https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/08/kiji/20230608s00041000272000c.html
2023年6月8日 12:45

モデルでプロポーカープレイヤーの“ななちゃら”こと實近菜那(23)が、8日までに自身のツイッターを更新。東京・恵比寿駅で、中年男性からベビーカーにわざと体当たりされる被害に遭ったことを報告した。

「全国女子高生ミスコン2018」で中国四国地方のグランプリに輝くなど、数多くのミスコン受賞歴があり、ファッションモデルとして活動。現在はプロポーカープレーヤーとして国内外で活躍している。昨年9月に第1子を出産し、1児の母としての生活をSNSに投稿していた。

この日、男性とトラブルになった動画をツイッターに投稿。「歩いてたら、邪魔だ!ってわざとベビーカーにぶつかってこられた 一応、すみませんって言って去ろうとしたら再度ベビーカーに体当たりしてきた」と状況を説明し「え、なんなんですか?って言ったら高圧な態度で詰め寄ってきて勝手に 掴んできた…(ヤバそうだったから証拠として撮影開始)」と、ベビーカーをつかむ中年男性の姿を証拠として動画に収めた。

「普通に怖すぎるでしょ…イライラしてたのか知らないけど勝手にぶつかってきて反論したら人様のベビーカー掴むとかまじで有り得ない」と心境を言葉に。「周りの人が通報してくれて警察の人がきました。防犯カメラを確認と、この動画、周りの人の証言から暴行罪として被害届を出せるとのことで、明日再度警察署へ。とっさに撮影してよかった」と、周囲の対応に感謝した。

「相手側が穏便にすませようとしてきたので私は絶対に許しませんを突き通しました」といい、「この動画を見たママさん達、ベビーカー持ってると変な奴に絡まれる事多いと思います。でも変な奴に対してこちら側が嫌な思いだけして終わるなんて絶対におかしいです。なるべく証拠を抑えて、被害届出したりましょ」と注意喚起した。

動画の中で、子供はおとなしくベビーカーに座っていたが、「このあと大泣きしちゃって、まじで母親として殺意わいたよね」とわが子への思いも。

この動画には「ベビーカー勝手に触るとか流石に許せない助けてくれた人いて本当よかった」「ベビーカーにもドラレコ付けなきゃいけない時代なの?怖すぎる」

全文はソースをご覧ください

https://twitter.com/poker_chara/status/1666437046620004356
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 動画撮影より子供守れよ
  2. そんなパッとスマホ撮影出来るもんなの
    スマホ撮影で余計切れられたとかじゃなくて
  3. 混雑してる場所で偉そうにベビーカーなんか押してるんじゃねえよクソ女
  4. >>2
    確かにw
  5. 女や子供にだけ強気なクソジジイ
    世の中に多すぎん?
  6. モメてからしか動画ないんでしょ?
    モメる手前からないとなんとも
  7. >>9
    モメる前からあったらヤラセになるしw
  8. >>1
    自分の子供助けないでスマホ片手に動画撮影始めてる知恵遅れですって自己紹介してるの?
  9. なんでいつも体当りする相手は女なの?
  10. 歩いている途中で絡まれたのなら単なるキチガイだろ
    ただ、電車の中でベビーカーに子供乗せるのはいいんだけど、
    靴を履いたままの足が他の人のズボンや足にガシガシ当たってもシカトしているバカ親が多いのも事実だからなあ
  11. >>18
    チェスあたりと同じかと思ったが違うのかな
  12. わが子の安全より大事なものってあるんだな
  13. >>15
    女が検証してたぞ
    https://anond.hatelabo.jp/20201205155542
  14. いつものトンキンキチガイだろ
    トンキンにキチガイが多いのは普通
  15. 歩きスマホしてひき殺そうとしたからでしょう?
  16. おっさん側の言い分も聞きたい
  17. てかなんで撮ってることを叩くんだよ
    動画はこの上ない証拠だぞ
  18. こいつの一方的な言い分だけではわからんな
  19. >>15
    プロレスラーやヒグマに体当たりするアホがいるわけない
    弱いやつを狙うのは当然だが
  20. >>10
    そいつ我慢の限界が来たら手出しそうだな
    そういう目してるわ
  21. >>22
    ポーカーで稼ぐ方法て考えると…
    会場とかで健全にポーカーやったとして
    収入得られるのかなと色々考えてしまった。
  22. >>15
    肘に下げてるバッグはよくぶつけられる。
    こういう持ち方の女は地雷。
    しかも本人はぶつけても気づかない。

    https://i.imgur.com/pZZetJD.jpg
  23. このおっさん他にもベビーカーぶち当たって有名らしいな
  24. 普通に歩いてても女にわざとぶつかるキチガイいるからな
  25. これもうドラレコならぬベビレコ標準装備を法で取り決めするべき!
  26. 駅で女に体当りするじじい急増してるって本当だったのか
  27. 流石に怖いな。老人が切れやすくなってるのは何故なんだ
  28. >>64
    赤ちゃんが乗ってますステッカーも付けとこう
  29. 当たり前だけど母親が悪いよ
    都内でベビーカーとか車椅子とか邪魔でしかない

    5chはこの考え方に賛同する人が大半だと思うわ
    ヤフコメみたいな理想論大好きな頭お花畑とは違う
  30. >>70
    キチガイ
  31. まあなんにしても今は記録を残すことが大事だからな
    特に役所や金融機関では録音必須
  32. >>1
    ツイに他の人から

