いろいろな二世帯住宅のイラスト
https://cdn.pressm.kr/news/photo/202102/40872_30790_5822.jpg
▲ゲーム「怨霊:復讐の魂」ティーザーイメージ/写真=スマイルゲート

スマイルゲート ストーブ(Smilegate STOVE)が26日、『怨霊:復讐の魂』のプロローグ バージョンをストーブインディを通じて初公開すると明らかにした。

プサンサナイゲームズが開発してスーパードットコムがサービスする超自然潜入スリラージャンルのPCパッケージ ゲーム『怨霊』は日帝強制占領期間である1920年代朝鮮を背景に日本軍に自分と家族の命を失った少女になって犯行を犯した犯人を追跡して復讐するストーリーを含んでいる。

主人公である少女は魂状態で死神との契約によって生きているものなどに憑依できる能力を与えられ、これを活用して敵をはね除けて復讐を成しとげなければならない。

怨霊の最も核心的な特徴は「潜入」だ。憑依の他に攻撃手段がないので周辺の状況を絶えず見回し、敵どうし戦わせるなど戦略的なプレーが何より重要だ。

今日、公開されたプロローグ バージョンでは怨霊を楽しむために必要な「潜入」と「戦闘」等核心的なゲーム システムを体験でき、ストーブのプラットホームを通じて誰でもプレー可能だ。特に、日帝強制占領期間という時代的背景を考慮して来る3月1日、三一節(サムイルチョル)までストーブインディで独占公開する。

『怨霊:復讐の魂』の正式バージョン発売は2021年第2四半期の予定だ。

スマイルゲート ストーブ、ハン・ヨンウン代表は「歴史的に大きな意味を持つ三一節をむかえて当時の時代を多く含む意味ある作品をストーブインディを通じてリリースすることになって感慨深い。怨霊は少女の潜入スリラーという独特の設定でゲームとしての完成度も非常に高い作品だ。ストーブインディは今後もこのようなクォリティーあるインディーゲーム発掘およびサービスに最善を尽くす予定」と所感を伝えた。

怨霊の開発会社プサンサナイゲームズは、すべてのゲームユーザーに意味があって感動的なゲームを作ることを目標に、シン・スンファン代表1人が開発者で作られたインディーズゲームスタジオだ。
(後略)

キム・スンジョン記者

ソース:プレスマン(韓国語)スマイルゲート、3.1節合って日帝強制占領期間背景ゲーム公開
http://www.pressm.kr/news/articleView.html?idxno=40872

関連動画:YouTube<日帝強制占領期間背景潜入アクションゲーム‘怨霊:復讐の魂’プロローグ公開>
https://www.youtube.com/watch?v=bnHHsg1dmj0

関連スレ:【慰安婦問題】 韓国が世界に発信、慰安婦ゲーム『ウェンズデー』の中身〜1億ウォン超の公費も投入[03/25]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1585144103/
【慰安婦ゲーム】 「これで7億?」…慰安婦ゲーム「ウェンズデイ」のゲーム完成度めぐり物議[12/06] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1607234150/
  1. 日本軍に朝鮮出身の兵士がいたけどそいつに殺されたんだろ(笑)
  2. その日本軍って朝鮮人じゃね
  3. 出た出た。「反日」ゲームw

    日本に加担した数十万の朝鮮日本兵がいた事も無視して戦争被害者に成り済ますチョンw
  4. 中国人に殺された朝鮮戦争のゲームは作れない、カス民族
  5. キチガイ国家ww
  6. 聖なる売春婦をはじめとした被害者ビジネスも落ち目だし色々と必死だな
  7. ライダイハン復讐ゲーム
  8. ラスボスは超時空太閤かな?
  9. いやいや、君たちその日本人で、日本軍も君達だったんだから…
  10. お前と戦争してない定期
  11. 韓国兵に復讐するベトナム人のゲーム作ろう
  12. これからはフィクションの時代ニダ
  13. >>13
    でも、「これが事実ニダ」と報道するニダ
  14. 韓国の作るゲームってそんなんばっかやな
    作る方もプレイする方も何が楽しいんだろう
  15. 源平討魔伝を思い出した
  16. また新しい証拠が生まれたニダ
  17. やってて虚しくならんのかな
    まぁこんなんで溜飲下がるんなら精神安定剤として使えば良いけど
  18. 朝鮮って当時は日本だったのに、日本軍に殺される訳がないだろうがw
    抗日ゲリラだったのですかw
    志願制で数十万の朝鮮日本兵がいて、満州軍に編入されていたのに
    それも無視して捏造ですかw
    反日の為には何でも捏造するチョン。
    「日本人を殺せ」ゴッコもロッテ通販で売っているという韓国w
    幼児教育で殺人を刷り込むのですねw
  19. >感動的なゲームを作ることを目標
    ざっとストーリーを流し読みして何処に感動の要素があるのか悩むw
  20. 世界一頭がおかしいキチガイ民族、反日してる時が一番幸せを感じるバカチョンw
  21. 非生産的( ̄▽ ̄;)生活の為に仕事しろよ!
  22. >>15
    国民が日常的に日本への嫌がらせを妄想して楽しんでる国だから…
    これも楽しいんだと思うよ
  23. 日本軍兵士って朝鮮人も…
  24. 日本軍に家族を殺された朝鮮人てテロリストとか?
    人口倍に増やしてるのにw
  25. >>6
    戦争で罪なきアジア人を2000万人も殺し

    戦犯の亡霊に首を垂れ

    侵略戦争を美化し

    加害者が被害者づらする


    キチガイジャップ!


