作業服を着た人たちの会議のイラスト(笑顔)
真の勝ち組 田舎暮らし
少ない仕事を勝ち取り、親のコネを受け継げる真の勝ち組
土地も安いから持ち家できる
大抵のものはネットで買えたり視たりできる
コロナとはほぼ無縁

負け組 都民(笑)
田舎で仕事やコネがないから都内に出て行く負け組
大半が鳩小屋生活(笑)
鮮度の低い食べ物しか食してないのに飯がうまいとか豪語
都内はなんでもあるというが、大抵のものはネットで買える
大半が車すら持てない。女とデートも電車(笑)
コロナ地獄で日本から嫌われ者
  1. まあ、ほぼあってるけどやめてやれ。彼らは田舎へのマウントができないとすぐ首つるから。
  2. うるせーじゃん
  3. 本当の勝ち組になれるやつは都会も田舎も両方制覇する。
  4. コロナトンキン「かっぺの嫉妬がーーー!」

    どこを嫉妬?(笑)
    むしろ田舎が羨ましい要素あるから言うんだろ?
  5. 毎度毎度必死の
    マウント取り
    お疲れ様です
    m(_ _)m
  6. 田舎のリア充が最強だろうね
  7. 東京のナマポが必死に俺は勝っていると思い込みスレかw
  8. 歳とって身体が思うように動かなくなったときは
    田舎暮らしは厳しいけどな。
  9. 「井の中の蛙大海を知らず」まさにこれ
    東京暮らしを経験してなくて言ってる奴多すぎ
    上京できない負け組が揃って慰めあってるだけ
  10. >>10
    東京暮らしなんかしなくても何も困らないけど?
  11. 上京できない(笑)
    無駄に金使って上京せざる得ない負け組やんけ。
  12. 俺は都内で会社持ってるからのお 経営者よ
    田舎暮らしに憧れた事もあったよ
    でものお
    従業員の生活があるからのお
    誰のせいにも出来ん 経営者は孤独じゃ
    被害者意識?俺?あったよ
    従業員に逆恨みもしたよ
    ん?本気で極道になろうとも思ったよ 本気でなあ
  13. >>1
    他人の妙な干渉がなければ田舎は素晴らしいんだけどな
  14. 田舎なんてたまにいければいいよ
    都内の方が出会いも女も多いし
    遊ぶことも多くていいね

    基本行こうと思えば日本なんて端でも2時間飛行機でかからんし

    なんだかんだ東京住んでて楽しい事ばかりだよ
  15. >>10
    >上京できない負け組

    一番哀れなマウントだな。上野の東大生向け築50年ボロアパートに住んで50歳が勝ち誇ってそう
    せめて年収マウントか学歴マウントにしてくれ
  16. 昭和生まれ 遊びは東京行かなきゃない
    平成生まれ 遊びは4G圏内なら僻地でもどこでもいい

    まずここが違うんだよ、娯楽の定義がな
  17. 生まれも育ちも東京港区
    虫だらけの田舎には住めない
  18. ネットでなんでもできる今、
    物価が高く空気も悪い都会に住んでるのはもはやアホしかいない
  19. >>1
    それはほんと思う
    家業ついでるから家立てる場所会社の近く
    坪単価70~90万
    50坪で税金なり仲介手数料いれると5000万位
    妻の実家 300坪築20年の豪邸らしい建物付で900万

    距離で言えば車で1時間位しか違わないし生活するのにそんなに不便出もない場所

    なんでこんなに違うんだよってレベル
  20. >>14
    糞田舎は干渉強いけど子供の頃から住んでれば気にならない
    ちょい田舎(人口15万程度)の新規住宅街ならよそ者の集まりだから大してないよ。
  21. 下水が臭い、マンホールからウンコの臭いが町中に流れ出す
    田舎者はまずこのウンコ臭に慣れないと都会には住めないぞ
  22. あとクロゴキブリが町中にいる
    少しいるだけではなく大量にいる