    「あーこの人、恵比寿ガーデンプレイス方向にかけて
    ベビーカーに何らかの攻撃を加える常連さんですよ。」ってw
  33. ええネタ撮れたなあ~~
  34. >>3
    Twitterのリプにあったがこのおっさんはベビーカーに対しての当たり屋なんだってよ
  35. >>51
    プロスポーツと一緒で高額賞金出る大会がいくつもあるよ
    日本の法律ではできないシステムだけど
  36. >>65
    そういうやついるよな
  37. >>76
    常連ってなぁw
  38. >>70
    【貧困】「年金月2万円だけ」バイトで食いつなぐ64歳独身男性 それでも生活保護を受けない理由 掲示板でのケンカが孤独感を薄めて… ★2 [ぐれ★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685276020/
  39. >>15
    性欲
  40. >>48
    なんか言い分があっても赤子乗せたベビーカー掴んでいいことにはならんぞ
    てか駆け寄ったリーマンめっちゃイケメンやん(行動が)
  41. >>70
    お前の親も迷惑かけてお前を育てたんだよ
  42. パパに買って貰った肩書きかなんかか?
  43. さすが優しさの欠片もない無慈悲な雄ジャップww
    まあクソ政府に搾取され人生が追い詰められてるって同情する面はあるけど
    それでも優しさぐらいなんとか捻り出せよ弱者すぎんだよ
  44. >>74
    うへあ…
  45. トンキン土人の民度もかなりのモンだよね
    この手の記事は作り話だろと思ってたわ
  46. 認知症かな
    交番行こう行こうって言ってるのが気になる
    母親若すぎて親子に見えず誘拐と勘違いとか?
  47. >>106
    いや本当に行くと思ってないから
    先にキレたら勝ちって昔の年寄りの価値観で
    弱そうなやつに当たり散らしてるだけ
  48. 微罪だからまたやるぞ
    この程度でやめる理性あるなら最初からやってない
    断言出来る
  49. >>8
    統計とってこいよ
  50. >>74
    迷惑ユーチューバーならぬ恵比寿の迷惑ジジイw
    ボケも入ってきてるんじゃかいの
  51. 名前が読めなかった
  52. >>115
    たまには家から出てみろよ
    世の中荒んでるから
  53. ここなら防犯カメラに一部始終残ってるやろ
    警察に届けた方がいい
  54. ジジイによるジジイの犯罪擁護
  55. >>110
    キレてるようには見えないというかジジイが本当にキレたら手がつけられんし
    やっぱ認知症と思うわ
  56. >>50
    てめぇ…ビビりながら観たわw
  57. ベビーカー当たり屋とか、30年前の外国みたいやな
  58. >>8
    スレの犯人同調するやつな
  59. >>99
    ほんとそれ
    数日前に若い男3人が若い男性1人に暴行を加えてる動画が
    SNSにアップされてたけど
    またこういうワケわからない動画が出てきてる時点で
    東京って治安が悪いんだなぁって思う
  60. 動画を撮る前になんかやったんじゃないのか?
    こうやって晒し者にするのはプライバシーの侵害なんだけど
  61. >>130
    お前もつまらん煽りしてないで
    断定した以上何かのデータ出せよ
  62. 自分に不都合な動画の前は編集でカット
    さすがにベビーカーを押してる母親に理由なくいちゃもんつけるはずがない
  63. 東京ってチョンしかいないんじゃないのwwwwwww
  64. まず赤ちゃんの安全を確保しろよ撮影するほうが大事か?
  65. ただどっかでこういう風に広く知られないと警戒も出来ないし別にいいんじゃね

    トラブル巻き込まれたら速攻動画撮るのはある意味自衛策よ
    証拠残すからなってだけで抑止力にはなる
  66. 動画撮るのやめて両手でベビーカー守れよって叩くやつ多そう
  67. ヤラセじゃ無ければジジイ基地外だわな でもこの状況で片手で撮影とか他にやる事ないんかい
  68. 相手の爺は勿論やばいんだがこの母親も喋り方がなんか……
    リプ欄見ても老害だの何だの攻撃性強すぎて引くし
    たまたま攻撃的なヤバい奴ら同士が出会ってしまったって感じ
  69. >>1
    自分に非がなくこんな絡み方されたら後先考えずに掴みかかって警察沙汰になるな
    そもそもこの手の野郎は男には絡んで来ないんだろうけど
  70. >>180
    争いは以下略
  71. 「え?何ですか?え?何するんですか?」っていう全く危機感のない子芝居に引くわ
    動画のネタより子供を優先しろよ
  72. でこの老人は何罪?暴行?誘拐未遂?
  73. >>164
    悪事は全て中韓の仕業

