体重測定のイラスト(女の子・デジタル)
酷い
  1. ジャンダルム最高!!
  2. またかw
  3. どうやっても今日は勝てないわあれは
  4. 普通に乗って普通に負けた
  5. 調教微妙じゃないのか
  6. 藤岡禿から強奪しといて同条件で飛ばした生姜よりましだろ
  7. まあこんなもんじゃね
  8. 想定通り
  9. 川田&福永
    なんでだろ〜♪なんでだろ♪
  10. まあこの舞台は合わんわ
    仕方ない
    十分だろ
  11. インディチャンプに1400は短いんだよ
  12. 生姜さんの方がすげえよ
  13. だから叩きだって言ってんだろ
    こいつ叩きはいつも負けんだよ
  14. 今年こそ中山記念だった
  15. 外を回し過ぎたな
  16. 早く追えよ
  17. 4着?
  18. 1400に斤量57じゃこんなもん
  19. こいつ1600以外雑魚だよなー
  20. 迷走してるなぁ
  21. 芸術的な4着確保で草
  22. やっぱりマイルじゃないとな
  23. 4着芸w
  24. やっぱり母父キンカメてピタっと成長が止まる傾向があるな
  25. 1400じゃ忙しいわ
  26. 中山記念記念なら楽勝なのに
    というかなんだあれリステッドなしのオープン級だろ
  27. 福永「G3なんて叩きレースに決まってんじゃん」
  28. 川田のほうがびびるわ
    出遅れ終了とかw
  29. 衰えもあるんじゃね?
  30. 安定の4着
    これが福永の限界
  31. せめて馬券内には入れろや
  32. これで高松宮記念行くのか
  33. 後ろからいきすぎ
  34. シヴァージ福永や!
  35. 1600以外で買う方がおかしいわ
  36. ダノンが酷い
  37. 仕掛けて外回した結果、仕掛けていないダノンファンタジーとの差が直線向いても変わらない
    なんなら詰められてた
  38. >>27
    中山記念出ても負けるよ
    そもそも音無って叩きのレース仕上げない厩舎だぞ
  39. 相変わらず勝ちに行かねえな前が垂れるの待ってんだもん
  40. さすがに衰えたな
  41. 1400では短くて1800では長い
  42. もう能力低下してる感じだな
  43. ただこれ高松宮杯どうすんだろ
    マイルじゃないとダメだろ
  44. まぁピーク過ぎたよね
  45. なんで外ぶん回してんだよバカだろ
  46. 距離は微妙だけど中山記念の方が相手楽なのにな
  47. >>38
    騎手を叩いてるのか馬を叩いてるのかどっちか分からないが
    コーナーで脚使わなかった方が最後伸びるのは当たり前だぞ
  48. 1800使っても1600ピッタリでバテるし1400使うとペースについていけない
  49. 阪急杯って1200みたいな1400ってイメージあるわ
  50. 1着2着はちゃんと買ってんだよ
    3着に来いよ
  51. おい誰や
    調教が悪い方が
    成績がいいとか
    ほざいてたアホわ?
  52. 調教悪かったし調教師もダメそうなコメント出していたのに馬券下手は馬柱だけ見て買うんだよなあ
  53. 知ってた
  54. 福永を擁護するつもりはねーけど、馬も過大評価すぎ
    毎回100点の騎乗しなきゃ勝てない程度の実力なんだわ
    もうピークも過ぎてるだろうし
  55. ステゴ牡馬でこれだけスタミナない馬も珍しいなw
  56. >>46
    枠考えろよ
  57. >>48
    最後の話じゃないし騎手の方だよ
    脚使って直線向いたら差が縮まってるってどう考えてもミスだろ
  58. 特に騎乗に問題はなかった
    こんなもんだろ
    適性距離でもないし
  59. 適正距離1600〜1600
  60. ツルツル馬場で大外ぶん回す超絶クソ騎乗w
  61. 馬も騎手もピーク過ぎたな!
  62. 福永は貧乏クジ引かされたな
    こいつは1600から1mでもズレたらただのショボい馬になる
  63. レース見送って良かった。
  64. 高松宮記念で内枠もらったら確勝だなw
  65. 外はそもそもコーナー曲がって外へ振られすぎだったよ
  66. 音無はさっさと池添乗せろよ
    マイルCS勝った時絶賛してたやんけ
  67. インディチャンプは勝つだけなら中山記念出れば勝ったんじゃないかな?
