「ゴミは持ち帰りましょう」のイラスト

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. 立ったか
  2. オエッオエッ
  3. 女の先輩と仲良くなりたい
  4. 建てるのが遅い
  5. 行きたくない助けてもう仕事嫌や
  6. 気分悪い
  7. 厚生年金料高すぎんか?
  8. 胃が痛くて吐くようやったら、ピロリ菌の検査した方がいい オススメや
  9. そっか給与日だったか
  10. ワイ残業30hで額面35万円
  11. もうむり
  12. 新卒2年目ワイの2月(残業なし)のアチアチ給与見て元気だしてくれや!

    https://i.imgur.com/nn1tVkJ.jpg

    https://i.imgur.com/nMLTNqN.jpg
  13. 火曜日に社畜スレ建てたらすぐ落ちたぞ
    祝日やからって真面目に働かんとかなんJ民はエセ社畜かニートばっかりかよ
    土日祝日ほど頑張って建てろよ
  14. >>11
    年齢は?
  15. 更年期まんさん上司が常に周りに当たり散らしててやばいわ
    若い子にグチグチずっと文句言い続けるわ会議参加拒否するわで雰囲気最悪や
    まんさんは45定年にしろ
  16. 物欲を満たしたい何かを買いたいのに欲しい物がない
    矛盾してるようだけど今この状態や
    どうしよ
  17. 4時に起きて朝からしこっちゃったよ
    めっちゃ眠い
  18. >>11
    普通やな
  19. 手取り10万未満ニキおらん?
  20. 改めて自分の顔見たらキモすぎて泣いた
  21. >>15
    26��‍♀
  22. 社会保険と税金だけでなんぼ取られてるんやろ
    5万は行ってるよなぁ
  23. >>13
    ワイやん
  24. JKに自転車通学させるの一種の羞恥プレイやろ
    朝から気分ええわ😇
  25. お前ら安楽死が合法化されたら迷わず死ぬんだな?
  26. 後輩が手伝うべきやった先輩の仕事をワイが手伝ったんやけど
    終わった後に先輩から「後輩が明日来たときに御礼なかったら注意しろよ」て言われたわ
    それをワイに言えと?🤔
  27. >>14
    7時台なら1時間完走してたぞ
  28. >>16
    延長雇用も廃止にすべき
    希望者は原則全員雇用とかガイジ過ぎて草も生えん
  29. >>14
    ワイは真面目にいたぞ
    カレンダーやからな😞
  30. 弊社
    人が2ヶ月連続で辞めるのに人を補充しないゴミ采配
    うーん 僕も転職します
  31. ワイは今週3連休どころか日曜しか休まなかったで
    社畜力高いやろ?
  32. 診断済み発達障害なのに親がお前は健常だから早く働け働けと言ってくる
    そもそも親が発達だから遺伝したんだが
  33. 給料日マ?
    もう25日か
  34. 花粉症つらい
  35. >>26
    週3回のバイトして今ある貯金がなくなって後先考えれんくなったら死ぬわ
  36. 昨日残業で疲れて夕食とってない😭
    寝ても寝ても眠すぎる😭
  37. 寒過ぎて布団から出られんわ
  38. 朝の駅と電車のJK達のおかげでワイは生きられる
  39. 部署異動の希望制度できたけど申請書に異動元の管理職の印が必要で草
    こんなん通るわけないやん
  40. 休みまであと2日が長いわ
  41. >>34
    まあでも働く以外に手段あるのか?
    補助ってそんなにでるの?
  42. 発熱したら入社以降1番長い休みもらえて草
    2日で熱下がったから旅行行ったンゴ
  43. わいくん5日給料日��
    各種サービスの支払いのタイミングが微妙に揃わない��
  44. ワイ今日は残業せずに帰るぞ
  45. クソ満員なんだが
  46. お前らって女の事相談すると一気に辛辣になるよな
  47. >>22
    ええやん!