    ネトウヨ
  74. 記事も読まずに母親叩いてる奴は犯人と同じ思考回路なのかな
  75. ぶつかってきて反論したらってさー
    赤ちゃん守らなきゃ行けないのに
    録画してベビーカーゆらゆら片手で握ってるだけってこの母親大丈夫?
    まずはベビーカーから赤ちゃん抱きあげて守りなよ
  76. 相手が本当にやばいやつだと撮影しようとした瞬間刺されることもあるだろうから
    運が良かったね
  77. なんすかなんすか?じゃなくてやめてください!ってこっちが体当たりする勢いで逃げないか普通
  78. 東京人のマナーの悪さ、モラルのなさ、民度の低さが目立つ。
  79. >>179
    被害届出すのに証拠必要でしょう
  80. 何でお前らって赤ちゃん連れの若い女と暴行老人で暴行老人の擁護するんだ?
  81. >>76
    そんなやついるのか
    やべーな
  82. 65才くらいのイキった高齢者か
  83. 咄嗟にとる行動として本当に撮影でよかったの?
    現代人やばすぎない?
  84. 新宿で女狙いで当たり屋やってるのも同じようなゴミ男
    さっさと死ねばいいのなこういう奴ら
  85. 女子供にしか勝てない人生笑
  86. >>5
    動画見たけど想像よりひとスクねーよ。混雑してないわ。
    田舎でも70手前のジジイのイキリが酷いよな。このジジイみたいに
    多少『オレおしゃれだっぺ?』感出して凄く臭い。
  87. 統失系の危ない人も居るんだから動画撮るよりまずは自分と子供の安全確保最優先すべきだな
  88. どんな経緯があったにせよ
    女性じゃなくてベビーカーに手を出してる爺怖すぎ
    有名な基地爺らしいね
    あと騒ぎに気付いてすっ飛んできたスーツのお兄さんカッコいい
  89. 常習ってか、もはや趣味の域なんだろうな。きちんと暴行で処罰されて反省してほしい
  90. このジジイベビーカーに絡むことで有名な
    奴らしい 
    恵比寿ガーデンに出没してるってさ
    母親批判してる奴はこのジジイと同じ素質あるな
    女に縁がないと拗らせジジイの腐れ下道と同じ思考になるって見本みたいなスレだわ
  91. >>2
    こういう話は以前からあるのにそれでも0歳児を危険な外に連れて行って
    いざ事が起きたらここぞとばかりに動画撮影ってのもな
  92. >>13
    だよな
  93. >>219
    事後の事だろ
    基地外なんだから撮影なんかより両手で子供守れよって思うがな
  94. >>74
    全国にいるよな
    朝ひとっ風呂浴びてさあ世直しだ!って一日中狩りしてんだろうな
  95. まあ、これはこのじいさんがおかしいけど、顔晒してるツイッターで老害とか言葉使うとお里が知れるからやめたほうがいいとは思うわ
  96. >>1
    これの前の出来事が写ってないけどこの女が男性に何かやったのは間違いないな
    交番行こうと言われるだけの何かを
    赤ちゃん云々はおいといて
  97. >>225
    男は感情の生き物だから
    都合の悪いデータや事実は全部捏造だと思い込んでる
  98. 悪い事をしてるやつは撮影されるのを嫌がるし証拠にもなるから撮ったのは正しいだろう
  99. 問題なのは、、

    1.
    女や弱い者にしか強く出ない
    強い奴にはへらへら

    2.
    つまり男はサイテー
  100. >>200
    だから5chではジジイに同情するやつが多いって言ったんだよ
    同じ種類の生き物がたくさんいるから
  101. まぁ今の時代、証拠が無いとナァナァに警察はするからな…
    それで動画撮ってたんやろうが、取り敢えず子供が可哀想やな
  102. 一見してやばそうなやつに近づくなよ
  103. >>5
    混雑しとらんよ
  104. このジジイベビーカーに絡むことで有名な奴らしい 
    恵比寿ガーデンに出没してるってさ
    母親批判してる奴はこのジジイと同じ素質あるな
    女に縁がないと拗らせジジイの腐れ下道と同じ思考になるって見本みたいなスレだわ
  105. 動画撮る前にもっとすることあるんじゃねえの
  106. ベビーカーにぶつかると転倒する可能性が高く、最悪死亡事故につながる
    故意の場合には殺人未遂まで話を飛躍させることも可能
  107. このジジイ割りときれいな格好してるよな
    ある程度金を持ってるのか、ただの見栄っ張りなのか
    言葉はちょっと訛りがあるような気がする。西の方じゃないだろうか
  108. 赤ちゃんが乗ってるベビーカー掴まれてるのに母親の言動にイラついたよ
    赤ちゃんキョトンとして揺らされてて気の毒になった
  109. >>299
    ジジイが突撃して来たんだよ
    ベビーカー狙って嫌がらせする常習犯だってさ
  110. >>255
    そのお兄さんに寄られてスッと目線落として次のターゲット探す爺wwww
    何十年生きてその体たらく哀れ過ぎる
  111. >>301
    お巡りさんは何をしとんねん
    普通に取り締まれそうだけどな
    監視カメラもあるだろうし
  112. >>287
    晒すのは肖像権の侵害だし、悪い事をしてるやつに当たるんじゃね
  113. 最初は自分でぶつかっていったくせに
    都合の良い部分だけが動画撮影とは
  114. このジジイベビーカーに絡むことで有名な奴らしい 
    恵比寿ガーデンに出没してるってさ
    母親批判してる奴はこのジジイと同じ素質あるな
    女に縁がないと拗らせジジイの腐れ下道と同じ思考になるって見本みたいなスレだわ
  115. >>27
    凄い研究成果だw
  116. ヤバイヤバイ…
  117. >>310
    よく今まで事件化してなかったな
  118. イヤキチおっさんか
    高平は女にぶつかられてたぞ
    一定数のあたおかが駅には存在するんだろ
  119. >>314
    ホント駅前に交番あるし
    ジジイが常習犯で顔バレしてるなら取り締まってくれ
  120. オマンコ
  121. >>282
    女「警察呼びますよ」
    男「いいよ、警察いこう!俺なんも悪くないから!さあ行こう!行くんだろ?はやく」

    こうだろ
    ジジイの頭ん中では「女に通行の邪魔されたから体当たりしてやった。悪いのは女の方。警察に話せば警察も女に説教してくれる」という認知になってる

    それがわからないとジジイが自ら警察に行こうとしてるのだから女の方が悪いのだろう、という固定観念から離れられない
  122. 東京駅?
  123. >>303
    動画のおかげで仲裁に入ったビジネスマンの評価爆上げ
  124. >>2
    それなー
    そしてバカッターにアップですよ
  125. 絶対に道譲らん奴いるよね
    何で見ず知らずのコイツのために俺が避けないといかんのかって具合にね

    先に避けたら負けって考えなんだろうけど
    特に中年の男はほとんどそういう考えだからな
    40代後半から50代の奴は100%そんな感じ
  126. 中年か? 老人ちゃうん?
  127. >>301
    らしい

    で拡散するなよ
  128. 面倒ごとを持ち出すと若者は日和ると思ってるから警察行こうって言うだけ

    出るとこ出てもええんやぞってヤクザが言うのと同じ
    本当に出ることになったら困るけどビビらせたら勝ちだと思ってる
    昭和の年寄りっすなー
  129. >>324
    男がぶつかってくるんじゃなくて女が避けないからだぞ
    俺は体半分避けるけど、おんなは全く避けないから体半分当たる
    体、半分づつお互いが避けたら当たらないのに馬鹿じゃないのかって思う
  130. ベビーカー攻撃の常連らしいが、こうやって顔が割れた以上警察も警備しやすくなるな
    他の駅に行ってやるかもしれんから情報共有して
  131. 証拠を動画に収めるのはいいとして、
    それを警察に提出すればいいだけで ネットに上げる必要性があったのかは些か疑問だわ
  132. 動画撮る→なんで動画なんか撮ってるんだ糞女ぁー!
    動画なし→嘘ついてんじゃねえ糞女ー!

