新聞折込チラシのイラスト
次スレは立てたい人が宣言して950までに立てて誘導すること
枚数調整の際も宣言して乱立しないように注意
950になっても次スレがないときは>>950が立てること


★実況禁止★

関連スレ
家庭チラシの裏避難所52
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1613380785/

■□■□チラシの裏 シモ専用 33枚目□■□■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1612528823/

前スレ
■□■□チラシの裏19341枚目□■□■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1615860012/
  1. いちょつー
  2. いちおつ

    シェアハウスなんて住人同士のトラブルしか思いつかない
  3. >>10
    同じ学科のこたちならありみたいだったわ
  4. サイゼは48歳で初めて入った
  5. >>14
    高齢処女!
  6. 今一年生で習い事は二万円弱
    おおきくなったらもう少し減らして
    高校での受験とかのあたりがこわい講習とかそこに百万円単位よね
  7. >>18
    ほほほほ
  8. >>21
    うん
  9. >>21
    小5から普通に塾通いするでしょ
  10. >>21
    むしろそんなに何を習わせてるの?
  11. あぼーんだらけw
    使うとほーんと快適なのね
  12. メアリーの家に来た時点で売っとけや
  13. >>28
    えー
    中受ある都会?
  14. >>32
    これ言っちゃう人ってダサいなぁと思うわ
  15. >>30
    運動と音楽
  16. やべ次スレ立てちゃった
  17. >>38
    トップ校狙うなら小5から塾入れないとね
  18. >>40
    お金持ちで余裕あるならいいけどヤバいなら今習わせる趣味より将来の塾代貯めた方がいい
  19. まさに婆子供のころ色んな習い事させてもらってて
    その時のことしか考えない親で高校ですら奨学金だったよ…
  20. >>46
    トップ校狙ってるなら勉強の習慣つけさせないとだから幼受小受からの流れでそのまま塾に通う
  21. >>42
    立ててもいいけどちゃんとしてよ
  22. >>39
    ん?
    婆はダサいよ?
  23. >>54
    ええ
  24. 赤ワインだと煮込みくらいしか浮かばないんだけどあまり作らないのよね
  25. でも子供のときに習ったことって財産になるわよ
    婆なら習い事優先させるかな
    学校なんて効率で十分
  26. >>47
    小さいときのあれこれはむしろ後での発達に良くない?
  27. うんこの臭いって手ピカジェルで消えるの?
  28. >>63
    婆特になってないわ
    全然違う道行ったし
  29. >>64
    のちの発達考えるなら習い事なんかより自然の中で遊ばせた方がいい
  30. >>69
    得になる使い方してないからでしょ
    使い方次第よ
  31. >>65
    消えるわけない
    アルコールは除菌するけど消臭機能なんてないし
  32. 書道や英会話にスイミングスクールに公文式色々やらせたけど
    公文やってたのが中受に生きただけかな
    数字に強くなった
  33. >>62
    ミートソースに入れるわ
    カレーにも
  34. チラ男君が風邪で学校を休みました。婆太郎君がチラ男君の家にお見舞いに行く途中、牛がモォォ〜と鳴いてチョウがひらひらと飛んでいました。
    チラ男君の病気はなんだったでしょうかって問題に昔引っかかった
  35. 椎茸の料理作ったら、椎茸はナメクジみたいだから大きらいと婆子の旦那に言われた
    爺も婆子も笑ってたけど
    いろいろと気に入らない義理の息子だったけど、お前許さないからな
    報復する
  36. >>75
    うんこ婆が証拠隠滅に手ピカジェルして熱湯とんとんしたって書いてて手ピカジェルに消臭なんてあったっけ?ってモヤッたのよ
  37. メアリーとジョンが一緒に公園に居たとは書いてない!って言ってる人もいるけど
    アイスクリーム屋がジョンに教会に行くと伝えたんだから二人は一緒にいたと考えるよね
  38. 今からiPad買いに行くの
    ワクワクする!
  39. で結局あのあとどうなったの
  40. >>86
    大学からでいいと思う
    金掛かるし
    子供時代に正座させてろくな体型にならん
  41. >>94
    フルボッコだったから書かないんじゃない?
    嫁世代からもトメ世代からもボッコだっし
  42. 婆も公文やってた
    まあまあ成績も上がったけど、それより別のクラスのお友達ができたのが良かったなー
  43. うんこおとし婆はあの後消えたよね
    熱湯の書き込みはなりすまし臭いと思った
  44. うちの爺は椎茸嫌いからアレルギーになったクチ
    子供の頃に家で椎茸料理出されて傘の裏にナメクジがぎっしり居たんだって
  45. >>96
    子供時代はさせる気ないわ
    中学か高校くらいからって思ってたんだけど…大学、うーん
  46. サッカーの経験あるって聞いたからどれくらい?って聞いたら小学校て人いた
    せめて中学から経験者名乗ってくれ
  47. >>89
    そもそも義理実家で●しようと思わないけどな
    よっぽど魔が差したのかな
  48. >>92
    むむむ確かに!
    アイス屋は公園にいる子供たちを教会につれていく係りだったのか?!
  49. 結局、色も匂いもクリアになったみたいよね
    熱湯トントンして絨毯ぬれちゃってトメからLINEで追求されてなんで答えようどうしよう?ってのまでみたわ
    確か赤子の涎ついたって言い訳にしたんだっけ?
