1. マンさんw
  2. www
    ジェンダーバイアスに縛られてやんのwww
  3. マンコさん、日本が優しすぎることに気付く
  4. 引用元くらい載せとけよコイツ
    https://i.imgur.com/vL9vwfG.jpg
    https://i.imgur.com/lu9963n.jpg
  5. Twitterのマンさんイライラで草生える
  6. 末尾pさん怒涛の自演で草
  7. 【悲報】ジャッポス、この世で一番女に優しかった
  8. ちゃんと気づいて反省してるんだからええやん
  9. ま〜ん(笑)
  10. 最終的にオランダ人disってて草
  11. 気づいて見つめ直せるなら大した女だよ
    基本的に頭はいいんだろうな
  12. すごい真摯に考えてる人なんやなって感想やわ
  13. いうほど頭ええか?
  14. じゃえだーいや〜
  15. これは良いリベラル
  16. 悲しいなぁ...
  17. 内心の反省をしっかり言語化して外部に公表するから偉い
  18. これ笑うヤツってトランプとか好きそう
  19. なんかイタリアに住んでた女が何年かして女性に優しいのはその裏に女性差別があることに気が付いたみたいなんもあったよな
  20. 外に出なきゃ気づけんのか…
  21. ゴミの収集も男女半分にすべきよな
  22. こんなバイアスを抱かせる日本ってクソだな
  23. ワイがこの人と同じ立場なら都合悪いことは見て見ぬふりをしてたかもしれん
  24. これじゃあ日本のリベラル派の女がただのバカじゃん...
  25. 正気に戻ったんやな
  26. フェミさんこれにはダンマリ
  27. それに気付けるだけ頭のいい女のほうがやん
  28. >>6
    なんだ
    アニメアイコンじゃん
    解散
  29. それでもオランダ人は普通にモテそう
  30. 日本やと聞く耳持たん勢いやったんやろな
    オランダ行って素直になれたならええやん
  31. >>
    あとこれ、オランダで「まだ働かないの?」って言われたから大事な気付きになってるけど、日本で生後1ヶ月で「まだ働かないの?」って言われてたらお気持ち大爆発案件だったよな。

  32. >>6
    ほんま大爆発やろなあ
  33. 日本にいても散々言われたことだろうに
  34. 白人様に言われたから気付いたけどジャップに同じこと言われたら大激怒やろうな
  35. うーんこれは名誉男性やね
  36. ポカホンタス女とは別種なんか?リベラル女は
  37. 気づけるだけ偉い
  38. アメリカの女とか出産した次の日からベビーシッター雇って仕事出るからな
    育児休暇?何それ?状態やで
  39. これは女さん
  40. 性別の前に人種で差別されるやろ
  41. 日本は男女で賃金格差がある
    この格差を解消しない限り差別がある国として扱われる
    他国は是正している
    これだけが真実
  42. これでも気づかないのがTwitterの奴らやろ
  43. 素晴らしい女性やね
  44. アニメアイコンウキウキで草
    お前子供どころか童貞じゃんw
  45. 日本の医者がまだ働かないの?とか言ったらツイッターで大騒ぎやろな
  46. 日本のフェミは嫌な仕事、役割は全て男に押し付けながら良いところは全て平等求めるからな
  47. >>41
    強すぎやろ 白人女嫁に貰ったら体もっと労ってほしいわ
  48. 日本で言われたらぶちギレお気持ちラッシュやろな
  49. でももう帰れないねぇ
  50. 偉いやん
    やっぱ見聞広めるのは大事だよなぁ
    ワイも海外行ってみたい
  51. こうやって実際に行ってみれば気分も晴れるやろ
    Twitterで愚痴言ってる奴は愚痴が言いたいだけや
  52. >>37
    ワイらもブスに言われたらキレるけど可愛いまんさんなら許すし納得やろ
  53. >>44
    同じ会社の同じ職能で同じ勤続年数なら差はないだろ
    単に結婚や出産でリタイアする人が多いから収入低いように感じるだけ
  54. >>44
    男女の賃金格差は違憲だぞ
    採用と昇進に差があるんや
  55. オランダ人を欧米人扱いするのはガイジ
  56. >>48
    Twitterで20万いいねくらいバズってお気持ち表明マンコで溢れるぞ
  57. >>39
    ポカホンタスは外人チンポ好きなだけや
  58. 気付いたならえらい
  59. >>55
    ワイは許さんで
    可愛い奴ほど歳とって相手されなくなると拗らせる
  60. 一方海外移住歴がないまんさん「日本は差別国家!レディーファーストもない!男女平等にしろ!我々をもっと丁重に扱え!海外を見習ええええええ!」
  61. この程度のジェンダーバイアスに気付かないってアホ過ぎないか?
