中国語を勉強する人のイラスト(女性)
(東京中央社)日本の麻生太郎副総理兼財務相は、28 日の参院予算委員会で台湾の新型コロナウイルス対策に言及し、早い段階で国境封鎖に近い対策を取った蔡英文(さいえいぶん)政権を称賛した。

中国湖北省武漢で発生したコロナの感染拡大を受け、台湾は昨年1月、中国人を対象とした入境制限を強化する方針を発表。その後も先手を打った対策を打ち出し、30日現在の累計感染者は909人にとどまっている。

麻生氏は、馬英九(ばえいきゅう)前総統が国民党籍で、中国と極めて近かったと思われるのに対し、現在の民進党政権はその種の関係が全然ないと分析した上で、経済的に密接な関わりを持つ中国との往来を「中華民国(台湾)側がバサッと切った」と指摘。当時聞いたさまざまな報告の中で、「中国人による感染というのをきちっと決め打ちしてやったところが一番すごいと思った」と述べた。

(楊明珠/編集:塚越西穂)

中央社フォーカス台湾 2021/01/30 15:41
https://japan.cna.com.tw/news/apol/202101300002.aspx

https://i.imgur.com/R4Oj7OL.jpg
共同通信社提供
  1. 戦争は悪い事です。
    でも、反省しない憎たらしいジャップと断交して戦争して殺し合う事はとても良い事です。
    これは正義の為の戦争です。
    人類の悪であるジャップを皆殺しにして世界平和に貢献する事が未来思考的に考えても1番最良の手段だ!
  2. 二階涙目w
  3. 殺し合いなら絶対にひ弱なジャップには負けない!!
    オヤジ狩りで数々のチョッパリを狩った伝説の英雄金クン。
    金クンと肩を並べる日本人狩りの鄭クン。
    武勇を馳せた俺の自慢のヒョンニム。
    ひ弱なジャップに負ける要素が無い。
  4. 一方、日本の朝日新聞は「手洗いして中国人を歓迎しよう!」
    主席訪問前だったから外交的に詰んでたのは確かだけど
  5. アベゲリに対する皮肉だね
    あのカスは2度も政権放り投げだもんな
    しかも同じ言い訳ってのが情けない
  6. さすが麻生閣下
  7. 台湾の成功例を見ても、やっぱりそこが肝心だった訳だ。
  8. その頃、アベは・・・・・・
  9. >>1
    それに比べて日本は中韓という最も危険な国民を呼び込んだからな〜
  10. 最近台湾が行動的なのはこれが原因だったのかw
  11. ひでぇ皮肉ww
    まぁ、台湾から昨年1月に、武漢で怪しいウィルスが
    発生した様だと、WHOにメール出してたしなぁ。

    後、思ってるのが、中国のワクチンの効果は
    武漢でチェックしたんだろうか?と。

    人命軽視の国でしか出来ないだろうしな。
  12. 中国人が害悪だと世界に知らしめたな
  13. >>8
    >>11

    辞めたからもう関係無いんじゃないの?
    違うの?
  14. そうだ二階が悪いんだ
    こいつが諸悪の根源
    和歌山2区の人たちは次の総選挙で日本人としての誇りを見せて欲しい
    日本の政治家に親中派は必要ない
    親米派と親韓派は存在しててもいいが
  15. いいから追加のカネ配れ
    食料も値上げが多くてツライ
  16. 中国人の本質を知りたければ
    ラルフ・タウンゼントの「中国の真実」を読むといい。
  17. >>17
    ・・・ソレは冗談で言ってるのか?
  18. 二階に嫌みか
  19. >>1
    なぜ見習わないw
  20. 何をもってそれを言うか知らんがあんた副総理やw
  21. 今からでも遅くないから国内のシナカス追い出そうぜ
  22. >>1
    二階を大量殺人の罪で逮捕する!
  23. 2Fが許さない
  24. 閣下がバサッとやってくれれば良かったのに。
  25. >>29
    つか国民もこういうの求めてゲフンゲフン
  26. 二階「いやああああああああああああああああああやめてえええええええええええええ中国批判いやあるああああああああああああああ男の人呼んでええええええええええええええええええええ
  27. 経団連の老害共も忘れず責任取らせないとね
  28. 2階に対して嫌味を言ってるのですね
    分かります
  29. >>38
    パンダの代わりに支那に逝け
  30. 麻生派、竹下派、細田派で過半数超え
    菅さんと、二階公明は怖くない
  31. 称賛するのは結構だが
    テメー等がオリンピック中止したくないが為に
    習近平の来日を実現させたかった為に中国との国境を早期に閉じなかったこと
    それに対する謝罪とか無いわけ?麻生さんよ
    アンタ、副総理で当事者だったろ?
    当事者意識が無いのなら、サッサと消えてほしいのだが
  32. >>1
    「すごいと思った(小学生並みの感想)」
    提案したり実行する側だろ 氷河期のじじいみたいなこと言ってんじゃねえぞ
  33. >>17
     お前糞チョンだろ
  34. 二階を早く処分しなさいよ。
  35. 久しぶりに東アスレのぞいたら
    名前にニダーが無くなってる

    しかしこういうのって
    戦勝国のイギリスやアメリカもできてないけど
    日本は敗戦国だからシナスパイを取り締まれない
    英米は大戦前からシナに篭絡されやすい
    みたいな感じなんかな
  36. じゃあトンキンとの往来をバッサリ遮断してみろよ、口曲がり
  37. 正論
    今すぐに首相になってもらいたい
  38. シナチョン除去が正義。
    チョンウヨは日本に災厄をもたらしたA級戦犯。
    シナチョン除去
  39. 何で麻生を称賛してるのここの連中?
    安倍と一緒に中国人ウェルカムした戦犯じゃん
  40. 日本の議員官僚がボンクラ過ぎるだけだろ
  41. 支那を殺ることを知ってる方だからな〜
    嫌味で習近平を煽ってるんだろなw
  42. 一方、日本では2Fの圧力で、中国の往来が優先されていたw
  43. >>83
    ウェルカムしなくても勝手に来るくせに、人のせいにするなよ
  44. >>88
    いや、そういう問題じゃねえだろ
    二階も安倍も麻生も菅も結局同じじゃん
  45. あんたただの風邪って言うてましたやんか
  46. >>83
    どうせ乞食だろw
    外国人研修生の往来中止を最後まで渋ってた菅政権でも
    コイツは副総理だしw
    麻生がこんな事を言う資格なんてw全く無い
    本気で言ってるのなら、当事者意識が全く無いボケ老人だ
  47. 現二階政権には決して真似が出来ない政策
  48. >>1
    さすがたろちゃ!
  49. 🐼2階のせい。
  50. > 中国人による感染というのをきちっと決め打ちしてやったところが一番すごいと思った

