万葉集のイラスト
日本、脱コロナは22年4月 ワクチン接種出遅れ—英調査

英医療調査会社エアフィニティーは8日、新型コロナウイルスのワクチンが各国・地域で普及し、
社会が日常に戻る時期を予測した調査結果を発表した。日本は2022年4月となり、先進国では最も遅いと見込まれた。ワクチン接種の出遅れが響くという。

調査は、各国のワクチンの確保状況を踏まえ、国民の多くが接種を受け、免疫を持つことで感染を収束させる「集団免疫」の獲得により、日常に復帰する時期を分析した。
医療従事者や高齢者などの感染リスクの高い人々にワクチンが普及する時期も、日本は21年10月で、先進国では最後と予測される。

日常に戻るのが最も早いのは米国で、21年4月。カナダは同年6月、英国は7月、EUは9月、オーストラリアも12月と、
主要先進国はいずれも21年内の正常化が予想された。南米も22年3月で、日本より早い。
一方、人口が多い中国は22年10月、インドは23年2月と、遅れるもようだ。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020120900982&g=int
  1. 哀れんでくれろ
    とつくにの民々
    韃靼びとよ
  2. 中国はまだ先進国じゃないの?
  3. だといいですね
  4. なんかイギリス(経由?)の日本叩きばかり目にする昨今だが
  5. 野党政権だったらもっとかかってるよw
  6. 検査対象を減らして見せかけの感染者を減らしてることもバレて報道されちゃった
  7. >>6
    それは言い訳にならないだろ
    何年自民党政権が続いてると思ってるんだよ
  8. 春節のために検査数減らしてるからな
    ガチでクズだわ
  9. > 日常に戻るのが最も早いのは米国で、21年4月

    これ信じていいの?あと2ヶ月ちょいだよ
  10. 白人すげえええええええ
  11. こんな願望書いてホルホルしてるしかあいつらも身が持たないんだろな
  12. まてまてイギリスは今そういう事言える状態なの?w
  13. まーた始まったとや9
  14. 去年の今頃の欧米発の日本記事見ると大笑いできますよ
  15. 現状集団免疫獲得できてるところあるの?
    感染者少ない国も隔離徹底と渡航制限で抑え込んでるとこばかりでしょ
  16. ダイヤモンド・プリンセス号対応を他人事だと思って貶しまくってた欧米w
  17. 去年は日本の代わりにオリンピックやるとか言ってたよな
  18. 替わりにオリンピック開催してくれやw
  19. 何故イギリスがコロナで上から目線になれるのか
  20. こんなこと記事にしないと精神状態保てないとか
    イギリスってかなりヤバいんじゃね
  21. ワクチン接種して数日後に死亡した例も出てきてるしまあずっと冬はコロナ流行ると思う
  22. >>1
    人工的にばら撒いてるから予想するのも簡単なんやろなー
  23. 日本が苦しまないと英国民がもたないほど弱ってるのか
  24. 日本は衰退国だけどイギリスンよりはマシ
  25. どうせ書いてるのイギリス在住の韓国人か在チョンの記者なんだろな
  26. イギリスではロックダウンに抗議して暴動が起きてるのに
  27. 欧米に比べたら今の日本は平常だよw
  28. 韓国人が現実逃避で日本叩きw
  29. コロナ明けてもEU離脱で苦しむ国やん
  30. >>5
    これ叩いてるか?
  31. なんで日本出遅れたの?
    ワクチンの安全性が確認できないから〜みたいなこと?
  32. 日本はいつも出遅れてるよ
    先陣を切るってのが怖くてできない
    誰かが歩いた道しか歩けない
  33. 欧米もワクチン全く足りず数%としかワクチン接種出来てませんけど
  34. 新型コロナのワクチンってほんとに効果あるんですか?
  35. >>32
    日本政府がケチっていうか