    日本社会をただの男尊女卑社会としか思ってなかったんやろな
    成立してる社会には理由があるのに
  62. これはええ話やん
  63. 海外は無痛出産が主流やから産後すぐ復帰できるんやろ
  64. オランダ行ったら健常者になれるんか。いいこと聞いたわ。
  65. 世界を知れば知るほど日本のフェミさんが馬鹿馬鹿しく思えるもの
    ただの甘えやであいつら
  66. まぁ無自覚に他人を傷つける、甘えてるってのは誰にでもあることやからな
    だから卑屈に生きろとかじゃなくて、たまに自分を振り替えって気がついたときはそこ直すでええんや
  67. あたまよさそう
  68. お気持ち表明って言い回しがきもい
  69. 客観的に自分を見れててすごいやん
  70. まあでも白人女と日本人女は体質が全然ちゃうから産後は動かすなて整体師言うとったで
    実家で産後半年くらい過ごさせるのは合理性あるんやと
  71. ↓以下ネトウヨジャッポスによる日本男児すげえええええの礼賛会
  72. >>44
    同じ能力で同じだけ働けるなら一緒やろ産休とかあるから同じだけ働くことできないやん
    よほどのブスで男っ気のない女ならやれるやろうな
  73. 海外に住んでるワタシは高みに届いたの!!
    ジャップ国に住むあなたたちのようなエセのフェミニストと一緒にしないで!!
    ワタシはヨーロッパで"気付き"を得た真のジェンダー理解者なんだから!!!
  74. 気づいただけマシだな
    逆に日本の男はオランダ行く方がいいんじゃないか?
  75. 実際移住してるくらい意識高いんなら遅かれ早かれ気づいてたやろ
    こういうのを見て見ぬふりする勘違いフェミニストには届かない
  76. 文章がワイの3倍くらい知的
  77. まあ日本はまだマシだよ
    韓国女は徴兵もないのに日本以上にキチガイだし
  78. まんさんが外人はデカいからできるだけ!日本人女性は華奢でか弱いからできない!って発狂してんの草生える
  79. ここまでマンコに優しいの日本だけやろ
  80. 別に海外行かなくてもわかることばかりじゃん
  81. あいつら岡くんや飛行機マスクガイジの女版やからしゃーない
  82. >>39
    田舎のやつが上京して地元のやつに東京では〜ってやってるやつの外国ヴぁージョンやろ
  83. 橘玲の専業主婦は二億円損するって本でも荒れてたよな
    専業主婦は大変なんだって言うなら家政婦雇って自分は働けよって奴
  84. 本当の意味で平等になってしまったら不利益被るのは女
  85. これ女は幸せか?
  86. フェミ叩きまくってる奴もこの機会にリアルで出会ってみて見識を広めたらどうや?