    感染拡大は二階が原因
  51. すごいとほめてるけれども安倍の春節ウェルカムときは2chの大半が中国人入れるなと言う論調だったぞ。すごくもなんともないんだよ。
    武官閉鎖しているにも関わらず春節ウェルカムする政治家がアホなだけ
  52. 台湾は中国湖北省武漢市での感染拡大を把握し、WHOへ通報。
    対中国の防諜システムが防疫の機能
  53. >>109
    台湾をすごいと言ってるのに何を言ってるんだ?
  54. じゃあ何で去年の春節の時、何も文句言わなかったんだよおい
    当事者意識ねえのかこいつ
  55. こういう発言が出てくるっつーことは
    2F批判も可能になったっつーことかね
  56. >>113
    だからすごくないだろ?日本の政治家が無能だと言っている
  57. またこれからも支那で新しい別の感染症が出てくるかもしれない。

    なぜ日本が失敗したのか?
    台湾・ニュージーランドと、日本・イギリスの違い。
    どちらも島国で、観光産業も盛んという共通点があったのに。

    イギリスは当初支那ウィルスを、遠い極東のローカル病と舐め腐ってた。
    そしたらジョンソン自体も感染するという恥さらしを演じてしまった。

    日本は1月のアベの初動ミス、11月のスガの初動ミス。

    「ビジネス外人のみ解禁!」とほざきながら、実は偽装した観光外人を10月以降で10万人以上も入国させてたというペテン行為。
    しかも何の意味もない「陰性証明書(笑)」さえあれば、空港検疫もスルーさせて日本入国させてたという杜撰さ。
    陰性証明(笑)なんて、検査日以前の陰性を示すだけで、検査日以降から来日までの期間で感染したかもしれんのに。
    しかもPCRは擬陰性や擬陽性もあり、精度60%程度しかないものを信用するとか。

    そもそも支那人なら陰性証明書(笑)自体を偽造するだろうに。
  58. 台湾が病原菌の中国人をシャットアウトするかたわら、春節ウェルカムして現在進行形で日本国民を命の危険に晒し続けてる自民党
    麻生よお前も殺人党の一派なのに何他人事みてえな眠たいこといってんだよ
  59. >>83
    閣下はアメと親密だからこれからキンペー潰す段取りついてるからだろ
    そんぐらい国際関係のジョーシキだよw
  60. >>1
    その通りじゃ?そのくらい言ってもいいと思うよ
  61. >>115
    分かってても受け入れる、それが自民党のスタンスですから
    中国やら韓国やらベトナムやらどんどんざるで入国させて感染拡大
    まあ自民党じゃなくても同じだろうけどな。今の日本は政府メディア含め中韓>>>日本国民って感じになってる
    もう国自体が終わってるんだよ日本は
  62. 二階「麻生君とは距離を置こうかな……」
  63. >>118
    台湾はすごいだろ?
    日本だけじゃなく世界が無能と批判するなら理解も出来るがな
    もっとも世界はWHOに不信感抱いたけど
  64. 中国人が悪いって言ってるようなもんじゃん
    それは正解だしそれでいいんだけど
    中国人に何か言われた時にどう言い返すか、
    それを完璧に用意してから言ってくれってこと。
    日本の政治家ってこれが出来てないから
    何か言われてすぐ謝罪ということになる。
  65. 2020年12月17日、台湾の中央銀行は、2020年の経済成長率(前年比)を2.58%と発表、
    それまでの1.60%から上方修正を行った。
    また2021年も3.28%から3.68%へと引き上げるなど、
    2020年はマイナス成長という世界の趨勢の中で、際立ったパフォーマンスを見せている。
  66. >>89
    逆だ
    お前だけがおかしいんだよw>糞食い五毛
  67. >>133
    台湾だけがわかってるんだったらすごいと言えるけれどもそうじゃないだろ
    2チャネラーレベルでも容易にわかることだったんだよ
  68. 戦争は悪い事です。
    戦争して殺し合う事はとても良い事です。



    (  ̄▽ ̄)典型的なアホみっけ!w
  69. 去年の1月中旬では、まだ普通に薬局でマスクが買えた
    台湾が騒ぎだしたニュースで、俺は自主的にあちこちでマスクとジアイーノも購入していた

    武漢を閉鎖するというニュースが出てきたのが、去年のちょうど今頃で春節直前
    いきなり入国禁止に対応できた国は、知る限りは台湾以外にない
  70. >>131
    ていうか麻生と二階は分かりやすく対立してるだろ
  71. >>121
    台湾やニュージーランドと日本を同列で比較すること自体、お前がバカな糞食い五毛だという証拠だなw
  72. そもそもコロナ以前に関係悪化で往来がそんなに無かったのも大きいで
  73. 本来島国は、海外の感染症の防疫は容易なはずだった。

    国境を陸地で接する大陸国と違い。
    島国は空港・港湾で外人の入国禁止をすれば、それでいい。

    ヒト・モノ・カネの流れから、ヒトを遮断する”準鎖国”にすればいい。

    しかし「国際化!」「グローバル化!」とほざくタケナカ・ヘーゾー、経団連、ニカイの政治干渉にアベスガは逆らえない。
    過度で行き過ぎた国際化・グローバル化の弊害。リスク。
    経団連や日経便所紙は
    「日本の工場を畳んで支那へ進出!」
    「これからは支那の時代!」
     ・・・
    と煽り、日本はマスクも作れない国になってた。
    モノづくりを失った国に没落していった。

    支那からハニートラップを仕掛けられ、日本の工場移転・技術移転を促進させたスパイの痔民党政治屋、経団連の犯罪。
  74. >>146
    財務省と経団連との戦いだよ!!
  75. 自民党は日本国民から搾り取れるだけ搾り取り貧しくさせた、中国人は税金で優遇
    いまや日本人は貧乏になり洋服もユニクロがデフォ
    中国人は日本の高級店で派手に高い買い物をして豪遊して風俗AV女優なんかもお金でやりたい放題
  76. >>1
    去年の同じ時期に中国人ウェルカムしてた政権の人間がそれ言ったらダメじゃないのか
  77. 笑わせる台湾の検査精度は低く設定、
    武漢市閉鎖宣言共産党、閉鎖するまでに
    2週間その間に台湾親戚どどっと志那人が
    目の色変えて台湾世界各地に散らばった、
    台湾は世界が賞賛とか言っているが、
    発表しないだけ、K型コロナ蔓延集団免疫獲得しているだけ、
  78. >>139
    当時は台湾だけが分かっていた
    西洋側の海外メディアが入れないのだから、そうなるわな
  79. モリカケサクラがダメで1年前のアベガー連呼とか…
    本当に芸がないw
    そんなんでよく「支那は情報戦で日本を圧倒!世論誘導なんて簡単だよw」とかほざけるなー
    予算を切らない支那韓国が底無しのバカということだね!>バカチョン
  80. 日本も落ちたもんだな、日本が世界に誇れる技術なんてもうほとんどないに等しい
    全部中華や韓国に技術取られて逆に買収される始末、マシなのはトヨタくらいか。それもいつまで持つか
  81. 春節ウエルカムしたお前が言うなよ。
  82. 無能安倍が
    冬のソナタで沸いた
    韓国のマネをしただけ
    コレが安部のコロナミクス
  83. 台湾はそれこそ経験があったしな
    今はどこまで対策してるのかあまり知らないけどひどいことにはなってないって印象
  84. >>155
    そんなにAV女優とヤりたければ( ̄。 ̄)日本ではユーチューバーで成功すればいいんだよ!!
    文句よりも行動ねぇ!
  85. きちんとマスクしていれば交差免疫獲得する、
    所詮は台湾も中国人、
    日本は世界に誇れるコロナ対応しています、
  86. >>159
    武漢閉鎖は中国が発表したんだから全世界がしれてたでしょ。秘密でもなんでもない。それなのに安倍は春節ウェルカムをやったわけだよ。だから批判されてる
  87. 日本は失敗を教訓にしないといけない。

