屯田兵のイラスト
年収450万円のド底辺独身男なのですが、こんな僕がマツダのCX-8のような高級車を買うのは身の丈に合わず世間から白い目で見られますか?

大卒、35歳 資本金5千万円程度の中小商社 営業職、主任 地方営業所勤務。
この記事のソース元URL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1616298770/
  1. 君年収0やん?
  2. 新車購入時の適正な価格は年収の50%以下 Part2
    http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1598206748/
  3. >>3
    うるせー馬鹿
  4. お前の人生だ他人に迷惑かけない範囲で好きに生きろ
  5. >>1
    独身とか余裕やんけ
    もっと上の車でもいけるやろ
  6. つーかCX-8て高級車じゃねーな
  7. 庶民の車だな。

    300万以下から用意されてるし。
  8. むしろ貧乏人にはマツダが最も似合う
  9. 年収の10倍までなら良いぞ
  10. 独身ならいいんじゃね
  11. 真面目に働いて年金を払っていても、誰もが老後に貧困化する現代では、老いた先に待っている現実は悲惨だ。
    貧困から始まる「孤独」「不安」「無気力」に苛まれ、時に病気に体を蝕まれつつ、どこにも行き場のない老後——
    これこそが、近未来のあなたの姿なのかもしれない。

    分不相応な買い物をし続けて老後破綻で生活保護逝きされたら
    まじめな納税者に迷惑がかかるんだよ
    個別の問題では済まない社会問題です

    老いぼれてから社会のお荷物になって迷惑かけるなよ
  12. >>11
    独身なら買えるとか
    実家住みなら大丈夫とか

    アホみたいなこと言ってるから戒めてるんだよ


    ぼっちは老後に頼れるのが金だけだから十分な蓄えが必要
    妻子持ちよりも金蓄えてないと詰む

    子供部屋で家賃がかからないからと言っても
    実家住まいはリフォームの資金を貯めておかないと老後に建て直しもできなくてあばら家に住むことになる
  13. CX8は高級車じゃないけど無理しないでCX3にしとけ
  14. CX-8買って女にアピールしてあわよくば結婚までこぎつけたいのか?
    それなら新居も買うか建てないといけないから車に分不相応な金だしても詰むな

    そもそもお前らは高額な新車に乗ってれば若い女が勝手に寄ってきてタダでできるようなイケメン若者じゃないからな

    女に金渡して、する前にはバイアグラかシアリス飲んで挑まないと役に勃たないのがお前ら
  15. だから年収500万以下の低所得で結婚するような人のほとんどが軽自動車かコンパクトカーで妥協してます
    新車販売の37%が軽自動車の時代

    新しいのが出たからといって、それで車を買い換えるのは宵越しの金は持たないクルマヲタだけだからね。
    一般の人達にとっては自動車の性能はもうとっくの昔に十分過ぎるレベルに達している。
    その時からクルマは「性能が良いのが出たら買い換える機械」から、「壊れたら買い換える機械」に変わったのだと思う。

    車に興味無い人は10年落ちのコンパクトや軽自動車で十分だし買い替える理由はあまりない
    つまり家電などと同じで必要な世帯当たりには行き渡ったってことでしょ
  16. 割り切ってSEXだけしたいなら車なんかなんでもいいよ

    ベンツSに乗って月10万くれるパパよりも
    ヤリスに乗って月20万くれるパパのほうが評価が高い
  17. 月手取り35万円年収600万のわいですらヴェゼルで精一杯やで
    車以外いろいろ我慢して人生の数年無駄にすんなよ
    https://i.imgur.com/OyX34H2.jpg
  18. ちなわいも35歳や
  19. 48の私と結婚してください!(ちなみに年齢です。体重はその倍くらいかな?)
    いっぱい子供作りしましょう!すでに子供3人います(*ノ▽ノ)
  20. 年収520万だけどハリアーの一番高いグレードに色々オプション付けて買った
    結婚してなくて貯金1400万あったからまあ余裕
  21. 俺は年収600万だった2010年(35歳)の時に預金が600万しか貯まってないのに
    無理して5年落ちのゼロクラウンを220万で買ったがために貯金が目減りし
    45歳になった今も1800万しか貯まっておらず老後に不安を感じている

    年収は750万しかありませんから年収の50%超えてしまう支払額400万を超える車には手が出せません
    貯金も年齢の2乗万円に200万ほど届いてない状態ですからそこから取り崩して足すわけにもいきませんし
    とてもじゃないけど買えませんね
    ええ貧乏人ですよ
  22. その15年落ちになったゼロクラウンを今年も先月車検受けましたよ
  23. 貯金なんて明日必要かもしれない100万しかないぜw
    貯金増えた分は定期的に株式やETFにぶっこむからな
    資産2億まで行ったらわいのFIRE達成
    仕事やめて悠々自適に暮らす
    まだ4500万しかないのに無駄遣いできんわ
    ヴェゼルで十分
  24. 給料日に200万円拠出した
    https://i.imgur.com/7iVOKVV.jpg
  25. >>21
    そこまでするならNXとかRXは検討しなかった?
  26. >>26
    前の車がレクサスの安いグレードに乗ってたけど
    周りからやっかみというかうざいこと言われることが多かったから
    あえて今回はトヨタにしたわ
  27. >>27
    ハリアー購入する年収って800万ぐらいからだと思ってたわ。ちゃんと貯金してて、そこから買うならいいんじゃないかね。
  28. マネーフォワードのSS貼れない年収申告はエアプだからw
  29. なんぼでも偽装でけるやつやんw
  30. >>13
    詰んだからなんなんだ
    別に命が無くなるだけだろ
    病気になろうが野垂れ死にしたらええやん
  31. 現金所持金額が手動入力で総資産は偽装できるけど
    給料日の入金額は偽装できんよ
    >>25手取り35万円
  32. しょっぱいな
    そんなんでドヤ顔で書き込めるのが凄いわ
    つかヴェゼルスレとマルチウザい
この記事のソース元URL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1616298770/