    批判するのはそこからでええやんけ
  87. 西欧人の夫というスーパー切り札を持っているが故の余裕から生まれた気づきやな
  88. >>82
    日本人女性はエルフだから
  89. >>62
    いうほどか?余裕あるやろ
    普通にずっと相手されてないブスババアのがえぐいわ
  90. リベラルじゃなくてネオリベやろ
  91. 行動力あるやん
  92. 目が覚めたね
  93. >>44
    バカまんこが寿退社(笑)するからやで
  94. >>88
    これわかってないやつ多いよな
  95. https://i.imgur.com/A1JN719.jpg
    でもジャップはジェンダーギャップ指数121位だから…
  96. >>6
    フェミさん当然の様に反論してる
  97. 自分の非を認めるとかまんこにあるまじき事してるな
    名誉男性認定や
  98. 金持ちで従順な男捕まえたら一生働かなくてええんやろ?ワイは来世美少女に生まれたい
  99. 日本は女性は優遇されて当然って考えが社会に染み付いちゃってるからね
    儒教社会の弊害
  100. 裁判でもマンコ割引効くの日本だけやぞ
  101. 反省できるとか善の心持ってるリベラルやん
    倒した後に起き上がってきて仲間になるタイプや
  102. >>92
    たまにゴブリンとかオーク混ざってるんですが大丈夫なんですかね
  103. 自立あっての男女平等だよな
    日本のフェミマンコはもっと甘えさせろ優遇しろの大合唱だけど
  104. 海外に行かないと気付かないのはヤバすぎ定期
    日本の女って権利だけは男以上で義務は子ども並みやからな
  105. >>1
    すかさず日本人まんさんが「産後1日で仕事復帰できるのはオランダ女性との体格が違うからで日本人女が甘えてるとの指摘は当たらない」とかシュバってて草草ᗐᗐ
  106. >>6
    コイツがどこからこのソースを持ってきたのかが気になる
  107. そもそも生きにくくてオランダに行ったんやなくて旦那に着いていっただけやろ専業主婦なんやから
  108. >>93
    まあ確かにドブスババアと普段関わらんから分からんわ
  109. >>81
    韓国まんさんが言ってる男は徴兵行けば忖度されて職業斡旋されるのはずるいって論調イマイチ分からんわ
    なら女も徴兵できるようにしろって言わないと辻褄が合わん
  110. >>6
    またアンチフェミのピンフスキー界隈が火をつけてるのか
    https://i.imgur.com/93fqpab.jpg
  111. これでだから今の日本の方がいいよねじゃなくてしっかり男の生きづらさと女の生きづらさを平等に主張してくれればジェンダーギャップ改善するんやけどな
  112. >>90
    ワイは他の奴らとは違うんですよみたいな言い方してるけどお前クソニートやんけ
  113. はい名誉男性認定
  114. >>99
    政治家に女がおらんな、ほな順位下げたろ!

    これやからな
  115. >>100
    オランダ男は平均185センチだから結局女が小さいのは変わらんのにな
  116. >>111
    こういうのでいいんだよ
  117. はい名誉男性
  118. 結局どこまでいっても欧米の思想=正義の猿真似フェミニズムなんだよね
  119. 田嶋陽子がいながらそれを否定し韓国流のフェミを垂れ流す日本女
  120. >>109
    Twitterのマンコこれに発狂してて草生える
  121. 自省と言う概念が有るだけマシやん
    真性はそこでブチ切れて吠えまくるで
  122. そもそも優遇されて然るべきは女じゃなくて母やぞ
  123. 普通に客観視出来てて偉いと思う
  124. お金稼ぐのは男の仕事!
    力仕事は男の仕事!
    でも家事と育児は半分やって!
    これで平等!
    って言う女がガチで存在するからな…
    そういう奴に読んでほしいわ
  125. >>100
    できることは自分でやるって話をしてるだけなのに内容を理解してないよな…w
  126. レディファーストってイタリア人はヤりたいだけ
    イギリス人は何かあったら危ないから女に先に行かせるってだけやろ?
  127. 日本のフェミが欲しいのは責任を伴わない優遇やからな
  128. ちゃんと気づけるのはかしこい😊
  129. 日本は男女格差ではなくて優遇される女とされない女の女性間格差の国やろ
  130. >>114
    こればかりはチョン太郎に同情する
    韓国女は世界一不細工で性格悪い
  131. かしこい
  132. >>44
    仕事内容が一緒なら給料も一緒やぞ?
    土方で男と同じくらい働けたら同じくらいの単価で貰えるで😧
  133. >>99
    アメリカは?
  134. >>109
    出産ってのは内臓作って取り出すという作業が体に負担なんだと思ってたんやけど
    体格関係あるんか?
