お一人様一つまでのイラスト文字
2021/1/27 12:01
 東京都内でひとり暮らしをする90代男性の新型コロナへの感染がわかったのは、1月中旬。誤嚥(ごえん)性肺炎のため入院中のときだった。

 熱は一時、38度台まで上がった。だが入院先の病院では新型コロナに対応できず、転院しなくてはならない。

 保健所も入院先を探したものの、コロナ患者を受け入れてくれる病院は見つからなかった。男性には軽度のアルツハイマー型認知症もあり、ふだんはヘルパーの生活援助を受けて暮らしていた。

 転院先として、最終的に救急車…
https://www.asahi.com/sp/articles/ASP1W331SP1VULBJ00P.html
  1. 咳をしても一人
  2. 公務員は即入院できるのに・・・
  3. 救急車で帰宅なんてめったに出来ないな!
  4. お前が病院から追い出されたのは、伸晃が入る部屋を用意するためだよ
  5. 医療従事者はこのようなノイズに惑わされることなく命に選別を粛々と進めて欲しい
  6. >>6
    レアすぐるw
    普通はやらない
  7. 事実上の見殺しですな…
  8. 自宅で死んでくださいか
  9. むしろ感染経路が気になるわ
  10. 酷すぎる
    放棄かよ
  11. 都内ってもしかして医療崩壊してるの?
  12. 退院おめでとう
  13. 病院から自宅へ救急車で搬送は流石に草
  14. >>1
    どういうこと?🤔
  15. つがこれそのまま火葬場に運んだほうがいいんじゃねーの
  16. 年齢見てビックリ
    ここで国会議員が僕の病室どうぞって譲ったら美談
    病院も特別室代とるなよ
  17. お笑いのツボを心得た救急隊員ですね
  18. >>44
    病院から一人暮らしの自宅に帰されちゃった
    可哀想すぎる
  19. 安倍と菅が年金浮かす為に医療の拡充やんなかったからな

    ほんま死神やで〜
  20. 救急車呼び直したら入院できるかもしれんぞ。
  21. ノビテルの親の豪邸で今後100人くらいは療養させてもらおうぜ。
  22. 令和の姥捨山じゃ〜
  23. 皆敢えて言わないだけで
    90以上はトリアージされてるよね
  24. 捨てられちゃったよ
  25. コントかよ
  26. 救急車で帰宅は草も生えないと言うかあってはならんことだろ、異常だわ
  27. 行き先がないのに入院中の患者を追い出したの?
    普通なら元の病院に戻すでしょ
  28. 認知症で一人暮らしでコロナ陽性
  29. 自民党どうするんだよこれw
    責任とれよw
  30. しょうがねーよ
  31. 今ごろ、ノビテルは病室でメロン食ってるよ
  32. つまり
    コロナ以外の大病で入院していても
    院内感染でコロナに感染しちゃったら
    病院を追い出されるということでおk?
  33. いまの看護師て高学歴高収入なんでしょ。医師が担当するまでもないなら看護師が担当すればジジイも幸せだね。
  34. トンキンってひょっとして医療崩壊してるのでは?🤔
  35. 経済対策は生活保護で医療は崩壊
    自民党の政策すごすぎ
  36. そもそもさ〜、コロナ陽性患者同士は一緒になっても構わないんだよ

    なんで、ノビテルの病室に行かなかったの?
  37. ノビテルまだ入院してんの?追い出せよ
  38. 状況がさっぱり分からない
  39. ノビテルの10万部屋
    広くてスペースあるのに