  50. >>110
    高校で部活あるんじゃないかな
  51. >>112
    止めようと思って止められるもんじゃないでしょうよ
  52. >>119
    華道部がお花持って帰ってるのなんか素敵だったわ
  53. >>85
    最低だな
    離婚
  54. ホワイトデー2000円のお返しの顛末はどうなった
  55. >>124
    あー居たねw
    婆運動部だったからあの頃は辛気臭いと思ってた
    大人になってからそう思わないけど
  56. 婆も母親から何か教わるのすごく嫌いだったなあ
    いろいろ聞くようになったのは一人暮らししてから
  57. >>123
    そうだけどもさー
    状況が分からないから何とも言えないけど子供を誰かに見て貰うとかして貰ったら良かったのに
    ●垂れ流しといてすごいな
    前は生理の血を友達の家の新品ソファに付けた婆ちゃんもいたしね
  58. >>132
    陽キャだ!陽キャ!
    文化部を下に見てるカースト高い陽きゃ!
  59. >>142
    ひええええ
  60. お母さん先生は難しいとこあるわよね
  61. バー子幼児はまだいうこと聴いてくれるのはありがたいのか
  62. >>147
    今のうちにそのかわいさを満喫するのよ!
  63. >>145
    婆中受は塾なしだったけど母に習うのはダメだったわ
    父には算数習ったけど二次方程式を教えてくるから結局自力で勉強した
  64. >>143
    どうしても文化部の人たちを運動音痴という偏見があったわ
  65. >>154
    運動音痴ならみくだすのだって価値観に違和感ないのがまさに若い運動部ね!
  66. >>153
    塾なし中受ってどんだけ地頭よくても無理かと思ってたわ
    どんな魔法使ったのよ婆ちゃん
  67. ほうれん草と一緒になめくじ湯がいてしまって
    水にさらしてからギュってしてしまった婆ならここに

    なめくじ潰すとめっちゃ生臭い
  68. >>159
    本当にね若いからこそ
  69. >>160
    特に魔法はないけど何もしなくても小学校のテストは100点だった
    繰り返し参考書解いて記憶ものを詰め込んだだけよ
  70. 公文、子供の頃にやってた
    数学は計算メインだから図形とか習わないから微妙だよね
    あと教室によっては問題児が多かったり
  71. 灘高校の生徒ですら受験対策と傾向のために高2途中から通塾始めるというのに
  72. うちの息子のこと馬鹿にしてくる同級生ママいた
    同じ高校に行って同じレベルの大学に行ったのに
    うちの子の方が少し難関
  73. >>114
    手ピカジェルでトントンまで見たけど、トメに追及されてたのね
    あの時、ちゃんと言った方がいいみたい書き込みしてた婆もいたよね
  74. 音楽や運動は、学校であまりにできなくていわゆるカースト下位にとかにならんためよ
  75. >>172
    中受と東大受験はまたべつ、、、?
  76. 赤子が泣いたからって尻丸出しで出れるところがすごいよね
  77. トイペですっと拾って、お尻拭きでトントン、手ピカジェルトントン、お湯と雑巾でトントンよ?
  78. だから2センチのしずくって
  79. >>175
    お子さん達は知らないけど
    ずいぶん幼稚なお母さんね
  80. 婆は金管のデカイ楽器やってたけど腹筋割れてたし
    背筋も100くらいあったし肺活量は5千くらいあった

    いまはひ弱なデブ
  81. >>184
    育ちがとんでもなく悪そうね
  82. 野球もそこまで体力使うかって言われると疑問だけど
  83. >>194
    って思うでしょ
    バッティングセンターいってみな
    バットふるだけでどれだけ疲れるか
  84. >>188
    しずくって液体よね
    まさかげr
  85. >>181
    中受が特殊だわ
  86. >>194
    野球部の練習とか見かけたことある?
  87. >>197
    ひ弱すぎ
  88. >>198
    たぶん
  89. >>200
    体力づくりに体力使うのはどの部でも一緒だよ
  90. しかもぎじっかよ?
  91. 野球は楽よね
    1番きついのはサッカーバスケみたいなポジション取るスポーツ
  92. >>213
    100歩譲って自宅なら笑って済ませられる
  93. >>217
    自宅ならいいわよね
    でも義実家でトメのいない間にって
  94. サッカーバスケテニスなら分かる
    めっちゃ運動量多そう

    野球?試合時間長いだけでほとんど休憩みたいなもんじゃん?
  95. 吹奏楽部だったけど走り込みと腹筋背筋はしてたな
    ガチの運動部よりはキツくないよ
  96. 野球は劇場がない国で流行るんだって
    動いてないところにドラマを延々と書き込めるから
    ドラマ見に行くなら劇場っしょって国はひたすら運動量とハプニングをスポーツに求める

    てアメリカのなんとかさんが書いてた
  97. 婆は陸上部だったけど長距離が苦手で学年トップ10に入るのがやっとだった
  98. 陸上は儲からないからねえ
    フィジカルエリートは野球とかサッカーに行っちゃうのよね
  99. 今日は休み
    爺が夜勤で今眠っているから物音たてたくないのよね
    ひーまー
  100. >>250
    なるほど
    そういうの先をちゃんと見越して考えられるのえらいなって思うわ
    ばーなら、得意!好き!で適当にやってあれー?ってしてそう
  101. うちの爺はお笑い嫌いで見ても笑わないしむしろつまらんと言って怒り出すタイプで
    野球見ながら笑ってるの見てこの人サイコか?と思って怖くなった
  102. >>253
    5時までに家事やって仕事して出なきゃなの
    手伝ってね
  103. 高校の野球部の大会のたびに駆り出されてた
    まじめんでぃー
  104. 偏差値だけで勝ち!負け!やってるから馬鹿にされるのでは
  105. なんか結果が無いと何やっても無駄みたいに思われるのも嫌よね
  106. >>276
    楽しめないなんてつまらん人生よね
  107. 昔取った杵柄で…ってセリフ使ってみたいけど特技がない!