    種牡馬価値高めるためにスプリントもやらせたいんだろうけど
  68. 「勝つか負けるかのレベルでやってない」
  69. 飛ばすもなにも叩きのレースじゃん
    最終追い切りも3勝クラスの馬に遅れてたしやる気なかったんだろ
  70. なぜ重賞になると馬券にも絡まず消えるんだよ
  71. そりゃあ早めの仕掛けで勝ってきたこの馬と公務員騎乗はあわないよ
  72. 死ねば良いのにね
  73. 3着にはもってこいよ…
  74. 1800だと抜群の手応えからわかりやすく止まる
    1400だと追走で苦労する
  75. ステゴ系最後の希望なのに
  76. >>72
    g1勝ってますよ福永で
    まあ池添でも勝っているけど
    単純に適性だって
  77. 音無ってゴミクズ。体調整えられないなんて無能だな。
  78. >>65
    出負けして前が壁だろな
    スプリンターのスタートはマイラーとは別物だから
  79. グランアレグリアが出てこないかもしれないマイルCSがラストチャンスだな
  80. 中山記念も阪急杯も4着
  81. >>78
    去年のクリソベリルの時点で気付いてる奴が大半だけどな
  82. 得意の鉄板飛ばし決まったなwww
  83. 4着に何か拘りでもあるのかこの人は
  84. この馬やべえなぁ
    微妙な負け方やし
    屋根の差やろこれ
    (´・_・`)
  85. >>7
    ホンマこれハゲに乗って欲しかったわ
  86. >>80
    もう馬がピークアウトしてる
    グランアレグリア出なくてもレシステンシアにはマイルでも勝てないよ
  87. 池添乗せてくれ
  88. ほんま4着多いな
  89. 当たったけどやっぱ福永ってゴミだわ
    蛯名じゃなくてこいつが引退しろよ
  90. 距離が足りなすぎて吹いた
  91. 2年ぶりに本命で買ってやるから高松宮出てこい
    2年前の全盛期の8割くらいでも勝てるぞ
    今日の内容ならまだ腐ってないし前哨戦としては完璧な競馬だった
  92. 1200mとか無理だろ
    今日のレース見たらなおさらわかるだろ
  93. 馬券圏内には来いよ
  94. 逆神ストマックの呪い
  95. ダノンは切って、レシステンシアとのワイドならなんとかと思ってたのに。
  96. 芸術的な4着の取り方するよね
    善臣がもっと存在感ある時も若先生言われてただけある
  97. 高松宮の馬場が去年くらいなら連はほぼ確実で勝ちの確率も高い
    あとは馬場造園課次第だな
    高松宮はインしか伸びない超高速馬場の時も多いからそうなったら馬券は買えない
    できれば一雨欲しい
  98. は、は、は、これで中京1200m走るの?
  99. G�Tじゃ強いのにG�UG�Vじゃいまいちってマジでステゴの後継者w
  100. 福永のバカはもう二度とインディチャンプに乗るな!キモ添で十分だろ。菜七子でも乗りこなせるぞコレ。
  101. 良い位置で外差し馬場でレコードタイム
    勝てないのはデブだから


    追い切りもいつもの負けパターンで予想通り
    次はガチ仕上げなら全力で行く
  102. 3着あると見せかけての4着w
  103. でもステゴだしなぁ
    高松宮記念謎の激走で2着になっても何の不思議もない
    こいつわけわかんねー

    そう言われそう
  104. 明け6歳の馬に期待したらダメって毎年学ばないのかな?
  105. そもそもこの馬前哨戦で勝ったの一回だけだろ
  106. マイル中心に使ってたのに
    去年から1400使い始めてからいいとこねえな
  107. 芸術的な4着の後は華麗に1番人気をブービーに飛ばす福永師匠
  108. 直線に入ったところで勝ちそうな雰囲気があったがぱったり止まった
    距離が短いかもな
  109. 前走の時も思ったけどもう1400は忙しすぎるんやろ
  110. 仕上がってなかったな
    加齢による能力低下もありそうだ
  111. 最終もガチガチ1人気飛ばしやがって引退しろ!
