 西日本新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/96dde9b87717a7b8990b84a13644a9a2271a0229


福岡県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校が5月下旬に開いたバーベキューで火災が起き、1年生の男性4人がやけどを負い、うち1人が今月6日に死亡したことが、関係者への取材で分かった。学校が炭などに消毒用アルコールを混ぜており、爆発的に燃え上がったとみられる。県警柳川署は、業務上過失致死傷容疑で捜査している。

署や市消防本部によると、5月24日午後1時前、「バーベキューの火が洋服に燃え移った」と学校から119番があった。敷地内の屋外で、学生約470人が参加。火をおこしていたドラム缶から4人に燃え移ったとみられる。4人は救急搬送され、うち衣服が燃えて重症だった男性(18)が亡くなった。

学校によるとバーベキューは全学生を対象に開催。ドラム缶12台に、着火剤や炭のほか、火が付きやすいように手指消毒用アルコールを混ぜていた。うち1台の火が消え、男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという。他の3人は快方に向かっているという。

学校は保護者向け文書で「職員の安全ミスで事故を発生させた」と謝罪。男性の死亡を受け、7日に再度謝罪文を出し、同日から臨時休校することを伝えた。

学校はバーベキュー食事会を年4~5回開催。アルコールの使用は今回が初めてだった。関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。


※全文はリンク先で
  1. >>1
    > 学校が炭などに消毒用アルコールを混ぜており、爆発的に燃え上がったとみられる。

    特殊効果狙いか
  2. 専門学校って頭良い人はあんまり行かないかも
    そういう人たちが集まって何かすれば事故おこりそう
    近づいたらダメだよね?
  3. 緊急搬送後も食事会を続けた!?
  4. 今のはメラゾーマではない
  5. (炭にアルコール)
    これ一般的なの?着火剤代わり?
  6. だーすけよりひでえ
  7. >>1
    >うち1台の火が消え、男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという

    バカだろ・・・
  8. 学生が亡くなったのか
    かわいそうに
  9. BBQN養成学校かよw
  10. むしろ死んだやつのほうがマシで
    全身やけどとかで生き残ったほうがつらいパターンでないの
  11. 沖縄の鉄板焼き屋でアルコールが引火して、客が火傷という事故があったな
  12. 昭和の頃は一斗缶やドラム缶で物燃やしてて火力上げるのにガソリン入れて爆発とかよくあったよな
  13. 専門学校に470人もいるのか
    でかいな
  14. アルコール混入!?
    馬鹿じゃないの?!
  15. でもこれ、京アニの容疑者並みの医療スタッフがついて看病していたら助かっていたんじゃないの?
    適切な医療が受けられたのかどうかも重要。
  16. 美容専門学校は結構学費高い(理系私大ぐらい)からリアルな底辺のヤバいやつはいなかったりする
  17. この教員バカ過ぎ
    よくこんな奴が人に教えてるよな
  18. >学校はバーベキュー食事会を年4〜5回開催。

    陰キャには地獄みたいな学校だな
  19. 着火させるために灯油とか使うときはほんのちょびっとでいい。じゃぶじゃぶ掛けたら爆発的に火事になるぞ。
  20. ハリウッドワールドってどういう校名なんだ?
  21. アルコールだし火が消えてるように見えただけで実際は燃えたままだったんだな
  22. 人肉の香ばしい香りの中飯食えるのは猛者
  23. 火に酒注いだ教師は逃げ切れるかな?
  24. >ハリウッドワールド美容専門学校
    なんかすごい名前
  25. 関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという

    てめぇらの血は何色だー
  26. 美容専門学校てことは理容師や美容師養成?
    教員には施術に使う薬剤の関係でアルコールは引火が危ないとかの知識ないの?
    アルコール分を含む化粧品あるよね
  27. キャンプQNで子供失踪させちまう親になるんだねw
  28. >>89
    肉うめえwwww
  29. いくらバーベキューでも人肉はノーサンキュー
  30. >>52
    燃え移った4人中3人は助かっとる
    まぁまぁ生き残ってるわ
  31. 4人が救急搬送されてるのにその後BBQ継続してるのがDQN丸出しだな
  32. >>5
    やっぱいい大学に入っていい会社に入らないとな
    BBQにされる
  33. アルコール混ぜる?
    馬鹿なの
  34. 人肉バーベキューを肴にパーティ続けたのか
    さすが修羅の国
  35. >>1
    >>1
    ハリウッド
    ワールド

    おバカ系専門学校ほど、規模に相応しない誇大なネーミングにしがち。
    法人も同じく(笑)
  36. >>63
    お客様、今日はお休みですか?wwwww
  37. >>35
    助燃剤は気化しにくいようにゲル化してあるから緩やかに燃えるけど、液状のアルコールは一気に気化するからね…
    多分、特大の火柱が上がったんだと思う
  38. ハリキッテワイルドか
  39. 死ぬまでいくのかよ
  40. 美容専門学校だからな
    火傷の跡も上手に綺麗にしてもらえるんだろ?
  41. なんでDQNほどBBQしたかるんだろうな
    コンロで鉄板焼きとかじゃ満足できないんだろか
  42. こりゃ殺人事件だな
    火力が欲しいとアルコールって

    その職員、逮捕しろ
  43. あほだな学校開催かよ馬鹿過ぎる責任問題追求されるぞw
  44. 何があっても食べ物を大事にする精神を鍛えるんだな
  45. ワールドだろう?
  46. 訴訟額で潰れそう
  47. 炭が弱いのは扇ぎが足りないしかないのに
    ひたすら扇げ
  48. けが人でた後も続けたとか・・・
    常識疑うわ。
  49. >>116
    そういや前に沖縄の鉄板焼き屋のパフォーマンスで似たようなやり方で子供を焼いていたな
  50. BBQDQN養成学校
  51. そんなことあります???? 亡くなった方が不憫すぎる
  52. いや、でも、バーベキューで死ぬって中々ないよな?
  53. お前ら本当BBQとかアルファード嫌いな
  54. 勉強していい大学いけよ
    バカしかいない世界に行くとこういう日常が待ってるんだぞ
    ドカタなんてケツからエアコンプレッサー入れて内臓破裂で死ぬんだから
  55. >>151
    あったな、半年くらい前か
  56. 絶命バーベキュー
  57. やべえ教員だな
  58. 区分がよくわかってないのですけども
    陰キャがやったら焼肉で
    陽キャがやったらBBQということでよろしいか
  59. >>13
    火力が弱いので、ハイラルボックリを投げ込んだら、
    思いの外炎が高く上がって、持っている武器に
    火がついた、見たいな?
  60. ハリウッドワールド美容専門学校が
    バーベキューwwwwwwww
  61. SNSが炎上したんかとおもたわ。
  62. 京都のテキ屋はどうなった?続報ないけど
  63. >>1
    だからBBQは
    呪われてると何度言ったらわかるのやら
  64. >>159
    あるから事故が起こってるんですよ。
    火の取り扱い、起こし方を間違えてるんですよ。
  65. 追い消毒用アルコール
    馬鹿すぎる
  66. 炭は着火に時間がかかるものと割り切ってしまえばいいのに
    せっかちすぎるんだよ
  67. DQNのバーベキューでも
    死人が出るなんてレアなケースなのに
    まあ奴らにはバーベキューでしか輝けない
    承認欲求の高いバーベキュー専門家が
    必ずって程いるからだけど
  68. 水や消化器置いてなかったのだろうか
    すぐに消火してもヤケドって致命傷になってしまうのか
  69. ハリウッドなのに中身は西部警察並みだな
    石原軍団目指しているのか?
  70. >福岡県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校
    地元では意識高い系のDQNを集めるためのネーミングなんだろうなって丸分かり
  71. 人焼いた後に肉食えるのか
  72. ハリウッドワールド美容専門学校年間イベント
    4月 歓迎遠足みんなで柳川川下り
    7月 仮装カラオケ大会
    7月 BBQ大会 ハリビ生の故郷の味バーベキュー。理事長特製のタレでお肉の味もより一層引き立ちゴハンがすすむ。
    9月 球技大会
    10月 グリーンランド遠足
    11月 BBQ大会
    12月 仮装クリスマスパーチー
    1月 新年会


