相撲の八百長のイラスト
2021.03.04
21歳、子宮頸がんで命を…HPVワクチン接種が遅れた日本で起きていること
若年世代、妊娠中の発覚。知ってほしいHPVの現状

及川 夕子
ライター




HPVワクチン接種、相当な遅れをとっている日本

3月4日は「国際HPV啓発デー」である。“HPV”と聞いて、ピンと来る人はどれくらいいるだろう。

HPVとは、ヒトパピローマウイルスのこと。性交渉がある男女なら、誰でも感染する可能性があり、女性がかかる子宮頸がんの主な原因となっている。最近では、咽頭がんや肛門がん、陰茎がんなど、男性もかかるがんにも関わるウイルスであることがわかってきた。



国際パピローマウイルス学会(IPVS)は、毎年この日に全世界90以上の団体・組織と提携し、HPVについての知識を普及させる啓発活動を行ってきた。2021年は、「HPVについて知ろう。HPVはみんなで撲滅できる」がテーマ。また今年は日本で初めて、本格的に啓発キャンペーンが行われることになった。なぜかというと、日本は、HPVワクチンの公費接種率が1%未満(※)と、極端に低い状況にあるからだ。


https://gendai.ismcdn.jp/mwimgs/0/0/640/img_007bceb88c9b95f5e9ea48729ad5a2312745481.png
今から約5年前、漫画『コウノドリ』の「子宮頸がん」のエピソードでHPVワクチンの課題が描かれた。そこから今も接種率はなかなか上がらない。(c)鈴ノ木ユウ/講談社『コウノドリ』14巻より

世界の多くの国では、女子への接種率が7 〜8割が当たり前。男女両方にワクチン接種を実施している国もある中で、日本は接種率で相当な遅れをとっている。

そして残念ながら、HPVの問題は、新型コロナウイルスほどニュースにはならない。しかし、どちらも、人々の間で広がっている感染症なのだ。長年子宮頸がんの治療に携わってきた、産婦人科医の宮城悦子さんにお話を伺った。


宮城悦子(みやぎ・えつこ)
横浜市立大学医学部産婦人科学教室 主任教授。専門分野は婦人科腫瘍の治療と予防。日本産科婦人科学会特任理事。婦人科腫瘍の集学的治療と子宮頸がん予防、卵巣明細胞がんの腫瘍マーカーなどの様々なデータを解析調査している。

※日本では、2013年4月から小学校6年生から高校1年生の女の子は、HPVワクチンを公費でうてることになっているが、個別にお知らせが届かないこともあり、実質中止状態となって7年以上が経過した。2020年10月からは、定期接種対象者や保護者への個別お知らせが再開され、接種率の回復が待たれている。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80798?page=1&imp=0

→21歳で亡くなった女性
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80798?page=2
  1. ヤリマン病だから自己責任
  2. ワクチンで植物人間になったり死ぬ人もいるし
    ワクチンの有効性も低い
  3. 風俗にも行ったことない童貞なのにコンジローマで治療中
    ベセルナクリーム塗ってるのに全く効かない
  4. これでワクチン=悪、怖いというイメージになった日本人は多いでしょ
    吠えてた人達はまじで罪深
  5. SEXガンなんでしょこれ?結婚もしないで不特定多数とSEXしまくったらガンになるって天罰じゃね?
  6. >>1
    とんでもない副作用あったの知らないのコイツ?
  7. 性病なんだから性病じゃないアピールやめとけ
  8. 21歳で発病って、いったいいくつのときにウイルスもらったんだよw
  9. HPVは感染したら命に関わる
    一方コロナは精々寿命の近い老人のトドメにしかならんよ
  10. 子宮頸がんはヤリマンの証拠なので、自業自得だ
    と思ってるやつが多いだろ、昔エイズはホモの病気と思われたように
  11. 副作用の日本人の動画もウソにはみえないしな。
    任意でいいじゃないの。ワクチン押しは異常。
  12. >>7
    朝日だよ
  13. >>9
    一人としかしてなくても
    なりえる病気だよ
  14. >>2
    まだそんな時代遅れな事をどや顔で書いてる奴が居るとはしかも>>2って恥ずかしい奴
    情弱にも程があるわ
  15. >>2
    こんなバカに成長したのも自己責任か、納得
  16. 21歳−発病まで5〜6年=16

    十六歳で性交渉経験ありとか今常識なのか
  17. >>10

    小児麻痺の様な状態になる人が続出して集団接種を中止したのに
    子宮頸がんなんてヤリマンじゃなきゃそうそう発症せんよ
  18. 新型コロナはただの風邪なら
    こんなの風邪以下だよなぁ?
  19. 男が打てってけっこー言われてるよね。私らが打たなくてもいい。男が打てと
  20. >>1
    子宮がんは胃がんと並ぶ予防ができるガン
    胃がんがピロリ菌の排除で一掃されたように
    子宮がんもワクチンで一掃できる
    .....ただなあ
  21. しかも生でやってんだな
  22. 副作用で大勢障害者を生み出してることには触れません。

    アメリカの製薬会社ががっぽり儲かるためです。

    定期検診を勧めるべきです。
  23. >>4
    朝日新聞の社員さん?
  24. >>47
    生活習慣的になあ…
  25. ワクチン射たないなら
    生でヤルな、不特定多数とヤルと感染リスクが上がるって教育したほうが良いな
  26. これはマスコミと野党と
    そいつらを信じて子供にワクチンを打たせなかったバカ親のせい
    娘が子宮頸癌になってから恨まれてください
  27. >>31
    でも、ヤリマン病なんだろ ?

