1. 正解よな
  2. 誰?
  3. ライズはカニカマなんよ
  4. ワールド>アプデ後アイボー>トライ>>>>その他ゴミ
  5. マジで誰だよ
  6. >>3
    モンハンの実況者では一番有名な奴
  7. >>7
    よしなま誰は流石に草
  8. 快適さ以外はダブルクロスにすら負けてる
  9. 正直みんなそう思っとるやろ
  10. ネガキャン酷かったよなアイスボーン
    サンブレイクのエンドコンテンツの方がよっぽどゴミなのに
  11. 誰だよ
  12. モンハンほど次世代機での描写が映えるゲームも多くないのにダウングレードしちゃったもんな
  13. 誰なんや
  14. アイスボーンというかワールドが産まれるまで
    ずっと停滞してたよな
  15. >>4
    かっさんみたいってこと?
  16. かっさんの嫁寝取ったやつやん
  17. クラッチクローだけ無かったら本当に叩くとこ無しやったんやけどや
  18. マジで時間の無駄やったな
    ライズの開発
  19. >>21
    大剣ワイ、マッハで切れ味減ってブチ切れ
  20. >>14
    初期のアイスボーンは4Gレベルのクソゴミやったからしゃーない
  21. 3Gこそ至高だってそれ一
  22. >>21
    クラッチクローは傷付けるのは良かったんやけどな
    時間があまりにも短すぎるのが問題やったな
    あと傷つけ武器格差
  23. ライズとかそもそも未完成品でリリースしてるあたり終わってる
    何だよラスボスは追加アプデとか舐めてんのか
  24. 無印ワールドがナンバーワンだろ
    何も分かってねぇなこいつ
  25. >>24
    ビチビチ以外はそこまででもなかったやろ!
    ビチビチは論外やったけど
  26. だれ?
  27. 過去一プレイ時間短いモンハンやったわ
  28. モンハンは狩りゲーであってスタイリッシュアクションゲームではない

    その大前提を忘れてた無能開発が作り上げた忌子がライズ
  29. ストーリーのアホNPCは一生イライラしたわ
    ムービーで無駄に出しゃばるくせに糞の役にも立たん無能集団
  30. サンブレで百竜無かったのあれは失敗でしたって言ってるのと同じだよな
  31. お、にや
  32. 最近はアプデ小出しが当たり前になってて発売日に買っても寝かせなきゃいけない
  33. サンライズ好きやで
    ライズでこれくらいのボリュームで追加来るのが理想やったけどな
  34. サンブレイクはアルバすら出なかったのがアカンわ
  35. >>36
    💩だとわかってる要素が見直されるのはいいコトだよな
  36. 昔からやってればやってるほどワールド アイスボーンが神ゲーに感じると思うよ 昔からこういうゲーム作りたかったんだろなって感じる
  37. ライズはガッカリだったけど加藤純一の子分の動画なんか絶対開かんよ
  38. ライス擁護してるのゲハカス以外でいないしな
    共通認識や
  39. そもそもサンブレってゴミハードしか持ってないキッズのためだけに作ったマイナーチェンジでしょ
  40. >>36
    やってて眠くなるからなあれ
    苦痛でしかなかったわ
  41. 初期導きの地ってたしかに面倒やったけど大騒ぎするほどか?と思った記憶
  42. 当時よりマシらしいけどビチビチが作業ゲーすぎて辛すぎてやめたわ
  43. モンハン4〜xxとかいう暗黒期
  44. >>47
    そこまでやり込まないなら大騒ぎしないとは思うよ
    やり込もうと思うと死ぬほど面倒やっただけや
  45. ミラボレアスのゲーム体験はホンマ素晴らしいわ友達とクソほど盛り上がった
  46. >>51
    演出も相当考えてたんやろうなって感じやったしな
    熱意がちゃんと伝わってきてよかったわ
  47. にわかすぎる
    最高傑作は2g、な?
  48. >>51
    ほんこれ
    ぶっちゃけミラだけでお釣りくると思ってる
  49. よしなまの1番好きなモンハンはフロンティアやろ
  50. アクション性はサンブレの方が高くね?
