ハンコを押す人のイラスト(女性)

無料PCR検査で都の補助金を不正請求 11事業者で計183億円
2023年6月2日 20時17分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/254240

コロナ“無料検査事業”で7事業者が補助金不正請求→大阪府が42.8億円を不交付に PCRと抗原の両方検査など虚偽申告
2023年6月5日(月) 19:14
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/527155

無料検査場で『無承認の検査キット』不正申請が発覚…兵庫県が110事業者を全調査へ
2023年6月8日(木) 12:18
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/532197

  1.  兵庫県で新型コロナウイルスの無料検査場を運営していた事業者が、無承認の検査キットを使い補助金を不正に申請していたことがわかりました。

     兵庫県によりますと、2つの無料検査場を運営していた事業者は、薬事承認を受けていない検査キットを延べ約4500人に使用し、補助金約450万円を不正に申請したということです。去年7月に県の立ち入り調査で発覚し、補助金は支払われませんでした。

     (兵庫県 斎藤元彦知事)
     「大事な税金を投入させていただいた事業ですから、不正はあってはならないということで、しっかり調査はしていきたいなと思っています」


     県は今後、無料検査を委託していた110の事業者すべてを調査する方針です。

     新型コロナウイルスの無料検査をめぐっては東京や大阪でも不正が発覚しています。

  2. この国もう終わってんだろ
  3. 安倍晋三
  4. ------
  5. ------
  6. ------
  7. ------
  8. 上級国民無罪
  9. ------
  10. ------
  11. ------
  12. ------
  13. ------
  14. ------
  15. ------
  16. ------
  17. ------
  18. ------
  19. ------
  20. ------
  21. ------
  22. ------
  23. ------
  24. ------
  25. ------
  26. ------
  27. ------
  28. ------
  29. ------
  30. ------
  31. ------
  32. ------
  33. ------
  34. ------
  35. ------
  36. ------
  37. どいつもこいつも税金ちゅーちゅー
    公金横領は3倍返しにしろよ
  38. 上から下まで詐欺師だらけ
    それがジャップランド
  39. これ、補助金不交付で済まされるのおかしいやろ
  40. 嘘つきしかいない国
  41. 無料PCR検査場は明らかに怪しかったからな
  42. 安倍はPCR検査に消極的だったけど立憲共産党がPCRやれやれ言ってこんなことになったんだよな
  43. いかに税金を捏造や隠蔽してでも奪い取る国になってんな
    終わりだよ
  44. ネトウヨ「だから検査は無駄、コロナはただの風邪といっただろ」
  45. これ返さんでええの?
  46. 誰かさんの言う通りうそつき増えたな
  47. これがジャップの民度
    どの口が真面目で正直とかほざいてるんだい?
  48. ゼロコロナとかいって過剰な検査をやらせたのが立憲共産党
  49. 詐欺罪で全員立件しろ
  50. 詐欺に寛容なお国柄で気軽にやっちゃうのよね
    食品偽装は全て詐欺で立件しておくべきだった
  51. 中国系のあの企業かな
  52. 終わってんだよ
    もう知らね
  53. 知ってて野放しにして検査場確保 不要になったら摘発して金払わんという仕組みかね
  54. どこもやっとる!!
    嫌なら出ていけぃ!
  55. なんでバカリベラルって
    終わってないと思ってんの
  56. こんなんじゃ日本終わるみたいな
  57. 捕まっても金返さなくていいし、死刑になるわけでもないし、数年で出て来れるし、免許はく奪されるわけでもないし
    そりゃやるわなw
  58. >>49
    なんでこんな嘘を平気で言えるんだろう?
  59. >>43
    どういうこと?
    立憲共産党の責任ってこと?
  60. 承認って言ってもどうせ天下り先の業者の製品だけ承認してたんだろ?
  61. いい感じに腐敗してんね
    名前と事業所名全部出せや
  62. >>49
    やらせたのは自民党だけど
  63. だから医者達はやっと俺の番が回って来たって思って全力で抜いてるんだって
  64. ジャップ全員自民しぐさw