    なんでそこ行かないのw
  40. 石原追い出せよ
    何でこんなことになった?
    スガ西村小池石原はコメントだせよ
  41. 実家の街では火葬場の隣に特老があるw
  42. >>129
    追い出す必要ない
    コロナ陽性は一緒にいても構わん
  43. >>122
    誤嚥性肺炎で入院→入院中にコロナ陽性→コロナ患者を見たくない病院から追い出される→救急車で転院先みつけようとするも見つけられず(重症化リスク高い&高齢)→自宅に送り返されるイマココ
  44. これテレ朝のモーニングショーで取り上げてもらって、
    石原良純さんのご意見を是非伺いたい
  45. >>6
    たし蟹
  46. >>141
    「アンラッキーですね」
  47. すげー国だな
    福祉関係に税金一円も使ってないとかなんだろ
  48. >>141
    良純「アンラッキーだった」
  49. まさか車から音はでてねーよな
  50. 90代だから治療しても無駄という判断?
  51. 政府「そんなことどうでも良い。Goto再開させろ。」
  52. >>129
    上流国民は優遇。
    どこの国でもある事だ。
  53. 呼ぶだけ無駄ってことか
  54. 救急車の意味ねーだろ
  55. >>137
    戻る先は元の病院じゃないのね
  56. てか自宅に行くなら救急車乗せる必要ないな
  57. >>159
    やってる感にはなるってとこか
  58. 院内感染だろ?
  59. これが医療崩壊だよ
    誰が悪いというよりコロナが悪い
  60. 家で死ねてよかったじゃん。
  61. すでに入院しててそこでコロナに感染したんなら院内感染じゃん
    100%防ぐことはできないから院内感染で病院を責めることはしないけど、それで患者を自宅に戻すのはひどすぎるわな
  62. 病院よりも最後は自宅の方が良いもんね
  63. 人権団体も裸足で逃げ出す案件ですね
  64. AAも貼られなくなって久しいが、手遅れで医者に崖の上から担架ごと投げ捨てられるのを思い出す
  65. >>1
    普通に死んじゃうよ。アルツハイマーとなると生活も維持できないだろう。
  66. あとは火葬場しかないもんな
  67. ディストピアかな?
  68. >>180
    新聞で見た。
    80歳の爺さんが、癌の手術を断った。

    病院で死にたくねえ!最後は自分らしく死にたい!

    爺さんは自ら退院して家に帰って行った。
    爺さん、カッコイイ!
  69. >>110
    なにをいまさら。
    熱が出て病院が受け付けない
    したがって入院ができなきゃ
    医療崩壊だべ。。。。。
    国民健康保険はらっているのに
    返せ。返せ。
    53年間歯医者以外病院にかかったことない。
  70. 議員宿舎の伸晃の部屋空いてるんじゃねーの?
  71. アビガンとかワクチンを投与してやれよ
  72. わろた、いくら受け入れ先が見つからないからって独り暮らしの自宅にぶち込んだら100%死ぬやろ…
  73. >>185
    全部承知の上でするんだから 沈む船で助けるのは女 子供 と映画であるだろ。
    90代老人は捨てられる
  74. 地域の救急車の台数も限られているんだから、搬送先が決まらずたらい回しにされ
    1人で何時間も専有されると新たな119番通報があった際の配車にも時間がかかるようになる
    心肺停止状態など、緊急性が認められる場合には近くの消防車も
    救急支援出動させて一刻も早い初期救護にあたる。
  75. 認知症だから分かってないのかも知れんが、自分ならいっそ楽にしてくれ〜って思う
  76. >>207
    コロナ死が先か、餓死が先か
  77. >>201
    歯医者は定期的にいけよw
  78. >>207
    認知症で誤嚥するような食べ物も気を付けなきゃいけない90代とか
    無理な時は無理
  79. >>1
    ふざけんなよ! 石原伸晃を慎太郎の家に送り付けろや!
  80. コロナ患者専用の介護施設が必要なんじゃね
    ホテル療養の老人ホーム版
  81. 救急車はおそらく119番の救急車じゃないのでは?
    病院が持ってる救急車なら…
  82. ここまで酷い状況になってんのに
    あんま政府の無能無策を責める声ってないような
    天災と思ってるのか、他人ごとのつもりなのか
  83. もう病院一杯っていってるのに勝手にコロナ掛かって救急車呼ぶアホ
  84. たぶんワールドニュースになる
  85. >>1
    もはやキチガイだな
    厚生省の官僚は
  86. >>224
    民間救急車が東京にはあるらしい
  87. 既に日本の武漢と化してるわな
  88. 個人はもとより人間社会をしに至らしめようとするのが恐ろしいな
    と改めて思う
  89. ノビテル効果すげえ
  90. 90代アルツハイマー誤嚥性肺炎