  112. 狙って4着取りに行ってて草も生えない
  113. >>95
    あの人は下手くそなだけだから、そうなるのでしょうね。
    今回のレースは内回りなのに、インディチャンプを本命にするのは酷だと、まともな予想家ならそう思う。
  114. 今日は勝てないだろ
    でも次も勝てないだろうな
  115. 馬って基本的に5歳で引退した方がいいよな
    特にG1馬だと
  116. 普通に調教悪いとわかってるはずでしょ、そんな事ぐらいも調べてないのに文句言ってるのか?格下相手に遊ばれてるんだから
  117. 待ってましたの単発わきまくってるw
  118. 前走でお前らがむしろ1400のほうが合ってるとか言ってたの俺は忘れてないからなw
    手の平返しがひどいぞw
  119. 去年引退して種牡馬になっておけば良かったのに…
    走るたびに評価下がってる
  120. 本当にこの人技術無いよね。池添にしてほしいわ
  121. ストマックの本命やから勝ちはないと思ったら馬券にすらならんとは
  122. こういうの見るとコントレイルって凄いんだなって思う
  123. 今回ばかりは公務員騎乗が裏目に出たな
    前哨戦だから無理して着を拾わなくていいから無理しなかっただけ
    もっと必死になって着狙いしてれば3着はあった
    最終レースも冒険せずに公務員騎乗で馬が走る気無くして糞みたいな結果
  124. やっぱり距離短いよな
  125. >>119
    間違いなく1400の方が合うよ
    今は1600では集中力が持続しないだろうよ
    馬が衰えてる今年は特に1200に照準絞った方がいい
    2年前以来買う機会が全然無かったが今日の内容を見てようやく本命で買えるだけの材料が整ったわ
    あとは1分8秒前後の決着になるような馬場を願うのみ
  126. >>119
    前走で誰もがマイラーと確信しただろ
  127. 福永アンチがたまに元気な時は見てて微笑ましい
  128. 春秋マイル王が現役続けてこんなにポコポコ負けるのって
    あとはアグネスデジタルくらいしかいないな
    あれはもっと惨敗多かったけど
  129. 内枠、スローペース、マイルの条件が揃わないと来ない馬
  130. こいつ大外ぶん回ししか出来ないの?内突けや
  131. アホ永に競馬は向いてない
  132. 競馬も7歳以上限定とかのレース作ったら競走馬寿命もっと延びるのにな
  133. >>128
    人気馬飛ばした時は叩かれて当たり前
    日頃からアンチだ基地だと競馬板で孤独を紛らせてる中高年とは違う
  134. >>72
    インディはむしろ早仕掛けしたら止まる馬で
    ギリギリまで追い出し我慢で一気に弾けさせてって馬だぞ
    だから好位内の競馬がいいんだよね
    G1勝った2戦はちゃんとその形になった
    >>126
    むしろ自分は距離短縮反対派だけどな
    4歳の時よりスタートダッシュつかなくなってるのが気になってる
    >>119
    いや、1400短いって言ってる方が多数派だったろ
  135. >>134
    人気馬飛ばすつってもね
    レシステンシアが一番人気の時点で
    もうみんな1400向かないの分かってる
  136. >>127
    前走の戦前な
    すまん
  137. 外から来たと思わせて最後止まったろ
    時計が足りてなかった
  138. >>131
    別にそこまで酷くない
    特にワグネリアンでダービー勝ってから 
    大レースでの騎乗がよくなった
    ただ、昨年のJC以降昔の福永に戻った気はする
  139. >>137
    ああ、それなら納得
  140. >>137
    ああ、それなら納得
  141. >>126
    またそうやって被害者を生み出すつもりかw
    罪深いぞw
  142. >>135
    二の脚も少し落ちてるし明確に衰えてるからな
    ただ1600だともう脚が持続しないくらい衰えてる
    全盛期ですら俺はインで脚溜めてこその馬で外枠なら絶対に買いたくない馬という評価だったし
    1200の方が今日みたいに外回らされても競馬になる分マシ
  143. そもそも内回り1400なんて無理
  144. 福永「2月はもう勝てない。税理士から言われてる」
  145. この馬はもう馬券内無理やで
    1枠当てがって八百屋さんならともかく
  146. 休み明け走らないのはいつものこと
    しかも1400
  147. 乗ってる馬は雲泥なのに
    引退レースの蛯名と同じっていう
  148. むしろあの調教とこの展開で最後ジャンダルム差されそうになって冷や汗かいたけどな
  149. ほんとマイル以外は弱いよな
    マイルなら本命でそれ以外は無印で良し
  150. 太めだし、調教ダメ出し、なぜ買う
  151. >>150
    この馬G1勝って以降 
    G1以外でちゃんと仕上げてレース出さなくなったからそれもある気はする
    昨年のマイラーズカップは香港予定だった分仕上がってた
    昨年のマイルCSも休み明けだったけど
    明らかに仕上げてたから状態面では不安なかったし
  152. 距離とか調教から見ても不安視されてたし今日に関しては福永どうこうじゃないわ
  153. 大敗なら、馬体を読めない自分を恨むが、仕上げ途上とはいえ4着微差なら一流騎手鞍上の場合、このクラスの実績馬なら馬券圏内がデフォ。
  154. 万全じゃないとミッキーブリランテごときにも劣るのか
  155. 危険な人気馬「インディチャンプ」


    何着でした?
