https://pbs.twi;mg.com/media/GCgyr3rbgAEK2LH?format=jpg&name=900x900

https://yahoo.co.jp/あ
この記事のソース元URL: https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1704067167/
  1. むしろ廃止する理由は?
  2. これ許したらJRがその土地の生存権すら奪える可能性あるよな
  3. 通勤地獄で草
  4. 蘇我はこれだけ優遇されてるのに人気タウンでもないという
  5. 滋賀県民だけどもし新快速なくなったらヤバいな
  6. エスカレーターの二列乗りといい、余計なことばかりするよな
  7. 外房内房民のための種別だからな
  8. 蘇我はこれ蘇我で乗り換えてるってことなん?
  9. 廃止する理由は
    満員→スカスカをならすみたいなこと言ってるけど
    実際に計算通りに行くのかは分からん
  10. >>1-5がアベガーで見えない
    はぁアベガー死なねえかな
  11. 他に急行とか特快とかはないんか?
  12. 通勤じゃない普通の快速や特急もあるのこれ?
  13. JRになんのメリットがあんの
  14. 内房外房とも接続してるからな
  15. 調べたら普通に快速あるやん
    我慢しろ
    https://i.imgur.com/7U0dKnx.png
  16. むしろ蘇我ってとこがこうなってた理由がわからん
    なんかの利権か?
  17. なるほど内房線外房線京葉線総武線の合流が蘇我てことなのか
  18. ライナー券買わないと乗れないようにすればいいのにね
  19. 通勤快速前提でマイホーム買った人とかどうすんの
  20. 早めに乗ればいいのでは
  21. 蘇我は地価とか不動産価格落ちるね
  22. >>16
    ハゲガー に見えた
  23. >>23
    快速も廃止やで
  24. >>5
    ねえよ
    引っ越せゴミアベガーとしか思えんわ
  25. 沿線住民も自治体もうるさいから線路剥がして廃止にすればいいよ
  26. >>23
    朝夕は全列車各駅停車になるから千葉県民怒ってるんだぞ
  27. >>33
    おもんな
  28. >>24
    そーぶせんの乗換駅だから
  29. 舞浜と海浜幕張に止まらない快速はいらないよ
  30. 内房線、外房線の客は税金ジャブジャブアクアラインの高速バスに乗って東京に行くから、行政が文句言うのはおかしいんだよね
  31. でもローカル線廃止したりするのは大賛成するよね
  32. >>30
    正直快速は停車駅多すぎるから普通と統合されても仕方ないんじゃない?

    日中だけあるだけでもいい方
  33. >>37
    草
    嫌がらせやん
  34. びうそうから通勤するやつが悪い
  35. 「通勤快速廃止」をデカデカと取り上げてるクソメディアに悪意を感じる
    快速廃止のほうがひどいのにあたかも通勤快速だけがなくなるような取り上げ方
  36. >>38
    たしかに一般人からすると面白くても
    ハゲ目線だと面白くないよね
    ごめんな
  37. キレてるの蘇我とかいう田舎のカッペだけだろ😅
  38. 千葉は電車は高いし車は踏切だらけで渋滞凄いしで暮らすのしんどかった
  39. >>49
    誰から見ても面白くねえけど
    馬鹿な小学生みてえ
    知能が低いの丸出し
    はぁこういう低知能のゴミとか死なねえかな
  40. お前ら蘇我駅見たらビビるぞ?
    今どき東北にでも行かないと見れないようなオンボロ駅舎とクソ狭ロータリー
  41. 蘇我利用客が20分早く起きればいいだけでは?
  42. >>18
    朝夕の普通の快速も廃止だから余計に反発してるんよ
  43. 20分早く寝ろ
  44. 334w
  45. >>23
    幕張豊砂って知らん駅があるな
  46. >>50
    蘇我とそれ以東だなあ
  47. 駅減らせばいいじゃん
  48. 総武線快速に客が流れたら大変だろうな
  49. なんでこんな極端なんだよ
    停車駅2~3増やすとこから始めればいいのに
  50. 千葉市民なんて東京でしか働かないんだから各駅停車の需要がないでしょ

    各駅減らす&快速増やすじゃあかんの?
  51. 蘇我ってなにがあるん?
  52. まぁ散々テレワークだ自粛だ円安だ何だと鉄道会社を大赤字値上げ禁止で痛めつけたのだから合理化も仕方がないね
    千葉市は当時何か補助金でも出したのかな?経営に口を出せるほどの義理はあるのかね
  53. >>63
    イオンモールが金出して今年作った駅
  54. チバラギwwwwwww
  55. >>19
    メリットがないから廃止
  56. ここで自己責任論とか千葉煽りしてるやつは思考がネトウヨと同列なの自覚したほうがいいよ
    交通インフラとしての役割を完全に捨てた暴挙
  57. >>68
    JRの言い分はそういう話じゃないからな
    通勤快速の乗り降りが時間かかりすぎて後続のダイアが狂うからやめますって主張だし
  58. 京急とかだと急行無くなった後に人がわんさか増えて10年後に急行復活したりするゾ
    蘇我くんも頑張りなさい
  59. 蘇我ライナーやん
    こんなん有料にしたれ
  60. 蘇我民だけ特権階級にする理由は?
  61. この停車駅だと千葉市でも喜んでる奴のほうが圧倒的に多いんじゃないの?
  62. >>86
    一分余裕作っとこ
  63. 1日1往復とかだから元々無いに等しい
    これに頼って通勤するのはただのアホ貧乏人
  64. >>53
    轢いたれwwwww
  65. 通勤時間帯全部各停?
    マジでキツすぎないか
  66. >>90
    蘇我より先の人達の速達性を実現するためなのでは
  67. >>7
    蘇我ってなんでこんなに発展しないんだろ
  68. JRが民間企業なのはかなり危険よな。
    駅前物件は駅の利便性にかなり依存してるし、JRの一存で駅の廃止や急行捜査とかしただけで
    生活や資産価値が一変する可能性も大きい。
    あとJR東海の葛西みたいなのがトップになれば、与党と協力して自分の意にそぐわない自治体に嫌がらせとか
    普通にしそうだし。
  69. モメてっけど実際なったらなったで上手く対応するでしょ
    利用者側が
  70. 京葉線なんてない方が世のためじゃね
  71. 令和の大化の改新だな
    久留里線を、赤字路線にした千葉県民への報復だろ
  72. >>98
    工業地帯だから住む場所じゃない
  73. >>100
    どうやって?
  74. >>44
    すごいなお前