  48. SES とかいう人身売買もう辞めたい
  49. >>32
    弊社は経験者抜けたら素人入れて人数は同じだろって言うわ
    技術職なのに
  50. 千代田線混みすぎや
    あほちゃうか
  51. もうなんで経営者ってこんなバカ揃いなんたろうな
  52. >>43
    知らんけど重度の発達やから普通の仕事は無理やしな
    ガイジ雇用でぬくぬくやるしかないわ
  53. 現場行きたくない
  54. ノートパソコンおいてデイトレ右に社用携帯
    モニターはプレステでプロスピ
    これで万全や
  55. ワイニート8日目、ハロワへ出発
  56. 今月は不具合出まくりに納期間近でキツイ
    来月は余裕ありそうだけど
  57. 昨日二日酔いで休んだ
    働きたくない
  58. >>34
    発達障害は働かん理由にはならないから
    薬飲んで吐きながら働こうや
  59. ウシジマくんに出てくるような底辺はおらんのか
  60. 有能3月君「土曜日と祝日あわせたら強そうそうだから合体させといたよ😁」
    https://i.imgur.com/4F2Brn2.jpg
  61. 昨日メールでキレられてすげえムカつくわ
    キレ返したいところやがぐっと我慢や
    でもこういう我慢してるからストレスも溜まるんやろなあとも思う
  62. テレワークしてたやつも効率を理由に終了
    したんちゃうかって位パンパンや
  63. ゲロゲロや
    出勤途中やけど帰りたい
  64. 明日有給やしあと9時間で今週は終わる…
    明日はデートやし楽しみや
  65. ワイ睡眠障害、朝5時に寝て今目が覚める 助けてくれ
  66. 昨日は仕事残ってるのに定時ダッシュしてスロット行って3マン溶かした
    ほんとバカ
  67. >>60
    薬効果あるんか
    そもそも発達は治らんのちゃうか
  68. >>62
    取り込んでて草
  69. 暇やからWAISの検査受けたい わいがどんだけバカなのか知りたい
  70. 3年目やが手取り17万てどゆことー?
  71. 今月は4連休あって体が鈍るわ
    しんどい
  72. >>72
    2年目手取り14万のワイよりマシやろ😡
  73. GW16連休にしたったで🤗
  74. >>62
    これはほんまに草も生えんわ👹
  75. 女の人がスマホで子宮について調べとるわ
    エッと思ったら白髪混じりのおばちゃんで朝から悲しくなった
  76. ゲジゲジに身体這い回られる夢で2回起きてずっと気分悪い
  77. 弊社、未だにナローバンド!w
    15メガの添付メールすら開けずタイムアウトとかチンカスか?
  78. >>62
    時給のみんなの稼ぎ所やぞ
  79. 【緊急】ワイメーカー技術職が彼女作る方法
  80. 異動の時期が近づいてきて戦々恐々や
    まあワイはどうせ異動なしやろうけど
  81. >>62
    経営者さんはにっこり
  82. ワイ神奈川やけど山火事に巻き込まれたことにならんか
  83. 今日は9:30出社や��
  84. 今度の土曜日にコンサート行くのを気力に今週は乗り切る
  85. 久々の朝から出勤。車多いな。もうみんなテレワークしなくなってるのかな
  86. >>54
    じゃあガイジ雇用行こうぜ
  87. >>81
    ワイももう29なのに出会いが全く無い��
  88. なんで今日トロッコこんなに人多いんや
  89. 「暖房より冷房の方が設定温度高いから」という理由で冬に冷房入れるガイジ頼むから死んでくれ
  90. 夜20時に電話くださいとだけ書いてメール送ってくるおっさんほんと死んでほしい
    用件書けよほんま
  91. そもそも周りと同じことをすふことを求められる同調の強い日本社会で発達障害が上手く生きれるわけないんだよな
    最初から諦めて得意なこと伸ばした方がええわ
  92. >>81
    ほんま女おらんよな
  93. >>81
    課内の事務作業なり他課なり女は居るやろ
  94. 生年月日:1995年11月29日
    身長:163cm
    体重:47kg
    血液型:B型
    出身地:千葉県柏市
    胸:Dカップ
    職業:声優、歌手
    出身校:千葉県立流山北高等学校
    趣味:カラオケ、飲み会、バレーボール
    尊敬している人物:高木守道
    贔屓球団:中日ドラゴンズ
    https://imgur.com/QeVkRvV.jpg
  95. >>69
    健常レベルになるらしいわ
    使用者は口を揃えてできるだけ使いたくないって言うから副作用やっぱキツいんやろうけど
  96. 花粉やばいな
  97. >>68
    今のスロって一撃もないし苦労して当てても雀の小便みたいな出玉で終わるから無理やろ
  98. 幼稚園送り迎えJおる?