    が言うな!!!!!!!!!!!!!!
  26. >>1
    結局、死んだ朝鮮人も悪い奴なんだなあ

    そういう異文化の人達とは共生が出来ないってのが
    結論だ
  27. 大前提として殺されとるのか…
    これ楽しいって感覚がわからねえよw
  28. >>26
    ブタハゲかニワカ無職だろ?お前ww
  29. >>1
    一生やってろよw
    戦後生まれのくせにwwww馬鹿じゃねのw
  30. 韓国と戦争してないけど、こいつら何勘違いしてんだ?
    馬鹿なのか
  31. 朝鮮人を最も多く殺害したのは、朝鮮人自身だし、その次は中国人なのにねえ
  32. >>28
    しかも感動するらしいw
  33. 【漫画】ウシジマ君作者による最新作『クズが交通事故を起こしても無罪になるのはこんな理由』が胸糞悪いのに見たくなると話題に!

    http://jsociy.empresastaylor.com/Sbl/433215523.html
  34. おすきにどーぞ
  35. >>33
    じゃあもう感動に包まれて本当に死ねばいいのにw
  36. >>31
    「なのか」は不要w
  37. また反日ゲームを作ったのか?
    売れるといいね😅
  38. いやいや、お前らと戦争してねぇから
    お前らも日本軍の一員だったから

    ほんとしねよ嘘捏造満載ゴミ国
  39. そのままベトナム戦争に舞台を変えられるな。
  40. 日本軍は国民になった朝鮮人を殺したりしてないぞ、一番韓国人を殺したのは北朝鮮と中国なのに
    そっちには全く怒りを感じないでヘラヘラしながら媚びを売るヘタレ韓国人
  41. >>32
    戦国時代の猿同士の殺し合いも同じだろ、

    なあ、キチガイジャップ君!!!!!!!!
  42. 鶯谷駅前で宣伝してる韓流デリバリーの整形アガシ達も

    「日本兵に棄てられた慰安婦婆さんの敵をとるニダ!」って憑依して

    半世紀ぶりに、お股開いてるのかな?(´・ω・`)!
  43. >>39
    朝鮮人兵士に朝鮮人が殺されるゲームなんだな
    で、自分も死んで恨んで感動のフィナーレか
    さらにわからないよ…
  44. マスゴミ「あの世界中で大ブームの『怨霊:復讐の魂』が日本上陸。」
  45. >>42
    つまり韓国は21世紀の今でも日本の16世紀と同等レベルと言う事なのかwwwwwwww
  46. >>1
    敵国韓国
    二度とこの土人と関わってはならない。
  47. 属国根性まだぬけないんだな
    今も昔も現実には日本に敵わないからこんな妄想で溜飲を下げるしかないなんて哀れ
  48. 妄想で恨めるのは朝鮮人先生の作品だけ!
  49. でた、いつもの反日商売www
    韓国経済を回すために反日は欠かせないニダかwww
  50. 通化事件で支那人の尻馬に乗って日本人を
    強姦と虐殺及び遺体損壊した朝鮮人に復讐するゲーム作れよ
    旭日旗下げカプコン
  51. Ghost of Tsushima のパクリ?
  52. 良かったなwこれでいくらでもゲームの中で復讐出来るから現実に持ち出して来るなよ統合失調症民族wwwww
  53. ID:XZyQXfkh
    いつものゴミw
    NGw
  54. 憑依?背乗りだな
  55. 中抜きひどそう
  56. 日本はこんな下賤で愚かなゲームは作らないからねw

    いっそ「秀吉」というゲームを同人が作って売れば面白いかもね。
    朝鮮人をちょん切り。耳と鼻をそいでいくゲームw
    一定数そいだら「耳塚」「鼻塚」をゲットw

    「強制労働ゲーム」を作ろうか。
    奴隷になった朝鮮人が炭鉱で酷使。
    ベンハーのガリー船のように、監督官が太鼓を打って「戦闘スピード」「突撃スピード」
    と太鼓のリズムに合わせてツルハシを振る。倒れた朝鮮人には憲兵が出てきて
    「見せ締めの為だ。首チョンパにしてやる」と首チョンパw
    炭鉱の外には生首になった朝鮮人の首が獄門台に並んでいるw

