フェスの観客のイラスト(男性)
pbs.twimg.com/media/Evt7SqqVoAEOyFY.jpg
1位生田絵梨花(乃木坂46)
2位アイナ・ジ・エンド(BiSH)
3位小田さくら(モーニング娘。)
4位SU-METAL(BABYMETAL)
〃百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
6位段原瑠々(Juice=Juice)
7位鈴木愛理
8位齊藤京子(日向坂46)
〃小林由依(欅坂46)
10位藤川千愛(まねきケチャ)
  1. 百田夏菜子
    これ以外は小さな問題
  2. 中電さん落ち着いて
  3. そんなことより、生放送で熊井友理奈が優里の長尺紹介ビデオを見せつけられてんだけど
  4. 小田ちゃんスゲー
  5. 高木もやめなければ入ってただろうな
    にしてもAKBが1人も入らないとは時代だな
  6. このランキングに入るかは別として(入らないだろうけど)
    松田聖子って現役アイドルじゃないの?
  7. AKBは関ジャムでもランクインしなかったしな
  8. 欅坂っていつのランキングやねん
  9. 高木紗友希は?
  10. 今の松田聖子上手くないし
  11. 愛理は段原より下ってリアルすぎる
  12. 百田って笑わすなww
  13. えりぽん1位!
  14. 小田「私はアイドルなんでしょうか?」
  15. スーメタルより上の小田さくらwww
  16. これはまた勘違いしてしまうな
  17. アイドル自体知らない奴の方が多いから
    ヲタしか答えないよ
  18. あーあー


    高木って人生の大チャンスが100個くらいあった手前で脱落してアホすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    マラソンゴール1メートル前で倒れて失格になるくらいのアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  19. 久保史緒里がいないからプレミアムガセリ
  20. 段原なら一岡のほうがまだ上手いのに?
  21. ももクロいる時点でどうでもいいランキングになる
  22. 愛理はあれだけ金かけてるのに小田に負けてるやん
  23. >>31
    鞘師が1位になったことあるダンスが上手いアイドルは「アイドルが好きな女子大生が選んだ」ってハッキリ書かれてたな
  24. 生田絵梨花はどこでも最強やな

    https://i.imgur.com/bEEGQci.jpg

    https://i.imgur.com/2ifJFKm.jpg
  25. えりぽんつえええええええええええ
  26. 百田は上手いはさすがにないだろう
    ももクロ自体そこまで上手くない
    入れるならエビ中にしたほうがいい
  27. >>1
    あれー?
    パフォーマーの佐藤のヲタさん息してるー?wwwww
  28. >>1
    出典 RankinClip
  29. エビ中はももクロよりは上手い
  30. >>1
    まーが一位じゃないからこれは無効
  31. ももくろ歌うまいの?
  32. スレにあっただけで爆報関係ないだろww
  33. BiSHってw
  34. >>57
    百田夏菜子って元々下手言われてたメンバーだけどね
  35. スレ立つの遅かったな昨日のうちに立つと思ってたわ
  36. 「イメージ」という点では納得できる
  37. 乃木坂の人舞台やってるけど上手さが分からん声質も響きも良くないし
  38. ももクロの最新歌唱置いとくわ

    https://youtu.be/mqtzEJlUVlI
  39. 知名度ない奴は候補にも入れないんだろ
  40. アイドルに限定する意味がわからない
    女性ボーカル限定くらいならまだわかるが
  41. >>1
    竹内が11位
    宮本が13位
    高木が14位

