馬に乗るナポレオンのイラスト
なぜなのか
  1. 中内田だから
  2. しょうが
  3. サートゥルタックルなかったらヴィクトリー級の皐月賞馬になってたな
  4. もう二度と買わねえ
  5. この馬多分夏馬でしょ
  6. 5歳世代やべーな
    どこで勝てるんだよ
  7. 中日新聞杯でボッケリーニ程度に
    完敗したのに人気してたのが謎
  8. >>8
    これ
  9. >>7
    勝ち馬5歳だぞ?レース見てるか?
  10. 控えても味が無いんだから逃げ戦法試せばいいのに
    劣化キセキくらいの成績は残せるかもしれんぞ
  11. レイエンダでさえ重賞勝ってるのに…
  12. >>4
    ヴェロックスが勝ってたら最弱の皐月賞馬候補
    キングリーが勝ってたら最弱の無敗の皐月賞馬
  13. >>1
    不運だな 勝てた皐月賞で進路妨害されて負けた時点でもう終わったんだよ
  14. 世代全体が弱いから
    それに尽きるだろ
  15. 中内田古馬2戦目でなんでこんな人気してるの?
    中日新聞杯買うのはわかる
  16. 馬の走る気持ちが終わってんだろうな。三歳の頃の唸るような感じがないじゃん。まんこうなるわな
  17. 0.1秒以下の争いにおいてもっとも重要なのは運だって事だ
  18. 中内田タイマーである
  19. ぶっちゃけタックルなくても皐月賞は負けてただろww
    サートゥル嫌いな奴が騒いでるだけで
  20. 世代が弱いのかもね
    サートゥルとかキングリー?
    バッとしない面子だし
  21. 中内田タイマー恐るべし・・・
    完全に終わってるやん
  22. >>20
    今となってはサートゥルは素晴らしい仕事をした
    エア釈迦の3冠阻止したフライトみたいに
  23. 勝てなくなった中内田馬を人気で買うのが悪い
  24. 春のクラシックで燃え尽きたパターン
  25. >>20
    皐月賞でこっちが勝っていれば、逆にサートゥルが今のヴェロックスと同じになっていただけな
  26. 完全に見限ったわ
    もう二度と買わない。来たら事故でええわ
  27. 成長力なさすぎ
  28. 早熟なのかな
    動きも悪すぎだし
  29. >>20
    てか最初にヨレてタックルしたのこっちの馬やし
  30. 重賞どころかオープンすら勝てる気しない
    大阪城ステークスとか出ても
  31. コントレイル世代牡馬が史上最弱ぽいから今年は5歳牡馬かなり勝てそうだな
    日経新春杯も
    1着5歳牡馬
    2着6歳牝馬
    3着5歳牡馬
  32. 中内田は3歳春の2000mまで
  33. >>26
    秋以降重賞2勝の有馬2着宝塚4着だぞ
    ヴェロックスと一緒にするのは失礼
  34. 因みに4歳牡馬は7着、10着、15着
    本当にコントレイル世代牡馬は弱いから5歳チャンスだと思う
  35. 5歳牡馬ってやたらと言われるが
    GI以外の重賞じゃ去年だってそこまで悲惨でもないだろ
    4歳牡馬はそれこそ重賞レベルでも酷い
  36. エタリオウと変わらん凋落ぶり
  37. 雑魚しか集まらないG�Uに絞ったのになw
  38. ジャスタウェイが最大の理由
  39. ハンデ師が悪いよ
    ハンデ師が
  40. >>34
    2000mで2秒以内の差は運次第でどうにでもなる
  41. 史上最弱世代だったから
    恐ろしいことに今年の4歳もっと弱そうだけど
  42. >>40
    なおライバルだった馬は58でG2楽勝だった模様
  43. 虚弱サートゥル、レコードロジャーといい
    ほんとこの世代のチンポお笑いだわ
  44. 終わって見ればラブカンプーより弱い。
  45. サートゥルなんとか=よくわからないまま引退
    ワールドなんとか=長期休養から復帰するも雑魚
    ロジャーなんとか=とっくにニート