  108. >>276
    体力ついたり仲間できたりもあるいみ結果だし!
    フトラナイとかさ
  109. >>276
    自営で無収入な爺なら
  110. 途中過程を楽しむ
  111. >>281
    んんん、、、!むかしみたいに自転車で坂をのぼってみせるわ!てやろうとしてふたこぎでおりた
  112. 今なら消毒薬もみんな持ってるのに機種変するってすごいなと思った
  113. 結果はどうでもいい努力することが大事っていうのもわかる
    けど努力だけして結果出せないとなんの意味もない世界もあるのよね
    みんな一緒くたに考えたらいけないと思うの
  114. >>276
    ここそういう人多いよ
    身にならない習い事は無駄って
  115. >>291
    気持ち悪いの分かるけど機種変までするのって病的な気がする
  116. >>294
    楽しさもなにも得られないとしたら無駄かも
    子供はいやがってるのに無理やりやらせるとかさ
  117. 何の努力もしてない年寄りが言う台詞でもない
  118. >>299
    どうぞって自分からいいだしたわけでないのに要求されておっさんの脂べったりされるとか
    ばーはちょっとわかる
  119. 勉強好きに育てる方法
  120. 青学の駅伝の子で留年してまで箱根出たい!って人が肝心の箱根で足がつって残念なことになったんだっけ
    あの子、今年はさすがに卒業しただろうけど色々悔しいだろうな
  121. 大学は無駄
    これはおかしい
    Fランは無駄
    これのどこがおかしいのかがわからない
  122. 売れない物作って本人は楽しそうで良いけど
    それじゃ生活できないんだよっていうのは困る
  123. >>281
    婆いっこだけあるわ
    生活の役に立つ
  124. >>320
    なになに?ニワトリシメて捌いたりとか?
  125. >>305
    何の台詞に対して言ってるのか知らないけど
    努力しないで生きていける人間なんてそういないから、さすがに言い過ぎだと思う
  126. 結局臨機応変に振舞えてなろうと思えばなんにでもなれる人しか
    好きなことだけを職業にできないのよね
  127. >>324
    服畳みとアイロン
    早いわよ…ウフフ
  128. >>326
    好きを仕事にすると大抵嫌いになる
    おすすめしないわ
  129. >>325
    チラ婆はそういない人間が多いと思う
  130. >>328
    クリーニング屋さんやってたの?
  131. 結局メアリーはどうしたのよ!!!
  132. >>328
    ばーちゃんうちにきてえ!
    換気扇あらってあげるから!
  133. >>332
    昔服屋で働いてたのよ
  134. 年寄りって若い時は違うでしょ?大変な時代生き抜いてきてそう
  135. 問題はジョンじゃなかったっけか
  136. >>334
    まじで!シロッコファンだから全部外してほしい!
    婆ちゃんちの服塚は婆に任せて!
  137. >>333
    アイスクリーム買いに行った
  138. 余程の年よりならまあ
    でも婆母世代ならそうでもないんじゃないかな
  139. シロッコってスイカバーに貫かれて死んだガンダムのキャラかと思った
  140. >>338
    なんで塚になってるって知ってるのよ、、、!心眼、、、!!!!
  141. 日本人の平均年齢が45歳くらいだからチラババは標準でしょ
  142. >>341
    ベビーブーマー大変だったでしょ?若い時は頑張ってるはず
  143. >>346
    うちの自慢は服塚の存在がないことなの
    消してみせましょその服塚ふたつ!
  144. >>350
    子世代に比べたら屁でも
  145. >>345
    木星帰りね
  146. >>333
    教会についたころには午後でアイス屋さんは公園にもどってて
    じょんは公園いったけどメアリーいなくてアイスたべてまってる
  147. 奢ってくれないジョンに怒ってトムにねだってるとかかな
  148. シロッコって言葉は明智抄の漫画で知った婆
  149. 爺が最近寝言言ったり寝ぼけたりしててちょっと心配
    今も起きたって言うから、もう少し寝てなって声かけたらすぐにいびきかき始めたわ
  150. >>374
    寝ぼけてる人に声かけちゃダメってばっちゃが
  151. 今朝変な時間に地震で起こされたわ
  152. >>377
    最近多いわよね
    10年前を思い出すわブルル
  153. >>377
    茨城で震度4だっけ?友人から聞いたわ
    地震慣れしてるからまたよとか言ってた
  154. >>379
    あれ以来「いま弱いけどここから強くなるぞ」て疑っちゃう
  155. >>376
    目を開けて時計見た後にこっち見て起きたって言ったからさ
  156. 寝つきいい人うらやましい
    こてっとねる

    コーヒーと寝スマホがわるいのはわかってるけどさ
  157. >>383
    東南海か、十勝沖よ次
    首都圏直下なら婆死んでるわ
  158. >>390
    最近瞑想するようになってから寝付き良くなったわ
  159. 今、冷凍にステーキ肉があるんだけど
    婆はあんなにいいお肉を焼いたことないのよね
    だから、今練習中よ
  160. 東京で大地震おきたら大変なことになるよね
  161. >>394
    室温に戻す!
  162. オリンピック開催中に大地震来たらどうなるんだろう
  163. >>393
    かっこいい!日中にやるの?寝る前におふとんで?