    やっぱり電動自転車必須か?
  99. ワイ1人vs客先担当者4人でバトルや
    もう昨日から吐き気が止まらん
  100. 40まで働くとご褒美に介護保険の罰金が増えるってマジ?
  101. >>93
    発達に関しては国関係ないと思うわ
    海外でも薬のんでる奴いっぱいいるみたいやし
  102. >>81
    世の中にはどう頑張っても無理なことが一つや二つあるもんや
  103. アレグラ乗飲んで出勤や明日は在宅するで
  104. >>51
    ワイ社かな?
    技術営業なのに中途の若い子取られて代わりに50代の仕事しない人入れられたわ
    実質減やんけこれ
  105. 正直彼女いなかったら自殺してる自信あるわ
  106. やる気ねンだわ
  107. >>100
    絶対いるで
  108. >>93
    発達に得意なことないやろ
  109. >>81
    ワイのいる技術部はほとんど未婚やで
  110. 具体的に質問寄越せって言ってんのに
    何もメールに書かないとか何やねん
  111. >>100
    んなもん上り坂がどんだけあるか次第やろ
  112. テレワークのやつは社畜やないやろ!!!!
  113. 天皇誕生日12/23ってかなり有能だったよな
  114. 弊社も週に1日はリモートにしてほしい😔
  115. うんちしてたら遅れそうになって草
  116. >>81
    地方の技術者が相手にあぶれまくってるの日本社会の欠陥だわ
    本当なら政治家がまず最初に手を付けないといけないところ

    ワイはマッチングアプリで見つけた
    擦れてない若い子が狙い目やで
  117. >>51
    ワイの所も似たようなもん
    有能抜けた穴埋めに新卒派遣とかザラやで
  118. >>81
    派遣の女の子に手を出す
  119. 10年以上一人が担当していた業務を先輩が引き継いだが
    進捗遅い、ミス多発で客からお叱り連発になってるわ
    属人化された作業をうまく他に引き継ぐ方法ないんか?
  120. 人売弊社「おべんきょしてる証拠と報告書出したらちょっとお金出すで〜その代わり8:00-21:00で頼むわ🤗」
    テレワークになったけど暇なヤツら対象やんけ…そんなんより出社命令出とる社員に手当出せや
  121. ホンマにここ最近ずーっと2時間睡眠や 苦しい
  122. >>51
    弊社かな?
  123. >>93
    アメリカなんか無能はさくっと切られそうやからそれはそれでキツくないか
  124. >>124
    そろそろ壊れるな
  125. >>121
    誰がやっても出来るように手順書つくれ
  126. >>120
    そういや派遣に告白して辞めさせたニキどうしとんのやろ
    最近じゃ脈ないのに告白することをコクハラとかいうらしいし何でもハラスメント時代やな
  127. 疲れすぎて車事故りそうになって草
  128. 部長課長クラスの上司ってどこも部下みんなから嫌われるもんなのか?
    ワイのグループの人は上司が無能だとか、仕事押し付けすぎだとか、何も考えてないだとかしょっちゅう悪口言ってるの聞こえてくるわ
  129. >>119
    >>128
    前任者がそれやらずに去った模様\(^o^)/
  130. >>119
    これよく言われるけど有能の穴はその次の有能が埋めて派遣は上に全体がスライドした分の穴を埋めるんやない?
  131. >>129
    告るところまではええけど
    あいつはその後のムーブがキモすぎたわね
  132. >>129
    めんどくせぇ世の中だこと
  133. ワイのとこ残業の時給1700円なんやが安すぎん?