    あと飲食店やスーパーが夜遅くまでやっている

    市民税ではなく都民全を払う
    市が都に変わると何か偉くなった気がするぞ

    田舎と違うのはこの4つぐらいか
  23. まとめると

    下水が臭い、マンホールからウンコの臭いが町中に流れ出す
    田舎者はまずこのウンコ臭に慣れないと都会には住めないぞ

    あとクロゴキブリが町中にいる
    少しいるだけではなく大量にいる

    あと飲食店やスーパーが夜遅くまでやっている

    市民税ではなく都民税を払う
    市が都に変わると何か偉くなった気がするぞ

    田舎と違うのはこの4つぐらいか
  24. 何か有名なイベントあると人混み・行列
    都民の凄いところは1時間2時間無駄に待てるところ。
    これもまた希少価値の高いものならわかるが大半が時間や日をずらせばいいだけのものばかり。
    一番唖然としたのは吉野家の格安キャンペーンで30分並んでいる連中

    田舎は電車がすぐ来ないから時間の無駄というけど、
    駅まで行く時間やついてからの移動時間も無駄じゃん
    田舎だと車でほとんどドアドゥドアで無駄ないし。
    結構都民も時間の無駄を一杯してるよね。
  25. 長老の言うことは 絶対
    聞かないと ほぼ村八分

    越してきて30年経っても 新参もの扱い
  26. 田舎の農家で年収2000とかくそカッコええ
  27. 東京生まれなら都内住みは普通だと思うけど、東京に憧れてなんとなく上京する奴はアホの極みだわな
  28. 大学も都内に行く奴は地元国立受からないアホが大半だしな。ほとんど私立だし。
    国立医学部志望のエリート層はほとんど東京にいかないし
    な。
  29. イチゴ農家継がないといけない状況で帰ったら5年の間にハイテク化されて驚いたわ
    都会であくせく働くのはもう無理なほど快適
  30. 人口10万人位の田舎で年収500万くらいでゆったり暮らすのが最高だよ。
    暇なら起業すれば良いし。

    都会でギリギリ生きてるのって生きてる意味あるんかな
  31. まあ都心で年収500万くらいだと家族養うのは厳しいな
    うちは社宅住まいで家賃7000円だけど外食も多いから結局金貯まらない
  32. 地方都市から少し離れたマンションが一番良いと思うけどな
    定年後は田舎のマンション。スーパーに歩いて行けたらベスト
    人付き合いが好きなら一軒家でもいいが俺はイヤ
  33. >>1
    まぁその通りなんだけどさ
    その通りなのは前提として、誰でもそうとも限らないと最近気付いたわけよ
    持ち家の無いアパート住まいの子とか、余裕の無い次男坊以下とか、そうであれば仕事優先で転勤族になるのも致し方無いのかなと
    転勤どんと来いのほうが多少は有利ではあるからな、就職も社内立場も
    まぁそれが勝ち組でないとかその場で良い仕事を得られない実力だからだと言われればそうなのかもしれんが

    持たざるものってのは守るものがないって事だから、自ずと優先順位は変わるわな

    逆に転勤族でも子供生まれてどこであれ定住して学校行かすなり家持つなりした途端、その場から動くのに抵抗出てくるだろうし
  34. どこに住むのが最強なんだろうなぁ
    小田原あたりか?
    横浜まで電車で30分、東京まで1時間弱で出られる
    気が向いた時に箱根まで車で15分
    海も近いしドライブもツーリングも楽しめる
  35. そらネットがどこでも繋がる今なら
    家賃が安く、人の少ない田舎の方が正解だわ
  36. 都会の人って車所有してないのがたくさんいるんけ?
    こちとら田舎もんは車ないと生活できんけど。
  37. イベントやライブなんかもコロナに潰されて、都会のメリットは完全に消えてしまったな
  38. 都内に近い田舎が最強
  39. >>33
    マンションだって町内会やそれに準じるものはあるぞ
    一軒家でもそういうのが無いとこもある