    おまえらなら5月くらいで中退しちゃうよな?
    ぼっちには辛い学校や・・・
  73. >>1
    >男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという
    どんだけぶち込んでんだよw
  74. 手指消毒用なら燃えても火が見えないんだよな
  75. >>151
    子供を!鉄板で!?
  76. 寿司職人専門学校とかだとどんな打ち上げをやるんだろうな?
  77. 「食事会は救急搬送後も続けられた」これが人間の怖さよ
  78. >>5
    大きくなるまで自分が何者になるかも分からない人よりはマシだよ
  79. ここら田舎の美容学校は人手不足がヤバい関東関西あと福岡市への人材供給源なのよね

    みんな都会にドナドナされてく。そして大半は1~2年で夢破れて消えていく。
  80. 炎上しないバーベキューとは
  81. 一人のバカ教員の判断?
  82. >>216
    服だけならセーフだけど皮膚が火傷したら再生しないからなあ
  83. >>238
    恵方巻きの長さでギネス目指したり?
  84. 食事会続けてんのヤバいな
    亡くなった人が搬送前しっかり意識あって余裕そうだったとか?
  85. ちょっと上から掛けたのかと思ったら違うのかよ
  86. ガソリンじゃないのそれ?
    アルコールなんかたかが知れてる
  87. >食事会は救急搬送後も続けられた


    バカしかいなかった
  88. >>228
    ハリビ生とか言ってるの草
  89. ハリウッドワールド美容専門学校wwwwwwwww
  90. どこの専門学校に通ってるの?

    ハリウッドワールド美容専門学校…

    え?なんて?

    ハリウッドワールド美容専門学校!

    プッ
  91. 次は焼きそば焼くぞ
  92. 救急搬送後にもBBQしてたのだが、その時の皆んなの会話が気になる。
    一瞬心配だけして、他はいつも通りの会話してたんかなww
    飯うまっ!とかwww
  93. この学校の偏差値いくつよ
  94. >>255
    皮膚が再生しないw
    新陳代謝知らないのけ
  95. 周りにいた人トラウマでもうBBQできんな
  96. Z世代って馬鹿ばかりだな
  97. 最近キャンプ場でも無駄に火柱を高くあげて喜ぶ輩が急増したんだよな…それ系?
  98. 美容師の指導教員なんて同じような専門卒だろうし生徒と同レベルのうぇーい系しかいないんだろうなw
  99. >>289
    火傷後はケロイド状になる
    背中一面そんな人いたよ
    2個上に
  100. 搬送後もBBQ続けてたとかやべえ
  101. >>289
    火傷の深さによっては再生しないから
    皮膚移植してるじゃん
  102. バーベキューで火に近づくもんじゃねーなぁ!?
    炭に何が仕込まれてるか怖くて近寄れねーわ
  103. ばくはつてきに燃え上がるバーベキュー会場はここですか?
  104. ハリウッドワールドなのか
    ハリウッド美容専門学校の福岡校かと思った
  105. >>96
    センセー裏技やっちゃうぜー卍卍かと
  106. >>255
    雑菌が入って…とかあるのかな
    被害者の方のご冥福をお祈りします。
  107. >>228
    年中遊んでるやんけ
  108. ライトで人間バーベキューやったのと同じレベルのバカやな
  109. 焼き肉焼いても人焼くな
  110. めちゃくちゃ高温になってるとこに
    アルコールぶっかけるバカが身近に存在する恐怖
  111. カンカンカンカン!
  112. >>298
    専門学校が馬鹿
  113. 火にガソリンぶっ掛けるようなもんだろ
    頭園卒かよ
  114. このドラム缶って縦に2つに割ったのを横向きに足付けた奴かね
    あれに炭入れて燃えてる所にアルコールぶっかければ
    そりゃ周囲の人を巻き込む様な炎が上がるだろうなあ
  115. まあ金かかってるから中止は難しいか
    開催した時点でもう返金も無理だろうし
  116. 綿素材の衣服なら軽症で済んだろうにな
  117. 悲しい事故だけどパワーワードが多過ぎて草w
  118. >男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという。