    そういうゲームを作ったら面白いかもねw
  57. チョン猿歴史発見では日本軍と大戦争シテルニダ! 皆知ってる常識ニダ!
  58. 本当に韓国人は気持ち悪い
  59. 北朝鮮に似てきたな
    北にも米兵を殺害するゲームがあるそうな
  60. 3・1運動って

    奴隷貿易の為に諸国に潜入した
    キリスト教の宣教師が
    裏で糸を引いてたんだろ
  61. 7億投じたとか言う慰安婦ゲーのレビューがほぼ不評で笑うわ
    これもろくなことにならんだろww
  62. >>51
    朝鮮人と同レベルになってどうする
    日本は外から韓国を馬鹿にしているだけで十分w
  63. >>42
    チョン猿同士は今でも殺し合いしてるけどなw
  64. ジャップざまぁwww
  65. 嘘の教育で歪んだ劣等感や妬みを日本を潰すっていう方向に向けてんだよな
    哀れな民族だわ
  66. >>50
    猿君、一つ教えておこう!

    40年前の話するから斜陽国家のゴミになったんだよ!


    貿易量数パーセントはジャップなんてもうどうでもいいんだよ、韓国は。


    現実を見ないから30年間給料の上がらない糞斜陽国家のゴミになったんだよ
  67. こいつらはいつまでも過去に生きてるな
  68. 漢字読めないから当時の新聞どころか
    韓国の旗に書いてある文字も読めずに
    誇らしげに旗持ったJkいたろ 数年前に
  69. >>62
    寄付金集まった時点で仕事としては終わってるから後は何でも良いんだよw
  70. >>67
    で、いつまで日本に居るんだ?ニワカ無職ww
  71. このゲームで慰安婦をゲットするとランクが上がるニダ
    でも、なぜかお金と体力が減るニダ
  72. >>67
    じゃ、日韓絶交で

    絶交に同意せず
    卑しくも絡んで来るのが
    中国人亜種の韓国人
  73. >>1
    >自分と家族を殺した
    日本は近代以降の朝鮮半島で戦争していないから、これはおそらく援朝義勇軍と朝鮮人民軍に殺されたの間違いだろう
  74. その家族を殺した日本軍って、こんな日本兵ですかw
    http://www.kamiyasohei.jp/amebloimg/o0340048212742453560.jpg
  75. 気持ち悪い民族、気持ち悪い国。
    いっさいの関わりを断つべき。
  76. 朝鮮人が入隊したがった日本軍ですね。
    その日本軍に殺されたならテロリストとかなのでしょうね。
  77. >>25
    日本軍に頃されて分裂再生したってことだよ言わせんな恥ずかしいw
  78. はいはい断交断交w
  79. ニフラム一発で倒せそうな主人公だな
  80. 映画が証拠の次はゲームが証拠か
    これ死ぬ程プレイして立派な朝鮮人になるんだぞ
  81. 気持ち悪い国だなぁ
  82. >>37
    個人レベルではいい奴や優秀なのも知ってるが、まとまると馬鹿そのものになるのはなんでなんだろう
  83. >>74
    と思うじゃん?大体南朝鮮軍が主犯なんだなwww
  84. 洗脳国家やね 国が貧しくなって表面化してる
  85. 慰安婦は登場するニカ?
  86. >>1
    人種差別主義者の



    チョーセンアホウヨ猿



    クビ吊って



    死ね
  87. ゴーストオブツシマのパクリ
  88. 恨ゲームから発売かな
  89. この気持ち悪さこそが朝鮮人の本質だ。
  90. >>67
    どうでもいいのに反日ゲームかよwww
    言ってることが矛盾してるぞwww
  91. その日本軍、朝鮮人ってオチだろw
    何人志願者がいたと思っているんだ
  92. >>67
    お前らの給料上がったから企業韓国から逃げ出してるらしいじゃないの?
    グッジョブ!!
  93. 設定はともかくゲームシステムはなかなか面白そうやな
    SIRENみがある
  94. そもそもバカチョンの割れし放題の雑魚市場じゃ売れねぇし
    こんなアホ丸出しのものを世界が買うわけないただのオナニー
  95. 韓国は未来志向とか言うならこういうゲームは発禁にすべき
    北朝鮮ビラは禁止したんだからできるだろw
  96. 日本は、朝鮮人に一番幸せな時代をプレゼントした恩人だろ
    韓国人を一番殺して、今も国土の半分を占領してる北朝鮮には刃向かえず、なぜか関係ない日本に八つ当たりばかりしてるバカチョン
  97. >>84
    ただの統計でわかるイージーな結論だよな
  98. >>73
    お前がネトウヨと連合して
    国会前で断交運動しろよ。
    ゴミサイトでキーボード叩いて発狂しても何も始まらないよ。

