日本競馬よりレベル高い国なんてそうそうないのに
  1. 馬はレベル高い
    騎手はゴミ
  2. 外人トップなど居ないよ
    黄色のサルが馬質提供してるだけ
  3. 外国トップ騎手というより世界のトップ騎手と日本のトップ騎手比べたら
    前者の方が優秀という話じゃないの
  4. 中堅くらいだと全然大した事ないよな外人
    まあ慣れとかもあんだろうけどホリードイルとかもっとやれると思ったわ
  5. 調教はどうなのよ?
    騎手どころでなくガラパゴス性が強すぎてよく分からない
  6. 外人は大事な場面で結果出して上がってきた連中
    だから大舞台ほど結果残す
    平場程度なら流してるから大差ないが
    大舞台では一枚二枚クオリティ上げてくる
    そのレベルだと日本の雑魚はついていけない
    あいつらは安全に楽に稼ぎたいのが本質だから
  7. 日本人トップっているか?
    ナルシストなアホカタワ?
    ユタカタケ?
    あと誰だ?
  8. 去年のJC見たら分かるじゃん
    不利受けて過剰アピールミーアキャットする川田と
    完全に前壁なのに技術で抜け出してくるムーア
    比較にならん
  9. 言っても世界でも10人くらいじゃないの圧倒的なのって
    香港のパートンとか凡庸に見えたわ
  10. Fラントップと東大首席なら圧倒的に後者が上だろ
    それと同じ
  11. >>11
    日本競馬のレベルがFラン?冗談でしょ
  12. 日本競馬ってサンデーサイレンスと馬券以外に明確にすごいところあるの?
  13. 日本人騎手は勝つことよりレースを壊さないことを優先する
    なんなら人気馬に乗っててもレースを作ることのが勝つことより優先度高そうな奴らまでいる