目標を定めた人のイラスト(女性会社員)
台湾(屏東)産パイナップル🍍の日本向け輸出便が昨日出発しました

お店で見かけたら手にとってくれるかなー?

news&photo by 屏東県政府
https://t.co/dAjJgohZ7M https://t.co/rE9hAGKCnL
台北駐日経済文化代表処
https://twitter.com/Taiwan_in_Japan/status/1365853724518666240?s=19
Google翻訳
屏東はパイナップルの主な生産地域です。輸出市場を拡大するために、屏東郡政府は国際的な小売大手のウォルマートグループと協力して最大1,000メートルトンのパイナップルを販売しています。スーパーマーケットチェーンとロッテネットワークは屏東ゴールデンダイアモンドパイナップルと高品質の果物を販売しており、日本での売上高は今年2倍の600トンになると予想されており、屏東パイナップルの日本市場への輸出の成果を示しています。屏東郡市長のパンメンガンとシルバーライオングリーンフルーツ生産協同組合は27日、内閣を閉会し、実践的な行動をとって農民を応援する前向きな力とニュースをもたらしました。

屏東県のパンメンガン市長は、屏東のゴールデンダイヤモンドパイナップルは台湾パイナップルの機関車であると述べ、27日、最初のコンテナが日本に出荷され、輸出開始が正式に発表されました。今週から5月末までは週平均1コンテナ、屏東では毎年2月からパイナップルが豊富になり、高雄、台南、嘉義などからの中継出力が続き、生産期間を延長して強化国際競争力。屏東県政府と屏東県は「台湾屏東国際農産物株式会社」の設立に投資し、国内外の貿易業者と積極的に協力しました。昨年は年間売上高が300トンを超え、今年は2倍から600メートルトン以上。

県令のパン・メンガン氏によると、屏東パイナップルは他の郡や都市のパイナップルほど良くない特別な豊かな果実の香りがあります。主な理由は、屏東の独特の気候、平均気温25度、15屏東パイナップルのフルーティーな香りには、何時間もの太陽の光が反映されており、繊細な果肉、パイナップルの心も美味しいです。他の郡や都市のパイナップルを統合する目的は、生産期間を延長し、供給を安定させることです。これにより、台湾チームを結成してチームの戦いを戦うことができます。

郡の治安判事PanMeng'anは、屏東郡は主に金ダイヤモンドの品種を生産しており、消費者に人気があり、輸出の主力でもあると指摘しました。生産期間は2月から6月です。屏東郡のパイナップルの面積は約3,509ヘクタール、国の面積は1,1675です。30%を占めるヘクタールは、国内で1位にランクされています。主な産地は高樹、万巒、内埔、長志などの町です。パイナップルやその他の果物の世界的なレイアウトにかかわらず、屏東は単一の市場を持ったことはなく、日本、韓国、シンガポール、インドシナ、ニュージーランド、オーストラリア、中東、北を含むアジア全体で良い結果を達成しています。アメリカ。そのため、今年、屏東ゴールデンダイヤモンドパイナップルは国内および海外市場に最初に供給しました。
https://www.pthg.gov.tw/News_Content.aspx?n=EC690F93E81FF22D&sms=90586F8A7E5F4397&s=02230F2370BDE84A
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 冷凍パイナップルは美味しそうだなあ

    なんかいい食い方ないかね
  2. 酢豚に入れるわ
  3. でなんぼや
  4. 総統閣下のお言葉です
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2400014.jpg
  5. >>1
    『東日本大震災』に対する義援金募金
    http://www.7midori.org/exbokin/2011/201103tohoku/index.html
    台湾 4,753店舗 約3億368万円
    韓国 3,404店舗   約74万円
  6. へぇ、R4さんのじーさんは、日本向けバナナで財を成したそうだが、
    パイナップル富豪生まれるかな?
  7. 五毛パヨ発狂
  8. うっし食うか
    今年はパイン祭りだな
  9. さっそく通販申し込んだよ
  10. >>1
    震災直後10億円寄付した台湾人・張栄発氏
    http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7592
  11. パインアメはガチでうめえ
    一日ひと袋食える
  12. >>1
    ASUS 「GOD BLESS JAPAN」
    https://i.imgur.com/ZOtJ7j0.jpg
  13. >>3
    だなぁ。断固拒否!って人もいるけれど、酢豚とパイナップルの相性は良いと思う。
    酢豚にパイナップル入ってる方が好きだな。
  14. >>12
    食い過ぎw
  15. やったぜ!!
  16. うちの近くのスーパーのカットパイナップルはフィリピン産だが、台湾産にならんかな。
  17. ウォルマートだから西友で買えるぞお前ら
  18. 夏場はパイナップル買ってる
  19. パイン嫌いではないが口の中が痒くなるから食べない
  20. パイナップルはアレルギーにいい
    痒みを抑える成分があるんだよね
    毎朝食べてる。。いつもフィリンピン産だから、たまには違うのを食べたかったから嬉しい
  21. パイナップルスイーツ思いつくやつ儲けるで。
  22. パイナップルは常食してし、台湾支持やが、金さんパインよりフィリピンのパイナップルの方が好きw
    まあこれは好みの話になるやろうけど。
    台湾のパイナップルはジュースとか、サラダとかの方が良いんちゃうか
  23. 酢豚食いてえええ。
  24. ペェナップルか!
    待ちわびたぞ
  25. あのさ、
    感情論や政治的な話以前に、
    パイナップルに付いてる有害生物をしっかり確認したのか?