    快速急行なくなっても快速あるから我慢しろ
    ↓
    快速も昼しかなくなる
    ↓
    快速は止まり過ぎだから普通と統合されても仕方ない

    >>23と>>44の4分間に何があったんだよ
  75. >>94
    やめたれww
  76. 二俣新町って何があるの?
  77. 総武線とか京成に流れそうだな
  78. >>94
    轢いたれは草
  79. 来年いきなり廃止しまーすwはあかんやろ
    これやられたら怖くてどの地域も郊外の家買えなくなるぞ
  80. 何回たてんのよ
  81. >>94
    草
    ヘアプアへのレスは全部これでいい
  82. >>107
    単純に慣れるって話
  83. 総武線使えば時間変わらんらしいよ
    何を騒いでるんだ?

    https://i.imgur.com/vjYXY1J.png
    https://i.imgur.com/Z4V7cjm.png
  84. >>56
    よく時間のことだけ着目されがちだけど、いちいちドアが開いて人が流れるのは地味にストレスなんだよね
  85. 蘇我ってこんな優遇されてたのか
    なんのためだこれ
  86. 停車駅みたら廃止されて当然だな
  87. 混雑しなかったら痴漢できないもんな
    そういうことでしょ
  88. でもこれ普段から各駅に乗ってる奴にとってもいい迷惑だよな
    通勤快速民が大挙して押し寄せるんだろ?
  89. >>105
    つっても京葉線沿線なんてどこもそうじゃない?
    駅前ですら寂れてるからなぁ
  90. 言うて各駅停車になっても20分時間増えるだけやろ
    そんぐらい我慢せえよ
  91. >>131
    大していねぇって分かってて言ってるだろw
  92. >>108
    ケンモメンらしくていいね☺
  93. 朝にこんなに長い区間乗ってたらうんち漏らす自信あるわ
    家でしても意味ないのよ
  94. 日本の経済ピークに蘇我利用促すために作られた
    人口減ってコロナで環境変わったらそらなくなるよ
    蘇我なんて日本人は蘇我入鹿くらいしか知名度ないよ
  95. >>120
    東京駅なら歩く時間短いまであるな
  96. >>120
    内房はそれでいいけど、外房やチバリーヒルズ民が怒ってるんでしょ
  97. 駅前にタワマン5本くらい立てればよくね
  98. >>146
    最寄り東京駅で仕事する人間がチバリーに住んでること自体が今どき滑稽なんだよな
  99. コレはもう各停以外は追加料金取る流れだな
    そもそも急行で急行料金取ってたし
  100. 蘇我は対して問題ないけどそこで乗り換えるやつからしたら大ダメージだな
  101. >>140
    ちなみに京葉線はトイレ無いんだよね
  102. >>133
    蘇我は寂れてるというより街の構造が悪すぎて発展できないと思う
    駅の反対側に車で行くことすら難しいからな
  103. 特急を新設するので金払って下さいが落としどころか
  104. >>84
    交通インフラってことならそもそも一部の地域だけ
    止まる駅が多い通勤快速はおかしいんだが
    (実際今の停車駅は民営化後に決まった)

    全ての地域に等しく止まる鈍行の方が公平じゃん
  105. 東は儲けてるのになんでこんな余裕なさそうなことすんの?
    同じく儲けてるはずの東海もあとで後悔しか残らなそうなリニアゴリ押しするし
  106. 蘇我特急でいいじゃん
  107. 公共交通機関が調子乗るなよ
  108. >>153
    言うて10分程度早く家を出るだけでしょ
    それでいちいち騒いでる様な人間が千葉に住んでること自体間違えてる
  109. >>149
    そういうのを煽ってきた鉄道会社が言うのは違う気がする
  110. 蘇我歌ってあったよね
    アリがデカイとかバスの停留所が山田さん家前とかってやつ
  111. >>163
    全員10分早く出るから混雑は変わりないよな
  112. JRが悪いみたいにいうのはなんなんだろうな
  113. 事前に相談しても絶対荒れるのが分かってるから改正後に後出しは当然じゃんね
  114. >>155
    そういえばこんな田舎のくせにロータリーで登る橋があるんだな
    都市計画が全然なのか
  115. 10年くらい前から関東私鉄で多用されてる着座指定の有料快速にすればいいじゃん
  116. 羽を広げた鶴みたいな施策だね
  117. >>158
    ひとつはコロナで乗降客数が減少した
    そして首都圏の通勤構造が変化した
    かつてはドーナツ化現象で郊外輸送に注力したけど、タワマンの登場や相互乗り入れなどのダイヤ複雑化で事情が変わった
    途中駅のタワマンエリートが電車乗ろうと思っても空いてる通勤快速が通過するのを眺めたり、混みまくる快速にすし詰めにされるのに怒りだしたのもあるんじゃね
  118. >>164
    煽ってきたから責任取れというのも違うでしょ
  119. 引っ越すかリモートワークしろよ
  120. 今まで無駄に優遇されてきたのが是正されただけか
    是正されたくない人が反発してると
  121. 蘇我駅だから仕方ない
    同じ市内の千葉駅に止まらない京葉線が悪い
  122. >>169
    空いてる通勤快速のスペースが途中駅の乗降客に分散されるからちょっと余裕できるんじゃね
  123. 特急、総武快速グリーン車のご利用をお待ちしております