    海外で新型感染症が誕生したら、即外人の入国を禁止。
    国内で患者が発生してたら隔離・治療で感染を防止する。
    その地域を自粛させる。
    その間の持続化資金の補助を十分に。

    感染症の研究を進め、発症機関がわかればその間だけ自粛を続け、国内感染者を収束させる。
    国内感染者がゼロになったら、外人入国を禁止したまま国内経済を内需だけで回す。
    海外からの日本人帰国者も隔離の法的強制、違反者は罰金100万円と身柄拘留。

    ワクチンが開発され、入国する外人にワクチン接種を義務化させてから、徐々に外人を入国させる。
    これが基本。
    台湾もニュージーランドもこの基本に則って成功した。

    しかしFのアベ。
    保守界隈が「支那人の入国禁止しろ!」と声を上げてるのに、拝金主義のアベとニカイと経団連はこれを無視。
    「春節の支那人を歓迎します。」と呑気なビデオメッセージを垂れ流し、なかなか支那人の全面入国禁止措置を取らなかった。
  88. まあ竹中と小泉が現れた頃からだよね日本が本格的におかしくなりはじめたのは。あいつらが全部ぶっ壊したから
    あの二人がいなければまだ今の状況はマシだったかもしれない
  89. >>169
    発表前の話だろ
  90. 台湾は中国の往来を中国側からとめていた。コロナとは全く関係のない政治的理由で。それがラッキーだったというのはある
  91. 政治家は瞬発力
  92. >>172
    もっと前だよ�ケ小平時代
    目刺しの土光さんが日本の技術を全部ただくれてやった
    製鉄所も作ってやってつい先ごろまでこってりODAもつけて

    そのお礼に支那は武漢ウィルスをこすりつけてきた
  93. 蛮族中国共産党と反社会的勢力のごろつき朝鮮人マスコミ
    コロナで政権煽って煽って煽って、
    立憲朝鮮人党、挺対協日本共産党による
    日本人滅亡亡国政策、人間皮被った鬼外道集団、
    日本人殺し方教育人民軍、
    鎖骨切り思い切り腹を踏みつける、心臓が飛び出す、
    こういう殺し方教育する外道鬼畜チャンコロ共産軍、
    戦えば糞弱いチャンコロ糞ども、このチャンコロども
    人間扱いするな、
  94. >>17
    最後にサラッと一番いらない物入れんなよ
  95. >>169
    これが去年の2月3日の記事
    WHO自体が、各国の入国制限をWHO勧告にそぐわないと批判しているんだよ


    テドロス事務局長は理事会での演説で、中国の対応を称賛した上で「不必要な渡航・貿易制限を行う理由はない」として、方針に変わりはないことを強調した。
    >>https://www.jiji.com/jc/article?k=2020020301095&g=int
  96. 疲れてるのかなぁ、スレタイを
    中国との未来をバサッと切った
    に見えてwktkしてしまった
  97. 大真面目にどこに投票したらいいんだ?
    自民は日本人から搾取する事しか考えてないし立憲も似たようなもんだろ
    本気で自国民の事を考えている政党はあるのか日本に
  98. 中国籍の感染入院累計数は多分ヤバ過ぎる。
  99. >>175
    撮影は発表前
    公開は発表後
    その言い訳は通用しない
  100. ちなみに去年、3月6日の記事
    与党の入国規制のあと、野党からは反対意見がちらほら


     国民民主党の舟山康江参院国対委員長(無所属)は6日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、政府による中国、韓国からの入国制限強化を批判した。
    「水際対策は初期こそ有効であり、なぜこのタイミングでいきなり厳しい措置を取るのか。論理的整合性がなく、唐突だ」と述べた。  

    共産党の田村智子政策委員長も会見で「いきなりの発表で、韓国政府から遺憾の声が上がっている」と指摘。「水際対策から新たなフェーズに入っていると言われている。
    政府の判断がどうだったのか問われなければならない」と強調した

    >>https://news.yahoo.co.jp/articles/d33f7849f51ac096312fde061ec9e660d3023391
  101. >>198 無い
    だから作るしかない

    既存なら玉木のところだが所詮ドッコイドッコイ
  102. 春節ウェルカムビデオを公開した国があってだなwww
  103. 一年遅いな
    たしか5chでは去年の今頃同じことを言ってたはず
  104. 台湾はSARSの時痛い目見たからな
    あの時の教訓が生きた感じ
  105. SARS、MARSの被害経験の差だよ
  106. 台湾を称賛するなら。
    台湾は私権を制限し、国民へ自粛、感染者の強制隔離を法的強制力を用いてやった。
    違反者は罰金最高300万円、刑務所で拘束。

    日本にそれができるか?って話。
    超法規的措置を超える強権。
    法的罰則を用いた「非常事態宣言」や、自衛隊など軍隊を出動させる「戒厳令」の制定を。

    左翼キチガイのマスゴミや野党の猛反対を乗り越えて決める胆力が痔民党にあるのか?
    ついこの間も、緊急事態宣言(笑)に法的拘束力や罰金を決めた痔民党案も、マスゴミや野党の判定で骨抜きにされたばかりなのに。
    腰抜け痔民党に何ができる?
  107. 結局ヒトラーの考えが正しかったな
    グローバルとかそういうのが幻想だったって事はもう世界中で常識になったろ
    結局単一民族主義が一番いいんだよ
    まあヒトラーみたいにエスカレートして戦争起こされるのは勘弁だが
  108. まるで他人事だなそうしなかったのは自公内閣
    そしてあんたはその内閣の副総理だろ
  109. 台湾は世界No1の先進国だ