    に入ってる
  42. 何も考えずに見てた
    前に関ジャムでやったランキングだとばかり思ってた
  43. >>71
    女性ボーカルなら一人も入らないから意味がない
  44. 爆報のスポンサーはどこ?
  45. https://pbs.twimg.com/media/EvwZz-eU8AA_mRq?format=jpg
    『現在世界で最高のロックスター50』SU-METAL
  46. >>70
    そりゃ知ってるアイドルの中で選んでるんだから
    知らないアイドルからは選ばれない
  47. アイナはガチで上手いから1位でもいいくらい
  48. アイドルなんだから「顔が可愛くて歌も上手い現役女性アイドルランキング」にすれば面白いのに
  49. フライデーなら4648ばかりだと思ったが違った
  50. まねきケチャとか分からん
  51. 生田絵梨花強えな
  52. >>79
    あれ系ってAIの診断でやったら多分駄目なタイプやと思うよ
  53. 百田上手いよな
  54. 11位以下
    竹内朱莉 アンジュルム 7票
    柏木ひなた私立恵比寿中学 5票
    宮本佳林 Juice=Juice 4票
    高木紗友希 Juice=Juice 3票
    https://rankinclip.com/anq/6327/result/
  55. まあ当日のゲストが生田だったからな
  56. >>84
    上段センター
  57. 面白いな
    いつもの流れになってる
    と言うかいつもの連投バカか
  58. 暦の上ではセプテンバーの子が上手かったな
  59. >>92
    1番可愛い子か
  60. 坂道系ってユニゾンだろ
  61. >>72
    嘘つくなw
  62. 放送事故常連のBiSHとももクロが
  63. >>73
    TBSで去年やった歌うまアイドル(元含む)ランキングだと