    この時点でもうすでに死んでる
    火葬場直行でも良かったのでは?w
  91. 最初から誤嚥性肺炎だったんだろうか
  92. >>1
    これ、トリアージだな
  93. 道端に放棄されること思ったら自宅だけでもありがたい
    なんて時代来るとは
  94. ハイハイ 上級国民は入院して抗体薬もらって手厚く看護
    平民は抗体薬を飲んで自宅療養、運が悪けりゃ死ぬだけさ

    【ノーベル賞の薬】実用化も間近。コロナ治療の切り札、安価で重篤な副作用なしの日本発イベルメクチンの実力
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611700580/
    【コロナ抗体薬併用】 入院または死亡のリスクを7割減少・・・アメリカの製薬大手「イーライリリー」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611720170/

    【小川淳也衆院議員】石原伸晃氏入院に国民の声紹介「症状がある人が入院できないのに何で無症状で即、入院できるんだ」★4
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611640503/
    【自民】石原伸晃氏コロナ感染→即入院を「ラッキー」と弟・良純氏
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1611572870/

    【コロナ感染】“自宅死”今月71人 コロナ自宅療養は“10倍増”
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1611572513/
    【一家でコロナ感染】30代女性が語る「自宅療養」の”壮絶な日々” テレビ新広島
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611661479/
    【広島】歩いて病院行った持病あるコロナ感染の男性(60歳代)、「自力で歩行できるので入院不要」で帰宅したら次の日に死亡 ★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611192751/
    【兵庫】PCR検査の結果待ち中に 7人が自宅で死亡 うち2人は検査帰宅直後に容体急変
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611705166/
    【パルスオキシメーター】「血中酸素測定器、使い方分からない」自宅療養の男性がデータ取らずに死亡 神奈川・相模原市
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611616286/
    優先順位】東京、1日で男女4人が自宅療養中に死亡 100歳代女性、13日に感染判明→優先順位が低く入院調整→22日に急変
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611616124/
    園児9人新たに陽性判明…保育施設でのクラスター26人に 愛知でコロナ新規感染者164人 6人死亡も発表
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611495552/
    【速報】PCR検査を待っていた千葉60代男性、神奈川女性、それぞれ今月下旬に自宅で死亡していた
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611487866/
    【岐阜】コロナ自宅療養中に急変・搬送、県は「入院中に死亡」と発表
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1611315051/
  95. 現代の姨捨山
  96. トンネルを抜けるとそこは雪国であった

    救急車に乗るとそこは自宅であった
  97. >>227
    読解力ないな
  98. 医療従事者調子のり過ぎ
    ヒトコロシ病院なんか潰れちまえ
  99. IN 上級
    OUT 下級
  100. 俺らもこうなる運命
    保険証で患者の値踏みしてるからなあいつら
  101. ニッポンすごい!
  102. 特殊法人・公益法人利権、公務員人件費は温存して、弱者は見殺し。
    これが日本のオカミの正体。ひどい国になったもんだ。
  103. >>2
    こんな良い月をひとり見て寝る
  104. 老人は逝ってよしが国策です
  105. >>221
    感染者を何人も抱えてるグループホームとか
    気の毒だね
  106. そもそもさ〜ノビテルって保健所通さないで入院したんだろ