    この世代でまともなのはダノンキングリーだけ
  46. >>46
    まとも(秋天最下位)
  47. 2歳、3歳のうちに重賞使っとかないから
    きさらぎ賞なりスプリングステークス使っとけば勝ってただろうに
  48. 川田&中内田は3歳の春まで2000以上は買うなが基本
  49. しょうがねー
  50. 同期の牡馬中距離戦線でまともに走ってるのもうラストドラフトくらいだな
  51. 中内田何でこんなに早熟なん
  52. ハーツなんだからもうちょっとで覚醒するはず
  53. これだけ悲惨でもクロノジェネシスとグランアレグリアがいるから最弱世代論争からは蚊帳の外
    ディープスカイ世代を超えられる世代は今後出るのか
  54. 所詮ジャスタウェイ
  55. 中内田タイマー
  56. サートゥルナーリア引退したの間違いだった
    まさしく今こそ雑魚メン相手に無双するべき年
  57. >>13
    キングリーは毎日王冠、中山記念勝ってるだろ
  58. >>53
    なんかおかしくなってるような崩れ方してるからどうだろうな
    成長してないんじゃなくてバランス崩してそうだから心配
  59. 東スポ杯でニシノデイジーごときに負けてる馬
  60. ヴェロックスとかいうのいつまでも人気しててワロタ
    早熟中内田とワンピークハーツ系統だから復活なんてしないよ
  61. やたら馬体ゴリっててハーツ→ジャスタのラインっぽくないのよな
  62. デビュー勝ちした時の浜中の意気揚々として期待に満ち溢れた感が忘れられん、それなのにルメールだの生姜だの訳の分からん乗り換えするから勝負運が離れてったとしか思えん。オカルト的な考え方やけど、ほんまにデビューの時は少なくとも重賞勝てるあわよくばGI勝てると思ってた。今更何を言っても遅いけど
  63. 騎手変えるか厩舎変えるか
    川田で重賞とか敗退行為レベル
  64. ここらで騎手ちょっと変えるかってならないのがかわいそう
  65. だってジャスタウェイだぞ?
    だてジャ
    ↑これ流行るから使っていいぞ
  66. >>63
    浜中は2戦目勝ってたら乗れたのでは
  67. 母父Monsunは2歳がピーク
  68. 強い相手にもそこそこな半面
    雑魚相手にも勝ち切れない。