    1位山口百恵
    2位岩崎宏美
    3位松田聖子
    4位本田美奈子.
    6位松浦亜弥
    7位山本彩(元NMB48)
    8位生田絵梨花(乃木坂46)
    9位森口博子
    10位荻野目洋子
    11位森昌子
    12位岩崎宏美
    13位太田裕美
    14位小田さくら(モーニング娘。'20)
    15位森高千里
    16位河合奈保子
    17位高橋愛(元モーニング娘。)
    18位鈴木愛理(元℃-ute)
    19位斉藤由貴
    20位柏木ひなた(私立恵比寿中学)
    番外編アイナ・ジ・エンド(BiSH)
  64. 何十人も居て普段口パクなのに何でわかるの?
    投票してんの誰?
  65. >>18 >>39
    ハロヲタやアイドルヲタはハロプロを卒業した愛理を現役女性アイドルとみていない人たちもいるため
    愛理をこの「現役女性アイドルランキング」の対象外として中途半端なランクインになったのだと思われる
  66. 生田は演技で評価されてるしずば抜けてるのは当たり前
  67. ほーら連投始まったぞ
  68. 生田はミュージカルやってて単独歌唱も多いからな
  69. >>105
    なんのこと?モー娘。?
  70. >>110
    ミュージカルでプロとやって恥かいてたな
    井の中の蛙てやつか
  71. >>105
    ソロでテレビで歌ってるから
  72. 百田は声がキンキンしてるから聞きたくない
  73. >>113娘は歌ってるだろ阿保
  74. >>104
    アイドルでも卒業生の方が知名度も人気も実力もある
    最近の歌唱アイドル、パッとしない
  75. >>80
    それなら譜久村 植村 井上辺りが入ってくるだろうな
  76. 脊髄反射で発狂するよなコイツ
  77. >>118
    歌番組口パクだからライブ観てるヲタしかわからないよ
  78. ももクロはないよ
  79. アイナは椎名林檎系だな
  80. ハロプロは評価ムズイんだよねえ
    身内番組でしか歌わないから他所と比較する時がない
    たまの地上波だとクソ事務所がビビって被せ強くしちゃうし
  81. ドルヲタなら大抵知ってるけど
    ハロプロ村は閉塞的だから知らないか
  82. 総数何票とか教えてくれないと評価しようがない
  83. BiSHてレコ大で壮大にやらかしてたな一昨年
  84. SU-METALがMステで微妙だった時にヲタは演出のせいにしてたよね
  85. 段原だって無名
  86. ハロヲタとして恥ずかしいよ
  87. 百田の歌声結構好き
  88. 知名度ガーって言うやつ必ず出てくるけど無名すぎてほぼ一般人のやつは選考対象外だから
    芸能人ランキングだから芸能人であるのが前提
  89. 上げて上げて落とすいつものあれ
  90. エビ中が地上波で歌う機会さえあればなあ
  91. こういうランキングでスタダ枠は今までなら百田じゃなくてエビ中の柏木だったのにな
  92. >>130
    ベビメタは元々過大評価だな
  93. >>122
    ライブと歌番組で何が違うの?
  94. ヲタがライブで本領発揮言ってるのはももクロやベビメタだってそうだよ
  95. >>141
    全然違うだろ
    在宅ネラーとか終わってんな
  96. >>109
    単に知名度無いだけ
  97. 集計時に高木は居たのかいなかったのかが気になるところ
  98. >>140
    成長させなかったから成長しなかっただけで素材は良い
    リトグリと似たケース
  99. 小田よりイコラブ野口のが上手い
  100. >>130
    毎回そういう事言ってるよ
  101. 乃木坂の桜井ってのもミュージカルやってるみたいだがたまたまテレビで見たら下手だった
  102. 小田ちゃんは声質がずば抜けてると思う
  103. >>157
    聴いたこと無いからわからん
  104. ももクロの他3人って百田よりダメなのか?
  105. >>48
    このサイトは最初から用意されている選択肢から投票する方式なので
    選択肢になければ投票できない
  106. 桜井はもう辞めてるよね乃木坂
    それ言うと愛理もか
  107. ハロヲタになって1年だけど小田だけはヲタになる前
    から歌上手いって何かの番組かなんかで知ってた
  108. >>163
    あんまり変わらなかった
  109. こんなのただの人気投票
  110. >>164
    載ってないって時点で歌上手くないんだろ
  111. 段原って普通に入って来るんだな
  112. 生田はアイドルが副業みたいなもんだしまずおかしい
  113. 3年前日向坂ねえよ
  114. >>167
    紹介してくれてありがとう
    そして君はハロプロを舐めすぎ
  115. 関ジャムにスーメタルとアイナがいなかったのはアイドル枠じゃなかったからじゃなかった?
  116. スーメタちゃんを一位に置いておけば文句も出ないだろうに
  117. >>1
    1位おかしいだろw
  118. >>179
    なんでprediaいなかったんだろうな
  119. 安定の生田絵梨花
  120. 生田は声質はいいけど歌上手くはない
  121. 生田とか関ジャムで1人浮いてたじゃねえかw
  122. 千愛はまだまねきケチャだったのか
  123. >>189
    歌うまアイドルだってみんな知ってたからな

    あの企画はまだ知られていない歌うまアイドルを紹介するのがメインだし
  124. 生田は歌い方が声楽寄り過ぎてポップスだと聞いてられない
  125. >藤川千愛(まねきケチャ)
    この時点で古くて無意味
  126. >>9
    高木は10位以内にはいないけどランキングには入っている
    ランキングというかこのサイトが用意した投票対象に入っていて3票獲得している
    AKB48はそもそも投票対象にいない

