ルビーチョコレートのイラスト
『ドラえもん』の劇場版『STAND BY MEドラえもん2』が昨年公開された。大人になったのび太くんとしずかちゃんの結婚を描いた感動作だが、ハイスペックな同級生の出木杉くんではなく、何をやってもダメダメなのび太が結婚相手に選ばれたことに引っ掛かりを覚えた人もいるようだ。

ガールズちゃんねるに2月19日、「しずかちゃんは出木杉君ではなくなぜのび太を選んだのか?」というトピックが立った。トピック内では、しずかちゃんがのび太を選んだ理由が議論されている。(文:石川祐介)

「ダメ男でもかわいいとこもあるしい?母性本能をくすぐられたんじゃない」

のび太のダメさが魅力的に映ったと考える人は多い。

「ダメ男でもかわいいとこもあるしい?母性本能をくすぐられたんじゃない」

しずかちゃんは、幼少期からのび太のダメっぷりを見ているため「私が一緒にいなければ」と母性本能をくすぐった可能性はある。

一方で「出木杉くんは出来すぎて完璧主義って感じがする。モラハラしそう」とハイスペックゆえに心労が絶えないのではないか、と推測する人もみられた。

「常にきっちりした人は息が詰まるからじゃない?のび太にはダラダラした部分も見せられるから」

完璧主義者は相手にも完璧を求めるあまり、正論ばかりを突きつけて精神的に追いつめるケースも考えられる。

「『そこそこかわいい』『そこそこ優しい』だけで世渡りをする女性が、自分が優位に立てるのは劣位のパートナーを選ぶことです」

のび太のダメさを理解した上で、打算的に結婚した可能性を指摘する人も。のび太と結婚すれば、”結婚してあげた”という上から目線の態度を取ることもできるだろうか。

加えて、出木杉くんは多くの女性からモテそうで、結婚しても心配が絶えないだろう。一方、のび太にそのリスクは低い。結婚後も自分が主導権を握れ、女性の影を感じない。よく言えば”安心できる男性”とのび太を認識しているだろう。

出来る夫を持つと、姑がめんどくさい?

他にも「あんな出来た人のご両親が姑としては最悪だったから」と出木杉くんの両親に危機感を抱いたのではないか。出木杉くんは何でもできるが、背景には両親の教育熱心な方針が浮かび上がり、結婚後も家庭のことに口を出されるリスクを警戒した可能性も考えられる。

「あなたなら東大卒エリートとドラえもんつきのニートどちらを選びますか?私はドラえもんつきならニートを選びます」

のび太と結婚すれば、ドラえもんがオプションとして付いてくる、と想定した人も。ただ、結婚する時にはドラえもんはいなくなっているため、仮にドラえもん目当ての結婚だったとしても、最終的にはのび太の魅力が決め手になったのは事実だろう。

『ドラえもん』から様々なことを学んだ人も多いだろうが、「完璧すぎる男性が決していつもモテるわけではない」ということも、その教訓の一つに加えておきたい。
https://news.careerconnection.jp/?p=111853
  1. ウンチョヴィ
  2. 出木杉にも選ぶ権利がある
  3. しずかちゃんが選んだっていうけど、プロポーズしたのはのび太でしょ?
  4. ちんぽ
  5. 出木杉が選ばなかっただけじゃね
    しずかちゃんってそんな頭良くないよね
    たぶん違う高校行ったんだろうし
    その時点でもうはずれた感じじゃね
  6. よく分からんけどダメ男でジャイ子と結婚するのび太がドラえもんが未来から来ることでダメ男にならなかったからしずちゃんと結婚出来たんじゃないのか?
    のび太はドラえもんが来てもダメ男のままなの?
  7. 出木杉って将来DVで捕まりそう
  8. 所詮は漫画やアニメの世界だからね
    ガキの頃は「のび太ですら静ちゃんと結婚」したんだからオレも…と思って、このザマだよ(´;ω;`)
  9. 実際はジャイ子と結婚した方が金には困らんはずだけどな

    マンガの印税で
  10. そりゃ出木杉君は金持ちか名声のある家の女選ぶだろ
  11. 出木杉がしずかを見限っただけ
    しずかは自分の存在意義を認めたくて
    何事もフォローが必要なのび太を選んだ
    割れ鍋に綴じ蓋
  12. >>12
    ほんこれ
  13. 出来杉と結婚したらモラハラが凄まじそう。
    しかも表情一つ変えずに理詰めで責めてきそうw
  14. そもそものび太と出来杉の2択なのがおかしいだろ
  15. のび太はダメ男っていうより知的障害者だろ
    小学校のテストで0点しか取れないんだから
    介護者っていう気持ちじゃないと結婚できない
  16. >>24
    のび太が花火の不始末で会社入ってるビル燃やして多額の借金を背負うんだよ…
  17. >>15
    そういう意味でドラえもんは罪な漫画だよ

    俺はBバージンを読んで幻想から目が覚めた
    おかげで結婚できた
  18. セワシがのび太とジャイ子との結婚を阻止するために未来から来る設定も
    今の時代コンプラ的にアウトだろうな
  19. 出木杉は上司に勧められてお見合いして
    お得意先の社長の娘と結婚したんだよ
  20. 何で出来杉の気持ちは無視なんだ
  21. >>12
    出木杉はしずかと高校時代やりまくってポイ捨てした
    うちひしがれたしずかを救ったのがのび太
  22. てかタイムパトロールに何でドラえもんは捕まらんのだ
  23. そもそもタイムパトロールが仕事してないのが原因
    ドラえもん、のび太一家、セワシは
    捕まるはず
  24. 出来杉てのび太ジャイアンスネ夫と全く仲良くないよな
  25. >>40
    実際はドラえもんの失恋と耳を失ったショックを癒すために未来から離れたのが真相だけどな
    ここまでは作者による公式設定

    あのジャイ子アルバムはセワシの捏造だと思ってる
  26. もしかしたらしずかちゃんの初は出来杉かもしれんしな
  27. >>38
    ジャイ子と結婚しても子沢山だし社長だし、
    火事で借金を背負ってもセワシの代まで
    子孫が続いてるし勝ち組だろ。