  164. >>395
    日本ポルトガルみたいに衰退の一途辿ると思うわ
  165. >>380
    茨城県南部震源深さ50キロはよくあること
    それで地鳴りがするのもよくあることよ
  166. ばーもしんだらだれか惜しんでくれるかしら
    家族以外に
  167. >>397
    自然解凍がいいのよね
    最初強火がいいとかあるのかしら
  168. >>383
    震災のはそのうち収まるやろって思ってたらどんどん強くなって腰抜かしたわ
  169. >>403
    家族だけでも惜しんでくれるならいいじゃないの
  170. >>394
    常温に戻す
    直前に塩胡椒
    強めの中火で表を焼いて
    焦げ目が着いたら弱めの中火で
    お好みの焼き具合1歩手前で火を止めて
    少し置いといたら肉汁も落ち着く
    おすすめはあっためたグリルの中にアルミホイルで包んで放置
  171. >>405
    リスボン大地震で検索検索ぅ!
  172. >>403
    チラシに家族の人が書き込んでくれたりすればみんな悲しむと思う
  173. >>401
    18世紀の大地震で没落してそれが今でも尾を引いてるのよねポルトガル
  174. >>407
    ハッ!家族も惜しまないかも、、、
    婆子はさびしがるが
    じーは自由になってすぐ次々いきそう!
  175. >>406
    ねー、あら長いねえーからのクレッシェンド
  176. >>416
    200年も前のショックから立ち直れないとか
    どんだけひ弱なの
  177. へぇー
    ポルトガルって中学の歴史の授業でダントツの登場率なのに今全然影薄いわよね
  178. >>420
    それだけ地震の被害がデカかったのよ
  179. 婆地震多発地区の地盤の硬いとこ出身だから
    義実家にいたとき実家5弱のテロップ出てもそのままにしていたら
    すぐに電話しないなんて人非人!って義母に喚かれたわ

    爺は震度4でも連絡してて大変だ
  180. >>408
    これは良い婆ちゃん
    ばーも賛成!
  181. >>421
    その没落のきっかけがリスボン大地震なのよ
  182. 返事するの忘れてたメール
    催促のメール来ちゃったわーどーしよー
    PCの調子が悪くてーとか言い訳しちゃおうかな
    チラってて忘れてただけなんだけどね!
  183. >>408
    赤ワインも準備!
  184. スペインポルトガルはなんでこんなことに
    昔はブイブイいわせてたのに
  185. ステーキの焼き方教えてくれた婆ちゃん達ありがとう!
    強めの中火で表面を焼いて、その後火を少し弱めて
    焼いた後にアルミホイルね
  186. >>424
    うひひありがとう
    良い肉はおいしく食べないとね
    フライパンはできれば鋳鉄のスキレットかなんかがいいけどないなら鉄パンでもティファールでも美味しく焼けるわ
  187. 日本今でも没落気味なのに南海トラフ来たら確実に息の根止まるんじゃ
  188. そう考えると関東大震災と敗戦から立ち直った日本ってすごいかもしれない
  189. きっと保育園とか学校や職場内って検査してないだけでみんなコロナってるんだろうね
  190. >>440
    んだ
    日本は奇跡の国と呼ばれる所以
  191. どうやったら中国崩壊するんだろう
  192. >>428
    言い訳特にしなくて、遅くなってメンゴ!から始めて返す
    何回か続きそうな用件なら今ちょっと手が離せなくて返事遅くなるかもってつける
  193. >>431
    ギリシャも、ろーまも?
  194. >>445
    中国はだいたい内部から崩壊する
    そこを周辺の異民族に攻め込まれて完全エンド
  195. >>432
    弱めは裏返しね!
  196. >>452
    裏返してから弱めるのね
  197. >>454
    関西よ
    繁華街でやってる
    10人くらいのスタッフが呼び込みしてたからキット受け取って自宅採取してから送ったわ
  198. >>437
    没落してる
    東京は結局旧五輪の建造遺産ほとんどケアせずにお金がどこかに行ったからこれから改修貧乏になっていく
    大きな事故にならないといいけど
  199. >>440
    アメリカのお陰でしょ
  200. 関東大震災くらったあとにアメリカに喧嘩売る元気あったのすげーわ
    考えなしとも言うけど
  201. >>460
    陰性だといいね
    もし陽性なら家族にも検査すすめる?
  202. wikiの旅に出てくるわ
  203. >>471
    三毛別羆事件
  204. >>469
    まだ関東一極化ではなかったとか?
  205. 年寄りになってから戦争とか困るわ
  206. >>475
    それと地方病と八甲田は何度も読み込んだわ
  207. >>412
    6万2千人死んだのねすごい
  208. >>482
    18世紀でそれだと国家壊滅するわな
    つかヨーロッパでも大地震大津波とかあるのねと思った
  209. 15時半から歯医者よー
    いま歯磨きしてきたわ
    痛い治療だったらどうしよう
  210. >>484
    今の歯医者痛くしないわよ
  211. >>479
    ほんとよ
    役に立たないからまっさきに見捨てられそう
  212. >>483
    つ ポンペイ
  213. >>484
    今よりマシになるわよ
    はよ行っておいしいケーキ食べるのよ
  214. >>481
    面白いわよねバーも読んだわ
  215. >>490
    そっか
    あとイタリアとかたまに地震聞くわねそういえば
  216. >>486
    そうよね、万が一痛かったら猛アピールするわ
  217. >>491
    うん、早く美味しくケーキいただきたい!