    パイナップルにはコナカイガラムシって害虫が付く
    これは風にも乗るような害虫で
    入ってきたら拡大して国内の農作物にも影響出るぞ ?

    ついこの間も千葉で
    外来種のデカいゴキブリの繁殖が見つかりましたってニュースあっただろ?

    日本は防疫が甘いんじゃないのか?
    コロナのようなウィルス、細菌は勿論、
    こーいった外来種の害虫等にも細心の注意払った方がいいぞ?
  26. >>21
    そりゃ知らんかった。
    台湾産を見かけたら買うかな。
  27. >>26
    で、ソースは?
  28. 中国分も送れよ
  29. つべで、ゴンゴン叩きつけてゴロゴロ転がしたら包丁なしでスナックパインみたく食べれるのを見た
  30. >>屏東パイナップルは他の郡や都市のパイナップルほど良くない特別な豊かな果実の香りがあります。

    よくないの?
  31. >>14
    スリランカ風パイナップルとゴーヤのカレー
    沖縄風パインオムライス
    手羽先と大根のパイナップル煮
  32. 農家は声あげた方がいいと思うぞ
    有害生物が入ってくる恐れのあるものを
    無造作に輸入するなと
  33. >>2
    ホットケーキミックスに混ぜて焼いたら
    パインケーキになるね
  34. >>6
    ありが台湾大感謝
    韓国も、反日で裏切り者扱いされるのに入れてくれた人いてありがたいな
    数円の釣りが要らんからどこ宛てか見ないで募金箱に入れただけかもしれんけど

    しかし台湾桁が違いすぎる
    優しいなぁ
  35. 酢豚にパインは許せない
  36. 台湾のパインあったら買うわ
  37. パイナップルパイが出回りそう

    マクドナルド パイナップルパイ
    https://momogirl.jp/wp-content/uploads/2015/02/maxresdefault.jpg
  38. >>34
    生でも行けるのかな?
  39. 買っても一人では食べきれないのでなかなか手が出ない
  40. スナックパインは買って食べるけど普通のやつって芯くり抜く工具なくても包丁だけでもいけんの?
  41. >>40
    残りは冷凍だな
  42. 感情論、政治的な話だけで動くのは
    とても危険だぞ?

    防疫は国防だからな
    グローバリズムの中で防疫ってのは非常に重要
  43. >>14
    俺はさくらんぼも許せる
  44. あれば食べるわ
    冷やしてそのままでも良し酢豚に入れても良し
    アメ横や新宿でもたくさん売られるだろ
  45. >>41
    縦に4等分すると
    芯も普通に切れるよ

    輪切りするならしらん
  46. おお、台湾産選んで買うわ
  47. >>46
    やっぱりそれでもいいんだね
    不安で買ってなかったけど今度やってみる
  48. 台湾バナナ美味しいのに
    ほとんど見かけないよな
  49. カットパインあったら買うわ
  50. パイナップルに付くコナカイガラムシが入ってきた場合、
    深刻な影響受けるのは日本国内の農家だからな

