形代のイラスト
「学問の自由という仮面をかぶった人権侵害行為」

 日本軍「慰安婦」被害者のことを「自発的売春婦」であると規定したハーバード大学のジョン・マーク・ラムザイヤー教授の論文に対し、「慰安婦」被害者イ・オクソンさん(94)など36人が「歴史捏造・歪曲行為をやめよ」との声明を発表した。

 2日、世宗大学の保坂祐二教授は「ラムザイヤー教授の論文は学問の自由という仮面を被った人権侵害行為にすぎない」との声明を発表した。声明は、ナンシー・ペロシ米下院議長やハーバード大学のローレンス・バコウ総長、ラムザイヤー教授の論文が掲載される学会誌の編集長、パク・ピョンソク国会議長らに送られた。イさんをはじめ光復会のキム・ウォヌン会長、共に民主党のソン・ヨンギル、ヤン・ヒャンジャ両議員ら36人が声明に名を連ねた。

 声明は、ラムザイヤー教授の論文を詳細に批判した。声明は「多くの女性たちが日本軍によって強制連行されたり、就業詐欺で日本軍の性奴隷となった。そこには日本女性だけでなく朝鮮人、中国人、台湾人、東南アジアの人々、欧州のオランダ人とドイツ人も含まれる」「ところがラムザイヤー教授は、日本政府と日本軍は介入していないと虚偽の主張を行い、業者と女性たちが互いの利益のために性売買の契約を結んだという虚偽に基づいた論文を書いた。同氏は論文を通じて、日本国内の売春業の状況を拡大解釈することで、日本軍『慰安婦』がすべて売春婦だったと言い張る致命的な誤りを犯したのだ。特に、このような間違いは単なる学問的ミスではなく、特定の政治勢力に便乗した、意図されたものであることを懸念せざるを得ない」と批判した。

 また「掲載されてはならない論文」とも指摘した。声明は「日本軍『慰安婦』問題においては『性契約』そのものが存在しておらず、すべての女性たちが連れて行かれたり他の名目に騙されて連行され、逃げられない環境で性奴隷とならざるを得なかったというのが歴史の真実だ」「そのような歴史的事実を無視したラムザイヤー教授の論文は、学問の自由の領域を逸脱しており、被害者たちに対する人権侵害の要素が強く、論文としては掲載不可判定が下されるべきであった。同氏の論文が掲載される学会誌で再審査を行うのが妥当だと考える」と述べた。続いて「ラムザイヤー教授が、日本軍『慰安婦』問題を説明するために使ったゲーム理論は、歴史的事実を説明するのには適していない。互いが互いの利益のために契約を結ぶとするゲーム理論は、性犯罪には適用できないからだ」と指摘した。

 声明は「ラムザイヤー教授だけでなく、彼を擁護する日本の極右勢力、韓国内の新親日派勢力も、歴史の真実に背を向ける歴史捏造・歪曲行為をもうやめなければならない。そして韓国国会は『慰安婦問題歪曲禁止法』を一日も早く制定しなければならない。米国の歴史学会は、ラムザイヤー教授の論文を徹底的に検証すべきだ」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/08528f7bf5a19757b37bf59342ea63a9ba7b7ed2
  1. >>1
    ナイスジョーク!
  2. 大韓民国憲法に則り全日本人に死刑を宣告する!
    日本の全資産も没収する!
    いやしくも法治国家の一員ならば全日本人は速やかに全資産を供出のうえ自決せよ!
  3. 証拠の一つでも出してからほざけ
  4. 南朝鮮死ねwwwwwwww
  5. 大慰安婦民国、韓国人、被害者という仮面をかぶったヤクザ民族
  6. 反論はしないが批判はする!!
  7. >>1
    反証なしじゃん。
  8. 自らアレな人リストを作成するとは殊勝な人達だな
  9. >>1
    だーかーらー
    国際法廷に持ってけよ馬場が
  10. 朝日新聞は、捏造の事実を、今こそ訴えるべきではないのかよw
  11. おまエラがみじめな朝鮮史を直視しなさい
  12. 慰安婦にもいろいろあるってことだ。ひとくくりにしちゃいけない。
  13. ラムザイヤー教授論文掲載予定の学術誌、学界指摘に対する反論要請
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d82998efc6dd878c8da4e1c2e3e039823b8942ff