    日本円はどんどん価値落としてる
    だから中国に土地買われ
    外国産ワクチンは買いにくい
  36. 本物の福祉大国と日本を比べちゃあかんよ
    ヨーロッパは医療費無料だし介護費無料で貧乏人は親の面倒を見なきゃいけない日本とは正反対
    加入期間0年で誰でも公的年金をもらえる
    公的年金の受給に必要な加入期間は、イギリス、オランダ、フランス、ベルギーはゼロ年、ドイツは5年、ルクセンブルク10年、日本10年
  37. >>36
    ここまで滅茶苦茶なこと言うやつも珍しい
  38. 安倍以降の自民政権のせいで日本が三流国に墜ちたよな
  39. 日本は後手後手やな
  40. 民主党政権なら今頃南米にも抜かれる衰退国
  41. >>41
    そのご指摘は当たらない
  42. >>39
    なるほど
    バカの頭では
    その前は三流国ではなかったと思ってるわけか
  43. 地獄の民主党政権から良くここまで盛り返したもんだ
  44. なんで日本遅れてるの
    枠チン売ってくれないのか
  45. ロシアとか中国のワクチン打つなんてアホだけ
  46. 英国の変異種は低年齢から30歳重症化だろ人工呼吸器や集中治療室利用が当たる確率は低い
    哀れんでる場合かよ(失笑)
  47. 日本は後回し
  48. これは逆転ありうるからな
    ワクチンで調子こいてるみたいだが
  49. ワクチンは結局変異株とのいたちごっこが続くような気がするなあ
    今の時点でコントロールできてない国はワクチンが安定供給される後もそれなりの期間は混乱するだろう
  50. 地獄は今だろ
  51. 立場悪くなったら病人のフリして誤魔化す老害スガ
  52. また頭の中の未来の話して叩くのか
    ガイジやんw
  53. 出鱈目で無視して良い予想に見える
  54. ワクチンの安全性が不安
  55. 日本はワクチン最後でもいいじゃん
    欧米に比べたら大したことないし
  56. インフルはワクチンあるけど感染者も死者も多かったから頑張ってもそれくらいだろうね
  57. イギリスて差別主義者の集まりだから
    いつもアジアをバカにした記事書いてる
  58. 欧米は非ワクチンで抗体持ちになるから
    日本とは事情が違う
    日本も野放しならもっと速い
  59. 安心安全の中国産ワクチン
  60. 日本は2022年4月となり、先進国では最も遅いと見込まれた
  61. 東京五輪中止なら大不況到来」の大ウソ。いつ中止決断でも問題なし、すでに景気は壊滅状態

    https://i.mag2.jp/r?aid=a600f6c5eeb2ce
  62. >>7
    そしてその検査してないのが伝染病をコロナを撒き散らかし終息しない
  63. >>1
    おまいう
  64. 日本は金刷って増やして
    わざわざ円の価値落として
    円安誘導して
    輸出企業を儲けさせてきたが
    円が安くなり日本の土地が外資に買われてしまうハメになってる

    当然緊急輸入したい物も買いにくくなってる
  65. 南アフリカ株が主流になればまたリセットだから
    中国さえもスタートラインに戻される
  66. コロナウイルスはなんでイギリスで変異したんだろう?
  67. 2022年って来年でしょ?
    しかし英国は日本を随分楽観視して見てるんだね
    日本が来年の春に日常に戻るのかな?どう思う?
  68. 変異してるからワクチンなんてきかないんじゃないの?
  69. 大して円は安くない
    民主党の時の超円高で麻痺してんだろ
  70. イギリスフランスドイツの日本コンプレックスははげしい
  71. 戦後の落ちぶれ方は凄いよねイギリス
  72. 欧米はコロナで沈めばいいんだよ
    ワクチンの取り合いで戦争しとけ
  73. 1年くらい前に代わりにオリンピックやってあげましょうか?って言ってたあの国ね
  74. 死にまくってるイギリスか
  75. おたく壊滅してますやん
  76. イギリス(人口6,665万人)
    死者数 98,531人

    日本(人口12,650万人)
    死者数 5,194人

    10倍死んでる国に追いつくのはなかなか大変だな
  77. 死にまくってる欧米がなんで偉そうなの?
  78. >>1
    怖いね悪魔のワクチン商売
  79. 本当にワクチンで収まるのかどうかまだ誰も経験してないからなんともな
  80. ワクチン打ちますか?

    コロナ致死率 最新版【1/20】
    80代以上 11.51%
    70代 4.31%
    60代 1.27%
    50代 0.27%
    40代 0.07%
    30代 0.02%
    20代 0.00%
    10代以下 0.00%
  81. アジアバカにして精神保ってるのが欧米人だから
  82. 欧米見てると日本のコロナなんて大したことないと思えてしまう
  83. >>1
    コロナの初っぱなも
    欧米は日本の対応を笑っていたよね?
  84. もしかしたら311が自民政権のとき起こったのなら
    まだ放射能に日本国民は苦しんでいるんじゃね?


    とかアホなことを考えたくもなるよ
    このアホ政権には
  85. コロナでたくさん死んでる国ほど
    アフターコロナは景気が良くなるからね

    だって死ぬのは老人か半病人だけ
    こいつらが大量に死んでくれたら財政が助かる

    日本はまだまだ高齢化が解消できず福祉や医療費や介護の負担が重くのしかかる

    ※コロナでたくさん死んだほうが後で楽になる
    これが現実なのですw
  86. そもそも日本は先進国なのか
  87. >>85
    当時もアホ政権だったけど
  88. ニガワラ
  89. 英製薬大手・アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンを巡って、
    ドイツ当局は、65歳以上の人への予防効果があまり高くないことから、
    欧州連合(EU)による承認が得られないのではないかと危惧している。