    動画撮って正解やね(^^)
  133. >>87
    喧嘩になって先に手を出した方が負けなのはわかる
    でも、喧嘩になった理由によっては同情する場合もあるだろ
  134. >>74
    橋本琴絵で草
    こいつホラ吹きだから本当か怪しいぞ
    この間の自衛隊ヘリ墜落も中国の攻撃だと断定して大騒ぎしてた
  135. >>10
    ひどい! なんてことするんだよ トラウマになりそう
    指で頭を何度もつついたり(これ以上は恐ろしくて書けない)
  136. どんな人物も初見で年齢差一歳以内で当てる俺の見立てだと
    このジジイは65歳からプラスマイナス一歳、つまり64~66歳と見た
  137. >>355
    まあ警察に届けたところで相手にしてもらえないだろうな
    ネットに上げて話題にしてニュースにでも取り上げられでもしないと
    それでも障害沙汰にならなきゃ動きそうにないが
  138. >>315
    警察に暴行罪として被害届を提出出来ると言われて出す気でいる。相手は穏便に済ませてほしいと言ってきた(罪の意識があるという証拠)←両方の言い分はあるだろうが、この件に関してどっちについたら逆張りだと思われるかなんて子供でもわかるだろ
  139. ベビーカーを引っ張ってる行動からも老人が普通でないのは分かるよな
    なんかのトラブルがあったとしてそんな事を普通はしないだろう
  140. ベビーカーは触れちゃいけない人として扱えばええ
  141. >>358
    5ちゃんなんかにこもってないでTwitterでも探せアホ
  142. >>361
    赤ん坊を狙うのを帳消しにする同情なんて思いつかないけど?
  143. >>363
  144. >>334
    カッコつけて気持ち悪い
  145. このスレ糞ジジイ大杉
  146. >>382
    Twitter信じてる時点で信憑性ないわ
  147. >>353
    そういう傾向はあるかもしれないけど実際女にわざとぶつかりに行ってる一部キチガイはいるからな
    証拠動画も出回ってるし
  148. >>1
    迷わずにベビーカーを取り返しに助けに来てくれた人たちかっこいいなあ
  149. >>257
    お前が1番やばいだろ警察行けよw
  150. >>377
    動画では、男性の方が警察に行こうって言ってんじゃん
    だったら、動画取って子芝居なんかせずに警察に行けば良かっただけ
  151. >>395
    アンタちゃんとした情報出てもダンマリなんでしょ?
  152. 監視カメラの映像見て警察が被害届を受理した

    それが答えじゃね
  153. 目の前通っただけで突き飛ばしたとか言いがかりつけてくるヤバいおっさんとかも居るし外歩くの危険すぎるわ
  154. >>376
    いやだから警察の人とやり取りして被害届を出せるから明日行く
    って話だろこれ>>1
  155. 赤んぼいるのによく動画なんて撮ってる余裕あるね
    俺なら取り敢えずベビーカー押して逃げて交番に行く
  156. >>294
    普通は理由がないとベビーメタルなんか押さないだろ
  157. 一番の被害者は母親とジジイに挟まれた赤ちゃん
    怖かったろうに可哀想
  158. スーツのお兄さんわざわざ戻ってきて助けに入ってイケメン
    イキリ爺はいい年して自分より立場の弱い人ばかり狙ってイキって恥ずかしくないのか
    常習犯みたいだし
  159. 赤ちゃんとママさんに因縁つけてベビーカー奪い取ろうとする爺さんを擁護するのが多いなんて日本も落ちぶれたなあ、ネットが普及して日本人は真面目親切というのは嘘とバレてきた…
  160. >>1
    性癖なんじゃねえの?単なる変態
  161. こういうの男の本質って
    ただでさえ高い女性の自尊心が子供を持つことでさらに肥大することへのストレス反応だと思うのだが

    まず、社会にある男のストレスを排除することが本来先なのだよ
    でもこれがまた女性ガー迫害ガーの悪循環
  162. >>403
    この人はのちに警察に教えてもらって初めて暴行罪として被害届が出せるとわかったのに、だったら最初から警察に行け ばよかったとはならんだろw
  163. >>402
    オマエの犯人擁護レスの数々がキモいわ
  164. >>2
    証拠動画
  165. >>424
    常習犯という情報は嘘くさいらしいよ
  166. >>2
    でも証拠を残さないと有耶無耶にされるかもしれない
  167. (バズりネタキターーーー)感って隠し切れないもんなの
  168. 男も交番に行こうと言っているので最初になんかあったあとの動画だな
    それでも男が無意識でもべビーカー持っているのは怖過ぎるわ
    放り投げることはできるもんな、下手したら赤ちゃん死ぬ
    男の対応が拙いのも確か
  169. >>425
    何もないのにベビーカーに絡まないだろ
    その前の状況知らずに女が絶対正しいと思いこむほうがバカじゃね
  170. ベビーカーの奴って絶対に避けないよな
    何度も足轢かれたことある
  171. 常習ならなぜ今まで注意発起しなかったん
  172. 「穏便に済ませる」の使い方がおかしい
  173. このクズの子供が日本の未来だから、お先真っ暗
  174. >>444
    何もなくても因縁つけるやつはいる
    お前はそんな事しないいい奴だから分からないのだろう
  175. >>434
    たぶん歩きスマホでジジイにぶつかったんだろ
  176. ぶん投げられなくて良かったな