    早々に独立してもらって日本の行政をコンサルして欲しい
  110. >>217
    んじゃおまえが立候補しろ
  111. >>214
    その経験も活かせたところとそうで無いところがあるからな。具体的に言うと南鮮もSARS被害あったよな。
  112. >>195
    WHOなんか無視でいいのにな
  113. 他国を褒めるのは良いが、お前も日本国の副総理だろう。 口まげて浪費するだけでなく仕事しろよ。
  114. >>221
    割とマジで地方で出ようと仲間と準備してる
    陰口だけはもう飽きた
    てか、準備してみてはじめてわかったけど、意外と俺よりずっと若い奴が同じように準備してる
  115. >>2
    ハンネで許した
  116. >>215
    まあ無理だな。安倍ガーは独裁だのナチだの言っているけど実際は程遠いからな
  117. >>2
    朝鮮人皆殺し
    次は容赦しない
  118. なんで二階が自民で幅効かせてるのか不思議
    スポンサーの経団連がアホだらけだから?
  119. そう思っていたなら実行しろよ
  120. �ケ小平の時からシナの術中にハマりっぱなし
    無能は歓迎しお土産持たせて返せ

    二階のパンダ
    そんで日本はよだれを垂らした喜んでいる
  121. 親中の国々や組織から疎外され国交を許容してた
    国々の数が少なかったのが逆に幸いした感じだね
    大胆な対策に踏み切る土台が出来てたと感じる
    そして実際に対策に踏み切った政府の覚悟も見事だった
  122. 昔は自民党にも池田隼人とか有能な政治家はたくさんいたのになあ
    いつからこんな腐っちまったんだろう
  123. 麻生!お前も一度くらいバシッと決めてみろ!!

    給付金一人100万円とかw
  124. >>224
    WHO加盟国は一応、WHO勧告に従うのが建前だから

    特に日本なんかは国交省の公明とのしがらみもあるし、野党が揚げ足取りに必死だからな
  125. 偉そうな事言ってるお前は全然凄くねーけどな。
  126. >>239
    自慢できるやろ
    超過死亡こんだけ減らしてるの日本だけ
  127. >>227
    嘘ばっかり
    便所の落書きやってるだけだろ
  128. 一方、パヨクは人権侵害・外国人差別の大合唱をした。
  129. >>247
    そう思ってた時期が私にもありました。だけどこの数ヶ月で累計死者数積み上がってきて少々怪しい雲行き
  130. 台湾の対応に絶対に見習う点がある。
    それは「中華人民共和国は瘴癘の地であり感染症の発生源である」
    ということを知っており、絶えず情報収集しているという点だ。
    日本も民間だけに頼らず情報取集のためのシンクタンクを立ち上げるべきである。
    中国からの諜報、防諜に関して日本は台湾と連絡を密にして対応すべきである。
  131. >>253
    別に?
    超過死亡者2万人のバカチョンじゃあるまいし
    欧米とは桁違うしな
  132. 春節大歓迎してた当事者がこの言いようw
  133. 80で考えを改められたのは大したもんだと思うけどな、
    我が国では梅雨になればこの手の病は自然と治まるっていう非科学的な発言忘れねーぞ
    老害
    その甘い判断で一体どれだけの損失を出したことか
  134. シナ人をスパッと入国禁止にできなかったのは
    パヨクのおかげだよ。
    これは皮肉な。
    額面通り受け取るなよ。
  135. いつから評論家になり下がったんや
  136. あんた、安倍内閣の閣僚だったんだから進言できる立場に居たのをお忘れか?
    すぐとなりに座ってたろ。
  137. 一方アベが春節ウェルカムかましたからな日本は
    、やめとけと言う声もあったのに黙殺された
  138. >>1
    そりゃそうだ
    そして自民に求められたのはそのチャイニ〜ズたちの入国を禁止することだった

    それさえできれば投票も喜んで自民に入れるんだがな
  139. ゼロコロナを主張している連中は息してるかー?www
  140. 中国>二階>総理>上級国民>一般庶民という謎のヒエラルキーを打破しなくてはならない。
    自民の政治家でこの構造を批判できる人間がいるのかどうなのか
  141. >>8

    いつまでも 過ぎ去った事に うだうだ言う どこかの

    チョーセン人と 同じ匂いがするぞw  安倍元総理はよく奴たと心底思うわ
  142. 今の無能政府見てると、明治維新を成功させ日本を強国にのし上げた人たちって本当に素晴らしかったんだなって思う
  143. >>269
    おめえが底辺だからって被害妄想すな
  144. >>257
    南鮮は自慢どころか話にならんわ。自慢できるレベルは台湾ニュージーランドくらいかなと。いまやマスクもいらないレベルだろ?国内移動もスポーツ観戦も自由。マジ羨ましい
  145. >>271
    ならおまえが政治家になれ無能
  146. >>1
    お前コロナはただの風邪とか言ってたじゃん
  147. >>272
    と底辺が妄想しているわけだ
  148. >>274
    はあ?台湾もマスクしまくり
    ニュージーはすぐにロックダウン

    右も左も出羽守ほんとうざいわ
  149. >>1
    うーん。理解が浅いなあ。
    台湾の凄いところは、WHOの判断を待たずに素早く国家を防疫体制に移行ししかもそれに国民がついていくところだろう。
    首相や閣僚、官僚も優秀なんだろうが、それより最初から国のシステムが常に非常時(戦争時)を想定して準備されており、そのアップデート頻度も凄まじい。
    日本もグダグダ言ってないで平時の常識を捨て去り、この際非常時に備えた戦時法及び戦時体制を立法するべきだ。
  150. >>269
    まあなんだ、派閥が弱いと惨めだなと
  151. >>281
    パヨク?何いってんだこの低能。党派論争したいだけなら消える。ここコロナのスレなんだが?
    コロナ対策にウヨサヨ関係ないよな?
  152. >>1

    おまえらはクルーズ船がパニックになってても春節歓迎とキンペー訪日でグダグダだったもんなあwwwwwwwwww
  153. >>285

    コロナ対策1位の国はニュージーランド、2位日本、3位台湾 パヨク「日本を高評価するなあああ!」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606268028/
    世界が評価を変え始めた〜日本は新型コロナ感染抑止に成功している
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-00000009-nshaberu-soci

    プギャー
  154. >>271
    明治時代は偉人の宝庫だしな
    今は日本の歴史上最悪の人材不足の時代だと思うわ
  155. >>279
    台湾は予防でやってるか。私が見たのはニュージーランドの映像だった。ところで出羽守って何?
  156. >>289
    世界中変わらん
  157. 痴呆症の爺さんなんとかしてくれよもう
  158. >>290
    やってるに決まってんだろアホ
    ググれよ
  159. PCR検査のCT値が低い国は検査しても陽性カウントされにくい