    お前らが四六時中韓国の隅っこに記事拾って
    20年前から韓国崩壊を連呼しているけど、韓国は歴史問題以外は何の関心もないよ。

    現実を見ないから斜陽国家のゴミになったんだよ
  99. 『妄想:捏造の塊』
  100. >>68
    1000年近くこんな感じだぞ連中、対馬に攻めて来て撃退された揚げ句
    日本に支配されて中国の王朝が変わるまで日本に税を納められてたのを
    ずっと恨んでたらしいからw
  101. 敵に憑依して戦うのか
    スナッチャー思い出すな
  102. 日本を恨み復讐するってのが奴らの生きがいみたいなもんか
    しかし、100年も前の事を何時までもうじうじうじうじ。
    その割には被害甚大な朝鮮戦争の敵は、何も恨まない不思議
  103. 殺されてもいないのに復讐っておかしなこという
    はやく密航者とその子孫を引き取りなさい
    言葉もできないから帰れないなんて言っているようです
  104. 朝鮮など滅びる民族だ。相手にするな。
  105. こういうのつくりながら、日韓には友好が必要ニダ!とか
    平気で言えちゃうんだから朝鮮人の頭蓋骨に入ってるキムチAIは
    ほんとにやっつけでできててバグがひどい(´・ω・`)
  106. 俺は9歳の時に日本軍に殺されたんだ!
  107. 過去に朝日新聞主筆(若宮)の出版祝賀会を中国政府が北京で主催した。
    完全に中国共産党政府の謀略工作です。それに喜んで若宮主筆は出席した。

    連日、中国は日本の領海を侵略、日本漁船を追跡しています。
    一方マスコミは「女性が多いと会議が長くなる」の女性蔑視発言を連日煽り報道です。
    中国工作新聞とも称され、慰安婦問題の元凶の朝日反日新聞(テロ朝)に
    制裁をお願いします。また、「日本死ね」の画策、実行した毎日変態新聞・TBS(龍崎孝)、
    悪夢の民主党(山尾議員)にも制裁を。

    韓国併合当時、日本は韓国から徴収される税金の3倍の資金を韓国に投資した。
    学校・道路を作り、韓国民の教育、工業化に資金を投資した。
    北朝鮮に東洋一のダムを造り電力状態を改善、鉱山を開発し産業振興をした。
    阿片を売りお金を巻上げたイギリスとは、日本は違うのです。
    当時、売春は世界的に合法であり一大産業であった。日本が売春を禁止したのは昭和23年、
    韓国は日本に遅れ、最近(平成6年)に売春を禁止した。売春婦は高給取りであった。
    韓国は日本から約46年遅れ売春を禁止した。当時、売春は世界的に認められた職業であった。
    それを朝日反日新聞は「銃剣を用い少女狩り」をしたと捏造報道を長期繰り返した。

    今回が最後、これが最後と韓国から言われ、高額な賠償金を6度も支払った。
    さらに、米国からの強い要請もあり、工業化していた北朝鮮との差別化ため、
    製鉄所(新日鉄)、自動車工場(三菱)等を建設・技術援助をした。
    米国の強い要請で、韓国工業化(韓国東洋の奇跡)を支援してきた

    現在、韓国は学校で生徒に反日教育を実施しています。
    日本製品の不買運動も韓国政府主導で徹底しています。
    韓国大統領は日本を「盗人猛々しい」と言う国です。
    日本大使館前に設置した売春婦像は、四六時中日本を侮辱。
    さらに、日本を侮辱するため売春婦像を世界の主要都市に設置中です。
    加え、徴用工像設置を進め、反日左翼テレビ局と一緒に日本を侮辱します。

    「謀略工作のため長い期間、朝日新聞社、記者多数へ高価な韓国名品を
    当時、パク・クネ大統領名で贈ってきたが、別の謀略工作をするニダ」
    (パク・クネ前大統領からの贈答⦅賄賂⦆を不注意に朝日新聞記者が自慢した件)
    「福島瑞穂、辻元清美、民団、左翼キャスターは従来通り謀略工作するニダ」
    「朝日新聞北京支社長が中国情報部の美人職員(工作員)といちゃついている写真が
    週刊誌に載る低レベル、スパイ天国日本ニダ」「無防備が大切ニダ」
    朝日新聞主筆(若宮)が北京高級ホテル浴室で不審死する反日左翼新聞です。

    反日左翼テレビ朝日のお抱え評論家 田原総一郎の有名な解説です。
    「拉致された者は、もう生存していません。拉致問題は無駄な活動です」
    と反日左翼解説を平気で放送していた。
    テレビで長年、「拉致問題は捏造」と解説してきた。
    妨害煽り報道の中、先頭に立って拉致家族返還を活動してきた安倍晋三である。
    北朝鮮の意向に沿い、拉致家族返還の妨害活動をしてきた悪夢の民主党、共同通信、
    TBS(毎日変態新聞)そしてテレビ朝日(朝日反日新聞)です。

    国民は、TBS(毎日変態新聞)及びテレビ朝日(朝日反日新聞)の偏った報道の被害者です。
    TBS、テロ朝で日本を酷評する青木理、玉川徹は反日左翼の妖怪。
    日本の未来、子供達のため、朝日反日新聞の廃刊の検討が必要。