  51. 後発が同接負けてる事実はいかんともし難い
  52. >>58
    そういうゲームじゃねえから
  53. よしなまはサンブレもアプデ完了しないと評価できないって言ってたけどグランミラオス来なかったのがかなりのマイナスやろな
  54. ライズってやるゲーム皆無の弱者男性ハード信者が持ち上げてただけやし
  55. ワイルズまでの繋ぎとしてはライズは一応ギリギリ最低限程度の役目果たしたからええんちゃう
  56. DLC商法というか小出しにちょっとずつアプデすんのほんま悪手やと思うわ
    プレイヤーもモチベもピークの時にコンテンツスカスカで人減っていくにつれて充実していくとかアホやろ
  57. >>58
    スラアクはサンブレで完成した感じあるけど全体的に翔蟲技とかやり過ぎやわ
  58. なんちげ感あってやめたな
    激しいアクションゲームやりたいわけじゃないねん
  59. >>58
    爽快感はサンブレほ方があった
  60. 操作性はサンブレやろけど見せ方が安っぽすぎる
  61. >>47
    するほど
    考えて倒さないといけないのにマルチで野良が制御きかんとかアホすぎるわ
  62. ワールド発売時のワクワクが一番だったな
  63. サンブレやってないんだけど禁忌モンスターはいるの?
  64. 軽視されてるけどライズは武器のエフェクトと効果音が安っぽいのが割りかし致命的だと思うわ
  65. >>29
    エンドコンテンツの話してるのになんでビチビチ以外の話すんねん
  66. 結局ゲームって初動が1番ユーザー数多いしそこで酷かったら酷評されて当たり前なんよ
    モンハン一年中やってるとかユーザーの1%もおらんやろ
  67. >>75
    これ
  68. >>65
    そもそも辻本が「オン人口なんてPSNが儲かるだけでカプコンの金にはならん」言うてるし
    商法というよりは単にブランドのファンを繋ぎ止めるためのアフターサービスなんやろ
  69. >>72
    初見時の感動でワールドに勝てるモンハンシリーズはない
  70. ライズのスラアクはパンパンが気持ちよくなくなったのがな
  71. 小出しアップデートは中古対策なんだろうけど
    完全に飽きてからアップデートされても今更やる気になれないことも多いんだよな
  72. >>9
    モンハン実況界隈の相関図とか無いんか
  73. >>47
    PS4版は最初3分くらいロード入るしそれも込みや
  74. ワールドってエフェクト地味になったからやだわ
    チャージアックスのガキンガキン!がパシュンパシュン…になって全然気持ちよくなくなった
  75. >>83
    実況者相関図とかVじゃあるまいしキショすぎやろ
  76. ワールドもボリュームあったかと言ったらそこそこ怪しいけど歴戦とかの水増しちゃんと用意してたもんな
    ライズは後からヌシ来たくらいで追加モンスター無しもやばかったな
  77. ミラボレアスまで走り切った一部の人間だけが褒めてるイメージ
  78. >>58
    アクション性求めるならDMCやるわ
  79. 個人的にトライが好きや海はいらねえけど
    アイスボーン面白かったけど傷だの衣だのなければもっと良かった
  80. >>77
    でもアイスボーンは再評価されたよな
  81. 最初期のライズとかガチで未完成品やからな
    ワールドも最初は装飾品マラソンするだけやったけどこれ上回る虚無やった
  82. でもまあ捕まってヘコヘコして何回も壁に当てるのはおもん無いな
  83. >>88
    いや実況者なんか見てる時点で十分キモイで
  84. ストーリークリアまでやったら終わり勢のワイはサンブレのほうが面白かった
    正確に言うとアイボーの相棒が嫌いすぎた
  85. やっぱFよ
  86. ワールドの時のこう言うのでいいんだよ感凄まじかったな
    ドラクエ8と同じ感動やった
  87. ライズやってないけど3rdと同じ開発チームみたいなの聞いてええやん!って思ってたけどダメだったのか
  88. 今はもうワールド見飽きてるかも知らんけど当時はガチで衝撃的やったからな
  89. アイボのアルバ楽しかったのはワイだけか?