  218. >>494
    歯医者「はーいあと少しだから我慢してねー」ガリガリガリ
  219. >>498
    ぎゃあぁぁぁ
  220. 震災から日本人は何も変わってない
    最悪の事態を想定してないって論調のYahoo記事見たけど
    正直最悪の事態想定してたら日本には住めないと思うの
  221. >>501
    世界中住めるところどこにもねーわ
  222. >>487
    ばーは役に立たない年寄りになってたら見捨てられてもいいかな
    子や孫のお荷物になるよりは
  223. 紅白に出てたけど
    正直こわかったよいとまけ
  224. 医学部浪人生の毒親殺人が苦しすぎる
    痛ましい、のひとこと
  225. >>511
    ヨイトマケの唄は聞くと毎回涙が出てくる
  226. 最悪がどんどん更新されてるもんね
    想定を超えてくる相手にどう想定しろと
  227. >>504
    簡単に言うけどそうなってからも
    なかなか死ねないし
    子や孫ばかりか他人の世話になり福祉を食い潰すだけになって
    自殺する意志も忘れちゃうのよ
  228. >>469
    太平洋戦争まで16年以上あるし…
  229. >>512
    うちのおやあーいうのに近かったからすごいわかる
  230. >>519
    今の技術をもってしても10年で東日本は全然元に戻ってない
  231. >>515
    苦労〜苦労でぇ〜死んでえったーーあーー↑で涙腺崩壊する
  232. >>477
    国家総動員法で本社を東京に置くようになったからね
  233. >>516
    バトル漫画みたいやな
  234. >>526
    はえーあれでそうなったのかー
  235. >>517
    婆子供が結婚して同居しないと思ってるけどその時になったらクソトメになりそうで怖いの
  236. ここの婆ちゃんって物知り多いよね
  237. >>512
    本人もさっさと逃げたらよかったのにね
  238. >>533
    暇を持て余してwiki読み込んでたりするからね
  239. >>533
    比較的勉強できる人多いと思う
    自分からは言わないけれど
  240. 神童自称婆は10人くらいいるよね?
  241. >>524
    最初のエンヤコラでもう涙腺崩壊してるのよー!
    後半泣きじゃくってるわ
    三輪様は歌上手いよね—?
  242. >>512
    父親不在なのがまた拍車をかけた気がする
  243. 貧困って言っても食えないほどの貧困はなくなったよね
  244. 三輪さんと作家の誰だっけか自決した人は
    黒なの
  245. >>533
    それぞれに得意分野あるからね
    婆も博識ねー!って言ってもらえるときと
    頭弱婆って言われるときあるわ
  246. >>538
    高等遊民も大事やと思う
    こういう人があくせく忙しいバーたちに知識を回してくれるのも大事
  247. >>470
    陽性ならね
    濃厚接触者になる人にも
    それを合意して無料検査受けてるし
  248. 東京300かよ
    下げ止まりどころか増えてるやん
  249. >>537
    逃げても探偵?みたいので三回つれもどされたとかなにかでみた
  250. 婆も高等遊民になって酒飲んだり詩をよんだりして暮らしたい
  251. >>553
    美輪様はご存命ですが?
  252. >>553
    三島由紀夫?
  253. 三島はいろいろこじらせてんなとしか思えなくなったわ
    文章は美しいけど
  254. 婆はどこにも着ていけそうにないとんちきなドレス家で着て
    ポーツマス踊って発散してる
  255. 今学問の世界は最先端で切ったはったの殺伐世界になっちゃったので
    のんびり酒飲んでる暇はあまりないと思う
  256. >>568
    それだ
    いろごとはあったのかな
  257. >>573
    なんでそんなドレス持ってるのよ!
  258. >>560
    逃げ方が甘かったんじゃ
  259. >>572
    めっちゃ拗らせてるw
    でもそれが繊細に研ぎ澄まされた文章になるんだなー
    しかしイタイw
  260. いっぬ
  261. >>564
    昔のそう言う学者の生活って謎よね
    どうやって食べてたのかしら
  262. >>564
    世界的にみれば
    ネットで会話できるばーたち全員、知識ある高等遊民や
  263. >>578
    血迷ったときのネットショッピングって怖いよね(遠い目)
  264. >>584
    えーちっさいじゃん?
  265. >>576
    だれやら好きな男に触りたい
    触るために仕立て屋になりたいとか言ってたから
    童貞かもね
  266. >>583
    実家地主とか貴族でしょ?
  267. >>574
    研究そのものよりいかにかけんひ?をとってくるかとか
    どこにつくかとかそういうのなんでしょう?
    大変そうね
  268. >>583
    お金持ちにたかってたのよ
    お金持ちが学者や芸術家バックアップするのも甲斐性だった
  269. 美容院で勧められたヘアオイルをネットで買えないかと思って試しにぐぐってみたら買えないことは無いけど怪しいのばっかり
    これ、美容院専売品を横流ししてるってことなのかしら
  270. コロナのストレスでネットで服を買いまくっていた婆ちゃんがいたね
  271. >>591
    三輪さん?
    あのひと受けじゃないの?
  272. >>587
    だよねー
    なんも生産せんと美味いもん食ってのんびり雑談しやがってと
    思われても仕方ない
  273. >>590
    小さいからやたら鍛えるのよ
    コンプの裏返し
  274. >>597
    番号けずってあったりね!
  275. >>597
    それ出所をメーカーの問い合わせてみたら?
    商品保証されないと思うわ
  276. >>594
    一番総取りだからさ
    賢い人がより賢い人と組んで一番取りに行く血で血を洗う競争よ
  277. そこまでカバーされてる歌だったのか
  278. >>604
    屋根あるところで熱くこの国の行く末を議論だもんな
    サロンみたいだわ!
  279. チラ細胞はあります!
  280. >>605
    シュワちゃんも意外と身長低いらしいね
    レベルが違うけれど
  281. 歯医者行ってくるねー ノシ
  282. >>602
    三島由紀夫
    だいたい受けだって積極的に触りたい欲ある
  283. >>617
    いてら!負けないでね!