    JR銭日本
  124. >>31
    むしろ、蘇我以遠だろ。
    地価にインパクトするのは。
  125. この件でああこう言ってる路車板のアンチJRの鉄ヲタが基地外すぎる
  126. 総武は複々線だからまだ増やせるんちゃうの?
  127. >>185
    今の時代東京勤務でそんなクッソ遠方に自宅を買って通勤しようって人はそんなにいないでしょ
    もう経済圏が完全に別だよ
  128. 通勤快速あるからーと蘇我駅周辺に家を買った人はご愁傷だな
    JRの一存で賢い買い物のはずが不便な不人気物件に様変わり
  129. 譲って停車駅増やすぐらいだろ
  130. JR東日本が千葉に冷たいのはなんでなん?
    道路網が充実していて皆自家用車使うから?
  131. >>185
    外房線民、内房線民は完全に死亡やね
    えぐいわーw
  132. >>177
    うーん…そんなもんか
  133. >>178
    それが許されてるから言いっ放しやりっ放し後処理メンテナンス考えませんなんてのがまかり通ってると思うんだよね
  134. >>190
    配線でもあるまいし10分程度で崩壊するならそれはもう限界だったんだろ
  135. >>191
    通勤快速が各駅になるから1~2本だけど本数は増える
  136. 不祥事起こすとありがとうってツイートするくせに
    経営判断にはブチ切れるのは馬鹿みたいだと思う
  137. >>193
    千葉動労に散々苦しめられたから
  138. 数ヶ月どころか数週間で意外と慣れちゃうもんだけどね実際
  139. 京葉線に住んでるのはお上りさん手もともとの千葉県民じゃないから
  140. >>197
    実態としてはそうだけど内側の立地に対する優位が失われるからな
  141. >>5
    北海道とか静岡とかもっとエグい事やられてるからな
  142. >>98
    ちょっと歩くと暴力団
  143. >>196
    行政の怠慢は政治家の責任
    政治家を選ぶのは市民の責任
    行政が悪いとは即ち住民の責任
    結局のところお前の主張はどこかの誰かが何かをしないのが悪いと愚痴ってるだけ
  144. マンションの値段変わりそう
  145. ウェンディーズじゃないファーストキッチンがあることだけが蘇我民の誇り
  146. 蘇我しか得してないから廃止でいいのでは?
    相鉄線の大和横浜間よりひでぇな
  147. もう、千葉新幹線作れよ
    路線増やす補助金ぐらい出してやれ
    誰だよインフラを民営化した奴は!
  148. 悲報 自己責任の国
    自分に責任が及ぶと大発狂
  149. >>207
    代わりに有利な立地が登場するわけで、少子高齢化社会においては企業も行政も住民も状況に変化に対応する必要がある
    チバリーにまだ価値があった(?)時代に売り払っておかなかった人に責任がある
  150. >>212
    いうほど蘇我より先にマンションあるか?
  151. >>211
    ???「私が責任を取れば良いといいものではない」🔫
  152. まあこれで山手線西側に通うのはちょっと無理になったか
  153. >>210
    そうなんだ
  154. >>221
    JR東「ならば私がその責任を取ろう」(ドンッ
  155. >>84
    嫌儲民も高齢化でネトウヨ化進んでるからな
    割とマジで終わりだよこの国
  156. 京葉線は沿線に港湾企業いっぱいあるからな
    各駅じゃないとむしろ不便だった
    完全なベッドタウンは検見川浜と稲毛海岸くらい
  157. 騒いでるのは千葉だけで他の沿線地域は寧ろ歓迎なんだろ
  158. これ物部氏の仕業だろ・・・
  159. 特急料金取るか中の駅を止めてやればいいのに
    両方できないから廃止なんだろうけど
  160. 既得権益なんて簡単になくなるからな
    アホ千葉県民も少しは理解したほうがいい
  161. 京葉なのに阪神かよ
  162. >>225
    取ってないじゃん🥺
  163. >>218
    自己責任
    自分に向けば
    大発狂
    w
  164. >>240
    ダイヤ改正して状況に対応してるだろ
    文句言われるから何もしませんってのが最悪だと有名な安芸高田市議会で学習できると思うが
  165. >>157
    鈍行と急行のどちらがどこに対して公平かとかの議論はなかなか難しいだろうね。