  90. >>94
    クソみたいなミニゲームやるぐらいならモンスター狩ってる方がええわな
  91. >>94
    初期のライズのマルチって徹甲斬烈でひたすらスタンさせたモンスをボコるだけでマジで作業だったな
  92. 琵琶法師酷いなとか思ってたらサンブレイクでもっと酷くなってたわ
  93. ライズはアクション性がなんちげだったわワールドくらいの位置ゲー回避ゲーさせて欲しい
  94. >>9
    それなら加藤純一だろ?
  95. >>96
    時代について行けてないおっさんおるやん
    今でもテレビとか見てそう
  96. ワールド評価されたのって原点回帰やったからやろ
    クラッチクローの傷つけとか誰も望んでなかったんちゃう
    最後の方とかクラッチ対策までしてきたし
  97. アイスボーンで負けまくりながらミラボレアスやってるときが一番楽しかったわ
    エンドコンテンツはアイスボーンもサンブレイクもクソつまらんかった
  98. >>112
    いやワイはホロライブ大好きやで?
    同じ豚の分際でVを下に見てるのがキモイんや
  99. やるゲーム皆無の弱者男性が持ち上げてただけやしなライズ
  100. >>88
    vでもキモいよ🥺
  101. ライズは簡単すぎるわ
    IBはクソモンス多すぎと叩かれまくったがああいうのも必要なんだとわかったわ
  102. >>113
    自分たちで実装したクラッチと装衣対策してくるのガイジ過ぎて失笑やったわ
  103. セールでsteamのサンブレイク買ったけどまだ人いるんかな
  104. ここクソガキ多すぎだろ...
    モンハンは据え置き機と携帯ゲーム機で別物
    お前らクソガキが流行ったのはp2gかもしれないけど
    モンハンの本流は据え置きに決まってんだろ😓
  105. 絶対かわす装衣て開発が思ってた使われ方と違ったみたいなの見た事あるんやがどういう使われ方想定してたんや
  106. 携帯ゲーム機はゴッドイーターと同じ🤣
  107. >>122
    おっちゃんやん
  108. サンブレは操作複雑にし過ぎや
    青と赤切り替えてとか頭おかしいやろ
  109. あまみちゃんねる亜種みたいなモンハンしかやらない女性配信者増え過ぎで笑うんだよなあ
  110. >>126
    あれマジでガイジ
    赤の時青の時で発動スキル変わりますみたいな奴の時も全く同じだった
  111. ライズ民「武器バランス良いぞ」
    カプコン「はい双剣と弓強化ね」
    サンブレイク民「狂化2持ってないやつは人権ないから」
  112. ライズの何でもテンプレライトボウガンでお手軽周回wみたいなのばっかりでほんまアホらしかったな
    何のためにゲームやっとんねん
  113. サンブレはアクションに振り過ぎだわ
  114. モンハン実況専業で食って行こうとするのは視聴者のパイが限られてるし
    新作が遅かったり新作が失敗したりするとその間生活出来なくなるから止めとけ
    って解説動画の投稿者が力説してたな
  115. >>119
    モンハン限った話ではないが簡悔だから叩いてますって面してるけど明らかに俺が無双できないから悔しいで叩いてる奴いるし
  116. >>126
    なんか皆1つの武器しか使わんから同じ武器でアクション性変えようとして生まれた産物らしいな
    ワイも疾替えは嫌い
  117. >>131
    アイスボーンもガンナーゲーやん
  118. >>119
    IB難しいって言われてるけどアクションクソ下手なワイがミラボまでソロで狩れてるからそんなわけないわ
  119. くだらないアクションは捨ててモッサリしろ
    大剣は縦、横、上、溜め、ガード
    この4種類だけでいい
  120. >>135
    モンハンに限らずやろそんなもん
  121. >>140
    アクションクソ下手なやつはレウス他で躓くからもうそれ言わん方がええぞ
  122. サンブレイクのチームはワールド無かったら何もできなかった無能集団
  123. 個人的にサンブレイクはワールドどころか4やクロスより下やわ
    てか新モンスターのデザイン何であんな終わってるんや
  124. >>135
    そら同業増やすわけないやん
  125. サンブレは盟友が強すぎて体力増えるマルチやるより盟友と一緒にソロでやるのが最高効率だから本末転倒だわ
  126. >>135
    トップ(天井)が登録者数97万やしな
    新作の再生数ブーストも3ヶ月続くかどうかやし
    逆に過去作で未だにあの再生数出し続けてるちるにとらはマジで異質や
  127. ワイはxx😡
  128. >>143
    ワイトビカガチで難易度上がってビビっわ
  129. >>134
    アクションに振るってのがそもそもよくわからん表現なんだが
    プレイヤーの動きがシンプルなフロムゲーはアクションに振ってないんか?