    これって・・・
  107. >>278
    江戸時代と変わらんのちゃう、むしろ江戸時代より税金が高いかもw
  108. 救急車で自宅直行とか落語かよw
  109. もう90代なんかに税金使うな
    歩いて帰らせろ
  110. 90過ぎまで年寄りがしぶとく生き過ぎてみんな迷惑だな
    酒タバコやって70くらいで死ぬ昭和型が正しい世界だったんだろう
  111. こういった前例ができるのは喜ばしい限り。
    対応手段が増えるじゃん。
  112. 病院としてどうなのよそれ
  113. >>307
    戦中世代で苦労してるのに、最後がそんなんでいいのか
  114. せっかくだし石原の自宅に送れよ
  115. 家族が人工呼吸器までやって!
    とか言わなければ
    受け入れる病院はあるはずだけど
  116. これ20代でも同じ事されるんじゃないの?
  117. >>1
    一人の道が暮れてきた
  118. これ重症者なら重症用の空きがないって事で受け入れ先が無くもう自宅で死んでねってなるのも今の状況ならしょうがないと思う
    でもまだ陽性になっただけならどこかの無症状を追い出してこの人入れれば良い話じゃん
  119. 可哀想だけどね
    90代もそうだけど認知症ってのがネックだな
    一人暮らしなんかな?家族いても家族も大変だね
  120. 国会議事堂を臨時コロナ施設に!
  121. >>273
    お前はそうなんだろな
    知らない内に罹り症状に気付かない内に治ってるような
    コロナ如きで死ぬw寿命だろ
  122. この国がやってることは中国共産党レベル
  123. 90代 アルツハイマー 肺炎

    こんなの俺の税金で助けて意味あるか?
  124. 認知症や介護を要する人がコロナに感染すると色々な面で大変だよな。いったいどうすりゃいいんだ?
  125. >>323
    20代だと最初から入院させてもらえない(シチュエーションとして先発の誤嚥性肺炎で入院も有り得ないし)
  126. >>35
    都内在住だけど、近所の大きな病院で数日前に院内感染が起きて、外来や救急患者の受付をやめてしまった
    コロナも怖いが、他の病気や怪我をした時に救急車で搬送先見つからず手遅れになるのが怖い
  127. 遺体くらいはしっかり回収してやれよ
  128. >>1
    もうなめてるの

    医療崩壊じゃないの
  129. 一人暮らしで入院中から搬送されたら、
    誤嚥云々の前に部屋に食べ物すら無いんじゃ…?
  130. >>315
    全世代でもっとも苦労したんだよな だから丁重にと思う
    むしろ団塊の世代なら「あ〜っ」てなるけど
  131. ノビテルの病院なら取ってくれるんじゃね?
  132. 日本はおわた
    扱いがやべえな
    土人国家ですら病院から救急車で自宅に搬送なんかしねえぞ
  133. これ真面目に考えないとやべぇよな
    軽症中症なコロナ患者を受け入れてる病院でさえ認知症やせん妄を発症した寝たきり&徘徊老人がコロナで入院しててまさに地獄絵図なのに
  134. は?

    入院中にコロナ発症して救急車で自宅に運ばれたの?
    自民党がデザインする日本ヤバすぎだろw
  135. これが入院出来なくて無症状が入院出来るって憲法違反だろ
    医者全員逮捕しろよ
  136. 入院してて感染したのなら、この病院じゅうがコロナに汚染されてるだろ。
  137. >>1
    流石にこんなことがあり得るのか?
    朝日新聞だけに書いてある内容を疑ってしまう
  138. >>354
    高熱もあるだろうから動くことすら出来ないだろう
  139. >>382
    これ
    しかも肺炎やってたなら寝たきり状態だったろうから感染経路は家族か医療関係者になる
  140. ノビテルが一言↓
  141. >>385
    産経だけ信じてろ!
  142. なにこれ

    コロナ始まって以降
    コロナ関連で見たニュースの中でワーストかも知れん
  143. 一人暮らしでアルツでコロナに罹患した人の処遇は医療の範疇じゃねーよ、もう
  144. >>343
    こんな事案に投入されるほど多額の納税してるの?前澤レベル?
  145. ジジババなんかとっとと逝かせればいい
    いくら死のうがミリもなんとも思わんわ
  146. >>401
    343「消費税払ってるし・・・」
  147. もうちょい科学が進化すりゃ高齢者専門施設で見た目ほぼ人間のリモート義体で介護治療できんだろうけどな
    更に進むとAI