    ドラえもんが来なくてもニートじゃない。
  28. >>51
    それw
    過去に手を加えて未来を意図的に変えようとしてる悪人だよな。
  29. >>46
    出木杉くんも静香ちゃんの事好きだったよね?
  30. セワシってのび太というより出来杉に似てるよな
    まさか…
  31. >>65
    それ全部ジャイ子の負担だよな
    のび太は借金作るし育児も家事も仕事もしないんだから
  32. 出木杉レベルの男ならしずかちゃんより良い女選び放題定期
  33. >>60
    タイム風呂敷ですぐ直るのに
    意味不だよね
  34. >>40
    ジャイ子とのび太が結婚する世界に
    シズカの血を引くセワシはどうやって入ってこれたんだ??
    セワシの乗るタイムマシンは、シズカとのび太が結婚している世界にしか
    繋がってないはずだが
  35. 普通に考えると出木杉の階級でもっと上玉に出逢った
  36. >>84
    セワシはジャイ子の血を引いてる。
  37. 小学生時の人気No.1が通用するのは大抵中学生までだよ
    高校で勢力図がガラッと変わる
  38. >>42
    国際結婚だよ
  39. 管理人さんだって、五代君選んだじゃないか。
  40. >>93
    マジか??
    高祖父の幸せために自らの存在を消したのか?
  41. のび太といる方が飾らなくていいし気楽やろ
    つーか大人のび太は177cmだし公務員だから勝ち組です
  42. お前らのしずかちゃんスペックが低い設定なのが笑えるw
    出来杉の方がしずかちゃん選ばないとか。
    実際のスペック知らんけど。
  43. まあ今の世の中だったら最終的にはやっぱりジャイ子と結婚する話になりそうだよね
  44. 花沢さんと結婚したほうが不動産業で安泰だろ
  45. 出来杉くんをドラえもんの正メンバーに入れるのに違和感があるのは俺だけか?
  46. 出来杉は人の見てない所で猫殺してオナニーしてるイメージ
  47. >>113
    カツヲw
    花沢さんはアニオリキャラ
  48. 出来杉だと自分もそれに見合うスペック・立ち振る舞いを常に要求されてる気分になるから
  49. >>98
    どう考えても三鷹一択だよな
    でも苦労したかもな

    千草家は土地持ち資産家っぽいからな
    保育士の安月給夫でも余裕で食わせられるんだろう
  50. 「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる。それが一番人間にとって大事なことだ」

    作中ではっきり答えが示されてるだろうに
    みんな全然ドラえもんちゃんと見てないんだな
  51. ジャイコってもともとノビタのことが好きって設定?
  52. マウント取れないのは辛いからね
  53. >>112
    今の時代ならジャイ子の方がのび太を捨てる
    せっかく漫画の才能あるのにのび太のために筆を折って子沢山で借金返済に追われる生活なんてないわ
  54. >>1
    それはしずかがど変態だから
  55. >>101
    なんならジャイ子のことを一度もおばあちゃんと呼んだこともない
    のび太はおじいちゃんと呼んでるのに
  56. >>114
    レギュラー
    のび太、ドラえもん、しずか、ジャイアン、スネ夫

    その他
    ドラミ、ママ、パパ、先生、ジャイ子、出木杉、やすおとはるお、カミナリさん

    出木杉はその他メンバー6番手くらい
  57. >>125
    あれはしずかちゃんのパパのうちの一人の発言だから
    総意じゃない
  58. まああれだけ風呂で全裸見られてるんだから
    もう抱かれるならのび太って決めてたんだろ
  59. >>114
    出木杉はF4みたいな1軍だよな
    ジャイアン、スネ夫、のび太とか女子人気絶望グループだろ
  60. そもそも出来杉くんがしずかを選ぶ理由がないだろww
  61. そもそもしずかちゃんのスペックは高くない
  62. しずかちゃんと結婚できるように送り込まれたのがドラえもんだろ?
  63. そもそも出来杉がしずかに惚れてる描写なんてあったか?
    興味なければそうなるわけないだろ
  64. のび太は多少どんくさいだけで
    浮気もギャンブルもしそうにないし
    ハズレってわけでもないよな
  65. >>125
    いや、そんなにモテる女がそれで結婚までするとか変でしょ
  66. ドラの道具とコネ込みで妥協だろ
  67. 出来杉くんって大長編だとオカルトとかにもやたら詳しいけど
    月刊ムーとか読んでそう
  68. のび太としずかが結婚してる時代にドラえもんはいなかったけど帰ったん?
  69. しずかって料理下手じゃなかった?
  70. >>130
    ジャイ子は漫画家になってるのか不幸なのはジャイ子のほうじゃないかセワシは何故ジャイ子にドラえもん送ってやらんかったんだw
  71. そりゃあ便利だからな
    オンナは損得で行動するから
  72. >>1
    単純に出木杉君がしずかちゃんに興味無かったからだろ

    何で選べる側だと思ってるんだ?
  73. ジャイ子は割と性格は悪くないので顔さえドラえもんの道具で遺伝子変換して直せばOK
  74. >>98
    普通は三鷹さんいくわな
  75. >>1
    癖だろ
  76. >>167
    セワシの真の狙いはジャイ子をのび太から守るという説がある
  77. >>95
    小学校 足が速い奴
    中学校 顔がいい奴
    高校  頭がいい奴
    大学  顔がいい奴(同じ大学同士の交際が多いので頭レベルは同じ)
    社会人 高年収

    こうか まあフェミのゴミは フィクションにまで噛みつくからな
    現実と区別できない奴はどっちだよ 子どもに悪影響なのはお前の頭だろと
  78. >>180
    それな
    未来の出来杉の結婚相手は外人みたいだったし普通に住む世界が違うんだろ
  79. のび太がしずかと結婚するとセワシが生まれたとしても借金ないから
    ドラえもんを買って過去には送らない
    ドラえもんがのび太の所にこないと
    ジャイ子ルートに
    以後ループ
  80. ヒント小池栄子
  81. 山内一豊の妻みたいなもんか
    マウント取れて自尊心満たしつつ夫の手柄は全て自分のお陰で私強ええぇー出来る
  82. 体の相性
    チンポのデカさ
    出来杉くんは粗チンだった
  83. ドラメンバーは皆スペック高いからな商売に成功してたり
    幼少期の大冒険で鍛えられたから度胸がある
  84. >>182
    入れ替えロープでジャイ子としずかを
    入れ替えれば解決じゃね?
  85. >>126
    ツンデレって感じだったな

    というか基本適当だからな設定
    その時その時で変わる
  86. >>191
    しずかと結婚しても借金は生まれるぞ
    のび太がビル燃やす未来は変わらないからな
    しずかの父親に返済してもらうつもりか
  87. >>138
    しずかちゃんのパパって複数いたっけ?
  88. 出来杉とのび太っていうなら出来杉だろうが少なくともしずかちゃんはのび太は選ばない
    親が反対するだろ
  89. >>164
    最初にその3個のリンゴをどこで買ったのか…聞いて欲しいの…そして残りの2個のリンゴを一緒に買いに行って欲しいの………それが答え…
  90. >>125
    この言葉今の時代に聞くとじ〜んとするな
    芸能人・人気YouTuber・政治家・上級国民と現実に力や金持った人間ほど庶民や底辺のことなんて何とも思ってないしそれどころか死んでくれとまで思ってるものもいるし