  135. ちゃんと気付いて反省するのは偉いやん
  136. 生後一ヶ月でまだ働かないの?は日本なら確実に大バッシング待った無しやろ
  137. ちゃんとしたリベラルの人やん
    自分を相対化できるんだからその辺のバカフェミと同じにするのは良くないな
  138. オランダに住んでるってマウントを取りたいだけでは
  139. 実際国際結婚は女性は男女平等の国と結婚する割合多いしな
    ええ事やん
  140. まあワイも人の行き着く先は共産主義やと思って中国留学して腐敗に直面からの涙目敗走したクチやから他人のことは言えんわ
    実際に見るまでは都合の悪いことは全部自由主義陣営のプロパガンダやと思っとったで
  141. >>138
    見落としてた
    日本やと米国やったな美国探してた
  142. タバサのアイコンとかこいつアラサーかな
  143. 性の開放を目指せよ
  144. >>109
    ほんと朝鮮人そっくりやな
  145. >>141
    芸能人が言ったらガチで活動休止まで追い込まれそう
  146. >>6
    まーたアニ豚VSフェミかよ
  147. >>124
    田嶋陽子の女性論って自立だからな
    ツイフェミさんとは話が合わんのよ
  148. ワイヒモ「力仕事やるからワイの分も稼いできて」
    ヨッメ「おk」
  149. これは日本はめっちゃ女性に甘いってことなんか?
  150. >>139
    身長差があるから日本女はもっと休みたいそうです
  151. 要はどっちの国にもまんさんにとってええことはあるけどある種トレードオフの関係やと
    ええとこ取りはアカンでいうことやな
    理想の楽園欧米なんてないねんな
  152. これに気付くだけでもまんさん→女性への進化だよな

    気付けないまんさんはずっとま〜ん
  153. >>155
    良くも悪くも男女の役割が固定化してるってだけやな
  154. 海外は妊娠しても男が育休取ってまんさんは働くのかな?
  155. >>109
    まあそれはほんまやで
    新生児を預けられる環境が整っとるのも凄いわ
    産まれたばっかやと3時間ごとに腹減っただのオムツ換えろだの言うやろ
  156. >>131
    さすがブリカスや
  157. 黒人と違って女は持ち上げられる事に嫌悪感抱かないよなってゲット・アウト見て思ったわ
  158. >>156
    体格差別かよ
  159. むしろちゃんと反省してるんだからこれは女性だろ
  160. オランダの女性が背の高さにコンプレックスあるって言ってたなぁ
  161. 日本の女の大部分は単に封建社会のお姫様になりたいだけやからな
    ほんで顔が良い女がお姫様扱いされることに憤って私も姫扱いしろと思った奴の先にたまたまフェミの理屈があっただけ
    そしてフェミを自称しても本質は封建社会にある
    お姫様になって臣下の男や卑しい女どもにマウント取りたい、困ったら父上や騎士や王子様が何とかしろ
    これがやりたい奴がフェミを名乗るな
  162. いい話やん今幸せそうやし
  163. >>111

    まあこれよな
    実際仕事も家事も楽勝だわ
    ジャップ辛いきつい真面目アピール大好きやからな
  164. 出産1ヶ月で働いてるのが普通なら赤ちゃんどうしとるんやろ
    日本は免疫弱いから家から出すなって言われるが向こうは違うのか、それとも在宅の仕事多いんやろうか
  165. >>109
    ほーんじゃあ体格によって産休期間を変えなきゃ
  166. レッドリスト載るレベル
  167. >>157
    そもそもコロナで日本がどれだけ住みやすい国か判明したばっかやのにな
  168. 日本の生きにくさから逃げ出してたどり着いた先にも別の生きにくさがあったというだけの話やろ
    外国をなろう異世界だと思っていなければ最初から想定できるやん
  169. モテない不細工男がこういう女の力仕事から逃げるしょうもない我儘に付け込んで直結狙ってるからな
    女を甘やかすな
  170. 男女平等ってのはお互いに相手への理想を無くすことがゴールだと思うが
    なんかこうすべき こうしないのは分かってないから、駄目だからって方向に行って相手に押し付けがちだよな
    甘えと油断が根底にあるんだろうな
  171. 別にこれ笑うことじゃないよな
  172. これは叩くようなもんじゃないやろ
  173. >>44
    結婚して辞めたい辞めたい言ってる女ばっかの国なのに何言ってんの
    賃金格差じゃなく女は単純にそこまで仕事したくないんだよ
  174. >>155
    甘いけど見下されてもいる
    子供と同じ未熟の存在という認識
  175. >>6
    大昔のアニメのアイコンやんけ
  176. >>170
    ベビーシッターとかやないか
  177. これは女さん
  178. どうせ何やっても無限に要求し続けるし粗探しすると思うわ、日本のクソフェミは

    男女隔離社会が正解やと思う
  179. >>174
    海外行って理想にジャストフィットなんてあるんやろうか・・・
    筋金入りの新自由主義者の超エリートがアメリカ行くとか?