    反論してくれって言ってるぞ。朝鮮の御用学者はよ反論しろ。
  14. 保坂の名前、久々に見たな
  15. 朝鮮人
  16. >>1
    歪曲と言うのなら証拠を持って来て反証すればいいだろ
  17. 論文を否定する教授がいます...
  18. 第五種補給品がなんだって?
  19. 学術的な反論でなく、政治的、感情的な反論してる時点で終わってる
  20. 声明じゃなくてさ、教授名乗るなら反証となる証拠を揃えた論文だせや、としか言いようがない。
  21. ギャーギャー騒ぐだけしか出来ない韓国人
  22. 保坂は裁判でえらい額を請求されるぞw
  23. 世宗大学の保坂祐二教授は
    日本軍で「自発的売春婦」だった者を「慰安婦」だというのをやめろ
    ジョン・マーク・ラムザイヤー教授の論文に対し、歪曲と騒ぐ前に
    慰安婦の記事は捏造だと認めた朝日新聞に捏造ではないと言わなかったのか
  24. 普通の荒稼ぎしていた売春婦ですけど
  25. 発言がコロコロ変わる捏造半島野郎がこれを真顔でいってくるのまじやばいよな
    まったく自分に自覚がないの狂ってるわ
  26. 事実を挙げると弾圧。これが民主主義の国?
  27. >>14
    3月号出版されないってニュースあったなぁ
    反論込みで出したいんだけど、反論しないの汚いよなw
  28. 従軍慰安婦は吉田清治の大嘘です。
  29. これに関しては強制連行を指摘した河野談話を継承した安倍政権が2015安倍合意で、軍の関与を認め謝罪し実質的な賠償金の支払いを行っているからな
    ラムザイヤーの妄想、歪曲と非難されても日本人としては何も言えない
    逆張りばかりすら人がいるけど、彼ってそういう人なんだろうね
    日本人ですらいわゆる朝鮮人性奴隷問題に関しては、安倍合意の結果謝罪以外できない状態だってのに
  30. 保坂は韓国政府から反証の論文を要請される事になるな
  31. >>10
    アッポー
  32. うんざりだね
  33. 歪曲してる証拠を1つでも出せば一発で取り下げか却下されるだろうに
  34. >>1
    学問の自由が保障されてるアメリカで韓国と同様の権利侵害がつうようするとおもってるのか
  35. アホな事言ってないで反論すれば?教授なんでしょ?
  36. >>1
    それお前らだろ知恵遅れ
  37. >>30
    合意がー、って言うなら「解決済み」も受け入れないとねー
  38. 未だに売春の元締め韓国人が親日罪で逮捕されないの何故?
    フェイク慰安婦だから売春の元締めは架空人物で逮捕できないw
  39. 「慰安婦は売春婦
    「慰安婦は売春婦
    「慰安婦は売春婦
  40. 具体的な反論は無し
    火病って喚き散らすだけ
  41. 保阪ってどこの大学だ?
    まさかキチガイ国の大学か?
  42. 教授なら論文書けよ
  43. >>30
    軍が慰安所の世話になった
    慰安所には可哀そうなバックグラウンドを持つ女性がいたという
    韓国人に限らず、当時にその境遇にあった女性の慰労を韓国が独占的に行う
    日本はその支援として、10億円を拠出し、その声明を発表する
    これは最終的で、不可逆な取り決めである

    という内容だったのに、認識にかなり齟齬があるな
  44. 韓国人はサイコパス民族
    こんな酷い目にあった、あんな酷い目にあった、って大袈裟に泣いたりわめき散らす
    全て、他からの同情を引く為の演技
    (韓国には、葬式には泣き女っていう演技者がいる)
    で、不都合な真実を突きつけられると激しく逆ギレする