    ガチで歌がうまいと思う現役女性アイドルといえば?
    https://rankinclip.com/anq/6327/result/

    生田絵梨花 乃木坂 4657票 / 25%
    アイナ・ジ・エンド BiSH 30票 / 13%
    小田さくら モーニング娘。 24票 / 11%
    SU-METAL BABYMETAL 19票 / 8%
    百田夏菜子 ももいろクローバーZ 19票 / 8%
    段原瑠々 Juice=Juice 16票 / 7%
    鈴木愛理 15票 / 7%
    齊藤京子 日向坂46 10票 / 4%
    小林由依 欅坂46 10票 / 4%
    藤川千愛 まねきケチャ 8票 / 4%
    竹内朱莉 アンジュルム 7票 / 3%
    柏木ひなた 私立恵比寿中学 5票 / 2%
    宮本佳林 Juice=Juice 4票 / 2%
    高木紗友希 Juice=Juice 3票 / 1%
  127. >>195
    生田絵梨花の区切り間違えてすごいことになってるw
  128. >>191
    とっくに卒業してるよ
  129. 単純に歌のうまさだったらスーメタル断トツだろ
    小田ヲタ、小田のほうがうまく聞こえるの?
  130. えりぽんが1位とかw
  131. たった57票なのに4600票も勝手に上乗せしちゃうのが乃木ヲタらしい
  132. >>195
    ハロでもランク外だった竹内や宮本が入るとか
  133. >>195
    人気投票やんw
  134. >>202
    区切り失敗しただけだゴメンw
  135. 2位が過大評価すぎ
  136. 写真集がハロの200倍売れるから仕方ない
    ヲタの数が桁違い
  137. まがりなりにも生田が一番のそーすがあるならあとはどうでも
  138. >>195
    女子大生は生田ぐらいしか知らないからこうなる
  139. 1位えりぽん 3位小田ちゃん 7位愛理
  140. 「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」最終結果
    優勝:池田裕楽(STU48)
    2位:野島樺乃(SKE48)
    3位:岡田奈々(AKB48/STU48)
    4位:秋吉優花(HKT48)
    4位:古畑奈和(SKE48)
    6位:矢野帆夏(STU48)
    7位:三村妃乃(NGT48)
    7位:山内鈴蘭(SKE48)
    審査員特別賞:山崎亜美瑠(NMB48)
  141. >>195
    面白すぎる
    いくちゃんはやっぱり規格外だな
  142. 2位の人知らない
  143. >>213
    ぜんぜん知らないけどどうせ実力上位は広島勢だろ
  144. えりぽんすげーー!
  145. 生田は乃木坂メンのカラオケ歌企画でアンダーメンバー3人にも負けて4位の歌唱力
  146. >>1と同時期に募集していた投票
    松田聖子でさえ100票に行かない過疎サイト

    昭和のアイドル歌手と聞いて思い浮かぶのは?
    https://rankinclip.com/anq/22413/result/

    松田聖子 93票 / 25%
    山口百恵 31票 / 8%
    中森明菜 29票 / 8%
    小泉今日子 28票 / 8%
    中山美穂 18票 / 5%
    河合奈保子 17票 / 5%
    松本伊代 11票 / 3%
    本田美奈子 10票 / 3%
    太田裕美 10票 / 3%
    工藤静香 10票 / 3%
    薬師丸ひろ子 10票 / 3%
    岩崎宏美 10票 / 3%
    堀ちえみ 9票 / 2%
    早見優 8票 / 2%
    岡田有希子 8票 / 2%
    石川ひとみ 8票 / 2%
    南野陽子 8票 / 2%
    天地真理 7票 / 2%
    斉藤由貴 7票 / 2%
    荻野目洋子 7票 / 2%
    桜田淳子 7票 / 2%
    柏原芳恵 6票 / 2%
    榊原郁恵 6票 / 2%
    アグネス・チャン 6票 / 2%
    南沙織 5票 / 1%
    新田恵利 4票 / 1%
  147. >>213
    アッシュ強いな
  148. >>195
    なんじゃこりゃwwwwwwwww
    もういいわ
  149. >>212
    るるちゃんも入ってる
  150. 百田夏菜子はこんな面子に混ぜられて却って赤面してるだろ
  151. >>213
    上手いのはわかった
    でももっと世間に知ってもらえるようにしなきゃ