    【陽性者数にはカラクリがあった】日本のPCR検査のCt値が各国よりも高いという話

    https://my-life-hack.com/pcr-test-ct-value-japan/
    https://my-life-hack.com/wp-content/uploads/2020/10/Elpc162VcAAidkC.jpeg
    国 Ct値
    イギリス 45以下
    フランス 40〜45以下
    日本 40〜45以下
    アメリカ 37〜40以下
    台湾 35以下
    スウェーデン 35以下
    中国 37以下
    ニュージーランド 18.76〜31.5以下
  160. >>241
    そもそも戦後で腐敗政治屋でないのは吉田と池田だけでは。
  161. もし日本に対応を求めるのなら
    ・中国に対し絶えず情報収集、それも中国の広報以外の生の情報を集めろ
    ということ。
    福島香織さんや宮崎正弘さんみたいに現地で情報収集できる人間からノウハウ集めて
    それを一括して管理管理できる情報局みたいなの作ってほしい。
    今後、あの国に対して無知は罪になってくると思う。
  162. >>295
    頭おかしいの?
    選んでるのは国民だよ?
  163. >>287
    コロナ対策にパヨクかどうかは関係がないよな?
  164. 小泉の息子みたいなポエムよむしか能のないアホが中枢にいるんだぜ
    この国マジ終わってる
    台湾の中枢は有能な理系高学歴が多数いるのに
  165. >>299
    あるやろ

    【朝鮮人そっくり】パヨク・サヨクは日本でコロナの感染が広がることを期待しているゴミ屑
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1586745715/
  166. >>253
    うん、みんなコロナにダレてきてるからそうやって恐怖を感じるのはとても良いことだ。そもそも今の医療崩壊も年末年始で日本国民上から下までみんなが緩みまくったせいだからな。
  167. >>300
    さっさと台湾行けば?
  168. >>300
    しかも将来の首相候補
    笑うしかない
  169. >>296
    こんな事態になったにも関わらず、正式に告発した国もないし、中国人を今後出禁にする国もないな。
    このまま中共に世界中が侵略されるんだよ。
  170. >>294
    差がすごいな。でもそうは言ってもイギリスフランス死者数すごいから検査方法変えたからと言って変わらなそう
  171. 一般人の感想文かよ
    あと中国台湾日本の事なのに朝鮮人がうるさいんだが関係ないゴミは引っ込んでろ
  172. >>261
    ネトウヨの責任なすりつけは聞き飽きたわ
  173. これが民主主義の弱点。政治というのは本来国益のためにやるもんだと思うが民主主義家では選挙のために政治をやることになる。
    選挙のために政治をやることと国益のために政治をやることがイコールかというと違うんだよね
  174. >>310
    日本人の7割がネトウヨだし仕方ないね
    諦めなパヨチョン

    【パヨク悲報】韓国を「信頼できず」74%、過去最高に…読売世論調査
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1560175545/
  175. >>312
    なら独裁国家に移住はよ
  176. 未だに春節言ってるチョンコいるけど、
    今流行ってるのは春節関係ないだろ
  177. >>301
    ない。そもそもお前は自民が保守に見えてるの?俺からするとパヨクにしか見えんがね。どう考えても移民党だろ?
  178. >>310
    コロナを中共が発表した当初、モリカケ桜ばっかりやって国会遅延させてたのはどこだったかみんな忘れてねーよ。
  179. >>316
    実習生かなー?
  180. 2Fの前で言いなさい
  181. >>315
    関係ない話をしても反論したことにはならないぞ低能
  182. >>313
    ネトウヨって嫌韓と同義語だったんだね。つい最近まで知らなかったよ
  183. >>317
    相対的に見るしかないだろ
    もし政権を任せられるような保守政党があるなら言ってみ
    オマエも自民党が一番保守よりって結果になるんだろ
  184. >>324
    それがないんだよ。だから問題なの。自民が保守だというのは完全に間違えている。
    移民マンセーはパヨクだろ?
    日本第一党というのがあるがそれはまだ弱い。
  185. 移民党は外国人ばんばん入れまくるし日本の女はどんどん中国韓国東南アジアに持っていかれるな
    ネトウヨは狭い部屋でオナニーするだけの一生独身確定 かわいそうだ
  186. >>327
    ばかじゃねえの、そこだけ見てりゃそうなるのかもな
    移民でもないものを移民と言ってみたり、完全なんてねえよ
  187. パヨクは隙あらば語源ロンダリングしようとする
    久保田のぱよぱよちーんは後世に伝えるべき名言だぞ
  188. 春節ウェルカムやった国がありましてね
  189. >>332
    完全?唐突に何いってんの?ケチつけたいだけのクズか?
    お前の考えは言わないの?
  190. >>321
    あるやろアホパヨ

    民主国家が嫌なら中国行けば?
  191. まあ台湾だけじゃないけどね。
    初期に中国をシャットアウトして
    第一波が小さかったのは
    北鮮、南鮮、台湾、越南
  192. 日本でやろうとしたら、立件が差別だと騒いだんだっけ?
  193. >>303
    は?
    相対的に見て自民が一番保守寄り、投票も自民以外には考えられないが?
    保守系の議員も一番多いし、少なくとも現状維持(保守)を優先しているだろ。
  194. >>339
    ない
  195. >>342
    北朝鮮はそもそも国民ごと家畜伝染病のごとく燃やしてるからな
  196. >>345>>338宛ね
  197. なに他人事みたいに感心してんだよ
  198. 他人事のように聞こえる
    政権の中枢にいて入国禁止措置だきたと思うけどなー
  199. >>346
    なんでだ?
    民主国家はダメなんだろ?
  200. パヨクはシナ人お断りの飲食店に営業妨害してたよな。
  201. コロナを世界中に広めたのは日本人
    中国のせいにするなゴミクズ
  202. >>1
    台湾向けに麻生がサービストークしてんのか
    とは言え全くその通りではある
  203. >>352
    民主主義の問題じゃないわ。
    決断できない日本だけの問題だよ。
    韓国への制裁だって決断したくないから今制裁できない理由ばかりを考えている。
  204. >>358
    五毛は病院行けよ
  205. >>358
    くたばれシナチョン五毛

    【国際】 中国、コロナで世界からバッシング…「経済で中国とカップリング状態」の韓国の選択は? [04/26] [荒波φ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1587887365/

    新型コロナウイルス感染症が世界にはびこる中、全世界で「“反中”ウイルス」も拡散している。

    米国の責任論は「中国叩き(チャイナ バッシング)」となり、この間中立を守ってきたヨーロッパも中国の透明性を強化するようにもとめ、その動きに同調している。

    ドナルド・トランプ米国大統領は米国がコロナパンデミックに陥ると新型コロナを“中国ウイルス”と呼んでいた。

    今まで米中の葛藤に中立を守っていたヨーロッパも中国に背を向け始めている。

    ドイツの日刊紙“ビルト”は最近「新型コロナは中国の最大の輸出商品だ」として、世界経済に及ぼした莫大な損失をどのように賠償するのか習近平中国国家主席に質問した。

    英国とフランス政府も新型コロナがどのように発病し、事前に防げなかったのか、疑心を抱き中国責任論に同調している。

    そのため今までヨーロッパに進出していた中国の通信機器会社「ファーウェイ」も被害を受けるしかないようになった。特に新通信規格「5G」に関してはその協力のレベルが下がると予想される。