    今回も具体的証拠を突きつけられると小児の様にわめき散らす

    そのくせ、韓国人はベトナム戦争のライダイハンという犯罪行為は知らんぷり、無視する
  45. >>3
    お前も死ぬぞ
  46. >>3
    まずはお前から死んでどうぞ
  47. 証拠を示して反論すればいいのに
  48. >>3
    威力妨害で通報するぞ?お前?
  49. >>1
    もの言う前に恥と言う感覚を持とうな、元売春婦と保坂とやら。
    お前らのが、よっぽど仮面をかぶった人でなしだよ。
  50. >>42
    東亜では有名人。

    もと中央大学教授で、いまは韓国人らしい。

    東大名誉教授の和田とか、けっこう頭おかしいのが多いよね。
  51. >>11
    事の発端なのに朝日新聞が一番の無責任

    福島瑞穂もね
  52. 保坂祐二の世宗大学とハーバードでは権威が雲泥の差くらい違うんだがw(  ̄▽ ̄)
  53. >保坂祐二教授

    賤しくも大学教授を名乗るなら学術論文で反論しろや詐欺師がw
  54. オランダ人とドイツ人の慰安婦なんて初めて聞いたな
    白馬事件のオランダ人は慰安婦じゃなくて性犯罪被害者のはずだし
  55. まーた保坂か
  56. 保坂w
    論文で反論すればいいじゃん、悪口ではなく
  57. がんばれ保坂! 真実に負けるな
  58. また、韓国の圧力で日本は負けるぞ?
    日本は何度負ければ気が済むんだ?
  59. 保坂www
    論文で反論反証すれば良いだけなのに
    何故それをしない?
  60. ⎛´・ω・`⎞ドイツやオランダの女性もいたってのは初めて聞いたなあ
  61. 学術論文に反論があるなら、同じ土俵で争う為に論文を書けよ、バカチョン
    それが出来ないなら、難癖つけ続けてるクソ食いキムチ猿w
  62. 何をグダグダ言ってやがる
    様は旧日本軍が人間狩りのような真似をして女をかき集めてきた資料を見つけてくればいいだけ
    それがなけりゃあ、こちらとしては 「慰安婦?ありましたよ 軍の関与?ありましたよ だって戦地でしょ?」
    当時としてはごくありふれた風景 それでお終いって話なんだよ
  63. 抗議してないで反証の論文作ってろよ
  64. 人類の敵センジンを殲滅しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  65. >>1
    余程都合が悪いんだな
  66. 多くの証拠があると言いながら
    客観的証拠はいつまで待っても出してこない
    たった一つの証拠で終わるのに
    相手より大きな声で喚くだけ
  67. >>63
    ×様は
    〇要は
  68. >>1
    もう嘘はやめなよ、パヨク朝鮮人
  69. >徹底的に検証すべきだ

    大賛成
  70. みじめな声闘しかできないw
  71. だからよ〜論文に反証しろよ馬鹿





  72. 『一事不再理』Non bis in idem

    一度判決されたことについて、もう一度審理し直すことは、
    万国共通の法に反することだ。

    従軍慰安婦に関する戦争犯罪についても、極東国際軍事裁判で、
    全てが終了している。意図して蒸し返そうとすることは、不法行為だ。




  73. エベンキ必死だな。
  74. 高宗皇帝に言えや
  75. 反論できない!
    声明だけ出す!

    ウソだらけの韓国側はあわれ
  76. 歴史歪曲をやめよと言ってるのが嘘吐き売春婦BBAだというところが笑いポイントなのかなw
  77. 「日本の極右勢力、韓国内の新親日派勢力も、歴史の真実に背を向ける歴史捏造・歪曲行為をもうやめなければならない。」
    韓国人および左まきのやり方は決まっている
    相手にレッテル貼りして決めつける
    曰く
    「日本の極右勢力」
    「韓国内の新親日派勢力」
    「歴史捏造・歪曲行為」など
    レッテル張りして相手を罵倒するしか出来ない韓国人
  78. 戦後の米軍資料から論文作ったガチのやつだから
    チョンが騒いだところで揺るがない

    声を枯らすまでヤラせとけ
  79. 株や投資をやってみようと思い知人に話したら「靴磨きの少年だ」と言われた「暴落のカウントダウン」

    http://hedsr.keygenia.org/gvua/280721643.html

    ghjhjhghghhggh
  80. 日本政府が慰安婦の強制連行の日本軍の関与を認めているのに

    なんでアメリカの教授が横から口出してくんだ?