    小田や段原のがまだ紹介してもらえてるじゃないか
  152. ASHをアッシュと呼ぶ情弱
  153. 山崎会長は歌うまブームに乗って小田と高木を売り出すつもりだったんだよ
  154. 藤川千愛は何年も前にまねきケチャの武道館で卒業してるのにまだアイドルのイメージ残ってるのか
    先日ハロプロの子がチョイ役出て盛り上がってた「科捜研の女」の主題歌やってたのに

    https://www.google.com/amp/s/amp.natalie.mu/music/news/400672
    藤川千愛が「科捜研の女」主題歌を書き下ろし、沢口靖子「胸に染みるものがありました」

    BEYOOOOONDS・里吉うたの『科捜研の女season20』第1話ゲスト
  155. 必死ランキングなら日向坂が少なすぎる
    あいつらのランキングの強さは異次元
  156. 綾瀬はるかとかサンドの好感度とかも同じでしょ
    好感度がどう乗って触れるから真っ先に名前が思い浮かぶ
    実際に比較したわけじゃないし
  157. 方向性が違いすぎて順位付けられないな
    まあイメージだけで言うと人気込みでこんな感じになっちゃうか
  158. >>104
    ほんっと、今はグループアイドル以外存在感皆無なんだな

    単独だと松浦亜弥まで遡らないといけないし、それ以前になると下手すると元おニャン子の国生だ工藤だって話になりそうだ

    とすれば、元〇〇の肩書きがあるとはいえ、
    ここのところずっと一人でやれている鈴木愛理はかなり立派な方なのかな?
  159. 愛理も番組によっては田村みたいに元ハロプロとか元℃-uteって一切紹介されない時はある
  160. アップフロントが推してる間だけだろ
    人気があるわけじゃないし
  161. >>1
    >>182
    この番組昨日で打ち切りでゲストが乃木坂の生田だから
    生田がどういう子かの紹介VTRでこんなランキングでも1位取った事ありますよ
    って部分なだけでこの番組自体がアンケート取った訳じゃないぞw
  162. >>245
    行列で鞘師が紹介された時に鞘師が1位になったランキングを引っ張ってきた時のような感じだね
  163. いや1月だった
  164. ○○坂っていっぱいありすぎてもうわからん
  165. 現役アイドル限定カラオケバトルで白黒つけてほしい
  166. 高木じゃなくて段原入れてるのって差し替えでもあったの?
  167. >>258
    たった3つしか無いのに
  168. >>262
    乃木坂46、欅坂46→櫻坂46、日向坂46、吉本坂46
    少なくとも4つに見えるが
  169. >>268
    知ってるじゃんw
  170. >>271
    横レスだから別人です
  171. >>268
    乃木坂と櫻坂と日向坂は、それぞれ方向性を上手く変えてあってファンがカニバらないようにしっかりマーケティングできてるのか凄い
    ハロプロはグループ間の差別化がうまくいってないから食い合ってるのが惜しい
  172. 坂道グループつええええええええええええええええええ
  173. 坂道ヲタってどこでも湧いてくるけどなんなの
  174. >>278
    だってヲタがハロの100倍はいるし
  175. >>260
    やめて
  176. 百田は音痴じゃん
  177. 最近歌唱力ランキングとか貼られなくなったな
    あれは全部、高木ヲタが作ってたんだろうな
  178. >>213
    これ清水紗良ちゃんが決勝辞退してなければダントツで優勝してただろ
    池田裕楽ちゃんはおこぼれで優勝
  179. 小田よりSU-METAが上だろう
    あと百田は上手いのか?全然印象ない
  180. アイナ・ジ・エンドって人
    なぜか今日朝テレビで特集してて初めて見たけど
    ホームレスみたいな顔してた
    歌もヘタクソだった
  181. >>285
    そこは小田が上で正しいと思うよ
    ベビメタの人はピッチもブレブレだし音域も狭い
  182. レディガガはこの子歌えるのよ、と言ってSu-METALをアメリカに連れていった
    つまり日本には歌える奴がいないと思われてたw
  183. ナントカモンスターインクはアイドル枠ではないのかな
  184. 小田卒業したらハロプロが外に誇れるものぜろになるな
    グッズチェキ売り上げとか外には通用しない
  185. 生田は総合力が凄い
    何でも出来るのでは?出来なくてもやり切るガッツがある
  186. 生田の得意ジャンルだとそりゃ勝てないよ
    アイナと全然別物じゃん
  187. そんな生田もべビメタオマージュでは散々だったな
  188. >>292
    ノーマークだった池田裕楽が16歳で優勝
    体調不良と受験勉強で決勝を辞退した清水紗良は14歳
    広本は4月から高3アンジュになんでいれとかなかったんだ次のASH来ないぞ
  189. >>289
    あの歌だから聞けるけど、さくら学院時代の普通のアイドルソングでは大したことない
    卒業したら厳しそう
  190. チョニーの工作アンケートかよ
  191. 生田持ち上げ過ぎw
    吉本坂46の藤井莉央ついでに米田みいな平内真矢ASH時代の中学生3人組に負けてる↓