  156. >>50
    昔1200やっただろ
  157. >>1
    いつもの指定席じゃん。ある意味凄いよ
  158. G1を2勝した馬が57kgで出走出来るなんて時代が変わったなぁ…
    昭和、平成前期なら61kgだよ
  159. 頭悪い馬券購入者が多くてビックリする
    阪神カップ同斤量
    インディとジャンダルムで0.1差
    今回ジャンダルムがマイナス1kの56
    レシステンシアとジャンダルムには確実に負けると思ってたし
    おかげでオッズ跳ねて当たったからあらるがたいわ
  160. >>160
    同じ考えだったけど冷や汗かいたわw
  161. >>156デイリーだけではなくてみんな危険だと思ってたからマイルG1春秋のインディが3人気なんだよな
    結果は4着
  162. 1800だと長くて1400だと短い
    何なんだよこの馬
  163. インディが飛ぶことすら分からなかった奴がいるのか?
  164. >>161まあ俺もジャンダルムがかわされないかヒヤヒヤしたけど3連複1000円3連単500円ヒット出来て良かったよ
  165. またお前ら後出し孔明かよ?wwww
  166. インディの距離適性見るとグランアレグリアってガチ怪物じゃん
    2000mまで持ったらやべえよ
  167. >>159
    ダイタクヘリオスの阪神マイラーズカップ60キロ独走とダイイチルビーのフケが
    懐かしい
  168. 1400や短いし1800は長いんだろ
    マイル以外はどんなメンツでも崩れる馬
    完全に1600専用機
  169. 1600だけ買える馬。
  170. ダノンを蓋してこっから差して来ると見せかけて全然伸びなんだ
  171. 陣営はどういう戦略で行っているのか知らんけど
    前走で明らかに距離が足りないと分かっていたのに何で阪急杯で出走させたのか
  172. これからの騎手だから大目にみてあげて
  173. ステゴの子だもんな
    短距離じゃねえだろ
  174. このレース騎手のせいにしてるとか競馬勝てんでしょ
    どうせ馬券買ってないんだろうけど
  175. 年取ると適正短くなることあるから期待したんだけどな
  176. >>170
    ほんまこれ まさに専用機
  177. やっぱ年かね
    ズブくなってるような
  178. 今引退させた方がいいレベル
    怪我怖くて馬体絞れないだろ
  179. インディとかブラストはなんで6歳もやってるのか意味不明
  180. >>172
    戦略はもう安田記念は相手が強いので
    狙ったふりを馬主に見せるが
    実際の狙いはひとたたきしての読売マイラーズC連覇
    G3の1400mのここで馬券買うのはいただけない
  181. 阪神Cの反省をいかして少し前につけたら四着でした。
    普通にマイル使っとけ
  182. 息が入らないとダメっぽいなこの馬
    この前は踏み遅れ
    まあ抜けた強さは無い馬だわ
  183. 阪急杯
    過去10年
    5枠
    0.0.0.20
    馬券0
  184. この馬は前哨戦はこんなもんだろ
  185. 川田はへぐったけど、福永はちゃんと福永だった
    ちなみにこれが福永にとっては100点騎乗ね
  186. このメンバー相手に負け過ぎでしょ
    見損なったわ
  187. >>175ほんとそれ
    レース前から100%頭は無かったし
    3着内も80%無いレベル
    http://uproda11.2ch-library.com/e/es000011644615874411264.png
    http://uproda11.2ch-library.com/e/es000011566515874611256.png
    おかげで19000円が62万だよ( ・∇・)
    ホクホクですわ!