    有害生物が大量に見つかったから輸入停止しまむらたって農作物を
    無造作に輸入するなよ
  51. おおおスイカ1個くらいの値段かしらん

    パイナポーはよー
    口になにかぶっ刺さるから
    好んで食べないまま今に至る

    ヨシャッ冥土の土産じゃー
    どうムキムキするん
  52. 青森りんご
    生産地価格60円

    ベトナム販売価格600円
  53. >>41
    いけるよ
  54. >>11
    亡くなられてたのか御冥福…
    しかしすごい人だ感謝しかない
    ここまでしてもらってて知らなかった自分の無知さに恥ずかしくなってくるな

    >氏は東日本大震災の際、義援金として個人で10億円を寄付し、グループ傘下の企業には各種救援物資を提供するように指示。さらに、被災地までの輸送と搬送を無料で行うようにと命じた人物である。
  55. >>49
    高い
    >>51
    それは全部の輸入品に言えること
  56. 旧姓の斎藤に戻られた、村田先生のお宅は
    バナナの輸入業でしたっけ。
  57. 生のパイナップル大嫌い加工食品のがいいやむしろパイナップルケーキを日本で売ってくれるなら喜んで買うわ
    台湾行ったけどガイドブック見る余裕もなく急だったしそんな有名なケーキがあったなんて全く気づかなかったな
  58. そんなに食べない
  59. >>13
    ASUS、ありがと!
    買ってます!

    情報貼ってくれてサンクス
    知ってたのはASUSだけだった
  60. ほぼ3日おきくらいにカットパイン買ってきて冷蔵庫に入れておくと家族がそれぞれつまんでるくらいにはパイン好き一家なので安くなってくれたら嬉しい🙌
  61. 台湾のパインはかなり甘くて美味いな
    台鳳1号って品種は、カサカサして無くて、酸味も渋みも殆どなかった。
  62. >>31
    うん、良くない
  63. >>52
    上下を切って縦に4~8に切り分けたあと
    皮と芯を切って、食いやすい大きさに切るだけ

    スイカと同じ
    スイカは皮切らない人も多いけどな
  64. >>56
    今まで輸入してなかった量を新たに輸入するって話
    しかも他国で有害生物を理由に輸入停止された農作物
    慎重に見極めてからの話だろ?

    感情論しかなく
    パイナップルに付く有害生物コナカイガラムシについて
    誰も気にしてないのは非常に危険だと思うよ

    農家は声あげた方がいいぞ
  65. >>2
    夏にアイスのかわりに喰う。
    あとは無難にスムージーかな。
  66. 気管支炎とかに良いらしいよねパイナポー
    冷凍パイン食べたいわー
  67. >>65
    そういう観点でちゃんとして自国農家や自然を守らないといけないよな
    勉強になった
  68. 去年SEIYUで売ってたから今年もかな
    確かネトウヨさん達は不買運動してるからSEIYUじゃ買えないんだよねw
  69. 台湾産これから輸入が定着してくれればいいな
    買いますよ
  70. 中国が台湾産を禁輸したのだっけ?
  71. >>26
    そうだね。かつて日本に広く分布し、秋の風物詩だったミノムシ科最北にして
    東アジア唯一の生息種だったオオミノガ。
    このミノムシをほぼ絶滅に近いまでに追い込んだのは1990〜1992年にかけて
    中国山東省で人工的に散布・野外放飼されたオオミノガヤドリバエだもんな。
  72. >>49
    去年一時だけダイエーで300だか350円だかで売ってたが
    見かけないな
    280円のドールのバナナと並んでたら台湾バナナいっちゃうんだけど
  73. >>70
    価格面でフィリピン産に負けてるから難しい
  74. パイナップルよりも、台湾バナナを沢山流通させてくれ
  75. レシピもつけてくれー
  76. >>12
    パイナップルアメもいいぞ
  77. >>26
    コナカイガラムシは日本にもいっぱいいるだろ
  78. ええやん
    パイナップル大好き
  79. >>75
    渋くなくて美味しいんだよね>台湾バナナ
    ちょっと贅沢品だゎ
  80. ξ´・ω・`ξ 「600トンって、98円のパイン缶だと何個分?」なんてミンナで言って牽制しとかないと、
    昔の高級台湾バナナみたいな事になっちゃいそうねぇ。
  81. 西友が扱ってるようだな
  82. 冷やしパイン好きだし、普段は原産地気にしないけど今年は台湾産買うわ。
  83. お前らが台湾上げするのって
    間接的に中国への嫌がらせになるの知ってるからだろ?