  180. >>167
    マジでこれやな
  181. 男の非モテと女の非モテがいがみ合ってるだけだよ
  182. ワイはオランダ在住やでってマウントやと解釈したけど歪んでるんやろな
  183. >>162
    ガチだからな
    昔の治安悪かった頃にレストランだの服屋だのに強盗がいた場合女先に入れて様子見させる為にやってた
    それが形骸化して残ってるだけなんよ
  184. リプ欄地獄で草
  185. https://i.imgur.com/2D67SRd.png


    ロジックで逃げてるだけだよねw
  186. そもそも平等という言葉が悪いんだろ
    世の中の女が求めてるのは公平性であって平等性ではない
  187. なんJでのオランダのイメージとか大麻!売春!バレンティン!くらいのもんやろ
  188. >>44
    それ学歴で賃金格差あるから差別って言うようなもんやで
    努力した奴がより稼げるのは当然やろ
  189. >>124
    田嶋陽子をマシだと思う時代がくるなんて想像してなかった
  190. 問題はベビーシッターを雇えるほど子育て世代は裕福じゃないってことや
  191. はい名誉男性
    男がリベラルを語るな
  192. 男女平等と女性の地位向上ってリンクしてるところもあるけど
    本質的には全く別の話やからな
    平等に向かうなら今女性であるために享受してることは自ら手放さなあかんよ
  193. >>182
    オランダは知らんがアメリカの映画とかで当然のようにド素人高校生とかにベビーシッターのバイト頼んでるの戦慄するわ
    リスク回避したがる日本人には無理やと思う
  194. >>131
    弾除けとして先に行かせる、商品や自分の装飾品だから大事にするってだけや
  195. 人間は何かにすがりたいもんなんだよ
    この女にとってはそれがオランダってだけ
    このスレにいる奴らはそれを叩けるなんJを信仰してるだけやな
    基本的に人間なんて皆同類だよ
  196. 女子供っていう男より下に見られてるのを同等に見られるように働いて活動するならわかるけど同等に見られた上に仕事も活動もそのまま男に任せたままにしようとしとるだけよな日本のフェミは
    それ女がどうかじゃなくて働きたくないだけやぞ
  197. >>192
    公平性すら求めてないフェミの悪口やめーや
  198. オランダ女恵体すぎて下手すりゃ日本の平均的男よりでかいで
  199. 体格の違いガー言うとるけどさ
    体格ちゃうかったら腹ん中のキッズのボリュームも変わるんちゃうん
    負担いう点では変わらんのちゃう?
  200. >>189
    レストランや服屋入ったら強盗とエンカウントするとか大昔のダンジョンRPGかよ
  201. >>148
    例え話に「車と子供は違う」ってどうすりゃいいんだよ
  202. なんJの女叩きってなぜかコピペとツイッターソースなんだよな
  203. >>167
    全員がそうでは無いってのはもう前提やけど仕方なく枕に置くとして 
    マジで殆どこれだよな
    本人達は絶対に認めたがらないが
  204. >>196
    女が働けばええやろ
  205. ジャップはゴミってことか
  206. >>191
    ロジックで逃げてるのはお前定期
  207. >>196
    アメリカのエリート目指してる奴は借金してベビーシッター雇ったりしてるみたいやな
  208. こういう細かい女への甘さみたいなのは日本に溢れてるしな
    https://i.imgur.com/LwRgwwA.jpg
  209. 別によくねーか?