  188. 3着なら三連単1500円あったのに…うざいわー
  189. >>188
    凄いなこれはオメ
  190. >>119
    次買えば
    人気落ちで買いやすいよ
    調教で状態上がってなかったらいらないけど
  191. マイル以外の距離だとほんとひどいな
    トロットサンダー2世か
  192. 安田まで適鞍ないのか
  193. 同じ短足でも器用貧乏のエアスピネルと、タイプが真逆なのが良いな
  194. 宮記念行くなら買う
  195. 同じ3冠騎手でも松山は一皮剥けたのにこっちは相変わらずで草
  196. 音無厩舎だからな
    あんま稽古も動いて無かったし次だな
  197. もうマイラーズカップ→安田記念でいいよ
    1600じゃないと力は出せなさそう
  198. だから去年末で打ち止めだったんだよ、もう馬券内はない
  199. 調教見たら三強の中で真っ先に消すレベルだっただろ
  200. >>190ありがとう
    今回は素直に嬉しい
    中山記念はトーセンスーリヤ軸で
    相手で決まったからこっち取れてホッとした
  201. 調教全くダメだったじゃん。
    逆に3番人気だったのが不思議だったぐらいだぞ。
    バカが多いんだな。
  202. 歴史的名馬と勝ち負けしてたのに
    ここまで落ちるのか
    引退だな
  203. ギャンブルやりながら当たり馬券upして頭悪いとかマウントとってる障害者がいると聞いて
  204. >>196
    福永はワグネリアンでダービー勝った時に一皮むけて三冠取って元に戻ったイメージだわ
    昨年のJC以降明らかに騎乗が消極的になってる
    今年もう重賞2勝してるけど
    それでも本命格の馬だと駄目な感じ
  205. >>202
    レシステンシアに負けるのは仕方ないにしてもミッキーブリランテやジャンダルムみたいな雑魚中の雑魚にまで先着されるのはさすがにあかんやろ
  206. >>206
    いまなら3勝クラスと追い比べしても負けるんだから
    仕方ないよ
    追いきりも見てない素人かな
  207. まぁ、音無厩舎の伝統芸なので
    高松宮記念に出てくるならぶっ込むけどな
  208. 1400mで調教遅れてベストな条件じゃないのはわかってたけど、勝つところまでは厳しくてもあの3着馬とのハナ差は騎手の腕でどうにでもなった差だよなwww
    この馬券購入者の神経を逆なでする芸術的ハナ差の4着wwwwwwwww
    福永ってハナ差4着って多いよなw もうわざとやってんのかよってぐらいのレベルwwwwwwwww
    この勝負弱さどうにかならんのかwwwwwwwwww
  209. ぺちぺち種ヲタ笑
  210. >>209
    どう乗っても勝てなかったが3着は拾わないといけなかったよな
    それにインディが調教で遅れたのは今回が初めてじゃ無いし下限1.1倍を馬券外に飛ばした事の言い訳にはならない
    川田も大抵糞だが出遅れの方がまだ言い訳としては納得出来る
    展開的にも3着が精一杯だったと思うが3着には来ないといけなかった
  211. 元々駄馬だし
    G1で勝ち負けもムリだからもう引退したら?
  212. >>210
    そんなに寂しいのか?
  213. 併せ馬であんなに遅れたことないのにな
    いくら調教を重視しない予想でもあれ見て本命するのはどうかと思うわ
  214. クラシック目指してたのに駄馬だから短距離になったリアル駄馬に期待しすぎ
  215. 平場は馬の力だけで勝てるからね
    インディ池添乗せてほしーわ
  216. 経営が代わってからのシルクの牡馬は
    たいてい5歳半ばで能力がガタ落ちしてるからな
  217. 宮は消しでいいなズブくて絶対届かないわ
  218. なんか前に行けなくなってんな
  219. もうそろそろG1でも人気吸ってぶっ飛ぶ馬になるよ。1200じゃスピード足らないし、1600は相手が強すぎるから来れても3着までってなって結局大して上積み出来ずに引退になりそうな筆頭。グラン・レシスこの二頭が出てくるレースでは確実に負けるしお先真っ暗状態。
  220. >>218
    ところが中京は使いすぎて馬場ボロボロだからな
    勝ち時計1分8秒後半とかになってくる系だと思う
  221. 神崎直「フクナガさん、頑張ってよ!」
  222. こんな駄馬追いかけてたら散財するわ
  223. 阪神カップで後ろから行き過ぎとか言ってた奴w
    負けた事によってこの馬の1600仕様は変わってないと確信したわ
    安田記念で普通に走るよ
  224. 1200ならチャンスありそうだけどレシステンシアが流れ作る1400なんて無理だよ
  225. あの調教見て買うバカがいるかよ
    叩きだよ!ベストは1600だし
  226. >>221
    1ヶ月休んだだけだからな
    ただ気温上昇とともに高速化ってのはこの時期
    割とあるぞ
    今年は2月から暖かいから
    中山が例年より高速馬場だしな
    普段は3月は標準馬場くらいで
    皐月賞の週が1番速いとかが多いんだけど
  227. 天国のシーザリオもがっかりしてるよ
  228. 同じ三番人気飛ばしたんなら
    クリストフルメールさん、クラージュゲリエを飛ばす
    も立てないとね
    祐一はクラージュゲリエを3着にしたんだし
  229. だって+10�s→+2�sだし前々やる気なかったやん
  230. まあ負けるにしても掲示板には載ってくるからな
    大負けしないところは立派よ