    一連の捏造報道で、朝日新聞幹部一名(たった一名)辞任、謝罪に値しない訂正報道一回。
    そして、担当記者(植村隆)は韓国で文化勲章を受章。
  108. ありもしない捏造の歴史をゲームにして反日意識を高めるガイジの韓国人w

    こいつらには「反日」が無いと情緒が安定しないんだもんねw
    反日中毒、反日依存症なので反日が無いと眠れない、飯も喉を通らないw

    ゲームで「反日」とやっていたら情緒も安定w
    これが日帝強制併合時代の証拠ニダ

    土人、類人猿だから何でもアリw
  109. >>103
    間違ってるぞ100年前だろうがそんな事実はないw歴史シミュレーションとファンタジーを混同しないようになw
  110. もうIMFおかわりはできないし、日本も助けないぞ🤗
  111. 流石は後ろしか見えない人間未満
  112. >>107
    いや、生きてる生きてる
  113. >>83
    5000年間、中国の奴隷だったからDNAレベルで馬鹿
  114. >>97
    狗に服着せて幸せだと思うような身勝手さだよそれは
    朝鮮人は、地べたでうんこ食っているのが幸せなんだ
    日本はそれを奪ってしまったのだ…
  115. ゲームでしか復讐出来ないの?www
  116. なに、補助金もらって、売り上げが保証されているゲーム制作ってやつか
    20年前のドット絵が横スクロールすればOKみたいな
  117. >>87

    "🐵といえばジャップだろ!
    🐒の専売特許を放棄するのか?

    🐵なんて生き物は韓国にはいないし。

    西洋人が🐵を始めてみた時
    顔は🐵そのもの
    やることは猿真似ばかり、

    だからあいつらは🐵だね、と言ったのが始まり。

    信長が秀吉を🐵と呼んだし、どうみてもジャップは猿だよ!"
  118. チョン気持ち悪すぎ
    よく恥ずかしげもなく生きてられるな
  119. ヘイトの固まりみたいなレイシストどもだな
  120. で、同じようなことを日本人がやったら差別・ヘイトなんですよね?
    やっぱり下等生物ゴキブリ朝鮮人を1日も早く絶滅すべきだと思いました。
  121. >>99
    心配すんな
    もうすぐ巨大なブーメランが返ってくるから。
    おまえも祖国に帰っておけ😆
  122. 断交はよ
    強制送還はよ
  123. 半島にいた日本兵はほとんどが帝国陸軍の朝鮮系兵士
  124. >>14
    時代をコリエイトするニダ
  125. >自分と家族の命を失った少女になって犯行を犯した犯人を追跡して復讐するストーリー

    ツシマとかウォッチドッグス好きだから、日帝関係ないものだったらやってみたかった
  126. >>1
    韓国戦ったことないが?
  127. >>107
    祖父も子供の頃に殺されたんだよなw
  128. パヨクだんまりwwww
  129. >>121
    そうか?KOEIの三國志とか落とし穴で5000人とか死ぬけど騒がれたの聞いたこと無いぞ?www
  130. >>130
    コエテク「あの数字は人数ではなくてパワーですから」
  131. >>122
    そのブーメラン、楽しみにしている!!!!!

    痛くも痒くもないから何でもはよ、やれよ。ジャップ君
  132. 韓国を滅ぼすゲームはよw
  133. 何や日本軍てw
    文禄慶長の役かなんかか
  134. おまえの国は日本軍と戦ったことねえだろ!
  135. チョンが怨霊になって復讐?
    馬鹿だな日本軍の怨霊の方が強いからまたやられるぞw
  136. >>131
    徴兵、募兵で増える数字がパワーってwww
  137. 韓国人の怖いところは、過去になかった事を捏造してあった事にするw

    過去を見る事もしないし、あるのは捏造だけw
    そりゃ、中国の奴隷になって性奴隷を数十万も「貢女」で献上していた民族w
    挙句「近親相姦」「試し腹」「糞食い」までしていたw
    そりゃ、遺伝子レベルで壊れている訳だなw
    だから、全く無関係のラオスダムの崩壊でも「日本のせいニダ」「日本が悪いニダ」
    現代自動車の転覆事故も「日本のせいニダ」「日本が悪いニダ」w
    ガイジなので何でも日本が悪いニダw
  138. >>15
    幼稚園児から反日洗脳教育を受けてるんだ
    想像してみろよ
  139. アクションゲームツクールで朝鮮人無双ゲームでもつくって配布するか
  140. 復習なんてせずにその当時に戦えばよかったじゃん。

    20万人奴隷狩りで娘やかみさん目の前でさらわれたんだろ???
    なんでその時ヘタレて何もせずに今言う訳?
  141. >>26
    税金の甘い汁すすって生きてる
    下衆な在日は黙って国に帰れ。
  142. いつどこで殺されたの?理由は?
    勝手に妄想して気持ち悪いんだよ
  143. これが韓国のいう「日帝の鬼」らしいですw
    http://www.kamiyasohei.jp/amebloimg/o0340048212742453560.jpg