    力仕事は男がやる、男が働いて金稼ぐ
    女が家事育児

    WIN-WINやろ
  210. >>195
    田嶋陽子は一貫してガチガチの女性自立論者やからな
    本来のフェミニストではあるんやけどそれは一般のまんさんにとって厳しすぎた
  211. 欧米の男女平等の流れと日本の流れって全く別方向に進んでるよな
  212. >>174
    単に身体的特徴での役割分担してただけやなってんで
    地獄やったって話ではないしなオランダでなければもっとちやほやされて
    勘違いしたかもしれんが
  213. 次はポカホンタスになってジャップメスにマウントやろ
  214. 成長したなら喜ぶべきや
    日本にはガイジのままのやつがのさばってるわけで
  215. >>170
    日本だって1ヶ月健診以降外出OKだから別に変わらんやろ
  216. 日本で未だに女の首相がいないのは単に日本のまんさんの怠慢やで
    インドパキスタンみたいな女に厳しい国でも女の首相がおるんやから
  217. ビジネスならまだしも何で趣味趣向で居つけると思うんやろな
  218. >>182
    幾らで雇えるんやろか
    まさか時給1000円程度で来てくれるんやろか
  219. オランダ人と日本人で体格が違うってことを言っちゃうなら、それはやはり男女で能力が違うってことを指し示してることになるよな
  220. >>148
    同感してるまんさんにいっぱいリプついてて草
    叩かれてるんやろなあ
  221. >>109
    普段から運動らしい運動してないから体力無いだけやん
    ホント今のジャップまんさんは甘えてんな
  222. >>167
    やめたれw
  223. これ嘘松でしょ
    気づくもなにも最初から全て分かってて普段文句言ってるんだし
  224. 日本で産後1ヶ月で働かせられたらギャオンギャオンすごいんやろな
    無痛分娩とかそういう理屈じゃなくて産後の夫の無理解は生涯ぐちぐち言っても許されると思っとるからなあいつら
  225. モンゴロイドは“人間”には含まれてないんやで
  226. >>195
    まだあれですら話せるレベルやから
    フェミニスト代表としてそこそこ権威ある所に引っ張りだこなのに
    フェミって結局ガチれば下手な修行僧より厳しく自分を律する思想やで
    男に一切頼れなくなるんやから
  227. 日本の女性が体格小さくて動けないんなら
    日本の男性は体格小さいから力仕事しなくてええんちゃうか?
  228. 日本フェミはこれにキレてんのか
    やっぱ下手な男より女尊男卑正当化の和を乱す裏切り者が許せんのやな
  229. >>225
    もう何が何でも逃げ道探してるガキの心理やな
  230. >>192
    平等とか公平とかじゃなくてより恵まれた地位が欲しいだけや
    女の場合はフェミニズムって便利なものがあるから乗っかってるだけ
  231. 屁理屈こねないで気付いて反省できてえらいね
  232. 名誉男性って改めて考えるとアホな言葉やない?
    男性の方が地位低いとか言って差別してることにならんの?
  233. >>208
    そらもうアフィさんが一番上手に叩いてくれるからな
  234. 隣の芝生が青く見えまくるフェミまんさんの不治の病よ
  235. >>196
    まん「姑に頼るのだけはいやあああああ!!!!」ギャオオオオオオオオオン!!!!!
  236. >>204
    だからなに?
  237. 日本の夫婦って単純にちゃんと言葉にして話し合わないのがあかんのちゃう
    ガキの幼稚園の送り迎えすら押し付けあいして何がしたいんや、お互いガキの送り迎えしなくなかったとしても理由くらい言い合ってみろやコミュ障が
  238. ツイフェミ「これは問題だ!」
    アンフェミ「何が問題なの?」
    ツイフェミ「何が問題か分からないらしくて唖然...」

    この流れマジで無限に見かけるけどやめたほうがええよな
    ツイフェミの損にしかなってないだろ
  239. >>20
    それはある
  240. 気が付くだけ偉いじゃん
  241. >>4
    ないない
    女が言ってんのは出世できへんとか就職できへんとかそういうやつ
    こんなことどうでもええねん
  242. え、産後1ヶ月休むって休み過ぎじょね?