    日本は韓国の歴史認識に同調するぞ
  81. ラムザイヤーは世界中の学者から批判を受けてる
    完全に負けだ
  82. >>51
    はじめから朝鮮人だったんだろうな
  83. >>81
    日本政府は強制連行認めてないぞ。
  84. あぁ、保坂が出て来たんだ

    元からではあるが勝ったな、ラムザイヤー
  85. 嘘吐糞食自発的売春婦は地獄行き
  86. >>84
    河野談話って知らない?
  87. 日本軍に強制連行される慰安婦少女
    https://pbs.twimg.com/media/EiuADJyU0AAMfhH.jpg
  88. 韓国国教の聖母様やで
  89. 物証たくさんあると聞いてもないのに言ってたんだから物証付きの反論チョン全員がしなきゃね。ここでさえ相変わらずひとりもそんなチョンいねーけどwwww
  90. お前ら嘘吐きキムチ猿が出さないといけないのは、声明じゃなく反論の為の論文だぞw
  91. >>87
    その河野談話の内容ちゃんと知ってるのか?ちょっと書いてみ
  92. これは割と注目しとかないと

    韓国国会で慰安婦歴史歪曲禁止法まで逝くかどうか
    この声明を出したのが94才にしてはえらく若い韓国慰安婦教の生きた女神様だからな
    韓国政府に国教の教祖からの強要を退ける事ができるのか?楽しみだw
  93. 嘘つきの発言がコロコロ変わっている証拠はある
    >>1
    反証できない大嘘つき捏造野郎
  94. >>88
    出来の悪い合成だね。
    真ん中の女の子、後ろを歩いているのに、前の子たちよりデカすぎる。
    身長2mあるぞ
  95. >>51
    GHQによる公職追放でまともな学者もかなり追い出されたのが効いてるのです
    (そもそもGHQがアカにかぶれてたまであったみたいだし)

    一昔前まで日本の経済学部がマル経ばっかりだったのもこれが大きい
  96. 都合が悪いから口を塞ごうと・・・
    まさに朝鮮人だなw
  97. 自分達も学問の自由を使ってるしっかりと証拠を検証して反論したらいいんじゃないですかね
    証拠も検証も必要ない?じゃあその程度の扱いが当然でしょ
  98. その36人の中に畜産大の哲学の先生も入ってるか?
    衝撃的すぎてもう忘れられないよ畜産大。
  99. 証拠が沢山あるんだろ、さっさと検証して反論すればいい
  100. >>100
    犯人の「俺はやってない、やったのは全てあいつ」が証拠として採用されるのがかの国の歴史
  101. ねつ造言ったのか
    そこまで言うなら反証しないとな
  102. ゴールドタワーという名のビルに入り、エレベーターで最上階に昇ったら突然目の前に豪華なセーブポイントが現れた「まさか…ボス戦の前…」

    http://hedsr.keygenia.org/gvua/280721643.html

    ghgjhfgghfjg
  103. >>88
    すごく楽しそう
  104. >>1
    保坂のおっさんが付いてんだからちゃんとした物的証拠のある
    論文でも書いて筋の通った反論でもすりゃ相手してもらえるだろうに…アホすぎる
  105. 本当の事だから、発奮しているねクソチョン‼
  106. >>88
    日本人らしき人が写ってない
  107. 保坂よ韓国人よ
    日本軍に強制連行されたっていう慰安婦の両親、兄弟、親戚、村の人々は
    強制連行された時、何やっていたか証拠を出してみろ。
    指くわえておとなしくみてたのか、それじゃあ昔の韓国人は腰抜けだわな。
    現在の韓国人と全く違っているじゃないか。
  108. 森をハラスメントで辞任に追い込んだのと同じ勢力だろうな。
  109. >>92
    日本軍や官憲が韓国人女性たちを強制連行したと認めている
  110. 感情的な反論ではなく学術的な反論をどうぞ
  111. すげぇよなぁ
    この期に及んでまだ嘘つくのかね
  112. 言論弾圧やめよ
  113. しかし、真正面から反論したのを一度も見られてないな・・・今のところw >論文
    キムカンが「事実認識が間違ってる」って呟いたきりで、他の連中は喚くだけw
  114. >>110
    だからその内容をそのままコピペしてみって言ってんだが
    最初から誤魔化すつもりなら理由つけてしないだろうけど
  115. >>87
    河野談話でも強制連行は認めてないぞ。
  116. >>1
    >また「掲載されてはならない論文」とも指摘した。