    手軽にめちゃくちゃ高速で動き回る無双ゲーはアクションに振ってる事になるんか?
  130. >>135
    みんなワイルドハーツとかやり出して草

    そらネタ無くなるもんな
  131. Fにあったリーチ武器はそろそろ逆輸入されてもええやろ
    大剣とかランスとかめちゃくちゃ使い勝手変わって面白かった
  132. >>135
    モンハン動画の視聴者は他のゲームの動画投稿すると登録解除するし
    実況者本人じゃなくてモンハン実況者に付いてるファンだから余計それなんよ
  133. アクションはサンブレが至高やな
    ガンスチャアクはもう過去作戻れん
  134. お前ら他のモンハンにクソクソ言ってるけど贅沢すぎるやろ
    NOWやってみ?
    あまりに糞ゲーすぎて気絶するぞ🤣
  135. サンブレは快適性とアクション性は最高だった
    でもモンハンゲーと言われたら?マークがちょっと浮かぶ
  136. >>144
    NOWチーム見たら気絶しそう🤣
  137. >>58
    動き早けりゃアクション性あるとか勘違いしてるアホ多いよな
  138. グラ以外うんこやろ
    褒めるならグラだけ
  139. モンハンってこんだけ売れてるのに調整班がそこらの個人開発アプリ以下なのほんまヤバくない?
    藤岡とかいうゴミがいなかったとしても一生ガンナーゲーなの頭沸いとるやろ
    格ゲー部門から少し引き抜いてこいよ
  140. アクション性はサンブレの方が上やと思うが、それを使いこなせるか言うたらワイには無理やったな
    太刀のスキルとか持て余してたわ
  141. 動画映えするモンスターのアクションの数もアイボーがダンチだった
    なにそれ!?ってなった方がリアクションしやすいし視聴者も喜ぶから
  142. ハンマー使いからすると
    クラッチクローは神システムやったけどな
  143. >>170
    言うほどやろ
    移動スタンプとキープスウェイの方が何倍も強い
    モーション値も爆上げしてるし
  144. 🤣
    モンハンワールド、アイスボーン2000円
    モンハンライズサンブレイク2500円
    モンハンNOW倉庫拡張2800円
  145. サンブレイク本当にゴミだからな
  146. トライとワールドしかやってないけどワールドが多分一番ええぞ
    初めてやった時感動した🥺
  147. >>174
    すまんがゴミの座はNOWが貰ったで
    残念やったな✌💩
  148. ワイガンサー、遺憾の意
  149. モンハンは最終的にガンナーゲーになるのやめろ
    毎回近接いらなくなるやん
  150. 無印が一番面白かったろ
    あとは全部蛇足やね
  151. >>169
    ライズはこういうの全然無かったな
    とにかくモンスターが空気
  152. モンハンyoutuber本当なのか知らん謎考察しててうんち
  153. >>182
    ライズやったらヴァルファルクとかええモンスターやったで
  154. >>185
    ヴァルハザク?
  155. ガンナー強すぎ問題に関してはそもそも近接がつまんなさすぎて仕方ないと思うわ
  156. ライズのおかげで一瀬信者が消えたのはええことや
  157. >>187
    バルファルクやったわ
    空飛んで突っ込んでくるやつ
  158. でもアイスボーンもサンブレイクも好きな時に好きなモンスター狩れるじゃん
    土日が仕事なだけで亜種モンスターが狩れない下痢糞のモンハンもあるんやぞ💩
  159. あの気持ち悪い受付嬢がおらんけりゃな
  160. アイボーはアルバ-王カーナまで温いガンナーは即死で頑張ればタイムも伸ばせるのが良かったな
    サンブレは双剣が全てを持っていったよ
  161. 無印以降ハントしてる感覚がないんよ
    今のモンハンは必需品が簡単に手に入りすぎてるし
    あんなペースでモンスター狩ってたらどう考えても過剰供給やろ
    素材の売値がどう考えても高すぎるわ
  162. 一瀬とかいうガンランス虐めに余念のないハゲはNG
  163. NOWんちやってたらお前らの愚痴なんて全部贅沢に見えてクソイライラするわ
  164. 傷付け前提の肉質なの以外はIBが最高やな、傷付け作業はほんまゴミやと思うで
  165. ビチビチまでやったけどなんか仕様がよく分からなくてやめたわ
  166. >>199
    モンハンMOWwwwww
  167. ガンナーよりよっぽど双剣大剣のが脳死やわあんなん
  168. >>201
    ランスのカウンタークラッチとかハンマーのぐるぐるとかアクション自体は良かったと思うわ必須のせいでクラッチ関連のモーションカスな武器が終わってたけど
  169. >>204
    儀式が必要な大剣が脳死?
