おもちゃで遊ぶ親子のイラスト(お母さん)
3/7(日) 5:00配信
オリコン

タトゥーの除去を始めた清原和博氏

 元プロ野球選手の清原和博氏(53)が母の命日である5日、体に彫られたタトゥーの除去を開始したことがわかった。

 胸には母の形見である指輪をネックレスに付け、湘南美容クリニック新宿本院を訪れた清原氏。「自分がタトゥーを入れたのは色々な思いと覚悟があり、その思いは人に言うつもりは今でもないです」とコメントし、「今回消すにあたっては自分なりの思い、親友・佐々木との約束もあり覚悟して母の命日に消す事を決めました」と除去を決意した背景を明かした。

 清原氏は5日、自身のツイッターで「3月5日、早く目が覚めた 今日は母の命日 大好きな数字 3と5 お母さん! 何があっても俺は負けへんよ! いつも天国から見守ってくれてありがとう!」と亡き母に呼びかけていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210307-00000312-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd7c36c337c368a8a27c43bd08633ebfe0b0cea4
  1. アホが!
    結局、痛い思いと無駄金使って消す事になる
  2. ヘタレ清原
  3. 別に消さんでええのに
    かっこいいよ
  4. >>2
    それお前に全く関係ないじゃん
  5. >3月5日、早く目が覚めた 今日は母の命日 大好きな数字 3と5

    命日の数字が大好きなのか

    なんかおかしくいね?
  6. な?結局こうなるんだわ
    中途半端なやつがいれてもダメ
  7. これは素直に応援したい
  8. >>2
    でもおまえハゲてるじゃん
  9. 大分しぼんだな
  10. 何があっても、って何かことを起こしてんの自分やないか
  11. >>6
    背番号だから
  12. >>2
    結局その程度の思い
  13. チャンスに強いキヨハラ
  14. ここまで体をイジメてもこうやって生きてるのだから
    清原の体は常人と全く違うんだろうな
  15. 消すのも金かかるし痛いしで、周りでもいい歳こいてサポーターや年中長袖で隠してる奴いるわ
    消せるなら消したいけど...と
  16. むしろ刺青を入れた想いほどに壊れやすい感じじゃね?
    お気楽に刺青入れるやつほど先が見えてない
  17. そういえば、晴原っていう物まね芸人?消えたな
  18. 覚悟しいや!
  19. 痩せてきてるな

    清原の復帰は心躍る
  20. えらい
    清原立ち直ってくれ
  21. そしてまた入れ直す男気じゃんけんかな
  22. 湘南美容クリニックから金銭等の供与を受けたタイアップ案件ならPRである旨を明示しないとステルスマーケティングということになるのだが?
  23. アホだなぁと思うけど、応援してるよ
    息子のためにも頑張り
  24. タトーはタトーで消すしかないのか
  25. 別にファッションなんだから消す必要ないやん
    だから女々しいんだよこの人
  26. ボンボンのかっ飛ばせキヨハラ君好きだった。
    クワタが不気味キャラでキヨハラは爽やかキャラ
  27. 覚悟して彫った(イキってただけでなにも思いなんてとくになかったから言わないじゃあなくなにも言えない)
    覚悟して消すことにした(覚悟決められてカッコいいだろ俺 母ちゃんのためにって聖人だろ俺)
    覚悟って言葉使いたいだけだろ 男なら黙って実行しろや 恥ずかしいやつ
  28. オリックスの時も天国の仰木さんに向けて毎年決意してたな
  29. >>16
    3ヶ月くらいで消えるお試しタトゥー商品化したら売れそう
  30. バカだなあほんとに
  31. そもそもなんでタトゥー入れたの?
  32. >>23
    別に犯罪じゃないし
  33. こいつ無理だわ
    現役時代から野球でふざけてたからな
    巨人時代だな
    嫌悪感しかない
  34. >>1
    あれ?キヨ痩せたじゃん!
  35. YouTubeいくら稼いでるのか気になる
  36. 意味分からんな、だからシールにしとけとあれほど言ったのに
  37. やっぱりアホってだけで罪だよなあ
  38. >>30
    タトゥースタンパーか
    入れ墨のシャチハタ版
  39. 応援してる人もたくさんいるからね
    息子とか佐々木とか大切な人のために無理せず頑張れ
  40. 結局、刺青入れる奴たらなんだかんだ理由付けて消したりするんだよな
    なら最初から入れるなっつーの
  41. >>2
    この期に及んでも「入れた事を後悔はしてない」みたいな事言ってんだから、
    入れた事なじるより、消してる事褒めたれや
  42. さんざん威嚇してきたんだろ、刺青で。
  43. やっとか
  44. これはいい事だよ
    清原は応援してるから嬉しい
  45. 良い清原に戻ってるやん
    良かった良かった
  46. >>23
    だから?
  47. 恥ずかしい奴だ
    覚悟も意味もなく
    ファッションでイレズミ彫る薄っぺらい人間だって
    公言してんのと一緒
  48. 先考えたら正解
  49. >>32
    取り巻きが893かハングレの連中になって、単純にそれが格好良く見えて憧れたんじゃない?
  50. ホワイトキヨさん
  51. 消さんでいいだろ
    温泉に入りたいのか?
  52. まあ
    こいつが再犯することまでがオチ

    みんながっかりするんだろうな
  53. 逆に見せびらかして自慢してくる痛々しいモモンガのブリーダーおばあちゃん…
  54. 当時のファッションも入れ墨覚せい剤も心からヤクザに憧れてたんだろうな
  55. >>12
    清原の背番号の日に死ぬとか
  56. 良くも悪くも素直な人で周りに影響されやすいんだろね
  57. 巨人入りを狙うか
  58. タトゥー消すより痩せろ
  59. 最もらしい理由語ってるけど
    入れたのはイキりたいから
    消すのは色々仕事しにくいから
    それだけだろw
    やっぱこいつ胡散臭い
  60. 刺青あったら監督やコーチなれないもんな
  61. タトゥーは皮膚を剥がしてとる。皮膚再生するのを待つと綺麗になる
  62. 指輪をネックレスに通してる奴ダッサ
    無能ゴマすりカマ野郎山口和也じゃないんだから
  63. 思いなら思ってろ。
  64. 覚悟とか母の思いとかイランから
    注射痕隠すために彫ったとか
    お気にの売人殺されたんで欲しくても買えませんってコメでいい
  65. 何してんのこのクズは?



