マスクの形の日焼け跡のイラスト(女性)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b6342d9fce329fdeaa04b1e23d50bc13418cecb

西野亮廣Twitterより
https://i.imgur.com/pe5jLcS.jpg
https://i.imgur.com/lkm5vgD.jpg


キングコング西野、吉本興業と“退社の可能性含め”話し合い「トラブルが原因とかじゃないっす!」

 お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(40)がTwitterで、吉本興業を退社する可能性を含め、話し合いをしていることを明らかにした。

 きょう、西野は「退社する可能性も含めて、吉本興業と慎重に話し合いを進めています。くれぐれも「トラブルが原因」とかじゃないっす!」とツイート。

 その後には「とりあえず吉本興業には「今の形を改めないと辞めます」という話をさせていただきました。安心してください。オラオラした感じでは言ってなくて、「この状態だとお互い得をしないよね」という、ものすごく落ち着いた話し合いです」と明かした。

 また、これらの投稿の以前には、吉本興業スタッフとのLINEのやり取りのスクリーンショットをアップ。「頑張れ吉本興業」としながらも、「これが芸能事務所の現状です。そりゃ、辞めるタレントが続出するよね」とつづっていた。

 西野は20日、自身のブログを更新し、去年いっぱいで吉本興業を退社したお笑いコンビ・オリエンタルラジオについて触れており、「僕にとっては、芸能事務所を辞めた辞めないって、そこまで大ごとじゃないんです」と持論を展開し、「オリラジも吉本興業も、めちゃくちゃ応援しています」と双方にエールを送っていた。
  1. 食い扶持を確保出来たんだな
  2. 怖っ
  3. LINEを晒す当たりが稚拙
  4. これ何が悪いのよ
  5. こんなもん晒す必要あるのか?
    名前も丸出しだし
    酷いな
  6. 吉本興業は犯罪者だらけ
    不倫、脱税、年金不正受給、恫喝は基本
  7. ほらな普通に公開するとこ
    これもうクソゴミの思考
  8. これでみんな俺の味方すると思って公開したら
    むしろ逆風になるパターンかもな
  9. ここまで行くと基地外だな
    そろそろ没落するぞこいつ
  10. 辞めるきっかけ作りに入りましたね
  11. 午前0時に仕事のライン
    ブラックすぎる
  12. 吉本よ
    今こそ損切りのタイミングだぞ
  13. >>1
    田村とか長澤が誰なのかがわからん
  14. 名前出ちゃってるけどいいの?
    社員は一般人だよね
  15. 社員さん平謝りしてるのにLINE公開するのは鬼畜
  16. オメーとか
    オラオラしてんな
  17. >>21
    このLINEはどこに問題があるのか分かりにくいね
    その前段階から時系列で晒さないと
    西野が反感もたれるだけで終わるだろうな
  18. >>21
    そうなって欲しい。ここの所急に話題になって浮ついたか
  19. >>1
    午前0時過ぎに相手に電話させるとかパワハラ過ぎるだろ
  20. >>29
    なんか前もこんな事やってなかったっけ?
    皆さん見てくださいこの人〜みたいなの
    ほんと気持ち悪い
  21. パワハラやん
    めっちゃオラついてるし。ダウンタウンクラスならともかく、こんなタレント社員が偉くなってクビにしてやりゃ良い
  22. LINEの内容は非常識なのかもしれないけど
    名前も伏せないで域内公開するとか、この西野って人も下品よね、お里が知れる感じ
  23. 社員の個人名まで晒してるのは草
  24. 偏差値45の俺にわかるように説明を
  25. そもそもどうやって入手したんだ?このLINE
  26. 映画の宣伝のための、だね
    5ちゃんねるを宣伝に使うなよ!
  27. 言葉尻ひとつを捉えて発狂
    日本語不自由な奴は許さない体育会系の縦社会
  28. プペル。。。劇場ガラガラw
  29. 社員との揉め事だったら会社を通して話し合えばいいのに
    あえて公開して信者に攻撃させる
    タピオカ騒動の時の朴さんそっくり
  30. 誰が誰で誰なんだよ
  31. >>1
    登場人物


    田村→西野の専属スタッフ

    長澤→吉本社員

    北橋→吉本社員(長澤の上司)


    田村に対する吉本社員の態度に西野はキレてる
  32. >>25
    LINEはいいだろ
    返事を求めたりするのはクソだけど
    思いついた時に送っておいて朝起きたら見て確認してくれたらいいんだし
    TOHOの担当者が仕事始める頃に連絡したらそれでいい
  33. >>49
    西野がキチガイ
  34. 交渉ごとを晒すとか社会人として失格だろ!
  35. >>27
    長澤が吉本の社員で田村は深イイで密着してた西野個人のマネージャー
  36. 誰がどこの会社のやつなんだよ
    全員よしもと?
  37. >>64
    西野のマネが電話すりゃいいだけだろ
  38. >>76
    >>61
  39. 気に食わないなら言われた当人の田村が吉本辞めたらええだけやん

    田村を悪く言うなら俺が辞めてやるとか
    子供かよ
  40. ん?なんだ?礼儀か
    島田紳助かよ
  41. あーこれ緑色は西野自身なの?

