スマートフォンを使うアザラシのイラスト

「競馬場へ行くと、思うところはあるよね。これが最後になるのかなと思いながら乗ったよ。ユタカはどう思っているか分からないけど、自分の中では彼がいたから頑張れたと思っている」。ラストの阪神競馬場で、同期・武豊とともに走ったレースを感慨深げに振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e846a808aca4ecf74d9d2de65cc3374f1f200c8


蛯名はここまで言ってるのに、引退式に来ない同期の武豊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

血も涙もない冷酷非道サイコパスそのものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured
  1. え?引退式来ないの?
    酷いな
  2. これは蛯名可哀想
  3. 中山だからってのは理由にならんからなwww
    阪神でG1あるわけでもねーしいくらでも調整できたはず
  4. マジかよ

    最低だな武豊
  5. 蛯名(´TωT`)
  6. 安心安定のID無しで大爆笑大草原
  7. >>4
    岡部の時は、リンカーンの重賞依頼断ってまで関東行ったからなぁ
  8. まさにサイコパスそのものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    血も涙もない
  9. 一応、クソみたいな重賞が阪神にあるけどブービー人気の馬乗るだけだし、来ようと思えば行けたよね
  10. マジで????酷くないか???
  11. 冷たい男よ
  12. >>8
    岡部以下だって言ってるようなもん
    最低だよこいつw
  13. 岡部の時は重賞蹴ってまで来たのに
  14. サイコパスではないだろう
    ただ大事じゃないだけ
  15. 酷い男だわ
    あれだけ仲良かった蛯名の引退式に来ないなんて
  16. アンチが優先主義でソース見つけてスレ立てですね分かります
  17. >>15
    こういう人間的な感情がない時点でサイコパス
  18. いつものID無し
  19. 蛯名可哀想
    ユタカが居たから頑張れたといつも言ってるのに
  20. 冷たいやつだなぁ
    行ってやればいいものを
  21. 岡部>>>>>>>>>>蛯名なんだろ言わせんな
  22. たった2人しかいない同期コンビなのにね
  23. 阪神で乗るのにどうやって中山まで来るの?VTR出演という形じゃないの?
  24. 阪神なんて別に主要な馬ノルワケデモネーシ
    調整できたよなぁ
  25. VTR出演はあるんだろうしええやろ
  26. マジレスすると、
    ディープモンスターだよ
    あれ勝たないといけないノルマあるから
  27. いや。サプライズがあるんだろう
    中山競馬場のターフビジョンにリアルタイム中継で武豊が映し出されねぎらいの言葉をかける
  28. マジで出ないのか
    関西で乗り馬いるからか
  29. >>26
    そういう問題じゃねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    蛯名の引退式だぞ??現地行って見送るのが武豊の務めじゃねーのかよ
  30. まあ蛯名よりディープモンスターだよな(笑)
  31. ディープモンスター以下って言ってるようなもんやんwwww
  32. おいおい、
    蛯名よりディープモンスターが大事なの?頭おかしい
  33. サイコパスそのものだな
  34. 現時点で武さんがヨーホーレイクより断然評価してるモンスター出走なんだから断るに決まってるやろ
  35. >>29
    大したのいねーよ
    重賞もブービー人気馬だし
  36. ディープモンスターだって別に代打乗り替わりでもいいやん
    馬鹿なの?
  37. ディープモンスター>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>蛯名約40年の絆(笑)
  38. >>33
    池江とDMMだし、事情話せば代打もできた
    全て武豊のサイコパスが悪い
  39. モンスターなんて幼馴染の池江なんだからいくらでも調整できたろ
  40. 血も涙もない冷酷な男
  41. >>40
    マジで言ってんのか
    池江×豊なんて1度乗り替わったら戻ってこねーぞ
  42. 武さんすこw
  43. 蛯名可哀想すぎ
  44. サイコパスだよ
    こいつが泣いてるの見た事ねーだろ
  45. >>42
    それは池江が活躍してた頃の話
    今は戻る
  46. 蛯名(´TωT`)
  47. 35年も一緒に乗ってきた同期の最後がただの2勝馬に負けてて草
  48. 武豊
    「一番信頼をしていて、唯一本年を話せるのは蛯ちゃんしかいなかった」



    こう言ってたくせに
  49. マジレスすると同期の蛯名より同期で幼馴染のヅラの方が大事だからしょうがないやろ
  50. 他人のメモリアル勝ちの表彰式に来たこと無かった武豊が、蛯名の2500勝メモリアルには参加してた