    ビルト紙などが報じた。
    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-eu-astrazeneca-idJPKBN29U2KN
  90. 日本滅びてもいいだ
  91. >>86
    コロナで高齢者沢山死ぬ状況だと
    働ける中高年世代にも大量の血栓できて後遺症に苦しみ
    医療費負担増加や仕事への悪影響で税収減少がある
  92. 日本が先進国でないならイギリスもフランスも違うことになってしまう
  93. >>86
    日本でもコロナで死んでる人の85%は70歳以上
  94. これ信憑性あるの?
  95. 陰性になって退院した後死亡する例が多発しているがもちろんコロナ死には計上されない
  96. 残念ながら数百万人の若者がコロナ後遺症で働けなくなり医療費無料のナマポとなる
    この人たちはあと50年はこの調子だから莫大な費用がかかる
    老人は10年ぐらいですぐに死ぬからまだマシなのだ
    国家破綻もありえるよ
  97. そして新たなウイルスが流行ると
  98. イギリス在住の医師が集団免疫は目指してないとか言ってたような
  99. イギリスは世界で1番厳しく対応してるのに
    あれだから
  100. >>81
    アーロンがこのデータ見てたらなぁ
  101. もはや意味がわからん記事だな
  102. >>97
    それはどこの国の話?
    まさか日本に限ったことじゃないよね
  103. こういうの当たるからなあ
  104. ホント哀れな国
  105. 日本人の自己責任です
  106. >>1
    未来の妄想でホルホルする哀れな国だね
  107. >>104
    ダイヤモンドプリンセス号どうなりました?
  108. 俺の国でオリンピック開催してやろうかとかほざいていたイギリスさん
  109. 来年の四月には終息するのか
    思ったより早いわ
  110. まあGotoもチビチビ感染者が増えていくよりも一気に増やして早く終わらせようって政策だったしね
  111. 見せてもらおうか
    ワクチンの実力とやらを
  112. テョン悔しそうw
  113. >>1
    哀れな国からとっとと出てけよ不法滞在韓国人
  114. >>5
    叩いてるのはスレ主
    哀れなんて書いてない
  115. ワクチンの接種に関してはこの予測に近い感じになっても不思議じゃないけど
    収束とか集団免疫に関しては単なる希望的観測だな
    新型コロナの変異が確認されてるけどその変異による影響すらデータ化出来ない状況なのに
    現在作られてるワクチンでどの程度の効果が得られるかすら誰も予測出来ないだろ
    この記事書いた人間は未来人かもな
  116. ジャップがーw日本人がーw倭猿がーw レイシストがーw 


    ぜーんぶ一人のポンコツ在日チョンが反日スレ立てまくってるぞw
  117. インフルのワクチンも流行を予想した型に対応したワクチンを投与する
    違った型のウイルスが流行したら効かないと聞いてる
  118. イギリス
    人口 6665万(2019年)
    新型コロナ死亡者数 98,531
    国民の676人に一人が新型コロナで死亡
  119. >>118
    ファイザー製は今のところ英国型変異ウイルスには効果があると発表してるけど南アフリカ&ブラジル型は効かないらしい
  120. 兵庫県芦屋市にある医薬品製造会社「JCRファーマ」。イギリスの製薬大手・アストラゼネカは、新型コロナウイルスワクチンの原液を日本で製造するため、この会社と委託契約を結びました。
  121. >>120
    効かないなんて言ってねーよ
    悪質なデマの拡散は地震の時のライオンやトイレットペーパーのデマと同じでいたずらに市民の不安を煽る悪質なデマだから捕まるで
  122. 昔の日本なら金でなんとかしたが
    今はそんな力もない

    自分で作れない、他から買えない
    オワコン国家
  123. 日本は死者数マイナスなのよ
  124. >>10
    ガセにも程があるな
  125. 日本人は全体的に頭が悪いからデマや煽りが効きやすい
  126. >>122
    英国首相が効かない可能性があると言ってたよ。
  127. >>126
    バカチョンのお前はさらに頭が悪いからチョン系フェイクニュースばかり信じてるんだよなぁ
  128. 日本人てADHDな気がする
  129. いや、日本人はもう老体なんだよ
    他を受付ない
  130. >>1
    自民党のせいで