    人付き合い言うなら敷地の大きいちゃんとした一軒家でそもそも物理的に独立していた方が良いぞ
    建て売りの団地みたいな密集住宅地なのであれちゃんと壁が離れてるのは大きい
  40. 家庭の事情で中3の時に田舎の祖父母と一緒に暮らした
    その1年間で童貞捨てて女を3人も知った
    みんなおばさん連中だったけど
    田舎はパラダイスだと思った
  41. >>30
    怖いのは地震台風と石油高騰くらい?
  42. >>35
    そんなんなら普通に大阪〜京都の少し外れとかが良いぞ
    街はそこまででもなくて良いなら仙台とか

    関東圏は東京一極過ぎてあれもこれもと望むのには向かないよ
    ある程度要素がコンパクトにまとまってないと
  43. 糞田舎に住んでるけど、俺が転職しただの妻が妊娠しただの個人情報がいつの間にか周りに広まってて怖いからテレビで良くやってる田舎暮らしは推奨しない
  44. >>43
    ずっと関東暮らしだから関西方面は全然分からん
    仙台は旅行で行ったけど住みたいとは思わなかったなぁ
    車で香川行けたらいいなと思って神戸調べたらクソ高いのな
    大阪は楽しいと思うけど馴染める気がしないわ
  45. 田舎言うても、程度があるからな
    大都市の郊外あたりなら良いと思う

    山奥の限界集落や離島だとキツイ

    島でも淡路島は良さそうだ
  46. >>30
    都会か田舎かはさておき、農業は今熱いね
    どこでもそうなわけじゃないと思うけど、設備更新できるとこはかなり快適になってる
  47. 今深夜アニメでやってる
    のんのんびよりノンストップ
    見てたら田舎のスローライフも
    良いもんだわとしみじみ思うわ
    にゃんぱす
  48. 田舎育ちだから田舎で十分なんだけど親戚や近所付き合いが鬱陶しい
    都会から越してきた人達は辛いことも多いと思う
  49. その時々の状況で思考や好みは変わる… 以上!
  50. ほらな
    比較もしてないのに田舎が勝ち組とかいう
    おかしな論法のカッペばっかw
  51. 東京は酸っぱい葡萄なんだなw
  52. >>28
    基本的に「地元」が最強なんだよな
    資産、信用、人付き合い、先祖代々のルーツとか諸々

    その上でさらに転居してくる人間ってのは仕方ないとはいえその地の知識を持ってないからなんでよりによってそこに…ってのがわりとある
    いくらなんでもそこは不便すぎるだろってところ、無駄に家賃高いとこ、隣人が厄介だったり

    転居ってのはリスクだから、とにかく最低でも今をリセットしたいって人以外にはおすすめはしないな
    上京であれ地方転出であれ
  53. 東村山だけどなんも生活に不自由ない
  54. まーでも都心を経験しとくのは悪い事じゃないと思うけどな
  55. 大きなイベント事が大体都会で開催されるからそれは羨ましく感じる
  56. コロナ禍で外出なくなったし都会に住んでるアドバンテージがまじで全くないわ
  57. >>51
    田舎が勝ち組なんじゃなくて、田舎で生活基盤を築けた日とが勝ち組って事でしょ