    ただ、倫理関係なくJRが突然急行を変更したらその駅の自治体・企業・住民は困るから、今後こういった不安をなくすための仕組みづくりは必要になってくると思う。
    急行が停まるかとか東京まで何分かとかで地価は大きく変動するんだから、不動産業界とかから行政巻き込んだ公平な仕組みづくりは進んでほしいな。
  166. 複々線化にして、JR京葉線・東京臨海高速鉄道りんかい線の相互直通運転すればいい
    リニアよりこっちの方がよっぽど需要があるで
  167. >>244
    ああ、ああいうの見てキャッキャしてる筋か
    把握した
  168. 職場に近いところに引っ越せばいいじゃん
  169. 地図見たら思った以上に駅の間の距離あるなこれ……
  170. 逆に見ると通勤快速のせいで沢山の駅が割りを食ってるやん
  171. 民間企業に市長が文句たれててワロタ
  172. >>105
    なら下りの需要があるんじゃないの
  173. >>158
    鉄道法とかでいろいろ規制はされてるんだろうが、それでもJRは民間企業だから利益追求するのは仕方ない。
    たとえ2023年の純利益が1兆円でも、利益を1%増やすために多くの乗客が不便になるような経営判断を取るのを止めるには、規制しかない。
  174. >>250
    キャッキャとかお前の捉え方の意味が分からん
    アレをみて千葉の行政はどうだろうと思わないのが結局住民に返っているだけのこと
    施策として実行しているだけJR東は偉いと思うよ
  175. >>108
    最近こういう奴増えすぎだろ
  176. こりゃ廃止も納得ですわ
  177. JR法あるから千葉市の抗議にJR東日本は答える必要があるのでは
  178. 蘇我の住民が損するだけってこと?
    なら別にいいじゃん
  179. >>158
    JRはもう不動産事業以外やりたくないんだよ
    本業なんて金食い虫のお荷物でしかない、コロナで決定的になった
  180. JR千葉支社はいまだに中核派の息がかかってるから
    利用者の利便性や会社の利益よりも労組の利益しか考えてない
  181. >>84
    ほんこれ
  182. >>120
    丸ビルとか行く人は元々総武線使ってるんじゃないの?

    いま京葉線の通勤快速使ってる人は
    その理由があるんだと思うけど。
    新木場乗換・八丁堀乗換・勤務先が有楽町etc
  183. これマイホーム買ったやつ氏ぞ
  184. 蘇我ってすげぇど田舎だったなぁ
    昔行った時パチンコしかなかった
    今は知らんけどは
  185. >>5
    なんでJRだけ?

    京阪電車でもできるぞ
  186. >>268
    な、賃貸が最強だろ?
  187. どっちが悪いか知らんけど引っ越せば?
  188. >>256
    市長の仕事は自治体の有権者の代表なんだから、自治体を不便にさせる民間企業の決定に文句を言うのは当然じゃね。
    ただ今は市長の立場からJRの経営判断を変更させる仕組みはないから、まずこうやって声を上げるのは最善策だと思う。
  189. 蘇我のメリットがのうなる!
  190. 今回の是正で喜んでいる人も多数いるだろうに、
    反対の声ばかりクローズアップするマスコミ
    相変わらず偏向っぷりだな
  191. 早起きして早い時間の電車に乗れば良いだけの話
    そのために前日は早い時間に寝るだけの話
    誰も何も困らないし不都合がない話しだと思うがなあ
  192. >>276
    アンカ間違えた
    >>256 -> >>254
  193. >>67
    流れたら錦糸町あたりで乗ってる人は全員乗れなくなるなw
  194. >>67
    当然予測はしてるだろうけど総武線は増やせるてことなのかな
  195. これ人生狂うだろ
  196. >>257
    そもそも状況がまるで違うものを並べ立てて偉いだの言ってるお前が意味不明だよ
  197. マイホーム買った人はこんな優遇っぷりが未来永劫続くと思い込んでいたのかね
    こんな優遇いずれ是正されると思わなかったのかな
  198. 蘇我民も蘇我より向こう民にも総武快速直通って言う東京駅まで同じ所要時間かつ風で止まらない上に東京駅の乗り換えも多少有利な路線があるからな
    マジで騒ぐ意味がわからん
  199. 蘇我土人は蘇我で働けよ!
    鬱陶しいから都内に出て来んな
  200. 千葉で再就職しろ
  201. 千葉県民は千葉で働けよ!
    工場でも何でもたくさんあるだろ
  202. >>283
    錦糸町は降車のほうが圧倒的に多い駅だよ
  203. >>279
    蘇我以遠の人は早起きしないといけなくなって
    蘇我より近い各駅民は今まで座れてた人が確実に立たないといけなくなる
    逆に損してない人誰よってレベルだろw
  204. >>110
    コーナンとTACT
  205. 鉄道会社は運賃値上げが鉄道事業法でガチガチに規制されてるから
    合理化進めようとするとこういうやり方しかないんだよな
    法律改正して値上げをもっと柔軟にするべき
    電力会社なんかは好き放題値上げしてるのに
  206. >>297
    そんなカッペの上京なんてどうでもいい
    嫌なら都内に来んな
  207. >>303
    思考するのやめたならレスしなくていいよ
    おつかれー
  208. >>84
    次は自分が住んでる路線が改悪される恐れがあるのにね
  209. >>276
    自治体の問題を民間企業におんぶに抱っこで押し付けて挙句の果てに文句言ってるのがやばい
    自治体の長なら自分で解決すればいい
    蘇我から船出せばいい
    企業や従業員やその家族に不便だからという子供みたいな理由で負担押し付けてる蘇我土人は浮き輪で東京湾渡ればいいんじゃね
  210. もともとこれまでの30年くらい快速や通勤快速を走らせることで
    千葉市より東部や南部地域に家を買って高額な通勤定期や切符を買ってくれる客を増やして売上を増やしてきたわけじゃん