    このことはヨーロッパだけではなく、最近は中国との関係改善に努力していた日本も中国と距離を置き始めている。中国依存度の高い製品・素材の生産地を日本国内に戻そうという、主要供給網の再構築である。
    韓国はどうだろうか。対中依存度を減らすことに異見はないが、韓国経済は構造的に中国とかなりからまっていて、対中輸出は韓国輸出品の26%を占めている。すでに韓国経済は中国とカップリング状態になっているということである。
    これから韓国の選択はどうなるのか、その行方が注目されている。
  206. >>358
    中国のせいだから
    病原菌!失せろ
  207. >>348
    泡沫を除いた他の党と比較すればという話なんでしょ?そりゃそうなんじゃないの?しかしその左っぷりが今や民主党とかなり僅差になっていると思うが
    それはそれとしてここコロナのスレだよな?
  208. そもそも共産国家歓迎とか
    政治家として頭のネジは外れてる
    スパイ工作員が山ほど紛れ込んでるって
    想像力も無いタワケ物

    どんだけ憲法改正しても何の意味も無い
  209. >>370
    んじゃおまえが立候補して政治家になれば?
  210. 麻生先生、頑張ってください
    コロナと土人チョンを撲滅して下さい
  211. 感心してる場合か!!!!
  212. >>373
    ハシシタみたいなこというなよ。政治的発言をする人は皆議員になるべきなのか?違うだろ
  213. >>380
    知らんがな
    民主主義はベター選ぶしかない
    支持政党ないなら自分で立候補しろや
  214. >>382
    お前の主観で語るな
    少なくとも野党は反対してない
  215. 日本の政治は前例主義だから前例が通用しない事態には与野党ともからっきしダメ。
  216. >>381
    ここコロナのスレだよな?コロナの話はしないの?
    党派論争がしたいだけのクズか?
  217. 関係ないやろ
    コロナの発生源は去年どころか2019年まで遡れるらしいし
  218. 安倍が春節ウエルカムする前に、シナ人ヤバいって
    知ってる人は知ってたよね。当然、政府にも情報は
    あがっていたはず。

    全部無視してシナ人を入れ続けてたのはお前らだろ。
    いまさら何言ってんだよ。
  219. >>385
    おまえがジミンガー言ってんだろうがw
  220. >>384
    へえ
    なら欧米は前列主義だからあんな悲惨な状況なん?
  221. 安倍の春節ウエルカムに反対意見を述べてた人は
    それなりにいるんだよ。

    それが全く無視されたのが問題。

    で、無視した張本人が安倍・麻生だろ。
  222. >>387
    習近平の国賓訪問を控えていたから入国禁止はありえんと思ったわ。
    国賓というのは招待する側からのキャンセルはありえんから、中国が辞退してくれないと日本はなにもできない。
  223. いいからオマエはとっとと政界を引退しろ欺瞞政治家め
  224. 台湾の姿勢と決断は称賛に値するが、日本がそれを出来なかったのが悔やまれる現状だな。
  225. >>393
    民間人ならそりゃ探せば居るだろうよ
    野党が反対してたのならソースをどうぞ
  226. >>388
    は?自民がいま与党だよな?コロナ対策で政府批判をすると必然的に自民党を批判することにもなるよな?
    ということは政府批判するなと?
    年のために言っておくがオレは野党も批判しているんだけれどもね
  227. >>383

    君と違って海外情報取ってる日本人もいるんだよ
    君の周りにはいないんだろうけど
  228. >>398
    批判だけかよw
    自民も野党もダメならおまえが政治家になれ口だけ無能w
  229. >>399
    アンカミス悪い
    酔っぱらってるから適当になる
  230. >>399
    ワロタ
    今の時代にドヤ顔で海外情報!もクソ無いだろw
    インターネット初心者かいな
  231. >>397

    気違いには理解できないんだろうけど、君のような
    気違いはいないようが世のためだね
  232. >>1
    売国二階へのジャブ打ち開始ですな。麻生応援してるよ。
    自民も親中派と割れた方がベターだと思うんだよね。
  233. >>400
    ジミンガーの論点とオレが政治家になるかならないかの問題は一ミリたりとも関係がない。
    おまえの主張はなんですか?ケチつけたいだけのクズですか?
  234. >>409
    あるだろ
    おまえが政治家になれ
    口だけ無能
  235. 安倍さんの次に春節ウェルカムの責任あるのが
    副総理だよね
    次が現在内閣総理大臣の菅さん
    あなたたち筆頭に自公政権の責任ですよ
    すでにでかい十字架背負ってますけど
    まだまだ被害拡大しますよ
    どう責任とる気ですか?
  236. >>416
    ない。お前は反論もできない。なんの主張もできないクズというだけの話だな。
  237. >>418
    さっさと答えろ
    おまえの支持政党は?
  238. もしも今民主党政権だったらww
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1580332100/753-

    ・「中国政府はちゃんと対処している」とシナの代弁ばかりするR4
    ・「中国人を排除するな」と喚き続ける陳
    ・「人から人への感染はない。直ちに影響はない」と言い張る耳たぶデブ
    ・「コロナウイルスをつけちゃうぞー」と記者を揶揄って大臣辞職する鉢呂
    ・「中国政府が隠ぺいしていると書いたらその社は終わりだ」と恫喝するドラゴン
    ・ドラッグストアにマスクを買いだめに走り「俺を誰だと思っている」と行列に横入りする松ジャギ
    ・「これは俺が歴史に名を遺すチャンスだ」と喜ぶが実際には何もせず「俺に決めさせるな」と怒鳴り散らすアレ
    ・だから早く○せばよかったのにと言い放つ衆議院副議長
    ・自分が手配した分を全部盗られて茫然とする野党森まさこ議員
    ・ペットボトルのミネラルウォーターで沸かした風呂に入る消息不明の主席
    ・病院に完全装備()で見舞いに行くEDN
    ・「なにぶんはじめてのコロナじゃったもので」と弁明する眉毛
    ・病院の無菌室を専有する主席
    ・「ワクチンをプールに貯めて」と宣うガソプー
    ・市中のドラッグストアを視察してカメラの前で山積みのマスクを手に取るしかめっ面のR4
    ・市中のドラッグストアを視察して紙おむつを被ってみせるアレ
    ・ボランティアで全国から寄せられたマスクを手前の息のかかった組織に仕切らせるバイブ
    ・国内がこの有様にもかかわらず、悠々とアロマのうんちくを傾けるキクタ
    ・周りがマスクと白衣といういでたちの中、宇宙飛行士と見間違えるような重装備のEDN
    ・「マスク値下げ隊」を結成、隊長は川内博史、マスコットガールは太田和美
    ・ラ党に責任をおっ被せようとラ党総裁に電話をしたが、結局ガチャ切りするアレ
    ・「全市民対象に最後の一人までウィルス検査を実施する」と箱妻氏
  239. 春節ウェルカムってパヨク得意の呪文か発動技なの?
    みんなそういう言い方してるけど面白いね
  240. >>420
    人に質問攻めしてもお前が有能だということにはならないぞ?
    礼儀としてはお前が最初に自分の意見を言うべきだよな?
  241. お前んとこの総理は笑顔でウエルカムやったけどな
  242. >>423
    俺は消極的自民党支持率
    日本のコロナ対応は世界的にかなり良い方