  284. 医師会がガンなの…?
  285. 枚数調整したわ
  286. >>619
    嫁も子どもいるよね三島
  287. https://twitter.com/bakachocola/status/1371462257780027399?s=19

    こういうのってマウントっていうの?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  288. >>624
    何の?
  289. >>625
    美婆乙よー!
  290. 小柄で体もあまり丈夫じゃなかったから健康法としてボディビル始めたんじゃなかったっけ
    自決する前に最後の晩餐で寄ったお店の女将さんにまた来てくださいねって言われたときに
    「えっ?また来いって言われてもなあ、こんな綺麗な女将がいるならあの世からでも来るか」って言ったというのが何だか切ないわ
  291. 機材買えないって聞くと動物のお医者さんを思い出す
  292. >>639
    ビーンもうダメ
  293. >>643
    それそれw
  294. >>629
    なんとも言えないラインね
    あっそっちのチョコね とか笑った
  295. かつての最新機器の墓場
  296. 研究費がたくさん貰えるのは東大と京大よね
  297. >>608
    商品を褒めるレビューに混じってシリアルコードを見えなくしてるとか、QRコードを削って読み取れなくしてるって指摘がいくつもあったわ
    本物だとしてもなんだかなーって思っちゃった
  298. おじーちゃんたちの仲良しグループで利権利権根回しで美味しいとこまわしあってたのしんでたら
    次の世代が栄養不足で実を付けないってかんじかしら
  299. >>651
    どこが売ったものかばれないようにしてあるのへふるかったり混ぜものあったり
    中身入れ替えてない保証人ないもんね
  300. >>629
    ゴディバとか高級思考かよ…の方かと思ったら違ったわ
  301. >>597
    渋谷の美容院が横流しして訴えられてるんだっけ
  302. >>661
    婆も…明治とロッテの戦いだと…
  303. 婆はショーコラです
    今ちょうど買おうと思って見てた
  304. 安部公房なつかしい
    久々に読もうかな
    あの静かで禍々しくて不吉な感じ中学の時にめちゃはまった
  305. もりまつりってBL作家よね
    やっぱり三島さんは受けなのですか?
  306. みんななんでそんなに詳しいの…
  307. この前爺と一番好きなお菓子の話してたの思い出した
    爺はトッポかプッカだって
  308. ヘアオイル変えたいなと思ってたからどこのか聞きたかったのに…
  309. >>648
    阪大とね、阪大は特殊な大阪商人的方法で予算を取るので有名
  310. マツケンサンバが受けでももう信じるしかないわね
  311. ペーパのお勉強だけできてもだめなのね
    そういうたちまわりとかの賢さもないとなんだわ
    不安定でもやっていける芯のたくましさとかも
  312. >>675
    BL好きが多いから
  313. >>656
    お風呂で見たら※が薔薇の花が咲いたようだったと
  314. えー三島は川端にあなたがノーベル賞とらなきゃダメだって熱烈な手紙を送って
    川端はちょっとウヘェって引き気味だったって話を読んだわよ
    でもとったら愛憎こんがらがったのかしら
  315. >>676
    プッカってもうないんだっけ?
  316. >>683
    ただのじぬしでは、、、?
  317. >>675
    ち、チョコのはなしよね
  318. BLが嫌いな女子なんていません!
  319. >>685
    えっ!爺ドンマイと思ってググったけどまだあるっぽい
  320. >>694
    生身のBLはちょっと…
  321. >>684
    賢い人は特に文学者なんか捻くれて二面性あるから。面従腹背とか複雑よ
    ここだってそうでしょ?
  322. >>695
    ごめん
    別の何かと間違えたわ
  323. たけるをください!
  324. 未知の場面でのたくましさとか、立ち回りのうまさってどうやったら身につけさせられるのかしら
    天性?
  325. >>694
    女子ねえ
    婆はBL苦手だし好きにもなれないわ
    男と女のストレートが好き
  326. 欣也サン痔の手術はしてるよ、桑田佳祐も
    芸能人不規則な生活だから多いらしい
  327. ゲイの世界は慢性的な攻め不足だとどこかで聞いたわ
  328. >>707
    親がオロオロして立ち回れないんじゃだめね、、、
  329. >>706
    生だとおえってならない?男女
  330. >>702
    持って生まれたもののあるしどんだけ修羅場をくぐったかもある
    若いころはたくさんすっ転んだほうがいいと婆は思う
  331. >>669
    そうなんだ、良いとこのお嬢さんなのね?婆
    婆も同じ学校?
  332. >>710
    ひぃぃ
    そんな世界なのね
    まあ攻めならわざわざ男に行かんでもいいしね
  333. >>713
    別に
    婆自身も男にしか興味ないし
  334. >>691
    いつも使ってると独特な形に捲れるらしいよ
  335. >>702
    これは経験だとおもう
    色んな場面を経験すると未知の部分でもしっかりできる
  336. >>711
    そんな親を見て子は立ち回り方を学ぶのよ?
  337. 婆はBLも気にせず読むけど、これが同性である必要がある?ってもの多すぎ
    異性間のすったもんだがパンチ弱いかなと思って同性にしてみただろ?
    てのはつまんない
  338. おやつ食べた?