    今更掌返しするのっておかしくないか?
  211. >>305
    お前に指図される謂れはない
  212. >>290
    実際、京葉線の通勤快速に
    どれくらいの人が乗ってるのか知らないけど
    あれってかなりニッチなニーズだろうなとは思う
  213. 幕張メッセの催し物は行かなく成る
    ディズニーランドは東京から近いから良いが
    幕張メッセで遣っている催し物は
    都内で遣ってくれ
    幕張メッセは最早
    気軽に行けない距離に成った
  214. >>308
    違う

    JRはこれまで蘇我以南に家を買わせて長距離通勤する客、高額な通勤定期を買ってくれる客を増やすべく通勤快速を設定してたんだぞ

    通勤快速を維持するのは、蘇我以南に家を買った客とJRの間の実質的約束なんだよ
  215. 通勤快速を望むのはむしろ蘇我民より蘇我より先の外房内房民だと思う
  216. 前提で蘇我に住むことにしてた人が気の毒だな
  217. 通過車両が止まるようになる駅の自治体はなんて言ってるのかな
  218. >>311
    自分を見返してみたら?
    お前のレス全部他人に指図しかしてないよ

    これで完全に論破されてお前はもう終わりだから近寄ってくんなよアホ
    おつかれー
  219. >>296
    そうだっけ?
    外出多くてたまに使うとあのあたり今ですら全員乗れない印象だった
    近くの別の駅だったのかな?
  220. >>318
    ワラタ
  221. サーフィンしたくて上総一ノ宮に住んで東京に通勤してたリーマンは完全終了だよな
    まさかこんなことになるとは夢にも思わなかっただろう
  222. 快速くらい残せばいいのにね
    ただたまに乗った記憶だと快速ってアホみたいに混むんだっけか?
  223. 自己責任でしょう
    悔しかったら自分で金出して快速出るように寄付でもしたら?
  224. 都内に通勤しなきゃいいじゃん
  225. これは確かにキレるわ
  226. 大赤字の地方ローカル線の廃止は反発が強いから
    合理化の対象になるのはこういう中途半端な地方都市
    ローカル線も柔軟に廃止できるようにしないとこの流れは止まらないよ
    今まで自治体はJRの善意に甘えてきただけ
  227. >>208
    北海道はこの色ついたとこほとんど消滅したな
    https://www.yos.ne.jp/tempoku/bmp/zendou7a.jpg
  228. 千葉土人はJRに頼らず
    自分等の税金で都内への鉄道網作れよ
  229. クソワロタ
  230. >>215
    蘇我の時点で押込み屋必要なレベルだから蘇我民は乗らんかったわ
    そもそも始発で座りたい需要高いのにそんなんのりとうない
  231. 蘇我のやつが特急券も買わずに得してただけやん
    あいだのやつは、快速通過待ちですーってずっと待たされてたんやろ?
    特急に乗れや
  232. >>314
    実質的約束ってなんだ法的契約結んでるなら市長はJRを訴えれば済むのでは?
    利益でなくなったから止めますは企業なら普通じゃね
    郵便だって休日配送辞めたのも利益が出ないから国鉄解体郵政民営化然り民営化の果てにこういう問題が起きるのを予測出来ない千葉土人の頭が可哀想
  233. >>1
    なかなかエグいな
  234. >>3
    みんな通勤快速乗るから普通車の利用が少なすぎる
  235. >>286
    構造の話をしているんだけどな
    人口が減り予算も限られる中文句いうだけで現状維持させようってのは無理があると何故理解できないんだろう
    余りにバカすぎて不思議なレベル
  236. >>5
    今更だろ
    沿線開発で散々やってるのに
  237. >>349
    確かに快速が激混みで普通がガラガラなんだよな
    通勤快足はしらね
  238. >>314
    その目的は達した
    次は改めて東京~蘇我間の各駅の開発に注力だ
    どの駅も来た列車のほとんどに乗れるようにして住人を増やし
    二俣新町の乗降客数を1日二万人にするのだ
  239. 国鉄民営化ってそもそもが、路線を減らすための施策じゃないのか?
    これはその仕事をしてるだけだろ?
    なにかおかしなこと言ってる?
  240. >>327
    だからそういうのは総武快速に乗ってるって元々
    始発だぞ一ノ宮
  241. 蘇我民を犠牲にして混雑解消するならまあいいじゃん
  242. ちな静岡県
    急行も快速も有りません、熱海から浜松まで全駅に止まります
  243. >>208
    北海道は利用が少ないだけやん
    静岡は地元民の遠距離利用が少ない
    遠距離なら新幹線がある
    要するに18きっぱーが騒いでるだけ
  244. んじゃ
    快速増やせば?
  245. これがあるべき民間企業の姿だろ
    JRだって株主から突き上げ食らってるんだし自治体の意見ばっかり聞いてられない
    民営化するってのはこういうこと
  246. >>352
    普通は快速と通勤快速の通過待ちで更に待つことになるからな
    限界だったんだろ
  247. これが車を持たない貧民の狼狽か
    車はコスパ悪いんだっけw
  248. >>362
    さらに途中駅の普通利用者が困窮するな
  249. 新木場過ぎたら蘇我まで10個以上駅をすっ飛ばす
    JR東日本では珍しいお得電車なんだよな
    蘇我のマンションデベロッパなんてこれを当て込んで商売してんのに大暴落だろ
  250. >>363
    公営なんてもっと利用者の意見なんざ聞いたりしないがな
  251. >>358
    許せない、ならばリニア建設を認めない
  252. >>364
    うむ、各駅の利便性は向上する
    蘇我と蘇我以遠の利用者数以上の
    利用者の利便性が向上する
  253. 千葉に住むってJRに生活預けてるようなもんだろ
    弄ばれてて笑える
  254. 蘇我に住んでるやつしか得してねーじゃん
  255. 途中駅民は本数が増えるって喜んでるからw
  256. >>350
    ん?人口が減っているからの対応なの?
    そんなソースあったら出してみてね
  257. >>308
    自治体が民間企業と協力するなんて行政の基本だと思うんだが、「おんぶにだっこ」みたいな感想になるのはなぜ?
    まず自治体としては、JRに対して急行の継続を依頼するってのはロジカルな最初のアクションでしょ。
    逆に他に何があるん?