    で?
  243. >>425
    で?じゃねえんだよ。
    お前のコロナの意見は?
  244. 去年武漢コロナ時アヘが韓国中国人入国禁止したらすか官房長官が激怒して仲が悪くなったらしい
    学校休校にしたらすか官房長官が激怒したらしい
    去年3月アベ西村達が緊急事態宣言出そうと協議した時すか官房長官が猛反対して1週間位遅れたらしい
    コロナ対策に猛反対だった人が総理になった悲劇
  245. 春節なんか関係あるかよ

    2019年あたりにコロナ発生してたんだろ
    いちはやく入国規制したおかしい欧米があのザマだし
  246. >>427
    だから言ってんじゃん

    日本のコロナ対応は世界的にかなり良い方
  247. ジャップって元総理がヘイトスピーチするのかよ
    救えねーな
  248. >>432
    くたばれ病原菌w

    【国際】 中国、コロナで世界からバッシング…「経済で中国とカップリング状態」の韓国の選択は? [04/26] [荒波φ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1587887365/

    新型コロナウイルス感染症が世界にはびこる中、全世界で「“反中”ウイルス」も拡散している。

    米国の責任論は「中国叩き(チャイナ バッシング)」となり、この間中立を守ってきたヨーロッパも中国の透明性を強化するようにもとめ、その動きに同調している。

    ドナルド・トランプ米国大統領は米国がコロナパンデミックに陥ると新型コロナを“中国ウイルス”と呼んでいた。

    今まで米中の葛藤に中立を守っていたヨーロッパも中国に背を向け始めている。

    ドイツの日刊紙“ビルト”は最近「新型コロナは中国の最大の輸出商品だ」として、世界経済に及ぼした莫大な損失をどのように賠償するのか習近平中国国家主席に質問した。

    英国とフランス政府も新型コロナがどのように発病し、事前に防げなかったのか、疑心を抱き中国責任論に同調している。

    そのため今までヨーロッパに進出していた中国の通信機器会社「ファーウェイ」も被害を受けるしかないようになった。特に新通信規格「5G」に関してはその協力のレベルが下がると予想される。

    このことはヨーロッパだけではなく、最近は中国との関係改善に努力していた日本も中国と距離を置き始めている。中国依存度の高い製品・素材の生産地を日本国内に戻そうという、主要供給網の再構築である。
    韓国はどうだろうか。対中依存度を減らすことに異見はないが、韓国経済は構造的に中国とかなりからまっていて、対中輸出は韓国輸出品の26%を占めている。すでに韓国経済は中国とカップリング状態になっているということである。
    これから韓国の選択はどうなるのか、その行方が注目されている。
  249. >>431
    おまえ過去ログすら読めない低能だったりする?オレはコロナに対する意見も言っているし、支持政党も言っている。もう何回も無能のために発言したくない。
    それはそれとしておまえ横から入ってきた低能だろ?
    なかなかレスポンスが絶えないなとおもったら入れ替わり立ち替わりで複数の別のやつがレスしてるのな・・・

    ここコロナのスレだよな?
  250. >>435
    へえ、日本のコロナ対応具体的にどんな評価なん?
    支持政党見当たらないが?
  251. >>435
    で?

    コロナ対策1位の国はニュージーランド、2位日本、3位台湾 パヨク「日本を高評価するなあああ!」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606268028/
    世界が評価を変え始めた〜日本は新型コロナ感染抑止に成功している
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-00000009-nshaberu-soci
    歪んだ日本のPCR検査信仰、死者・感染者が少ないのには理由がある
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200516-00072596-gendaibiz-soci&p=1
  252. 日本は島国の利点を台無しにしたもんなぁまぁそれでも全然マシな方だけど
  253. >>422
    安倍を批判する奴はパヨクなの?w
    あんたはエセ保守安倍をお守りする国士気取りのおバカさんかw
  254. パヨク「政権批判は当然!パヨクの批判は許さない!」
  255. >>422
    高卒知恵遅れ非人かな? w
  256. >>441
    国士政治家教えてくれ
  257. 台湾はWHOも国連も関係なく動ける立場だからな
    当時ここまでの事態なると本気で考えてた人は多くなかっただろ
    とはいえ入れるなって人多かったが
  258. >>435
    オマエ支持政党言ってる?
    オマエ一人だけレスが多いからそりゃいちいち見ないだろうけどな
    どこなのよ、俺もききたいわ、そいつじゃないけど
  259. >>436
    はい過去ログすらあされない低能だということが確定しました。
    人と人との会話に横から入ってきたゴミクズ野郎だもんな?そうだよな?
  260. >>444
    新藤さんと言いたいところだが、
    アイヌ新法なんぞ通す自民党にはいないだろうな。
  261. >>446
    過去ログって残ってるよね?
    弱いけれども日本第一党とオレはいっているはずなんだよ。
    これが最後だからな。
  262. 台湾はCT値めっちゃ低く設定してるからな
    隠れコロナ多そう
  263. >>443
    なんか癇に障ったのかな?
    春節ウェルカムって言葉好きなの?馬鹿にしてごめんな
    春節ウェルカム!春節ウェルカム!
  264. >>448
    野党が反対してたとは初耳だわ
  265. >>449
    お前こそ自分の発言見直せよw
    日本第一党支持するなんて書いてねえぞw
  266. どっかに依存しないと成り立たない国にしたのはどこのだれだよ。
  267. >>447
    は?
    それ一人も議員だしてねえだろ、ばかかよテメーは、さらに言えば今後も出ねえよ
    幻でも見てんのかよ
    冗談で言ったのかと思ってたわ、俺へのレスだからそれは見てるけどなwww
  268. >>453
    で?お前の意見は?年のために言っておくがここはコロナスレなんでそこんとこどうぞよろしく
  269. 支持政党なしも立派な主張だぞ。
    無党派四割いるんだしな。
  270. >>448
    アイヌなんて今在日利権じゃん
    寝言言ってんのか
  271. 春節で鎖国しとけば今頃日本国内だけで経済回して
    給付金とかいらなかったんだよな
  272. >>458
    日本のコロナ対応は優秀