    ぬははw
  177. >>438
    常習犯なのに誰も警察に通報しない?
    野放しにされてる?変だなー
  178. >>413
    それは男性側にもちゃんと言い分があるんだと思うよ

    スマホ弄りながら前を見ずにベビーカーを押してた
    そして、それに当てられたから注意したけど
    ちゃんと謝らずに一応謝るだけっていう不誠実な態度だったとか

    で、その時点では自分の注意で他人にベビーカーを当てた女性側に非があるわけでね

    いやまあ推測でけどね
    いずれにしても、それを警察に行ってお互いに話せば良かっただけ
  179. 常習犯とかよりこんな見た目のやばいやつに絡みに行ってる神経がやばいだろ
    君子危うきに近寄らずという言葉があってだな
    俺なら近寄ってきたら自分から逃げるわ
  180. >>461
    それ
  181. >>449
    常習って言ってる奴が嘘くさいみたいだよ
  182. >>465
    大人ってこわい
  183. ベビーカーつかんでる時点でどんな理由があろうがアウト
    傷害とか誘拐未遂の可能性が出てくるだろ
  184. >>457
    お前がそれだよな笑
    前後関係わからないのに一方的にジジイが悪いと因縁つけてる

    ジジイが一方的に女に因縁つけた思考回路と全く同じだぞw
  185. >>27
    わざとぶつかってくるのと不注意でぶつかってしまうのは別だとなぜ分からないんだろう

    ぶつかりおじさんという存在を認識していない意味のない検証だよ

    本当にこれ女性が書いてるの??
    女に成りすました男が書いてるんじゃないのかと疑いたくなる
    痴漢にも遭ったことなさそう
  186. >>462
    警察沙汰になって被害届出す話になってるよ
  187. >>431
    ちょっと何を言ってるの変わらない・・・
    俺の推測は>>462
    おかしいかな?
  188. >>446
    今のベビーカーでかすぎて、避けようと思っても避けるスペースがないというのはあると思う
    だが、バスと電車内では畳め
  189. まぁ街中監視カメラだらけにすればいいんよな
    自分で証拠残さないと警察動かないから撮るのは分かる
    煽り運転に絡まれる動画とかも自衛で撮ってるわけだし
  190. 爺さんて何であんなに女子供に攻撃的なんだろうね
    家でDVするだけじゃ足りないのかな?
    妊婦さんとかマジで気をつけた方がいいよ
    腹パン爺てそこら中にいるからね
  191. >>475
    それは揉めた後の行為に関してでしょ?
  192. >>353
    余裕ですれ違える通路で壁ギリギリ歩いててもわざわざ寄ってきて当たってくる男はいるよ
    お前がどうとか知らんけど避ける避けないの次元じゃ無い異常者が男の中に普通に混じってることは事実だよ
  193. >>470
    それが分かってない奴が多すぎなんだよな
  194. まーた男か
  195. 相手はベビーカーに嫌がらせをしてる常連という書き込みもあるが、相手も交番行こうと言ってる点が気になるな
  196. トラブルだとしてもベビーカーを揺らす人に擁護する人間が一定数いるんだな
    もう終わりだよね根腐れした国
  197. ステーキ屋の首つりのママさんは、慌ててスマホ放り出して子供に駆け寄ってるけど
    このママさんは犯人の糞爺を押しのけるでもなく、子供をベビーカーから取り出すでもなく
    動画撮り続けてるから、そんなに怖くなかったのかなあとは思う
  198. >>332
    威圧的に警察行こうと言えば女がビビってやっぱりいいですみたいにへたれるとも思ってるな、多分
  199. >>483
    証人と防犯カメラで検証して爺さんが全面的に悪いと結論出たってさ
    被害届出さないでと爺さんが懇願してる現状
  200. 常習って言っているの証拠あるの?無いなら名誉毀損じゃね?
    この女性はそんなのもどんどん訴えれば良いよ
  201. @HashimotoKotoe
    あーこの人、恵比寿ガーデンプレイス方向にかけてベビーカーに何らかの攻撃を加える常連さんですよ。
    やっぱり女性と子どもだけで出歩けない社会になっていることを実感する。
  202. >>484
    大阪では地下鉄は連絡通路とか基本左側通行なんだけど、右側無理やり歩いてる女とかが嫌がらせでぶつかられてるんじゃね?
    見かけたことはあるわ
    逆側歩いているやつは境界知能なのかなって思っておれは避けてるけど
  203. >>488
    子供に危害加えるのは何があってもアウト
    前後の理由とか全く関係ない
  204. >>477
    畳んで乗るのは危ないから今は畳まず乗るが推奨されていたような
    バスでベビーカー畳んで赤ちゃん抱っこして荷物も持ってなんてまず無理
  205. >>511
    訴えたいの常習扱いされてる男の方じゃ
  206. 司忍や天皇がベビーカー押してても同じことするの
    女にだけ強いわけじゃないよね
  207. >>470
    それはその通り
    だけど、そうなる過程において、女性側にも問題があったかどうかも
    ちゃんと世間に知らせるべき
    それを一方的に自分には一切非はない感じの動画を上げるのは良くない