    これで十分だろう
  51. 蛯名「池江のハゲの方が大事だって言うのかよ!!!」
  52. >>49
    だからこそ、競馬を優先する武を理解してるのでは?
  53. 酷いやつだよ
    蛯名をなんだと思ってんよ!!!!
  54. >>49
    横山典「俺じゃないんだ」
  55. サイコパス死ねよ
  56. 蛯名最終週が中山なんて大分前から分かってただろうしアドマイヤビルゴ中山記念に出して中山遠征すれば良かったのにな
  57. 流石に蛯名かわいそう
  58. まあプライベートで高級クラブ貸し切って引退記念パーティ開いてくれるから...いいんじゃない?
  59. >>49
    これは本音だろ
    そんなの蛯名が一番分かってるよ
  60. >>57
    武にもうそんな我儘言える力は無いよ。
  61. >>1泣けるな
    豊がいたから頑張れたのか
  62. ディープモンスターいなかったとしても来なかったと思うよ
    武豊という騎手はそういうやつだ
  63. ディープモンスター>>>>>>>エビナ(笑)
  64. 岡部の時はJRAの要請だから仕方なかったんだぞww
  65. ディープモンスターなんて岩田でいいやん
    調整できたやろ
    なんで来ないんや豊
  66. 引退式ぐらいで騎乗変更してまで来られるほうがありがた迷惑ってやつだろ
    武さんはそういう所も気配りできるんでね
  67. 武「エビちゃんお疲れさんw俺阪神でディープの仔に乗らなあかんねんw」
  68. 別に最後だからって一緒の競馬場に居る事ないだろ
    後日送別会とかあるんだろうから。
    それさえ出席しなかったら人としてどうかと思うけどな
  69. >>1
    武側の記事も読めアホ

    今週末がラスト騎乗となる蛯名正義について、ライバル武豊が思い出を語った
    https://news.yahoo.co.jp/byline/satoshihiramatsu/20210224-00224148/
  70. 岡部の時はリンカーン断って来たやん
    音無が、仕方なく祐一にお願いしたって文句言ってたほどやぞ
  71. こうしてジョッキーとして切磋琢磨し続けた2人だが、昨年12月には蛯名が調教師試験に合格。
    今週末の騎乗を最後に、鞭を置く事になった。調教師試験は3度目での合格だったが、初めての受験の更に前に、武豊は本人から話を聞いていた。
     「まだバリバリ乗れるのにもったいないなぁと思うのと同時に、寂しい気持ちになりました」
     最初に相談を受けた時はそう感じたと言っていた。しかし、昨年、合格が発表されると「勉強を頑張っていたのも見ていたので、素直に良かったと思いました」。
     今週末の日曜日、中山でラスト騎乗を迎える蛯名。阪神で騎乗予定の武豊は引退式に出席出来ない。
     「35年間も一緒に乗って来たから最後に乗れないのは残念です」
     そう口を開いた武豊は「互いの騎乗予定のスケジュールから、一緒に乗れる日は2月13日が最後だと分かっていた」と言い、冒頭で記した言葉を続けた。
     「最後に一緒に乗った日のラスト2鞍はどちらも隣の枠にエビちゃんがいました。これが最後と思うと、正直、涙が出そうになりました」
     ジョッキーとしては今週が最後になるライバルにかける言葉を伺うと、答えた。
     「競馬学校時代から数えると40年近く同じ目標を持って頑張って来たから寂しいですよ。でも今は、僕にとっても新たな楽しみが出来たと考えています。今度は手を組んで勝利を目指す事が出来ます。一緒にフランスで勝ちたいですね」
     こう言うと「乗せてくれれば、ですけどね」と言い、笑った後、最後にもうひと言、きっぱりと言った。
     「立場が変わっても2人の良い関係は何も変わるものではありません」

    https://news.yahoo.co.jp/byline/satoshihiramatsu/20210224-00224148/
  72. 同期の池江ハゲの馬に乗るから仕方ないね
    蛯名は横山とかにお別れしてもらえよ
    美浦なんだから
  73. 池江「俺は別に何も悪くないよ?」
  74. >>72
    実際に引退式来ねーんだから単なるリップサービスだろ
    泣きそうになったとか言うけど、泣いてるの見た事ねーし
    口が上手いから信用できん
  75. サイコパスwwww同期の引退とかどーでもいいんだろwwww
  76. >>75
    サイコパスの特徴なんだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    口が上手いから周りが騙されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  77. ドン引きしたわ。最低やな。
  78. 酷いやつだよ
    蛯名可哀想
  79. 実際どうでもいいだろw
  80. >>72
    素晴らしい関係だな
  81. 横山がいるだろ
    仲悪いのか?
  82. いやいや、友情より自分のレースが大事だろ。
    少しでも八百要素は除かないと。
    蛯名も分かってくれてるはずだろ。
    親が死にかけでも、レースに乗る。
    公正さをアピルための武のポーズかもしれんがw
  83. まぁディープモンスターは武が珍しくベタ褒めして評価しまくってる馬だからしゃーない
  84. サリオス中山記念に使って乗せろよ
  85. ならディープモンスター乗り終わったら行けばいいやん
    行けるやろ?2時間で着くんやから新幹線で
  86. >>82
    武豊は同期だから特別
  87. >>77
    サイコパスシリアルキラーのテッドバンディみたいな奴だよな
  88. 馬の方が大事だろ
    蛯名とかいつでも会える
  89. >>84
    会員向けのリップサービスやん
    ウイニング競馬ではヨーホーは出したのにモンスターの名前なんて1ミリも出さなかったし
  90. まぁ、口が上手いてのは蛯名も言ってたから…