  170. バルファルクとマガドとかモンスターデザインでガチで最低やと思うわ
  171. >>206
    サブレのことや
  172. >>206
    脳死で草
  173. サブレの大剣なんて決まった動きに決まったカウンターしてるだけで他よりタイム出るからな
  174. XXでええわ
  175. や、普通最高傑作はXXだよね
  176. >>131
    そんなのは昔からだから嫌なら担がなきゃええやん
    ストームルーラー流行った時期もワイは担がんかったぞ
  177. ブレヘビ気持ち良すぎるわ
  178. WIBやと全武器種使ってたのにSBはスラアクしか使わんかったわ
    怪異錬成ダルすぎて他武器種に手伸ばす気になれんかった
  179. Fのトンファーそろそろ形だけでも輸入してくれてもええんやで
  180. ワールドからモンハンを始めたモンハンにわかやけどワールドとアイスボーンのハンマーて過去1おもろいやろ多分
    ライズのハンマーゲロつまんなくてクルルヤック倒したあたりで止めちゃった🥺
  181. サンブレイクは操作が複雑すぎてランスと笛しか操作わからんわ
    ワールド以前はほぼ全種使えたけど覚えるのだるい
  182. >>218
    ワイもサンブレやと使用した武器は少ないわ
    敵モンスターのモーションが苛烈で新しい武器でやる気が起きなかった
  183. 4って明らかにむずいよな
    xxはソロでルーツまで狩れたけど4は上位のダラとか金銀単体すらむりだったわ
  184. クロス系列はヒートゲージとかいうゴミクソうんちがある時点で論外なんだよなあ
  185. >>4
    なんで千鳥のノブの真似したん?
  186. 新作Pv出たときSteamでワールドの売り上げ爆上がりしてて草生えたわ
    1000円ってのもでかい
  187. >>223
    武器種バランスクソ悪いからな
  188. >>223
    4Gの極限とかいうガイジすぎる仕様
  189. これで大連続狩猟出したのほんま草
    https://i.imgur.com/otXtjtC.jpg
  190. モンハンって対人ゲーでも無いのに頭悪すぎてイライラするレベルの弱体化してくるよな
    弓の曲射の変遷とか何考えてそうしたのかほんまに聞きたい
  191. >>220
    坂道探すのめっちゃ楽しいよな
    地形を利用して戦ってる感じが良かった

    アイスボーン初期やとクラッチクローをどの武器よりも自然に先頭に取り入れてて動きも派手で最高やったわ
  192. >>220
    正解😂
  193. でもよしなまの中で真の一番はたぶんフロンティア
  194. >>220
    サンブレイクならキープスウェイとモード切り替えステップで楽しく動かせるんやけどな
    それでもライズサンブレは坂道が敵になってるからWIBの方が動かしてて気持ちいいねんな
  195. xxが最高傑作や
    ワールドは鏖魔とか青電主みたいな面白いモンスがいなくてガッカリした
  196. ライズの糞なとこはモンスターとプロレスしてる感じがない
  197. そろそろデフォで仲間からの攻撃無効化してくれても良くないですか?😢
  198. >>238
    メルゼナはちゃんとプロレスしてくれるやろ
    看板モンスの鑑やで
  199. モンハンあるある
    最新作がバカにされるやつ
    ワールドアイボーの時も過去作が持ち上げられてた
  200. >>176
    SBてSEがゴミ過ぎてな
  201. アイボーよりサンブレの方が長くやってるからまぁサンブレ派やな
  202. steamで今日の同接ピーク8万人越えてて草
  203. >>243
    サンブレイクとかもう最新作ちゃうやろw
    つーかワールドの頃は圧倒的にワールド最高レスが多かったけどな
  204. 継承して欲しいシステム
    ガルク
    盟友
    後は?