    >>189
    俺足クラスで2番目に速かったけど別にモテなかったな
    地域によって違うのかな
  91. 出木杉は現実なら8股とかしてるから
  92. のび太の母ちゃんって俺らより若いのか
  93. >>98
    >>183
    あれ、五代くんと三鷹さんの二択じゃなくて
    元旦那に未練タラタラな中で三鷹さんの飼い犬がやらかして
    九条さんに持ってかれたわけだからなあ。
    選ぶ前に消えた。
  94. チンコが大きかったから
  95. マジレスすると伊藤誠がモテたのと原理自体は大して変わらない
  96. 出来杉だと他のガールフレンドを押しのけなきゃならなかったからとか
  97. >>214
    そんなんに割く労力がもったいないって考えてそう。
  98. 野比しずか
  99. >>216
    ただ三鷹さんが九条さんと結婚するって聞いても何だか「ああそうですか」感あったがな
  100. メインがのび太だから
    出木杉の家にドラえもんがいたらしずかちゃんは出木杉を選んだだろう
  101. 巨根だったから
  102. >>1
    そらドラえもんがおる方選ぶに決まっとるやろ。(40代専業主婦)
  103. 原作では別に家庭作ってるのは承知してるけど
    今だったら出木杉ゲイ説唱えられる
    (やけに女の子と話あいすぎ、しずかを性的に見なさすぎ、男の子の暴力的な遊びに加わらなさすぎ)
  104. 漫画だから
  105. ハイスペ出来杉がしずかを相手にしなかったわけだな
  106. >>125
    このしずかパパの台詞有名だけどのび太のどこを見てそう思ったんだろ
    のび太って人間性的にもなかなかのクズだよな
  107. 出木杉くんは男版芦田愛菜ちゃんみたいな人だろう。
    クラスのマドンナ程度じゃ、釣り合わない。
  108. これは意外なことだが出来すぎ君は包茎、のび太はムケてた。
  109. >>244
    実際のゲイは男らしさホルモンの行き着く果てみたいなとこある
  110. >>1
    しずかちゃんなんてクラスの可愛い子ちゃん順で3番目のポジション
  111. 実際、出来杉は白人美女と結婚してるから
    しずかは眼中になかったのだ
  112. しずかって女キャラいないから
    オタサーの姫状態なんじゃね?
  113. 作者がジャイ子を改善してから
    ジャイ子と結婚しないデメリットが容姿だけになってる

    尚、ジャイアンは剛田商店を全国チェーンにしてるから
    イオンおそらくスネ夫より金持ち
  114. おまえら馬鹿だな

    金に決まってるだろ。
    のび太は未来の道具を売れば世界一の大金持ちになれる。
    出木杉は初戦されリーマンだからたかが知れてる。
    しずかちゃんは打算で金を選んだんだよ。
  115. >>1
    くだらねぇ。
    こういう類いのマンガに対して何言ってんだ
  116. >>265
    最高じゃないか
  117. ドラえもんのもしもボックスで将来しずかちゃんがのび太と結婚するって頼んだんだろ?
  118. たかがマンガで気持ち悪い
    解説とかする必要あるか
    アホかと
    そんなことしたら話が成り立たんわ
  119. 暗躍してるのはジャイ子
    その指示で動いてるのはドラミ
    本当は未来のジャイ子が過去を変えるための物語
  120. しずかちゃんはスネ夫やジャイアンやのび太の中にいたから輝いただけだし
  121. 紀ちゃんはなぜマンモス西を選んだのか?
  122. 世話焼き静香が日常生活でマウントとれる相手としてちょうどいいから
    ちょっと怒ればのび太が土下座して謝ってくれる
  123. ドラえもんで ロボ子さんって話があったけど 人間でもロボ子みたいな人っておるよね
    こわい
  124. あんなこといいな 出来たらいいな
    あんな夢こんな夢いっぱいあるけど

    これのうちの1つだから
  125. >>25
    出来杉の結婚相手は白人女性
    お互い同じ年の子供がいることから
    しずかがのび太を選んだときすでに結婚してる可能性が高い

    しかも出来杉はヒゲクマ太めになっているのでルックス的な問題も…

    https://i.imgur.com/CPb2x1V.png
  126. のび太はメガネ外したら超絶イケメンだからな
  127. >>1
    いやいやそのエピソードちゃんとあって映画にもなってるやんw
  128. 普通に出来杉くんならその後のスペックで
    オタサーの姫みたいなしずかちゃん選ばなくてもいい人見つけられるのでは…
  129. ドラえもんがいるからに決まってんだろ
  130. 出木杉は性格もイケメンだからモラハラはしなさそうだけど
  131. >>274
    じゃあジャイコと結婚でものび太勝ち組やん
    しずかだと見た目が良いから夜が楽しみだろうし
    つーかドラえもんって来たことによるメリットしかなくてデメリットが全く無い
    カイジ的に言えば社会はお前のお母さんじゃない!ってのを社会はお前のお母さんだ!になっている状態なんだよ
  132. 現実には母性本能くすぐり系なんていない
    あれは妄想の世界の話
  133. フィクションだから読者の夢壊すわけにいかんだろ?
    のび太のスペックならニートや非正規が現実的
  134. >>1
    のび太「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。」
  135. 意外にも出来杉君はジャイ子と結婚。
  136. クマー
  137. 村上春樹に出てくる男とのび太は被る

    キモオタファンタジー
  138. >>1
    のび太ってサラリーマンじゃなかった?
  139. 藤子不二雄さんがそう考えたからだろう。
  140. >>317
    共依存だよな
  141. のび太としずかが結婚する世界線ではドラが過去に行く理由がなくなるから存在が消えたってことでいいの
  142. 出来杉って親が希薄だよね
    母親はバカになったことあるけどw
    F先生にどういう親だとああいう子ができるのかというアイディアがなかったのかな。有名人とコネがあるセレブな父親はスネ夫でもう出してるし
  143. 出木杉くん目線で語ると
    女は静香一人じゃない。

    のび太目線で語ると
    女は静香ただ1人
  144. >>317
    ダメンズはリアル世界にいっぱいおるけどな
    尽くすことで自己承認欲求が満たされるタイプ
  145. クリスチーネ剛田はハズレじゃなく大当たり。
    顔だけで人生が決まるわけじゃない。
    ドラえもんの読みの甘さは小学生レベルだな。
  146. 勉強やってもダメ、運動やってもダメだった小学生ののび太は
    ドラえもんの登場で飛躍的な進歩を遂げ
    原作では一浪して大学も行って裕福な生活送ってるんだよね
    出来杉君よりも勝ち組になったんじゃないか
  147. >>125
    それ結婚式の前日に結婚やめようかなって泣くしずかちゃんに父親が言ったセリフであってしずかちゃんがのび太を選んだ理由じゃないじゃん
  148. のび太は最後金に困ったらドラえもんを売れば大金持ちだからくいっぱぐれない