  134. >>110
    興味あることの継続力とか集中は普通のやつより高いで
    ワイも筋トレ好きでベンチ180上がるし
    絵がめっちゃ上手いとか楽器うまいとか発達に多い
  135. >>127
    運動して無理になるしか無いんやろか
  136. 人事部さんによる渾身の人月計算
    単純作業以外でそんなもん使うんじゃないよ
  137. >>129
    後輩に告った挙句にその後振られて無視して辞めさせた奴もおったな
    あのガイジ分かってなかったみたいだけどどこいったんやろ
  138. このスレ有能多すぎん?
    お前らのしてる仕事凄すぎやろ
  139. 6月1日付で転職の目処が立ちそうなんだけど(6/1勤務開始)

    これってどのタイミングで会社辞めること報告すればええんやろか?
  140. うんちでたーーーーーー
  141. アレグラとアレジオンってどっちが効くんや
    もう目と鼻がガビガビのガビで死んでまうで
  142. >>136
    そこは基本給あげないと増えないはずや
  143. 事務の派遣が一週間で辞めたんだが
    なんでも職場の雰囲気が悪すぎて耐えられないらしい
    これはウチの会社がやばいんか��ちなみに前にも同じ理由で一人辞めとる
  144. >>137
    ならボディビルダーなりトレーナーなりになればええやん
  145. >>144
    人によると思うで
    ワイはアレグラしか効かんかったわ
  146. >>129
    まあでも外で一緒に飯食べたり距離詰めずにいきなり告白してきたらキモいよね
  147. >>140
    それ同じやつちゃうの
  148. >>143
    今日の労働終了やなお疲れ
  149. >>141
    リモワのワイは仕事ほとんどしてない😇
  150. テレワークだからジム行ってきたわ
  151. >>141
    ワイ新卒、ひたすら動作確認してるで🤗
    こんなやつもおるんや🤗
  152. >>137
    それで食っていけばええやん食っていけるならな
    どうにかして手に職付けるしかねーやろ甘えてんじゃねーぞ
  153. >>141
    有能はこんなとこに来ないんだよなぁ
  154. >>147
    ASDやからトレーナーはむりや
    ステロイドユーザーやし
    やるならYouTuberしかないやろな
  155. 人売り辞めたい🥺
    勉強するぞと思っても家帰るとスヤスヤな自分に嫌気がする🤮
  156. うんちふいたーーーーーーーーー
  157. >>157
    なんでステ使ってまでやるかね
  158. >>118
    同い年の擦れてるのとマッチングしたけど最悪だったンゴねえ
    初対面で店の文句ばっか出てきて無理やなってなった
  159. >>146
    ワイも仕事で客先よく行くけどたまに葬式でもやってのんかって事務所あるよな
    だいたいは上司が悪いんやけどな
  160. >>155
    うるせえ健常
    こちとら生まれた時からガイジやぞ
  161. ニキらどんな鞄使っとるん?
    おすすめのビジネスバッグ無いか?
  162. 胃が痛くて吐くの去年から続いてるしなんなら健診で内臓引っかかりまくりやしこの先働けるんかなあ
  163. もうコロナには期待できそうにないな
    次の殺人ウイルスはまだかな
  164. >>146
    染まってて気づかんだけやで
  165. >>162
    そういうとこって節電の為って電気消しまくって昼でも真っ暗よな
  166. ワイ少し怒鳴れるだけで手がガタガタに震え涙目になるんやが治らんのかな
  167. >>163
    ガイジを都合のいい言い訳にできて嬉しそう
  168. >>160
    どうせ普通に生きてても発達障害やしな
    別に長生きしたくないし
    副作用で死んだらそれでええわ
  169. ワイ辞めてニート1日目や 退職の書類ないけどとりあえず役所行ってくるで
  170. プロスピで阪神久保康友投げさせてたけど完封しそう
  171. >>162
    ウチは部長が常にブチ切れで叫んでる
    電話取り次いでもみんな無視や
  172. 5連休明け
    死にそう��
  173. 完璧主義なところ直したいわ
    でも仕事にミスは許されんのや
    どうしたらええんや
  174. >>169
    怒鳴る人がいる職場とか嫌やわ。前の職場それで辞めたし
  175. >>141
    俺は8時間勤務中5時間は上の空だよ
    こっそりスマホみたり終わったら何しよっかな〜って考えてる
    ちなみに仕事は全くできない。
  176. >>163
    得意分野あるなら伸ばして頑張れやへっぽこ
    ガイジ自慢とかしょうもないねん
  177. >>133
    そんな都合よく全員の業務をスライドアップできるならそれでええんちゃうか
  178. >>172
    紙用意してまた来てね🤗
  179. 年間休日120日の求人ってやばい?