    そんなキャラになりそうだね。
  69. >>67
    にしてもやけどそんな簡単に下ろすことなくないかな。机がクロノで有馬完勝したみたいに継続騎乗によるプラス効果は確実にあると思うんやけど、俺はロマン派すぎるかな?
  70. 川田
  71. 転厩して川田変えればワンチャン
  72. 皐月賞が生涯最高の走りだったから
  73. この馬から解放されてダービージョッキーになれたんだから別にええやん浜中
  74. 成長しないから
  75. 前走で完全に見切るのが普通だろな
    いくら休み明けでもシゲピンとの差を詰められないとこで
  76. 単純に弱いだけなのが確定したな
    サートゥル、ダノンキングリーも酷いし
  77. サートゥルは種牡馬入りしたというのにおじさんは悲しいよ
  78. 阿寒湖特別さんみたいに
    最後の最後でホームラン打てばええんやで
  79. >>76
    そのシゲピンも昨日惨敗してるしな
  80. >>79
    阿寒湖さんをなめすぎ
    阿寒湖さんはg1でもちゃんと結果出してたんだが
  81. ロイヤルタッチみたいだな
  82. さすがにこのメンツでは3着に来ると思ったけどな…
    軸にして大損こいたわ。久しぶりに競馬で気絶しそうになった
  83. 4歳が絶望的に弱いのが今日確定した
  84. >>41
    なるわけねーだろアホw
  85. ダート行きやろうなあ
  86. クラシックで活躍した馬は負けても負けても人気する傾向がある
    この馬もそのパターン
    次もけっこう人気すると思うよ
  87. マジ弱いなこの世代
  88. アドマイヤビルゴのスレで4歳世代最弱言われて
    ヴェロックスのスレで5歳世代最弱言われて
    じゃあどの世代がつおいのよ?
    6歳世代?
  89. この馬の最大の功績は野路菊Sで負けて降ろされた浜中がロジャーバローズで
    ダービージョッキーになれた事。
  90. 6歳世代もそう長くはなさそう。なので日本競馬は先の見えない暗黒期突入不可避。
  91. 小倉大賞典負けた辺りから怪しさMAXだったろw
  92. >>5
    諦めるなてwww
  93. ジャスタウェイはどうも長い距離じゃないっぽいな
    ロードマイウェイみたいにマイルに言った方がいいかもね
  94. もしかしたらコロナ掛かってるんじゃね
  95. >>92
    神戸新聞杯でワールドプレミアとの差見て春から成長してないんじゃと思った
  96. >>94
    長い方がいいマスターフェンサーがおかしいだけか
  97. 勝ったのは同世代なんだから世代レベルというよりも早熟燃え尽きタイプが多い世代のようにも見える
  98. >>97
    あれはダートだし色々特殊だね
    芝もバラバラだと思ってたんだけどヴェロックス以外は大体1600から2000ぐらいがいい感じかな?
  99. 若い頃から走ってるのは早熟気味だからだろうけどその過去の栄光によって斤量背負わされて栄光のない晩成の軽斤量とやり合わされる悲しさw
  100. ディープが逝ってからというもの
    どんどん明け4歳は弱くなって行きそう
    キンカメもそろそろ引退しそうやし
    後継種牡馬がスピードなくて
    パゴの子が無双とか世もまつ
  101. 世代最強馬はやっぱオルフェ産駒だったんだな
  102. 昔は手加減してくれたけど・・・
    そういうのわかってるから、バローズとかダービー勝ち逃げ功労馬で一生安泰。
  103. わざわざ勝てないレースを選んで出走してるイメージだな。去年の小倉大賞典なんぞ典型的。
    前週の京都記念・翌週の中山記念、ひょっとしたら当日のフェブラリーSに出走してても
    9着より上には行けただろう。
  104. とりあえず川田を降ろしてみよう
  105. バゴもだしハービン、ルーラー、オルフェとか一見鈍足に見える種牡馬が今後のリーディングサイヤーを引っ張るだろう。
  106. 早熟タイプ。
  107. しょせんはジャスタウェイだからなぁ…
  108. ただの超早熟
  109. 同世代同馬主のボッケリーニにまで先を越されてしまったな
  110. ロジャーバローズ「(故障して良かった…)」
  111. >>106
    もう府中も超高速にはしないっぽいしな
  112. ハーツクライ系はハーツクライがそうだったように
    脚の形状が歪に出る産駒が多くジャスタウェイもそうだった
    脚の形状に問題があったのでセレクトセールで大和屋さんは他の馬主さんに
    「こんな馬、金もらってもいらないよ」って言われたという逸話もあったくらい
    現役時のジャスタウェイもその影響でたしか左繋ぎに爆弾抱えている状態だった
    それであのパフォーマンスだった

    ヴェロックスも同じで左右どっちかの後肢の繋ぎが過内向していたはず
    いま出先で家のPCメモ見ないと正確ではないが
    たしかそうだったはず
    なのでジャスタウェイ産駒やハーツクライ系は荒れ馬場は基本得意な傾向だが
    脚の形状からヴェロックスは今日みたいな馬場は合わないと思う

    いまはご時世的に現場で馬を見ることはできないが
    パドック見てる人間なら脚の肢勢とかもチェックできている・・・・・・よな?
    肢軸に対して脚や繋ぎが内向しているか、外向しているか
    繋ぎの角度や柔らかさとかもチェックしないとパドック見てる意味ない