  205. >>248
    ボイスいつでも変えれる
  206. >>248
    翔蟲
  207. サンブレイクの快適性でアイスボーンの強いモンスターと戦いたいわ
  208. >>248
    ガンランスのリバブラ🌽🥺👒
  209. >>238
    モンスターとモンスターのプロレスや
    ハンターも怪物化してるから三つ巴やな
  210. >>248
    蟲は要らないけど蟲技は別の形で引継いで欲しい
  211. ワールドは感動したもん
    これがやりたかったんやってなった
  212. 快適さを求める割に結局4Gとかフロンティアとかアイスボーンとかだるい要素がある方がなんだかんだやってくれるっていう
  213. >>248
    ハンターマイセット
    あとオトモも登録させてくれ
  214. ハンマーはワールドのほうが良かったわ
  215. >>251
    これ
    ゲーム性はライズ
    モンスはワールドで
    クラッチとかそういう変な新しい仕様もう増やすな
  216. フロンティアをやってくれてたかは怪しいか
  217. >>260
    ワールド
    ライ ズ

    ワイルズやし期待しとけ
  218. オトモはワールド方式で固定でええよ
    雇うのダルいわ
  219. サンブレイクは面白いけどアプデ予定や調整がね……コロナのせいなのか単にチームのマンパワーが足りないのか
  220. アイボでは大剣太刀斧主体スラアク片手剣ランス操虫棍ハンマーチャアク使ってたわ
    サンブレはスラアクの記憶しかない
    なんかアイボは色々使いたくなる
  221. 最初30点やけど最後80点くらいになるアイスボーンと最初から最後まで60点くらいで突き抜けたサンブレって印象だわ
  222. 久々にアイボ復帰しようかな
    王カーナとか殺される未来しか見えないぜ
  223. 効率厨には悪いけどちょっと不便なのもハンターライフの醍醐味なんよ
  224. サンブレイクこそ至高やね
    ちな双剣使い
  225. モンハン実況者はゴリパンが1番おもろい
  226. でもよしなまってPS2のオンラインやったことないやん
  227. >>266
    アプデはまあようやったと言いたい
    ワールド系がおかしすぎる
  228. 王カーナのアブソリュートゼロかいくぐって頭に攻撃叩き込む時
    脳汁出る
  229. >>251
    モンスターは圧倒的にサンブレの方が強いよそれでもなお弱いくらいハンターが強い
    サンブレのシステムでアイスボーンのモンスターと戦っても雑魚だよ
  230. 前作が同接伸びないの久しぶりに見たわ
    12/16(土) 0時
    MHR 23,880 (23時 23,226)
    MHW 83,385 (23時 81,977)
  231. よしなまって人はこの右から2番目の人?

    https://i.imgur.com/ucHFAlw.jpeg
  232. アイスボーン初期は糞モンスターが多くて追加された特殊モンスターのほうが弱いのが異常 
    ベリオロスとか
  233. どこのどなた?
  234. >>280
    真ん中2人がよしなまや
  235. >>279
    バトルフィールド以下の醜態
    開発チーム社内でイジメられるんじゃねw
  236. >>243
    今回は単純にライズがワールド未満だったからだぞ
    出荷本数:ワールド>>>ライズ
    メタスコア:ワールド>>ライズ
    GOTY:ワールド(GOTYノミネート、ベストRPG)
    アクティブ:ワールド>>>ライズ
  237. ワールドアイボーはネトゲ参考にした大縄跳びがダルかった
  238. そうか!!!!!