    妻がヤリマン、もしくは過去にセックスした男がヤリチン
    つまり、ヤリマン、もしくはヤリチンが好きなビッチって事じゃんw
       
  28. >>37
    デマばら撒いてんじゃねぇよ
    全部ノセボ効果によるものだって証明されてるわ
  29. >>12
    進行が激しいのは1年でも命取りレベルだよ
  30. 汚いチンポを受け入れてたんだね
  31. >>1
    男もこのウイルスが癌の原因になってるのか
  32. この件、どうしてこんなに下品なレスがたくさん湧くの?
  33. >>60
    厚労省も悪いよ
    重大な副作用がないと確認された後も
    推奨接種を取り下げたままな理由が「世論のせい」だからな
  34. >>42
    僕打ってるから安心してね(うそ)
    結局損するのは女なのに
  35. >>10
    子宮頚がんワクチンの薬効成分との因果関係無し
    あれこそ朝日の大罪
    ミスリードしてさらに畳み掛けるように接種者に対して不安を煽るようなアンケート
    不安を煽られると【そういえば…】みたいな心理になるのが人間
    結果ありもしない副反応報告が増えた
  36. ヤリマン病とか言ってるけど、強姦されたり、初めて付き合った男が持っていたらなる病気だから、男側にも原因あるんだからな
  37. >>61
    統計によると、日本の男性の1/3が風俗経験者。なら、コロナもHPVも
    外で遊んできた男が家庭に持ち込むことで感染拡大させてるわけか。
  38. またパヨクのせいで人が死んだのか
  39. >>70
    日本ではあまり筋肉注射しないから注射の痛さに驚いて精神的に過剰反応して体の異変が起きてるだけだと本当のことをいう医者がいないのがアカン
  40. >>77
    男側にも、って
    当たり前でしょ性交渉絡みの話なら
    女だけでうつしあってるわけない
  41. マスゴミによる殺人だ。
  42. >>1
    子宮頸がんの原因となるヒトパピローマウイルス(HPV)
    これを子宮がんワクチンで一掃ってのは
    理屈はわかるんだ
    だがあの薬はやばい、中国人のクソババア
    陳馮富珍WHO事務局長が強制したあの薬だ!あの薬!
    なんであんな過激なワクチンを購入したんだ
    もっとマイルドなワクチンにしろよ
  43. 日本で副作用が大騒ぎになってる頃アメリカのニュースでワクチンは大成功で感染率が大幅に減ったって記事を読んでショックを受けた記憶がある。
  44. >>81
    生でやらない限り男にも感染しない
    風俗店は高級ソープでもない限り完全ゴム着なので圧倒的に風俗より素人間の感染が多いと思われ
  45. >>85
    コロナのワクチンは筋肉注射だけど、その解説で皮下注射より痛みは少ないと言ってたけど?
  46. 煽って怖がらせておいて、「自分で勝手にやれ」とか
  47. >>61
    あほか
    お互い同意で初めて同士でも可能性有るんだぞ
    まともな娘が居る親なら誰でも知ってるし色々調べて悩む案件

    調べたら余計に打っても打たなくてもどちらでも後悔する可能性がある難しい問題
    可能性の数値的には打つ方が良いんだろうけど簡単には決められん
  48. >>106
    最近は注射針細くなったから
    日本で大騒ぎしてた頃はそうじゃなかった
  49. >>114
    答えは簡単だよ
    ヤリマンになりそうなら打てば良いしそうでないなら打たない方がいい
  50. >>100
    なんと、一般女性のおよそ8割は、HPVに一度でも感染したことがあると推定されています。性交経験のある女性はほぼみなさん感染したことがあると言えますし、それは男性も同様なのです。

    だとよ
  51. >>124
    まあコロナは真っ当に生きてても感染するんだがな、ガハハ!
  52. マスゴミが反ワクチンキャンペーンやったからな
    いつものエビデンス無しで

    反ワクチン派を批判した村中氏が海外から賞をもらうくらいに
  53. >>36
    別に40代の俺もそのぐらいの頃に初体験してたけど
    もしかしてアナタ…
  54. 風邪以下
  55. >>2
    これを流布してるの統一教会だからな
  56. >>129
    コロナも普段から暴飲暴食、飲酒・喫煙せずに健康な生活をしてれば
    所詮ただの風邪
  57. ヤリマンと叩くのは勝手だけどうつしてるのはオレら男側だからな
    叩いていいのは純潔を守り抜いている人だけ
  58. >>140
    ただの風邪ならワクチン打たなきゃなぁ
  59. やらなければOK
  60. HPVワクチンはワッキーがなったような咽喉頭のガンも予防するし、舌ガンや肛門のガンも予防する。欧米で多数のエビデンスあり。男も成人してからでも打つメリットは多い
  61. 俺には無関係の病気で高みの見物させてもらうわ
  62. >>143
    守り抜きすぎても子宮体癌の恐れが
  63. >>37
    実際に患者を診た医者が、一人で立つのもやっとな患者を立たせて世間話の最中に、不意打ちで肩をポンと押すとグッと力入れて転倒しないって何かで書いてた
    HPVワクチンが原因だと考えている母親との関係なんかにも突っ込んだ話書いてた
  64. >>144
    逆だろ
    ワクチンなんていらん
  65. >>159
    お前のワガママと思い込みよりGDPの方が大事なんで
  66. >>162
    くだらねー
  67. チンコのイボとかキモいよね
    あれでしょ?
  68. 推進派の奴は自分の娘に打っときゃいいじゃん
    他人の娘が打たずに死ぬのは所詮自己責任だよ
  69. 文句なら反ワクチン派にどうぞ
  70. >>169
    何を言ってももう誰も打たないと思うぞ
  71. ヤリマン病というか、
    どちらかと言うとヤリチン病だがな

    ヤリチン男が媒介する
    医療系の教科書にも、ちゃんとそう書いてあるよ

    事実は事実として認めないとな
  72. >>93
    どうしても税金使いたいヤツらがいるとしか思えんね
    ( ´・∀・`)
  73. 潜伏期間が5年くらいだから援交したときにもらったんだと思う
  74. >>173
    ワロタ
    勝手に死ねばええやん
  75. ガンワクチン(笑)
    HPVがガンの主要因ってことが嘘だろな
  76. >>167
    1mmぐらいの小さい粒々が規則的に並んでるのは違うぞ
    いかにもイボってのが不規則に出てたりするのはヤバい
  77. 処女はかからない病気ってことでよいでしょうか?
  78. >>179
    誰が死ぬの?
  79. 朝日新聞みたいな勘違いしたマスコミがまた大量殺人行ってる
    戦争煽ってたときとまったくかわらない
    売れればいい
    その事しか頭にないから、不安を煽ってできるだけもうける
  80. >>166
    HPVには200種類以上の遺伝子型(タイプ)があり、子宮頸がんなどの『がん』の原因となるものを「ハイリスクHPV」、尖圭コンジローマなどの良性のイボの原因となる(=「がん」の原因にはならない)ものを「ローリスクHPV」と呼びます。

    意外なことに、ハイリスクHPVは子宮頸がんのほかにも、中咽頭がん、陰茎がん、肛門がん、膣がん、外陰がんなど、男性もかかるがんの原因でもあるのです。
  81. >>185
    マンコちゃん
  82. 感染症の一種だからね
    もっと注意喚起したほうがいい
  83. 年間死者数