    マネージャーがオラついて外部スタッフを罵ってるわけではないのか
  42. >>61
    なるほど
    そう思うと確かに長澤にキレるのわかるわ
    ただ名前消さずに晒すのはどうかと思うけどね
  43. 晒し者w
  44. こんなクソ虫とっとと辞めさせろ。
    万人が応援するわ。
  45. もめプペル?
  46. ただでさえ吉本興業に所属しているってだけで
    金を掠め取られるのに
    西野側のスタッフが何か質問すると
    じゃあ電話してみれば?と他人事のように放り投げ返すから
    オメーが電話するんだよタコ!
    何もしないなら吉本通さずにやるぞコラ!

    って事でしょ
    まあ腹立つのは分かるよ
    晒すのは下劣だけど
  47. >>78
    西野がマネージャーに今すぐしろってLINEしてんだろ
    俺はそんなのは朝起きてからしろって書いてる
  48. 個人の愚痴を他者に共有させようとすんなっての ウゼェ
  49. 名前くらいは隠せばいいのに
  50. 晒す是非は置いておいて、確かにこの社員は無能だな
    キレたくなる気持ちは分かる
  51. >>1
    なんかタチ悪いモンスターカスタマーみたい
  52. クレーマー詐欺師
  53. 逮捕フラグかと思ってしまった
  54. >>82
    田村は吉本の人間じゃない
    西野個人のマネージャー
  55. 嫌な奴だな、西野。
    女の手前、粋がってるにしても、調子乗り過ぎや。
  56. ああいう叱責だか暴言だかは個別のLINEでやれって思うよね
    いきなり揉めだして、相手がいたたまれなくなるだろ・・・
  57. 正直なところ一社会人としての見方するとこの吉本社員は気配り出来な過ぎのポンコツとは思うけどLINEのやり取りを表沙汰にするやり方は稚拙だし指導になってないよな。
  58. >>103
    田村が西野の世話役だぞ
    西野はエージェント契約だから
  59. >>95
    看板借りて有名になったら看板は用済み、ってのは違うんじゃないかな
  60. 尊師w
    この程度を晒すって性格悪いしメンタル弱いんだなってわかる
  61. いまの若者はこういうの多いよ
    自分で考えて行動できない
  62. 『映画えんとつ〜』とフルタイトルで送ってるのが何と言うか……最初から晒す気だったの?と思ってしまう
  63. プペってるねー
  64. 田村と長澤が別会社だとしたら田村は何で敬語つかってないのかね
    芸能村はキモいなぁ
  65. >>156
    西野に美しいと言われて舞い上がったババア
  66. >>1