    アイゴ~w
  144. 日本でこのゲームの主人公のエロ同人誌が出て韓国人が発狂する
    そんな未来しか見えないんだが大丈夫か
  145. >>137
    革新あたりから兵力の数字が何十万とインフレしすぎた時、コエテクがアレは人数ではなくてパワーだと言ってたw
  146. >>145
    流石に朝鮮女じゃ人気でねえわw
  147. >>140
    アメリカからうちの銃乱射事件をゲームにするなってクレーム入りそうだなw
  148. 日本も在日から婦女子と土地を守るゲーム作るべき
  149. ほんと有りもしない被害が大好きだなw
  150. 国として終わってるな
    日本のメディアが取り上げるべき事案だよ
  151. >>145
    テコンダー朴のネタにされるくらいしか無さそう
  152. ウヨはゲームに何マジになってんの
    ゴーストオブツシマにも同じ事言えんの?
  153. >怨霊の最も核心的な特徴は「潜入」だ。憑依の他に攻撃手段がないので周辺の状況を絶えず見回し、敵どうし戦わせるなど戦略的なプレーが何より重要だ。

    ふんわりした証言ばかりで「ウリはコイツに酷い目にあわされたと」女衒や売春宿の主人の名前を出した慰安婦は居ないじゃんって突っ込みはともかく
    慰安婦詐欺師同士で仲間割れして醜い争いしてたのは、なんか憑依してたの
  154. こいつらと国交が必要ないだろ
  155. 日本に韓国は不要
  156. >>15
    オンラインゲームで日本人狩りイベントとかw

  157. マジもんのキチガイじゃん



  158. 日本が作るならネゴシエーターって名前で嫌がる日本にすがり付いて併合して貰う歴史アドベンチャーゲームとかどうだろう?w

  159. >>132
    馬鹿め
    俺たちはなにもしないよ。
    因果応報という名のブーメランが返ってくるんだ。
    つまり勝手に自滅する。
  160. 日本の統治下で人口倍増してることをどう思ってるんだろうこいつら
  161. >>118
    人種差別主義者の



    チョーセンアホウヨレイシスト猿



    クビ吊って



    死ね
  162. しかし恨みが好きな民族だねぇw
  163. それより通州事件を恨んで
    シナをね
  164. チョン鮮人は統治時代にチョン鮮民族5000年の伝統があり、且つチョン鮮人の精神の基(もとい)ともいえる食糞文化を禁止・破壊された憎しみを未だに強く持っており、日本に対して永遠に「恨」を捨てることはないだろう
    .
  165. >>163
    ゴネシエーターの方が適切かも
  166. メダルオブオナーでも米軍が日本軍虐殺するゲームあっただろ
    何が違うの?
    ネトウヨは米軍は許せちゃうの?
  167. キチガイやからね
  168. >>172
    韓国とは戦争してないからなあ
  169. バカチョンは日本のおかげでこのような土人生活から脱却できた恩を忘れ、あまつさえその恩人に刃を向けることは厳に慎まなければならない
    .
  170. これは合意違反じゃないからな
  171. >>171
    上手いなw
  172. >>175
    これが未来の朝鮮だ。
  173. >>163

    今、日米中ロで朝鮮ババ抜きって真剣ゲームの最中だろ
    日本は一抜けフラグ立ててるけど、まだ油断はできない
  174. 設定からゴーストオブ対馬のパクりな上にウリナラファンタジー
    好きにしろよw
    これもどうせ史実扱いにする朝鮮脳ミソなんだろ
    オチまで見えてる反日芸
  175. 朝鮮戦争という超面白い題材があるのになんで使わないのか
  176. >>181
    中国怒らせたら怖いだろwww
  177. でも喜んで金出すやつがいるから
    こういったゲームとか出せんだろうな

  178. 企業や国を挙げて反日してくるのがやべえ
  179. あちゃーこれで友好の未来志向だって言ってんだもんな〜 気を付けよう暗い夜道と朝鮮人w
  180. 【漫画】ウシジマ君作者による最新作『クズが交通事故を起こしても無罪になるのはこんな理由』が胸糞悪いのに見たくなると話題に!

    http://gdsyig.anandamarga.org.uk/nnaC/117012497.html

    cvvcxvcxvcvcx
  181. これは名作の予感がする
    日本でも発売してくれ
  182. ゴーストオブツシマは、対馬なのにツシマヤマネコが居なくて居るはずがないキツネが居るのが許せない
    所詮外国人が作ったゲームか
  183. 韓国軍に、家族殺されたベトナム人が、復讐するゲームできちゃったりな!
  184. >>43
    韓流デリバリーって、かなりコスパいいらしいな
  185. キルビルのベンチマーキングニダ

  186. 韓流デリヘルってコスパ素晴らしいよな
    さすが売春先進国www
  187. >>43
    一回で数億の命を殺すから効率良いなwww
  188. 【漫画】ウシジマ君作者による最新作『クズが交通事故を起こしても無罪になるのはこんな理由』が胸糞悪いのに見たくなると話題に!