    医療マニュアル見ながらのリモート義体の操作ならそこらの無職底辺でもできるだろ
    むろんなにかあったときは監視カメラの記録で罰せられるから下手なこともできん
    特A級のハッカーならシステムの目を盗んで...
  148. トリアージするならするで仕方ないとは思うが安楽死もセットにしてくれないと苦しくて地獄だな
  149. 医療崩壊というより、医師会崩壊なわけだ
  150. 事実は小説より・・・やなぁ
  151. お国のために戦った世代にこの仕打ちはいくら何でも酷すぎる
    コロナ絡みで初めて涙でたわ、もう日本終わりなんだな
  152. この事例は高齢者の認知症って事だけど
    若くても車の事故で重体となって運搬先の病院の入院検査で陽性だったら同じくトリアージの対象になってくるよ

    別の疾病で重体+コロナ陽性=コロナ重症  感染症ICU病床が埋まってたらどちらも入れない切られる
  153. どこの病院なの
  154. >>366
    非常事態中は
    「人権が!人権が!」
    って声を無視してボケ老人は縛り付けて良いとかにしないとまずいね
  155. >>1
    灰の中から針一つ拾い出し話す人もなく
  156. 認知症を抑制帯でベッドにくくりつけるのって
    今はダメなの?
    15年前自分が働いてたときは
    全員抑制帯でベッドに括り付けてたけど
    たまに抑制帯外れて転落してたりしてたわ…
  157. >>1
    無料で確認できる部分では最終的にどこに運ばれたか確認とれねぇんだが
  158. 救急車の搬送先が葬儀屋にそのうち変わるかもな
  159. >>431
    それはチラシを渡すぐらいにしとけ
  160. 誤嚥性肺炎で軽度のアルツハイマー型認知症でコロナになったら
    救急車で自宅に放置ってwww
    小池は鬼だな
  161. >>418
    ほんと終わってるな
    感染者を自宅療養させて解熱剤ぐらいしか薬も処方しないし
  162. いい加減医者を国がコントロールできるようになった方がいい
    欧米よりはるかにコロナ受け入れに協力する病院が少ないのに政治家はビビって何も言えない
  163. 石原と同室にしてあげろよ
  164. これこそ、包丁片手に交番にいって保護してもらえ。奴らもさすがにコロナを理由に逮捕しないとか
    しないだろ
  165. アカヒの作文に決まってんだろが!www


    違うの?w
  166. >>394
    もう随分前からほぼ全ての病院では院内感染防止の為にコロナ以外の入院患者であっても家族の面会は禁止になっている
  167. ヒドイひどすぐる
  168. 姥捨て自宅
  169. >>446
    解熱剤処方ってマジ?
    40越えの高熱時に飲むならともかくいきなり解熱剤処方とか殺す気満々じゃないか
  170. >>429
    中等症以上で認知症があったら麻酔で眠らせてると思う
    そうしないと酸素マスク外しちゃうから
  171. >>368
    自民党ではなく病院の判断なのでは?
    うちでは見れませんから〜で受け入れ先見つけずに放流
    受け入れ先がなくて自宅へ
  172. なにこの自宅ソリューションw
  173. ハゲテルは逝ってる
  174. >>1
    >>東京都内でひとり暮らしをする90代男性の新型コロナへの感染がわかったのは、1月中旬。誤嚥(ごえん)性肺炎のため入院中のときだった。

    院内感染でコロナ打つされた挙句に・・・医療放棄で・・・自宅送り・・・
  175. 悲しいねえ
  176. 事実として医療崩壊してるなら政府はそれを認めて公表するべきだな