    急に優しい口調になるのキモいんですけどww
    どす黒い下心でやってるくせにww
  84. スーパーに九州沖縄台湾産フェアなんてPOPが出たら
    もはや在りし日の帝国のようw
  85. 台湾が中国だと思ってるキッズ顔真っ赤
  86. サンマもたくさん輸出してくれ日本に
    スーパーでもたくさん台湾産の売ってるからな
    日本の船より上流に船出して乱獲してるんだから頼むよ
    https://i.imgur.com/pSYVfaI.jpg
  87. こういうの支援するのは台湾のためであると同時に日本のためでもある
    中国が市場から締め出せば二進も三進もいかないということを許してはいけない
    おまえらなんか埒外に追い出してもちゃんと回るんだよと躾をしなきゃいけない
  88. パイナップルうまいよな
    全力で買うわ
  89. 台湾は色んな時期に行ったことあるけどその季節ごとに美味しいフルーツがあって楽しい
    マンゴーは台南の玉井まで行ったけどほんと安くて美味しい
    龍眼、レンブ、釈迦頭あたりはなかなか日本では食べられないしまた行きたい
  90. >>89
    中国はもう世界の王になった諦めろ
  91. 600トン/1億人

    ひとり 6g
  92. >>85
    これから半導体製品は台湾頼みだから、
    もっと仲良くしておいたほうがいい。
  93. >>85
    違うよ、唯一まともな周辺国としてwin-winの関係を築きたいからってことだろ
  94. 西友の台湾産パイナポーはうまいの分かってるからな、入荷したら当然に買うよ
  95. 果物はフィリピンとかタイで十分です
  96. サンマみたいに缶詰にしてくれよ
    ヨーグルトと一緒に食べるとうまい
  97. 台湾産なら食べる中国産なら食べない産地明記はしっかりやってくれ
    受けた恩はほんの少しだとしても返したい
  98. >>85
    古今東西敵の数は味方やで
  99. >>86
    ξ´・ω・`ξ 今度は台湾パイン長者が日台間のフィクサーになって、
    その娘もまたグラビアアイドルデビューして熱湯風呂に入るんかいっ。
  100. どうせタピオカみたいにぼったくるんだろ?
    タピオカは台湾だと200円で飲めるのを日本だと600円
    パイナップルもフィリピン産あるしそっちより高くして腐らせて半額にして鮮度落ちた不味いのを日本人のお口へ
  101. 約束も条約も守らないならず者国家に囲まれてる日本
    そんな中で唯一約束と条約を守る台湾とは仲良くしないといけない
  102. >>101
    政治家になって反日になるんだな
  103. パイナップルすげー食べたくなってきた
  104. 毎日ヨーグルトに入れて食ってるわ
  105. おもいでぽろぽろであんまり美味いもんじゃないなって言われてて妙に納得した
  106. 中国向けが全量停止だから 莫大な量
  107. 日本のスーパーで売ってるフィリピン産は酸っぱすぎ。
    ハワイのABCストアで買ったのは甘みがあって美味しかった。
    台湾産はどうだろう? 美味しければ積極的に買うよ。
  108. >>14
    学校給食の酢豚で嫌いになった人は多いと思うけど、中華料理店でちゃんと作ったパイナップル入り酢豚はうまい。
  109. >>85
    たぶん年齢層が高いのでは

    ももとかパイナップルはそんなに甘くない
    真剣に食うもの
  110. 生もいいけどパイナップルジャムにしてくれ
    冬瓜が入ってるやつな
  111. ほんとに困っているならクラファンしてくれ
    もちろん支援する
  112. 売ってりゃ多少高くても買うが売ってねえよw
    デカデカと「台湾産」って表示しときゃ買うが
  113. 台湾のパイナップルは語呂がいいから縁起物なんだよな
    石垣のも台湾の人がはじめたんでしょ
  114. >>26
    コナカイガラなんてそこらにいくらでもいるが
  115. パイナップル大好きだけど食べると口の中が凄い痛くなるんだよね
    台湾のパイナップルが入ったクッキー?みたいな有名なやつも凄い美味しかったな
  116. イオンで買えたら嬉しいけど岡田財閥は支那ポチだから扱わないだろうな
  117. 手を差し伸べてくれる国とは仲良くしたい
    敵意を持って接してくる国にはそれなりの対応で
  118. >>108
    それはなかなかな量…