    この人はどんな罪になるの刑務所入るの?
    賠償できるの?
  119. バーベキューで死ぬとか1㍉も思わず人生過ごしてたんだろうな
    当り前だが
    しかしそれでも人間油断してちゃ駄目だわ
    俺らが生きてるのは偶々ってのがよく分かる事故
  120. >>320
    最初の着火剤はともかくアルコール混ぜるバカはなかなかいない
  121. 470人のBBQってどんな規模だよ
  122. 焼死って1番辛い死に方とか聞いたことあるゾ
  123. >>277
    正式名知らんけど「ハリウッドワールドビューティーカレッジ」とか言えばなんかすごそうじゃね。
  124. ドラム缶、下にちゃんと穴開けてたのかな?
  125. みんなで食べたの?
  126. カナダの山火事やるかな
  127. BBQってBBQNどもが命のやり取りする行事ってマジだったんだなw
  128. こいつら、焼肉の度に
    人の肉が焼ける匂いを思い出すのかな
    トラウマだね、いやウマシカか
  129. サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店人間フランベ事件
    https://youtu.be/y6hxJXfVNsI
  130. >>357
    古くさ!
    2000年代のファッションかな?
  131. ドラム缶12台に、着火剤や炭のほか、火が付きやすいように手指消毒用アルコールを混ぜていた。

    教員アホやろ。Fラン出身か?
  132. 470人のBBQってカオスだろw
  133. 消毒用アルコールを混ぜるって
    アホなん?
  134. 朝起きた時まさか今日自分がバーベキューで焼かれて死ぬとは思ってなかっただろうな
    1日1日大切に生きなきゃ(´・ω・`)
  135. ドラム缶に炭入れてそこに消毒用アルコールを入れて炎上して生徒が火傷を負って死亡って酷すぎるな
  136. 前にどっかで着火剤を火にくべて破裂
    他の人の頭に着火剤がついて大火傷ってあったよな
    あれ粘性が高くて付くと取りづらい
    戦争で使う火炎放射器の燃料と同じ
    お店で売ってるのが怖いほど
  137. 人間の肉が焼ける匂い

    怖すぎ

    当事者、全員退学レベルの
    トラウマ
  138. この季節になるとだいたいBBQNの川流れが風物詩になるんだが
    コレは特殊事例だなw
  139. ガソリンならわかるがアルコールもそんなにやばいんか?
  140. 教員と言っても単にその職種の経験年数程度で教員になっているだけだからな
    レベルが知れる
  141. アルコール噴射って
    なに考えてるんだ
  142. >>414
    >食事会は救急搬送後も続けられたという
  143. 消毒用ってあんな気化しやすいもんぶっかけたらそら爆発するわ
    残念だけど自然淘汰やね
  144. バーベキューに誘われない俺は勝ち組
  145. 「5類になったし手指消毒スタンドを撤去しよう」
    「余ったアルコールどうしましょう」
    「バーベキューの焚き付けにでも使っとけ」
    「さすが校長、頭いい!」
  146. >>228
    このハードスケジュールに耐え抜く適性がないと美容師は務まらんのだろうね
  147. >>394
    相手「ハ、ハリウッドワールドビューティーカレッジ…」