    http://gdsyig.anandamarga.org.uk/xieb/473505241.html

    gfhgfdhfghgf
  189. 何が怨霊:復讐の魂だよ
    お前ら馬鹿朝鮮人どもこそ
    完全に死相が出てて戦争でもうすぐ死ぬ死相が顔に出て祟られて呪われてるのが今の馬鹿朝鮮人ども
    仏罰と天罰と神道に祟られて
    散々お前らが殺してきた怨霊に呪われて完全に民族浄化で皆殺しの地獄絵図になって
    地獄を彷徨うの餓鬼さながらが馬鹿朝鮮人どもだろ

    完全に馬鹿朝鮮人どもはもうすぐ民族歴史の全てが終わる
    馬鹿朝鮮人都合のデマ歴史
    まあこれから
    馬鹿朝鮮人どもの化けの皮が剥がれグーの音も出ない立場に追いやられる
    アメリカ公文書館に保管する馬鹿朝鮮人どものデマネタ
    馬鹿朝鮮独立の為の戦争の事実と馬鹿朝鮮人どもエベンキオロチョン族としての民族歴史の事実全て
    世界中の首脳たちへの公開される
    報道で誤魔化しても世界中の首脳たちは馬鹿朝鮮への怒り爆発の感情で必ず馬鹿朝鮮人どもは殺される
    特に中国人やロシア人からwwwww
    このまま行けば完全に水爆投下されて確実に焼け死ぬことが既に出てるわけで
    今のアメリカと中国との戦争は必ずあるわけで
    ここまで来ると馬鹿朝鮮人どもの死相が本物であることは間違いなく
    こんな状況になったのは
    馬鹿朝鮮人ども本人達が原因
    馬鹿朝鮮人どものターニングポイントはあの日本統治時代
    馬鹿朝鮮人どものエベンキオロチョン族の民族歴史は
    古くから中国黒竜江省での現在の中国人達エベンキ満州族に奴隷として扱われてた時代に虐げられてた時代から
    元寇に追われて馬鹿朝鮮半島へ住み着いたエベンキオロチョン族の馬鹿朝鮮人ども
    ヘブライ人の倭人の日本民族歴史の百済や新羅を乗っ取り殺戮を繰り返したことが全ての馬鹿朝鮮人どもの祟られた運命に
    その後地獄絵図の李氏朝鮮時代に奴隷と飢餓と殺戮と飢えの地獄絵図に
    それを救ったのが日本国内に逃げて来てた在日馬鹿朝鮮人どもの坂本龍馬や西郷隆盛や伊藤博文などの在日馬鹿朝鮮人ども
    江戸幕府を倒して欧米の軍事技術を持って中国属国の馬鹿朝鮮を独立させる為に中国と戦争したわけで
    全てが馬鹿朝鮮独立の為
    明治政府や関東陸軍は正しく馬鹿朝鮮人どもの政府と軍に
    日本や日本人を利用してロシアや中国やアメリカと戦争して馬鹿朝鮮は独立
    あの時日本を裏切ってアメリカ政府へ軍事情報漏洩してた事はアメリカ公文書館に全て保管されてるわけで
    パールハーバーからミッドウェイ海戦などや東南アジアでの軍事作戦まで全て
    それで日本民族は2000万人以上死んでるわけで
    その後の全ての怨念と祟りは最早馬鹿朝鮮人ども民族浄化される為の歴史に
    馬鹿朝鮮戦争から北の馬鹿朝鮮人どもの飢餓
    南の馬鹿朝鮮人どもの世界中からの排除で敵に回したわけで
    馬鹿朝鮮が置かれている現実は最早戦争で殺される運命に
    完全に馬鹿朝鮮人どもはもうすぐ民族歴史の全てが終わる
  190. >>1
    順調に国ごと狂っていってるようで大変結構
    民族丸ごと地獄に堕ちろw
  191. 北朝鮮軍に殺された怨霊の方がはるかに多いはずだが。
  192. んな阿呆な事ばかりやってるから同じ韓国人に日本兵になった朝鮮人は多かったとツッコミが入るんだよ
  193. こんな陰気臭いことをやって自己嫌悪にならないのが不思議なんだけど
  194. からまってくること きりがない(自作自演)
    wカップ 2国間出開催
    輸出管理を 規制そしてWTOへ提訴中
    GISOMIA廃棄 復帰
    日程残滓 建築物は保存 桜の木はそのまま
    レーダー照射 してない
    自称東海 一応日本海に
    元慰安婦 元売春婦になりつつある
    不買運動 現在進行形
    合意破棄? 合意は公式に変更?
  195. 自分たちでは出来なかった近代化が日本の尽力によって成し遂げられたことに対する妬みがハンパない
    .
  196. 売春婦になって
    一度に数億の日帝精子の大量虐殺と金を巻き上げてやるニダ
  197. というかジャケットのタイトルデザインといい絵といい
    チープ感が凄い
  198. こんな敵意剥き出しでエンタメやスポーツにまで持ち込んでくる国と仲良くできるはずがないよね
  199. >>172
    そりゃ実際の戦争モチーフにしめシューティングゲームなんだから殺し殺されは当たり前だわな