    これLINEじゃなくて

    レターポットでやりとりすればいいのに
  67. お前ら田村っていうマネージャーがブスだと思ってるだろ
    可愛いんだよ
    https://i.imgur.com/ApGXu1v.jpg
    https://i.imgur.com/WWjDNJC.jpg
  68. LINEのやり取り晒してる時点で西野に正当性はない
    名前もそうだけど個人情報やで
  69. >>166
    ますます立場がわからねーわw
  70. >>129
    田村ってあの物凄いブスの人か?
  71. >>153
    これも宣伝なんだろうな
  72. さっさと辞めればいいじゃね
  73. >>172
    もののけ姫歌ってた?
  74. >>166
    どういう事?
    西野ってババ専?
  75. 西野は教育なんて受けてないだろうけど、皆の前で叱責するのは普通にパワハラ案件だからね・・・
  76. >>188
    団子鼻の人
  77. 長澤つかえねぇー奴w
  78. 坂上「これさぁパワハラだよね」
  79. >>208
    あーあのなんか気持ち悪い人ね
  80. プペルの内容とリンクしてるじゃんこれ
    思い出して涙が流れてきた
  81. 糞スレ立ち過ぎ どうでもええやんこんな奴
  82. そんな急にキレるほどのことか
    まずは普通に言えばいいのになんでこんなオラついてんの
  83. 田村さんは何?吉本の社員ではないの?
    吉本の同僚同士ではないん?
  84. >>223
    あーあの溶鉱炉に沈みながら親指立てるシーンね
  85. これ信者を煽るために吉本をヒールにしてプロレスしてるだけだろ
  86. >>231
    調子乗っちゃって〜
  87. 西野が気持ち悪すぎてもう無理
    中田みたいに国外に移住してくれ
  88. そこにあなたがいないのが寂しいのじゃなくて
    そこにあなたがいないと思うことが寂しいって言ってんだろハゲ
  89. 午前0時って、超ブラックやん
    100億円政府からもらったくせに吉本なにやってんねん
  90. オメーとか言ってるやつが一番態度悪いし社会人として何なんコイツってレベルなんだが、これが西野?
  91. >>236
    下手すりゃ吉本が悪役ムーブすること受け入れてるまてあるよな
  92. なんの説明もなくLINE晒されても関係性わからんがな
    なんで外部の田村は吉本に対してタメ口なの?
  93. 「オメーの会社の作品言うてるけど、お前が儲けたいだけやろ!」って返したい
  94. 以前は「少しイタい芸人さん」ぐらいのポジションだったのに
    ここ最近いきなり注目されだして変な動きばかりしてるのが
    不気味でしょうがない
  95. 田村て人が最初に
    スケジュール確認お願いしますと書けば
    了解ですで終わる話のようなw
  96. >>165
    確かに
    一般社会では他社の人に対しては敬語だよね
    敬語使ってないから全員吉本の人かと思ってたわ
  97. >>234
    西野信者だろ。
  98. >>206
    これ本当にやっちゃダメ
    自分だけ気持ち良くなっちゃうヤツ
    まともな組織なら西野がボロクソに怒られる
  99. これは西野が正しいわ
    吉本のマネージャーが責任感無さすぎ
  100. >>61
    それぞれの立場は分かったけど
    このままなら事務所を辞めてやるぞ!と騒ぎ立てるレベルの問題か?
    ちゃんと教育せえや!って長澤の上司に
    注意して終わるレベルの話だろ
  101. >>167
    たしかにwwwww
  102. どこの会社の作品の前に
    誰の作品?って感じ
    売るために皆頑張ってるんだろうけど
    自分で言ってたじゃん映画は半端ないって
    なんやかんや吉本なかったらプペル映画化なんて出来てなかったと思うぞ
    ちっさいやりとりでカリカリしたら損
    西野イズムってそういうとこじゃないと思ってたけど
  103. >>252
    長澤の方がキャリアが浅くて年齢もだいぶ下なんだろ
  104. 実名を出して信者に誹謗中傷をさせようとしてるのか
    どこまでもクズだ さっさと辞めろ
  105. 動いてくれてるのは事実として日本社会でこれをやれば逆に失礼に当たる場合がある
    そもそもなんで田村とやらはタメ口なんだよw
  106. 西野信者の田村のために吉本社員を一喝する西野さん素敵って信者が釣られるんだよ
    西野も分かっててやってる汚さ
  107. なんだぁ?吉本社員ハイハイ言って動けってこと?
    西野様舐めてんのかってか
  108. 西野が一番態度悪いじゃん
  109. 尊師「プペするしかないな・・・」
    https://pbs.twimg.com/media/D7V4UtyU0AMkIO5.jpg
  110. >>288
    それでタメ口使ってOKだと勘違いする人間だからまともな対応してもらえないんだろう
    午前0時に緊急でもない仕事の連絡するアホだしな
  111. オレの力で稼いだ金は吉本にはビタイチ渡したくない
    こうですか?
  112. >>277
    夜中でもちゃんと仕事LINE返してる辺り
    責任感がないとは言えない
  113. こういう案件は伝言ゲームになることもあるから、
    一概には言えないな。
    仕事に対する姿勢を正すという意味では西野の言いたいことも理解できる。
  114. あのさぁ…公表する意味あるわけ…?そこが腹立って何も入ってこねぇわ
  115. 嫌なら辞めろ詐欺師
  116. でも吉本も上は切りづらいし下から学校上がりの芸人がどんどんくるしで真ん中あたりのヤツは何かしらコトがあれば切りたいんじゃない?
    いくら吉本学校出ても上が詰まってて夢すら見れない状況じゃ生徒も集まらなくなるし
  117. 西野にとってはサロン以外の人間は
    どうでもよくて
    特に昔から吉本の社員には容赦ない
  118. >>327
    まず正すべきは田村ってやつの仕事への姿勢だけどね
  119. >>172
    ハゲとるやないか
  120. 午前0時にTOHOに電話してたら笑うw
  121. >>327
    ちょっとでも社会人としての常識あったらこんなLINE晒さない
  122. >>1
    吉本が田村って奴に宣伝してくれって頼んだのか?
    西野が何に対してキレているのかよく分からんけど
  123. オメーの会社の作品を売るために…ってのは誰のメッセージ?やくざみたい
  124. これ完全にパワハラ案件
    吉本のコンプライアンスが問われる
    まあ芸能村のさらに吉本だから斜め上の対応しそうだけど
  125. 会社の恥晒して馬鹿じゃねーの?
    オマエが所属して居る会社なんだよ。
  126. 意味わからん
    誰が誰だか
  127. 吉本社員もしょうもないんだろうがこんなん公開するのはただのアホだろw
  128. こいつのサロンに金払ってる奴って潜在的にパワハラ体質だからむしろ信者的にはナイスムーブなんだよな、これ
  129. 美味しいところは「俺の作品」
    面倒くさいところは「オメーの会社の作品」
    これがプペハラ
  130. まあこれは怒られても仕方ない
  131. 吉本の映画をわざわざ宣伝してやってる様な感じだけど西野の映画でもあるんだろ?
    俺に関わりない映画なのに俺の専属だけに仕事押し付けてるんじゃねーよみたいに聞こえる
  132. >>1
    西野のマネジメントだけだろ?
    作品なら、広報だろ?
  133. がん詰めした(グルチャ)
  134. >>362
    別にいいんじゃね
    もう辞めたいんだろ
    会社に忠誠尽くす義務なんてない
    むしろ社畜精神のお前らの方がキモい
  135. キンコンキンコンキコキコキンコン
    キンコン西野ぉ♪
  136. 時間みたら午前0時で草
    そんか時間に聞かれても確認出来ないだろうよ
  137. >>375
    実際大して噛んでないんだろうな
    だからどこまでも他人事
  138. いや初めからそういう業界だってわかってますよ。
    あほしかいない業界だってね。
  139. これ西野のパワハラじゃん。
  140. 田村の言葉遣いの方が問題ありだろ
    調子乗ってんだろうな
  141. >>372
    これだった。
  142. まぁこの長澤とかいうのが仕事できないのはわかる。
  143. 後悔する必要は?
  144. 田村の無能さを棚にあげてるな
  145. そもそも田村さんの立場がわからん
    西野のマネージャーなら西野が『さん』付けするのがおかしいし
    利害関係ないのにマネジメント会社も含めてグループラインもおかしいし
  146. 田村って人の言葉遣いはいいのかね
  147. 普段、意図的にさも絵を描いたのは自分みたいな宣伝してるくせにな
  148. >>374
    わからん
    なぜや?
  149. 誰でも真夜中に仕事の話されたら面倒くさいわ
    自分ならシカトするw