    新型コロナ 8,000人
    子宮頸がん 2,900人

    風邪以下
  84. ヒトパピはローマに似たり。
    郷に入っては郷に従え!
  85. >>2
    コレ

    子供産みもしないでヤリまくってる嘘つきマンコに対する天罰

    自業自得
  86. 女だってフェラするのにあんまり咽頭癌聞かないね
  87. >>193
    HPVなんてどこにでもあるけど、なんでまんこだけ?
  88. >>191
    なんやヤリチンも死ぬんか
    潰しあっててワロタ
  89. >>196
    癌で亡くなる前に子宮を失ってる女はそれ以上に多いんだぞ
  90. >>191
    舐めるなよと
  91. これおばさんも接種しておいたほうがいいの?
  92. 死亡してるのは高齢者だから
    まだまだ、接種してない世代が高齢者になる
    年間3000人の死亡者は数十年は続くよ
    接種した数百万人が高齢者になった時に効果が確認できそう
  93. >>9
    1人でもなるよ。人数の問題じゃありません。生ですればなります。ってことは出産したことあれば可能性大です。出産してもないのになってたら生でやったことが確定です。
  94. たまに生もする風俗嬢だけど毎回陰性だよ
    まわりにもいない
    一人の相手で異形成になる人もいるんでしょ
    ヤリマン病って言うのもなぁ
  95. ガンになりたくなければ
    打てばいいだけ

    自己責任
  96. >>216
    ヤリチン病
  97. 日本人はリスクとリターンを計算できないアホばかりの後進国だから仕方がない

    HPVワクチンで打つと毎年数人後遺症がおこる
    HPVワクチンうたないことで毎年数千人死ぬ

    なぜか前者を選ばずに後者を選ぶ

    医者の子供とかはHPVワクチン打つが、一般人はまず打たない
    医者以外アホばかり

    ちなみに、HPVは子宮頸がん以外のがんの原因となる
    男でもHPV感染によりがんが増える
  98. HPVがガンの主要因ってのがどーせ嘘でしょ
  99. >>227
    その前に不特定多数の男に中出しさせんなやw
  100. >>225
    本人の免疫力の差もあると思う
  101. HPVワクチンを打つお金がないんだろ?
    言わせんな!恥ずかしい…
  102. HPV塗りたくったマウスの発癌実験に成功してますか?
    根拠論文みたいな
  103. >>229
    足開いてるのはまーんだ
  104. ワクチン打つとき処女じゃないと意味ないっていうのも嘘だったんだよね
    あのときみんなに打ってればよかったのに
  105. >>114
    新しく9価ワクチンも認可されたってさ
    1万くらい高いみたいだけど
  106. >>235
    まああまり風邪引かないかな
    HPVは一部の型を除けば免疫で殆ど消えるらしいもんね
  107. 追跡調査で後遺症で学校に登校できないと言ってた子達もほぼ元の生活に戻っているって話もある
  108. 生理中にセックスする女は気を付けろよ
    子宮体癌になるから
  109. >>248
    腐れ童貞w
  110. >>175
    ワクチン打って何人か女子中学生が死んでも構わないから、とにかく全員打て。
    希望者だけにすると、ワクチン希望したうちの子がヤリマンみたいで気分悪い。
    あ、でもワクチン打って何人死んでも、私達は全く気にしないからね

    って言っている女がいるなw

    >>230
    空気感染するコロナじゃあないんだからw

    ヤリマンのために、一生セックスする予定のない女の子までなんで強制するんだ ?
    希望者だけ打てばいい
    他人に強制するようなものではない
  111. >>2
    実は、ヤリチンと1回だけ寝ても可能性は十分高まる
  112. >>183
    性病女が使った後の銭湯の椅子
    便座経由で感染もあるんでないかな
  113. >>10
    同意。逆に打ったことで苦しんでいる人が多くいると記憶
  114. 何人救って何人を犠牲にした?
    リスクとベネフィットすら分からないのかねぇ
  115. 副作用で全身麻痺になったとかマスゴミで取り上げられまくった高校生はなんだったんだ?
  116. ワクチン注射は嫌やけど
    チンポ注射は大好き好きなんや!
  117. >>278
    >一生セックスする予定のない女の子
    社会的に価値のないゴミに配慮する必要ある?
  118. >>1
    10代でヤリマンコだったの?
  119. >>74
    産経だよ
    https://www.sankei.com/west/news/150702/wst1507020007-n1.html
    17歳少女を襲った“悲劇” 言葉を失う子宮頸がんワクチンの副作用 
    「娘を助けて」母親の悲痛な叫びに…
  120. サウナに使うタオルなどでも感染する可能性もあるらしいから
    男女とも接種すべきなんだよなー
  121. >>1
    マスゴミがアンチワクチンキャンペーンかってくらいの報道してたからね
  122. >>280
    浴場やプールでの感染は有るらしいな
    これは証明されてる話だった気がする
  123. >>286
    リスクはあるが
    HPVワクチンは超圧倒的に有効だろ
  124. 朝日新聞が反ワクチンキャンペーンしたせいだろ。
  125. 咽頭・肛門・陰茎・・・。
    いろいろマニアックなプレイしてるからだろ。
  126. >>302
    するだろ?ハイリスク群の型はどこの医者でも即治療を勧められるだろ
    お医者さんよりお前知識あるの?
  127. 小中の頃、インフルエンザの予防接種を学校で集団で受けてたけど、これも効果無いとか声が上がって無くなったと記憶してる。
    結局、自費で時間見つけて接触する羽目に。
    子供を持つと集団接種ありがたみが分かる。
    余計なことしてくれた。
  128. 高橋メアリージュンは
    ワクチン接種したけど子宮頸がんになって手術したけど
  129. 男性にワクチン打てばいいよね
  130. >>6
    それ病気じゃないだろ
  131. >>313
    お医者さんって製薬会社の奴隷でしょ
    いいから公開の発癌実験してみようか?
    みんな納得するでしょ
  132. わたしも関係ないと思ってたのに
    処女にのに変な男に無理矢理乱暴されて
    ちんこ擦られて感染した
    ビッチの方が10代から感染して免疫ついてるから感染しにくい
    こんな事あるのかって凄い落ち込んでます
  133. 反ワクチンと放射脳と報ステの親和性は異常。
  134. >>318
    ワクチンだから既にHPV持ってるオジサンに接種しても意味ないだろ
    未接種の女の子には感染させちゃうよ
  135. >>321
    実際日本だけ増えてるよね。
  136. 人権派弁護士軍団のメシの種
  137. HPV怖いな。女は子宮頸がん、それとフェラで咽頭がん
    男はクンニで咽頭がん。ゲイの人はフェラで咽頭がん
    咽頭がんは一昔前はタバコと酒が原因って言われてたがそれは今でも人によっては原因はタバコ酒で合っているがHPVも大いにあるんだろうな
    つんく、坂本龍一、わっきー、原因は知らんが当たり前だが男は男のチンポしゃぶる奴はリスク増だな。クンニもだが
    愛しはしないが性癖で男の娘のちんぽしゃぶるの好きな奴とか注意だな。めすいきのあいつとか
  138. HPVワクチンはやめとけ
    日本では2価と4価のワクチンがあるが実は抗体の持続力が
    額面通り8年も持たないことが明らかになってる
    じゃあどれくらい持つのか?調べてない
    分かってるのは4万だして下手したら数ヶ月だけ
    さらに副作用は10万人に5人のはずが実際は相当数いた