    仕事も家も家族も墓も無いのに田舎にいたってそりゃね
  58. なんか話が場所じゃなくなってるな
    勝ち組はどこに住んでても勝ち組だわな
    どこに住んでても負け組は負け組
  59. >>48
    さすがにあんな田舎が今時あるわけないわ。
    小中学校に5人しかいなけりゃ、今は即統廃合になる
    このみがバスで高校に通ってるんだから、スクールバス走らせりゃ問題ない
    まあアニメだから、あれでいいんだけど
    どちらかと言えば昭和時代のど田舎に近い
  60. >>18
    俺も神奈川育ちだけど、今の住んでる団地、夏になると虫が凄い。特に悩ませられるのが、夏の雨上がりの夕方になると飛んで来る小さい羽🐜の大群、窓開けてるといつの間にか入ってくる。虫は好きなほうだが。田舎暮らしも3年体験したが、仕事やめたら田舎暮らしの方がいい。静かだし。
  61. 今は(今後も?)競馬場へのアクセスは重要じゃないな。(苦笑)
    田舎でも起伏のない平野部がいいぞ。埼玉も北部なら車の渋滞もそれほどではないから良いよ。
  62. 静岡〜愛知の新幹線駅か東名高速が近い田舎が最高だよ。
  63. >>60
    島とか孤立地域なら簡単には統廃合出来ないよ
  64. 競馬見に行けないだろ?
  65. いや都会の方が絶対便利だろ
    田舎なんて買い物もろくに行けなくね?
    都会だと徒歩10分圏内に駅も銀行も平和堂もあって不便しないぞ
  66. 田舎なら猿払村や大東村は所得高いぞ
  67. それぞれの田舎レベルのイメージが違うんだから折り合えるわけねーわ
  68. 都会→男女比率で女が多い
    田舎→男だらけ

    都会圧勝だろ、田舎推してるヤツはホモ
  69. >>66
    ホップカード最強
  70. 田舎すぎるのもアレだが、都会すぎるのも気が滅入るわ
    ほどほどが一番

    *個人の感想です
  71. 都会で生活して週末田舎の別荘で暮らす
    これな!最強や
    ずーと田舎に居たら頭ボケるぞ
  72. 現在自宅で昼休憩
    通勤時間徒歩2分の地方公務員です
    地獄の通勤ラッシュが懐かしい
  73. 隣組の住民が亡くなったら葬儀に出ないと付き合い悪くなるし
    地域消防団の強制勧誘
    年1でドブさらいw

    キタギマ県民です
  74. 競馬場に気軽に行けないし。
  75. >>60
    あれくらいの感じだと小学校に少なくとも100人以上はいてそうだし、家具はじめインフラは普通に最新鋭だしな
    まぁそこはアニメならでは舞台設定ではある
    雰囲気は近いかもしれないけど
  76. >>72
    田舎で生活して週末都会に遊びに行けば良いじゃん

    それだと365日ただただ暮らしてるだけにならないか?景色が変わるだけで
  77. 正直田舎暮らしは羨ましい
    自然がいっぱいあるし、時間もゆっくり流れてるし、羨ましい
    ただ娯楽がなさ過ぎて俺は飽きてしまうから厳しいかな・・・
    55くらいでセミリタイアしたら田舎暮らしがしたい
  78. コロナでだいふ価値観変わった人も多いと思うけど大都市の医療機関は正直羨ましい… どう足掻いても敵わない…
  79. >>69
    田舎に女が少ないの、それ東日本だけだぞ

    20-35歳の男女比で言いうと、首都圏より九州の方が遥かに女が多い
  80. >>79
    医療水準は

    西日本>首都圏>東日本の田舎

    医療だけは東京一極集中しなかった
    厳密に言うと関東圏では東京に一極集中してるが
  81. 雪降らないなら田舎でも全然平気。
    ワイの地元は豪雪地帯のクソ僻地で実家が家業してるわけでもないから上京した。
    冬に雪降るって結構ハンデだぜ?

    あと結婚して子供いるなら僻地は選択外だな
    教育の幅が狭くなる。
    祖父母宅が僻地で夏休みの時だけ行く分には構わんがな
  82. 居心地のいい居酒屋数軒とガソリンスタンドとコンビニと場末のスナックさえあればなんもいらんくね
  83. 都会、田舎って言ってる奴は、まだ精神が幼い
  84. そう言う自分は、先々海がある田舎で暮らしたい
  85. 伊豆の海が見える山に住みたいと思ってたけど夜食べる所無いしやっぱり年に数回行くのが正しいだろう
  86. 田舎の度合いによる
  87. 監視対象になりました
  88. 田舎も場所を選ばないとカメムシに泣かされるハメになるから気をつけろ。