おでこを出した髪型の女の子のイラスト

エジプトにとってスエズ運河は、年間約60億ドル(約6600億円)の外貨を稼ぎ出す重要施設だけに「全面封鎖は極めてまれだが、
どの海路でも起こり得る」(エジプト政府)と火消しに懸命だ。
エジプトのモハブ・マミシュ大統領顧問は取材に対し、「責任は船の所有者らにあり、スエズ運河庁にはない。厳然と賠償を要求する」と強調する。

「エバー・ギブン」を保有する正栄汽船(愛媛県)や運航会社は今後、スエズ運河庁や航路を妨害された他の船舶から賠償を求められる可能性がある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec7481624daefc85308e92c094880a7897abf78e

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/5/551ec_1231_c350f5e5a71b9a2d2a7cbbd05e0efafd.jpg
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8.  
  9.  
  10.  
  11.  
  12.  
  13.  
  14.  
  15.  
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  
  22. というわけで、賠償しろジャップ
  23. ジャップさん…😇
  24. 台湾vsジャップ
  25. おいジャップ、ちょっとそこでジャンプしてみろよ
  26. ナントカ条約で船の持ち主は賠償責任無いとか言ってなかったか?
  27. まあそりゃそうだろうなって感じ
  28. 責任を感じるだけで済むのは日本国内だけ
  29. ジャップは金持ってるから大丈夫です
  30. そら日本が相手ならそうするよ
    誰でもそうする
  31. おまえなんかに もうけさせねーぞ
  32. まぁ法的にはそうなんだよな
    エジプト人の水先案内人のミスだけど船長の責任で、船長の責任は船主が賠償する決まり
  33. 安倍なら全額払ってた
    だから菅も払え
  34. まあ日本が悪いよな
  35. 日本と台湾がアウトか
  36. まさかこれが第三次世界大戦の引き金になるとはな
  37. 増税すれば済むだけだから金ならいくらでもあるぞ
  38. ジャップが責任持って全額賠償しろよ
  39. 資産家何人か存在しなかったことにすれば払えるんじゃないの
  40. 台湾は親日だからね
    代わりに賠償してくれるはず
  41. 国際テロリストにスエズ運河爆破されても賠償請求するつもりなのかな
  42. はいネトウヨ逆法則発動
  43. >>42
    頭大丈夫か?
  44. エジプト更地にしてみんなのものにした方が早いだろ
  45. 賠償されても保険上限までやろ
  46. グリーンじゃなくてギブンなのか
  47. モーリシャスの海の汚染の件で反省したかと思ったら
    今度は更に規模が圧倒的にうえの事をやるとか日本スゴイ😇
    アホアホ東京五輪でも満腹なのにもう勘弁してくらはい😇
  48. >>42
    え、ネトウヨの脳内ではこれテロリストの行動なの?
  49. ネトウヨ

    どうすんの?これ
  50. 気象による自然災害だろ
    運航停止しなかったスエズ運河庁がわるいんじゃねえの
  51. 日本関係なさすぎ
  52. ジャップは金持ってて軍事力ないから脅し放題
  53. >>49
    在日と中共が手を組んで日本と台湾を陥れようとしている!
  54. >>27
    オフハイヤー条項かな
    座礁中は運賃が発生しないルールのことだから賠償とは直接関係ないと思うけど
  55. 韓国ネトウヨ「日本のせい」
  56. 今回みたいなことまた起こらないように船どんどん大きくなってるんだし運河も広げたらいいんじゃねーの
    あともう一本作ってみるとか
    クソ狭いあれ塞がれたらこんなことになるとか終わってるだろ
  57. 1時間436億だろ
    何兆円になるんだ
  58. >>54
    陥れるもなにも台湾は一切の責任を日本に押し付けてる
    親日でもなんでもなかったのな
    カネが絡むと本性が出るもんだ
  59. これ賠償請求されたらどこ国が裁判やるの?
    エジプト?
  60. 風がものすごかったのになにもしなかったよな
  61. >>51>>57
    元々パナマ運河みたいに滑車で引っ張る方式にしないと危ないと指摘されていた
    台風の2倍の暴風のなかを航行して起こるべくして起きた事故
  62. マイク多すぎやろ
  63. ヒエッ
  64. 高い通行料とっといて舐めてるな
    イスラエルが運河作って潰して欲しい
  65. 勝手に自分の国のものにしといてひどい言い種
  66. はよ全額糞ゴミクヅ日帝に請求してやれにゃ
    世界に迷惑かけた報いを与えろにゃ!!!!!
  67. >>57
    狭くて時間掛かって不便なのが関所だな
  68. 結局原因はなんなの
  69. >>60
    ハーグの国際調停裁判所
  70. どの海域でも起こるなら責任はないよな
  71. >>69
    大日本帝国
  72. >「エバー・ギブン」を保有する正栄汽船(愛媛県)
    >スエズ運河庁や航路を妨害された他の船舶から賠償を求められる可能性が