  239. 初めてミラと戦った時は無理ゲー過ぎてすぐぶん投げてふて寝したわ
    その後休日丸ごと使ってソロ討伐して狂喜乱舞
    ホンマええ体験やった
  240. サブレはアクションが複雑というか多様すぎるのとデメリット付きの強力バフみたいなのが多すぎて萎えたわ
    あと怪異等級最大300レベルはあまりにも高くしすぎ復帰しずらい
    それ以外は割と好き
  241. アイスボーンてかワールドやろ
  242. ビチビチのうんちをやれ
  243. ワールドが5でワイルドが6やからな
    ワールドとライズを同じ土俵で比べるのがまず間違えてる
  244. >>280
    黒の組織
  245. >>290
    デメリット(踏み倒すので実質デメリット無し)
    こんなんばっかやんけ
  246. やってて一番楽しかった→XX
    一番やり込んだ→4,4G
    一番感動した→ワールドアイボ
    一番ガッカリした→ライズサブレ


    でもワイはやっぱ2G,3,フロンティアや
  247. 和をテーマにしたのがいかんのやろな
    求める厨二感やないんよ
  248. タカティンと抹茶っは知ってるけどよしなま知らんかったわ
    後はいの爺とか呼ばれてる奴と茶々とかいう女?くらいやな
  249. 和テーマ部分、というかライズ部分のボリュームがね…
    アマツとか流れ的に本来はライズで出るべきだったのに塩漬けし過ぎや
  250. アイボー2700時間やってたわ
    ライズも3000時間くらいやってるけど
  251. >>298
    和はええんや3rdもよかった
    けど浅いんや
  252. >>285
    こいつチーズ牛丼好きそう
  253. >>298
    しかもその和も続編で雰囲気変えてるし失敗って認めてる
  254. >>289
    ワイはベヒーモスをずっと野良で3日倒せなくて
    藁にもすがる思いでハンマー部屋に入ったら即倒せて狂喜乱舞やったわ
  255. 和やのうて話(笑)って感じやった
    侘び寂びとか全然なくてガイジンがオー!ジャパーン!!っていう和やった
  256. ライズはストーリーが人間に寄りすぎ
    アマツ前のムービーとか人間しか写ってない
    人間はモンスターの引き立て役に徹してくれや
  257. >>307
    ポケモン出したから和やろみたいな雰囲気やったわ
  258. >>304
    一番美味しいのはネギ玉だろ
  259. >>296
    おっちゃんにはむずかしい😓
  260. >>307
    海外媚びが露骨過ぎて響かなかったんかなやっぱ
  261. ライズであんだけ和の要素全面にしてたのにサンブレは一切和を出さずに西洋全開やったのは何やったんやろな
  262. ミラボレアスの黒龍伝説を再現できた時点でアイスボーンは最高や
  263. モンハンなんて最終的に強装備で殴るだけのゲームになるんやからグラや雰囲気が最終評価に結びつくんやろ
  264. ライズは簡単すぎた
    物足りない
  265. >>313
    海外公式がReturntoWorldってハッシュタグ付けてるし
    ライズで失った海外勢取り戻したいんやろな
    https://twitter.com/monsterhunter/status/1734267541252645231
    https://twitter.com/thejimwatkins
  266. この人有名なのか
    MHFやってた時に聞いたことある名前だわ
  267. ワイルズは是非ともワールドとライズの良いとこどりして欲しい所やね
  268. >>269
    最後こそやばいだろ
  269. 極ベヒ倒せた時のスタンプ連打はホンマに皆笑顔になったやろな
  270. ワールド初報PV
    1050万回再生
    https://youtu.be/Ro6r15wzp2o

    ワイルズ初報PV
    180万再生
    https://youtu.be/zyoBA0aCRNk



    再生数落ちすぎやろ
  271. 久々にやったけど面白い
    翔虫ないの不便すぎるけどw
  272. サンブレイクの蟲と犬に慣れてしまったから戻れるか不安やわ
  273. ライズのラノベみたいなキャラ達苦手やった

    ウカツケジョーとか
    全てを超えた先で一乙おじさんとか
    来い、大自然とかわけわからんノリの方が気にならなかった
  274. >>324
    コミュニケーションツールとしての役目は終わったからな
    こっからモンハン踏ん張り時や
  275. トライ方面のリメイク作ってくれたら買うわ