    ぼく「何処にあるの?」

    相手「ふ…、福岡…」

    ぼく「え?」

    相手「…福岡」

    ぼく「www」
  148. >>433
    バーベキューに誘われる事のないおまえは問題ないからgdgdやってていいぞ
  149. >>476
    ありそうwwwwww
  150. >>289
    深度1や軽い2ならまだしも3とかだと壊死してるからターンオーバーなんてしないよ?
  151. 手指消毒用もアルコール濃度80%あるんだよな。
    ウォッカも燃えるぐらいだから当たり前か。
  152. 生徒可哀想。まさか自分の子供が学校のバーベキュー大会で死ぬなんて思わないよな。
  153. いつの時代も無知は罪ってことだね
  154. アホすぎワロタ偏差値40以下?
  155. >>485
    誘われても断るわ(´・ω・`)
  156. 学校が慰謝料全額払うべき
    遺族が許してくれるくらい払え
    15億円からスタートやな
  157. 余った消毒用アルコールにこんな使い方があったとは…
  158. >>521
    こう言う専門学校は偏差値で測れないレベルや
  159. さすがに?
  160. 職員も無知すぎだけど学校側も対策しますとか言わないとダメなやつだろ
  161. バーベキューというものを聞いたことあるだけで、
    うろ覚えでなんとなくこんな感じかな?で進めたのか
  162. >>509
    しかもこんな大人なら誰でもやっちゃダメなことやられて死ぬとかほんと無理
  163. バーベキューで川に流される以外で死ぬことなんてあるのか
    ハリウッドなら爆発もするか
  164. >>531
    普通に掃除に使えばいいのに
  165. >>476
    これだなw
  166. 大学生にもなって学校の責任
  167. かんなくず盛り盛りの前で投光器つけるくらい馬鹿な話だな
  168. 絶頂BBQの季節かーと思ったら
    学校が主催しとるんかい!
  169. 人が焼け死んでる横で肉が食える周りの連中もなかなかだな
    500人弱とかあまりにも大規模なので対岸の火事感があったのかもしれんが
  170. これはいかん
  171. 服に燃え広がった場合は顔を地面に付けて寝っ転がること
    周囲にいる人はその人に覆い被さる

    これだけ覚えて
  172. 2014年に中国の焼肉店で火だるまになったシャオシエンさんは助かったのに
    日本の医療技術は中国以外なのか
  173. 「消毒用アルコール燃やしてみた」

    やりそう
  174. バーベキューは絶対焦ったらダメ
    炭に火なんてそんな簡単に着かない
    着火剤とか邪道
    ああいう火おこしってのは文明を捨てた古代人に戻った気分でゆっくり時間かけてやるからいいんだよ
    「ああ、火を起こすひとつとっても大変なんだなあ」と

    速さや便利さを求めるなら素直にガスコンロ使っとけ
  175. >>584
    燃えた服は肌にべっとり張り付くのよ
  176. >>53
    金のある家のDQNが行くんだよ
    金なきゃ高卒か中卒だわ
  177. ハリハリハリハリ ハリウッド
    焼肉焼いても人焼くな
  178. いやこれ廃校だろ
  179. 火炙りの処刑だと、縮んだ筋肉で骨折するほどらしいし
  180. >関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。

    色んな意味で怖い話だな
  181. そういえば、わいが中学生の時の消火訓練でも、
    灯油じゃなくてガソリン使って、教師が消防士にめっちゃ怒られてたwって記憶あるわ