    ところでチョンって日本の支配に抵抗して戦ってたって設定なのにどこもゲームにしてくれないね
  200. 結構前に出てたと思ったけど
    評価もクソだった記憶が
  201. 日本の最大の過ちは韓国と戦争していないという事。
    中国や北朝鮮のように血の代償を支払わせる事をしなかった事が、韓国的価値観との絡みで今に影響がでている。

  202. >>172
    軍人は殺し殺されるのが仕事だからね
    一度もまともに戦争したことないミンジョクだとわからんかー
  203. >>132

    ユンミヒャンが今でも国会議員やってる国だからね。
    なにやっても無理。
  204. >>9
    三韓征伐した神功皇后だろ
  205. だからエロゲー作れと散々いってんだろばか野郎が
  206. >>172

    日本とアメリカはガチで戦争しただろ。

    日本と一緒に戦った韓国がなんで日本に復習すんの?
    いみわからん。
  207. 努力の姿勢が一切みられない

    【姜尚中】 「朝鮮半島の平和のためには日本を引き入れなければならない」★2 [02/27] [荒波φ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614394102/
  208. マニアの為のマニアックなストレス解消 コンプレックスは民族病だな 友好なんてもう遠く夢のまた夢
    日本にとって非韓三原則で捨て時だ

  209. 楽しそうで良かった
    北と中国と同じ事がやれて嬉しいんだろうね
  210. >>84
    韓国政府がチェジュ島で何人殺したかなんて俺は知らないよ
    知りませんから!
  211. 題材はともかく面白いのかどうなのかが問題だな
    しかし死神に同情する日が来るとは思わなかったわ
  212. 実態は憑依した日本兵使って下卑た欲望を満たすエロゲだろ?wwwwwww
  213. 服を着せて家に住まわせて野糞を禁じて学校まで行かせてくれた鬼畜日帝ゆるすまじ!
  214. 塩撒かれるだけで負けるやん
  215. >>145
    朝鮮に関わる人やキャラの共通点として萌えポイントがないというのがある
    エロ絵師もあまり気分が乗らなそうだが
  216. 和風テイストの陰陽師とか原神が売れまくりの中国とはどんどん離れて行くな、、、
    まあ、中国も昔は反日ゲーム作ってたけど
  217. >>1
    海を隔てた隣がどんなに
    罵課〜長ンらしくても関係なくね?
  218. >>57
    おまえ、朝鮮人とそっくりだな。
  219. 妄想してもオマエラ旧日本だから
    当時朝鮮国内で治安維持してたのは朝鮮人だぞ?
    頭は日本人かもしれんが
  220. >>226
    神絵師が慰安婦の女体化くらいやってくれるだろw
  221. これが怖い怖い「日帝の鬼」ですw

    http://www.kamiyasohei.jp/amebloimg/o0340048212742453560.jpg

    どこかで見たような顔ですねw
  222. 第二次世界大戦中(1939〜1945年)の韓国人犠牲者
    約30万人

    保導連盟事件の韓国人犠牲者
    約120万人
  223. >>231
    慰安婦の女体化…?
    妙だな
  224. >>1
    ヘイト民族、チョーセンw
  225. 腹減った
    昼飯何食おうかな
  226. 復讐される覚えは無いけど、ゲームでしか出来ないんだ
  227. フィクションゲームが証拠になる日も近いな
  228. >>231
    韓国人を擬人化したらゴブリンになるから
  229. 悲しい再生数
  230. PV見たけど反日抜きにしても面白くなさそう
    こんなので喜べる朝鮮人はまあ幸せだな
  231. 日本はこんなチョンコ達を 2倍に増やしたんだよ

    日本は 全世界に謝罪すべき
  232. ベトナム戦争を題材に、べトコンサイドでプレイできるゲームとか、まずアメリカが販売を許さないだろうからなぁ。
    だからほとんどの作品が、米軍サイドでベトコンを皆殺しにするゲームになってしまう。
  233. >>1
    朝鮮民族を皆殺しにしてやる(「日本民族を皆殺しにしてやる」への対抗表現)

    https://nico.ms/sm15507578
  234. >>239
    それだけなら欧米ゲーの日常な気もするな
    美人化MODが必要か
  235. いいねえ、日韓の喧嘩は燃え上がるほどよろしいね。火に油を注いでやれえ。
  236. >>239
    たかが慰安婦くらい神絵師が抜けるデザインにしてみせるっ!
  237. >>1
    もしこのゲームが韓国で大流行すれば、「韓国人に反日は特定の少数しかいない」は
    完全な嘘だと証明されるな。
  238. >>247
    そこまでいじるともう別物のキャラだろ
  239. >>237
    たまにいるだろ。靖国無差別爆弾テロ犯とか
  240. >>118
    日本人が猿ならおまエラは「パラサイト」だな