    しずかちゃんの判断としてはここ。
  149. >>1
    常にマウント取れるからじゃね?
  150. ジャイ子と結婚して子沢山だったほうがなんだかんだで幸せだったのかも笑
    家事能力低くガサツなデブ女だったとしても笑
  151. しずかちゃんがのび太と結婚決意するエピソードあるよね
    雪山で遭難してのび太がとことんダメなやつだったために放っておけんと
  152. 出木杉は金の管理も厳しい

    のび太は金に無頓着だから財産をすべてしずかちゃんがコントロールできる。
    しかもドラエモンがいればいつでも金持ちになれる。
  153. 静香だって決してのび太出木杉の二択ってわけじゃないだろうけど
  154. 結局タイムマシーン作ったののび太なんだっけ
    あんなにテスト0点だったのに科学者なんだよな?
  155. 出木杉君とは親戚だったとか?
  156. >>374
    欧米では奥さんも働いて家にお金を入れてるんだよ
    とか言いそうだな
  157. 俺がのび太なら20歳までにドラえもんの道具を使って世界を支配してるだろうな。
    でハーレム作って遊んで暮らしてるよ。
  158. >>358
    いや原作でも普通に出来杉くんの方が勝ち組
  159. ジャイ子は誰と結婚したの?
  160. >>163
    エスパー魔美やチンプイのエリやパー子と勘違いしてる
  161. >>383
    出木杉は完璧主義者なので、何に金を使うか無駄なお金は一切使わせない
    最後にはパンツの上げ下げにまで注文をつける。
  162. のび太のテクはすごそう
  163. 出木杉くんが主人公だったら、マンガとしておもしろくないだろ
    のび太が問題を起こして、それをドラえもんが解決する
    マンガがおもしろくなるように設定が作られてる
  164. そもそも出木杉ってあんま出てこないじゃん
    スネ夫の方がまだ説得力ある
  165. そもそも出来杉がしずかを選ばない
  166. >>395
    せわしだっけ?
    未来から来た子孫が運命を変えようとドラえもんを送ったけどしずかちゃんと結婚するとその子孫自身が消えるよね
  167. 大方の予想と違って、
    ジャイ子があげ〇んで、しずかがさげ〇ん、
    ってことなんじゃね。
  168. だって、ケーキ焦がすし、バイオリン下手だし、風呂ばっか入るし、オマケに焼き芋大好きだし
    のび太がお似合いでしょww
  169. 大人のひみつ道具の虜になったんだろ
  170. >>405
    ねちっこそうだな
    一晩中舐めてそう
  171. 出来杉のとこにドラえもん来たらデスノート路線で面白そう
    出来杉デカい闇抱えてそうだし
  172. >>415
    息子は違うけど孫は同じになるという謎理論でクリアしてるぞ
  173. 漫画界三大ダメ男

    ・『ドラえもん』ののび太

    ・『銀魂』のマダオ

    ・『じゃりン子チエ』のテツ
  174. 出木杉は女ですったもんだして最終的にゲイに目覚めそう
  175. >>1
    一緒に行動する頻度がのび太のほうが上だったからな。
    基本的に日常でよく顔を合わせる奴が有利。
    もちろん基本的な好感度は絶対的に必要だけどね。
    元々の好感度が低いと合うたびに評価が下がっていく。
  176. のび太って案外巨根だからな
  177. 出来杉君は性癖に問題があったのかもしれん
  178. そもそも小学校の同級生と結婚するってレアだろ
  179. 初めはのび太の相手はジャイ子
  180. 出木杉は、フィギュアとか集めてそう
  181. これから先は良い人がモテる時代
    金持ちのエリートは顔が良ければいいかもだが
    基本嫌な奴しかいないからモテナイw
    もう皆金持ちになるからなw
    未来を予想してたんだろw
  182. ジャイ子ってそんなにだめかと思うわ
    漫画の中だと結構優しいしワガママでもないよな
    悪妻になるのはのび太のせいやろし
  183. >>1
    前提からして間違ってる
    出来杉が中学から地元を離れたり違う世界に行けば行くほど地元の女との結婚なんてどうでも良くなる
    成人式で会って一発ヤッておわりだよ
  184. >>443
    田舎は小学校から持ち上がりで中学とかザラだから
    全然ありえる話
  185. >>452
    でも前田敦子だぞ
  186. なに漫画で真剣になってるんだ?
  187. >>454
    ドラえもんはそんなに田舎の話ちゃうやろ
  188. そりゃ、おめぇ、少年マンガだからじゃねーか。
    冴えない男、あるいはどうと言う事のない男が何故か超かわいい娘と仲良くなるのは少年マンガの常道じゃねーか。
  189. しずかちゃんって貧乳ですか?
  190. >>464
    Cカップぐらいやな
  191. ジャイ子なんてよばれて育ったブスがまともな女性になる可能性はゼロ