    パイナップルの漬け物
    パイナップルの炊き込みご飯
    パイナップルのポテトサラダ
    パイナップルの味噌汁
    パイナップル大福
    パイナップル
  119. >>109
    おれは酸っぱいぐらいがちょうど良い
    国産とか缶詰かよってぐらい甘すぎてダメだった
  120. >>1
    缶詰めもいいがやはりフレッシュは美味い
  121. >>52
    前スレに貼ってあった画像だと400円くらいだったぞ
  122. >>108
    台湾が中国に輸出してた量は年間5万トン前後との事
  123. パイナップル美味しいけど、食べてると口が痛くなってくるのがなぁ
    あれを解消する品種改良を頑張ってほしい
  124. 台湾なんて相手にしちゃ駄目!政府与党国民一体となって中国を応援しよう 台湾応援してる奴はミンス系のパヨク
  125. >>102
    乾燥タピオカの値段は大差ないだろ
    日本人が日本でスイーツとして売るから高いだけで
    台湾は外食が競争激しくてそこらじゅうにジューススタンドがある
  126. >>123
    やすっ!
    ずいぶん安いのねん
  127. 目標600トンって少ない感じもするな。
    10トントラック60台分か。
    そんなものなのかな?
  128. >>21
    おい後ろw>>20
  129. 買うよ買うよ!
  130. >>126
    手榴弾食ってろ!
  131. パイナップルビールも美味しい
  132. 李登輝とも交流あった森元はオリンピックで冷やしパインの露店を出して

    オリンピックあるなら
  133. 桃ならいいけどパイナップルなんてそう食えるもんじゃない
  134. パイナポーペーン
  135. パイン缶を冷凍庫に放り込んどいたのをスプーンで削りながら喰うのが好き。
  136. パイナップルチャーハン食える店知らん?
    パイナップルの器にチャーハン詰まってるの
  137. >>137
    ちょっといいじゃんそれもらった
  138. 1個1キロとして600000個
  139. フィリピン産のパイナップルを買って食べているが、台湾産のパイナップルも
    食べたい。
    熟しているとそのままでも食うが、そうでない場合は豚の角煮や
    牛肉を柔らかくするためのマリネ用に使うね。
    特に、豚の角煮に使うのが最高。パイナップルの酸味と甘みで
    独特に味わいになる。砂糖も何もいらない。
    台湾には食べて応援したいね。
  140. >>137
    あ、カットするんか

    違うもの想像してた
  141. わかるように台湾産と書いてくれたら買う
  142. 残念ながらパイナポーみたいな食いにくいフルーツは、敬遠される傾向にあるんだよな
  143. >>110
    ケチャップで甘々にしてるのにパイナップルなんか入れてたらキツイからな
    ケチャップなんか使わないor少量の酢豚なら酸味と甘味抜群なんだけどな
    そもそもパイナップルの役目は肉を柔らかくさせる為だから、揚げる前に一緒に漬け込んどくんだわ
    捨てるの勿体ないし、揚げずに別で炒めたら絶妙の味になってる
  144. 台湾ので芯ごと食べれるのは美味しいから好き
    この春先だけなんだよなあ
  145. ★日本人に嫌われているのは大ウソ徴用工の韓国人・朝鮮人だけ

    (^ε^)-☆Chu!! 
    日本人元工員と共に「君が代」歌う

    【広島】台湾の元少年工ら40人が来日 ・・・・・・ 「当時は同じ日本人として支えあった」 
    1 :きのこ記者φ ★ :2015/05/15(金) 09:26:03.14 ID:???*
    太平洋戦争末期に国内各地の軍需工場「海軍工廠(こうしょう)」で働いた台湾人元少年工ら約40人が来日し、
    14日、呉市内で日本人の元工員らと交流した。東日本大震災で多大な支援をした親日の台湾。
    とりわけ元少年工らは日本を「第二の古里」と呼ぶ。

    戦後70年がたち、久々に来日した人も多く、日本側関係者と戦没者を慰霊して平和を願い、
    「台湾と日本、いつまでも手を携えて」と誓い合った。
    台湾からの少年工は1943年5月以降、延べ8400人余りが神奈川県の高座海軍工廠(座間、海老名両市)に集められ、
    戦闘機生産に従事。名古屋市や群馬県などに派遣された人もいた。県内では呉市の「広第11海軍航空廠」で約200人が働いたとされる。
    今回は、同航空廠で働いた台北市の男性(87)を含む元少年工とその家族らが、同窓会「台湾高座会」の活動として来日した。