    生態系の導入からはじまり、洞窟に松明つけないと暗いやら水中までいけるやらでリアル方面に舵を切ろうとしてたの最高だったぞあの中で生きてる感があった
    ロックラックにもまた行きたい
  276. >>327
    アイボーめちゃかわええのに言ったら負けみたいな雰囲気は解せないわ
  277. >>324
    頭悪そう
  278. LGBTの時代やしそろそろムキムキ受付紳士とかやらんのか
  279. >>324
    ガイジ
  280. 狩猟生活を味わいたいならP2Gか3G
    アクションゲームがしたいならXX
    グラ重視ならワールド

    こんな感じやろ
  281. >>335
    狩猟生活ならドス一択や
  282. >>326
    次作には犬の上位互換は出るっぽい
    翔虫は世界観からして続投は厳しそうやけど受け身ぐらいなら実装されるかもな
  283. 釈迦軍団の人やろ
  284. アイボー終盤とかむしろガンナーだけを殺すギミックばっかやなかったか?アルバの抑制とかガンナーやと無理やろ
    ミラにもワンパンされるし
  285. アイボーはクラッチと装衣が無くて最初のマップ以外も力が入っていれば神ゲーだった
  286. アクション性強化してってもDMCに寄ってしまうだけやからな
    モンハンは別方面で進化させたほうがええと思うわ
  287. なんか最近アイボーに人増えてるよな
  288. >>298
    妖怪モチーフはモチーフ元がイメージしやす過ぎてイマイチやったわ
  289. これ一式買って組み立ててワイルズに備えるわ
    これもうPS5の10倍の性能あるだろ
    ttps://rog.asus.com/microsite/ROGxEVANGELION-02/
    ttps://youtube.com/shorts/NSUy2ZhMJjo?si=KOSzIzkxx541GrW6
  290. アケノシルムの翼薙ぎ払いとかオロミドロの肉質とか下位やってる時はクソイライラしたわ
    今じゃ適当に螺旋斬ブッパしてればすぐ狩れるおもちゃやけど
  291. ワイモンハンははまれなかったわ
    物語の序盤に出てくる攻撃してこない恐竜たおして肉にするのに抵抗覚えてできなくなった
  292. 傘鳥負けた雑魚
  293. なんでクラッチ前提肉質や体力にしたんやろな使わなくても普通に勝てる、使うともっと楽になるでええやろに
    野良やと開幕みんなで頭にクラッチ飛ばして早い者勝ちみたいな感じやったわ
  294. サンブレ普通に楽しかったけどおかしいんか?
    アクションめっちゃ良かったし
    ガルクはともかく
    虫移動と受け身は続投してほしいレベルやったわ
  295. >>345
    誤字直したんやな
  296. ガルク続投して欲しいやつって本当にプレイしたんか?
    マルチの時クソ邪魔やし4人マルチの時はオトモ帰らせて欲しいわ
    移動はモンスターライド改良してくれればいい
  297. >>350
    お前の感覚はおかしいよ
    このスレ見てみな
  298. モンハン(笑)ってまだやってる奴いるんやな
    やること変わらないガイジゲーやん
  299. やっぱりМハシがナンバーワン
  300. 簡悔
  301. >>349
    いや使わんでも普通に勝てるぞ
  302. >>350
    悪くないはずやけどワールドが強すぎたな
  303. >>356
    Mハシはよしなまに憧れて動画投稿始めたファンや
  304. ガンランサーと双剣使いは確実にサンブレイクの操作の方がええけど他武器はどっちがええんやろうな
  305. >>354
    マジかよ、サンガツやで
    他の奴より楽しめたって事やしラッキーやったわ
  306. ガルク?
    回避距離と狂化あったらいらんね
  307. Mハシでよくね
  308. >>350
    蟲移動と受け身は絶対いらんわ
  309. >>353
    高知のキャンプ位置とかガルク前提で不便にされてるやろってのも考えるとワイも続投はどうなんやろと思う
  310. サンブレイクは結局金レウス追加されたあたりで飽きちゃったな
    新モンスター追加されても武器とか防具も魅力なくて作らなくて良くね?感がすごかった
  311. >>370
    それはちょっと勿体ないかもな
    追加モンスの装備が環境回しまくってたで
  312. >>365
    いや受け身はあった方が良くね流石に
  313. >>336
    季節変わるんよな…
    モンスターの取引価格も変わるんやなかったか
  314. >>371
    ハンマーしか使わないタイプだったけどハンマーに合うスキルあんまなくなかった?