    嘘がバレちゃうから必死だな。
  117. >>108
    相当数の暴動があったはずだよね
  118. >>110

    そんなことは言っていない。
    そもそも河野談話の中身を知らないで騒いでいるのか、韓国人。
    もしかして、韓国語翻訳が捻じ曲がっているせいなのか?
    全く、河野談話の中身を理解していないな。
  119. >>110
    認めてないぞ。
    国会答弁でも明言してる。
  120. >>1
    提示された証拠からは慰安婦=売春婦という結論になるんですね。
    でもこういう証拠もありこれからは慰安婦≠売春婦という結論になりますよ。
    もしくはその証拠は証拠力として弱い。なぜなら…って論理的に会話できるやつはいないのか?

    Kは人類の癌であることは明白だな。人類の域に達していないのに人類と扱ってはいけないのかもしれない。
  121. ⎛´・ω・`⎞保坂だけじゃなくて韓国人の得意技って資料の曲解やからね
  122. だから間違ってる部分を学術的に指摘しろよ土人共w
  123. 売春婦じゃなかったの
    ナニしてたの?
  124. 国会答弁を見れば、河野談話で強制性を認めて無い事がわかるよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=oheNXzimXNs&t=1845s
  125. 誣告は卑怯で卑劣な犯罪です。
    冤罪被害者である全ての日本国民の人権が救われるべき。
  126. コリアンの抵抗もむなしく歴史歪曲が着々と進んでいきますな
    歴史を忘れた民族に未来はない
  127. 日本政府は保坂他を誣告罪で訴えるべき 日本国民の人権を守れ
  128. 自分たちがやっている行為を他人に押し付け糾弾する
    いつものチンピラ強要発言

    コイツらを堅気の人間と思うのは間違い
  129. >>110
    日本語読み書き出来るやつですらこれだもんな…
  130. いろんな教授がいるんだなー
  131. このイ・オクソンという婆さんも証言がコロコロ変わる

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E7%8E%89%E5%96%84
    証言
    1942年15歳のときに、延吉で「買い物に行く途中で2名の男に捕まり、トラックの荷台に押し込まれた。」と証言している。
    ただし、拉致された男性については、「朝鮮男 2人」により連れ去られたと語っていたが、
    「日本人と朝鮮人の男」に捕まったと証言を変えている。慰安婦としては1日に40-50人の男性を相手にしていたと証言している。