  339. 習い事やめてからテキスト見返してる
    習ってる最中に予習復習きちんとしておけばもっと身に付いたんだろうなー
  340. >>725
    子「ああなっちゃだめだ、、、僕はしっかりしないと!」
  341. >>677
    ごめんごめん
    ナプラのポリッシュオイルってやつ
    柑橘系の良い匂いしたしまとまりも良かったから買おうと思ったんだけどね
  342. >>710
    そりゃね
    攻めたいなら相手女でいいもんね
    抱かれたい気持ちがあったらつらそうだわ
  343. >>732
    宿題だけで1時間半くらいかかる
    ちょっとめんどくさい
  344. ひっそりと架空の世界でBLを楽しむのは好きにしたらいいと思うけど
    現実世界の現実の人物でBLネタする人は正直頭おかしいと思う
  345. >>694
    嫌いだけど
    普通に男と女のほうがいいわ
    ホモのなにがいいかわからない
  346. >>728
    妊娠の心配がないのは自分に危害を連想させるストレスがない、
    と未経験の若い子が読むのにはまりやすい理由でみたような
  347. >>742
    何習ってるの?
  348. >>744
    芸人とかめちゃくちゃネタにされてる
  349. お、オメガバース??って何だ?
  350. 未知な事に出くわして、上手く立ち回れる人なんて居る訳ないじゃんw
    経験とかw
    未知じゃないじゃん、何度も経験出来るならw
  351. >>723
    なるほどねえ
    いろいろなパターン学習からの予測見通しってことね
  352. 芸人といえばこれこれ
    芸人のスレ探しててスレタイで見つかったんだけど意味がわからない世界で
    もっと隠せよも思ったわ
    がっつり芸人なんてスレタイにいれてんなよ、と
    【お笑い】ゲ仁ソ総合三十一【芸人】
    https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1600820295/
  353. >>759
    ありがとー
    今週来週はテストなのよへへへ
  354. >>744
    勝手に盛り上がるのよね
    気持ち悪い
  355. 婆は普段はオロオロしてるけどガチでやばいときのほうが堂々とできる
  356. >>755
    オタクがBLで使う設定
    婆ちゃんは知らんでよろしい
  357. 受けが女々しいとイラッとする
  358. >>766
    がんばれー!がんばれー!
  359. >>776
    わかりみが深い
  360. 未知なものにどんどんチャレンジしてる人は
    未知なものへの適応力もありそう
    経験ってそんな感じでは
  361. >>763
    きちんと棲み分けてるのにわざわざスレを貼ってさらし者にするのはやりすぎ
  362. >>778
    ありがとうねーがんばってくるわ!
  363. >>775
    わかった
    ググるのやめとく
  364. >>782
    住み分けられてないじゃん
    スレタイにがっつりいれときながら気持ち悪いわ
  365. 75歳くらいの夫婦が英会話とかテニスとか近所関係の見回りとか旅行とか生き生きしててまぶしくてグハあってなる
  366. >>744
    そういうのはナマモノと表記したりするわね
    節度あるオタクは見えないようにこっそりやってたりするわ
  367. >>786
    801板でやってることを一般板に持ち込むなって言ってんのよ
  368. >>779
    ナカーマ
  369. わざわざピンク板のをねえこれ見てよキモいでしょ!ってやるのはさすがに…
  370. LGBTの関係でこういうものも井戸端みたいなところで話しちゃうようになったのかな
  371. >>757
    それが居るのよ一部、勘がいいのか普段の学習集積の結果なのか
    この前もワクチン接種でもも徳洲会病院インシュリンの注射器応用して人数分以上に打ててたし
    針が細くて短いからデブには無理だけれど
  372. おなかすいた
  373. 人外って言うジャンルもあるんだよね最近
    婆もユリだけは無理っすわ
  374. メイトだと全ての板から検索で引っかかるからなー
    せっかくゲ仁ンって素敵な隠すワード使えてるのになんで【】の中に入れちゃったんだろうね
  375. >>752
    ひろゆきとホリエモンもネタにされてる
    しかもそれを本人たちに話振って反応見るのよ
    気持ち悪いったらない
    少しはわきまえた行動しろよと
  376. ドムサムとか言うジャンルもあってだな
    あれはちょっと引くかな
  377. あしだプロ孤独そうじゃん?来世あしだプロにしてあげるよって言われてもお断りするわ
  378. >>800
    性的指向って生理的なもんだから目の前で罵ることはなくても気持ち悪いって思うことは止められないわ
  379. >>809
    なにそれ?
  380. Twitterで読んだ体験マンガで知らない人が窓から入ってきたってやつがあって
    その人は女性なんだけど大声を上げて反撃しててスゲーと思ったら以前空手やってたんだって
    試合でも何でもいいから戦ったことがあるってこういうときに役に立つのかも
  381. >>806
    いま将棋がやべーわ
    かわいそうになってくる
  382. >>811
    一人だけ神の領域だとまわりが猿に見えるわよね
  383. 昨日園に迎えに行ったときに婆子の友達にかわいいって言われたのよ
    …婆の事よね??
  384. >>806
    げー
    節操なさすぎない?
  385. >>827
    うん
    サルの世界に生まれ変わりたくないし
  386. >>821
    将棋もか
    本当に現実世界に持ってくる腐は害悪ね
  387. >>844
    てことは芦田さんはもしかしてなにがしかの罰を受けてこの世に生まれたのでは?
  388. >>851
    実在の人をネタにするのはいくらなんでも失礼じゃね?
  389. 婆はたけるとうっかり出会ったときのためにイメトレはかかさない
  390. >>852
    >>853
    男の場合は女と違って一般的な男でもやってるからね
    女の腐女子は少ないけど
  391. >>856
    この腐敗した世界におとされたのね
  392. >>858
    それを平気でしちゃうのが腐女子
  393. ホリエモンとか本物ぽいけど本人にそんなこと言っちゃっていいのかしら
  394. >>856
    かぐや姫の物語みたいね
  395. >>856
    チベットの高僧があと1回転生で解脱できるはずだったのに
    アメリカの石油王の息子に生まれてその下品さに絶望するって言う話がある
  396. >>862
    婆、爺だけどそんなことしないわよ
    男×女しか興味ないわ
  397. 漫画が好きだからBLも読むけど
    感情移入とかしないからかな
    ちょっと前にやったおっさんずラブ?