    という話を柏の病院の婦人科で聞いた HPVワクチンはお勧めしないと
    まあ信じられんと思うので婦人科に聞くのが一番いい
  139. 実際にはチン・マンだけではなく、口や目や傷口からでもウイルス感染するだろ
  140. あの時は強制の上情報が少なかったからなあ
    あんなにプルプルしてたのに3回も打たされて可哀そうだった
  141. >>332
    真理だね
    タバコ吸うようなヤニカスサケカスがそういう事ヤってねえワケねえんだよw
    統計上で分かりづらいけど人種被ってんだと思うよ
  142. >>339
    キスで移るし
  143. 夫の性行為(セックス)からみた妻の子宮頸がん発症の危険度では、

    夫の性交渉の相手の数が、1人と16人以上ではおよそ10倍の違いがあり、

    また、夫の性交渉の開始年齢が20歳以上と16歳以下ではおよそ8倍の違いがある。
  144. ワクチン副作用のマイノリティ担ぎ上げて危険煽ったマスコミのせいだろ
  145. 推奨してる人が善人かどうか
    本当に必要性があるのか
    よく見極めて
    ワクチン接種後に具合が悪くなっても
    因果関係が認められないって言われればそれまでで
    何の保証もない
  146. ウチの娘らは受けた
    幸い副反応だの後遺症のようなことはない
    親戚の知人のお嬢さんは接種後立てなくなったらしい
    どっちがいいんだろ
  147. 十代の子供を親から引き離すとみんな妊娠するナチスの実験
    つまり性の早熟は親の教育レベルの問題なのに武勇伝だと思ってる馬鹿
  148. 希望者のみ接種で問題無いだろ
    性交渉で病気がうつるのを防ぐとか、そもそもが困難なんだよw
  149. 日本人はゼロリスク脳でワクチンには向かんやろ
    石橋が壊れるまで叩くタイプ
  150. これって童貞処女でも感染するの?
    だとしたらウイルスはどこからわいてくるの
  151. >>279
    エイズ理論やな…

    HPVの感染率のほうがエイズ以上に高いけど
  152. 何で男が打たないの?
  153. >>385
    オーベイじゃあ男もうってんじゃ?
  154. >>37
    子宮頸がんワクチン接種後の副反応の割合は、献血で発生する副反応の割合と同程度で、子宮頸がんワクチン特有の副反応は、国内の治験で30,000人に1人。
    女性が子宮頸がんにかかる率は、76人に1人。
    算数の話だよ。
  155. 逆にまだワクチン売ろうと言う商魂に感動したわ
    普通の精神の人なら売るの諦めてるだろ
  156. >>383
    銭湯で感染すると言う話はある
    フェラは当然感染する
    風俗行く男の殆どが保菌者だな
  157. マスゴミが一大キャンペーンしてたじゃん

    まずは責任取って解散しろ
  158. 本当にマスゴミが日本人を殲滅しようとしてると
    思えてくる。
  159. 恐怖を煽って推奨するのはどうよ
    自分が打つわけでもないのに
    よく考えろって言うことにとどめるべきだろ
  160. >>1
    ワクチンうってもwガンになるんじゃなかったけ
    確率が少なくなるだけでねwww
  161. 童貞のオラには全然関係ないウィルス
  162. パヨクが殺した案件www
  163. >>400
    恐怖を煽ってワクチンを打たせなくする方が余程問題だろサル。
    反ワクチンの連中のやり口がまさにそれだろサル。
  164. >>69
    女にまるっきり相手にされない童貞のルサンチマン
  165. >>387
    打たなければ可能性0なんだからメリットとの比較の問題じゃないか?
    人によってリスク違うんだし、あえて全員に打つ必要性は低いと思うけど…
  166. 処女が子宮頸癌になる確率って調査されてたっけ?
  167. 無理矢理ちんこ擦られただけで感染した
    風俗一回でもいったことある男は病気持ち
    女にかかわるな!迷惑
  168. >>408
    興奮したらサルとか言う奴が
    すすめてるワクチン
    非常に恐怖ですな
  169. >>280
    そんなんで感染るのなら、ありとあらゆる性病のワクチン打たないと無理やんw
    梅毒女の座った椅子、淋病女の座った椅子、エイズ女の座った椅子

    あと、普通は椅子にお湯かけてから座るのが普通だろw

    >>289
    ほーら本音が出た
    自分たちが少し楽をする為なら、他人が何人死んでも良いという糞フェミ女の本音w
  170. マスコミが大騒ぎしてたやつだな
    結局弊害が出てきそうな勢いか
    目の前の物事ばっかりみて騒ぎ立てる事を報道とか言うんじゃねえよ
  171. >>425
    興奮?サル程度の知能の奴にサルって言ってるだけだけど?
    何興奮してんの?悔しいの?サル。
  172. 女が打たないのなら男に打ってくれよ
    性行為で感染するのならチンコにも感染する危険性あるだろ
    俺のも守ってくれよ
  173. ヤリマンが感染する病気とかいまだにすごい偏見が蔓延ってるからな
    仮に性交が結婚相手との生涯一度切りだったとしても相手の男が保菌者だったらその一度で感染するのに
  174. HPVは治療しないと治らんから。お前らだって普通に持ってるよ
  175. >>433
    喉もね
  176. >>397
    ただ銭湯とかではその確率はまったく低いよとだけ言っておく
    銭湯が悪いわけでは無いので
    やはりシャブったり風俗行ってるのが必要条件なわけだよ
  177. そもそもチンカスが原因なんだから男も打てよ
  178. ウイルス性の疾病は、ワクチンでしか対抗出来ないのが殆どだから大変ですよ?
    唯一、インフルエンザの治療薬が最近は出て来たのが有難いですよね。

    ワクチンが有る奴は有難いんだから、ジェンナーさんに感謝しながら絶対に注射をして貰いましょう。
    所でジェンナーさんは、自分の子供に注射して実験して成功したことに成っていますよね。
    アレは嘘ですからね。
    近所の餓鬼を騙して実験台にして注射。
    うまく行って成功と安全を確信してから、自分の子供に注射して世間に公表した、
    我が子にだけ子煩悩な嫌な奴ですからねw
  179. ほんなら男に打てばええのに。
    公費で。
    今あるやつ。
  180. >>447女児にだけやろうとしてたけど男児にだけで解決する話か
  181. >>454
    >>456
    実際海外では男子もやってて効果が出てる
    日本もどっちもやればいいだけ
  182. >>449
    近所のガキじゃなくて使用人の子供だよ
    明確な力関係が合って断れなかったんだろうね
    しかも植え付けは1回だけじゃなくその子に繰り返し何度も実験している
  183. >>279
    ヤリチンと寝ることはそれ則ちヤリマン
  184. >>475
    どういう理屈だよ
  185. 咽頭がん予防に男も打つべき
  186. >>456
    女児が学校のウイルス持った先生とセックスしたら終わりだろw
    なぜ女児の相手が、男児だけという前提なんだ ?