    本当に女性側は何も悪くないのかもしれないけど
    男性側が警察に行こうって言ってるわけだから、なにかはあったんじゃないかなとは思う
  208. >>87
    しかも一回通り過ぎて水平エスカレーターに乗ってからわざわざ引き返してきてる
    イケメンすぎて肛門を差し出せるレベル
  209. >>76
    うわあ~..行き遅れオジサンはすぐ女に嫉妬するからなあ
  210. >>516
    いや老人を晒してイジメるのも同じだろ
  211. >>512
    こいつの名前見覚えあるな
  212. 怖すぎる…
    赤ちゃんが無事で何より。そして、颯爽と駆けつけてくれたサラリーマンがナイスすぎる!
  213. なぜこの中年男性は「交番行こう」って言ってるの?
  214. >>526
    逆もだろ
    ジジイが司忍ならこんなことしてないだろ
  215. >>505
    その動画はネットに上がってるか?
    上がってないなら一方的に都合の良い動画だけを上げるのはアウト
  216. >>528
    中立を装った最低のクズ
    こういうタイプのクズが一番たちが悪い
  217. >>512
    右派だな
  218. しかしこの女性はどなたです?
  219. >>400
    >>484
    つまり避けない女とわざとぶつかるキチガイは同類
  220. このオッサン金持ちくさいな
    しかしベビーカーを揺らしてはアカンやろ
    赤んぼは首が弱い
  221. >>2
    ば〜か
  222. 東京ってヤベー奴多いな
    修羅の国の比じゃない
  223. >>553
    反論できなくなると議論の中身に関係なく、相手を誹謗する
    あまりにも典型的な愛国心ですね
  224. この手のスレになると
    認知の歪みというのを
    存分に観察できるな笑
  225. >>528
    お前のレスを一通り呼んだから言わせて貰うわ
    ゴミ中のゴミどんな理屈を捏ねようが性悪な本性は隠せないよね
  226. >>569
    このおっさんイントネーションが東京じゃないけどな
  227. >>579
    >>571
  228. >>361
    どんなに事情があろうが、子供を乱雑に扱っていいことにはならない
    この赤子じょ受け身すら取れないんだぞ
  229. ジジイが常習なのかどうかも確定情報じゃないだろ
    物事はなんでもフラットに見ないとダメだな
  230. >>563
    避けないのと故意にぶつかりに行くは次元が違うし避けない男も普通にいるよ
  231. この女は間違いなく老害による被害者の立場なんだろうがこの件での自身のTwitterで草生やしまくりってとこがなんだかなあ
  232. >>588
    常習扱いしてる奴らの書き込み見てるとああ…ってなるぞ
  233. 子供が乗ってるベビーカーを他人が掴んだ時点で誘拐罪成立しちゃったりするってね
    常習犯で有名なのは他のアカウントの男性が証言してたけど悪質だね
  234. >>512
    >>1のツイのリプにそれ以外にこれもあるなぁ


    @UbiQ2000
    つい2ヶ月前ぐらいにも自分も恵比寿ガーデンプレイスのスポーツジムに通うこの男性と同年代の男性からベビーカーがぶつかったと怒鳴られ、連れていた6歳の娘と赤ちゃんに向かって「こんな小汚い格好をした貧乏人がこんなところにきやがって!」と怒鳴り散らされ、詰め寄られ。恵比寿は結構やばいの多い
  235. >>2
    今回撮影したおかげで捕まりそうだな
    ほんとお前みたいなバカ消えろよ
  236. 交番へ行こうって言うだけで
    ベビーカーを揺らして脅すのがしたいからでしょ
  237. >>580
    出た、東京の事件の時だけ現れる出身地鑑定士w
  238. 子連れの女なんか最弱なのにそんなヤツにイキってるジジイは恥ずかしいね 屈強な男には絶対に当たりに行かないよね
  239. >>2
    撮影したら逆上してもっと酷いことされることも有るし撮影はしない方がいいわな。

    皆が思っているより防犯カメラって有るから証拠やらも問題ないだろ。
  240. >相手側が穏便にすませようと

    ワロタ
  241. >>47
    ここは拗らせ弱者男性ばっかで女叩きが生き甲斐だから何がどうなってもそうなる
  242. ほーらな?
    妊婦、ベビーカー、既婚女性を憎んでるのは行き遅れオジサンなんよ
  243. サングラスのオッサンに肩入れしてしまうわ
    俺も年取ったし調子こいた若い女にムカつく気持ちもよく分かる

    お前が調子こけるのは警察とか法律のお陰なんだよと言いたいわ
    もっと謙虚に生きろ
  244. パニクって?ベビーカー掴むのが恐ろしすぎるわ
    サングラスしたままのがなんとも惜しい
  245. >>28
    トンキン ×
    ジャップ ○
  246. 5ちゃんカス多いな
    撮影したおかげで証拠できて逮捕出来んだろ
    助けてくれる奴もいて良かった
  247. >>620
    と言ってるおまえは男から誰も相手されなくなって妬んでる場末の年増?笑
  248. >>612
    警察も撮らない方がいいと言う事が多いようだ
    犯人を逆上させる、肖像権がと別の揉め事がと
  249. >>5
    日本の未来産んで育ててるんだぞ
    偉いに決まってんだろ
  250. >>600
    子供の事が本当に大事なら撮影するべきではない。逆上して赤ちゃんに被害が及ぶ。
    犯人捕まえたいだけなら撮影して正解だわ
  251. 最初に警察に行こうと言ってるのは男性
    この男性が暴行罪に問われるなら問われればいい

    だけど、一方的に動画を取って拡散したのはアウト
  252. >>1
    争いになったとこまでは同情するが警察に証拠提出じゃなくて公開で飯のタネにするところが怖すぎるだろ
  253. >>644
    ならねーよコレコレとかYouTuberみんなやってんじゃん
  254. >>612
    その瞬間のクリアなのは流石に写って無いと思うぞ
  255. >>597
    ベビーカーがぶつかったんじゃないの?
  256. >>661
    肖像権も知らんのか
    なります
  257. >>651
    悪いのは爺やねんけど、この女のツイート見たがええで
    この件について、草生やしてんねんなぁ
  258. 歩きスマホでぶつかった可能性は?
  259. 中年男性は病院行ってトランス女性になれば法的に守られるぞい
  260. ヤバくなったら「ちゃーん」だろ
  261. まずは交番行って双方の話し合いが先だろ