    購入すらまだ決定していないのを嘘ついていたんだろう自民党は

    立民は利権に固執しないから検査ももっと増えていただろうしワクチン確保ももっと早かった
    それどころか立民なら昨年1月か2月末から入国規制していたからここまで感染拡大させることはなかった
  131. 売国右翼チョンカルト政党自民党
  132. @あるジャーナリストによると自民党議員は特権階級と!9人の自民党国会議員がコロナ感染したが1人除いて無症状なのに全員即入院で病床で優雅な休息の日々を過ごした。石原もその一人。感染した野党議員は4人全員が自宅待機させられそのうち一人急死。この国の命の選別と歪みを如実に示す。#菅は辞めよ

    https://twitter.com/aiko33151709/status/1353969659763023872?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  133. アメリカで早くて2025年と言われてるから
    日本は2026年か
  134. 検査数が増えないのは保健所の天下り利権のせい
    これを打破てきるのは
    立憲民主党か共産党だけだろう
  135. 悪夢の民主党政権とか安倍は連呼してたけど悪夢かどうかは夢見てる最中は気づかないもんなんだよな
    本当の悪夢は安倍⋅菅政権かもしれないよ
  136. ワクチン遅れで想像通りには行かない
  137. 広島県「80万人PCR検査するわ」 菅「やめろ!!本当の感染者数がバレる!」準緊急事態地域見送りへ
    https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1611631474/

    1 名前:名無し募集中。。。 :2021/01/26(火) 12:24:34.99 0
    80万人大規模PCR検査に乗り出すと表明した広島県に、政府はなんと嫌がらせの横やり!検査抑制を頑として改めない菅政権のコロナ対策に業を煮やし、民間企業、地方自治体、公益財団法人などが独自にPCR検査へ乗り出す!
    https://iwj.co.jp/wj/open/archives/488052

    広島県では、これまでも流川、観音、東広島、福山、三次の5か所でPCRセンターを設置している。流川はウォークイン方式、あとの4つはドライブスルー方式だ。予約制で、検査費は無料である。

     1月18日からは、受検対象者であれば、どこのPCRセンターでも受検できるようにするという。受検対象者は、「高齢者施設・事業所、障害者(児)施設、医療機関、飲食店、消防署の救急隊員、廃棄物処理業、理美容業、鍼灸マッサージ業の従業員及び関係者と、2週間以内に広島市内の時短を要請しているお店で飲食した方」である。こちらの期間は2月28日までにしている。


    ところが、広島県の画期的な挑戦に、日本政府から嫌がらせの横槍が入った。広島県が80万人一斉検査を発表した翌日、政府は広島市に発令するはずだった「緊急事態に準じる地域」の適用を見送ったのである。
  138. いずれにせよ選んだのは国民

    自分が蒔いた種だ
  139. >>136
    かもじゃないよ
    安倍とスガのせいで日本人の数は減り経済も破綻寸前だ
  140. またGotoキャンペーンやる気満々だからイギリスのおっしゃるとおり
  141. 今まで何も考えず投票に行かなかった者自民党に投票していた者は責任とって自民党公明党維新の会を吊るすように
  142. 30年前から保健所を半数にしてきたから
  143. >>141
    二階が急かしてるのか
  144. がんばれ
  145. >>3
    違うよ
    中国政府自ら我々は発展途上国だと言ってる
    だから石炭を燃やす権利があるという言い回しで使ってる
  146. 南アフリカの変異種について正確に言うなら、
    今あるワクチンの効果が弱くなる可能性を
    研究チームが指摘している

    幸いにも今あるワクチンの柔軟性が高いので
    南アフリカの変異種に対応した
    南アフリカ株を作るのは
    ゼロからワクチンを作るほど時間がかからない
    ただ今後も変異種が出てくる可能性があるので
    ワクチンのアップデート、対応した株の作成と
    接種が必要になる可能性がある

    コロナ前の生活に戻るというのは、
    何を基準に戻ったというか曖昧だけど
    2〜3年といったタイムスケールで考えている
    コロナ前の定義次第ではもっとかかるかも知れないけど
    (ロンドンの医師・免疫学者談)
  147. バカがスレたててるからもうダメだなこの板
  148. 善処します
  149. >>5
    これはともかく昔から英国メデイアは反日やで
  150. 中途半端な事ばかりやってるからな
  151. >>148
    はい、サヨナラ
    今すぐ去れ
  152. >>1
    兵庫県芦屋市にある医薬品製造会社「JCRファーマ」。イギリスの製薬大手・アストラゼネカは、新型コロナウイルスワクチンの原液を日本で製造するため、この会社と委託契約を結びました。
  153. イギリス人って不細工だよな
  154. >>37
    貧乏人が親の面倒を見ることで労働力が不足してるのに、自助公助と自己責任で負担を押し付けるのが自民党の価値観、日本の家族像なんだよね…

    介護も立派な経済活動なのに十分な公的資金を投入しないため働き手が居なくなってるし

    福祉をないがしろにするどころか経済まで疲弊させてるのが今の日本だわ
  155. >>59
    日本社会全体が必要とするワクチン接種率は欧米とは比べ物にならんのよね
    しかも人口も多い

    ワクチンも自国開発出来てないとなるとかなり厳しい
  156. >>136
    ここまでやられてて気付けないとかよっぽどでしょw