    アクターズスクール広島 2017春 発表会
    平内真矢 藤井菜央 米田みいな+男子メン2人
    ESPELANZA(エスペランザ)

    「I'll be there」Jackson 5


    https://m.youtube.com/watch?v=V0llfwwah0w


    フジTV No.1歌姫決定戦 優勝 藤井菜央(吉本坂46)
    日本TV 歌唱王「喝采」「山河」歌唱の 平内真矢(JME)
    ASH代表ユニット SPL∞ASH 米田みいな(ラストアイドル)
  192. 実質一位はアイナだわな
  193. アイナはブレスが汚い、あのブレス聴くたびにさんまの引き笑いを思い出す
  194. >>305
    だれか知らないがとりあえずアイドル枠からは除外
  195. こういうのは全て
    歌が上手い×認知度だから
    名前が入っただけで上出来
  196. 秋元のところなら柏木が生田より100倍上手いわ
  197. >>308
    元AKBの秋元が結構上手かったような
    尾崎とか歌ってたの見た気がする
    ミュージカルとかやってなかったかな(生田もやってるけど)
  198. いや認知されてるだけで大健闘だろう
  199. 愛理の歌ウマ設定=事務所が捏造した架空の設定
  200. 「口パクの坂道が1位なんてランキングは信用できない」
    「モーニングの歌姫小田ちゃんがハロプロTOPのランキングは信用できる」
    さすがハロカス毎度のダブスタに糞ワロタwww
  201. >>195
    知名度ランキングか
  202. 結局このランキングは信用出来るの出来ないのどっちなの!??
  203. テレビとかアンケなんて論外だよ
    有名どころではこの辺ね

    alma 飯島桃子
    神宿 一ノ瀬みか
    まねきケチャ 松下玲緒菜
    Predia 湊あかね 村上瑠美奈
    フィロのス 日向ハル 奥津マリリ
    デスラビッツ 望月愛実
    ネオジャポニズム 滝沢ひなの
    我儘ラキア 星熊南巫
    わーすた 三品瑠香
    HIGHSPIRIT 小室あいか
    GO TO THE BEDS ヤママチミキ
    エビ中 柏木ひなた 真山りか 安本彩花
    QUEENS NANAMI
    いぎなり東北産 伊達花彩
    ukka 水春
    SOL 英莉
    エレファンク庭 早美嘉純
    PassCode 今田夢菜
    CYNHN 綾瀬志希
    しゅかしゅん MAINA
  204. >>195
    57票で1位とか田舎の中学校の生徒会長選挙よりも低レベルな得票数じゃんw
  205. 声質もいい子いたら教えて欲しいな
    段原みたいな安っぽくない声
  206. 228人のアンケート結果か
  207. 普段から地上波とは疎遠なハロカスにとっちゃ
    こんなゴミみたいなランキングで一喜一憂するしかないんだよ
  208. 事務所の都合過ぎて草生える
  209. 段原を安い声と言う時点で自分の基準が他人とあてはまらなない事に気づきもしてないズレた人間がもともな人に聞くのは間違ってる
  210. >>69
    素人感全開。子供に毛が生えたようなもの。
  211. 例えばTIFの会場で無作為にドルヲタ228人からアンケート取ったら
    これとは全く異なるランキング結果となっただろうね
    下手したらハロメン1人もランクイン出来なかったかも
  212. ソース先