    ほんと社会人デビューは中二病のアホしかおらんな
  66. チームメイトのコーヒーに興奮剤入れて飲ませたテロリスト
  67. 若い世代もファッションやスターがやってるからっていう憧れ感覚で入れてその時は満足でも、いざ就職だと自分で稼がないといけない年齢になって手に職付けてないと後悔する羽目になるんだよねえ

    タトゥーでおことわりは普通にあるからな顧客としてでなく職員としても
  68. いつ入れたんか知らんけど
    もう消すのかよ
  69. >>36
    いうて月100万ちょいくらいだろ
  70. NOシャブNOライフの精神で頑張れ
  71. 清原の収入源って今何なの?
  72. 馬鹿発見器としては判りやすかったのにね
  73. ダッセーw
    消すなら端から入れるなよ。
    と思うが、消さずにいると老年期は腎臓やられて人工透析受けなきゃ
    いけなくなるらしいんで、賢明かもな。
  74. 親友の佐々木って元西武の?
  75. あれ痩せたのか
  76. だいぶ痩せたな
  77. その前に髭剃って柔和な感じをもっと出せよ
    彫り物はその次やろ、アホか
  78. りゅうちぇるさん涙目で意見はよ
  79. これは良いことなのに、叩いてるキチガイw
  80. 遅いと思うけど実行するのは良いと思うよ
  81. 消しても焼かれた毛根は再生しない
  82. なんでこれで叩かれるんだよ
  83. 昔悪やってた奴が改心して「普通」になっただけですごいだろ俺、親孝行だろ俺?っていうのと同じゴミの臭い
    そもそもが恥ずかしいことなんだから黙ってやれよチンピラ風情がwww
  84. >>1
    めっちゃ痩せてない?
  85. 除去に覚悟なんかいらんだろ
    元の素に戻るだけじゃん
  86. 体に消えない落書きするメリットあるの?
  87. 田舎の銭湯で痩せてしわくちゃの背中に干からびた龍を背負ってるジジイをよく見る
  88. 何をどうやったって綺麗に消えることはないんだからそれなら戒めとして一生入れといた方がいいよ
  89. >>5
    見せつけるために入れてんだろが
    見せられる周囲には影響あるぞ
  90. >>1
    素晴らしい。
    真っ直ぐな心を取り戻すんだ。
    いつからでもやり直せる。
    人間にとって一番大切なのは、
    素直な心だ。素晴らしい。
  91. 爺さんが今更
  92. 母がなんたらいらんやろ
    消しますよーでいいやん
  93. https://i.imgur.com/TdI2Mg6.jpg
    https://i.imgur.com/UmUJNjq.jpg
    メッシの靴下タトゥーを見習えよな
  94. >>86
    戻らない。今の皮膚剥いで新しく移植。
    見た目ケロイドみたいになる。

    「元プロボクサー大嶋宏成」で検索
  95. めちゃくちゃ痩せたよね??
    なんか目にも光が戻ってるしとても嬉しい
  96. タトゥー入れるのが覚悟なら
    タトゥーを除去するのも覚悟って
    なんなん?
  97. 墨消します!!

    53歳
    バカかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    幼稚園からやり直せゴミ
  98. 長い人生、一時の思いで入れたとしても後悔するだけ
    してもすぐ消えるのまでだわ

    ファション感覚で入れてる奴いるけど
    残り一生、爺婆になってさえも同じ服着てるのと同じ
    考えてみろよ、ダサいだろうに
  99. どうやって消すの
    皮膚移植?
  100. 科学的に消せないってのがイかれてるよな
  101. こいつ50のじじいだぞw
  102. 脳を除去した方が良いのでは
  103. 本気で更生して人生歩むつもりやな。

    キヨは純粋な男やな
  104. >>96
    なるほど。
    急に痩せて目がギラギラ光っている、と。
  105. >>94
    金も錆びるんだな
  106. ホンマ佐々木ええやつやな
    ほんでYouTubeもこう言うのん見るとええもんやな
    キヨもこうやって社会的コミニュケーションが取れてたらマトモで居られるしそこそこ稼げるしな
  107. 飽きただけだろ
  108. 今書いてある絵を上手いこと直しておかあさんにできないかw
  109. 目印になるのに消すなよ
  110. 消したからなんだよ
    お前の罪は消えない
    お前の人生も変わらない
  111. 日本人で入れ墨してる奴はアホだと思うが、入れ墨を後に後悔して消す奴はもっとアホに思えるw
  112. 最近多いが、20代でヤクザ風の入れ墨入れてる奴も馬鹿だよな
    最初は見せて粋がってるけど、同じような変なのに絡まれ続けて
    隠すようになるんだよな
  113. 絶対悪なもの
    殺人、強姦、薬
    だよ
  114. なんだかんだ言って嬉しいよ
    小学生時代のヒーローだったからね
  115. >>2
    オレはお前の言葉に愛を感じるよ