    医療崩壊のお墨付きを与えずに、こうしたトリアージを現場に任せていると一層精神が病んで医療従事者が疲弊するだけだわ
  177. 朝日新聞社に搬送すればいいのに
  178. >>1
    これ事実ならヤバすぎないか
  179. >>472
    自分で外したならそれもう安楽死扱いでよくね? わざわざ眠らす意味がわからん
  180. これが女さんなら大ブーイング
    これが女さんなら大ブーイング
    これが女さんなら大ブーイング
    これが女さんなら大ブーイング
    これが女さんなら大ブーイング
    これが女さんなら大ブーイング
    これが女さんなら大ブーイング
    これが女さんなら大ブーイング
    これが女さんなら大ブーイング
    これが女さんなら大ブーイング
  181. 都民は入院できないのに怖くないの?
    直ちに影響あるから福一の放射能より怖いんだけど
    自宅待機しかないんだから食料と薬の準備しとけよ
    あと契約書類纏めて恥ずかしい物は処分しとけ
  182. ドリフかな
  183. 容赦なさすぎワロタ
  184. >>1
    ころりと横になる今日が終わって居る
  185. >>461
    なら看護師か医者から感染してんじゃん…
  186. >>472
    そうでもない どんな認知症でもはめれば楽になる時ははめてくれる
    外す人間は困ってないので付けたくなるまで放置OK
  187. 転院先なしで特急救急車で転院させる病院w
  188. ソース途中までしか読めないけど信じがたい
    受け入れ先が見つからなかったら患者さんをもとの病院に置いていくしかないだろうに
  189. >>526
    いつのまにか誤嚥じゃない肺炎やったというオチやな
  190. 文句言ってるけど
    お前らの親が90代アルツハイマーだったら治してくれって言うの?w
  191. で認知症だからノーマスクで徘徊するんですね
  192. 石原は即入院できたのに
  193. いや
    これ犯罪だろ
    いろいろの
  194. ご自分でどうぞ
  195. >>533
    普通やらんよ しかも誤嚥性肺炎で取れる病院なら猶更しない
    フェイクじゃないの
    自院で出たら重症以外は個室隔離して治してる病院や施設たくさんあるよ
  196. ひどいけどしょうがないのかな
  197. >>533
    院内感染クラスターにビビった病院が拒否ったんやろな
    もうクラスター発生してんのに
  198. >>547
    えっ?罪名はなに?
  199. 石原から一言 ↓
  200. 未必の殺意がありまくり
  201. そんな悪目立ちする事救急車でやっちゃう?東京は大胆だね
  202. ひでぇ
    ここまできたか
  203. やっぱ耐久年数設定必要よねー
  204. >>507
    怖がっても仕方ないから家族と話し合って準備はしてる
    感染しないことが第一だから昨年の2月から誰も外食していないし
    基本ネットスーパーと通販生活だがストレスも不便もないよ
  205. 病院からしたらコロナで認知症が駄目なのかな
  206. >>47
    入院中の病院はコロナやってない病院だったんでしょ
    で、コロナ発症したから別の病院に移ろうとしたけど
    搬送先が見つからずやむなく自宅にってw
    下手なコントよりも面白れーな
  207. 刑務所でコロ助なったら娑婆に戻れるの?w
  208. この人、その後どうしたんだろう
    近所に身内もいないのかな…
    考えるのが怖いよ
  209. おめでとうございます
    コロナに感染されましたのでご自宅に帰れます
  210. コントやん
  211. >>580
    近所で買い物してんだろw
  212. どうしてこうなった
  213. お前ら自分の親が90代アルツハイマーでも助けてくれって駄々こねるの?w
  214. 在宅医療在宅介護は国が推進してるからな
  215. >>574
    そういうコロナ病床の届け出を出してない病院でクラスターは散々起きているが
    原則患者は転院させないで治療している それで問題になったのが旭川の吉田病院
    行政もそれ全部転院させたらベッドがなくなるから黙認 施設も軽症までは同様って聞いてるけど
  216. 非国民共は騒ぐな
    安楽死の導入が急がれる
  217. 90代男か、爺さんなんかやり残したことないか?
    どうせならあと20年生きて言いたい放題のこと世間に言ってやれ
    やばい話しの暴露でもかまわんぞw
  218. 橋下「家で寝てろwww」
  219. >>536
    想定外だった、で問題ない
  220. 医者「ボランティアじゃねーんだよ」
  221. >>2
    河東碧梧桐だっけ?
  222. 90代アルツハイマー
    治ったところで地獄が続くだけ
  223. コロナになって入院拒否したら罰則ってつい決まってなかったかw
    罰則が自宅放置かよ なんじゃこら
  224. 国会答弁面白いぞ
    お前ら観てるか?
  225. >>575
    ちがうだろ
    1年も猶予があったのに対応できる体制つくらなかった国と自治体
  226. >>535
    90代だからもういいだろとかランク付けは恐ろしいことだと思うけどな
    そこで留まる保証なんてどこにもない
    逆ポルポトになりそう
  227. あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    「おれは 病院から病院へ救急車で搬送されたと思ったら いつのまにか自宅に降りていた」