    教師って馬鹿なんかの?ww
  182. >>592
    酸素の供給を遮断するんやな
  183. もはや殺人
  184. 隠キャのお前ら歓喜乱舞
    だから嫌われるんだよw
  185. アルコールって高温で爆発するの?
    引火するのは分かるんやけど
  186. >>583
    実際問題救急車で運ばれてった後に残された食材あったら食うしかなくね?
    肉も野菜も廃棄して折り鶴でも折ってればいいわけ?
  187. >>620
    まったく理解できない
    校長は何をしていたのか
  188. >>636
    アルコールは気化するから
  189. 途中で追加したのかよ(´・ω・`)
  190. >>632
    まあこれは学校の陰キャでも出られるイベントではあるだろ
  191. ドラム缶からアルコールが飛び散ったか
    中に入れさえすれば炎に指向性は出ると思うんだが
  192. 炎天下でアルコール容器の蓋開けたら吹き出ちゃったかな
  193. 炎上バーBQN
  194. アルコール投入だけでもアホすぎるのに

    食事会続けるって頭おかしすぎるだろ
    こんなアホから何を習うんだよ
  195. >>10
    > (炭にアルコール)
    > これ一般的なの?着火剤代わり?

    その手の物は「着火前の下準備」でしか使用しちゃダメかつ近くに置くのも禁止のレベル。
  196. うわー、バカがバーベキューすると人が死ぬんだな。
  197. >>606
    たしかに皮膚が剥がれるから脱いではいけないって聞いたことあるなあ
    でもそしたらどうすればいいんだろう
  198. 文化たきつけからやり直せ
  199. 美容師多すぎじゃね
    みんな独立したがるから店が乱立する
  200. この学校は六本木のメイ牛山の学校の姉妹校とかなの?
  201. BBQとなると男は俺ワイルドだろぉってなるし
    女もあたし結構かいがいしいのみたいになって
    普段何もできないアホがさ
    滑稽
  202. BBQした後の『キメセク』はサイコーに盛り上がるみたい!
  203. 若い奴はむちゃやるかもしれねえのをブレーキかけるとこなのにw
    火にアルコールそそぐってアホな学校
  204. 火の出てる状態でぶっこんでんじゃねぇ死にてぇのかって言うところだが死んでしまったか
  205. なんだかんだいちいちバイオレンスのスケールがでかいんだよな福岡って
  206. さすが、世界一頭が悪くて世界一無能なくそジャップ
    期待を裏切らない

    キチガイが見たいならジャップランドに限るな
  207. >>615
    ロサンゼルス美容専門学校になるのか
  208. >>668
    > アルコール投入だけでもアホすぎるのに
    >
    > 食事会続けるって頭おかしすぎるだろ
    > こんなアホから何を習うんだよ

    そういや木製ジャングルジムを発火させて子供丸焼きにしたのに、打ち上げやってた所もあったね。
    何なんだろうね、この手の連中ってのは。
  209. >>653
    ドラム缶を半分に切って足を付けたやつじゃないのかな
  210. 美容師はコミュ力要求されるからBBQで養っていたのだろう
    死者が出ても動じない強靭なコミュ力を…
  211. ドラム缶12台ってすげーと思ったけど、それでも1台あたり
    40人強なんだな
    弱肉強食を地でいってるな …
  212. その方法があったか!

    ってなるからあっさりニュースにすんなってばw
  213. >>357
    奇抜なカラーしとけばオシャレやろと思ってるオタクて感じ
    チェックデブ多いし
  214. 事故が京アニ放火レベルなんだよな
    馬鹿が火を使うと大事になるな
  215. >>607
    そういうとこは目標がはっきりある奴が行くんだろ?親のあと継ぎたい、とか店持ちたい、とか
  216. 福岡で美容ってだけで韓国的イメージが浮かんでくる
  217. まじかよ
    アルコール最低だな
  218. >>5
    本文をあと100000000回読めw
  219. ガソリンプール的だな
  220. 防火管理者講習は専門学校の講師には義務付けられてないのかな
  221. 学校イベントで教員参加、教員がアルコール追加だと完全に学校責任になるわな
    つか美容専門学校だと教員もそういうレベルなのか
  222. >>675
    服の上から水掛ける
  223. 何これ?アルコールをかけるとか頭狂ってんのか?
  224. ガソリンとかアルコールのような
    揮発性物質の恐ろしさを知らない人って
    結構いるんだよねえ・・
    真顔で危険なことするから怖いわ
  225. 人間いつか必ず死ぬけど
    この死に方は絶対にしたくないわ
  226. >>719
    アルコール「解せぬ…」
  227. >>675
    地面にゴロゴロ転がる
    まず立ってると火は下から上に広がるから寝転がって燃え広がるのを防ぐしない
    あとは空気を断つため毛布や砂をかける
  228. >>1
    > 男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという。