    一行はこの日、同航空廠の日本人元工員らと、呉市の船津神社内にある殉職者らがまつられた工僚神社や、
    旧海軍墓地に参拝。ともに手を合わせ、冥福を祈った。
    このあと両者は呉市内のホテルで交流。冒頭、全員で君が代を斉唱し、戦没者に黙とうした。

    来日の世話をした広島市中区の多山順一さん(64)の進行で、相原謙次・呉市相談役が
    「ものづくりのまち呉の戦後の発展は、皆さん方諸先輩の礎があったから。今後も固い絆を」と呼びかけた。
    元少年工たちは、それぞれ当時を懐かしんだ。

    台北市の男性は43年に16歳で来日し、高座での訓練後、同航空廠で約半年間、攻撃機「一式陸攻」などを生産。
    「台湾に比べ、とにかく呉は寒かった。食料はいつも足りなかったが、日本人と分け隔てなく、みんなで朝から晩まで懸命に働いた。
    活気があった」と振り返った。元少年工たちは、日本が統治していた時代に「日本人」として少年期を過ごした。
    台北市の宋燈山さん(87)は「少年工の募集にクラスの半分くらいが手を上げたが、トップの成績でないと選抜試験に通らなかった。
    日本で『お国のために』と誇りを持って働いた」と語る。

    日台交流に努める台湾高座会の総会長・李雪峰さん(88)は「当時は苦しい生活だったが、同じ『日本人』として支え合った。
    今後も助け合えたら」と願っていた。

    http://www.yomiuri.co.jp/local/hiroshima
  146. >>85
    旅行行ったら親切な人多くてびっくりした
    美味しい物たくさん、小さな島なのに地域によって特色あって楽しいよ
    周辺国だと韓国、上海、香港くらいしか他は行ったことないけど少しの滞在日数でも思い出すだけで嫌な気分になること多々あった
  147. 台湾はバナナやマンゴーも果物が美味しいよね
    アップルマンゴーを箱でもらったことあるけど
    美味しくて忘れられない
    パイナップルも美味しいだろうな
    小さいとき
    パイナップルをたくさん食べてベロが痛くなったけど、そうなるくらい美味しいパイナップル食べたいな
  148. 愛国者なら台湾パインより沖縄の塩パイン買えよ
  149. >>144
    ゴミが出るからだよ
  150. 箱買いするよー
  151. 東日本大震災の時の恩返しに買う
  152. お前ら台湾好きだな
    俺と好きだが
    台湾行ったら日本人ってだけでモテモテなのかな?
  153. 親が作る酢豚はパイナップルが入ってるやつ。親が中華街で初めて食べたとき感動したらしくずっとそれ。
  154. >>154
    それは東欧
  155. >>154
    お前だからモテモテだよ
  156. >>127
    いや日本の果物なんて外国産ですらぼったくり価格だからな
  157. 「ξ iдi ξ パイン600トンって・・・バナナでも昔困ったんですよ。パインは赤ちゃんの口の周りが荒れたし・・・」
    「ξ iдi ξ パインの皮は、筍の皮よりも処分に困る産業廃棄物だし・・・。日本のゴミ処分事情に配慮して頂かないと・・・」
    「ξ iдi ξ 学校給食でもうパインゼリーを出してますし、売れる金額を日本に寄り添って考えて頂きたいです・・・」
    「ξ iдi ξ "日本の漁場を奪う台湾のサンマ漁"の話でも日本は盛り上がります。日台友好のために、価格と以外にも配慮を・・・」

    ξ´・ω・`ξ と、言う事はイッパイあるっ。
  158. >>154
    クラブとバーでお持ち帰りできたわ
  159. どんどん日本に送ってくれー。
    スーパーで手軽に買える価格帯でたのむぞ〜
    もう、中国なんかに輸出するなよ。
  160. >>154
    日本人は世界中でモテモテだよ
    侍男ってだけでマンコが濡れる
  161. でもお前ら酢豚にパイナップル入ってたら怒るくせに…
  162. 甘くてうまいよ
    贔屓目無しに
  163. 安いくせに嵩張るしそんなに食えんからなぁ
  164. 酢豚料理大好きだから
    一杯買うよ
  165. パイナップルケーキもっと日本で作ってよー。
    高いんだよ、パイナップルケーキ。
    大好物なのに
  166. >>150
    普通の日本人は両方買うんだけどね在チョン吉w
  167. メーカーはパイナップルを使ったお菓子とか考えて欲しいな
  168. 安くてうまくて安全なら買う