    >>279 >>485
    それ梅毒でも一緒

    末期梅毒、末期淋病、末期エイズ、HPVウイルス持ったヤリチンとセックス出来るのか ?
  187. ヤリマンが亡くなったか
  188. >>428
    クラミジア、淋菌、梅毒、トリコモナスに対するワクチンは あ・り・ま・せ・ん
  189. 別にいいじゃない
    自業自得
    マスコミ様の功績やで
    報道して応援
  190. PHV
  191. >>473
    ヒデ〜奴ですよねw
    でもジェンナーさんの御蔭で、どれだけ多くの命が救われたのか計り知れませんよね。
    天然痘を地球から、完全に撲滅しちゃったんですよね。
  192. これもイベルメクチンを週一で10週間服用すればウイルス排除出来るやつだろ
    ワクチン詐欺で儲けようと必死だな
  193. 公明党が推進してるってことは
    ここの推進派も公明党支持者なんだな
  194. 反ワクチンって、科学じゃなく感情だもんなぁ
    今のコロナもそんなのが騒いでる
  195. >>436
    夫ひとりしか経験ないけど感染して、上皮内がんまで一気に進んで手術したわw
    何とも言えない気持ちだったよ
  196. 何でオーベイは男も打ってるのに日本は女性だけなの?何で女性にだけリスクを背負わせるの?
  197. >>511
    研究によれば天然痘の撲滅はワクチンの普及もあるけど、それだけでは完全に終息させられなかったみたいだよ
    古典的な隔離政策の徹底があってようやく撲滅に至ったようだ
    天然痘の疾病としての特徴がそれを可能にした、コロナとかは無理だけどね
  198. 風俗経由でコンジになった事あるけど
    ワクチンとか打って無かったんだろうなあの嬢
    無料なんだから打っとけよ

    男性は予防で打とうとしても保険対象外だから10マン単位掛かるのに
  199. >>531
    夫がヤリチンの上に、ロクに恥垢を洗わずに膣内に男根を挿入すると感染しやすい
    特に包茎の男だと、恥垢もキチンと洗わないし、不潔
  200. セックスなんかしてるからガンになるんだよ。
    ざまあw
  201. 何をどうしようが死ぬ時は死ぬ
  202. >>14
    感染しても発症しないのがほとんどなんだよ。
  203. 副反応で苦しんでいる人を叩く限り
    積極的に打とうとする人が増えるわけ無いわ
    ワクチン推進派で副反応を認めてる殆どいない
  204. 啓発活動をやってた三原じゅん子が自民党議員になったのが気に食わないという
    しょうむない理由で、ネガキャンを張ったクソサヨクとマスゴミども。
  205. >>536
    俺なんて証券会社のOLに移された

    相当蔓延してると思うぞ

    ちな、今液体窒素やってる
  206. セックスしなきゃいいじゃん
  207. 既に大問題になってるがな。
  208. >>573
    イエス・キリスト「今まで姦淫をした事の無い者だけが石を投げなさい」っつーから全力投球しているだけだが。
  209. >>562
    コロナワクチンで亡くなった人は一人もいません!とテレビで断言する始末だからな
    訳のわからないモノを健康体に打ち込むより普通に気を付けて生きてりゃいいだけ(笑)
  210. >>580
    童貞自慢だったのか、すまん。
  211. 日本での接種率0,6%か
    まあこういうスレでも推進してる者の様子を見たら
    大いに参考になるわなw
  212. >>584
    www
  213. アンチ子宮頸がんワクチン活動をしていた人と
    後押ししてたマスコミの謝罪と賠償は?
  214. >>583
    現状でもワクチン被害の補償制度はあるよ。でも、子宮頸がんワクチン集団訴訟のやつは
    ワクチンと因果関係がないのにワクチンのせいにしてるから保障されないだけ。副作用の
    言い出しっぺの信州大学・池田教授が居なくなったから因果関係を証明しようとする人はもう居ないし
    全国の裁判も自称被害者側が負けて終了だよ
  215. >>562
    副反応を無いことにするために難癖をつけて被害者バッシングだからな
    ワクチンには副反応はあるのが普通なのにな
    本当にそういうやつらは外道中の外道だよ
  216. まあつー訳で、若い内からやりまくった奴の自業自得だ。
    嫌ならせっせとワクチンでも打つ事だな。
  217. 21歳でセックスしてんのかよ
    婚約してから股開こうぜ
  218. ワクチンでボロ儲けしてる製薬会社にも触れようよー
    金は真実をいとも簡単に歪めるんよー
  219. 生ちんセックスが原因だろ
    しかも十代だろ感染したの
    しかもオヤジとやっただろ
  220. ここでワケわからない理論を披露してるアホにも言っとくけど
    男でもHPVによって引き起こされるガンはあるからな

    性交渉だけが感染経路じゃないし男が予防接種するのは意味あることだぞ
  221. 接種率0・6%で在庫が大変だったり?
  222. 身内の彼女が検査にひっかかって精密検査になっていたから怖ええわ
  223. >>593
    池田教授はなんでいなくなったん?
  224. >>612
    男でも重大な副反応の報告があるからな
    安易に接種して副反応で一生苦しむ可能性も考えないとな
  225. >>597
    ダメだよ!童貞のうちに打って!!