    こんな馬鹿でも「教員」を名乗れる国なんか滅んで良いよ。
    何歳だよコイツ。
  229. 放火殺人犯の職員の名前は?
  230. >>228
    何しに学校行ってるん(´・ω・`)
  231. >>747
    その昔はプラモデルでダメージ表現を再現しようとして事故ることが日常だった
  232. >>711
    わざとオタクの格好してディスってるんだってば

    気づかないねらーはアスぺばっかだな
  233. 人間キャンプファイヤーだなあ
  234. 私たちは、焼かれた
  235. >>228
    ああ楽しそうというより

    イベントを考えるだけで苦しくなる自分がイヤだなw
  236. 人間の焼けた匂いの中食事とか狂気の世界だな
    もはや戦場レベル
  237. >>5
    おがくずの白熱球の事故も専門だっけ
  238. BQNの川流れで死ぬパターンはあっても、BBQそのもので死ぬのはレアだな
  239. >>357
    バブリーとキモヲタか
    なんのイベントだ
  240. >>792
    あれは大学だったね
  241. 人が焼け死んでるのによく肉を食べられるな
  242. 亡くなった子がアルコールのボトル持ってたんじゃね
    かけてて燃え移ったかもな
    海外ではよくある
    といっても海外の場合バーベキューではなく私刑中にだが
  243. アルコールランプてのがあったじゃんね
    ならアルコールもいいって考えちゃうよねーw
  244. 韓国のハロウィン事故笑えないレベルで酷い
  245. 泳がなくても危険か…
  246. 食事続けてたやつは人の不幸でリアルに飯がうまくなるタイプのやつか
  247. なんでそんなもん入れんねん。たわけか
  248. ちょいちょいこういうニュースが出てくるけど、やっぱり焼肉で死ぬって何かおかしくない?俺の中だと焼肉と死ぬがつながらない訳だが
  249. >>801
    肉の焼けるニオイで食欲増進したんじゃね
  250. キャンプやらやった事ないのかな?
  251. >>801
    状況を理解できていない
  252. 低学歴の世界なんてこんなもんよ
    ありえない事態が起こって普通に命を無駄にする
    そんな連中と付き合ったら負け
  253. アトラクション・バックドラフト
  254. バーベキューて
    どこに立ってるか考えるだけでつらいんだよなあ

    ニコニコした表情作るので疲れて終わる

    何ひとつ自然に楽しめない
  255. 思ったより人為的な事故なんだ。普通にやってたら誰も死んでないな
  256. >>704
    木製ジャングルジムもそんなだったね
    ホント自責の念がないと言うかなんと言うか
    頭悪いとかそんな問題じゃなく心の無さが怖すぎるわ
  257. バーベキューとかで着火剤はマジだめだから
    ああいうのは販売したらだめ
    買ったらだめ
    なんでも便利にしたらだめ
    不便だからこそ良いものがある
    本当はナイフ一本で火を起こす事から始めるべき
  258. >>2
    美容師なら可燃性の液体やスプレー扱ってそるだろうに…
  259. 燃料を後から追加するのは厳禁なのは常識だろう
    そんなことも知らない教員が何を教えられるというんだ
  260. >>855
    では火葬場での飲食は厳禁にしなきゃ
    精進料理だったとしても
  261. >>846
    カセットガストーチだよな
  262. >>368
    害意は認められんだろうし、学校側の責任も大きいだろうし(初らしいアルコール使用の経緯にもよるけど)
    刑事的にはめちゃ重い刑って事はないんじゃない?
  263. >>846
    ナイフで火は起こせないよ
  264. ハリウッド化粧品っていう看板があったな
  265. >>602
    一字一句、同意なのだが