    ガチで歌がうまいと思う現役女性アイドルランキング
    https://rankinclip.com/

    有効回答数:227票
    集計期間:2019-11-13 12:00 〜 2020-01-15 14:15
    集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。
  213. >>327
    普通に安っぽくない声と書きましたが
  214. >>330
    君は馬鹿なのか
  215. 段原クラスの声質で声張り上げないでソフトに歌えるような子居ないかな
  216. 百田?
  217. >>335
    エラそーな人キターーッwwww
  218. 高木は10位以下にランクしてるだろスレ全部読めよ洗濯おばさんヲタ
  219. >>320
    alma 飯島桃子
    http://youtu.be/YckcyD87WJA&t=27s
    http://youtu.be/Sv1Jg3Lbtec&t=239s

    DESURABBITS 望月愛実
    http://youtu.be/cVI5UPr5Ges&t=616s
    http://youtu.be/yelMGApV5m0&t=22s
  220. >>340
    3票wwwwwwwww
  221. 世の中の3人が支持すれば歌上手アイドル認定されるのか・・・・・・何ともお手軽やね
  222. そのランキング自体がゴミのランキングだから4000人だろうと1人だろうと変わらんし
    むしろ入ってない奴の方がずっと上手いのが沢山いるという事実な
  223. このランキングを真に受けてる時点でもう会話は成り立たない
  224. ハロカス連中がこのランキングを真に受けてるから346レスも付いてるんだろw
  225. >>343
    全国の高木ヲタの6割が投票したのか
  226. 愛理ヲタ< このランキングを真に受けてる時点でもう会話は成り立たない
  227. 3位小田さくら(モーニング娘。)
    6位段原瑠々(Juice=Juice)
    7位鈴木愛理
  228. ももクロ赤=中元すずか
  229. >>1
    問題しかなくて草
  230. 高木紗友希は?
    アイドルで歌唱力最強のさゆべぇが入ってない歌うまランキングなんて価値ないだろ
  231. >>320
    PassCode 今田夢菜
    ポケットからきゅんDEATH〜うっせぇ
    http://youtu.be/1C2jFKlOdK8
    http://youtu.be/qBCY6MOdCvA

    lemon 柏木ひなた
    https://vimeo.com/392893909
    Wonderland
    https://youtu.be/sYMCX1LYJ8c
  232. 2位がアイエナジーに見えた
  233. >>354
    高木もちゃんとランキングに入ってるぞ
    3票で10位圏外の14位に


    11位 竹内朱莉 アンジュルム 7票
    12位 柏木ひなた私立恵比寿中学 5票
    13位 宮本佳林 Juice=Juice 4票
    14位 高木紗友希 Juice=Juice 3票
    https://rankinclip.com/anq/6327/result/
  234. これどういう経緯でなんのために取ったテイ
    なわけ?
  235. 実際は取ってないけど
  236. ちなみにTIFの歌うまアイドル3人に選ばれたのはPrediaの湊、チャオベラの橋本、アプガの関根
  237. >>317
    「小田ちゃん」呼びでヲタのフリして自作自演で小田ヲタガーやってるのって乃木カスだったんだ
    草3つ生やす特徴も同じ
  238. どこで誰にとったも言わない、数が圧倒的に少ない
    なんの意味もない、作り手側の都合だけの
    ランキングを盛り上げるだけに発表してる
    誰も信じない
  239. スタダ沖縄 きなこ