    >>607
    私は普通に文系四大卒で高校時代は国語の模試で全国4位を取ったこともありますが何か?
    父方のルーツは岐阜の庄屋で、そっちの方が人数は圧倒的に多いわけですが
    母方もはとこがニートになったくらいで親しい親戚は誰もかかっちゃいないんで何とも思いません
  226. >>563
    三原議員がゴリ押ししたのは日本人に効かない欧米人向けワクチン。
    別のワクチンの方でないと、日本やアジアで蔓延しているウイルスには効果がない。

    さて、なんで三原議員はわざわざ日本人に効かないワクチンをゴリ押ししたのかな?
  227. 21歳ってまたえらいはやいな…あれ進行遅めって聞いたんだが若いと進行そんな早いのか?
  228. >>624
    予防接種によるベネフィットとの兼ね合いだろ
    車や包丁で怪我して後遺症残るかもしれないから一生使わないの?
  229. >>614
    ガーダシルとサーバリックスがあるけど
    サーバリックスは不足していて2回目以降の人優先
  230. オーストラリアでは男女に打ってくっそ効果出てるぞ
    なお土人の国日本では男にも打って効果出ること隠してる模様
  231. 打てと言ったり
    打つなと言ったりめんどくせーな
  232. >>633
    まるで全て防げるような言い草だが接種しても防げない場合もあるからな
    本当に役に立つかどうかはそこも考慮しないといけないんだが
  233. シルガード9っていう9価ワクチンもあるけど高い
  234. では、勝て。
  235. >>621
    WEDGEに池田教授の捏造疑惑の記事書かれる
     ↓
    池田教授が雑誌を名誉毀損訴訟して勝ったけど、ずさんすぎる研究が公になる
     ↓
    信州大学の閑職に追いやられる
     ↓
    退官。捏造騒動の間に訴訟にはもう出てこなくなってしまう
  236. >>1
    「遅れた」とか書いてほしくないね
    マスコミが意図的に攻撃して邪魔して遅らせた、じゃないか
  237. >>647
    それデマだよ
  238. >>646
    日本で蔓延している型は約半数がワクチン効果無しのタイプ
  239. >>637
    ほう
    そのガーダシルの方は?
  240. >>657
    ヤリマン病を連呼してるお前が言ってもまるで説得力ないぞ
  241. >>626
    フランスハーフで4大出てて模試全国4位が5chのニュー速でレスバトルか…
    自称東大出の年収1000万オーバーしかいない2chで育った世代としては感慨深いものがある
    横レスだけどワクチンは打った方が良いという意見は分かるけど強制は良くないと思う
    希望すれば今でも打てるのだから身内や周囲の知人友人に勧めるくらいに留めるべきだね
  242. 処女なら子宮頸がん検査受けなくていいと言われました
    喪女には関係ない話です
  243. ヤリマンがかかる癌
    子宮頸がん即ちヤリマン
    今のヤリマンは子宮頸がん予備軍と心得よ
  244. >>652
    訴訟に勝ってるのに、無理やり貶める理由は何なの?
    ワクチンの利害関係者?
  245. >>633
    リスクとベネフィットで言うと、
    いま日本はHIVとC型肝炎、中国発祥の梅毒も増えてる。
    子宮頸がんだけ防げば良いって訳じゃない。
    ワクチン打ったって、子宮頸がんは100%防げないし、
    不特定多数とやること前提で子宮頸がんワクチン打ったヤリマンが
    これから次々とHIVに感染したりするだろうね。
    >>1みたいに若い頃からヤリまくってる女は救いようがない。
  246. 婚前交渉禁止すれば良いだけ
    楽勝
  247. 詳しく知らんが子宮頸がん以外にいろんな性病があって、梅毒とかいろんな性病ワクチンあればいいのに
    ないんだよな、おいおいセックスって奴終わってるだろ・・・
  248. >>664
    残念ハーフ+日本人の父方親戚に美少女従姉妹多くて比較されて早々に喪を拗らせて2chに入り浸りよ
    流石にヤリマン病だの罰だの業だの言われたらカッとなるわ
  249. >>666
    別に子宮頸がんにこだわるまでも無く、
    性交渉をすれば性病がうつる、という当然の事だからね
    打っても怪しい奴と性交渉すれば他の性病のリスクは依然として残る
  250. >>661
    ワクチン盲信者はウイルスに型があるのも知らないのか(笑)
  251. >>671
    ちょっと何言ってるか解らない

    HPVワクチン接種と性教育は別けて考えた方がいいよ
  252. 栃木県大田原市の女子中学生、女子高校生は強制的に接種された
  253. 副作用じゃなくてタダの勘違いだったことがとっくに分かってるのに、
    このスレにもいまだにひどい副作用があったとか言ってる奴がいるからな。
    マスコミがすいません報道災害でしたって一大謝罪キャンペーンしない限り収まらないぞ。
  254. ワクチン推奨派はワクチンの副作用の救済制度の適用率とその事例を宣伝・周知すれば良いのに
    副作用の確率が低い、メリットが上回るって理論だけでは接種率は上がらない

    推奨派「万が一の副作用があった際の補償は受けられます」
    →実際の事例としてどの程度適用されていますか?その際の因果関係の立証は?
    推奨派「さあ、知りません でも救済制度はありますよ」

    こんな感じで副作用について突き放したまま推奨してる姿勢がもうね・・
  255. >>654
    デマではないよ
    ハエの研究で確認されてしまった
  256. 付き合う時にお互いブライダルチェックでHPV検査必須にしとけ
  257. >>1
    朝日新聞の嘘が原因だろ

    極左新聞をつぶせ
  258. >>698
    補償が税金だからじゃないのかね
  259. そう考えると自然界だと子育て終わった頃に死ぬようになってんだな
  260. ワクチンは猛毒。仕方がない
  261. >>679
    ハーフも色々なんだな
  262. ノーベル賞の本庶佑がホントに怒ってることだよな
    根拠も因果関係も何も立証されてない、科学を無視したマスコミが女性の命を危険に晒している、世界の恥だって
  263. >>724
    自己責任だからどうでもいいでしょ
    金払ってワクチンを打ちたいってのを邪魔してるのなら不味いが
    イベルメクチンは邪魔してそうだがな
  264. >>668
    裁判で勝ったのは名誉毀損であって、研究内容の正確さではないから。
    研究で捏造やらかした奴が研究の世界からつまはじきは当然。
  265. >>703
    お前は脊椎動物と無脊椎動物が同じだと思っているのか?
    ハエやハチは次にいつ亭主が出来るか分からんから精子を貯めておけるだけだぞアホ

    >>714
    いや、原始的な群れを作るサルの頃から「おばあちゃん仮説」っていって
    少なくともメスは子育て後も長生きして娘の育児を手助けしたり、孫の教育をしたりするように進化してたんだよ
  266. この世界はヤリチンが強すぎます
    今後何十年かで50万人が死ぬらしい、やばすぎだろ、なんでもっと規制しねえんだセックス。。。
  267. >>710
    日本はリスクが低ければ無視して良いだろう
    そんな考えを持ってる人が多すぎるってだけ
    救済措置に関して消極的で、運が悪かったねで済まそうとする
    ワクチン推奨する上では接種メリットと補償は両輪となるべきなんだよ
  268. ワクチン屋もしぶといなw

    子宮頸がんワクチン審議会(桃井眞里子座長)の委員15人のうち、
    11人がワクチン屋から金をもらっていた。
    マスゴミ関係者にも金を蒔いてるんだろうな。
  269. 親が週刊誌やワイドショーばっか見てるとコワイコワイが先に出るんだな
  270. 堀江コウモンは打たないのかな