    > 速さや便利さを求めるなら素直にガスコンロ使っとけ

    ここまでの馬鹿集団ともなると、既に着いている火にガス吹き付けたりしそうでなあ。
  266. 倫理観以前にブスブス人が焼ける臭いにおいがしてて食欲が失せそうだよな
  267. 火が燃えてるところに着火剤後入れなんかしたら入れてる側から燃えてやばいだろ
  268. 焼肉焼いても人焼くな
  269. >>771
    なんと!そこまでしてオタクをディスる意味
    てかなんでもアスペいえば良いわけちゃうでw
  270. >>835
    USJのが閉園するから人間バックドラフトやりやがったのか
  271. >>862
    続けても続けなくても助かるかどうか分からんなら普通続けるやろ。
  272. イキリDQNの末路
    かわいそ
  273. 寿司を舐めるような奴と同類だろうなwww
    よく燃えるようにアルコール添加するとかバカにも程があるわ
  274. >>872
    起こせるよ
  275. >>904
    発想は間違ってない
  276. 同級生が焼け死んだのに、肉が美味しく焼けたからその場でバーベーキュー継続って色々ヤバいだろ
  277. >>864
    えっ火葬場で飯って出すの?
    葬式出た回数はそこまで多くないけど、火葬場で出た事はないが…ちなみに九州と関東エリアの葬式
  278. これアルコールと間違えて美容学校だからアセトンとぶちこんでねえ?
  279. >>905
    火打ち石もないのにどうやって?
  280. >>918
    仕入れた肉が腐るからな
  281. >>912
    そうなの?
    昭和の時代は待合室で仕出し料理とか出していたよ
  282. >>924
    ナイフ一本あれば自然の中で火は起こせる
    詳しくはググれ
  283. >>900
    普通中断するだろ
  284. >>919
    現代ではそうなんだね
  285. ジャングルジム焼の当事者って今頃どうしてるんだろうな
    意外とこんなスレで一緒になって批判してたりして
  286. >>931
    今でもそうだよ
    来てくれた人に出す
  287. >>935
    中断しても、火傷が治るわけじゃないのに?
  288. >>942
    まだ裁判してなかったか
  289. バケツに水入れて安全確保とかやってなさそう
  290. >>934
    ググれで逃げたかw
    どうせサバイバル系の動画見ただけだろうw
  291. >>800
    偏差値35(日本工業大学)の学校に大学を名乗ってほしくはないな
  292. >>952
    この規模じゃ意味ないわ
  293. 新慣用句「火にアルコールを注ぐ」
  294. >>949
    今火葬用の炉の性能が上がって正味一時間程度で骨に出来るからね
    料理出す暇なんてあるのかw?
  295. 俺の母校でも河原バーベキューで1人やけど負って長期入院して最後は卒業せずに退学したな
    学校は多額の慰謝料払ってるとは思うが
    ちなみにその時はゲル状の着火剤が爆ぜて火が飛び移った
    専用の着火剤使ってもリスクある遊びなのにアルコールぶっかけはもはや殺人
  296. >>918
    学校や会社に救急車がきても授業も仕事も直に再開するだろ
  297. 日本各地で消毒液ダブついとるからな
    有効利用しよ思て似た事故各地で起こるんちゃうか
  298. 遺族のことを考えると、BBQネタに振り切ってはいかんね
    ご本人も、遺族の方々も無念でしょう。お悔やみ申し上げます
  299. 生徒焼いてて草
  300. 死んでもバーベキュー継続するって、事件性疑われてもしゃーない
  301. 現代人は炭の扱いに慣れてないんだよ
    この前も使用済みの炭をゴミ箱に入れて全焼してた保育所があっただろ?