  180. >>166
    世論がそんな空気出したらオリンピック開かれてしまうから控えてや😓
  181. >>146
    ワイの部署も毎日怒鳴られてる奴おるけどやっぱ異常なんかなこの会社
  182. >>168
    そうそう物理的にも暗いよな
    あと空調が効いてなくて息苦しかったりする
  183. >>181
    会社に郵送1ヶ月後って言われたんや 保険とか年金とかやらんとあかんのに遅すぎる
  184. 今まで年度末と異動が1ヶ月ずれてたのになろう系役員のせいで同時になってドタバタですよ悪魔
  185. >>182
    ヤバくはないだろ。盆休みか年末休みが短いだけや
  186. 明日有給のワイ、今月はこれで終わりw
    給料日やから豪勢にガストで食事や!
  187. >>146
    続けて出るなら職場がアカンのやろ
  188. 静か過ぎるのと物理的に距離が近すぎて雑談すると皆に聞こえるから誰も喋らないパターンもあるな
  189. >>190
    ハッピーアワーええよな
  190. 有給とれる奴がこのスレに何の用や??
  191. >>146
    合う合わんあるやろうけど
    最悪の職場やな
  192. チャンス掴め、機会を逃すな
  193. 今年も弊社は組織変更や2年に1回やっとるわ
    役員の実績作りのために無駄な金が使われてるんやろなぁ
  194. テレワークで彼女といちゃいちゃしたい
    彼女もおらんしテレワークもできんけど
  195. >>182
    世間的にはかなりええ方やけど126とかある会社から転職するのは辛いと思うわ
  196. >>190
    たまにガチホワイト勤めがいるとなんか腹立たしい
  197. >>184
    ワイも怒鳴られすぎて慣れたけど
    新人が来るたびにドン引きするの見かけるし異常なんやろな
  198. 前の会社は有休存在しなかったわ
  199. 年間休日120いうても休日出勤入れられて実質100切るからな
  200. 年収350万 土日祝休み 残業せんでもいいくらいの仕事量割り振り

    この辺求めるのは高望みって言ったバカエージェントマンさんマジぶん殴りそうなったなぁ
  201. わいんとこの案件プロパーBP問わずほとんどギブアップで離任してて草
  202. んほー、朝ごはんのサンドイッチ食ってたら注意されたんご
  203. >>186
    ワイも同じ状況なんやけど行ったほうがええんかな
  204. ガストのハッピーアワー家で飲むより安くて笑う
  205. >>145
    年3000円やで昇給
  206. みんなサンガツ
    とりあえず面接受けるわ
    はやくキメて転職したいんごねぇ
  207. >>191
    やっぱそうなんか
    ちなみにプロパーは去年一年間で7,8人が休職か退職で部署から消えていったわ
  208. >>208
    カロリーメイトじゃないからやな
  209. >>207
    炎上案件かな
  210. >>206
    舐められてるやん
  211. 建築ってやっぱクソなんやな
    そら人こねーわ
  212. >>142
    そんなに向こう待ってくれるんか?