    ネットリンチしようとする発想も気をつけような女性
  262. もう60越えたら野良犬と一緒にガス室で処分でいいだろ(笑)

    老人なんて社会の迷惑にしかならねーよ
  263. この動画だけじゃなぁ…

    相手が故意にぶつかってきたって主張だけど、どういう状況かはわからん。

    一方の主張だけで判断するなよwww

    ベビーカー持たれただけじゃ犯罪にならんだろ?脅してるようにも見えんし。

    事後報告してくれよ。。。
  264. >>2
    証拠になるからいいだろ
  265. 子供が乗ってるベビーカーを他人が掴んだ時点で誘拐罪成立したりするよ
    お前の前提なんかどうでもいい
    犯罪者目線のゴキブリ野郎
    >>652
  266. >>667
    じゃ通報しろよw
  267. どっちもどっちに持っていきたいみたいだけど動画の最後の方でただ通りすがりの女にいちゃもんつけてるのもジジイが悪くないの?
  268. >>634
    女は男から相手にされなくても幸せなのに
    男やオジサンは女に相手にされないと憎みを抱き危害を加えるんやと
    これがインセルというやつ
    確かにモテないからと男や若い女を無差別攻撃するオバサンって皆無だな。
    逆は沢山あるけど。
    https://i.imgur.com/E6aHmIX.png
  269. 実は先にこのオッサンにベビーカーぶつけてた動画が出てきたりしてw
  270. >>685
    根拠条文をどうぞ
  271. >>623
    法で守られてなきゃジジイもやられる側だろw謙虚になれ
  272. 被害届出るなら逮捕で名前出ないのか?
    名無しの国籍の奴か
  273. 多分おっさんは白
  274. 煽り運転して動画晒されてる人間もよく
    ドライブレコーダー撮ってるんだからな!とか怒鳴りつけてる
    警察行こうと言ってるからといってなんの正当性も無いと思う
  275. どんどん揉めまくって苦しめ日本人
  276. >>681
    誘拐未遂
    ベビーカー揺らしたら幼児に対する傷害
    大きな問題になる前に捕まってよかったと思う
  277. >>694
    回線変えるな卑怯ネトウヨのゴミ
  278. どっちが悪いにしてもベビーカー掴んでんのはヤバすぎやろ
  279. >>27
    面白いな
    特にコメント欄のレスバがw
  280. >>690
    あれ気になる
  281. >>476
    何で日本語が通じないんだw
    もし100万歩譲って貴方の推測が結果的に正しかったとしても、今の時点ではAがBに対して暴行があったと警察が認めてBは被害届を出せるというニュース記事なんだから、この時点でAを擁護する行為は逆張りだろ
  282. 怖すぎる
    昔赤ちゃんの頭に刃物突き刺したっていう事件なかった?
    それ思い出した
  283. 万引き犯の写真を店に貼り出して肖像権だか名誉毀損だかで
    負けた事例はあるからな 下級審だけど
  284. コレコレとかYouTuberとかみんな一般人晒してんのに
    ここでこの人だけ叩いてるバカはなんなの(笑)
  285. >>588
    そんな事関係あるかぼけ!
    動画見たらわかるだろカス
    他人のベビーカー掴むだけでクソ悪党だろが
  286. >>729
    >>690
    それは第三者の人が動画撮影してたんちゃう?
    撮るなや って微妙にきこえるで
  287. >>704
    たまに居るよね
    自分が悪いのわかってるのに警察呼ぶぞとかいう奴w
    カウンターかなんかのつもりなんかねw
    それで相手がワンチャンすみませんって言ってくれないかなっていうw
  288. このオヤジ常習なら撮影して正解
  289. このジジイも旦那が居たらやるのかこんな事
    スーツの兄ちゃん来たら大人しくなるしなんなん
  290. この人の言葉遣いの汚さが気になるなあ。
    本当にこの通りなのか気になる。
  291. おっさんに掴まれてるのに赤ちゃん無防備で動画撮ってるの怖すぎる
    昔ショッピングモールでいきなり赤ちゃんに包丁突き立てた男おったやん
    ベビーカーばかり狙うおっさんてのが本当なら余計怖い
  292. >>745
    撮ってないだろどう見ても
    そもそも立ち止まってるように見えない
  293. 連絡通路の所は人通りが少ないしスマホしながらでも余裕で人に当たらないでしょ
    恵比寿のあそこは子供の遊び場みたいになってしまったからこの年代の小金持ち達が文句を言いたくなるかもね
  294. 何でお前らベビーカー憎むの?
  295. 口汚く口撃して精神的暴力振るってた女が、
    平手打ちで男に反撃されたとする
    で、捕まるのは男。
    法律は条件が揃えば捕まえるだけだから
    善悪は関係ない。
    だからヤクザほど法律に長けていると言われている。
  296. >>199
    こんなこと言われるし通名辞めようぜ
  297. >>733
    私はあなたのように特定の立場になって一方的に擁護・批判するような
    幼稚で害しかない意見が良くないと思ってるだけです
  298. >>763
    独身オジサンはベビーカーが大嫌い
    他人の勝利の証だからや
  299. な?雄だろ?
    海外の反応待ち
  300. >>754
    おっさん臭いし邪魔だわーキャハハ!
    とか言ってたら女側が悪いと思う
  301. >>746
    子供殺しても自分が嫌な思いしたら相手が悪いて思う世代なんだよ
    団塊て
  302. >>744
    これに似た感じで自転車の爺さんとぶつかって爺さん骨折して罰金20万払った事あるわ
    多分ボケ入ったやつでトンネルの道路の真ん中走ってた
  303. >>767
    子供に危害加えた時点で基地外確定
    それに男も女も関係ない
  304. 単純に怖い
  305. >>1
    日本人はベビーカーや妊婦を邪魔者扱いするクズ民族だと
    知らなかったのか
  306. >>795
    それは「悪人に仕立て上げれる」というマウント思考でしかない
  307. 記事の最初の肩書きのところで挫折しそうになるからいらんて