    加害者側なんだから土下座と賠償ガンバって〜😇
  73. まーパナマ運河は今後こういうことがないように対応してほしいね
  74. ガーン 死んだ
  75. 死ね油土人
  76. どうにかして顔の似てる韓国人のせいに出来ないかな
  77. まーたジャップが世界に迷惑をかけたのか
  78. これ倒産しても踏み倒せない?
  79. みさとさん

    藤が谷は 結婚
  80. >>79
    踏み倒せるよ
  81. バックレるやつや
  82. 奴隷か? 誰と?
  83. >>81
    糞たらこ西村は正しかったにゃ・・
  84. 基本的に保険から出るだろうし、
    最悪でも船主の会社が破綻して終了じゃん
  85. >>1
    操舵してた土人に請求だな


    日本は悪くない
  86. 運河って関所ビジネスなのか?
  87. 地元だから擁護したいが無理だ
    保険入ってりゃ生き残れるかもしれない
    保険屋は死ぬ
    みんな死んだら多分金は払われんな
  88. こんなのバカ正直に払う奴おらへんやろ
  89. i.imgur.com/ghLYBLh.jpg
    体で払うぞ
  90. これ日本の造船業止め刺されるな
    三菱の真っ二つで韓国にシェア流れたとき以来
  91. 別にネトウヨが発狂する話じゃないだろw
  92. この件で台湾の企業が「賠償責任は船主が負う」と当然のことを主張したら、
    先日までパインパインとうるさかったやつらが掌返して台湾叩きを始めてるのが最高に面白いよな
  93. 全然関係ないけどタイも運河作る作る何年も言ってるけど作らないんかね
  94. これって海上保険で全て賄われるの?
    保険会社って凄いな
  95. その状況であの程度の機材しか用意せずにそう言われましても
  96. >>93
    そもそもパイナップルだって全体シェアのほとんどは台湾内だった
    台湾は賢いというかジャップの利用の仕方わかってるよ
    没落しきるまで利用する気まんまん
    ネトウヨも嬉しいみたいだし好きにすればいいけど
  97. そらそうよ
  98. >>87
    今回みたいな巨大船の通行料は一回4千万だから良い商売だよ
  99. ジャップ戦犯だろ
    ネトウヨこれどーすんの?
  100. >>34
    世界に安倍のバラマキイメージがつき過ぎたな
  101. 仮に船主の責任になったとしても何たら条約のお陰で上限500億くらいなんだろ
    しかもそれも保険会社が払ってくれるし
  102. 上限19億円だよ
  103. 開戦か?
  104. >>27
    ネトウヨのデマ
  105. 思いっきり台湾の長栄海運(Ever Given)ってデカデカと書いてあるから
    ぶっちゃけ世界的には台湾のせいになってると思う
    >>1の記事でも