    貧乏なのにこどもばかりドサドサ産んでるおかしな女
  192. >>426
    謎理論w
    てか息子が違う時点で倫理的にアウトだよね
    ジャイ子と結婚した未来ののび太の子供達を消すとかせわしが鬼畜すぎる
    のび太は小学生だから実感湧かなくて流されるのもわかるけど
  193. 未来を変えたんじゃなくてドラえもんサイドが平行世界のいくつかを都合よく見せてるだけ
    ジャイ子とのび太が結婚してる未来もあるし出木杉と静香が結婚してる未来もある
  194. できすぎさんゲイだったの
  195. >>5
    出来杉くんはいい友達という感じでしずかちゃんにアタックするとかそういう描写はなかったな。
    逆になんでしずかちゃんは出来杉くんに憧れを持ったり好きになったりしなかったんだろうという疑問は残るけど。
  196. 小学校の同級生しか選択肢ないの辛い
  197. 出来杉って原作にしずかちゃん好きな描写あるんだっけ
    そういう欲がないように見える
  198. 原作ではドラえもんが来なければのび太はジャイ子と結婚していた
    本来の世界線を自分の都合で捻じ曲げるというとんでもないことをし続けるのび太とドラえもんがタイムパトロールによって処分されないのがそもそもおかしい
  199. >>101
    確かのび太としずかちゃんが結婚する未来ではのび太の子孫の誰かがジャイ子の子孫と結婚するんじゃなかったっけ?
    だから両方の血が入ってセワシも存在するとかなんとか
  200. 10年付き合った出来すぎにふられたんだぞ
    気づいたら三十路で仕方なくのび太
  201. しずかがのび太を選んだんじゃなくて出木杉がしずかを選ばなかったんだよ
  202. 漫画だよ
    現実の話しと混同してるバカっているの?
  203. 出木杉くんはしずかちゃんより良い女と結婚してるよ
  204. しずかちゃんと結婚したら、しずかちゃんのお義母さんとセ○クスしたいです。
  205. のび太は一秒でどこでも寝れるし射撃やあやとりもプロ級だからな
    だから集中力はあるんだよ、それを勉強に向けれたらすごい研究者になれるかもしれん
  206. >>511
    そんな設定あったのか!?
    のび太が憐れ過ぎるじゃねーか
  207. そもそも大人になった出木杉と交流ないのでは
    のび太だけが求婚してて例の雪山遭難事件で決断
  208. のび太はニートになってないし、俺の記憶では最低限高校卒業して定職についてらだろうに、あほくさ
    小学校のスペックが大人まで続くって発想自体が無職のニートっぽいな
    案外、出木杉君やジャイアンのようなのが無職やってたりするんだよ、現実世界では
  209. >>1
    単にしずかちゃんがダメ男好きなだけ。現実のダメ男を勘違いさせる元凶
  210. 逆だ、逆
    出来杉くんがしずかちゃん以上の女性を選びたい放題の立場だっただけ
  211. >>8
    のび太は道具で
    デカくしたり
    自由自在だしな
  212. 海外住みで天才とはいえ不安定な研究者と、国内住みで公務員だったら後者を選ぶのも多いんじゃね?
    しずかは一人っ子だし先々のことを考えるとね
    それ以前に、出来杉がしずかを好きな描写ってなかった気もするし
  213. のび太は性欲絶倫だからな。ジャイ子とも6人も子供作るくらいのび太は性欲のお化け
    しずかちゃんはのび太のチンコが忘れられなくなって判断を間違った。
  214. >>384
    > 俺がのび太なら20歳までにドラえもんの道具を使って世界を支配してるだろうな。
    > でハーレム作って遊んで暮らしてるよ。

    世界支配はしないとしても
    普通の男なら道具のせいで自堕落なダメ人間になる
    でものび太は違う

    そこがのび太の魅力なんだよな
  215. 夫婦なんて共依存でいいと思うんだが
    そんな悪いことか?
  216. 小学生の頃からのび太に何度も裸見られてたらトラウマだよな普通
  217. のび太と同じ大学通ってる時点で察しろ
  218. >>496
    よく考えると、小学校の同級生が一番美少女だったかもしれない。
    しかもたぶん両思いだった。
    中学が違うんで、それっきりだったが。
  219. のび太って3歳のときは美形だったのに急にチー牛顔になったのはなんで?
  220. >>557
    何度も見られると気持ちよくなるのが女だよ
  221. ジャイ子はああみえて魔性の女、
    うぶなのび太の人生を翻弄する悪女、

    とドラえもんは思っていたらしい。
  222. じゃあジャイ子はどうなってしまうのさ
    ジャイ子が不幸になったりしないのかな
  223. >>551
    静香とのび太の子供はノビスケ一人ぽいのがなんとも
  224. >>572
    茂手もておというのがいる。
    しかしなんでコイツモテるんだろう。
  225. のび太はジャイ子と結ばれるべきだし、
    しずかちゃんは出木杉くんと結ばれるべきだと思う
  226. ドラえもんがやってきて操作したからだろ
  227. ダメなとこもある方が惹かれるし
    母性くすぐられるもんでしょ
  228. 打算で選ぶ人間ばかりではないだろ
    疑問を持つ薄汚い大人になったんだな
  229. 出木杉君とジャイ子が一緒になってジャイアンの弟に 頭脳と力の両方で支配できる
  230. >>592
    そのうえ精力絶倫ののび太
  231. 実際のところ、ジャイ子を嫁にしている男のほうが多い笑

    美人妻というのはやはり、スケール小さいキショい男には家庭的に思えなかったり扱いに悩む気がするんだろう笑

    美人が自分を本気で好きになるわけなどないと思うし笑
  232. >>587
    コロ助が壊れてそれを直そうと決意するってキテレツの終わり方に似てるな
    3巻で完結だったんだよなー
  233. 出来るやつといたら疲れるじゃん
  234. >>563
    目を悪くしたからじゃね
  235. のび太を選ぶと藤子先生が描いたから
  236. 出木杉が途中からホモに目覚めたって可能性もかなりあるな
    受験勉強のストレスとかで
  237. のび太は無人島で10年生きながらえた精神力と体力があるからな
  238. ドラえもんの道具の力
    ドラえもんが助けない本来の世界線では嫁はジャイ子やないかい
  239. 思い出の濃さが違うもん
    ドラちゃんのおかげだけども
  240. 赤塚不二夫は、バカボンパパがあんなに美人でやさしく頭がいい女と結婚してる設定にしたのは
    単にミスマッチを作りたかっただけ、と言ってたぞ
  241. できる人間とつるむと求められるスキルも高くなるし妥協じゃない?
    できる人間はあくまでできる人間で執事じゃないし
  242. ジャイ子とならニンニクをタップリ聞かせた焼肉でもとんこつラーメンでもなんでも食えそうだが
    しずかとか
    鳥のエサみたいなベジタブルタパスだのアンティパスタだの
    小洒落た変な食い物ばかり押し付けてきそう笑
  243. >>302
    自分の娘をヌードモデルにしてたのは出来杉か
  244. 過去に行って天才的な射的で町を救ったのだけは格好良かった。
  245. しずちゃんが出来杉に選ばれなかったんじゃないですかね
  246. 賢明な選択ではないかと
    結婚は長期だから、のび太が公務員なら安定性もあるし、
    そう大変ではなさそうじゃん
  247. ぶっちゃけしずかちゃんってどうなんだろうね
    幼少期から可愛い可愛いってされた女って
    ある程度の年齢になると負債みたいな女ばっかじゃん?
    ジャイ子みたいに容姿含め厳しい環境で育った女性って大人になると意外と魅力がある感じに仕上がってくるんだよなあ
  248. >>603
    確か大百科が捨てられて自力で発明家になるラスト>キテレツ