    最初から変なおっさんおる!って書けば良いだけ
  308. 流石に投稿者がこれをわざとやったとかはハイリスク過ぎて有り得ないだろ

    いっちょ噛みしてきた橋本琴絵は相当怪しいけどね
  309. 今の日本人マジで殺し合いになりそうだなw
  310. シュババババババ

    橋本琴絵
    @HashimotoKotoe

    あーこの人、恵比寿ガーデンプレイス方向にかけてベビーカーに何らかの攻撃を加える常連さんですよ。
    やっぱり女性と子どもだけで出歩けない社会になっていることを実感する。(撮影もいいけど赤ちゃんに即死攻撃される可能性を考慮すべき)
  311. ジャップ奴隷民族の末路がカスすぎて笑える
  312. この人、一応タレントっていうか、メディアに出る仕事してるんでしょ?
    そういう人が一般人の動画を撮影して一方的にネットに上げるとか
    マジで考えられない、どういう神経してんだよ

    普通はタレントなら、お店とかで明らかにおかしいことがあったとしても
    その店名すら出さないようにするのに
  313. >>804
    ただの悪人だから
    子供に危害加えた時点で基地外確定
  314. >>812
    周知の事実だとしたらそれはそれで恐ろしい可能性が浮かび上がるんだがね
  315. >>812
    その人を常連と知ってる時点でこいつも頭おかしいだろw
  316. >>10
    なんて酷いことすんのよ
    見てて悲しくなったわ
  317. タレントとかいう偶像持ち上げて稼いでるヤクザ事務所w
    金巻き上げられる奴隷日本人メシウマw
  318. >>832
    そのアカウント以外でも常習犯だって証言してる男性はいるよ
  319. どっちが悪いかここまででは判別つかないな
  320. 常習犯なのに何で警察はおっさんに注意しないのかね
    誰も警察に届けていないって女の方も何か後ろめたい事があるんちゃうの
    ながらスマホ歩きしてたとかさ
    ながらスマホだと罰金だしな
  321. かけつけて止めに入ったサラリーマンに目も合わせられないからこの爺さんは自分が悪いって自覚があるかと
    ベビーカー勝手に触って揺らしてる時点で駄目なんだけどな
    止めに入ってくれたサラリーマンと女性かっこいいね
  322. >>843
    確かに
  323. >>814
    爺が全面的にわるいねんけど、この女の人もSNSに晒して返事あった人に草生やしてるのは意味わからへん
    どっちも支持できへんわ
  324. >>839
    乗っかってガセ書き込む人間山ほど見てきたからなあ
  325. >>837
    もうどこに書いてるのかもわからなくなって誤爆かよw
    やっぱり頭悪いな朝鮮人はw
  326. 個人撮影で簡単に炎上、拡散するのが怖いわ
    ベビーカー掴んだ男は悪いけど

    車内でスカート覗いてる素ぶりだけでアップされるとか
  327. >>843
    逮捕しても察し案件なんだろ
  328. >>2
    たしかに
  329. >>842
    仮に母親が悪かったとしてもこのジジイはベビーカー掴んでる時点でアウトだろ
  330. 俺人混みの中でもぶつかった事ないけど皆んなそんなにぶつかるの?

    車の運転と一緒で目の前だけじゃなく先まで見てたらぶつかんないけどなあ!
  331. 治安わるっ
  332. 電車のしまりかけのドアに突撃するような
    悪いベビーカー持ちいるのも確かだが
    今回のはねえ…
  333. 日本で子供なんか産むからこうなる
  334. >>872
    わざとぶつかってくる頭おかしい人がいるんだよ
  335. >>872
    大都市部で生まれ育った人は人混みの歩き方知ってるからぶつからない
    地方から出てきた人は人混み歩き慣れてないからぶつかるのよ
  336. >>887
    白人の子供は天使みたいなのに、日本人の子供はダウン症なんだよな…モンゴロイドだからしょうがないけど…
  337. >>852
    同意ですね
    何があったかはわからないけど、ああいう風にベビーカーを引っ張ってる時点で
    男性の方が悪いとは思う

    だけど、この女性の方もね
    ってか、法律的にはどうかわからないけど、現実的に考えると
    男性側の方が被害は大きいと思う
    ネットに晒されちゃってるわけだからね
  338. 赤の他人によくそんなキレれるな
  339. 交番に行こうって言われてるし動画取ることしかしてないし鵜呑みには出来んな
  340. >>872
    >>27 みたいな検証結果もある
    逆の結果も見てみたいんだよな
  341. >>668
    誰も女が悪いなんて言ってないけど?
    絡まれたのは運が悪いとしか言いようがない
  342. 女性も撮影は英断だと思う。当たり屋の問題提起にもなるし、ネットで広がれば多少なりとも抑止力にもなると思うから。赤ちゃんに何もなくてよかった。
  343. 都内マジでこういうキチガイジジイが多いからな
  344. 警察行こうって言ってホテル連れて行くタイプの犯罪者だろあの見た目は
  345. ぱわ☆かな「同志よ」
  346. 全然中年男性じゃない。おじいちゃん。
  347. そつか?
  348. ほんとに怖かったらスマホ出せないと思う
    ヤクザ10人に取り囲まれて因縁つけられて動画回せる奴なんかいるか?
  349. >>923
    新手のナンパかよw
  350. 赤ちゃん誘拐犯かもよ
    警察とか油断させて
  351. >>27
    これ面白いけど問題はエロ目的でもなく
    弱い奴に意図的にぶつかるやつの話だろ
    最近よくニュースになってるし
  352. 証拠の動画撮るのはともかく、勝手にネットに上げたら肖像権とかプライバシーの侵害にならないのか?