    中国ウヨに馬鹿にされて台湾ウヨは頭キューとなってそう
  106. エジプト「ジャップのせい」
    台湾「ジャップのせい」
    ジャップ「うわああああシナチョンシナチョン」
  107. 前例からするとエジプトはがめつくてガチで取り立てるらしいぞ
    コロナだし取れるだけ取るだろ
  108. えぐいなこいつ
  109. >>108
    世界中が反日やな
  110. 肌が黄色いぞ
  111. おめでとう(((*≧艸≦)ププッ
  112. gotoトラブルの予算余ってるからそれで韓国に賠償しろ!!!!!!!!!!!!!!!!
  113. >>1
    責任を人のせいにしてる限り再発防止策は望めそうもないな
    タンカーはこれからますます大型化してくんだから
    スエズ運河庁にしかできない再発防止策もあるはずだと思うんだけどなあ
    そういうことをキチンとするのがスエズ運河庁の責任だと思う
  114. まあ運河は海ではないみたいな主張をしてくるかもしれない
  115. >>57
    最初から分かってるんだから
    それを担える技術と精神を備えた船員雇わないとね
    人件費ケチらずに
  116. 賠償請求したとしても小さい会社だから払える額なんてたかが知れてるだろ
  117. 藤が谷は  てめえが養え
  118. かわいいっていったの? 変な男
  119. 中身何運んでたの
  120. >>115
    嫌やったら通らんでええねんで
  121. ネトウヨ

    ダイプリの所有者に責任がある
    コンテナ船の所有者に責任はない
  122. 年間6600億円って意外と稼げてなくね?
    一日18億円じゃん
  123. 保険会社最強の弁護団が見えない所で全力出してるんだろうな
  124. >>123
    ダイプリは船長だろ
  125. 日本が払う流れになるのは分かりきってたからな
    本当に世界から嫌われてるわ
  126. 保険会社大変やな
  127. 当たり前だろ、むしろテロリストやんこいつ
  128. エジプト侵攻してスエズ運河接収しようぜ
  129. >>115
    この人
    日本とか好きそう
  130. 今治と加計学園で払えよ
  131. >>122
    嫌とかそういう話じゃなくて再発防止策を船任せにするのかよって話だよ
    俺は再発防止策はスエズ運河庁が率先して取るべきだって言ってるだけ
    それがスエズ運河庁の責任だよ
  132. >>127
    日本企業な
  133. スエズ運河なんて保険入ってない船は通行認めてないと思うけど、
    保険引き受け会社はどこなんだろう?
  134. こういうの見ると保険だけは高くても世界企業に任せないとこういう時に地獄になるなって良く解る
    イギリス強い訳だわ
  135. >>134
    政府がもちろん支払ってくれる
    原資はぜ、い、き、ん(ニチャァ)
  136. >>133
    飯塚さんそっくり
  137. いくら請求されるんだろうな
  138. まぁそらそうだわな
  139. 安倍船長「私が責任を取ればいいと言うものではない!」
  140. >正栄汽船の「船体保険は日本の三井住友海上、東京海上日動火災保険、損害保険ジャパンの3社。
    >油濁事故や人身事故に関わる賠償責任保険は海外のP&I(船主責任保険)クラブを起用」(檜垣社長)しています。P&Iの補償範囲は浚渫費用や失われた収益も含まれるそうです。

    ババ引いたのはp&iか
  141. まあ東電と同じで国がなんとかしてくれるっしょw
  142. そりゃ迷惑掛けたんだから賠償しないとね
    いつも世界一マナーがいいとか礼儀正しいとか自称してる日本人ならちゃんと責任取るよね
  143. 今の時代に誘導のナビゲーションすら整備していない運河が悪いだろ
  144. 殺すぞ てめえの親だろ
  145. これの賠償で増税確定か
    俺ら庶民の生活終わったな
  146. >>145
    そうだよね
    タンカーやコンテナ船がますます大型化する昨今
    運河庁が放置して好きにやらせてるのはありえないよね
  147. つかあんだけの重量物でも海に浮くんだから、浮力ってすげーな
  148. おまえの親?
  149. 強風で封鎖しなかったエジプト政府の責任では?
  150. 愛媛の会社、公式に謝っちゃったもんな
    そりゃエジプトも台湾も日本のせいにするよね
    まぁ毎度ながら、自民党が肩代わりするんだろうけど