    個人的には、ここでJRに抗議しないような市長なら普通に次の選挙で投票しないと思う。
    俺は別の路線の急行止まらないとこに住んでるから今回の話とは直接利害関係はないけど。
  258. >>374
    乗り入れだの快速だのがあるとダイヤ乱れの回復も難しくなるしな
  259. >>381
    別に俺が提示して説得する立場じゃないし、日本全体という見地からの話だよ
    ダイヤ改正に反対する立場側がソースを出して説得するべきと理解しなさい
  260. 京成が買い取ったほうが…
  261. 文句言うんじゃなくて
    JR様々に蘇我土人が頭下げて
    丁重にお願いしろよ
  262. 引っ越せよ
  263. >>389
    ほんとそれな
  264. こうやって減っていくんだろうなって
  265. >>382
    どこが協力だよ
    自治体が一方的にJRに依存してるだけじゃん
    そのくせ自分らが気に入らないとすぐ抗議するのはおかしいだろ
    しかもマスコミ巻き込んだりしてやり方が姑息
  266. 東武はずっと前に快速廃止して普通もズタズタに分断して特急誘導してるよな
  267. カッペの都内流入が減るのは大賛成
  268. 特急化して搾り取ってやればいいのにw
    しかし埼玉民より差別されてんな千葉民w
  269. 快速だけでも残せよ
  270. 待てよ…これ京成が
    [国鉄千葉駅前駅]-[京成上野駅]
    ノンストップ特急を走らせたら客奪えるんじゃね?
  271. >>387
    日本全体ww
    なんだ、お前こそ責任転嫁の権化じゃないか🥺
  272. >>401
    快速の通過をじーっと待ってる途中駅の市民はもっとイライラしてきたんじゃね
  273. 苦情いっても変わりません🤣
    自治体が運転手用意して金も払えば良いんじゃね
  274. いい加減政府がテレワーク強制しろよ
    不動産屋の下僕だから無理だろうけど
  275. 中央線通勤特快も無くしていいよ(三鷹民)
  276. >>408
    んじゃお前はどうすんの?
    俺は今回のJR東の改正はいいことだと思うし、反対する人は自分で何かしないといけないよね
  277. 千葉市長はクレーム付けるだけじゃなくてJR側にメリット提示したのか?
    交渉ってのはそれが基本だろ
    ただ俺の利益が減ると喚き立てるだけじゃ交渉にならんぞ
  278. まあいいじゃんそういうの
  279. >>382
    民間企業に無償で依頼する事自体おかしい
    自治体としてのアクションは正しいが市民の公共福祉を守るのは自治体の役割で文句を言って解決することではない
    利益が出ないから通勤快速を廃止するという常識的な事に対して自治体が出来ることは自ら鉄道を引いたり損失分を補填したり千葉土人に東京湾の泳ぎ方を教えたり
    そういう事をしないからおんぶに抱っこって言ってる
  280. >>413
    何で政府が強制できるんだよw
  281. なんか、立場が下の乗客の分際でJRの意思決定に文句を言うなという空気を感じる。
    民間企業と行政が調整して問題を解決していくというのは経済活動の基本だし、不利益を被る側がまず抗議するのは当然だと思うんだが、それにイラッとする人が多い?