    大百科捨てるキテレツ母はのび太母より酷い
  249. >>595
    ジャイアンってよく野球してるけど運動神経どうなんだろうな
    パワーありそうだけどスピードや頭や持久力には問題ありそう
  250. のびすけがそもそも出来杉の孫だったから
    ジャイアンの妹孕ませるとか、出来杉さんパネェッス
  251. スピンオフで、のび太に選ばれなかったジャイ子もやれや
  252. >>623
    バカボンパパに関わると死ぬ人が多すぎる
  253. のび太を馬鹿にする奴いるけどのび太は馬鹿なりに欲望に対しての行動力だけはあるからな
    しずかに対しても積極的
    ネガティブでウジウジしてる奴よりは魅力的だよ
  254. そもそも原作で出来杉くんを選んでいない描写はない
    どっちかというとしずかちゃんの方が出来杉くんを好きそうだったからただ振られただけとかもありえる
  255. >>658
    何気に鋼のメンタル持ってるよな
  256. 私が傍にいてあげないと心配で見てられないって台詞あるじゃん
    それとは別にのび太の優しさと正義感の強さを心底知ってる人物だと思うし
    よほど鈍感じゃない限り惚れられてるのも気づいてるでしょ
  257. のび太の事馬鹿にしてたけど
    冷静に鏡見たら俺よりイケメンで泣きそう
  258. しずかちゃんって女の友達いないよね
    同性に嫌われるタイプか
  259. のび太は馬鹿だけどメンタル強くてコミュ障じゃないからそれなりになるんだよ
    あれでヒキ喪男だったら終わり
  260. 駄目な奴って大抵チンポデカイんだよね
  261. >>669
    正義感とやさしさがあれば親のためにグータラしないよ
  262. ただの妄想でしかない
    現実はしずかちゃんのような美人がのび太のような低スペックを選ぶことは「絶対に」無い
    女はできる限り高スペックの男を選ぶ生き物だ
  263. ベジータはなぜブルマを受け入れたのか
  264. ジャイアンはいい女と結婚しそうだね笑

    そももそもからしてしずかに好意を示していたのはのび太だけで
    スネ夫も金にものを言わせてプレゼント攻勢をかけたりしてないし
    ジャイアンも無理やりわいせつ行為とかしてないし笑

    しずかは大してモテない女では笑
  265. 出来杉くんはジャイ子が好きなのに何言ってんだ
  266. >>679
    のび太は低スペックじゃないからなぁ
    何気に公務員だし
  267. ドラえもんがいるから
  268. そりゃスペアポケット隠してたからだろ
  269. リアルの女がクズ男選ぶのと一緒
  270. 公務員?童話枠で?笑
  271. >>690
    何であの娘は男子グループにくっついて行動してるんだろう
    昔から不思議
  272. >>691
    まじで?
  273. >>493
    >逆になんでしずかちゃんは出来杉くんに憧れを持ったり好きになったりしなかったんだろうという疑問は残るけど。
    逆になんで出来杉くんを好きにならないことがそんなに疑問なのかと思うけど
    世の中誰もがイケメンや頭が良い男ばかり好きになるわけじゃないよ
    タイプなんて人それぞれなんだから
  274. >>704
    しずかちゃんは女子グループから嫌われてるから
  275. そんなん答え出てるだろ。
    ドラえもんが過去から送られてきたから。
    遅られて来てなかったらジャイ子と結婚してるんだからさ。
  276. しずかちゃんはのび太ではなくドラエモンが持つ未来の道具と結婚しました。

    あんな未来の道具を使い放題できるのはどんなお金持ちよりも有利。

    現実的な判断。
  277. そもそも出木杉はほとんど出てこないキャラだから好きになるのは無理がある
    単に選択肢になかっただけ
  278. ああ、頭いい子はバカと一緒にいると安心するみたいよ
  279. 出木杉・・・東大で中レベル
    のび太・・・日大主席

    だったら静香ちゃんはのび太を選ぶよな
  280. >>685
    プライド高いから、自分に惚れて慕ってくれる女に口説き落とされた
    むしろブルマはベジータのどこがよかったのかな
    だってこの世のすべての男にダメ出ししてケチつけてるような女じゃんブルマって
  281. >>722
    結婚時はドラえもんはいないんだよなぁ
  282. しずかちゃんって、のび太以外から惚れられてる描写あったっけ
    ジャイアンスネ夫出来杉君はいい女と結婚してそうなイメージ
  283. 出木杉がしずかちゃん好きって設定あったっけ
  284. ちょっと話しは逸れるけども
    女性が1人だけって環境だと容姿他関係なく
    異常なまでにモテてチヤホヤされるよ
    就職期の女子がいたらマジでそれ考えて就職しなさい
    ウチの会社にもいるけど
    ほんと薔薇色の人生が送れるよ
  285. 女は駄目な奴が好きな面ある
    出来杉とずっといるとストレス
  286. >>729
    ドラエモンと一緒に住んでないだけでタイムマシーンでいつでもお願いできるから同居してるのと同じ
  287. >>727

    強いからじゃないかな
    地球人と子供作りたがってたナッパ哀れ
  288. >>735
    現実はない ダメなイケメンのみ
  289. >>737
    そんな描写はないよ
    未来ののび太にドラえもんの存在が徹底的に排除されてる意図に気づけよ
  290. >>650
    江戸時代の文献を読めるだけ
    既に大人並みの能力ありそうだよな。
    そもそも。
  291. しずかってバイオリン習ったり女の子とでかけてる描写なかったっけ
  292. あとあれだ、マシンの中に閉じ込めて、マシンから出て最初に見た人を好きになる刷り込みマシンを手にしたのび太が、静をその道具に入れたのよ、卑しくも
    そしたらなんやかんやミスって静はマシン出て最初に出来杉を見ちゃったわけよ、静は出来杉さん好き好き状態、のび太は悔しがる、出来杉本人は早く静を元に戻してあげてくれとドラに頼む、静は私に好かれると迷惑なの?と泣くメンヘラ状態、そこで出来杉は言ったのよ
    僕ももちろん静ちゃんのこと好きだよ、でもこんな道具で君の心を動かすのは嫌なんだ
    聖人超えて神だろこれは、結局静は元に戻り、出来杉に対して、前よりもっと好きになったわと一言、泣くのび太
    逆に何故ここまでのことがあってのび太を選ぶのか
  293. 射撃の腕じゃない?
  294. あれだけ風呂場に突撃されていれば
    そのうち間違いのひとつも発生するだろ
  295. ドラえもんがいるからだよ
  296. つーかドラえもんを過去から送り込めるならあの世界あらゆる時代がドラえもんだらけに
    なるだろって言うね。そんな世界の話なのになんか理由があるだろって考えるほうが無意味だろ。
    単に主人公だからって話。
  297. 少なくともジャイ子はねえよ

    本人が°ブスなうえに虐めてたやつが兄になるとかあり得ない
  298. >>753 実際あの一芸だけでもスターになれるよな
  299. >>317
    むしろカッコいい男の方が存在しない。
    可愛くない男はただのパワハラ野郎にしかなれない。