    この社員さんは返事してるだけ偉い
  150. パワハラやめようや・・・
  151. 田村さんに迷惑かけんなや…
  152. って午前0時過ぎかよw
    長澤さんごめん
  153. >>172
    このYouTube広告によく出てくる顔だけは知ってる胡散臭ハゲってなんなの?
  154. どうでもいいけど上映スケジュールってホームページに載ってないのか?
    もっとずっと先の話かね
  155. バカな信者に囲まれて、自分が何か特別な存在と錯覚してる典型例
  156. 一般の会社なら辞めるのも続けるのも自由だけど、西野をはじめにやめていったヤツら基本的に吉本に散々よくしてもらって、人脈できてそいつらに入れ知恵されてるからね。
  157. なんで映画館に問い合わせても上映スケジュールがわからないの
    数日先の話なのに
  158. マネージャーは24時間、タレントに付き合うのか?
    異常だろ
  159. >>447
    田村は西野側だろ
  160. 晒す意味がわからん
    第三者に見せてなんになるん?落ち着いた話出来てんならそれでええやん
  161. せっかくの日本アカデミー賞のニュースが吹っ飛んだな
    暫くこの話題を弄って遊べる
  162. >>426
    ちょっと見てみるとオンラインサロン側のP、マネージャーぽい
    吉本所属ではないだけ
  163. ほらほらボクやめちゃうぞ?いいの?

    勝手に辞めろやタコ
  164. 5ちゃんでは叩かれてるけど
    ガクトとか西野とか堀江とか
    誰が買うのか知らんがビジネス書のランキング上位なんだよな
  165. 話がわからん上に晒して何が言いたいんだ?
  166. オメーの会社の為!ってのが完全にアウトなんだが
    そもそも散々俺が作りました!サロンで作りました!って騒いでたのに、
    なんでいきなり吉本の作品扱いしてんの?売上はほぼ西野のポッケナイナイだろ?
  167. まぁこういう長澤みたいな使えないアホいると、腹立たしいのは確か。
  168. >>180
    >>203


    【速報】西野亮廣、吉本興業退社へ
    https://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1611716570/

    このスレの>>659見て
  169. LINEのやり取り第三者にさらすって
    なんか元気な大学生がやりそうだわ
    これ見て信者の人は濡らしてんだろうな
  170. あのスクショで理解できない奴多いんだな
    アホが多いのか、俺が頭いいのか
  171. >>1
    緑の人、急にキレてて怖いな…
    と思ったら、それが西野?
  172. 吉本やめてプペル心理教でも創るのか
  173. つーか上映スケジュールを知ってどうすんのよ
    っていうか上映映画館のスケジュールくらい普通に裏からじゃなくて上映予定確認できるだろ
  174. 3人名前が出てくるけど、その3人が何者なのか説明無いから何が言いたいのかが全然分からなんね
  175. >>464
    ひと昔前の芸能界では普通だったかもな
    毀誉褒貶あるけどももクロのマネージャ
    がそのタイプ
    松崎しげるが
    「彼はタレントを売るためならなんでもやる
    今は絶滅した昔気質のマネージャーだ」
    って褒めていたわ
  176. これ明らかに吉本退社したいから、利用してるだけだろ

    本来はこんなことで退社しようなんて思わない
  177. 田村が長澤より下なのはわかる
    北橋ってだれだよ
  178. 登場人物が西野以外わからんから怒ってるポイントが見えない
  179. 関係ないけどプペ売れてまっちゃんイラついてんのかね
    ゲロはくほど売れなかったw
  180. お前の場合はクビだろw
  181. >>486
    西野に洗脳されたオバちゃんが舞い上がってるのは理解した
  182. 夜遅くに恐れ入ります。上映スケジュールの確認していただけませんか?