    炎 Covered by KINAKO
    http://youtu.be/1PFTZqn0k3Q&t=68s
    カブトムシ Covered by KINAKO
    http://youtu.be/9_tY3I4fibs&t=80s
  240. 乃木坂が一番歌うまだったなんて…
  241. pbs.twimg.com/media/Evt7SqqVoAEOyFY.jpg
    1位 生田絵梨花(乃木坂46)
    2位 アイナ・ジ・エンド(BiSH)
    3位 小田さくら(モーニング娘。)
    4位 SU-METAL(BABYMETAL)
    〃 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
    6位 段原瑠々(Juice=Juice)
    7位 鈴木愛理
    8位 齊藤京子(日向坂46)
    〃 小林由依(欅坂46)
    10位 藤川千愛(まねきケチャ)
    11位 竹内朱莉(アンジュルム)
    12位 柏木ひなた(私立恵比寿中学)
    13位 宮本佳林(Juice=Juice)
    14位 高木紗友希(Juice=Juice)
    https://rankinclip.com/anq/6327/result/
  242. 小田はランクインしてるのに譜久村w
  243. 小田と高木にそんな差あるかな
    むしろ小田より高木の方が歌上手いと思うんだけど
  244. こういったランキングは色んなサイトがやってるけど
    乃木坂の生田が1位になってるサイトを選んで紹介した感じだな
  245. >>371
    高木って誰?そんな人ハロプロにはいませんよ?
  246. 知名度も大事なのよ
  247. ダンスが上手いランキングで昔鞘師が1位、愛理が3位だったのは知名度?
  248. >>371
    タイプが違うので何とも言えない
  249. 最新ハロプロ「歌唱力・ルックス」チャート表
    http://www25.tok2.com/home2/axfwd/up/src/maturi61_0292.jpg
  250. >>377
    そう
  251. >>376
    まあ知名度と票獲得率の両方を並べて書いてないとわからないよね
    比較して差が大きいのなら本当に上手なのかもしれないと思える
  252. >>379
    それこそ1人のハロヲタが勝手に作った脳内チャートじゃねーかw
  253. 1位2位共に知らんが有名なのか?
  254. 生田絵梨花はファンじゃなくても歌うまアイドルとして認知されてるし
    アイナ・ジ・エンドもソロデビューもしたり露出増えてるしな
  255. 珍しくスーメタル
  256. 歌が上手いブサイクと歌が苦手な美女なら絶対に後者だよな、アイドルに歌唱力なんて求めてない
  257. 某番組で歌が苦手な美女が歌披露した時にも言われてたな
    無駄に上手かったら逆に引くって
  258. かなこは好きだけど上手いというかむしろ不安定で下手な部類だろw
    国立ライブとか行ったけど歌い出しが毎回ブレブレで毎回聞いてるこっちがハラハラするレベル
  259. SU-METALはマジで上手い生で数回聞いたが
    あれだけ安定感あって伸びあるアイドルなかなか居ない
    どんなアップテンポでもしっかり歌えるから生田よりもある意味上だ
  260. >>392
    何回か生で見たけど大したこと無かったわ
  261. 高木は勿体ないことした
  262. 実際はどうとか関係なくランキングでまた百田に負けたのは愛理は悔しいだろ
  263. 浦田直也、山口達也、三浦春馬とか高木より明らかに売れっ子な芸能人すらやらかしたり病んで命断つのが芸能界

    売れっ子になれば大丈夫とは限らない
  264. >>386
    問題は音楽特番で実際に聴いてみるとぜんぜん上手くないという点
  265. >>379
    知らんまに山岸りこりこが
    ハロを代表する歌唱メンになってるw
  266. ブスはアイドルと呼ぶ資格などない
    除外しろ
  267. >>405
    そんなことをしたらハロは誰も残れないじゃないかよう
  268. >>361
    かなり昔のTIFですけど
  269. 生田絵梨花さんはさすがとしか