    今の時期なら4月からの勤務前提やと思ってたわ
  213. 建築はもうわざと人来ないようにしてるようにしか見えんわ
  214. ワイ社は怒鳴られたらCSR部門に連絡したら部課長呼び出しよ
    そのせいか怒鳴るマネージャ見たことねーなオッサン主査が怒鳴ってるわ
  215. 新卒2年目ボナなし、年俸290。残業代は見込みで組み込まれてるわ。ちな都内。あかんすぎんか、、、
  216. 🤮🤮🤮🤮
    来週プレゼンなのに中身もpptも準備できてない。トイレで吐くことしかできん🤮🤮🤮🤮
  217. >>142
    別に来月辞めてもええんやで
  218. 転職活動が出来る奴らすげーよ
  219. >>218
    パワハラ上司居る確率高いからな
    ただでさえ給料低くて仕事もきついのに
  220. >>202
    ワイの部署は怒鳴ってあげるのが優しさみたいな文化がまかり通ってるから感覚狂うわ
    今の時代にこれは異常だわな
  221. >>222
    それ仕事適当でええやろ
  222. >>222
    ボナなし正社員っていい所死んでね?
  223. >>215
    そらもちろんよ
    上司の采配がほとんどクソというかそもそも仕事してなかったからゴールがわからん暗闇の中ひたすらもがいてる感じでみんな朽ちていったわ
  224. 有給全消化義務化してくれや
    それか週休3日にしろ
    ホンマ日本ゴミ
  225. 建築とか土建に手を出すなら社長とかやるつもりないときついわな
  226. ほな…
  227. >>223
    まだ間に合うやろ頑張れや
  228. >>207
    ワイと同じ案件かな🤮
    SESガイジの特権生かして来月逃げる予定やが
  229. ワインとこ3040代辞め過ぎてやばいわ
  230. 生活保護で生きるのがマジで賢い生き方やで
    知り合いは酒とタバコ好きなだけやって仕事も行かずにゲームしまくって寝起きも自由や
    これで毎月金もらえて医療費無料って誇っとるうえに老後は年金まで貰えるんやぞ
    これもう貴族やろ
  231. >>209
    ワイは年金払う余裕ないから免除してもらうためにいくで というか書類ない場合どうすりゃええか聞いた方が早いと思ってな
  232. 【悲報】電車にガイジ現る
  233. >>225
    ここ2年くらい内定知らずで泣けるわ
    ちゃんと面接まではいけるのになんでやろなぁ
  234. 上司ップさぁ...コロナ前より仕事増えてるのに人が5人も減ってるのになんで増やさないの?
    こんなんで回ると思ってんのかね
  235. >>216
    あいつのイメージあるからエージェントというか人売は火付けて燃やしていいと思っとるわ
  236. 転職先決まらんまま辞めてもうたから不安でたまらんわ 訓練校行きながら転職活動するかバイトしながら転職活動するかで迷っとる
    3月終わる頃には採用激減しとるんやろなあ、、
  237. >>227
    わかるわ
    新人はドン引きだけど上はあいつ愛されてんなって感じで言ってくる
  238. >>241
    無理やり回すから悪いんや
    パンクさせて上司に割りを食わせろ
  239. >>218
    パワハラ
    土曜ある
    つかれる
    汚れる
    金安い

    論外やな
  240. >>237
    代わってくれ
    うわぱぱ(もぬるのくこあーろ、?こな
  241. >>228
    やっぱそうよな。でも今週も締め切りに追われとんねん。ちなWebメディア業界や
  242. >>237
    世間体と結婚さえ気にしなければ最強やと思う
    つうかできるかどうかもわからん結婚を前提に生きる意味ってあるんかな
  243. 上が「新年度から工程変えるで〜これで効率アップや!」みたいな感じで決めた新工程がゴミみたいな劣化したやつで草
    年度末で逃げようかな
  244. >>235
    こういうとこは逃げたがええでマジで
    本人はメンタル病んで遅延なるし他メンバーもそれフォローせなあかんしで誰も得しない
  245. 転職経験ニキアドバイスくれや
  246. >>237
    国のペットになるくらいやったら会社の奴隷でいいです
  247. 頑張ろうや
  248. >>245
    残業80時間超え3人くらい出てるけど調教済みベテランばっかだから在宅でこそこそ時間付けずにやってるのよ
    ほんま終わっとるわ
  249. >>229
    死んでるで。ボナ無しが普通の感覚になってきて、10マンでいいから欲しい状態や。将来の見通しが立たん
  250. >>249
    ワイもできへんけどしゃーないから生きてるわ
  251. 結婚なんて人生暇で所得の余った連中の暇潰しみたいなものや
  252. >>237
    知り合い全員消えたらやるわ
  253. 先日ワイの元に税理士の求人来たんやけどなんやこれ?