    あれこの前本屋でコミック見かけたけどドラマの俳優に似せてて読む気なんかわかなかった
  398. >>821
    ないわーないないないない
    相手が気持ちがある一人の人間だって意識ないのかよ
  399. 美しい女性を見ると人生を終えたくなるわ
  400. >>867
    ダメじゃないかしら
    野菜食べてて偉いとか言われたのにもブチ切れてたし
  401. >>876
    婆とは出会わないほうがいいわね
  402. >>872
    あなたは男なの?女なの?
  403. >>864
    一部の腐女子だって
    ひとくくりにしないで
  404. >>874
    隠れてやるならまだしも
    ネットに画像あげまくるのはないよね
    本人もみえるようなところにさ
  405. >>883
    床が見えなかったらしいよねものが多くて
  406. Twitterとかでもあげてるよね
    不快になるわ
  407. BLは読むけど芸能人をネタにするのはやっぱり無理だわ
    おっさんずラブもキモくて見られなかった
    ああいうのほんとやめてほしい
  408. 婆、爺だけど 
    今月1番笑った書き込みだわ
  409. 豚汁が…なんか…くどい…
  410. 棋士の絵を描いた人が、腐じゃないんだけどちょっと小馬鹿にしたようなコメントを絵につけてて
    棋士に不愉快だと指摘されたことあるけど
    それに逆切れしてた
  411. 森茉莉は贅沢貧乏読んだわ
    アイスティーを淹れるだけのことがやたら素敵っぽく書かれてるのよねえ
  412. 60代男性が百合が主人公の一般ミステリー小説書いてたわ
    確かに一般でやっちゃ駄目だわね
  413. >>896
    出汁追加汁
  414. >>896
    生姜とネギで救済
  415. あれかしらね、未知の場面になったとき
    適切な人に助言や助けをもとめられるってのも大事かしらね
    信頼とか見極めとか
  416. >>894
    ちゃんと混ざってて偉いわ
  417. >>889
    カーペット?畳?が一部土に変化していたとも聞く
  418. ひろゆきとメンタリストは意味のないスパチャに切れたことある
  419. まぁ郷に従ってていいじゃないw
    普段は婆として擬態してるんでしょw
  420. >>912
    あーそれも聞いたことある!
    つまり汚部屋よね
  421. BL世界のドラマ化も9時台なのよね
    深夜枠ならともかく
  422. 実在の人間で妄想するのがどうも苦手で
    乙女ゲーム好きだったけど、攻略対象が実在の昔の人とかばかりが増えてきていつの間にかやらなくなってしまったわ
    せめて銀魂みたいに名前をちょっと変えてほしかった
  423. 最近は百合が流行ってるのよね
    BLもあんまり好きじゃないけど百合は本当に無理
  424. >>921
    源義経とか坂本龍馬とかな!
  425. >>913
    意味のないスパチャって何w
  426. >>914
    生理話にしれっと混ざりこんでたら気持ち悪いわ
  427. >>913
    投げ銭乞食が偉そうに
  428. BLTサンド食べたくなった
  429. BLGTとか人口削減計画にまんまと乗らされてるだけな
  430. 戦国時代もののしょうもない乙女ゲーが乱発されてるのは何だかなーってなるよね
    眼帯付けてりゃ伊達政宗って名乗って良いわけじゃなかろうに
  431. ゆーど!
    ■□■□チラシの裏19341枚目□■□■
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1615868984/
  432. >>923
    わかるかも
    生理的に無理
  433. >>946
    ばーも
  434. 婆はうっかり人間やってるのよ
    前世は猫だったわ来世もやっぱり猫に戻してくださいって神様に言う
  435. >>949
    徳川家康が美麗なイケメンになってるのは吹いた
  436. 猫のえさ代のなにがいかんのか…それまでの流れもあるんだろうがむずかしい
  437. メンタリストは最近?結構前?から斜に構えるようになっちゃったのよね
    急に政治批判始めたり、芸能人のスキャンダルに何目線か分からん苦言を呈したりw
  438. 渋沢栄一「せやな」
  439. >>953
    ありがとう
  440. >>957
    人間に生まれ変われるのはよほど徳を積んだ生き物じゃないと無理らしいわよ
  441. >>959
    ああいう人は寄付とかお金を恵んでやるみたいなの嫌がるよ
  442. そんな…前世岩のり婆ちゃんは岩のりでどんな徳をつんだというの…
  443. >>958
    伊達政宗と徳川家康と真田幸村はとりあえずイケメンにされてるのよねw
  444. 婆、来世は植物がいいわ
  445. >>969
    皇室に献上でしょ?
  446. >>967
    なぜスパチャ受け取るのか…
  447. 投げ銭で稼いでる事に負い目があるのかしらね
    それでくってけたらいいじゃんとおもうけど
  448. 投げ銭ダメなの?
    投げる人がいるのに?
  449. >>980
    ひろゆきなんかスパチャしか読まないからね
    それでこれよ
  450. >>973
    織田信長は俺様系イケメンになってる
  451. カルディで買ったおかき食べたけど、何かイマイチだった
  452. >>986
    ダメじゃないけどそれで稼いでるのに文句言ってるおかしさを指摘してるんじゃ
  453. あきおのむすこがもとたからじぇんぬとけこんした