    ウンコもすればオナニーもする、
    女と見ればとりあえず裸になった姿を想像する
    下種野郎しかいない。
  300. >>733
    分かる
    収入まで上乗せ来るからな
    マンさんパワー凄いわ
  301. のび太のデカちんに惚れ込んだ
  302. そもそものび太が心優しいというのに違和感ありまくり
    昔からジャイアンにも劣る性根の腐ったクズにしか見えてなかったわ
    コンプ抱えてるクセにすぐに調子に乗るから外でストレス貯めて家庭内でDV発散するタイプにしか思えない
  303. >>750
    こりゃ出木杉は現人神だわ
    神に対して卑しくも人間ごときが求婚など畏れ多すぎる
    しずかは身の程を知ってのび太を選んだわけだ
  304. >>754
    既成事実がデキてしまったのか
  305. >>741
    ひょっとしたらドラえもんってのび太や静香、ジャイアンスネ夫出木杉の死の辺りの状況も知ってるよな
  306. >>757
    あえて釣られるけど
    虐められてた奴の妹をヒーヒー言わせるのって
    たまらんだろ
  307. 出木杉がしずかちゃんを選ばなかったんだろ
  308. 能力が低くても、捻くれないで明るく行動すれば良い事があるというのが
    ドラえもんのコンセプトなんだろう。
    作品にリアリティーを求めていないので、それで構わない。
  309. >>764
    未熟な小学生時代の一部分だけで判断してるからでしょ
    お前の見方のほうが違和感ありまくりだわ
  310. 小学生のころに発育よく、優等生風たった女児が、そのまま成績優秀者であり続ける保証はない。
    しずかは人間的に
    優等生志向な子ではあつたもの

    中学生になって偏差値みたいなもので計られるようになってみると

    偏差値40くらいしかなさそう笑

    のび太も偏差値40くらいで工業高校にゆく笑

    出来杉70、スネ夫62、ジャイアンでさえ58の偏差値笑

    しずかは高卒後看護学校にすすんで看護婦に笑

    のび太はドキュソ工業高校の優等生になって大学推薦入学する笑
  311. >>761
    カッコいい男に相手にされたことないんだね可哀そうにw
    まあその性格じゃしょうがないよ。
  312. >>757
    ジャイアンは妹のジャイ子に対しては無茶苦茶いい兄貴だからな
  313. 一昔前に流行ったのび太が壊れてドラえもんをいつか直してやると決意し、ドラえもんの開発者として歴史に名を残すエンド大好きだった
  314. 何でってのび太はダメな奴だけどのび太はしずかにずっとアッピールしてたからな
    トドメは、雪山で遭難(別にのび太なんていなくてもよかったが)した時に
    助けにきてくれたことにオマンコ濡れちゃってそのまま結婚したんだよ
    なんとなく好きとかでなく、とにかく積極的にアッピールすべし
  315. 何でも望がかなうのび太と普通の人生の出木杉じゃ勝てるわけがない。
  316. のび太みたいにちょっとボーッとしたタイプって大抵チンコでかいんだよね
    そしていざセックスになると熱い
    女性にモテない訳がないでしょ
  317. >>801
    原作では職業設定されてないから
    ただのグータラにみえて、まる子の家で働いてるのはアイツだけだし
  318. >>786
    案外性根って変わらないもんよ
    色々経験して変化はしていくけど根底にあるものはなかなか変われないもんだから咄嗟に出る行動や追い込まれたりした時に地が出るもの
    そういう意味でのび太の底はなかなかのクズだと思うよ
    小学生だって自制心も良心もあるし子供をなめすぎ
  319. ちなみにジャイ子は偏差値36以下で高校進学しなかった笑あるいは出来なかった笑
  320. >>806
    あれってフィクションというより半フィクションの実家の話だよね?
  321. >>802
    あれ本当にいいね
    泣くわ
    ラストもいい
  322. クリスチーネ剛田先生の作品が読めるのはりぼんだけ!
  323. しずかは元々ちょっとDQN属性あるとおもうんだよね
    周りの女子もこのタイプは中学くらいで必ずDQN系になってたよ
    そういう女子はガリ勉系は相手にしないからね
  324. タイムテレビ(笑)の一画面にしか出てこないのび太ジャイ子説をいつまで信じてるんだろ
  325. >>807
    お前こそ子供なめすぎだろ
    子供なんて環境によっていくらでも変わるし
    昔はあんなにいい子だったのに・・・なんてこといくらでもあるわ
  326. 主人公だからに決まってんだろ
  327. 漫画のこと真剣に聞かれてもねえ
  328. >>820
    本当いいよね
  329. >>796
    しずかはバイオリンがヘタクソだからな
    IQ低いと不器用で楽器の上達が遅い
  330. 出木杉に振られて傷心の静香に、のび太君が言い寄ったんだろう
  331. >>817
    現実は家族クズ揃いだったらしいじゃん
    さくらももこの理想の家族を描いた作品
  332. 女って結局落ち着く男を選ぶんだよなあ
    顔や地位です選ぶ女は自分のステータス重視のカス女
  333. >>51
    TPぼんでも助ける人は歴史に影響を及ぼさない人だから結婚相手が変わっても歴史に影響無いからじゃないか。
  334. >>685
    あの二人は女っ気のない環境で過ごしてきた高校球児が
    プロになって変な女子穴に引っかかるのと同じ
  335. 世の中には出来杉君でオナニーした女もいれば
    のび太やスネ夫ジャイアンでオナニーした女だっているんだよ
    まんさんを一括りにして語るのは意味がない
    まんさんにも色々な種族があるからね
  336. のび太はジャイコで結婚して6人の子供を持つ借金だらけの貧乏人の姿があったが

    ジャイアンはイオン並みのチェーンの社長になってたので

    あの後、妹と思いのジャイアンはジャイコを救うため借金をすべて返済してのび太も幸せに暮らしていた。

    これが本当の話。
  337. >>828
    表層じゃなくて根底の話って言ってるじゃん
    根底が優しい人って他者基準に物事を考えるから子供の頃から損しがちなんだよ
    のび太は根底がかなりの自己中だから優しいはありえない
  338. 出木杉くんは我が道を行くタイプ
    童貞のまま死ぬ
  339. >>811
    絵が上手いんだから、その偏差値でも美術大学付属高校くらい行けるんじゃないか?
    じゃりんこチエの鮃ちゃんも美術大学付属高校に行けそう。
  340. なぜって漫画だから。
    出木杉と結婚してなにがおもしろいのかと。
  341. >>859
    ドラえもんの話題でそんな話をするなwww
    夢を持て夢を!!!
  342. >>844
    アスペとか発達を患ってると、自分以外の周囲がむしろアスペや発達に見える
    自分以外がみんな揃ってクズっていうのは、実は逆のパターンでしたってオチも考えておかないとな
  343. 逆に高学歴キャリアウーマンと結婚したがる男はほぼいないからな
    優位に立てるからとソースからストレートに解説するとはやりおるわ
  344. いぬっていうチョイエロ漫画があるんだが