    こうやって聞いてたら良かったよね?
  183. >>37
    問題点はわかりやすいやろ
  184. やだ、なんだか絵師に刺されて永遠のカリスマになっちゃう気がする
  185. 緑は自分だから西野だよな?
    吉本社員が使えんのが気に食わんってこと?
  186. この田村ってのは仕事が出来ない人間の典型だよね
    依頼なのかどうなのか解らない、何かして欲しいのか不明
    ならアドバイスするに留めるだろ
    そもそも聞いて何がしたいのかも意味不明だし

    こんな聞き方を自分が直接雇用してる部下がやったら、普通の感性なら田村を怒るわ
  187. 吉本と喧嘩してるのに5chで応援されないなんて西野はどんな魔法を使ったんだよw
  188. 「信者」って言葉で
    こういうゴミを持ち上げる連中をボランティア化させて市民権を与えようとするけど
    どう見ても「業者」であり「サクラ」が無理矢理ごり押しステマしてるだけだよね

    バカだよね😁
  189. 晒して話題にして映画の宣伝兼ねようと思ったけどネタが弱いんよ
    こんなんテレビで取り上げてくれんよw
  190. >>493
    今福岡調べたけど28日までしか載ってない
  191. LINEなにがなにやらなんですけど
  192. >>172
    そもそも西野の格好がキモい
  193. そんな辞めたきゃ辞めれば良いだろ
    今後はクラファンで信者から集金して自主映画制作しろよ
    吉本のお陰で役者声優キャスティング出来て散々宣伝させて貰ってるのに何様なんだと思うわ
    自分の作品に責任持って最初から的確に指示して吉本任せにしなきゃ問題起こらなかっただろ
    自分の立場と金しか考えてない証拠だしこのLINEはただのパワハラ
    社会に出た事ないからこんな無茶も罷り通ってる自覚無いんだろうなあ
  194. 西野を切り捨てるのか
    何かヤバい情報をつかんだのかな
  195. まあもう西野は吉本辞めた方が幸せだろ。
    結局自分のやりたいようにやりたいタイプだし。それがここまで波及してきただけ。
  196. >>507
    いや、今後の自分の金の取り分を増やせ、でないと辞める、って事だろ
    マネージャーの無能をさらしたのも見せしめ
  197. >>510
    吉本側のチーフマネで長澤マネの上司だろう
    西野は”熱い”から長澤マネがやる気なく見えちゃったんだろうな
    オンラインサロンの信者連中のガンギマリの熱量と比べて
  198. >>172
    ちょwwwラインのアイコン激似で草
  199. 田村の方がだいぶ歳上なのかな?
    口調からしてそうだよな
  200. >>550
    だよな
  201. 一般人「な?地雷だろ?」
  202. 気に入らないことが有ると口汚く恫喝することがわかったな、西野はさ。
  203. グループラインで説教するのもLINEのやり取りを公開するのも異常だけど
    信者にとっては教祖様のありがたい説法なんかな
  204. みんなで