    あいつも感染しまくってるだろ
  271. カリフラワーみたいに時が経てば〜
  272. >>2
    卓球少女の悪口はそれまでだ!
  273. >>1
    御用のインチキって

    人相でわかるな
  274. >>1
    これは、日本人を殺すために、糞左翼マスゴミが嘘をつき放題の日本で起きていること、だろ
    なんでデマ並べ立ててた糞左翼新聞はこの話触れないの?
  275. まぁ何か知らないが日仏ハーフの人とか釣れたくらいだし
    自分の仮説は間違ってないんだろうね
    因果応報ってのは絶対にあるんだよ
  276. 21歳でヤリマン癌か・・そうとう好き者だったんだろうな
  277. >>780
    汚物男が自殺やホームレス多いのも
    病気しやすく早死にするのも因果応報だな
    ざまあみろ汚物ちんw
  278. 子宮頸がんの犠牲者だけでは
    マスゴミはまだ殺したりないらしい
  279. >>746
    国も審議会はあてにならないと認めてるな
    HPVワクチンの定期接種の扱い等について審議している審議会委員の利益相反

    しかも寄付もらってるのにもらって無いと申告したり
  280. >>2
    風俗遊びしてる旦那や彼氏から貰う可能性もあるから、ヤリチン病でもある。
    結婚までは処女、童貞、そして貞操堅守が大事。
  281. 副反応の裁判は勝ち目はないだろう
    素人にワクチンとの因果関係を証明できるわけが無いし
    味方をしてくれる識者もいないんだろう
  282. これの何が辛いって、マザーキラーって呼ばれる通りお母さんが死ぬんだよ。
    その病気をワクチンで防げるんだからやった方がいいだろ。
    1%未満の副作用が怖いっていったって子供ができたら死ぬに死ねなくなるんだぞ。
  283. >>796
    子宮頸がんの死者数知ってて言ってる?

    たった2000人だよ。
    2000人のヤリマンが死ぬより、
    虐待で殺される子供や、自殺者救った方が良くない?

    子宮頸がんの死亡者より新型コロナ死亡者が多いし。
    さらにインフルエンザ死亡者の方が多い。
  284. >>809
    悪いのはワクチン屋なのに
    人のせいにするのだけは必死だよな
  285. >>65
    発症までに約10年かかると言われてたけどね
  286. >>795
    クソマンコ終わってますなw
    コイツら増長させてきたアベの罪は重いね
    いやまったく
  287. >>813
    救済制度があるとだけ言って、その適用については推奨派の人達は一切触れないのがね・・
    なんなら仮病だろみたいに攻撃する人も居る始末よ
  288. >>815
    検診をしっかり受けてる方がいい
    やたらと死ぬわけじゃない
  289. ネトサヨが三原じゅん子叩きで反ワクチン運動したせいだな
  290. コロナでもそうなんだけど、ワクチンの難しさだな
    メリットは分散してて実感しにくいけど、デメリットは一部の人に集中してるから見える化しやすい

    理性をもってワクチンを評価しないと打ちたくない人が多発する
  291. 一生を童貞で終える自信と覚悟のある僕には無縁の話だな。
  292. この件に関しては朝日新聞の斎藤智子って記者が煽り記事書きまくったのが原因
    しかもWHOやCDCやEMAのワクチン安全宣言にはほtんど触れてない
    こいつのせいで子宮頸がんで亡くなってる人がたくさんいる
  293. >>1
    この件のマスゴミの責任は無限に追求してほしい
  294. 偏見持ってたわげけじゃないんだけど、子宮頸がん又はその前段階で手術した知り合いは皆、異性関係が奔放です...
  295. >>838
    客観的に見てこれのワクチンは全員が打つ必要ないだろw
    相手に検査して貰えれば防げるんだから
  296. >>147
    粘膜に効くんやね
    いいね
  297. >>851
    そうだよな。援交するやつ、不良、水商売、風俗、AV、男性同性愛者あたりのリスク群だけ打てばいい
  298. >>848
    ヤリマンの責任は?
  299. 初体験前に打たないと効果半減
  300. >>824
    事実じゃん
    実際男の自殺や病気って不摂生によるものが原因だし
    バカみたいに健康管理もできず好き放題やった結果だろ?
    男にコロナが多いのも自粛しないからじゃんw
  301. >>841
    チンコにワクチン打てとかチンコは汚物でホームレス自殺多いとか言ってる世界だから
    君は悪くないし知らない女と平気でやってるヤリチンよりまともだよ
  302. 一度ウイルスに感染してしまうとワクチン打っても意味ないらしいな
    で日本ではHPVが蔓延してるのでセックスすればほぼ感染する

    それこそ童貞と処女じゃない限りは、、、
  303. >>838
    子宮頸がんなんて、年間たった2000人の死者だよ?
    早く見つかれば子宮温存できるし。

    新型コロナとレベルが違いすぎる。
  304. >>864
    ドブネズミちんさんは一部除いて皆殺しにすべきだな
    マジでただの不幸の種
  305. 日本は科学を信じない
    結構、オカルト国家なんだよな

    科学立国なんて無理無理、って感じ
  306. >>847
    これなぁ
    他の国ではワクチンは継続しているから、マスコミの不安煽りで中止になった日本は頸癌死亡率先進国一位になった
    あれだけ大騒ぎしたマスコミはその後副反応じゃなかったことが分かっても報道しないから、日本人の知識が10年前で止まってしまってる
    まさにマスコミの犯罪的デマなんだけどね
  307. HPVの生涯感染率は8割以上だろ。
    ヤリマン病とか言ってる奴は現実見てない
    どこで手に入れた情報だよ。
  308. 元カノの元カレの元カノの元カレの元カレの…
  309. >>858
    いや、男女共にどんな人にも打つべきだ
    異論は認めない!
  310. これ 三原じゅん子が推し進めて無料接種出来るようにしたら、副作用?だか
    で障害者になる者が出て廃止になったって奴だろ?
  311. ワクチン打って副作用かなんかでいきなりどっかから飛び降りたのなかった?
    何かとごっちゃになってるかな?
  312. 日本人絶滅計画のためのワクチンだろこれ
    打ったらみんな廃人になるに決まってるじゃん
  313. >>780
    お前は日本の恥、汚物、廃棄物
  314. >>866
    何度でも書くけど、ヒトパピローマウイルスに感染してない日本人なんていないと言っても過言じゃない。
    顔や首にできるイボやシミもこのウイルスだからね。いろんな種類がある。
    通常はガン化なんてしないし、自然治癒する。
    でも子宮頸がんを発症する人は、免疫機能が未熟な低年齢の頃からセックスにお励みになってんだよ。