    2019年10月に市民団体に招かれて来日、14歳のときに朝鮮半島東南部の蔚山で2人組の男にトラックに押し込められ、
    中国の慰安所へ連れて行かれ、「1日で40-50人の相手をさせられ、耐えられずに自ら命を絶つ人もいた。
    拒否すれば軍人に刀で刺し殺された。慰安所は実際には死刑場のような所だった」と証言した。
  132. 真実は歪曲しませんよ、歪曲に見えるなら
    精神が歪曲してるキチガイ側の問題www
    キチガイコリアンに属するモノも死滅した方がいいんじゃね?ww
  133. >>1
    歴史捏造・歪曲しているのは反証無しでいちゃもんつけてるバカチョン共
  134. 口で文句を言えばなんとかなるお国柄
  135. >>88
    これが有名な死の行軍の現場写真か・・・
  136. おまえがいうな
  137. >>125
    そうなんだけどコリアンはそう思ってないし
    この際だから撤回してしまったほうが韓国に対するショック療法になるんじゃないの
  138. あいつら何かってえと日本右翼日本右翼言うが韓国ってほんとに左翼が弱い数少ない独裁国家だよな
    日本は極端すぎるからせめて北欧の真の先進国を見習ってほしいわ
  139. どちらが真実かは一目瞭然だ
  140. >>30
    歴史が新たな事実の判明で修正されることは普通のことでちゅよ?
    理解できまちゅか?
    過去の談話とこの論文とは関係ないでちゅよ?
    あと過去の談話を持ち出すならそこで謝罪していて解決済みで終わりでちゅよ?
    脳みそありまちゅか?
  141. 論理的に反論してみろや。
  142. >>138
    撤回しますで済んだら科学特捜隊はいらねえだろうが
  143. >>116
    日本でしか通用しない論理だな。
    対外的には河野談話は強制連行を認めた文書てことになってる。
    もちろんそんなことはどこにも書いてないけどね。
  144. 会津プロパガンダにも注目してください
    幕末史を歪曲し地域対立を煽ってる反日プロパガンダです
  145. 何十年も嘘ばっかり言ってたツケが最近来てるな
    もう全世界にめんどくさい嘘つき民族と認識されはじめた
    今さら史実教育に転換するのは難しかろう
  146. >>95
    足元見ろ
  147. 仮にも教授を名乗るなら、保坂は反証論文を提出しろよ
  148. >>144
    日本で通用すればそれでいいんだよ。
    何か言われたらそれを出せばそれでいいんだから。
  149. >>143
    政治的動機で出された談話なら政治的動機で撤回することも可能だろう
    このまま迷走する韓国を突きまわして遊びたい気持ちも分からなくはないが
  150. 慰安婦が売春婦だったこと90年代の吉見などの極左学者さえ認めていた事実だろ
    その上で広義の強制性というワケワカラン屁理屈で慰安婦を擁護してきた
    それが今更売春婦じゃないと言ってもな
  151. >>144
    談話が証拠ニダがアメリカで通用しないからこの教授出たんだろ?ばかじゃないの?
  152. データを一切出さない
    韓国の不思議
  153. >>30
    数十万の若い朝鮮女性がかどわかされて強制的に慰安婦にさせられる時に世界一勇敢な朝鮮男は何してたんだ?
    犬でも食ってたんか?
  154. 何で政治的圧力でつぶそうとすんだよ。こいつら頭おかしいだろ。

    証拠(ほんとにあんの?)並べて学問の世界の中で反論すればいいやんけ。
  155. こいつら何で米国による
    慰安婦調査自体を否定しないの?
    大元の資料なのに
  156. >>149
    惨めなゲリウヨの遠吠えにしか聞こえないんだが
    三枚舌外交を、あれはどこも矛盾してない3つの約束をちゃんと履行してるっていうくらいあほな言い訳だな
  157. 文句あるならどこがどう歪曲なのか
    具体的に反論しろよ

    実際に歴史歪曲してるのはおまエラだろ
  158. わらわら涌いてきたな
  159. 女郎のウソ泣き、女郎の空起請は有史から
  160. >また「掲載されてはならない論文」とも指摘した。

    論理で反論できないからなw
  161. ID:sSzHHRD/
    カマギフ臭いのでNG
  162. >>1
    大日本帝国による慰安婦強制連行性奴隷化の物的証拠は一切無いけど心証では確実に被害者ニダ
  163. チョーセン労働党の日本支部である社民党出身の世田谷区長の保坂の兄弟分なのこいつ。
  164. >>157
    この論文が査読通って公開されたこと自体チョンの工作が全然浸透してなかった証左じゃないの?
    騒いでるのもチョンばっかりだし
  165. これだけ効くってことは本当なんだろうな
  166. この慰安婦劇団に真実の歴史を叩き込んでやりたいw
    いい加減に歴史捏造して日本を侮辱するのやめてもらっていいですか?
  167. >>88
    ⎛´・ω・`⎞ニッコニコやんけ
  168. 名誉毀損で訴えられそうだな
  169. >>166
    ぶっちゃけ論文の内容自体にはほとんど関心がないと思うよ
    「それとは別に強制連行された性奴隷がいた可能性がある!」ってのを否定するような論文じゃないし
    これがハーバードっていう誰でも知ってる大学から出されたことがとにかく気にくわないんだろう
  170. 得意の捏造論文すら出さないもんな
  171. 保坂はただの韓国人
    マイク・ホンダと同じ
  172. チョーセン欲ボケ婆あw