    西野のオンラインサロンに

    入らないか?
  205. 田村ってのは西野側の人間なんだろ
    会話してる相手が吉本であろうが西野が言える台詞は、田村がお手を煩わせてすみませんがご対応よろしくお願いします、が筋だろ
    なにを自分の都合の良いように立ち位置変えながらマウントとってんだこいつは
  206. 正直西野が吉本にいるかどうかなんて俺らにとっちゃどうでもいいんだが
    公開してなにがしたいねん
  207. >>41
    プペル無料公開に物申した声優を晒してたね
  208. これ社員悪いとこある?
  209. ただただ気持ち悪い
    そしてクソつまらない笑えない奴だな
  210. 緑が西野本人でえらく教祖らしく偉そうにしてるけど
    晒して馬鹿を見るのは西野じゃないのこれ
  211. 内々でやっとけよ
    いちいち晒すところがもうね
  212. こんなの公開しちゃって器の小ささをアピールしてんのか
  213. マネが上映スケジュール把握できないって
    無能すぎるだろ
  214. >>550
    分かれという西野ほうがおかしいな。
    田村は別に電話してほしくなく、吉本からの連絡を待つより、
    朝一で自分で電話でぜんぜん構わなかった
    としか見えない
  215. 世間的にはプペルは西野の作品って認識だと思うけど「オメーの会社の作品だろ!」に違和感あると思う
    信者も「えっ!」と思わないのか?
  216. ハッキリ言って、吉本ってケツモチが消えたら
    西野は反社に食い潰されて終わると思う
  217. >>637
    そうなんだけど
    ツイッターでは信者が西野を全肯定
    イエスマンに囲まれてるから世間から浮いた状態に
  218. 緑の吹き出しが西野?
    たんなるイチャモンだよね
  219. >>618
    フェイスブックに登録してからじゃないと入会できませんが
    個人情報掴まれますが
  220. しかし名前が出てるライン晒すかね。
    辞めるんじゃねーの?説教された奴。
  221. キリキリしてて
    余裕がないのはダサいな〜
    まあ不満なら辞めればいいのでは?
  222. >>569
    吉本と電通の協力タッグで100億突破の筈がサッパリだからイライラしとるんだろなあ
  223. 天狗ですわ
  224. 誰がナンなのかわからん
  225. 出来ない奴を晒して悦に入るとか最低の人間だろ
  226. >>637
    潜在的に嫌われてるとこういうので逆目になるよね。
  227. >>653
    確かにパワハラなのでは!?
  228. 夜中に東宝の担当者に電話しろってことかもしれない
  229. >>580
    西野も掴んでそうだけどな
  230. >>550
    これ

    しかも「わからないよねー?」ってなんだこれw
  231. じゃあ何で「オメーの会社の作品」を売るために西野側が奔走してんの?
  232. 色々、化けの皮が剥がれていくな

    おかしな点
    ・コンプライアンス無視して業務のLINE内容を公開
    ・夜中0時に仕事の質問
    ・まず、「夜分遅くに失礼します」と相手を気遣う言葉がない
    ・言葉使い 
     ×「わからないよねー」○「ご教示下さい」
    ×「確認してみますー」○「確認させていただきます。ご回答ありがとうございます」
    ×「おめーの会社」○「貴社」
    ×「してくれてんだよ」「ご協力してくださっている」

    挙げていけばキリがないので、ここまで。とりあえず、登場人物全員子供。
  233. >>554
    西野は吉本以上に見える悪になっちゃった気はする
    どっちの方がより悪かじゃなくてね
    悪なのが吉本よりはっきりしちゃってるというか
  234. TOHOと西野の間に吉本が入ってるから
    西野側からしたら吉本を通してTOHOに確認を取ってもらうのが筋だけど
    吉本は仕事せずに丸投げ、自分で電話しろと
    間に入って金だけ取る、仕事は丸投げ
    こういうこと?
  235. ラインのやり取り、この画像だけだと誰がどの会社の所属でどの立場なのかわからんから内容も掴みにくい
    繰り返し読めば全体像は掴めるけど…
    ツイッターだとわかりやすくなってんのかね?
  236. >>680
    こんなん
    まともな会社じゃない
  237. LINEの公開までして残る気ないだろ
  238. これで西野の味方増えるか?
    田村とかいう人も西野も不快でしかないけど
  239. 2日後

    西野「みなさまに心配とご迷惑をおかけしたのでプペル招待券をプレゼントします。」
  240. 登場人物がわからんから言い方の問題かと思っ手意味がわからんかったわ
    田村って人がボランティアで吉本の作品を宣伝してくれてると
    長澤って人が吉本の社員であるにもかかわらず作品のスケジュールを確認せず
    丸投げしてるからお前が聞くべきだろと怒ってるってことか

    そうであればまぁわかるけどライン見ただけじゃわかりづらいわ
  241. 反社vsカルト
  242. 西野の件であんまり動くなって社外秘で、もうまわってるかもよ
    これ信者に全国行脚させるためのスケジュール調整とか?
  243. >>554
    吉本はブラックって話だったのに
    西野がブラック企業のパワハラ社長みたいな言動してるからなあ
  244. >>713
    田村は自分の漫画で西野のスタッフとしてるけど
    ボランティアなのか?
    クラファンで金とってるようだし
  245. × 裏からわからないよねー?
    ⚪ 裏からわからないですか?

    × 担当者によるのかなー
    ⚪ 担当者によるんでしょうかね

    × もう一度、電話してみますー!
    ⚪ もう一度、電話してみます。

    × 田村さんは
    ⚪ 田村は

    じゃないですか?
    田村はどこの会社の人間なんですか?
    誰の教育の責任ですかね?
  246. 田村のLINEが可笑しいよな、スケジュールを教えてとかなぜ聞かない

    LINEとかのSNSで会話する奴らのウザイ所なんだけど、発言者1人の相手してるわけじゃねーんだから省略とか中途半端な投稿やめろと
  247. 最後に
    吉本の作品だからってんなら
    その田村さんって人は周りでチョコチョコ何やってんのよ
  248. LINEを仕事で使うな。
    会社のパソコンに来るメールだけにしとけ。
    そうすればこんな時間のやり取りがそもそもない。
  249. 松本みたいに吉本が忖度するんだろな西野にさ。
    しょーもない。
  250. 松本と西野で喧嘩してくれりゃおもしれえのに
  251. ドヤ顔して晒してるんだろうけど
    誰がどう見てもパワハラでウケる