    自治体がJRと今後も急行を維持する契約をしてたわけじゃないだろうが、だからって抗議もせずに泣き寝入りするのは行政の怠慢でしょ。
    他にも今急行が止まってるけど今後が不安な自治体は全国にあるだろうし、他の自治体や国を巻き込んで今回がきっかけで今後のダイア変更の不安が解消されるような仕組みづくりが進んでいくならいいことじゃん。
  282. 総武線で代替できないの?
    どっちも東京まで行くよね?
  283. >>407
    あっちはあっちで路線が違ってややこしいからな…
  284. >>418
    もともとは国民の税金で敷いた鉄道路線であることを忘れてはならない
    JRは運営してるだけ
  285. 別に千葉の奥地なんて行かないだろ
    千葉県民も自分勝手だな
  286. 東京駅から京葉線に乗るより
    東京駅から二重橋前や東京駅から大手町に行く方が近い
  287. テレワークに積極的に移行しない企業が馬鹿だし仕方ない
  288. どっちかっていうと朝の有料特急無くせよ
  289. >>422
    改定の内容による
    今回のは蘇我駅利用者がちょっとだけ通勤時間が掛かるようになるというだけで、普通利用者にとっては利便性が向上する良い施策
    こういうのにイチイチ全部反対してたら何も変わらない
  290. 通勤快速って名前だけ残して全部止まれば良いんじゃないかな
  291. >>428
    現業の場合は?建設、医療、小売‥
  292. 別に他の手段があるんだから
    不利益とか図々し過ぎる
    自分等の利益ばかりで文句言うんじゃねぇ
  293. >>431
    というと反対の声を上げることすら許されないってこといいたいの?
    意見すらダメ?それこそ弾圧では
  294. テレワークなんて社員からすれば出世を絶たれる悪手に過ぎんのに
    上司の近くにいる奴が出世するんやで
  295. >>417
    対案ガー
    だいたい想像できた流れで笑ったw
    安芸高田市議会でキャッキャしてる奴らはやっぱりソッチの筋なんだな
  296. >>437
    反対の声の中身が問題
    ただ反対反対叫んでるだけじゃ聞く価値のない迷惑な騒音に過ぎない
  297. 通勤しなきゃいいじゃん
  298. >>417
    反対派の千葉県千葉市で公営鉄道を敷けばいいだけだろ
  299. >>425
    その話なら蘇我と蘇我以遠より
    これまで通過してきた沿線の方が遥かに税金納めてる
  300. >>441
    結局何もしないで文句だけは言う
    こういう連中が真面目に働く人の足を引っ張り続けてきたんだよね
    結局何がしたいのかよく分からん人種
  301. ディズニーランドの客と一緒に通勤w
  302. >>442
    その声すらも禁止するのはどう言う権限で?
    単に不便になるから反対でも住民にとってはほんとに生活に関わる反対なんだから封殺できる話なのか?
    叶う叶わないは置いておいて意見は言っていいだろ当然に
  303. 千代田区に引っ越せばこの手の悩みはたちどころに解決やね
    東京駅まで2駅という立地に住んでるけどうんこ漏らすほど利便性高くていいぞーww
  304. >>446
    そもそも旧国鉄時代に敷いた路線は千葉県民含む国民の税金で敷いてる
  305. 千葉民が来にくくなって東京が空きやすくなるって事でしょ?キャパオーバーだしいいじゃん
    離れて住んでるんだから時間かかるの当たり前
  306. >>182
    通勤快速はわかしお4号に置き換わってもっと空くようになるから意味ない
  307. >>457
    書き方が悪かった
    通勤快速や快速がなくなり普通に分散されると全体としてはゆとりのある乗車率に落ち着くのではないかと言いたかった
  308. >>395
    JRとその乗客や自治体は協力(共依存)関係だと思うが。どっちかが一方的に依存じゃなくて。
    企業と自治体で力関係があって、衰退中の自治体はJRより立場が弱かったり栄えてるとこは強かったりするんだろうが、それも踏まえて不便を被るところが抗議するのは当然でしょ。
    その結果主張が通らないことはもちろんあるけど、JRの決定は絶対で自治体は抗議だめという主張はコミュ障のやり方だよ。
  309. ご自慢のモノレールを東京駅まで延伸しろよ🤣
  310. >>448
    ちょっとでも不満を漏らせば非国民だと罵る仕草ねw
  311. この手のスレで毎回思うけど
    神奈川千葉埼玉から東京入る前に既に満員で都民が満足に電車使えない状態は無視してるよね
  312. ネトウヨの東京ホルホルスレ
  313. >>450
    今回の市長の言動は単に意見言うってだけじゃないだろ
    明らかに喧嘩腰で威圧的じゃん
    俺が気に入らないことには何を言ってもいいというのはクレーマーの理屈だよ
  314. 他の手段があるんだからそっち使え
    混むのが嫌なら乗るな
    早く出るのが嫌なら早く出なくて済む場所で勤務しろ
  315. 千葉なんかを走っているローカル線に快速なんか要らないだろ
    東京出たいなら千葉なんかに住むなよ
  316. 通過駅の人たちの乗車機会が増えるように是正された
    文句ばかりピックアップして報道するマスコミの偏向っぷりよ
  317. >>471
    なら市民に不便強いられても市長として何も言うなと?
    なぜ?市民に代わって不満を言っただけじゃん
    それすらも封圧するJR様ってすごいな
  318. >>467
    だから内容によるっつってんだろ
    何でもかんでも文句つけるのはどういうメンタリティなんだよ
    お前んちのオカンじゃあるまいし
  319. >>475
    本数増えた訳じゃないから途中駅の人らは変わらんでしょ
  320. 安倍政権が残した功績
    >>1
    悪夢の民主党政権(現:立憲民主党)が終わった2012年から
    安倍総理の経済対策 アベノミクスが起きた2019年までの8年間に
    ここまで経済が回復しています
    有効求人倍率は0.8倍→1.6倍
    平均給与は400万円→440万円
    就業者数は6200万人→6700万人
    失業者数は285万人→140万人
    自殺者数は28000人→20000人
    日経平均は8000円→24000円
    正社員の数は3300万人→3500万人
    正社員の有効求人倍率は0.5倍→1.2倍  
    年金運用益は20兆円→60兆円 
    名目GDPは490兆円→560兆円  
    実質GDPは510兆円→550兆円  
    最低賃金は700円→900円 

    中国が拡散した新型コロナによる死亡者
    世界 635万人
    米国 105万人
    日本 3万人
    世界で初めて中国から新型コロナをばら撒かれた国は日本です
    当時の安倍総理は慎重な判断を行い、コロナを徹底的に抑え込んだ結果 
    コロナの感染者及び死者数は先進国ではダントツで、
    世界的に見ても日本は圧倒的に被害が少ないです
    また類を見ない大規模な経済対策も行い、自殺者数を抑え込み、
    世界で”唯一“自殺やコロナ死を含んだ総合の死者数(超過死亡者数)を
    大幅に減少させ、多くの日本人の命を救いました