    婚前交渉なんて珍しくないけど、それでも子宮頸がんでは年間2000人しか死んでない。
    小学生や中学生から売春してたり、セックスしてるヤリマンがかかる病気。
  315. いやー ワシントンDCからDCが取れちゃって、今やただのワシントン表記、さらにホワイトハウス上空を無人機が飛んじゃってる今なのに、さすが湯田屋財閥の保守本流、医療機関と製薬業界の工作員は元気が良いねえ(笑)
    オレは君たちに聞きたい事があるんだよねえ
    平気で人を陥れる行動ってさ、どういう気持ちを持ったら実行できるのかなぁ?
    遺伝子改変ワクチン打ったら遺伝子が変わって、人間以外の何かに変わる事くらい医学学んだら解るはずなのに、どういう気持ちを持てば、平気で他人に勧める事ができるようになるのかな?
  316. >>884
    実際、性病は不特定多数の人との性交渉が病原体の温床となるので…
    だから、コロナじゃないけど心配なら検査しとけw
  317. ワクチンなどいらない
  318. 年間3000人しか死なないのかと安心するなよ
    異形成で経過観察や手術してる患者相当いるからな
  319. 最近のマンデラエフェクト
    ・トイストーリー、ウッディのベストが一作目から牛柄
    ・ラシュモア山のワシントンの顔の向きが逆になった
    ・奈良の大仏が薄目をあけている
    ・クラーク博士像の右手が指をさしていない
    ・イエス・キリストの職業が大工説より石工説が有力になっている
    ・コンバース・オールスターの星マークが内側になっている
    ・戦時中に赤外線、無線誘導弾が開発されていた(イ号一型甲無線誘導弾、ケ号自動吸着弾)
    ・戦後、日本は米国の単独占領で無かった(イギリス連邦占領軍の駐留)
    ・日本最大の砂丘が、(鳥取砂丘より大きい)青森県の"猿ヶ森砂丘"
    ・ムンクの「叫び」が4部作

    maneffe.info

    マンデラエフェクト情報局

    (´・ω・`)っざ
  320. >>898
    村の外の外人に股開きまくりやりまくりの日本人に知れる恥なんてまだあったんですか?
    もうとっくにそんなもの使い切ったと思ってたけどまだあったんだね、ビックリ
    こんだけ終わった汚マンコしかこの国居ないのになw
  321. これも限界ネトウヨの陰謀論だと思ってる
    あいつらコロナワクチンでも同じことしてるキチガイ
    普通のネトウヨが迷惑してる
  322. >>899
    >でも子宮頸がんを発症する人は、
    >免疫機能が未熟な低年齢の頃からセックスにお励みになってんだよ。

    私が知る限り違うな。
    みなさん、操正しい人達だった。
    性交は大人になってから…を墨守している育ちの良い人もいた。

    ただみなさん、配偶者が芸能界だったのよな。
  323. 尖圭コンジローマ
  324. >>892
    ワクチンとは無関係なんだけどな
    主に卵巣腫瘍が原因の抗NMDA受容体脳炎だろ
  325. >>882
    嘘で固めて副反応を無かったことにしようとする卑劣なやり方が猛反発を生み出しているのだが
    全く反省しないんだな
  326. >>884
    ねらーは非処女が大嫌いなものでw
  327. >>910
    病気で死ぬやつは死なせてやれよ
    もうコロナも疲れてきたから早く老人が死ねる社会にしてくれ
    もう生命至上主義にはウンザリだ
  328. このワクチンは有料だったよね
    一部は無料の自治体もあったんかな
  329. 膣奥にまで子宮頸がんウィルスが到達しないと発症しない。
    つまり交尾で移る。
    処女は感染しない。

    但し、膣に異物を挿入する膣派のハードオナニストの場合、膣奥にウィルスを感染させてしまう。
    男性経験のない処女でも指やおもちゃを挿入するオナニストは、子宮頸がんを発症する。
    オンナはオナニーするときは、クリトリスを刺激する「クリ派のソフトオナニー」にとどめるべきである。
  330. 本当に遅れなのかどうかを先ず説明しろアホババアが
    外国と違うならとにかく日本が遅れている、日本がおかしいという論理は糞気持ち悪いんだよ
  331. 空前絶後の突貫コロナワクチンと一緒にすんなよ
  332. >>2
    欧州では「修道院にはない病気」とか言うらしいねえ
  333. >>924
    なんでそう思い込んじゃったの?
    マスコミに騙された?
  334. やりまん天罰てきめん。
  335. ショボいメアディアだがHPVワクチンのガーダシルに神経障害とか死亡例引き起こす有害な化学物質入ってたの確認したってレポート出てたで

    もうエビデンスないとか副反応じゃないとか言えないんでね?

    https://childrenshealthdefense.org/defender/gardasil-hpv-vaccine-contains-chemical-biological-warfare/
  336. >>2
    性交渉した事あるだけでビッチとか
    お前もビッチから産まれてきたってことだぞ
  337. >>955
    PSMFの半減期が35分とか知らん人の書いた記事やな、それw
  338. ワクチン反対派って知識や思考が2000年くらいで止まってそう
  339. >>950
    事実だから
    ワクチンに副反応があるのは普通
    副反応を無いことにするために医療関係者が執拗な攻撃を行っていることも多くの情報から明らか
    お前らは卑劣すぎる
  340. >>971
    執筆者MDついてないな
  341. >>972
    ワクチンは万能で無副反応などいうのはワクチンの利害関係者くらい
    まともな人はそんなものは存在しないとわかっている
  342. 週刊朝日と朝日新聞の起こした薬害
    反ワクチンの記者が大量に記事をばらまいた
  343. >>986
    > ワクチンは万能で無副反応などいうのはワクチンの利害関係者くらい

    誰がそんなこと言ったの?
    ソースよろしく
  344. 朝日新聞や共産党は科学に関してはとことん反知性主義なんだよね
    子宮頸がんワクチン反対運動でも先頭走ってたし
  345. >>910
    死者数たった2000人と事実を出したら焦りだしたねw
    そんなにセックスが好きなら、子宮とってセックスに励めるのは本望じゃないの?
    やっぱり子宮頸がんワクチン信者見てると
    子宮頸がんってヤリマンヤリチンの特殊な病気なんだと 確信する。

    >>938
    日本で副作用出たワクチンはすでに米国市場も撤退してるからね。
    じゃあ米国は遅れていて、オーストコリアは先進国なんだろうか。
  346. >>1
    そいつのセックス遍歴を知りたいな。
  347. >>992
    子宮頸がんワクチンを強烈に推奨している人たちはそういうスタンスだが?
  348. >>998
    お前の妄想だなw