    あれ高校時代のしずかとのび太だろ
  345. のび太の海底鬼岩城で
    水中バギーでポセイドンをやっつけたり

    のび太の宇宙開拓史で
    コーヤコーヤ星の花を庭に植えたり

    のび太の鉄人兵団で
    過去にさかのぼりロボットの性格を変え、未来を書き換えたり

    静香ちゃんはのび太と一緒に死線を掻い潜っていて
    むしろ恋愛沙汰にならないほうがおかしくね?
    ジャンプマンガなんてあれだけ一緒にいるのになぜ恋愛感情ないの?って思うわ
  346. >>98
    みんな三鷹さん言うけど分かってないよね
    五代と管理人さんはお互いの足りないとこ補い合って二人三脚で成長していった物語だよ
  347. >>773
    気持ち良すぎて毎晩ジャイコを犯して6人も子供を作るのび太。
  348. >>364
    お前のコメント相当きめぇよwww
    ID:W6lUFsyR0
  349. 連載当時なら三流でも大学行くのってハードル低くはないんじゃないの?
  350. だめんず・うぉ〜か〜
    7日も
  351. >>762
    キャバ嬢か何かと勘違いしてるじゃね?
    森以下の老害だな
  352. 出木杉はジャイ子と結婚して捨てられたからだろ。
  353. 現実世界ではのび太は選ばれない
    ファンタジーにも程がある
    女に幻想を押し付けすぎ
  354. 小学生の頃、のび太みたいな何やってもダメなタイプと
    遊んでくれる女子なんか現実に居なかっただろ
    そうゆう意味でも、静香ちゃんって生来のダメ男好き気質だな
  355. >>885
    なんで同人誌のネタを公式設定と思うのか
    その作者は小学館に訴えられたんだからな
  356. しずかはさほどモテないおんな

    成人後は中の上くらい

    結局そういうことでは笑
    そうももてる女ならジャイアンは力ずくで、スネ夫は金と権力をチラつかせて
    出来杉はしずかを文化教養施設でのデートに誘いまくるとかで

    のび太のことなんて思い出す暇もない笑
  357. >>914
    まあ創作の世界ってそんなもんだしな
    女も男に幻想押し付けすぎだし
  358. >>917
    そこまで大事になってたのか
  359. >>894
    主人公は実は響子さんだった説
  360. >>922
    それまでの儲けを払って和解したと聞いた
  361. 最後はチンコとマンコの相性ですよ

    しずかちゃんは2股で出木杉とのび太両方と付き合ってたからね。
  362. ガルちゃんがソースの記事いらねえわ
  363. 大人になってイケメンになったのって21エモンくらいか
    だいたい先祖代々同じ顔のパターンだよな
  364. >>929
    せめて可もなく不可もなくなら良かったのに、もしかしたら本家でも描けないと思わせるレベルの完成度と評価だったもんな

    あの最終回は名作中の名作として未だに脳裏に焼き付いてる人は多いと思う
  365. >>1
    ドラえもん狙いに決まってるだろ
  366. 変に優等生志向がありそうなので、ドキュソとしてのパワーがある女とかにもなりそうにない

    カマトトぶって誘い受けとかそういう女
    だから同性の友達居ない笑

    ドキュソヤンキーの最たる長点は、つるむ同性友達が多いことだが
    しずかは同性の友達いない

    ひょっとしてコミュ障なのかも笑
    ある意味のび太以外に嫁の貰い手なんて無かっただけでは、笑
  367. なんだかんだ言っても、幸せそうだったジャイ子との子供が
    消滅したのは切ない…
  368. >>939
    元々は1998年頃にテキストサイトで作られた他人のネタだぞ
    チェーンメールで出回った
  369. キテレツのママを射止めた小林亜星みたいな顔のパパがすごい
  370. だって静ちゃんは星野スミレとかと違って
    クラスでかわいい子レベルだろ?
    この後に有名大学に行って一流の研究者になる出木杉は
    同じようなレベルの女の子と付き合うんだから相手にしないだろ。

    クラスでかわいい子が地元で働く男と結婚なんてよくある
    マイルドヤンキーみたいな感じの生き方だし不思議ではないよね
  371. >>950
    元ネタサイトがあったのは知ってたが、チェーンメールで出回ったのは知らなかった
  372. >>891
    単純接触効果(ザイオンス効果)はプラス方向にもマイナス方向にも働くから
  373. のび太って研究職に就いていなかったか?
    ジャイ子と未来では家事の末ホームレスだけど
  374. >>247
    そんなに接点ないよな
  375. >>957
    俺がドラえもんファンなのを知ってドヤ顔で話してくる奴に理解させるのがスゲーめんどくさかった
    俺が空気読め夫扱いになるし
  376. のび太が主人公だから
    答えは簡単
  377. >>651
    大体いつもやられ役だよね
    で、負けた原因をのび太に擦り付けてキレてる
    多分運動神経も出来杉君の方が良さそう
  378. >>965
    分かる
    植物人間とか言い出すアホもむかつくけど表面上ふーんで済ましてた
  379. しずかちゃんみたいな子は出来杉でものび太でもなく大学で知り合った男と結婚するよ
  380. のび太は将来ドラえもん修理するくらいに頭良くなるんだから、地頭は出来杉以上だろ。しずかの選択眼は凄かったって事
  381. バイオリンの音からしてたいしたことない普通の女
  382. >>965
    本家の最終回4個のうちの、ジャイアンに自力で立ち向う奴好き
  383. しずかちゃんはスネ夫の「悪いな、のび太はのれないんだ」に迎合するビッチだよ
    「のび太さんがかわいそう」とか言いながらジャイアン、スネ夫一緒にのび太を騙したりするし

    あんなビッチに出木杉くんはもったいない、のび太でももったいないレベル
  384. >>979
    45年後
    が公式最終回でいいです
  385. 小学生のころは優等生ヅラしてのび太を馬鹿扱いしていたが

    結局のび太と同じくらいの高校しか行けず

    成人後は男だから男社会でどうにかなったのび太の足元にも及ばない

    嫁になるしかない女が、しずかだろう笑
  386. 静香ちゃんは3回やったら飽きる程度の女で
    出木杉どころか、ジャイアンとスネ夫にも捨てられるレベルだったとか
  387. >>923
    五代くんを支えたりヤキモチ焼いたりすったもんだで
    惣一郎さんを亡くした傷を乗り越えてったのよね
  388. 伸びたのチンポの形が良かったんだよ
  389. 言っとくけど、のび太の人生経験て半端じゃないからな。
  390. >>984
    どらえもんが泣き叫びながら無理やり未来へ連れ戻されるエンドはえーっ、・・ってなった