    な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

    おれも 何をされたのか わからなかった…

    頭がどうにかなりそうだった… 医療崩壊だとか医療壊滅だとか

    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…
  228. 生きてんのかよww
    90代で生命力強い爺ちゃんだな
  229. >>611
    ブー!
    尾崎放哉
  230. 東京の病院は人情はないのか?
    入院中の患者がコロナになったらその病院が責任もってみてきた
    どの県もそうしている
    自宅に帰すのは鬼畜過ぎる
  231. >>566
    賢明だな

    >>590
    そら親だからな、スパッと「あっポンコツなんでもう治さなくていっすよー」とか言えねえだろ、大変なのも、苦労しても救いがなかったりすんのも体験したけどさ
  232. 石原伸晃が全て悪い
  233. お断りします
  234. 行先ないのに出発すんなし
  235. それは転院じゃなくて退院って言うんだよ
  236. 病院を慈善事業だと思ってる馬鹿多すぎw
  237. 医師会に強く指導できない自民党のおかげだよ
    貧乏な人が人生諦めて選挙行かないからこうなるんだぞ
  238. まあ老人は早く死んでくれってメッセージやろ
  239. 自宅療養で放置するならせめてアビガンやイベルメクチンをよこせ
  240. 感染症2類にこだわってるからこんなことになるんやで
    インフルエンザ並みの5類でエエやん
    感染症対策は各病院単位で出来ることも多かったはず
    1年も期間があったのにそういう準備をしてこなかったツケ
  241. >>622
    日本の役に立たないという基準なら、年金や生活保護の次は低所得者になるからな
    年収200万以下は碌に税金も払わず食い潰すだけだしいらない命だろ・・・とか
  242. 院内感染させて自宅に捨ててくるってwwww
  243. いしはらァ!
  244. 東京の病院は終わっている
    医療従事者としての誇りも義務も捨て去った
    あり得ない
  245. 自宅で死ぬならまあね…
  246. >>666
    2類でもクラスター出まくってるってのに
    5類にしたらいろんな病院で院内感染しまくって手に負えなくなるだろ
    インフルはワクチンと治療薬あるから何とかなるけどさ
  247. これで、入院拒否に罰則とかアホだろ。入院拒否するよりもされる方が圧倒的に多くて
    空きができたときには重症化して拒否どころではないか、死ぬか陰性になって不要になるか
    しかないだろ
  248. ヘルパーさんってコロナ感染してる時は
    来ないんじゃないか?
    誰がみてあげるんだよ
    これ医療放棄だろう
  249. 入院中に見つかったならもう遅かったとかにならないの?
  250. ポルナレフ状態やん
  251. 正直、アルツハイマーでも延命しなきゃならないって呪いは全ての人を不幸にするだけだと思うわ
    脳味噌ぶっ壊れて下手したら家族の事忘れてんのにまだ縛られ続けなきゃ駄目なのかって思う人もいるだろうに
  252. >>693
    そりゃ来ないだろ
    所詮他人だし、給料も安いのに命かけるわけない
    派遣元も行かせないだろう
  253. 代議士なんかラブホの回るベッドで十分だろ
  254. お亡くなりになった方には本当にご冥福
    生きてりゃ死にます
    天災と思ってやりすごして日銭を稼いで生きていこう
  255. 院内感染させられた挙句放置とか
    世も末だね
  256. 東京なら無症状のノビデルラッキー
  257. これ自宅に搬送後どうなったのか
  258. >>1
    ギャグ漫画みたい
  259. >>717
    川上から川下に石が転がり丸石になるように、なるようになる
  260. エクストリーム退院だな
  261. 発症しても、中等レベルなら自宅待機療養だよ