    んで?
  273. >>460
    それは白紙委任つうんだよw
  274. ただこれ、在中同胞を見殺しにする政策なんで日本では無理。
  275. >>442
    ソレ絶対『言論弾圧』だよね(笑)
  276. >>461
    なんだお前。わかってるならそんな法律作った政党支持するなよw
  277. >>466
    おまえは人と人との横から入ってきた低能ということでいいよな?
  278. 冫(゚Д゚)  ブルーム処理(加速感を表現するための残像処理)を入れると240FPSだとこうなる。

    https://pbs.twimg.com/media/EtBqhP6VoAEyL9E?format=jpg&name=large

    冫(゚Д゚)  ハイレート画面にブルーム処理は必要ないと判った!!
  279. >>471
    おまえの支持政党は?
  280. >>464
    どーだろうなー?
    当時鎖国したら日本国内から相当反発が有ったと思う。
  281. >>464
    普通に年2パーセント成長してるわな
    国内だけで経済まわしても
    事実台湾がそれで2.9パーセント成長見込みらしいね
  282. ダイヤモンドプリンセスは疫病神だったとも言ってたな
  283. >>472
    掲示板で何吠えてんだ
    自分で書きこんだ内容すら理解できてないのに
  284. >>476
    どうだろう?

    あまり台湾を疑いたくないが、
    世界がコロナで大変な時期に成長なんか見込めるか?
  285. 去年武漢コロナ時 アベが韓国中国人入国禁止したらすか官房長官が激怒して仲が悪くなったらしい
    学校休校にしたらすか官房長官が激怒したらしい
    去年3月アベ西村達が緊急事態宣言出そうと協議した時すか官房長官が猛反対して1週間位遅れたらしい
    コロナ対策に猛反対だった人が総理になった日本の悲劇
  286. >>479
    吠えてる?吠えてるようにおまえは聞こえたわけだ?
    どこを理解できていないのかkwsk
  287. >>476
    欧米中国がリーマンよりはるかにひどい状態でそれはない
  288. >>477
    まぁ疫病神だったコトは事実と思う。
  289. >>474
    支持政党なんてねえよ。
    支持政党なきゃ主義主張も政治批判も許さんの?
    きちがいかお前。
  290. >>475
    中国が許さなかった
    国境閉鎖すんなと各国に圧力掛けてたしね
    日本人は商売人はともかく全体なら止めろが主流だったな
    ダイプリで危機感持った日本人は相当多かったしね
  291. >>483
    自分の支持政党書いたと思い込んでた無能君が吠えてるwww
  292. 去年の今頃は
    パヨクや野党、マスゴミによる
    特亜感染国を差別するなと大合唱でしたな
  293. 思っただけかよ
  294. >>485
    受け入れて良いこと何もなかったってブチ撒けてたな
  295. >>477
    実際問題、DPは余計なお荷物であったとは思うよ。
    貴重なデータが取れたことは確かだけどw
  296. >>488
    そうだっけ?

    ダイプリの時、野党はコロナの発言はしてなかった様な気が…
    ソレより、モリカケとか言ってなかったっけ?
  297. 思ったじゃねーだろ口ヒン曲がり
    2階とスダレとお前が問題だろハゲ
  298. >>477
    ヽ(゚∀゚)ノ うさぎさん頭のソーラレイシステムで殲滅していれば!
  299. ダイプリだってパヨクやマスコミは日本の対応に文句ギャーすか言ってたけど
    今考えたらあれ以上の正解はなかったよな
  300. >>489
    なんだ?ずいぶんくいついてくるな。お前は人と人との会話に割り込む礼儀知らず野郎だったよな?確か?そうだよな?
    思い込んでる?過去ログ呼んでいないのに適当なデマ飛ばすべきじゃないよな?
  301. >>493
    まぁ結果的に
    コロナの貴重なデータを入手できたけどね。
  302. >>501
    今思えば、予行演習の練習ぐらいにはなったかな
  303. サラッと台湾を「中華民国」呼びかぁ、こういう所は素直に凄いと思う
  304. >>494
    なおロンドンは、「代わりに五輪開催してやろうか?」だった

    >>501
    当時は貴重だったな
  305. 去年9月すか総理になってやった政策
    肝いり利権gotoイート開始 goto東京
    10月
    全世界から入国緩和
    11月1日から韓国中国ベトナムなど11カ国は
    日本入国時
    PCR検査しない
    出国前のコロナ検査証明書いらない
    12月28日までgoto続行
  306. >>1
    二階への牽制?
  307. >>503
    まぁここまで酷い結果になるなんて、想像もしてなかったけどね…

    客観的に見て。コロナってハリウッドのB級映画みたいだよね。
  308. おや?麻生さんは
    親中ってわけじゃないのか?
    ちょっと好感度上がりそう
    でも給付金配れよ
  309. >>477
    運営会社が自国に引き取らず、日本に押し付けたからね
  310. >>1
    春節ウェルカム!
  311. >>506
    的外れだけどね
    ただ、防疫対策が確立されてるわけでもなく先が読めないから
    仕方ないって言えないこともない
  312. >>505
    なんか、アメリカのフロリダ州知事も
    『東京五輪、米で代替開催しても良いよ?』とか
    言ってるよね(笑)
  313. >>512
    んでカリフォルニアではクルーズ船が彷徨ってたな、受け入れ先が無くて
  314. >>510
    これ給付金は以上は無理だろwww

    財源は無いんだから。
  315. アホかこいつは
    分かってるならお前もやれよ
  316. 野党は中共の意図から外れるような事を言えるわけないじゃん
    そのまま下部団体なのだから、モリカケアベガーはやってたんじゃね
    自民も危機感足りなかったのは事実だな、ダイプリが入ってきたのが2/3、
    これで日本中が大騒ぎ、さすがにそれ以降はもう止めてもよかったはず
    しがらみがあるのはわかるし、五輪控えて中国に頼みたいのもわかってたがね。
    中共は一番悪質、自分らのところは閉鎖して世界中に意図的にばあらまいたのだから。
  317. マスクなんて必要ない by トランプ
  318. そこしか見えてないんだろうな
    だからコロナに対しては無能政府なんだよ
  319. >>516
    オメーんトコ(アメリカ)はそれどころじゃねーだろw
  320. >>517
    アレ、結局どうなったんだっけ?
  321. >>516
    本当に任せたら、日本に費用請求するのが毛唐

    >>517
    そそ、日本にも寄港拒否する選択肢はあった
    でも、寄港拒否してたら、物凄い日本叩きを始めたと思われ
  322. >>521
    マスクは義務化 by バイデン
  323. >>527
    さぁ?顛末知らないんだよ

    >>529
    日本はイエローの国だから批判された可能性あるな
  324. >>529
    あれWHOが出てきて、寄港拒否を批判してたからな
    WHOがそのまま中共のスピーカーになったから被害がでかくなった
    中国人に対しての国境閉鎖も批判し、.武漢肺炎のネーミングも止めた
    テドロスは公開銃殺に値するわ.