    パドック現場で見ることが可能だった時代は「この馬とは長い付き合いになりそうやな」って
    思ったらウォーキングムービーや写メは必ず記録として持つようにしていた
    レーシングビュアーでは真横しか映ってないからさ

    まあ、騎手だ調教師だ
    って安易に批判するのは簡単だが
    人を批判するにはまず自分がどれだけ馬や競馬を知っているかのかが問われるんじゃねーの?
  113. ジャスタウェイ産駒はただただ超早熟
    これがすべて
  114. >>113←回収率58%
  115. >>115
    いやそんな低い人いないでしょ
  116. 世代世代って
    ショウリュウイクゾもクラージュゲリエも同じ5歳じゃねーかw
  117. >>115
    回収率58%です(涙

    https://imgur.com/gallery/w1ZDRtJ
  118. 3歳時にはショウリュウイクゾにちぎられる馬になるとは予想だにしなかった
  119. >>118
    かわいそうに
  120. >>105
    そして団野を乗せてみよう
    てか?
  121. 馬鹿にされまくってたオルフェ2年目産駒達が今や世代の主力
    オセアグレイト タガノディアマンテ ショウリュウイクゾ ジャスティン
  122. >>68
    メルボルンカップならワンちゃんあるで
  123. 去年の小倉大賞典で見切った
    G�Vすら負けるって異常だわ
  124. 最近学んだ
    牡牝関係なくクラシック3着馬あるいは掲示板
    きた馬に過剰な期待はしないほうがいいと
  125. >>122
    まぢか?と思ったが、確かにまぢだったw
  126. 5000万程度の馬だし稼いだ方かな
    お疲れ様
  127. 川田も天下を取れないまま消えゆく運命。
    そんな川田に松山が引導渡すのはもうすぐ。
  128. 早熟
  129. ジャスタ系はロブロイ系みたく断絶しそうやな
    ジャスタ追放したノーザンはさすがにみる目あるわ
  130. 中内田の早熟定期
    グレナディアガーズも朝日杯で買えた奴は勝ち組
  131. >>130
    繁殖入れ替えたらウインバリアシオンのほうが有能だったりして
    ジャスタウェイが青森で勝ち馬率2割5分とか出せるのかという
  132. 皐月賞は相手がルメールじゃなければまぐれで勝てた
  133. ダノプレは4歳でもそこそこ走ってる
    なんなら5歳でも掲示板は確保してる
  134. >>119
    初めて出走した重賞が9頭立て5着でクラシック出走もできず
    去年まで条件戦で足踏みしてたようなショウリュウイクゾが逆転しちゃうのが競馬のおもしろいとこだな
    買う側からしたらたまったもんじゃないが
  135. コントレイル世代が弱い世代だってことですね
  136. 根岸Sでないかな?てかそれしかないわ
  137. 中内田厩舎ってほんとドーピングしてるんじゃないかってくらい古馬になって成長しない馬多いよな
    しかもどんな血統でもなぜか2001以上のレースは異様に勝てないマイラーになるし
  138. 川田が乗ると中距離の先行馬にしかならない
    差しだと必ずやらかすし、そもそも晩成型の長距離系が入らないので2〜3歳に力を発揮
  139. 中内田厩舎の馬はマジで古馬になって全く成長しないな
    何か成長早めるような薬でも使ってんのかと思うほどだ
  140. ケガの影響でパフォーマンスが落ちた馬をやる気で片付けて何度も買ってしまう人が多いのはありがたい
  141. >>113
    子馬の頃なんだよこの脚プゲラ言われた馬達

    トウメイ

    オグリキャップ

    サンデーサイレンス

    トレヴ
  142. >>115
    何も見てない以下だな
  143. ダノンザキッドはどうなるかな
  144. 中内田さんとこに預けられた馬は完成度が早いがあとは落ちるだけになってしまう。
    門別の2歳馬かな。
  145. >>144
    安田は今年で定年引退するんじゃなかったけ?