    西野ってやっぱり芸人だったんだな
  252. >>725
    このオバちゃんの書き方
    解りにくいんだよなあ
    語尾を伸ばすとかイライラする

    吉本社員に同情するわ
  253. >>734
    いやメールでも喧嘩するなんて普通にありうるから
  254. >>723
    内情なんて全くわからん
    俺に聞くな
    スレの流れでそう判断しただけ
  255. >>678
    The女子のLINE
    そうですよねーわからないですよねー困りますよねーって言ってほしいだけ
  256. 詐欺る;読み(プペる)
  257. 西野頭わりーな

    文脈掴めるように晒せや低学歴
  258. >>733
    ほんとそれ
  259. 言葉遣いはともかく、北橋とかいう奴が言ってることが全てだろ
  260. このLINEのやりとりは社会人なら至極当然の指摘だけどそれを西野が言ってるのが痛い
  261. 関西人はLINEのときは標準語なのかな?
  262. 西野はどっちの立場の人間やねん
    オメーの映画売るために頑張ってる吉本社員バカにすんなや
  263. トラブルじゃないけど今の形を改めないと辞めたいくらいだけどトラブルじゃない
    ん‥?
  264. 何を偉そうに

    たいした問題じゃないだろ
  265. >>766
    西野の都合の良いところを切り取ってんだろ
  266. 俺らから大量に時間を吸い取ってるこいつやっぱ凄いよ
  267. 西野なんか焦ってる?
    相当空席が目立ってんのか吉本に何らかのお咎めを受けたのか資金繰りが大変なのか
  268. SNSで世論味方にしようとするあたり、ホリエの餃子事件と変わらんよなあ。
    ツイッターもこういうの警告とかすればいいのに。トランプにだけ一所懸命になってないでさ。
  269. 田村がやろうとしてるのは予定にないスタンドプレーなんだろ?
    勝手に一人で動いてるやつを、なんで業務外で付き合わなきゃならないんだ
    むしろ西野は夜中にすまなかったと謝る話だ
    業務外のマネージャーはお前の奴隷じゃないわ
  270. 啓発本ばかり読むとこんなアホになります
    お気をつけを
  271. どの所属のどんな立場の人がやり取りしてるの?
  272. >>781
    晒す相手は常に自分に都合のいいところを切り取る
    だから油断してはダメなんだな
  273. ごめん、読んだだけではどっちが悪いのかがわからない…
  274. >>550
    やめろや西野さんの彼女やぞ😡
  275. ただただ気持ち悪い奴。
  276. せっかく仕込んだ俺の信者に何晒しとんじゃいってとこがこえーよな
    宗教ってほんとヤバイ
  277. >>750
    連絡は適度に絶たないと駄目ってことね。オフには連絡とれないように。

    あと、メールとか多少手のかかる方が瞬間湯沸し器にはなりにくいし。
  278. 田村が動いたら映画の売上伸びるの?
  279. >>760
    吉本としては収める為に謝ったんだろうが流れを見ると吉本だけが悪いとは思わん
  280. これ西野の言いがかりだよな
  281. こんなん 吉本の全社員が西野にムカつくだろ
  282. オメーの会社の作品売るために奔走してくれてるんだよって、西野オメーの作品だろwww
  283. >>802
    西野と付き合いやめたほうがいいんじゃない
    まだ捕まってない詐欺師なんだし
  284. LINEを勝手に公開とか良いの?
  285. サイトみたら上映時間ぐらい確認できるだろw
    田村が長澤に気があって話したかっただけだろw
  286. 晒された吉本社員の無能無責任っぷりよりも外部とのやり取り含めて晒した
    西野の常識の無さの方が突き抜けてヤバい事だけははっきりしてる
  287. まあ逮捕はないと思うがホリエモンもメスにされて戻ってきたからな
    ムショってこの手の人間が入るとひどい苛めに合うみたいだな
  288. 西野気持ち悪いが
    この社員も言葉遣いがアレだな
  289. >>821
    信者集めて日本全国の映画館回っている
  290. 西野はキレるポーズをすることによって、『西野さんカッケー』を期待。何とか信者が流出するのを防ごうとしている。
    つまり、吉本社員は被害者だな。なんか手がないかと待ち構えてたところにネタ提供
  291. まあ西野が吉本に喧嘩売るならおもろいな
  292. >>851
    関わりたくないんだろ
  293. >>1
    「映画 えんとつ町のプペル」は、www
    宣伝やんw
  294. はよ辞めてタイーホされろ
  295. >>859
    やめろよw
  296. よくわかんねーよ
  297. >>355
    西野のマネージャーの田村がプペルの上映スケジュールを知りたかったので福岡の映画館に聞いたら分からないと言われて
    プペルを制作した吉本興業の社員の長澤に裏から調べられないかと聞いたら TOHOに聞けば分かるかもよと投げ返された
    これに西野が吉本の映画なんだから吉本興業の人間が調べるのが筋じゃないかとキレた
    そのやりとりを晒した
  298. これって西野の恐喝じゃね?