    ちなIT土方
  254. >>256
    2年目で普通の感覚になるって早ない?
    調教されすぎやろ
  255. >>249
    一人で生きるには人生は長すぎるで・・
  256. >>13
    どうやって生活するすんねん
  257. >>248
    まあワイのやってる仕事よりわかりやすくてどこでもできるし華やかだからな
    やっぱ搾取すごいか
  258. >>255
    先輩は未来の自分やからな
    早めに脱出や
  259. >>237
    これでユーチューバーなるとか無理なんかな。稼ぎを親名義とかにして
  260. 30歳年収600万
    有給消化率100%
    年間休日116
    シフト制
    残業ほぼなし
    異動まあまああり
    ハラスメントほぼなし

    これでもかなり辞めてく
    ワイもその一人や
  261. >>252
    経歴は盛れ
  262. >>256
    さすがに転職した方がええやろ
    世界変わるで
  263. ワイもボナ無し年間手取り210ぐらいやで
    ちなみに無能すぎて窓際に追いやられとる
    ほんと死にたいわ
  264. >>255
    上司が割をくってもその始末はそいつらがせなあかんことなりそうやしな
  265. >>51
    SESの日常
  266. >>239
    名物イベントやな
  267. >>266
    生活保護で1年過ごしてみた!みたいな方YouTuber出てきたら流行りそう
  268. >>267
    夜勤あるならそらきついやろ
  269. >>237
    恥ずかしすぎてようやらんわ
  270. 残業80時間とか怒鳴るのが当たり前とか君らの働いてる会社どうなってんねん
  271. >>252
    ワイも転職先決めずに辞めてたから言うと、メンタルケアが一番や
    自分は大事にしたれや
    働いてないだのの負い目を感じる必要はなく、堂々と平日昼間を満喫することや
  272. >>267
    シフト制ってのがなぁ…
    ワイは土日祝に草野球あるからシフトは勘弁や😢
  273. >>275
    夜勤は無いんよ
  274. >>237
    生活保護ってケースワーカーと定期的に面談するんやろ?
    何年もどうやって切り抜けんねん
  275. >>264
    クッソ忙しいだけで、何もないでこの業界。割と大手で正社員雇用されたライターやけど、こんなもんや。ボナ無しや、、、
  276. >>277
    普通やろ
  277. >>222
    昔いたsesの会社がこんなんだったわ
    裁量労働制とみなし残業で定額残業放題だった
  278. >>279
    ワイもこれで辞めたい
    友達とも家族とも時間あわへん
  279. 出会い無さすぎて禿げそうやからマッチングアプリやろうと思うんやが
    イケメンJボーイのオススメアプリはあるか?
  280. >>237
    どうやって生活してるの?
  281. >>169
    頭真っ白になるしもう怒鳴られる前から動悸がする
  282. >>277
    スレタイ読んでみ?
    社畜やぞ
  283. みなしは残業しなければ常時残業代ボーナスで最強や
    なお現実
  284. >>277
    社畜スレやし当たり前やろ、社畜が集まるんじゃ
  285. >>281
    ケースワーカー3人以上で押し掛けて通帳やらなんやら赤裸々に見られるからな
    ワイは横でそれみてナマポは無理って思った
  286. >>269
    やっぱしたほうがええんか。みてみるわ
  287. >>288
    わかる
    それで動作ミスってさらに怒られる悪循環や
  288. >>278
    金ないから働くか手当もらうかせな、、活動もせな、、みたいな感じで負い目を感じつつもだらだらしてる自分にさらに嫌気が差すわ
  289. >>285
    でも土日休み組からすると平日はどこも空いてて羨ましいで
  290. >>286
    どのアプリでもイケメンやハイスペがモテて、それ以外はモテない
    リアルよりもスペック重視やぞ当たり前やが
  291. >>13
    バイト?