    ほとんどの人がこの実績を忘れます。
    ただ、安倍総理が日本人の命や暮らしを守るために、
    良くするために誰よりも必死であったことは忘れないでください
  321. >>420
    依頼でもあるが、まずは問題提起でしょ。
    文句を言って解決するかもしれんじゃん。
    JRが思ったよりバックラッシュ酷くてやっぱり急行続けますとか普通にありえると思うが。
    あとは他に危機感抱いてる自治体を巻き込めるかもしれんし。

    あと、他の自治体が得するとしても自分の自治体が損するんなら抗議は当たり前だが。
    各自治体は住民を守る行動をして、企業は利益活動をして、話し合いや必要に応じた規制を進めていくというのは民主主義社会での一般的な行動だと思うんだが。
  322. >>1
    新木場もいらねー
  323. >>480
    なんでもかんでも文句言うのはケチつけてきたお前じゃんw
  324. これ全部、静岡のせいらしいな
  325. >>478
    JRと喧嘩してやり込めるのが市民の要望なの?
    千葉市民ってのは随分野蛮な市民なんだな
    こんな態度じゃJR側も歩み寄れないだろうよ
  326. >>1
    快速は東京への通勤客の多い朝夜は本数増やすか現状維持で
    イオン幕張高砂駅とか途中駅への買い物客の多い日中は本数減らすのが正解だろうな
    逆のことをやってるから批判されているわけで
    個人的には感染症対策最優先だからこれで密や換気的に改善するなら我慢するかな
    今でも他に比べると快適だから満足しているけどね
  327. >>486
    蘇我民とかチバリー族とか絶滅危惧種がこんな場末のスレにいるわけないでしょ
  328. >>489
    何でもじゃないからな
    中身を見ろよ中身を
  329. トラフィックとか専門家じゃないから分からないけど
    他県から来る段階で都民が満足に電車使えない状態の方が異常だと思うんだ
    関所じゃないけど県境で一旦止まって利用者の上限調整とかできないもんなの
  330. >>493
    やり込めようなんてしてなくね
    市民に代わって意見しただけだろ
    その意見すら封殺するのか?
  331. 引っ越ししろよ文句言ってる奴らは
    ゴネて変わるもんでもないだろガキじゃないだからさぁ
  332. >>499
    親が昔住んでた空き家が蘇我の数個先の駅そばにある
    確実にこれで地価がさがって数百万は損した

    そりゃキレるだろ誰でも
  333. >>264
    かんぽで食ってる日本郵政みたいなもんか
  334. >>37
    困るのは蘇我駅利用者だけでしょう。
    他の千葉県の駅には通勤快速は止まらないから
  335. JRは絶対に屈するな
  336. >>502
    JRの施策を封殺するのに市民の意見を封殺とかいうマウントの取り方をするのかw
  337. 各停沿線住民にとっては
    ・快速が各停に変わるので、乗車できる本数が増える
    ・快速通過待ち時間が無くなるので、乗車時間が短縮する
    大きなメリットしかない
  338. 乙巳の変である
  339. >>506
    もうずいぶん前に価値なんてなくなってるだろ…
  340. >>511
    本数増えてなくね
    単に減っただけじゃね
  341. >>349
    ジャップらしい理由で草
  342. >>442
    今回の件に限った話じゃないが、対案がないと反対すら許さないというのは、誰にメリットがあるの?
    一般市民が気軽に声をあげやすい社会は、社会問題の認識が早くなってみんなにメリットがあると思うんだが。

    例えば今回は、今後全国で増えそうな急行停止駅の変更という問題が周知されるきっかけになったのでは。
    これまで当たり前のように急行が止まってた自治体の住民・企業・行政が問題に気づいてJR巻き込んだ対策が進むかもじゃん。
    逆に今回自治体が主張しなかったら、どういうメリットがあったの?
  343. 葛西あたりに住んでみたい
  344. 今まで各駅に乗ってた人のところに
    通快組がねじ込まれるから
    新木場より東の人たち丸ごと満員通勤地獄
  345. エッグエッグだね
  346. 通勤快速廃止のうえ通勤時間帯の各駅停車も減便
    なんで??
  347. >>518
    誰にメリットって対案の内容にそれを盛り込むもんだろ
    お前は単なるバカなのか?
  348. >>483
    各駅停車化
    停車通過停車通過停車→停車停車停車停車停車やったぜ!
  349. 蘇我以降ど田舎だからしかたなくね
  350. 常磐線特別快速も2022年に減便
    https://i.imgur.com/SE6iGHG.jpg
    https://i.imgur.com/j3cpEcM.png
    https://i.imgur.com/K05iK2h.jpg

    TXと争ってるからやりたくはないだろうけどいずれこっちも廃止かね?
  351. 混雑の偏りを解消するとか言って
    快速廃止、各停も減便とか意味不明だね
    JRはとち狂っとるんかな🤔
  352. 見ろ! 人がゴミのようだ!! ハッハッハッハッ!!
  353. JR東「ダイヤ改正します」
    千葉市「反対」
    JR東「持ち帰って検討します」
    ↓
    JR東「検討の結果3月から改正します」
    千葉市「…」

    このスレで反対する人はこれだけの話って理解した上でイキってるんだよね?
  354. トンキン通勤は地獄
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