    そもそも田村の聞き方が可笑しいよな

    相手がなにしてるかお構いなしで自分の状況も伝えてない
  299. >>871
    だから改めないなら辞めますって話だろ?
    西野嫌いだけどさすがにこれは西野に歩があるわ
  300. というか、LINEでやりとりする暇あったら
    自ら電話したら終わりじゃないの?
  301. 田村サロン映画館ツアーで売り上げに貢献
    https://pbs.twimg.com/media/EqF90sZUUAIhFeL.jpg
    https://i.imgur.com/TS9UFA0.jpg
  302. >>859
    すぐやめればいい
    配給止まるだけ
  303. 西野社長になるかもな
    マジで
  304. >>889
    だから辞めろってw
    金出してるよ吉本なのに
    何を根拠に偉そうにしてんだよw
  305. 田村というおばちゃんの言葉遣いが嫌だって意見もあるが
    番組Pもやってたアラフォーのおばちゃんと
    おそらく吉本に入社数年の若手マネージャーの会話で
    よそよそしい間柄でもなければまあ普通じゃないの
  306. 福岡のTOHOシネマズの上映スケジュールなんて、普通にwebあるやん
  307. この一件だけ切り取ると吉本のマネージャーは無能
    西野側の人間は非常識

    これでいいの?
  308. >>897
    西野嫌いなのは分かるが誰が悪いかくらいは分かるだろこれ
  309. エンタメの世界に吉本が先やり的な芸人に選出したのが西野なんだろうね
    吉本辞めても実は裏で繋がってるみたいな
    関西ローカルも松本公認でたむらけんじが牛耳ってきてるからつまらんベテラン芸人は追い出されるだろうな
  310. >>903
    改めないなら辞めるんだろ
    こじらせすぎてて草
  311. >>913
    田村とかいうババアだろ
  312. >>925
    アホ??
  313. >>893
    うわマスクしてないぞ!!!!!
  314. >>890
    教えてもらえなかったから
    吉本のコネで何とかしてってことなんだろう。
    伝わらんよ。これじゃ
  315. >>924
    さっさと辞めた方がいいな
    自由は素晴らしい
  316. >>926
    吉本のアホ社員乙です
  317. >>927
    お前がな
  318. 実名はヤバイな。
    信者に晒してるのは意図的なのか?
  319. しかし深夜0時にやりとりってブラック企業すぎるなw
  320. 俺は田村ってやつの言いっぷりが気になるな。
    独り言のように聞こえるから長澤はアドバイス的に答えてあげたように思えた。
    田村が具体的に依頼しないタイプだったら長澤は汲み取ってやれれば親切なんだがな。
  321. >>932
    クラファン養分乙
  322. >>931
    せやな
    西野は吉本の後ろ盾無くしたらどうなるかおもしろいわ
  323. 勝手に西野がやってる怪しい商売を吉本興業に手伝わせるなよ
  324. >>934
    アンチもこじらせすぎると誰も賛同してもらえなくなるっていう典型だよお前
  325. 社員を後輩芸人と勘違いするバカ
  326. >>893
    この人たちが洗脳されて騙されてる人たちなの
    普通ぽいな
  327. 深夜じゃねーか
  328. 絵文字×、〇書く奴だいたい屑
  329. 「すいません大崎さん、どうしても仕事に対する態度が許せなくて晒しちゃいました」

    「ええねん、お前の言う通りや」
  330. >>905
    そりゃ部下なら普通かもしれんが他社だからね
    俺だって取引先の60過ぎた大手の部長にも敬語使われてたよ
    友達ですら業務連絡の類いは敬語にする
    礼儀だね
  331. >>940
    叩くときは叩く
    違うときは流す
    このくらいの常識は持とうなアホじいさん
  332. 早く捕まった詐欺師になってほしいな
  333. >>842
    ヤキモチ焼いて怒ったのか
    可愛いやんけ
  334. プペルスマーケティング?
  335. ヤホーの記事にコメント全然ついてないw
    西野がバカにしてる5ちゃんだけだよ相手してくれてるの
    世間では空気わろた
  336. >>946
    お前田村とかいう人が正しく見えるの?
  337. トラブルじゃないって思い切りトラブルじゃん
    息を吐く様に嘘をつくな
  338. 西野か田村が電話しろよ
  339. とりあえず西野以外の満場一致で、社会人としてのクズ度は

    田村>>>>>>>>>>>長澤

    ラインもまともに出来ない田村は無能のクズ