  65. そもそもこれから調査するとか宣言してるけど色々隠蔽されるだけじゃねえのか?
    やるなら全国で一斉調査しろよ
  66. 日本で手っ取り早く稼ぐには
    詐欺と不正しかねえだろ
    自民党を見習ってるだけ
  67. やったもの勝ちジャップ
    オリンピックの不正上級軍団みて国民が暴走しているね
  68. 隙あらば税金チューチュー
  69. しっかりしていきたいな
    そんなレベルの話か?
  70. 補助金不正は社会に対する罪を新設して賠償金を上乗せできるようにしろよ
  71. 無料PCR検査を推し進めたのは立憲ですよ
  72. 日本人よ
    世界の真ん中で咲き誇れ
  73. >>1
    >兵庫県によりますと
    >去年7月に県の立ち入り調査で発覚し、補助金は支払われませんでした。
  74. ジャップの強欲さは異常
  75. 税金取る方は厳しいのにね
  76. 国が国民から掠め取るなら国民も国から掠め取るまでよ
    自助自助
  77. 国の一大事にどさくさに紛れてこういうこういうことする奴は死刑にしろや
  78. 真面目が馬鹿を見る素敵な国になりましたねえ😂
  79. どっかの旅行支援の不正受給とかちゃんと返金あったの?
  80. タピオカ→マスク→検査キット→NFT→メタバース
    と売り抜けた有能な奴いるんだろうな
  81. 検査の数字や陽性数すら信用できなくなりましたね
  82. 高い税金払う意味ある?
  83. 全員逮捕しろ!
  84. >>1
    まあちゃんと捕まるだけマシちゃうか
    氷山の一角なんだろうけど
  85. >大阪府が補助金を支給しないと決定した金額は、およそ42億8000万円
  86. 桁が普通に億単位で草
    こいつら実刑にしろよ公金詐取だぞ
  87. 医療関連のクズさ惨いよな
    もう町医者レベルはAIに置き換えるべき
  88. 終わりだよこの国
  89. ワクチン利権も旨いんだろうなあ
  90. 隕石でも落ちて滅びないかなあ
    ジャップランドだけ
  91. モラル崩壊のトリクルダウン
  92. 弁済すれば助かるのが万引きとは違うところ
  93. 個人の持続化給付金は死んでも捕まえる覚悟だったのに上級がやると無罪とか笑うわな
  94. 兵庫県優秀じゃん
  95. お前らよくZ世代がーとか言ってるけど世代関係ないよな
  96. 社畜は怒った方がいい
    あんたらがツケを払うのだから
  97. >>49
    ほんまこれやんけ…
  98. もう悪事を働いたもん勝ちの世界になったな
    犯罪も増えるしざまあねえな
  99. 阿武町の4630万円の誤振込なんてマスコミ総出で袋叩きにして逮捕までされたのに
  100. PCR検査の拡充は立憲共産党の数少ない成果やぞ

    >立憲民主党や国民民主党など野党統一会派と共産党は3日、
    >新型コロナウイルスの感染を判定するPCR検査の拡充を求める法案を衆院に提出した。
    https://www.asahi.com/articles/ASN3364Z3N33UTFK01S.html
  101. ナントカ組のシノギやろ
  102. これぞ日本人って感じがするよ
  103. 国からの承認を得た←これの方がアテにならん国があるらしいな
  104. >>101
    2020/03なら当たり前じゃねえか
  105. 研究用とかやってたやつほんとに害悪だったな
    最初からPCR一本化しとけばよかったのに
  106. >>49
    そうかはかると

    ぶんせんめいはさたん
  107. マジックで線を書いて申請
  108. 泥棒ジャップ
  109. ジャップを見たら泥棒だと思え
  110. 野良キットわろた
  111. ちゃんと詐欺で全部逮捕しろよ
  112. 兵庫はキチガイ
  113. 詐欺大国日本
  114. 無法地帯か関西は
    こんなヤバい会社が委託事業に入ってこれるの?
  115. 国のトップがコロナ禍に乗じて不必要なマスク配って税金をお友達に横流ししてたからな
    そりゃ国民もこんなになりますわ
  116. バカウヨどうすんのこれ?
  117. >>115
    東京もだぞ
  118. 兵庫?自衛隊の倉庫か?😠💢
  119. 税金泥棒
  120. 死ねよ泥棒
  121. すべてのイベントに不正がある
    国のトップから底辺の一番下まで詐欺にまみれてる国家
    それがニッポン
  122. 自民党しぐさ
  123. >>116
    上が襟を正さないからこうなるのも当然だよね
    政治家でさえ不正が起きても秘書に責任を押し付けて逃げるし
  124. 限られたパイを詐欺で取り合ってなにも残らない国が日本
  125. 標準的ジャップ
  126. アベらの集団の無法ぶりが許されたのは権力握ってメディア飼い慣らしたからだって分からなかったのかな???
  127. どうせ金返すだけでおしまいなんでしょ
  128. 詐欺で逮捕しとけ
  129. やったもん勝ちやで晋さんの遺言や
  130. 個人は牢屋に入れて法人は金返して終わり。有り得ないだろ
  131. なんで逮捕者なしなの?
  132. 土人国ですなあ
  133. しかし逮捕されない
  134. 中抜き大好き😘
  135. 税金は盗んだもん勝ち
  136. 大儲けやん
  137. 税金にたかるのが一番儲かる国だからな
    国民総公務員
  138. ジャップのジャは詐と書く
    フルで書くと「詐ッ腐ランド」
    素敵でしょ?
  139. 日本人だし不正して当たり前
  140. そこも維新だし
  141. で、なにが悪いのこれ?
    誰も苦しんでないだろ
  142. 中抜きは我が国伝統の国技なんだが?
    批判するやつは反日!
  143. >>142
    …え?