    病院は、重症患者用の施設になっている

    だから、感染しないように自己防衛するしかないよ
  262. この処遇は人の道を外れている
    獣の所業
  263. きぐるいの作文か
  264. >>736
    不幸な親子関係だったんだね。
    ネトウヨレベルのサイコパスかな?
  265. >>617
    何でもお上かね
    まあ、食事中、箸で鼻をほじらず食事に集中しよう、的な教育が必要な層ならそれでいいのかもしれないが
    一般的なコクミンはもう少し自分で上京判断し考える頭と公徳心をもっているんだな
  266. 会員証を持ってない、よその患者はどこの病院に入れても
    すぐに追い出されるからな
    医者が週2回しか来ない埋立地の老人収容所逝き
  267. 厚生労働省 令和元年(2019) 人口動態統計の年間推計

    1 出生数
    出生数は 86 万 4000 人、出生率(人口千対)は 7.0 と推計される。
    2 死亡数
    死亡数は 137 万 6000 人、死亡率(人口千対)は 11.1 と推計される。
    3 自然増減数
    自然増減数は△51 万 2000 人、自然増減率(人口千対)は△4.1 と推計される。
    4 婚姻件数
    婚姻件数は 58 万 3000 組、婚姻率(人口千対)は 4.7 と推計される。
    5 離婚件数 
    離婚件数は 21 万 0000 組、離婚率(人口千対)は 1.70 と推計される。
     
    日本は毎年140万人死んでるのに騒ぎすぎ
     
    新型コロナは捏造で存在しない

    恐怖を煽り飲食店潰して国民に悪魔のワクチンを打ち人口削減し、共産主義で国民を支配したいだけ

    日本は出生数から死亡数を引いて毎年50万人人口が減ってんだろが調べろよ
     
     いい加減に創価学会の煽り工作に騙されるな
      皆がマスクを外せば新型コロナは消える
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2371057.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2371056.jpg
  268. 安楽死が現実味を帯びてきた…?
  269. 特別公務員は無症状でも即入院出来るのに平民は蚊帳の外か
  270. もう寿命
  271. >>741
    サイコはお前
    自分の子供が死んだらそれは大きな悲しみだが
    平均寿命を超えた死は天寿を全うしてる
    しかも認知症のおまけ付きだ
    その介護に使われる時間は
    もっと貴重な子供の時間を奪う悪行です
  272. 自民党議員なら無症状でも即日入院できたのにな
  273. 別件で入院してたのにコロナとわかったら自宅に搬送www
    トンキンwww
  274. この爺さんボケてて良かったな
    本人なんも分らんでしょ
  275. >>745
    もってない奴が多いからこんなに増えるんだよ
  276. >>765
    軽度だからわかってたと思う
  277. >>67
    エンドレス救急車搬送の開始だな
  278. 石原伸晃の悪質さがまた際立つな
  279. >>4
    そうなんだ
  280. 逆だろ?w
  281. >>761
    こんなクズ産んだ親も相当なクズだわw
    つかこんなの産む生き物は日本人じゃないの確定だな
  282. トンキン、終わってるww
  283. 野戦病院みたいなハコモノが必要
  284. 権力やコネのない下級国民の扱いなんてこんなもんよ
  285. プレハブ建てろ
  286. >>790
    自身と違う意見だと言うだけで
    人をクズとするお前の方がクズだよ
  287. 石原伸晃もどこかへ捨ててこいよ。

    ついでに下村とか、スガとかも。
  288. >>798
    病院作っただけ中国のがマシとかねもう


    終わってるよ日本
  289. 病院に運ぼうとしたら政治家が横入りしてきたんだなきっと
  290. 姥捨てコロナ山
  291. >>813
    中国は強権的とはいえ国民を助ける気持ちがある

    日本は医者と役所が逃げ回るだけ

    なんじゃこの国は
  292. 医療現場から追い出されるとか
    新たなステージに入ってるな
    もう地獄やん
  293. ちょw
  294. >>825
    今に始まったことではない。
    心筋梗塞なんて3日で退院だぞ。
  295. あれー?ただの肺炎だろー入院させろよ
  296. >>1すげーな朝日新聞wこれ有料記事にすんの?
    こりゃ90代コロナじいちゃんも浮かばれないわ