    せいぜい一週間くらいの感覚やったわ
    ちな童
  243. >>4
    それは違うぞ雑魚
  244. こういう奴はオランダでうまくいってないよ
    高校生活がイマイチで中学の部活に顔出すOBみたいなやつ
  245. コロナでいろいろバレてきたのもあって出羽守も絶滅危惧種になったな
    どこにも存在しない海外で好きなだけ日本攻撃してた時は楽しくてしょうがなかっただろうけど
  246. マウントの取り方がジェンダーバイアスと戦う意識高いアテクシから
    海外で生活して目が覚めたアテクシに変わっただけやろなあ
  247. http://i.imgur.com/ktVYdr9.jpg
    男性に対する期待値が異様に高いため自縄自縛で苦しんでおられる
  248. >>232
    ツイフェミとかいう田嶋陽子と比べるのも失礼なゴミが出てきて田嶋陽子再評価されてるの草
  249. >>222
    男女関係なく日本の政治の仕組みの問題な気がするわ
    本当に優秀な人間はなりたくないしなっても上に上がれないからな
    糞みたいな世襲の男か変人の女しかいない
  250. 正論すぎてフェミまんさんがギャオるの必至やね
  251. >>230
    つーか法律で禁止されてなかった?
  252. >>244
    道徳的優位性が全ての世界やからな
    理屈なんか関係あらへん
  253. 昔からの性の在り方を価値観が古いって一刀両断する暴力性に気づかない奴が多いんだよな
  254. フェミガイジが発狂してまうやん
  255. >>251
    カナダはガチ
  256. これは真の平等主義者
  257. そもそもどう足掻いたって人間はジェンダーバイアスからは逃れられんし、逃れる必要もない
    平等なんて求める必要がない 女性の社会進出云々も結局日本においては安い労働力が欲しい御上の事情でしかない
    全員が苦しくなってるだけ
  258. ツイフェミマンさんこういう裏切り者にブチギレてるの草
  259. ネーデルランドは壁には寛容よね。ムスリムの移住を認めてたら自国の文化がボロボロになるくらい寛容
  260. 日本がいかに恵まれてるかを知るエエ機会やな笑
  261. >>135
    北朝鮮は女も徴兵あるからな
  262. 「いいから働けよ」←欧米って基本このスタイルよな
    日本みたいに出来ない理由をダラダラ述べても誰も聞いてくれない
  263. これ外国人笑うらしいな
  264. パンを皿に乗せるのくだり要るか?
    カッコ内の説明文をそのまま書けばエエやろ
  265. >>170
    普通にベビーシッターや
    ちなみにアメリカのウォール街やともっとやばくて産後1週間以内に復帰できんと退職や
  266. >>253
    これは162キロストレート
  267. >>264
    名誉男性やからな😤
  268. 体格を言い訳にしていいなら何で男女で役割が違う日本のシステムを否定する必要がなくなるな
  269. 気付けてえらいね
  270. >>257
    いつ復帰するかは本人の自由や
    産休育休を会社が拒めないってだけで禁止されてはいない
  271. >>230
    やれんことはないが核家族やと厳しいな
    かなり無理するしそれも赤ん坊が病気になったら一発でパアや
  272. >>268
    ドイツとかイタリアは日本ほどじゃないけどそういうとこは保守的やけどな
  273. >>214
    ひでぇな
  274. >>268
    レディーファーストって本来弓避け弾除けやからな
  275. まともやん
  276. どうでもいいけどオランダ映画ってつまんないイメージだわ
  277. >>33
    いや日本は女性差別ひどいから
    女ってだけでキャパ上の真似事させられたり見た目を馬鹿にされたりするからな
    そういうことをいうてんねんで
  278. 嘘松
    なぜなら反省する女はこの世に存在しないから
  279. >>257
    2ヶ月までは禁止されとるな
    ちな早く復帰しないのって言ったらマタハラや
  280. 現実に気づいて自分を客観視出来て反省している
    有能まんさん
  281. >>216
    大竹まことみたいなやつにテレビで突かれてんの見て
    日本というかテレビ・広告業界の男社会キモいと思うわ
  282. >>110
    プリンセスも徴兵されるオランダの「男女平等」にみる、ジェンダー平等と権利と義務
    https://ampmedia.jp/2020/11/23/gender-equality/
  283. >>167
    分かりやすい
  284. 間違いを認められてえらい
  285. なんか知らんが不幸になってほしい
  286. >>278
    先進国はそう
    男が妻子供養えるからな